アイドル

BTS雑談掲示板104(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1116.匿名 :2024/07/16 (火)12:52

    公式はどうしたいんだろうw
    アメに向けてお笑いコンビにしたいのか?笑
    なのにゲイだと言ってセクハラしてるポストが流れる界隈って
    公式が笑われそう
    もう笑われてるか

    71
    1
  2. 1117.匿名 :2024/07/16 (火)12:53
    >>1112

    セブチは無人島に置き去りにされるやつが面白かった
    13少年漂流記
    ガチだった笑

    16
    4
  3. 1118.匿名 :2024/07/16 (火)12:53
    >>1111

    ジンの売り上げ持ってきて煽ったジミンペンに言ったんだよ

    44
  4. 1119.匿名 :2024/07/16 (火)12:53
    >>1108

    腐女子以外はグクミンってケミ名見ても変な想像しないから大丈夫だよ

    18
    4
  5. 1120.匿名 :2024/07/16 (火)12:54
    >>1068

    私は横浜だったよー。別バージョンの幸せを見られて泣いた。IUペンにもとても評判の良いMVだよ

    61
  6. 1121.匿名 :2024/07/16 (火)12:54
    >>1090

    グクテテとかクオズとかアミが呼んでるのを使って記事にしただけでしょ
    ミシパが使ってるから気持ち悪く感じるだけで、わざわざ検索するのもアミだけだよ

    19
    1
  7. 1122.匿名 :2024/07/16 (火)12:56
    >>1117

    ミンギュの家事スキル素晴らしかったね
    スキズはリノがすごい
    バンタンだとそこはSINになるのかな

    5
    8
  8. 1123.匿名 :2024/07/16 (火)12:56

    ジン初めての単独表紙なのに寂しい

    60
  9. 1124.匿名 :2024/07/16 (火)12:57
    >>1116

    ゲイゲイ言われるからむしろゲイ感を払拭して仲間アピしたかったのかな
    今後のアメ活に向けて
    だとしたら失敗だけど

    58
  10. 1125.匿名 :2024/07/16 (火)12:57
    >>1121

    気持ち悪く感じるとかじゃなくて、グクミンって単語にまつわるgoogleの検索結果、youtube、Xやインスタの投稿のほとんどがセクハラ腐女子まみれで実際に気持ち悪いんだよ

    61
    1
  11. 1126.匿名 :2024/07/16 (火)12:57

    メンバーアンチとセクハラ放置が
    グループに対しても白けさせる空気を促進してしまった

    37
  12. 1127.匿名 :2024/07/16 (火)12:58
    >>1049

    下がってねーよ
    今年でたBAZAARも9000以上売れてるし
    送料のせいで売れなくなった説って誰が言い出したんだろうね

    72
    1
  13. 1128.匿名 :2024/07/16 (火)12:58
    >>1123

    他ペンが気にするとこじゃないよ
    ジンペン沸いてて楽しそうじゃん
    良かったねって思うよ

    39
  14. 1129.匿名 :2024/07/16 (火)12:58
    >>1123

    その感想変わってるね

    ジンペンじゃないけど素敵な表紙で全部いいなって思ってるよ
    期間限定かもしれない短い髪型残せてよかったね
    Wkoreaのインタビュー(YouTube)見れてないぐらいジンくんの供給に追いつかないし

    41
    1
  15. 1130.匿名 :2024/07/16 (火)12:58

    全く違う話になって申し訳ないんだけど、皆バンタンで思いっきり笑いたいときって何見てる?
    自分はタリョラのホビのバレーボールと森2のナムのゲームなんだけど
    皆のおすすめ教えてほしい。

    31
    2
  16. 1131.匿名 :2024/07/16 (火)12:59
    >>1120

    そうなんだ羨ましいな
    MV以来ユエナの方がテテの以前のインスタ投稿にいいねしてくれたりしてるのを見たよ
    良いコラボだったなと思ってる

    79
  17. 1132.匿名 :2024/07/16 (火)13:00
    >>1130

    自分はバドミントン
    ヒョンラがおもろすぎる

    34
    1
  18. 1134.匿名 :2024/07/16 (火)13:00

    ダイエットしたいのに低カロリーだからとか言ってめっちゃ食べてる人みたいなってるよね食わんかったらいいのに

    エモさ払拭とかいらんことして、から回ってる印象うける今のとこ

    18
  19. 1135.匿名 :2024/07/16 (火)13:02
    >>1130

    タリョラEP33のフォトゾーンの回がめっちゃ好き
    SINのタイミングの合わなさとか
    メンバーもみんな爆笑してて面白いよ

    30
  20. 1136.匿名 :2024/07/16 (火)13:03
    >>1130

    服をリメイクして写真を撮る回
    グクペンには神回
    黙々と作業するグクが見れて
    自分が作った服着れないってなったときの固まるグク見れて
    最後イカれたピーターパンみたいな衣装着てヤケクソでジャンプした写真、何回見ても笑える

    47
  21. 1137.匿名 :2024/07/16 (火)13:03

    ジンくんすごいすごい言ってたけどそんなに凄くなかった

    2
    60
  22. 1138.匿名 :2024/07/16 (火)13:03
    >>1104

    あくまでも中身だよ、楽しいノリだったら興味でるんじゃないの

    30
  23. 1139.匿名 :2024/07/16 (火)13:04
    >>1132

    確かにあれ面白いね!今日休みだから見てくるわ!ありがとうー!

    14
  24. 1140.匿名 :2024/07/16 (火)13:04
    >>1125

    サジェストでグクミン 小説 とか出てくるんだよ笑
    うっかり見られたら終わるやつだね

    38
  25. 1141.匿名 :2024/07/16 (火)13:04
    >>1130

    ホビのバレーボールは思い出すだけで笑っちゃう

    30
  26. 1142.匿名 :2024/07/16 (火)13:05
    >>1132

    私もバドミントン一番好きw
    あと水鉄砲討論会

    25
  27. 1143.匿名 :2024/07/16 (火)13:05

    ここにセブチ好きな人きてる?

    3
  28. 1144.匿名 :2024/07/16 (火)13:05
    >>1130

    数々の料理回
    なかでもアバター回でナムがまちがってチヂミ生地の方にニンニク入れた時が何年経っても好き

    25
  29. 1145.匿名 :2024/07/16 (火)13:05

    最近のではサッカーのジミンとエアヨガ?のジンナムギ

    14
  30. 1146.匿名 :2024/07/16 (火)13:06

    皆教えてくれてありがとうー!みんなのおすすめ見て大笑いして今日の休日過ごす!

    27
  31. 1147.匿名 :2024/07/16 (火)13:06
    >>1140

    グミシパは今鍵しなくていつかけるんだよ

    36
  32. 1148.匿名 :2024/07/16 (火)13:06
    >>1130

    お題に沿って写真撮り合うやつ
    最後にオニがジンなのわかってホビがガーンとなってグクがパネルバンバンするやつ

    39
  33. 1149.匿名 :2024/07/16 (火)13:07

    昔話で誤魔化すテテペン可哀想

    87
  34. 1150.匿名 :2024/07/16 (火)13:07
    >>1130

    テテが陶芸作品を全部ろくろから落としちゃうやつ笑
    不憫なんだけど笑ってしまう

    74
  35. 1151.匿名 :2024/07/16 (火)13:07
    >>400

    これ普通に韓国軍への侮辱だね

    39
  36. 1152.匿名 :2024/07/16 (火)13:07

    たりょら全部おもしろいよね

    32
  37. 1153.匿名 :2024/07/16 (火)13:07
    >>1149

    グミシパ解散
    お仕事旅コンテンツ楽しみに待ってな

    50
  38. 1154.匿名 :2024/07/16 (火)13:08
    >>1149

    こうやって普通の雑談すらさせないのがジミンペン
    はいはいジミンはすごいすごい
    トリプル行くんでしょ?おめでとう頑張って

    79
    2
  39. 1155.匿名 :2024/07/16 (火)13:08
    >>1136

    あのピーターパン衣装、誰が作ったんだっけ?
    グク登場シーンからもう面白かった記憶

    31
  40. 1156.匿名 :2024/07/16 (火)13:09
    >>1149

    じゃあジンの除隊の時の話でもする?
    最新の話だからね

    28
  41. 1157.匿名 :2024/07/16 (火)13:09
    >>1155

    たしかジン兄だよね
    最高のセンスしてると思う

    26
  42. 1158.匿名 :2024/07/16 (火)13:10

    グクペンのRPで回ってきた

    Vが話すJung Kook
    -人のせいにせず自分を憐れむこともせず
    -自分のやること、黙々と頑張って、何でも頑張って
    -周りの人が大変な時は必ず手伝ってくれる

    ジョングクはそんな人

    「こういう時見ると、小学生ズの方がずっと大人らしくて心強いし、頼もしいから、考え気配り思いやりが深くて」って言われてた

    119
  43. 1159.匿名 :2024/07/16 (火)13:10
    >>1140

    終わりだろこれ

    61
    2
  44. 1160.匿名 :2024/07/16 (火)13:11
    >>1154

    …ジミンペンはその下のテテのろくろを書きました

    ジミンペンが多い板なんだね

    1
    30
  45. 1161.匿名 :2024/07/16 (火)13:11
    >>1155

    あれはジンくんが作ってたね
    あの衣装すごかったよねw

    24
  46. 1162.匿名 :2024/07/16 (火)13:11
    >>1149

    グミ切り取りしか知らなくてメンバーの楽しい話に入れないグミシパジミンペン
    イラカリしないで

    52
    2
  47. 1163.匿名 :2024/07/16 (火)13:12
    >>1125

    そんなの見たら腐女子気持ち悪い!って思われて終わるね
    最初は他のメンバー同士の呼び方と同じかんじの扱いだったのに、グクペンはもうセットで呼ばれたくない

    31
  48. 1164.匿名 :2024/07/16 (火)13:12
    >>1150

    あのときのヒョンラの喜びっぷりも笑うよね
    ウィンパケでテヒョンがスノードームにラメ入れ過ぎて何も見えなくなったときもヒョンラ大喜びで男子って感じが大好き

    48
    1
  49. 1165.匿名 :2024/07/16 (火)13:12
    >>1160

    嫌なジミンペンばっかりだよ
    迷惑

    43
    0
  50. 1166.匿名 :2024/07/16 (火)13:12
    >>1159

    こわっ
    何も知らずに検索してこんなん出てきたらそっ閉じして忘れようとすると思う

    62
  51. 1167.匿名 :2024/07/16 (火)13:14

    ロッテ免税店のカードゲームの回は全員ビジュ良くて好きだよ

    アミならたりょらの話ずっとできると思う

    38
  52. 1168.匿名 :2024/07/16 (火)13:14
    >>1160

    だとしたらここはジミンペンによるメン下げのための場所かもね
    分かってたけど

    28
  53. 1169.匿名 :2024/07/16 (火)13:14
    >>1165

    必死でグクミン持ってきてる人はジミンペンじゃないと思う

    3
    33
  54. 1170.匿名 :2024/07/16 (火)13:15
    >>1158

    グクは良い子だよね
    それに甘えるテテは良くないけど

    1
    144
  55. 1171.匿名 :2024/07/16 (火)13:15
    >>1167

    わかるー前にも言った気がするけどテヒョンやユンギのヘアバンド好きだから衣装も込みで好きだよあの回

    41
    1
  56. 1172.匿名 :2024/07/16 (火)13:16
    >>1170

    アンチしなきゃ生きていけないの?クソみたいな人生送ってんね

    91
    1
  57. 1173.匿名 :2024/07/16 (火)13:16
    >>1164

    ヒョンラがスノードームふりふりしてShake it—!!ってはしゃいでるやつだよね 
    テヒョンが恥ずかしそうに笑ってるの可哀想で可愛いかった

    52
    1
  58. 1174.匿名 :2024/07/16 (火)13:16
    >>1148

    テテの髪が風圧でフワフワするやつね(笑)

    43
  59. 1175.匿名 :2024/07/16 (火)13:16
    >>1169

    ミシパジミンペンだよ

    28
  60. 1176.匿名 :2024/07/16 (火)13:16
    >>1166

    なんかグクがかわいそうだ
    勝手にガチとか言われて

    68
  61. 1177.匿名 :2024/07/16 (火)13:16

    わざわざ朝日新聞デジタルの記事を読んでグクミンで検索する人そんなにいない
    心配しすぎ

    3
    18
  62. 1178.匿名 :2024/07/16 (火)13:17
    >>1159

    グクテテでも出てきた

    2
    36
  63. 1179.匿名 :2024/07/16 (火)13:17
    >>1170

    ジョングクによるテヒョンの評価知ってたらそんならセリフは出てこない
    つまりお前はアンチ

    110
    1
  64. 1180.匿名 :2024/07/16 (火)13:18
    >>1170

    グクソロ達はグテには拒否感ないみたいだよ、シパは嫌いだけど

    80
    2
  65. 1181.匿名 :2024/07/16 (火)13:18
    >>1159

    ミシパが何を求めてるのかよくわかるね
    キモー

    33
  66. 1182.匿名 :2024/07/16 (火)13:18
    >>1159

    サジェストからもうすでに気持ち悪い

    42
  67. 1183.匿名 :2024/07/16 (火)13:19
    >>1049

    じゃああんだけ雑誌出てるジミンはどうだったの?ってなるよね
    たしか他メンのオマケにもなってたとかなんとか…

    65
  68. 1184.匿名 :2024/07/16 (火)13:19
    >>1170

    甘えるテテ?
    どういう思考回路?

    87
  69. 1185.匿名 :2024/07/16 (火)13:19
    >>1142

    私も水鉄砲討論会好きよ

    あとポンコツテテが見れる水上アスレチックも十五夜も好き
    ドミノ倒されてキレるナムさんで毎回吹き出す
    ジンくんのうずらの卵とかね
    石のユンギが運ばれるとことか笑

    59
    1
  70. 1186.匿名 :2024/07/16 (火)13:19
    >>1170

    それは1人でコンテンツ撮影も出来ず何かにつけては弟を呼び出して協力させようとするジミンに対して失礼だよ

    91
    1
  71. 1187.匿名 :2024/07/16 (火)13:20
    >>1170

    グクペンからのRPってのが地雷でしたか
    味方になってほしいんだもんね

    なら、ミシパ達止めて
    セクハラ拡散させないで

    78
    1
  72. 1188.匿名 :2024/07/16 (火)13:20
    >>1158

    これ私もさっき見たわ
    テヒョンはいつ言ってたんだろうか

    36
    3
  73. 1189.匿名 :2024/07/16 (火)13:20
    >>1170

    ここからどうやったらテヒョンが甘えてるになるの?
    じゃあジミンはどうなんのよ

    98
  74. 1190.匿名 :2024/07/16 (火)13:21
    >>1178

    グクテテもひどいよ
    だから公式やメディアに使わせない配慮が必要
    シパは滅びろ

    5
    51
  75. 1191.匿名 :2024/07/16 (火)13:21
    >>1178

    小説は出てきたけど R18や小説 激しいは出てこなかったよ
    ミシパ欲求不満すぎない?

    49
    1
  76. 1192.匿名 :2024/07/16 (火)13:23
    >>1190

    公式やメディアが使わないんじゃなくて、シパに使わせないようにする方が優先では

    34
    0
  77. 1193.匿名 :2024/07/16 (火)13:23
    >>1170

    グクのセンイル邪魔するジミンのほうがよっぽど甘えてる
    弟の邪魔は良くないよね

    85
  78. 1194.匿名 :2024/07/16 (火)13:23

    リサのMVパクリだったのか

    1
    42
  79. 1196.匿名 :2024/07/16 (火)13:24
    >>1185

    うずら登場めっちゃ好き
    あの場面だけ何度も見てしまう

    33
  80. 1197.匿名 :2024/07/16 (火)13:24
    >>1192

    それは理想論だけど現状統制出来てないんだからせめて配慮は必要という話だよ

    3
    2
  81. 1198.匿名 :2024/07/16 (火)13:26
    >>1189

    letterのコーラス、メッセージもグクに甘えて頼んでたよね
    ジミンに世話焼くスパダリグク設定が大好きなジミシパのくせに何言ってんだ

    68
  82. 1199.匿名 :2024/07/16 (火)13:26
    >>1170

    テヒョンが甘えるとは?そんな場面思いつかないんだけど
    テヒョンが出来ないことをジョングクがフォローする時もあればその逆もあるよ
    テヒョンとジョングクだけじゃない
    7人とも得手不得手があるからこそ互いにフォローしあってここまでやってきたのに
    甘ったれという部分ならテヒョンよりもよっぽど心配な人がいるよ

    103
  83. 1200.匿名 :2024/07/16 (火)13:26
    >>1197

    公式やメディアが配慮するの?
    逆のような気がするけどな
    解釈間違えてたらごめん

    27
  84. 1201.匿名 :2024/07/16 (火)13:27
    >>1197

    メディアがシパに配慮するということ?
    シパがいるからこのケミ名はやめようって?
    それこそ無理あるよ
    単純なメンバーの組み合わせとして使ってるだけなんだから
    サジェストに出てこないようペンがどうにかしなきゃいけないんだよ

    30
    1
  85. 1202.匿名 :2024/07/16 (火)13:29
    >>1198

    都合よくグクの設定コロコロ変えて愛されジミンちゃんにしたがり
    それを利用してテテ下げアンチときにはグクにもアンチ
    こんなことしてグクペンがグミシパジミンペン嫌いにならないわけないだろ

    59
  86. 1203.匿名 :2024/07/16 (火)13:30
    >>1170

    じゃあセンイルVラは1人でやればよかったよね
    ドキュメンタリーだかなんだかの時期にやったやつも
    コーラスだって不意打ちで逃げ場がない状況で頼むんじゃなく、仕事として事前に依頼しておけばよかった
    アルバムのための宣伝に弟使わないでくださいよ

    81
  87. 1204.匿名 :2024/07/16 (火)13:31
    >>1191

    googleでグクミンで検索しても私のには出て来ないよ
    R18も激しいも
    小説とガチは出てきた
    サジェストもひとりひとり違うのかもね

    19
  88. 1205.匿名 :2024/07/16 (火)13:32
    >>1188

    グクソロ達見てるととにかくグミという組み合わせ自体がダメになってしまったんだろうなと感じる、悲しいことだけどね
    普通にジンのオリンピックRPしてる人結構見るけど旅コンテンツはやっぱスルーしてる

    60
    3
  89. 1206.匿名 :2024/07/16 (火)13:33
    >>1199

    森でテテがお肉焼いては甘えじゃないならなんなんだ
    グクもウザそうにしてたけど

    1
    134
  90. 1207.匿名 :2024/07/16 (火)13:33

    グクは出来ることは助けるけど
    これは自分でやった方がヒョンのものだしヒョンのファンが喜ぶよってどんなときも伝えてると思うよ、我が強いとか出たがりだってならないのはそこじゃないかな
    どのヒョンにも同じように伝えてきたと思う
    ヒョンたちのほとんどがそれを理解して無理言うのは違うってわかってる

    34
  91. 1208.匿名 :2024/07/16 (火)13:33

    こんな記事出されちゃってるけど。カレカノ感だってヤバくね

    3
    109
  92. 1209.匿名 :2024/07/16 (火)13:33
    >>1204

    Googleのサジェスト浄化した方がいいかもね
    グクミン 釜山 とか
    グクテテ ソロ とか

    1
    33
  93. 1210.匿名 :2024/07/16 (火)13:34
    >>1205

    グクソロと一纏めにしないで
    ピーターパンのグクペンだけど旅コンテンツ面白そう
    全然嫌な感じじゃないよ
    アフロヘアで噴いた

    3
    66
  94. 1211.匿名 :2024/07/16 (火)13:34
    >>1204

    私のも激しいのは出なかったよ
    小説とかガチとかはミンでもテテでも出るけど

    11
  95. 1212.匿名 :2024/07/16 (火)13:34
    >>1206

    それってみんなの言ってる甘えとちゃう

    75
    1
  96. 1213.匿名 :2024/07/16 (火)13:34

    個人事務所になってからブルピン大変そうだね
    ジェニペンは今度ミンギュをロックオンしたみたい

    4
    52
  97. 1214.匿名 :2024/07/16 (火)13:35
    >>1208

    カレカノって公式にリプしてたのがいたからだと思う

    41
  98. 1215.匿名 :2024/07/16 (火)13:35
    >>1209

    「グクミン ガチじゃない」は出て来るよ
    早速ぱる総出で浄化が始まってるのかも笑

    1
    28
  99. 1216.匿名 :2024/07/16 (火)13:35
    >>1210

    全員がよろこんでると思うな

    4
    40
  100. 1217.匿名 :2024/07/16 (火)13:35
    >>1208

    ヤバくないから書くんだろうねとしか
    伝わらないと嫌だから、ガチじゃないから書くんだよと言い直すわ

    41