アイドル

BTS雑談107(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3834.匿名 :2024/07/22 (月)22:50
    >>3816

    めちゃくちゃ迷惑だし余計に嫌になりそう

    37
    1
  2. 3835.匿名 :2024/07/22 (月)22:50
    >>3828

    残念ながらtaekook は公式ケミ名で削除はされないしメディアも使います

    集団アンチもした前科持ちは
    同じ舞台には一生たてません

    106
    1
  3. 3836.匿名 :2024/07/22 (月)22:51
    >>3830

    足の毛剃ってツルツルで会いに行くって興奮してたやん
    兄ちゃん火傷したってよ

    67
    1
  4. 3837.匿名 :2024/07/22 (月)22:51
    >>3829

    だから抗議はグクペンさんがするのがいちばん良いんじゃない?
    FREE JUNGKOOKの時だってグテアイコンだとシパ争いに持ち込まれるから止めて欲しいってそういう話題が出たぐらいだから

    56
  5. 3838.匿名 :2024/07/22 (月)22:51
    >>3828

    タグ削除されるほど嫌われてるのは残念ながらjikookだけだよ。どっちもどっちやりたいなら他を当たってね

    79
    1
  6. 3839.匿名 :2024/07/22 (月)22:51
    >>3797

    あれもテテは聞き逃さず拾ってくれたよね
    グクが話してくれた真の気持ち
    多分色々聞いてるし知ってるんだろうな

    104
    1
  7. 3840.匿名 :2024/07/22 (月)22:52
    >>3720

    IUの顔が好きならIU似の可愛い女の子と付き合うだろうよ…

    106
    0
  8. 3841.匿名 :2024/07/22 (月)22:52
    >>3613

    誰かわかったわ

    44
    1
  9. 3842.匿名 :2024/07/22 (月)22:52
    >>3814

    ジミンペンというかロボットというかコンピューターが回してるの

    34
    1
  10. 3843.匿名 :2024/07/22 (月)22:52
    >>3815

    jikook消される時点でもうガチはないし好んでないケミって確定だよ
    なぜあきらめないのか不思議
    私なら心折れるわ

    80
    1
  11. 3844.匿名 :2024/07/22 (月)22:53
    >>3816

    本気で露出狂よな
    そりゃグクペンに性犯罪者言われるわ

    52
    1
  12. 3845.匿名 :2024/07/22 (月)22:54
    >>3836

    あなたの発言のほうが気持ち悪い
    変に下品な煽りはやめてほしい

    13
    7
  13. 3846.匿名 :2024/07/22 (月)22:54

    グク除くバンタンソロは本国のチャートに入らずグローバルチャートでは上位に入っても日本ではどこで人気なのか実感できないし
    毎日数字だけ見て凄い!もっと回しましょう!ってやるのも虚しいよね
    昔のKPOPを知らないけどバンタンからこういうことになってしまったの?
    全然喜べなくて音楽って何かなって考えてしまうよ

    7
    26
  14. 3847.匿名 :2024/07/22 (月)22:54
    >>3840

    マジでそれじゃんw

    44
  15. 3848.匿名 :2024/07/22 (月)22:55
    >>3831

    軍人だと明言しながらのシパサーで迷走ぶりが窺える

    82
    2
  16. 3849.匿名 :2024/07/22 (月)22:55
    >>3773

    それミシパへの嫌がらせではなくて真面目に言ってるならバンタンへの向き合い方間違っちゃってるかもね

    1
    32
  17. 3850.匿名 :2024/07/22 (月)22:55
    >>3821

    ジミンペンならアルバム積みなよ
    このままじゃミリオンいかないよ

    20
  18. 3851.匿名 :2024/07/22 (月)22:55
    >>3835

    しかも本人達が付けた名前だもんね
    一緒にされるのメンバーも嫌だと思うわ

    47
  19. 3852.匿名 :2024/07/22 (月)22:56
    >>3838

    それもよくわかってないよね
    Jikookは嫌われてるけどグクミンは嫌われてないの?あれを見ると
    旅コンテンツも消されてないし

    2
    50
  20. 3853.匿名 :2024/07/22 (月)22:56

    MMMの時、言ってる言葉は謙虚だけどナムに突っ込まれた時は開き直ってるというか…
    アルバム自信満々だなと思った

    スメラルドマーチングバンドのメンバーとkpopを終わらせる?って盛り上がってたんだろうな

    49
    1
  21. 3854.匿名 :2024/07/22 (月)22:56

    タグを削除するジョングクと突然プライベートの旅行教えてくれたテヒョン
    メンバーも言いたいことあるのかもね

    103
  22. 3855.匿名 :2024/07/22 (月)22:56
    >>3831

    決めつけはいけないのかもしれないけどジミンてやっぱりゴリゴリのストレートなんだよ
    だからああいう発言はただのギャグで男が男にいうんだからセクハラなんかにあたらないって根っから思ってるとおもう
    じゃなきゃあんな発言やまるでキスするみたいに顔寄せたりしなだれかかったりしないよ

    63
    2
  23. 3856.匿名 :2024/07/22 (月)22:57
    >>3852

    ヒョンはメンバーであり家族だから
    Jikookerはシパ集団だけど

    12
    3
  24. 3857.匿名 :2024/07/22 (月)22:57
    >>3853

    ある意味終わらせにかかってるけどね

    50
    2
  25. 3858.匿名 :2024/07/22 (月)22:58
    >>3852

    重複してポストしてる人を消す機能があるのかなって
    なんとなく思った
    jikookがしつこく連投しそうだから
    同じIDからは何度もポストできないとか

    16
  26. 3859.匿名 :2024/07/22 (月)22:58
    >>3852

    グクも暇じゃないだろうからシパ的要素の強いもの、自分が嫌悪感が強いものを消してるんだと思う

    30
    2
  27. 3860.匿名 :2024/07/22 (月)22:59
    >>3855

    最初からそれは知ってる
    わかってくれないのはミシパの人達

    28
  28. 3861.匿名 :2024/07/22 (月)22:59
    >>3852

    ん?ジミンを嫌ってる訳ないでしょ?

    5
    19
  29. 3862.匿名 :2024/07/22 (月)22:59

    ナムがスメラルド??ってびっくりしてたもんね

    63
    1
  30. 3863.匿名 :2024/07/22 (月)22:59
    >>3855

    野球部みたいなノリなんだろうね
    それが分からないおばさま方が変に受け取るだけで

    16
    1
  31. 3864.匿名 :2024/07/22 (月)23:00
    >>3854

    グク周辺が不穏だったり本人キツそうな時に浮上するテヒョン
    今回は特にジミンのカムバ中で自分がぶっ叩かれる可能性もわかってたと思うよ
    でも来たってことは今まじでグクがしんどいのかもよコンテンツ関連で
    ミシパはいい加減にした方がいい

    107
    2
  32. 3865.匿名 :2024/07/22 (月)23:00
    >>3852

    純粋にケミが好きな人は嫌われてないと思うよ
    どのメンバーとのケミももちろん嫌われてない
    jikookerが嫌われてるのグミシパもだよ

    26
    1
  33. 3866.匿名 :2024/07/22 (月)23:00

    プライドにかけて歌は練習してると思うよ
    元々そんなに下手なわけじゃなかったし
    ただ生歌炎上したからライブで歌うのが苦手になってそう

    12
    2
  34. 3867.匿名 :2024/07/22 (月)23:00
    >>3848

    あの発言は昨日の投稿とは真逆だよね
    軍人として配慮すべき箇所が間違ってる

    46
    3
  35. 3868.匿名 :2024/07/22 (月)23:00
    >>3720

    堂々と言ったらどういう反応がくるか分かるから検索避けしてるんだろうな

    17
    1
  36. 3870.匿名 :2024/07/22 (月)23:01
    >>3846

    バンタンは宗教

    2
    6
  37. 3871.匿名 :2024/07/22 (月)23:01
    >>3841

    もしかしてジミンアンチって検索すると最新で出てくる人が来てる?

    25
    1
  38. 3872.匿名 :2024/07/22 (月)23:01
    >>3866

    だからペンミで克服してから入隊したらよかったのにね
    先延ばしにしてたらもっと苦手になるよ

    21
    1
  39. 3873.匿名 :2024/07/22 (月)23:02
    >>3864

    私もそう思うんだよ
    でももしグクがしんどい気持ちをテテに言えたりしてるなら少しはホッとするけど
    ジミンとグクは今どうなんだろうね
    あまり良さそうには思えないかな

    67
    1
  40. 3874.匿名 :2024/07/22 (月)23:02
    >>3802

    でもジミン本人もわざとそんな仕草にしてるんだと思う
    全てわかってるよ
    大事なミシパ達がどんな表情をすれば喜ぶかを
    なんか色々とあざとさが更に目立つ

    47
  41. 3875.匿名 :2024/07/22 (月)23:02
    >>3831

    どうしてもグクとシパコンテンツ残したかったんだよBTSの人気メンバー2人って言われたいんじゃないかなでもジミンがグクとボンボヤもコンテンツ撮影やⅤライブやWライブして絡んでた時テテが物理的にいない時が多いんだよね除隊後では思い通りにならないかもしれないからね

    52
    4
  42. 3876.匿名 :2024/07/22 (月)23:02

    少し前にテテのインスタを新規でフォローできないって言ってた人いたよね
    私も気になってペット垢でフォローしてみたらできたよ!

    55
  43. 3877.匿名 :2024/07/22 (月)23:02
    >>3870

    というか宗教もある意味ヲタ活に近い

    8
  44. 3878.匿名 :2024/07/22 (月)23:03
    >>3864

    昨日浮上したのはTYPE1のイルアミグテペンへの営業ね

    3
    75
  45. 3879.匿名 :2024/07/22 (月)23:03
    >>3864

    来るタイミングがね
    ジミンカムバ中で旅コンテンツ宣伝中にああの投稿だもん。絶対ぶっ叩かれるって分かってるだろうに一切物怖じしてないの強すぎるw

    92
    2
  46. 3880.匿名 :2024/07/22 (月)23:04

    ジミン、たくさんの誤解をしてくださいって言ってるよ
    わざとやってるのか

    28
    1
  47. 3881.匿名 :2024/07/22 (月)23:04
    >>3876

    試してくれてありがとう
    テテアクゲでここに平気で嘘つく人が1人いるんだよね
    後からあんな不具合があったって言いたかったのかな

    9
    33
  48. 3882.匿名 :2024/07/22 (月)23:04
    >>3848

    抱きしめて云々のシーンは兵務庁に送っておこうかね

    56
    1
  49. 3883.匿名 :2024/07/22 (月)23:05
    >>3816

    改めて思うけど、相手が嫌がってるのにそれをやめないって、ジミンもミシパも同じだね
    やっぱりペンは推しに似る
    ペンは推しの背中を見て育つだね

    57
    1
  50. 3884.匿名 :2024/07/22 (月)23:05
    >>3871

    文面同一すぎるね

    26
    1
  51. 3885.匿名 :2024/07/22 (月)23:06
    >>3852

    ただ単に英語と日本語ってだけじゃないの?jikook優先に消してるだけで
    #グクミンで調子乗り出したらそっちもやられるでしょ
    大体グクミンタグ付けるのシパしかいなくない?

    31
    1
  52. 3886.匿名 :2024/07/22 (月)23:06
    >>3831

    まだ切り取りしかわからないからなぁ ウザがられてるお父さんと思春期の息子みたいな 歳の離れたお兄ちゃんと弟のような
    面白系の演出ならワンチャンアリかも オンエアみて判断かな

    2
    15
  53. 3887.匿名 :2024/07/22 (月)23:06
    >>3878

    意味わかんね
    寝たら

    28
    1
  54. 3888.匿名 :2024/07/22 (月)23:06
    >>3879

    強いよね
    そしてかっこいい

    60
    1
  55. 3889.匿名 :2024/07/22 (月)23:06
    >>3613

    させてもらいまーすって、やっと許可取る事にしたの?

    15
    1
  56. 3890.匿名 :2024/07/22 (月)23:07
    >>3880

    何も考えてないと思うよ

    10
  57. 3891.匿名 :2024/07/22 (月)23:07
    >>3874

    あざとジミンが復活したかな
    シパがいなかったらそれも面白かったかもしれないんだけどもう害悪多くなりすぎてそれもよく分からなくなった

    35
  58. 3892.匿名 :2024/07/22 (月)23:07
    >>3880

    そういうの要らない
    誤解が誤解にならず、更に歪められていくのに

    2
    20
  59. 3893.匿名 :2024/07/22 (月)23:07

    ジミンアンチの巣窟作戦やってるから乗っからないでねー

    29
    3
  60. 3895.匿名 :2024/07/22 (月)23:08

    フォロワー減ったのマックの件のせいにできて良かったね、そういう人はいずれ戻ってくるでしょ
    実際は別の理由で外した人も居たと思うけどその人たちはどうかな

    2
    121
  61. 3896.匿名 :2024/07/22 (月)23:09
    >>3728

    グクがジミンのこと自惚れ傲慢欺瞞って言ってたの見たかな?

    85
    1
  62. 3897.匿名 :2024/07/22 (月)23:09
    >>3881

    今まさにアンチに攻撃されてるからじゃないかな
    攻撃されてないのにフォロワー減る人のペンには分からないよね

    69
    1
  63. 3898.匿名 :2024/07/22 (月)23:09
    >>3861

    そんなはずないと思いたいけどジクッカーのセクハラとアンチが酷過ぎてジミンとの仲に亀裂が入ってもおかしくない状況になってるんじゃないかな
    入隊してからグクがジミンに触れないのは意思表示のように思える

    87
    2
  64. 3899.匿名 :2024/07/22 (月)23:09

    テヒョンはグクのプライベート晒すのが趣味なのか…グク呆れてそう

    4
    176
  65. 3900.匿名 :2024/07/22 (月)23:09
    >>3895

    マック以外であの日外した人っているか?

    4
    41
  66. 3901.匿名 :2024/07/22 (月)23:09
    >>3895

    理由がわからないのにカムバ中に減るのはどうかな

    70
    1
  67. 3902.匿名 :2024/07/22 (月)23:10
    >>3895

    おやすみなさい

    11
  68. 3903.匿名 :2024/07/22 (月)23:10
    >>3881

    フォローできない不具合があったの去年だよね
    嘘ならIGに不具合の解消呼びかけしないと思うよ

    29
  69. 3904.匿名 :2024/07/22 (月)23:10

    これ既出かな
    インストもう消えてるけどここまでやる?
    ちなみにXの垢は@rahmdess27
    見つけたきっかけはジミンペンがRPしてたからで、そのジミンペンは@daisynmilk
    こいつのRPしてるやつ見てもお察し
    当然ディズニーはスルー

    55
  70. 3905.匿名 :2024/07/22 (月)23:10
    >>3900

    ジミンペンとオルペンとかかな

    27
  71. 3906.匿名 :2024/07/22 (月)23:10
    >>3895

    インスタならジミンの方気にしたら?
    テテは見なくていいよ

    67
  72. 3907.匿名 :2024/07/22 (月)23:11
    >>3895

    どうもこうも無いよ
    新しくフォローする人もいるんだからSNSのフォローなんて個人の自由だからそもそもどうしようもないよ

    15
  73. 3908.匿名 :2024/07/22 (月)23:11
    >>3892

    だよねでもジミン誤解してもらいたいみたいだったよ
    敢えてそうしてるみたい

    48
  74. 3909.匿名 :2024/07/22 (月)23:11
    >>3886

    面白系にしてるならいいけど、あえてその部分だけを予告で見せるっていうのがセクハラを助長させてる

    65
  75. 3910.匿名 :2024/07/22 (月)23:11
    >>3899

    プラベ皆無だからって僻みが酷い酷い

    75
  76. 3911.匿名 :2024/07/22 (月)23:11
    >>3899

    実は助けてるのってテヒョンじゃなくグクだよね
    セーヌの後にテテがグク(マッククス)とヨンタン連呼してたの思い出す

    テテが勝手に名前出してただけでグクからはなかったけど

    3
    154
  77. 3912.匿名 :2024/07/22 (月)23:11
    >>3895

    気にしてあげるメンバー違うかもしれん

    7/14-7/20週刊
    ※ジミンカムバ7/19

    ジン  48,990,634 +153,532
    テテ  65,884,637 +80,894
    ナム  46,696,609  +23,021
    ユンギ 49,067,695  +18,817
    ホビ  49,691,275  +18,469
    ジミン 53,327,685 -3,733

    71
  78. 3913.匿名 :2024/07/22 (月)23:11
    >>3899

    グミコンテンツのビジネス感が増して不愉快だよね
    Spotifyで既に海外でのスカイダイビング楽しかったと言ってるよ

    95
  79. 3914.匿名 :2024/07/22 (月)23:12
    >>3877

    ヲタ活も宗教
    ディズニーも宗教に近い

    7
  80. 3915.匿名 :2024/07/22 (月)23:12
    >>3899

    グクから晒したこともあるけどね

    105
    0
  81. 3916.匿名 :2024/07/22 (月)23:12

    テニ婆出てきたから降参っぽいね。お疲れ様でしたー

    65
  82. 3917.匿名 :2024/07/22 (月)23:12
    >>3899

    グク楽しそうだった
    グクペンも喜んでてうれしかったわ

    89
  83. 3918.匿名 :2024/07/22 (月)23:12
    >>3899

    グクの許可取ったのかとかテテの投稿の時にだけ言いに現れる奴いるよね

    126
    1
  84. 3919.匿名 :2024/07/22 (月)23:13
    >>3882

    兵務庁がそんなクレームにいちいち対応するわけねーわ

    3
    57
  85. 3920.匿名 :2024/07/22 (月)23:13
    >>3761

    つみじゃない?それ

    20
    1
  86. 3921.匿名 :2024/07/22 (月)23:13
    >>3905

    自称オルペンのジミンペン率高いからほぼジミンペンというかジミンアクゲ

    49
  87. 3922.匿名 :2024/07/22 (月)23:13
    >>3909

    ジミンアンチの編集者だよね
    ジミンが気持ち悪い先輩に見える

    43
  88. 3923.匿名 :2024/07/22 (月)23:13
    >>3852

    Jikooker はアンチ集団だから
    さんざん通報やタグで名前出てるからじゃない? 記事にもなったし
    アンチもセクハラも無縁のグミ好きは問題ないから一般の旅コンテンツ投稿は消されない

    いまスクショの位置を探すために遡ってみたら13時間前あたりだったけど、
    旅の投稿はたくさんあったのに、見事にjikookなしの投稿しか残ってなかったよ
    消してるとしか思えない

    ちなみにtaekookは残ってるから、
    やっぱりアンチしてるかどうかの違いだと思う

    55
  89. 3924.匿名 :2024/07/22 (月)23:13
    >>3918

    友達と遊んだこと投稿するのに許可とかいらないよね。ミシパ婆さんは人付き合いしたことないから分からないか

    63
    2
  90. 3925.匿名 :2024/07/22 (月)23:13
    >>3878

    あなたの推しと違ってテテはしょっちゅうアミに会いに来てくれるのでね アミ喜ぶだろうなってビバ見せてくれたんだなって誰でもわかるよ
    あなたみたいな嫌味なアンチに色々言われるのきっとわかってて仲良しのチングとのプラベも見せてくれたし本当に芯が強くて器の大きい人だわ

    94
    1
  91. 3926.匿名 :2024/07/22 (月)23:14
    >>3899

    歯は大切に

    29
    1
  92. 3927.匿名 :2024/07/22 (月)23:14
    >>3883

    嫌がる顔を見るのが好きって言われてどうよ好きになる訳ない仲間としては楽しく過ごせる時もあるかもしれないけどプラべで友人にもなれないと思うよ価値観が違うと思う

    73
    2
  93. 3928.匿名 :2024/07/22 (月)23:14
    >>3891

    他にもヒョン達がいると面白いキャラなんだけどね

    1
    4
  94. 3929.匿名 :2024/07/22 (月)23:15
    >>3898

    もしくは触れる理由が元からないとか
    別に同伴だって便宜上選んだだけだしなんで触れないといけないのか
    アミとのコミュニケーションは各々メンバーでやってください

    31
  95. 3930.匿名 :2024/07/22 (月)23:15

    Mカ同率だ フォローよろしく

    3
    38
  96. 3931.匿名 :2024/07/22 (月)23:15
    >>3919

    判断するのは兵務庁だからお気になさらず

    50
    1
  97. 3932.匿名 :2024/07/22 (月)23:15
    >>3926

    ギリギリギリギリギリィ

    21
    1
  98. 3933.匿名 :2024/07/22 (月)23:16
    >>3912

    え?これマジで?
    たしかにテテ気にしてる場合じゃないじゃん
    それでテテのインスタ執拗に攻撃してんだね

    62
    1
  99. 3934.匿名 :2024/07/22 (月)23:16
    >>3913

    Vヒョンとハワイでやりました!って言わないグク

    2
    94
  100. 3935.匿名 :2024/07/22 (月)23:16
    >>3911

    熱中症?寝た方がいいよ

    25