アイドル

BTS雑談掲示板106(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4111.匿名 :2024/07/21 (日)14:02

    とりあえず間取りが違うっていう話をしてる人はジミダウ板全部見てくれば?

    45
    1
  2. 4112.匿名 :2024/07/21 (日)14:02
    >>4042

    ジミンペン好きじゃんw

    31
    1
  3. 4113.匿名 :2024/07/21 (日)14:03
    >>4104

    キッチンはナムにお呼ばれしたことドヤりたくてわざとワインを投稿したんだろうね

    47
    1
  4. 4114.匿名 :2024/07/21 (日)14:03

    [ : ]
    柱挟んで向かい合って
    間取りが逆になってる

    すげー頭わりーな

    37
  5. 4115.匿名 :2024/07/21 (日)14:03
    >>4106

    グクよりエアのポイントが高い時点で不自然なの気付かないのやばい。フィルタリング率どうなるかな。前50%減らされてたけど

    35
    1
  6. 4116.匿名 :2024/07/21 (日)14:03

    Spotify1位ってファンしか見てないしちゃんと回してる他グルには数字の異常さはバレバレだし業界の人間にも当然バレるしジミンに良い事何もないと思うけどPDとペンの見栄のためにこんな将来性のないことされて可哀想なんだが。

    43
  7. 4117.匿名 :2024/07/21 (日)14:04
    >>4109

    女優じゃない?関係ありまくりだけど

    15
  8. 4118.匿名 :2024/07/21 (日)14:04
    >>4112

    嫌いです

    17
  9. 4119.匿名 :2024/07/21 (日)14:04
    >>3938

    まさか温室育ちのピュアな人?
    たかだか女友達といるところ見ただけで
    その認識ってヤバいよ?
    さすがジミンとグクが車に乗っただけで
    結婚とか言ってる界隈の人間だけあるわ

    41
  10. 4120.匿名 :2024/07/21 (日)14:04
    >>4089

    滞納したこともTシャツのことも事実だよね
    捏造や酷い誹謗中傷してるの棚に上げるのどうかしてるわ

    47
  11. 4121.匿名 :2024/07/21 (日)14:04
    >>4116

    ブリンクもバカにしてたよ

    32
    2
  12. 4122.匿名 :2024/07/21 (日)14:05
    >>4104

    間取りきにして家具忘れて
    家具きにして洋服忘れて
    総合的にみてごらんよ

    42
    1
  13. 4123.匿名 :2024/07/21 (日)14:05
    >>4113

    メンバー公認の仲ってだけだよねw

    32
    2
  14. 4124.匿名 :2024/07/21 (日)14:05
    >>4118

    女ネタ落とされるから?w

    4
    1
  15. 4125.匿名 :2024/07/21 (日)14:05
    >>4108

    不正対策されてないSpotifyだけ飛び抜けて1位で他のプラットフォームは圏外とかもあるからね。これでジミンちゃんが人気!って本気で見せかけられると思ってるのか数字さえ取れればバレても構わんと思ってるのかは知らんけど。

    56
    1
  16. 4126.匿名 :2024/07/21 (日)14:06
    >>4116

    PDが良ければそれでいいんだよ
    だってアイドルなんてパフォするだけだし

    17
    5
  17. 4127.匿名 :2024/07/21 (日)14:06
    >>3938

    元からハイブとYGは提携関係にあるよパンとヤンサも仲良し

    27
    1
  18. 4128.匿名 :2024/07/21 (日)14:06
    >>4113

    冷静に考えてあの女の今までのあれこれ考えたらわざわざ間取りが違う=ジミンと無関係!なんてことアピールなんてする訳ないんだよな

    37
    1
  19. 4129.匿名 :2024/07/21 (日)14:07
    >>4115

    エアのポイント高くなるのは不自然じゃないと思う
    トミー・ブラウンとライアン・テダーとソフィア・カーソンと組んでプロモーターがスクーターであれば
    それとWhoに関しては英語歌詞
    ソフィア・カーソンはBTSファンを公言して自分のXでJiminの名前を出してSlow Danceを何度も紹介してる

    4
    20
  20. 4130.匿名 :2024/07/21 (日)14:07
    >>4044

    大規模不正ストリーミングがバレて、文字通りKpop終わらせかねない皮肉

    45
  21. 4131.匿名 :2024/07/21 (日)14:07
    >>4058

    あれ書いたものだけどスマホでのアプリもあるし他の方法もあるんだよね

    12
  22. 4132.匿名 :2024/07/21 (日)14:07
    >>4114

    4110に反論してみて
    間取り違いに同じものが揃ってるのがおかしいだろ

    22
  23. 4133.匿名 :2024/07/21 (日)14:07
    >>4000

    hot100 1位で現在もSpotifyストリーム総ナメの全世界で大人気アイドルなのに

    3
    23
  24. 4134.匿名 :2024/07/21 (日)14:07
    >>4122

    都合悪いところは忘れちゃう

    18
    1
  25. 4135.匿名 :2024/07/21 (日)14:08
    >>4094

    横だけど、そう思う人がいてもおかしくないよ
    彫り師しかり元カノしかり
    人が見るところにあんな意味深な投稿したりするのには何かがあるでしょ
    アンチが嫌いならもっと積極的に注意したら?
    それともジミン=ジミンペンと勘違いしてる人なのかな

    34
    1
  26. 4136.匿名 :2024/07/21 (日)14:08
    >>4126

    普通に考えてPDにとってもマイナスだと思うよ

    23
    1
  27. 4137.匿名 :2024/07/21 (日)14:09
    >>4129

    そういうレベルじゃないし業界の人間は何してるのかわかるからジミンの評判が悪くなるだけ。同業者はペンのしたことだから…なんて大目に見てくれないよ

    31
  28. 4138.匿名 :2024/07/21 (日)14:09
    >>4130

    それはジミンだけの問題で済ませられる
    パンの虚偽報告の件のほうが心配だね

    5
    13
  29. 4139.匿名 :2024/07/21 (日)14:09
    >>4125

    Apple社のiTunesも強いよ
    あそこは音源のDLだから絶対に不正できない
    YouTubeのデイリーミュージックビデオも1位だった

    1
    37
  30. 4140.匿名 :2024/07/21 (日)14:09
    >>4102

    全然羨ましくないよ。呆れてるだけです

    38
    1
  31. 4141.匿名 :2024/07/21 (日)14:10
    >>4125

    ランキングとメディアに取り上げられればPDの功績になるよね
    そのあとアルバムが評価されるかはジミンの部分だから

    7
  32. 4142.匿名 :2024/07/21 (日)14:10
    >>4102

    記録って何出したの?

    19
    1
  33. 4143.匿名 :2024/07/21 (日)14:10
    >>4139

    iTunesってみんな強い印象ある

    11
  34. 4144.匿名 :2024/07/21 (日)14:10
    >>4136

    ミンヒジンに証拠もなく突っかかって負けるようなPDだし(嘆願書に署名してたよね)マジで現実見えてないんだと思うよ。けーぽ終わらせるとかいう妄言も当然外れたし。

    40
    2
  35. 4145.匿名 :2024/07/21 (日)14:11
    >>4136

    PDはマイナスにはならないよ
    PDがストリーミングの指示出すと思えないし
    実際に回すこともしないだろうし

    5
    1
  36. 4146.匿名 :2024/07/21 (日)14:11
    >>4139

    iTunesで1位とるのだいぶ時間かかってなかった?

    14
  37. 4147.匿名 :2024/07/21 (日)14:11
    >>4074

    そうやって自分の気持ちを騙し騙しやってきてるんだ
    あれだけ沢山一致するもの出された中で
    違うもの探して
    違うのもあるって言う事になんの意味あるの?

    33
    1
  38. 4148.匿名 :2024/07/21 (日)14:12
    >>4142

    記録を出しそうで予期不安のなのか?だって

    15
    0
  39. 4149.匿名 :2024/07/21 (日)14:12
    >>4139

    iTunesで各国1位は取るけど、サブスクのApple Musicは強くないんだよね
    Spotify全振りじゃない?

    34
  40. 4150.匿名 :2024/07/21 (日)14:12
    >>4142

    不正Spotify

    42
    1
  41. 4151.匿名 :2024/07/21 (日)14:12
    >>4140

    不正した記録なんて羨ましいわけないよねw

    36
  42. 4152.匿名 :2024/07/21 (日)14:12
    >>4139

    不正できないって…FACEのときそこの不正疑われて1位取った翌日だったかな?ルール変えられたよ?

    33
  43. 4153.匿名 :2024/07/21 (日)14:13
    >>4136

    問題があっても世間の不正の印象はアーティストの方に向く
    ランキング上位に行ければPDはそれを枕詞にできる

    14
  44. 4154.匿名 :2024/07/21 (日)14:13

    iTunesは寄付もあるから
    当たり前にアミが買ってるのがほとんどだよ

    11
  45. 4155.匿名 :2024/07/21 (日)14:13
    >>4146

    集計に所要時間は関係ないと思う
    取れればいい
    時間を競うの、はっきり言ってBTSのメンバーだけだよ?笑

    10
    1
  46. 4156.匿名 :2024/07/21 (日)14:13
    >>4096

    天然大理石が一致した彼女がいるってグテシパが散々TikTokに流してたね
    結果人工大理石でした

    50
  47. 4157.匿名 :2024/07/21 (日)14:14

    成績取れると思うよ
    大丈夫だから落ち着いてよ

    音楽は心に響いたものだけみんな口づさんで泣いて元気になったり慰めになる
    各メンバーにもそんな歌があるんだから
    それぞれが大事にして応援しましょう
    推しだけ見てー落ち着いてー

    4
    1
  48. 4158.匿名 :2024/07/21 (日)14:14
    >>4154

    アミが買おうが誰が買おうがそこは集計には関係ないよね

    15
  49. 4159.匿名 :2024/07/21 (日)14:15
    >>4147

    メンバーに紹介するほど真面目に交際してたんだね 短いあいだでも交際だったんだと思うよ

    25
    1
  50. 4160.匿名 :2024/07/21 (日)14:15
    >>4158

    強いとかその感覚がよく分からんってだけ
    そういうのでしかジミン見てない人が多すぎると思うよ

    9
  51. 4161.匿名 :2024/07/21 (日)14:16
    >>4156

    でも一致してるんだね。

    37
  52. 4162.匿名 :2024/07/21 (日)14:16
    >>4083

    動画に一緒に映ってる犬の鼻よく見た方がいいよ
    反転してるの分かるから

    26
  53. 4163.匿名 :2024/07/21 (日)14:16
    >>4139

    Youtubeの急上昇ランキング10位にも入らないって嘆いてたジミンペン見たけどその後盛り返したの?

    24
  54. 4164.匿名 :2024/07/21 (日)14:16
    >>4156

    まだこれ言ってるバカ発見

    32
    1
  55. 4165.匿名 :2024/07/21 (日)14:16
    >>4158

    ぱるは本質が見えてない人がイチャモン付けてるだけに見えるし
    ジミンのPD陣のほうがかなり戦略的に見える
    今回tiktokにまで手を伸ばした
    これもSNSの拡散率が評価に関わるからだよね

    1
    34
  56. 4166.匿名 :2024/07/21 (日)14:16
    >>4156

    ジミンパパが収束はかりたくて移動させたじゃん 察してあげなよ

    41
    1
  57. 4167.匿名 :2024/07/21 (日)14:16
    >>4014

    そりゃそうでしょ
    ダウンの否定してくるし
    PXは未確認だから知らんけど
    旅行は仕事だって言ってんのにプラベプラベってうるさいし
    同伴は2人の覚悟とかクソバカな事言うし
    ジミンちゃんだけ不遇もそんなワケないのに言ってるし
    間違った事拡散されたら否定するの当たり前

    42
  58. 4168.匿名 :2024/07/21 (日)14:17
    >>4001

    何回女関係で会社にもみ消してもらったんだろうね。知ってるだけでも…

    35
  59. 4169.匿名 :2024/07/21 (日)14:17
    >>4156

    人工大理石だとしても一致してるし、何度も言うけど同じなのはそれだけじゃなくて山ほどあるから指摘されてることを早く理解しよう

    33
  60. 4170.匿名 :2024/07/21 (日)14:18
    >>4165

    評価じゃなくて集計だよ
    だから他ペンが公式クソって言ってるん

    22
  61. 4171.匿名 :2024/07/21 (日)14:18
    >>4113

    残念ながらナムの部屋でもなかったよね

    1
    19
  62. 4172.匿名 :2024/07/21 (日)14:18
    >>4166

    あのテーブル割れたって言ってなかった?
    ここでそんな書き込み見た記憶
    アミが割ったのかな

    15
  63. 4173.匿名 :2024/07/21 (日)14:18
    >>4165

    どんなに戦略的にやってもSpotifyの異常な数字で業界内の評価台無しだと思うよ。詳しい人ほどありえないってわかる。

    27
  64. 4174.匿名 :2024/07/21 (日)14:18
    >>4165

    で拡散されてるの?

    7
  65. 4175.匿名 :2024/07/21 (日)14:18

    ジミダウ板行ってよー
    検証本当にすごいよ

    31
    1
  66. 4176.匿名 :2024/07/21 (日)14:18
    >>4165

    そこまでして結果残さないとって必死になってるのはかなり伝わる。ジミンペンはここまでしてくれてる事務所に感謝して不遇とは金輪際言わないほうが良いと思う

    36
    1
  67. 4177.匿名 :2024/07/21 (日)14:19
    >>4163

    急上昇ランキング今は3位だけど、あれは今は関係ないよ
    見かけの順位ってだけ
    Billboardその他に関係してくるのはオーガニックの再生回数だから
    それは初日はスキズを抜いてジミンが1位を獲得してる(GLOBAL)
    日本に限っていえばスキズのほうが上だったね

    15
    1
  68. 4178.匿名 :2024/07/21 (日)14:19

    Spotify以外はまあジミンの結果というか事務所の結果としてこんな感じかなというか、だいぶ頑張った方だと思うし、イベント積みや何かでミリオンまでは持ってくんじゃない。化ける曲があるかというと厳しそう。エアが多少入ったらビルボードはまた嵩上げされるかと。でも完全にペンの範囲でしが動かない。

    14
    0
  69. 4179.匿名 :2024/07/21 (日)14:20
    >>4174

    わからないけど手は尽くしてる感じがするよ
    可愛いフレームも配布してたし
    公式xでもお知らせしてた

    1
    6
  70. 4180.匿名 :2024/07/21 (日)14:20

    UK USもスキズだよ

    17
  71. 4181.匿名 :2024/07/21 (日)14:20
    >>4159

    短くないと思うよ

    17
    1
  72. 4182.匿名 :2024/07/21 (日)14:20
    >>4171

    キッチンの間取りは同じだね 絵がないだけ
    まあわからないね 他のご近所さんかも
    でも居住者じゃないし交際隠す身なら出歩かないよね

    17
    1
  73. 4183.匿名 :2024/07/21 (日)14:20
    >>4176

    会社から溺愛されてるジミンちゃん

    14
  74. 4184.匿名 :2024/07/21 (日)14:20
    >>4060

    雨ぐみだろ
    言葉のチョイスが気持ち悪い

    25
    1
  75. 4185.匿名 :2024/07/21 (日)14:22
    >>4179

    そもそもインスタもtiktokもupしてるの公式だもんね
    ジミンは演者
    ビハでも、どうやるのかなって戸惑ってたよね笑

    17
  76. 4186.匿名 :2024/07/21 (日)14:22
    >>4185

    そこはチームジミンだから

    4
  77. 4187.匿名 :2024/07/21 (日)14:23
    >>4180

    じゃあジミンは運が良かったね
    リサの時も今回も
    ジミン持ってるね

    8
  78. 4188.匿名 :2024/07/21 (日)14:23

    部屋だけじゃなく未公開動画も持ってる時点で女優の事を否定するのは難しいと思うよ

    28
  79. 4189.匿名 :2024/07/21 (日)14:23

    ジヨンとジェニが事務所通さず独自のコネで仕事やるようになった将来的な独立目指して
    似たような状況がテテにもあってそこにグクが同調する動きを見せた

    両事務所は様々な妨害工作を協力して行って来たし手の届く範囲で今も続いている
    というのが大方の見方

    おかしな動きは移籍や契約問題がほとんどだよ言いなりになれば甘い汁吸わせてもらえる

    43
    3
  80. 4190.匿名 :2024/07/21 (日)14:24

    やっぱりいまここにテテペンいなそう。テテ来たけど。怒りのグクペンが増えてるよね。

    42
    4
  81. 4191.匿名 :2024/07/21 (日)14:25
    >>4164

    女話し出すからそうなるよね
    自分らもテテジェニ出されたら嫌なくせに

    1
    43
  82. 4192.匿名 :2024/07/21 (日)14:25

    テテインスタきたよー

    119
    2
  83. 4193.匿名 :2024/07/21 (日)14:25

    もうそろそろ女優さんの話終わりでよさそう
    MMM見て気になりだしたシパの不安取り除いてやる義理はない

    62
  84. 4194.匿名 :2024/07/21 (日)14:25
    >>4178

    ケータの予約数だと初動60万ちょいを予想してたんだけど、実際は初日だけで70万超えたから+10万は事務所の押し出しがもう加算されてるのかなーなんて考えて楽しんでる

    44
    1
  85. 4195.匿名 :2024/07/21 (日)14:26
    >>4177

    USビルボに集計されるのはUSでのオーガニック再生数だよね?ビルボペンからしてみればそっちのが重要よな。

    17
  86. 4196.匿名 :2024/07/21 (日)14:26
    >>4193

    たまにミシパの不安解消板みたいになるよねここ

    49
    1
  87. 4197.匿名 :2024/07/21 (日)14:27
    >>4190

    いつまでもわからんのはグミシパだけ

    35
    1
  88. 4198.匿名 :2024/07/21 (日)14:27
    >>4191

    苦しくなるとテテジェニ持ち出してくるから言い返されるっていい加減気づきなよ

    93
    3
  89. 4199.匿名 :2024/07/21 (日)14:28
    >>4185

    ここまで事務所が主導でやってりゃ演者は浮上する必要ないね

    51
  90. 4200.匿名 :2024/07/21 (日)14:28
    >>4156

    人工大理石だとしても柄は一致してるよ
    ってか新しい彼女、、、

    63
  91. 4201.匿名 :2024/07/21 (日)14:28
    >>4198

    それ違うと思うよ

    3
    28
  92. 4202.匿名 :2024/07/21 (日)14:29
    >>4192

    あんなに小さいマックのポテトあるの?
    可愛いね

    132
    2
  93. 4203.匿名 :2024/07/21 (日)14:29
    >>4097

    グクミン結婚結婚いってるおばたんいい加減現実見て?

    57
  94. 4204.匿名 :2024/07/21 (日)14:29
    >>4190

    テテペンはいない。ここにいるのはテテアクゲ

    3
    78
  95. 4205.匿名 :2024/07/21 (日)14:29
    >>4197

    架空のテテペンに向けてシャドーボクシングしてる人いるなっていつも思ってる

    74
    1
  96. 4206.匿名 :2024/07/21 (日)14:30
    >>4204

    まだ言ってる
    ほんとにテテペンが好きだね

    59
    1
  97. 4207.匿名 :2024/07/21 (日)14:31

    グクペンに言いきらん弱虫さん

    53
    3
  98. 4208.匿名 :2024/07/21 (日)14:31
    >>4195

    そうなのかな
    USはスキズが1位、ジミンが3位だね

    38
  99. 4209.匿名 :2024/07/21 (日)14:31
    >>4203

    たんはかわいすぎる
    オバで充分

    25
    2
  100. 4210.匿名 :2024/07/21 (日)14:31
    >>4204

    テテアクゲはジミンになんとも思ってないと思うけどな。

    69
    5