アイドル

BTS雑談107(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4035.匿名 :2024/07/22 (月)23:43
    >>4030

    絶対嬉しいと思ってなくてウケる
    テニとか言ってる時点で透けてますよ

    106
    1
  2. 4036.匿名 :2024/07/22 (月)23:44
    >>3999

    あなたから見たグクってそんな人に見えるの?
    ソジュンさんとはミュージカル一緒に行ってるし、試写会にもグクを招待した、ウシクさんとはボーリングに行ってる
    これを見ただけでも誰だってウガと仲良いんだなってわかるんだけど
    それにウガ入りしたって誰もいってないよ?

    126
    2
  3. 4037.匿名 :2024/07/22 (月)23:44

    ほら返す言葉がなくて捏造女ネタ

    97
  4. 4038.匿名 :2024/07/22 (月)23:44
    >>4030

    涙をお拭きよ

    59
  5. 4039.匿名 :2024/07/22 (月)23:44
    >>4037

    今日はちょっと頑張った方じゃない?

    44
  6. 4040.匿名 :2024/07/22 (月)23:44
    >>4008

    え?またこの話知らない人?

    85
  7. 4041.匿名 :2024/07/22 (月)23:45

    女ネタは推しに倍になって返ってくるのによくやるよな

    71
  8. 4042.匿名 :2024/07/22 (月)23:46
    >>4000

    幸せならここでアンチしてないと思う

    35
  9. 4043.匿名 :2024/07/22 (月)23:46
    >>4030

    タイミングの話しちゃうんだw
    本当に空気読めないタイミングなの誰だよ

    102
  10. 4044.匿名 :2024/07/22 (月)23:46
    >>4041

    みんな言わないだけなのにね

    41
  11. 4045.匿名 :2024/07/22 (月)23:47

    ジミン1枚目
    FACE — First Week Sales on Hanteo
    Day 1: 1,021,532
    Day 2: 10,056
    Day 3: 4,076
    Day 4: 322,677
    Day 5: 5,488
    Day 6: 24,260
    Day 7: 65,504
    TOTAL: 1,454,223

    2枚目 MUSE
    DAY 1: 731,114
    DAY 2: 5,441
    DAY 3: 1,593
    DAY 4: 3,531
    TOTAL: 741,679

    46
  12. 4046.匿名 :2024/07/22 (月)23:47
    >>4043

    おっと辛辣www

    48
    2
  13. 4047.匿名 :2024/07/22 (月)23:47
    >>4013

    間違いなく代表だねwグクペンの

    3
    17
  14. 4048.匿名 :2024/07/22 (月)23:47
    >>3999

    友達ではないのに行く方が凄くないか?
    テヒョンが居るから行くんでしょ?
    ウシクとのボーリングも友達じゃないのに行くんだ凄いな

    101
  15. 4049.匿名 :2024/07/22 (月)23:47

    板の消費が激しい

    最終的にテニ出したらやっぱりミシパじゃんなんだよ
    ウガと仲良くしてるのも
    ハワイに行ったことも地雷
    旅コンテンツでウハウハしたいのに
    ハワイがチラつく
    イライラしてんなら卒りな

    88
  16. 4050.匿名 :2024/07/22 (月)23:47
    >>4036

    同情してほしいのは、グテヒョンシクでスノボ行ったのにテテヒョンシクに置いていかれちゃったことに関してでしょ

    試写会の後のWラでもテテの家に泊まりたかったって拗ねて落ち込んでたじゃん
    それなのに空気読めないグテシパがtaekook連発してコメント見たくないって消してたよ
    あの時のグクはちゃんとグクの発信をわかってる真のtaekook believerに同情して欲しかったんでしょ

    グクはできることならテテを独り占めしたいんでしょ
    でも執着しすぎて失敗したから今容認してるだけであって、そこをテテが利用してはいけない

    2
    122
  17. 4051.匿名 :2024/07/22 (月)23:47

    弟のセンイルにweラはさすがすぎた

    95
    1
  18. 4052.匿名 :2024/07/22 (月)23:48
    >>4008

    このエピ知らない人か

    74
  19. 4053.匿名 :2024/07/22 (月)23:48
    >>4008

    一応言っておくけど
    ジミンとホビがコンテンツの中で「あいつら(グクとテテ)音楽を共有しているけど教えてくれない」って話してたんだよ

    92
    1
  20. 4054.匿名 :2024/07/22 (月)23:48
    >>3995

    あなたは浅はかで腹黒い

    61
  21. 4055.匿名 :2024/07/22 (月)23:48

    taekook believer無理
    どこの世代の方なの

    54
  22. 4056.匿名 :2024/07/22 (月)23:49

    日本iTunesランキングスキズより下になっちゃったねジミン

    42
    2
  23. 4057.匿名 :2024/07/22 (月)23:49
    >>4050

    キモイキモイキモイ

    37
  24. 4058.匿名 :2024/07/22 (月)23:49
    >>4048

    死ぬほど可愛い

    63
  25. 4059.匿名 :2024/07/22 (月)23:49
    >>3895

    直前まで増えてたからマックの件を何も調べもしないで訂正されてもこんな事言い続ける人が減った理由だよー

    質問なんだけどマックは支持してないって何度も説明されてるのに理解しないのなぜ?
    理解するとアンチする理由が無くなるから怖いの?

    65
  26. 4060.匿名 :2024/07/22 (月)23:50
    >>4055

    ネーミングセンスヤバいね
    月と太陽のあいらぶゆーカプネックレス思い出した

    33
  27. 4061.匿名 :2024/07/22 (月)23:50
    >>4051

    背に腹は代えられぬ事情があったんでしょうなぁ

    37
    1
  28. 4062.匿名 :2024/07/22 (月)23:50
    >>4055

    おもろくて死んだ

    32
  29. 4064.匿名 :2024/07/22 (月)23:50
    >>4058

    間違いない

    13
    1
  30. 4065.匿名 :2024/07/22 (月)23:51
    >>4059

    活動家だから

    8
    1
  31. 4066.匿名 :2024/07/22 (月)23:51
    >>4050

    は?
    家に泊まりたかったなんて言ってないけど

    47
  32. 4067.匿名 :2024/07/22 (月)23:51
    >>4050

    ミシパ丸出しの人出禁だからコンテンツ板帰りなよ

    27
    1
  33. 4068.匿名 :2024/07/22 (月)23:51
    >>4045

    2枚目ってこんなに売り上げ違うものなの?

    27
  34. 4069.匿名 :2024/07/22 (月)23:51
    >>4061

    墓穴掘っちゃったけどなぁ

    25
  35. 4070.匿名 :2024/07/22 (月)23:52
    >>4066

    話しそらしたいだけだからスルーしよ

    16
  36. 4071.匿名 :2024/07/22 (月)23:52
    >>4045

    この差はリアルだな…

    21
  37. 4072.匿名 :2024/07/22 (月)23:53
    >>3999

    ではテテに同伴したという事か?
    社交の場に同伴させるのは家族やパートナーが殆どだけどそれは良いんか?

    59
  38. 4073.匿名 :2024/07/22 (月)23:53
    >>4066

    Wラの最初に流してたよね
    主人公VのアニメサイバーパンクのBGM

    グテの曲のやりとりは基本なので

    38
  39. 4074.匿名 :2024/07/22 (月)23:53

    WHOのダンサーにジンソル?さんっているのかな
    温泉MVには参加してたんだよね?

    21
  40. 4075.匿名 :2024/07/22 (月)23:53

    Mカ、スキズペン頑張ってるな
    ジミンがなかなか抜けないでいる

    5
    7
  41. 4076.匿名 :2024/07/22 (月)23:53
    >>3977

    インライしただけで嵐が来るって思うんだよね
    普段から何かしらの圧や制約があるのかなと思ったアンチの存在も知ってるなと思った

    71
    2
  42. 4077.匿名 :2024/07/22 (月)23:54
    >>4055

    うける
    殺伐としてるから笑かしにきたんだな
    いいね
    ダサくて笑った

    26
    1
  43. 4078.匿名 :2024/07/22 (月)23:54
    >>3926

    …で一回入れ歯外れたのかと心配したよねぇ

    2
    2
  44. 4079.匿名 :2024/07/22 (月)23:55
    >>4008

    知らないんだw
    恥ずかしいね

    37
    1
  45. 4080.匿名 :2024/07/22 (月)23:55
    >>4075

    ハンジソンタトゥー入れて中々ショックだよ相当今回のカムバ気合い入ってる

    2
    17
  46. 4081.匿名 :2024/07/22 (月)23:55
    >>4074

    いるんじゃないかな基本的に

    14
    0
  47. 4082.匿名 :2024/07/22 (月)23:55
    >>4072

    ミシパが大好きな友達に紹介したらガチ検定に合格してしまうw

    25
    2
  48. 4083.匿名 :2024/07/22 (月)23:56
    >>4013

    グクペンの代表ってどこもちょっと変だよね
    ハイブと同じく深刻な人材不足じゃない?

    24
  49. 4084.匿名 :2024/07/22 (月)23:57
    >>4061

    あれ絶対やらないほうが良かったよね
    台本がなかったから上手くできなかったのかな

    39
    1
  50. 4085.匿名 :2024/07/22 (月)23:57
    >>4080

    結果が気になる笑

    1
    2
  51. 4086.匿名 :2024/07/22 (月)23:57
    >>4021

    テヒョンの曲の歌詞って何の話?妄想怖い

    34
    1
  52. 4087.匿名 :2024/07/22 (月)23:57
    >>4073

    セーヌさん??

    17
  53. 4088.匿名 :2024/07/22 (月)23:58

    グクのサングラスにすごく綺麗なサンセットが反射しててなんだか泣けてくる

    46
    1
  54. 4089.匿名 :2024/07/22 (月)23:58
    >>4084

    15夜のクイズの時見て思った
    咄嗟の返しが苦手みたい

    26
  55. 4090.匿名 :2024/07/22 (月)23:58
    >>4030

    これ、通報してきたけど、全く逆だよ
    テテとグクが交流あると、アンチがネタをばら撒く
    本当にそう
    さっきみつけた投稿
    これが時系列的な事実だよ
    私もここで予告見たことある

    ジミンの火消しと言われてるの根に持ってるの?どっちにしてもコンテンツだから深く考えなくていいよ

    86
  56. 4091.匿名 :2024/07/22 (月)23:59
    >>4030

    そうかなぁ
    タイミングも何もずっと仲良しじゃんグテ仲良しが表に出ると怒り狂ったミシパが勝手にこじつけてた記憶

    76
  57. 4092.匿名 :2024/07/22 (月)23:59
    >>4075

    誰も協力しないんじゃないの

    5
    15
  58. 4093.匿名 :2024/07/22 (月)23:59
    >>4083

    え、ほんとにう○婆が代表的なグクペンなの?
    炎上後に垢消ししたよね?
    その後全然流れてこないから細々とセクハラかましながらやってる程度かと思ってたよ

    31
  59. 4094.匿名 :2024/07/23 (火)00:00
    >>4068

    一枚目がヨントン付きっていうのもあるし
    あとは他ペンが買わなくなったっていうのもあると思う

    36
    0
  60. 4095.匿名 :2024/07/23 (火)00:01

    グクペンのビルボ垢がジミンWhoが今年のKポ最上位の50位以内って予想出してるのね

    53
  61. 4096.匿名 :2024/07/23 (火)00:01
    >>4075

    正直スタジオ来れるグルに獲らせてあげたいよ、アンコールステージみたい
    兵役中何回カムバすんねんって他グルに邪魔者扱いされるのつらい

    69
    7
  62. 4097.匿名 :2024/07/23 (火)00:01
    >>4068

    ヨントンの効果は絶大だよ
    次世代グルはそれで音盤積ませるから
    推しのために見返りなく積む人は少なくなったと思う

    26
    2
  63. 4098.匿名 :2024/07/23 (火)00:01
    >>4045

    一枚目の4日目はなんでこんなに増えたんだろう
    明日あたりどんとくるかな?

    18
    2
  64. 4099.匿名 :2024/07/23 (火)00:02
    >>4089

    テテのペンミの時もfriends歌った時、前もって教えてよって言ってたよね?
    ちゃんと準備して何するか決めないとあんなふうになるんだなと思った
    てかあのWラって本当なんだったんだろ

    83
    2
  65. 4100.匿名 :2024/07/23 (火)00:02
    >>4092

    ジミンペンはノウハウあるし
    事務所が手伝うと思うよ
    推されてるから

    20
    8
  66. 4101.匿名 :2024/07/23 (火)00:02
    >>4093

    アンチも多いだろうけどイルアミのグクペンでは間違いなく代表だろうねwそれかpom

    2
    30
  67. 4102.匿名 :2024/07/23 (火)00:02
    >>4000

    そうは思えないけど

    101
  68. 4103.匿名 :2024/07/23 (火)00:02
    >>4096

    それ他メンの時は話に出なかったね
    私が言ったらbad多数で非国民扱いだった
    メンバーによって態度変えるんだ

    3
    27
  69. 4104.匿名 :2024/07/23 (火)00:03
    >>4102

    badの数えぐいね
    ここってこんなにたくさん人が来てるんだ?びっくり

    37
  70. 4105.匿名 :2024/07/23 (火)00:03
    >>4100

    事務所協力っていうの開き直るなよ…恥ずかしい

    42
    1
  71. 4106.匿名 :2024/07/23 (火)00:04
    >>4086

    『“愛はとても面白いものだと言われています”
    あなたをノックしてひもで取り残すことができます
    しかし、“私は状況を恐れて生きていません
    チャンスをつかまない限り、どうしてわかるの?”
    私と踊ってください
    街並みはただの仮面舞踏会です
    しかし、あなたはレモネードが大好きなので気づいていません
    あなたはエレクトロフォニックな色合いで投与されています
    あなたを驚かせる電圧の種類
    私と一緒に踊ってみませんか?』
    エロクトロフォニックな色合いの投与ってシュプエミリオプッチのグクだよね?あなたを驚かせる電圧(=V)だしスカイダイビングのグテそのもの

    2
    80
  72. 4107.匿名 :2024/07/23 (火)00:04
    >>4101

    うそ~ん
    その2択なの?
    FBといい厳しいな

    36
  73. 4108.匿名 :2024/07/23 (火)00:04
    >>4090

    これこれ、大事なコメントだと思った。探してくれてありがとう。組織的なんよねテヒョンのアンチは

    99
    1
  74. 4109.匿名 :2024/07/23 (火)00:04
    >>4104

    400人弱はいらっしゃってるんじゃない?
    1回押したら、日付変わっても2回目押すとただ取り消されるだけになった
    操作でもしないかぎり日をまたいでも重複はないよ

    25
    1
  75. 4110.匿名 :2024/07/23 (火)00:04

    今回偽オルペンたちのテヒョンへの嫌がらせかなり広まってるね
    シオニスト嫌いなら旅コンテンツにも文句言わないとおかしいのに中身バレバレすぎて
    普段穏やかなテテペンさんもかなり怒ってるから、ジミンペンはますます孤立しそうだね

    126
    3
  76. 4111.匿名 :2024/07/23 (火)00:05
    >>4096

    笑っちゃった 確かに何回カムバするねん

    46
    1
  77. 4112.匿名 :2024/07/23 (火)00:05
    >>4098

    これは土日明けの月曜日だったからだよ
    他メンでも土日明けの月曜日はある程度の枚数上がる
    今回のアルバムではそれが今日だったはずなんだけど約3500枚しかなかった
    今日のイベントのが明日あたり上がるかもだけどね

    23
    1
  78. 4113.匿名 :2024/07/23 (火)00:06
    >>4102

    これはもしやテテがハワイをアップした後ですかね

    81
  79. 4114.匿名 :2024/07/23 (火)00:06
    >>4106

    セーヌさん
    少し黙ってくれない?
    ここがグテシパの巣窟になってしまう

    39
    8
  80. 4115.匿名 :2024/07/23 (火)00:07
    >>4108

    さっき書いた人が消えてしまったかもって言ってなかった?
    あったなら良かった

    29
  81. 4116.匿名 :2024/07/23 (火)00:08
    >>4114

    セーヌってグミシパじゃないの?

    55
    3
  82. 4117.匿名 :2024/07/23 (火)00:08
    >>4098

    イベントで多少は増えるかもだけど
    ミリオンは厳しいかもね

    21
  83. 4118.匿名 :2024/07/23 (火)00:08
    >>4101

    うわっ、もっとまともで公平で品のある人いないの?害悪じゃん、2人とも

    32
    1
  84. 4119.匿名 :2024/07/23 (火)00:10
    >>4117

    ビルボの集計方式がだいぶ変わったから音盤のセールス届かなくてもそれなりの位置には行くと思う
    PD陣が気にしてるのは寧ろそっちだと思う

    20
  85. 4120.匿名 :2024/07/23 (火)00:10
    >>4113

    そうそう
    前板でキレ散らかしてつい出た本音ね、空と同じ理論
    ハワイのビハインド上げたテヒョンは何も悪くないのに

    64
  86. 4121.匿名 :2024/07/23 (火)00:10
    >>3999

    じゃあウガ入りしてないけどとても可愛がって貰ってるでいい?
    グク良い人に囲まれてしあわせだね

    88
  87. 4122.匿名 :2024/07/23 (火)00:10
    >>4110

    これまた外に広まるんじゃない
    今度は会社ぐるみのことも伝わればいい

    94
  88. 4123.匿名 :2024/07/23 (火)00:10
    >>4110

    マックのポテトがだめなのにディズニーがいいわけないし
    アルバムもダメだよ

    協力はもうしないよね

    116
    1
  89. 4124.匿名 :2024/07/23 (火)00:11
    >>4114

    Jonny Kosmoの別アルバムのジャケット見てみて
    うさ虎が楽しそうにしてるしKVも青赤もインザソムのグク作ひまわりテテカーも出てくるから

    2
    48
  90. 4125.匿名 :2024/07/23 (火)00:11
    >>4097

    正直他メンペンが白けてるというのはあると思う
    ジミンペン自体も冷めかけてる人いるでしょ
    初日は3割減だったけど初動ではもっと減少率が高くなるかもね

    65
    3
  91. 4126.匿名 :2024/07/23 (火)00:13
    >>4119

    テヒョンがセールスあってもなかなか上位に行けなかったからやり方を変えてきたかな
    スメラルドも88位だったよね

    17
    1
  92. 4127.匿名 :2024/07/23 (火)00:13
    >>4099

    あの前もってってやつ何日前ならいいんだろうね

    22
    1
  93. 4128.匿名 :2024/07/23 (火)00:14
    >>4125

    そうだね、100万枚でちょうど3割減
    (初日と同じぐらいの比率)
    それよりも少なくなりそうではある

    16
  94. 4129.匿名 :2024/07/23 (火)00:14
    >>4119

    それなりの位置には行くんだろうか?

    1
  95. 4130.匿名 :2024/07/23 (火)00:15
    >>4103

    スメラルトに続きwhoで3週連続は正直他グルペンは萎えると思うよ
    だってパフォーマンスなし
    エムカだけは集計方法が違うから取りやすいんだよね

    28
    2
  96. 4131.匿名 :2024/07/23 (火)00:15
    >>4116

    セーヌはグミシパ
    グミシパがグテシパの巣窟作戦やってるところに都合よくグテシパが出てくるわけないわな

    47
    4
  97. 4132.匿名 :2024/07/23 (火)00:16
    >>4103

    そういえば他メンのときってこんな僅差の争いになったことあったっけ?

  98. 4133.匿名 :2024/07/23 (火)00:16
    >>4122

    結構何人もインスタフォロー外せって言ってる大手垢のスクショで回ってるよね
    なんでディズニーの時は言わないのかね、あっ、分かりきってるけど

    86
  99. 4134.匿名 :2024/07/23 (火)00:16
    >>4124

    さっぱりわからない
    サポにわかるように画像貼ってやって笑

    16
    4
  100. 4135.匿名 :2024/07/23 (火)00:17
    >>4134

    セーヌの相手すんなや

    22