アイドル

BTS雑談107(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3733.匿名 :2024/07/22 (月)22:21
    >>3720

    呆れても何も言えない

    87
    1
  2. 3734.匿名 :2024/07/22 (月)22:21
    >>3718

    kpop知らない一般人はそう思うんじゃない??
    普段洋楽しか聴かないならなおさら誰この人だと思うよ

    23
    1
  3. 3735.匿名 :2024/07/22 (月)22:21
    >>3728

    これしか縋るところないの草。こんな在り来りなセリフ宣伝のために決まってんじゃん

    56
    1
  4. 3736.匿名 :2024/07/22 (月)22:21
    >>3726

    お金や投票でどうこうなるもんじゃないから価値がある

    45
  5. 3737.匿名 :2024/07/22 (月)22:21
    >>3720

    うーん
    似ても似つかないって言葉がぴったりです

    80
    1
  6. 3738.匿名 :2024/07/22 (月)22:22
    >>3720

    IUに対するアンチで通報しよう

    105
    1
  7. 3739.匿名 :2024/07/22 (月)22:22
    >>3731

    グクペンです
    やっぱりテテペンだったの草

    94
  8. 3740.匿名 :2024/07/22 (月)22:22

    今来てる自称グクペンおばさんクイズ婆だね

    65
  9. 3741.匿名 :2024/07/22 (月)22:22
    >>3720

    頑なに鍵にしないのなぜ?

    68
  10. 3742.匿名 :2024/07/22 (月)22:23
    >>3720

    相変わらず目が悪い

    64
  11. 3743.匿名 :2024/07/22 (月)22:23
    >>3717

    違和感しかない

    44
  12. 3744.匿名 :2024/07/22 (月)22:24

    DCのおばあちゃん達のキモイ会話に吐きそうになった。ミシパのグルチャもこんな感じ?

    29
  13. 3745.匿名 :2024/07/22 (月)22:24
    >>3739

    この抗議どう思う?
    今後もっと拡散されてくと思うよ

    本当はジミンペンだよね?
    このままだと辛くないかな

    We reject all contents from
    @HYBEOFFICIALtwt
    that insult artists, caters to shippers & attract pervs 우리는 아티스트를 모욕하고, 이상성욕자들을 끌어들이는 회사의 모든 컨텐츠를 거부합니다
    STOP EXPLOITING JUNGKOOK TO PROMOTE JIMIN
    @BIGHIT_MUSIC
    @bts_bighit
    @BTS_twt
    @hitmanb

    58
  14. 3746.匿名 :2024/07/22 (月)22:24
    >>3732

    確かにそれ正論だわ
    グミシパのキモポスト全部目に入らないようにしたほうがみんな見るだろうね

    37
    1
  15. 3747.匿名 :2024/07/22 (月)22:24
    >>3717

    これって9位まではほぼ不動のタイ記録だよね
    100位以上飛び越えてベスト10入りしちゃうジミンすごいね
    今まで気にしてなかったけどけーぽではよくあることなのかな

    15
    8
  16. 3748.匿名 :2024/07/22 (月)22:24
    >>3669

    シパ構文
    本人の意志でハワイに行ったことは事実

    24
    4
  17. 3749.匿名 :2024/07/22 (月)22:25

    ドンピシャって そして空の女子より可愛いがやばい どうもなってないよと伝えたい

    49
    1
  18. 3750.匿名 :2024/07/22 (月)22:25
    >>3739

    そうやって返しちゃうから駄目なんだよ

    34
    2
  19. 3751.匿名 :2024/07/22 (月)22:25
    >>3720

    ユエナに怒られろ

    86
    1
  20. 3752.匿名 :2024/07/22 (月)22:25

    ttps://bdsmovement.net/get-involved/what-to-boycott?__cf_chl_tk=T4FTwmBiBD6ndLsgqvzNeotH_GwX1yMeawR74xiQ1R0-1721649650-0.0.1.1-3796

    ここを見ればマクドナルドが載ってないことが分かります気になる方は見てみてください

    78
  21. 3753.匿名 :2024/07/22 (月)22:26

    空のポストもおじさん構文だしやっぱ推しに似るのね

    48
  22. 3754.匿名 :2024/07/22 (月)22:26

    そんなIUと仲良いのもMVに出たのもテテです
    ジミンと何の関わりが

    110
    1
  23. 3755.匿名 :2024/07/22 (月)22:26
    >>3744

    婆というよりオタクの会話って感じ

    何でこれ持ってきたの?
    推しを褒める時はたいていみんなこんな感じじゃないかな

    19
  24. 3756.匿名 :2024/07/22 (月)22:26
    >>3744

    ちょっとこれ何言ってるかわかんないかも笑

    30
  25. 3757.匿名 :2024/07/22 (月)22:27
    >>3740

    逃げたグクペンなりのクイズおばさんか

    39
  26. 3758.匿名 :2024/07/22 (月)22:27
    >>3710

    またお前さんか
    しつこいな本当に

    49
    1
  27. 3759.匿名 :2024/07/22 (月)22:27
    >>3720

    確かに目と鼻と口があることが似てる!!

    45
  28. 3760.匿名 :2024/07/22 (月)22:27
    >>3757

    コンテンツ板の人ね

    26
    1
  29. 3761.匿名 :2024/07/22 (月)22:28
    >>3713

    このコメントで思い出した
    テテアンチがジミンペン疑惑を打ち消したいのか一度ジミンを原爆Tネタでいじった時に原爆T→Tシャツ、outjimin→outbtsと配慮してたのアホ丸出しだったね

    50
  30. 3762.匿名 :2024/07/22 (月)22:28
    >>3747

    不正無しならすごいと思えたのに全て台無しにした

    62
    2
  31. 3763.匿名 :2024/07/22 (月)22:28
    >>3754

    ミシパIU関連も欲しがってんのか何でも欲しがりすぎて草

    84
    2
  32. 3764.匿名 :2024/07/22 (月)22:29
    >>3741

    グミシパって全裸で公道を歩くのが好きらしいよ

    39
  33. 3765.匿名 :2024/07/22 (月)22:29
    >>3747

    よくあるみたいだよ
    グク確認したけど、GOLDENの発売日は4位に急上昇してる
    ベスト10メンバーはいつメンって感じ

    18
  34. 3766.匿名 :2024/07/22 (月)22:30
    >>3727

    仕事ならしょうがなく行くけど仕事ではないからね

    27
  35. 3767.匿名 :2024/07/22 (月)22:30
    >>3696

    一部のアミ以外も驚いているくらいだから
    一般の人は益々不思議でしょ?

    36
  36. 3768.匿名 :2024/07/22 (月)22:30
    >>3728

    月額990円のプレゼント
    フォトブックも買ってね

    40
  37. 3769.匿名 :2024/07/22 (月)22:30
    >>3763

    何にもないがゆえにあげくご本人様と似てるとか言い出して草
    もう勘弁してほしいし眼鏡して欲しい

    45
  38. 3770.匿名 :2024/07/22 (月)22:31
    >>3765

    Layoverの時のテテは14位だね

    kpop勢は瞬発力がすごいのでは

    23
    1
  39. 3771.匿名 :2024/07/22 (月)22:32
    >>3757

    なんでグクペンなりってバレたんだっけか

    13
  40. 3772.匿名 :2024/07/22 (月)22:32

    今日旅コンテンツのティザー出た後バム垢にたくさん旅の画像タグ付けされててjikookって目立つように書いてる投稿あるから消えるかなと思ってたら20時頃には消えてたよ
    チェック入ってるのが消えた投稿
    残ってる投稿はjikookって入れずに投稿してた

    94
  41. 3773.匿名 :2024/07/22 (月)22:32
    >>3728

    あのweでの最大の重要ポイントは
    グクの「特戦司行きたかった」です

    88
    1
  42. 3774.匿名 :2024/07/22 (月)22:32

    どっかの色白のおばちゃんかと思った
    すみません

    27
    2
  43. 3775.匿名 :2024/07/22 (月)22:32
    >>3664

    ワロタwwwここをブログネタにするのミシパしかおらんw

    37
    1
  44. 3776.匿名 :2024/07/22 (月)22:33

    工場で回してビルボ1位になったからって何だ?
    毎日仲間のステへ参加して回数増えて今日は沢山来てるとか推しの話して盛り上がったり
    せっかく出してくれた曲をしっかり聴いて感じるのが楽しいんじゃないん?

    アンチ活動や嘘ついて他ペンからお金集めたりメンバーの行動まで思い通りにしようなんて異常なんだよ

    51
    1
  45. 3777.匿名 :2024/07/22 (月)22:33
    >>3762

    不正してるかどうかもわからないのに憶測で決めつけるの良くないよ
    Spotifyは認定してるわけだし

    2
    58
  46. 3778.匿名 :2024/07/22 (月)22:34
    >>3772

    おお、見てみたかった
    ありがとう
    やっぱりjikookタグ消されてるんだね

    80
  47. 3779.匿名 :2024/07/22 (月)22:34
    >>3777

    そんな馬鹿げたこと言ってんのジミンペンだけだよ。他グルペンにもバレてんのにみっともない

    49
    1
  48. 3780.匿名 :2024/07/22 (月)22:34
    >>3717

    これだけだから違和感すごいよね
    Spotify以外は違うから

    50
    1
  49. 3781.匿名 :2024/07/22 (月)22:35
    >>3774

    中性的()ってそういう意味か

    18
    1
  50. 3782.匿名 :2024/07/22 (月)22:35
    >>3772

    これすごいね
    ありがとう

    私が見たときtaekookタグでグミ投稿してたよ

    68
    1
  51. 3783.匿名 :2024/07/22 (月)22:36
    >>3396

    月曜日だからどうだったかなと思ったけどイベントもあったのにそんなに増えなかったんだね
    やっぱり初日に押し出し分含めてもう乗せちゃった上でのこの数字なんじゃない?
    もう押し出し済みだから増えない

    23
    1
  52. 3784.匿名 :2024/07/22 (月)22:36
    >>3763

    何かチェックリストでもあるのかな?
    いつも何かでスーッと入り込んでくるよね

    21
    1
  53. 3785.匿名 :2024/07/22 (月)22:36
    >>3782

    プライドないのかw

    64
  54. 3786.匿名 :2024/07/22 (月)22:36
    >>3772

    グクが今出来る最大の意思表示なんだね
    ペンはその気持ちを感じ取ってあげてるのに
    やっぱグミシパはペンじゃない

    62
  55. 3787.匿名 :2024/07/22 (月)22:36
    >>3772

    ジミンのが全部消えてるわけじゃなくて、テテとジミンが同じくらい残ってるってことはタグ付けで選別して消去してるのかな?

    24
  56. 3788.匿名 :2024/07/22 (月)22:36
    >>3751

    どうやれば伝わる?

  57. 3789.匿名 :2024/07/22 (月)22:37
    >>3787

    そう書いてあるよ
    消されてないのはタグ付けてない

    40
  58. 3790.匿名 :2024/07/22 (月)22:38
    >>3782

    そこ?笑
    jikooker自体がアウトだってわかってないのが凄いね

    50
    1
  59. 3791.匿名 :2024/07/22 (月)22:38
    >>3710

    グクの言ってること気持ちなんて何にもわかってないジミンペンうるさいよ

    28
    2
  60. 3792.匿名 :2024/07/22 (月)22:39
    >>3575

    私以外の人が返してるけど、一応言っておくとそれくらいミシパが嫌なんだってさ。害悪で有名になっちゃってるもんね。

    70
    1
  61. 3793.匿名 :2024/07/22 (月)22:40
    >>3720

    IUちゃんに1ミクロンも似てねーわ
    なにがそっかだよいい加減にしろ
    ほんとジミンを女の子にしたがるけど素顔はおでこに皺入っちゃうアラサー男子だよ
    IUちゃんとジミン並べてみて欲しい

    119
  62. 3794.匿名 :2024/07/22 (月)22:40

    たとえ体調が万全だろうと、スケに余裕があろうとジミンとの旅はコンテンツ!仕事!
    楽しい雰囲気は出せてもプラベ旅とは全然楽しさが違うでしょ

    71
  63. 3795.匿名 :2024/07/22 (月)22:40

    ジミンのこと思いっきり生足でバイクの後ろ乗せて火傷させちゃってるのにスパダリとは。しかもグクはちゃっかり長ズボンなの面白い

    107
    2
  64. 3796.匿名 :2024/07/22 (月)22:40
    >>3789

    I’ll give you cuddle tonight
    (今夜は抱きしめてあげる)
    ↑これのほうが真っ先に消されそうだけどそうではないんだ?

    2
    50
  65. 3797.匿名 :2024/07/22 (月)22:40
    >>3773

    隣にいた人はそれ聞こえたのにかき消すかのように喋り続けたよね

    98
  66. 3798.匿名 :2024/07/22 (月)22:41
    >>3796

    いちいち全部の投稿見てるほど暇じゃないでしょ。前からjikookのタグにだけ反応してるって言ってるじゃん

    87
    1
  67. 3799.匿名 :2024/07/22 (月)22:41
    >>3795

    ジミン身体張ってんねー

    51
    1
  68. 3800.匿名 :2024/07/22 (月)22:41

    とりあえず旅の絡みは全部ジミンから仕掛けてる感じ?お疲れ

    79
    1
  69. 3801.匿名 :2024/07/22 (月)22:42
    >>3777

    認定?これから調査で消されるかもだし、何より不自然すぎて無理
    バレた時怖いからやめてほしい

    57
    1
  70. 3802.匿名 :2024/07/22 (月)22:42

    あいゆと似てるわけねーだろwwwwすぐミシパはジミンを女にしたがるな
    そういうとこだぞ、気持ち悪いの
    ジミンはジミンのままでいいんだよ
    それわからずにジミンペンしてんのか

    105
    1
  71. 3803.匿名 :2024/07/22 (月)22:42
    >>3782

    あれだけ嫌ってるtaekook 付けて残って嬉しい物なのかな?

    76
    1
  72. 3804.匿名 :2024/07/22 (月)22:42
    >>3796

    おばぁキモ過ぎるって
    jikookerはアウトだってば

    58
  73. 3805.匿名 :2024/07/22 (月)22:43

    Spotifyの数字は不正かどうかは知らないけどそれだけ熱心なファンがついてるという証だよね
    自分は1回しかMV見てないのでどんな曲か忘れてしまったけど世界規模でジミンのことを四六時中考えてロボットみたいに回してる人がいることは凄いこと

    7
    59
  74. 3806.匿名 :2024/07/22 (月)22:43
    >>3720

    ○Uよりかわいいわ

    2
    131
  75. 3807.匿名 :2024/07/22 (月)22:43
    >>3798

    jikook嫌われてんね
    いつになれば気付くんだろ

    67
    1
  76. 3808.匿名 :2024/07/22 (月)22:43

    銀のおばぁ、さすがのキショさ。

    51
    1
  77. 3809.匿名 :2024/07/22 (月)22:44
    >>3772

    グクが毎日削除してるとは思えないんだけど、そんなにまめに見てるのかな?公式だと削除してほしいタグを指定して自動で削除するとかそういう機能あったりするのかな?

    24
    1
  78. 3810.匿名 :2024/07/22 (月)22:45
    >>3772

    これ流れちゃうの勿体ない
    誤認板に貼ってもいい?ちょっと趣旨は違うけど

    63
  79. 3811.匿名 :2024/07/22 (月)22:45

    シルドラやばー全ての発言が不快

    43
  80. 3812.匿名 :2024/07/22 (月)22:45
    >>3796

    漏れはあれどどちらにせよジクッカーが迷惑で消すほどなのは理解したわ

    58
  81. 3813.匿名 :2024/07/22 (月)22:45
    >>3710

    じゃあ、セクハラはしちゃだめだよって空気をXで拡散したらいいんじゃない?兵役中にカップルコンテンツ出てセクハラされる推しの事考えたら胸が痛くならない?

    42
  82. 3814.匿名 :2024/07/22 (月)22:46
    >>3805

    きっと一睡もせずに張り付いて回し続けてるんだろうね、ロボットみたいにね
    すごいねジミンペン

    21
    1
  83. 3815.匿名 :2024/07/22 (月)22:46
    >>3772

    グクの怒りというより嫌悪の波動を感じる
    jikookだと消されるからってタグ無しやtaekookでグミ画像上げ続けたら今度こそジミン関連全部消されそう

    82
    1
  84. 3816.匿名 :2024/07/22 (月)22:46
    >>3807

    消されてるの気付いてるのに他のタグ使ってなんとか残ろうとするの気持ち悪くない?

    88
    1
  85. 3817.匿名 :2024/07/22 (月)22:46
    >>3809

    でもそれだとJikookが残ってる説明も付かないよ
    何か基準があるんだろうね

    32
  86. 3818.匿名 :2024/07/22 (月)22:46
    >>3806

    眼科早めに行きなよ

    36
  87. 3819.匿名 :2024/07/22 (月)22:46

    ジミンはfireとか血汗涙とかで注目されてたからまたもう一度バンタンメンバーとして注目される人物になりたいのかな
    Whoのアコースティックバージョン折り曲がって歌ってたけどカッコイイなと思ったよ
    なのにケミ売りがさすがに不自然すぎて気持ち悪い gcf東京10年本でもリアルラブで書かれてて今度の旅のテロップも気持ち悪い

    なんか漫画の時にナムグクの描写がRPSだってアミはめちゃくちゃ抗議してたのに旅コンテンツにはRPSだって言ってる人少なくて驚く ナムグクの時抗議してた本国アミ居なくなったのかな

    45
    1
  88. 3820.匿名 :2024/07/22 (月)22:46
    >>3799

    船の上でもジミン兄ちゃん身体はってました

    41
    2
  89. 3821.匿名 :2024/07/22 (月)22:47
    >>3768

    推しの浮上による日常の共有がないジミンペンは商品(音楽とコンテンツ)でつながってるんだからみんな積むよ

    12
  90. 3822.匿名 :2024/07/22 (月)22:47
    >>3809

    タグで自動には消せないから手動だと思う
    グクなのかマネかはわからない
    手動だから微妙に残ったりはしてるね

    ちなみに常習者をブロックは可能だよ

    65
  91. 3823.匿名 :2024/07/22 (月)22:47
    >>3815

    その前にバム垢を消すと思う

    48
  92. 3824.匿名 :2024/07/22 (月)22:48

    jikooker=グミシパさん
    グクから拒否られてるよ
    受け入れてどっか行ってね

    61
    1
  93. 3825.匿名 :2024/07/22 (月)22:48
    >>3814

    なんかもうそれって何なんだろう
    ジミンペンがよく回したで賞貰えばいいんじゃないか
    そりゃ多方面から色んな声出てくるわ

    30
    2
  94. 3826.匿名 :2024/07/22 (月)22:48
    >>3822

    ポール絵師のグテも消えてたから手動だね

    8
    27
  95. 3827.匿名 :2024/07/22 (月)22:48
    >>3821

    CD積んでやりなよ

    12
    1
  96. 3828.匿名 :2024/07/22 (月)22:49
    >>3807

    taekookもね
    悪害ツートップ
    どっちがマシもないから

    2
    86
  97. 3829.匿名 :2024/07/22 (月)22:49
    >>3819

    漫画は二次元だけどジミンとグクはアイドルだからね
    喜んでる人も多いし、大っぴらにコンテンツに抗議する雰囲気ではないよね
    逆に(対抗)シパ扱いされそう

    1
    52
  98. 3830.匿名 :2024/07/22 (月)22:49
    >>3795

    ミシパ的には火傷ありなん?
    ちみの美肌()が傷ついたやん

    50
    2
  99. 3831.匿名 :2024/07/22 (月)22:49
    >>3800

    それにしてもジミンは一体どう言う方向性で芸能活動していこうとしてるんだろう?
    あんなセクハラまがいの言葉言ったりして
    普通に聞いてて気持ち悪いでしかないけど

    92
    2
  100. 3833.匿名 :2024/07/22 (月)22:50
    >>3819

    その抗議してたメインがミシパだったらしないんのでは?
    知らんけど

    34
    1