アイドル

BTS雑談107(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4236.匿名 :2024/07/23 (火)01:18
    >>4235

    マックもboycottばっかり言われて気にも留めない気もするけどどうだろ

    0
    57
  2. 4237.匿名 :2024/07/23 (火)01:20
    >>4221

    森とかは観てて違和感なかったけどどれだけメンバー可愛くてもメンズ2人の画って長時間視聴がちょっとキツイと思った

    67
    1
  3. 4238.匿名 :2024/07/23 (火)01:20

    と言っても今日は訂正ポストしてる人も居たけど批判より圧倒的に少ない

    まずは訂正して誤解を解いてからじゃないと
    ただペンが推しを庇いたくて言ってるように見えてしまう

    マックはボイコット対象じゃない事をハッキリさせてからだと思う

    5
    6
  4. 4239.匿名 :2024/07/23 (火)01:20

    DMでは何件かおくったけどメンションのほうかわかりやすいし、
    量が多かったらうごくかなと

    47
  5. 4240.匿名 :2024/07/23 (火)01:21
    >>4235

    少なくともマクドナルドはハイブよりマーケティングは優秀だと思う

    81
  6. 4241.匿名 :2024/07/23 (火)01:22
    >>4238

    それやってもマックは今もボイコット企業だって言い張られて終わるよ

    22
    2
  7. 4242.匿名 :2024/07/23 (火)01:23

    通報板に移動した方が良いかも

    5
  8. 4243.匿名 :2024/07/23 (火)01:23
    >>4238

    同時進行出来るしアンチもメンションされることで抑止になるよ

    27
  9. 4244.匿名 :2024/07/23 (火)01:24
    >>4236

    気にしたからイスラエルで買収したんでしょう

    27
    1
  10. 4245.匿名 :2024/07/23 (火)01:25
    >>4203

    私もやり返すよ
    二枚舌に遠慮する必要ないと思った

    今回のテテへの理不尽な総攻撃、2年前の令嬢を思い出したわ
    ファンダムが荒れる元凶、荒らす犯人は事務所と組んでるジミンアクゲね
    グル活とかもうどうでもいいや

    125
    1
  11. 4246.匿名 :2024/07/23 (火)01:25

    2人旅なのに必要以上にくっついたり甘い言葉吐いたり一般の人が見たら面白いんだろうかね

    82
  12. 4247.匿名 :2024/07/23 (火)01:26

    マックはボイコット呼びかけを名誉毀損で訴えてるよ
    「不買運動行為は個人の決断であることは理解して尊重するが、事実に基づいておらず、虚偽の主張をしてはならない」だって

    95
  13. 4248.匿名 :2024/07/23 (火)01:26

    万が一他メンももしかするとそれぞれの推しもこの先ディズニーのコンテンツの予定があったらどうするのかなみんな

    1
    30
  14. 4249.匿名 :2024/07/23 (火)01:27

    ディズニー

    41
  15. 4250.匿名 :2024/07/23 (火)01:28

    活動家に担がれるような事はやめようね

    1
  16. 4251.匿名 :2024/07/23 (火)01:28

    グクの映画もDisneyかもね?

    6
    1
  17. 4252.匿名 :2024/07/23 (火)01:29
    >>4248

    こっそり楽しむ

    15
    2
  18. 4253.匿名 :2024/07/23 (火)01:29
    >>4248

    それはエセ活動家に聞けばいいと思う
    普通のアミは何にもボイコットしてないし、理不尽にメンバー個人を攻撃しない
    あと本気でボイコットしたら生活出来なくなるからね

    60
  19. 4254.匿名 :2024/07/23 (火)01:29
    >>4251

    流れを見てもディズニーとは定期的にコンテンツを出すように契約してると思から必ず次々と出ると思う

    28
  20. 4255.匿名 :2024/07/23 (火)01:32
    >>4221

    同感
    複数人いる中での2人の絡みを見ているのと全然違う
    車の中での会話「ぎゅっとしてあげる」だっけ?
    2人だけの閉じられた空間であのセリフは見ている方の気持ちの逃げ場がない
    予告だけなのにちょっと無理

    106
  21. 4256.匿名 :2024/07/23 (火)01:34
    >>4224

    今まで知らなかったアミも、ソロ活通してテテが執拗に理不尽に攻撃されるの理解してくれたよね
    その加害者がぶっちぎりでジミンペンだって事も、事務所からのテテへの嫌がらせが嘘でも何でもないって事も他ペン皆理解してくれたよね

    89
  22. 4257.匿名 :2024/07/23 (火)01:35
    >>4050

    キモ!どういう発想??

    10
  23. 4258.匿名 :2024/07/23 (火)01:36

    寝っ転がって写真撮る時のバックハグもね

    46
  24. 4259.匿名 :2024/07/23 (火)01:37

    今流行りのBLかなって

    3
    30
  25. 4260.匿名 :2024/07/23 (火)01:38

    メンションやってみるね
    ちょっとでも状況が分からった声明だけでも出してくれたらありがたい

    48
  26. 4262.匿名 :2024/07/23 (火)01:41
    >>4226

    あの人達の中身はビジネス活動家だよ
    国から補助金出るから何かしてるフリをしてるだけ

    本物なら戦地に飛んだり、あるいは何も言わずに寄付する
    偉そうに指だけ動かして大口叩いてる連中全部偽物だと思ってる

    38
  27. 4263.匿名 :2024/07/23 (火)01:45
    >>4246

    Disney子どもも見る機会多いのにセクハラおじさんのやること子ども見て大丈夫なのかな

    45
  28. 4264.匿名 :2024/07/23 (火)01:46

    グクミン旋風きちゃったね

    2
    67
  29. 4265.匿名 :2024/07/23 (火)01:47

    トレンド総なめ中

    1
    106
  30. 4266.匿名 :2024/07/23 (火)01:47
    >>4231

    x公式試しに遡ってみたらずっとジミン。あれジミン公式だよね?アルバムだからってあそこまで個人告知で埋め尽くされてる人いないけど。

    66
  31. 4267.匿名 :2024/07/23 (火)01:47

    サポおばさん来ちゃったね
    夜更かしはお肌に悪いですよ

    37
  32. 4268.匿名 :2024/07/23 (火)01:48
    >>4248

    今回の罪のないポテトとインスタ攻撃は本当に久しぶりにめちゃくちゃ腹がたったし悲しかった
    あの投稿にどれだけ沢山のアミが癒されて元気付けられたかアンチには理解出来ないと思うけどね
    テテだから攻撃されても仕方ないでは終わらせない

    118
  33. 4269.匿名 :2024/07/23 (火)01:49

    ボイコットリストにある量見たらわかると思うけど普通に生活してるだけでアウトな感じだよ
    Google、Microsoft、metaとかも入ってるしSNSでボイコット発信してる人も他人を叩ける身分ではない

    53
  34. 4270.匿名 :2024/07/23 (火)01:49

    Disney子どもも見る機会多いのにセクハラおじさんのやること子ども見て大丈夫なのかな

    34
  35. 4271.匿名 :2024/07/23 (火)01:49
    >>4248

    他メンがディズニーコンテンツ作る展開にならないように、グミ旅の時点で皆でボイコットしなきゃね
    それがゆくゆくは自推しを守る事になると思う
    ジミンは弟を巻き込んだことを反省して

    72
  36. 4272.匿名 :2024/07/23 (火)01:50

    しばらくディズニー引っ張るわ
    あっコンテンツの話題じゃなくてダブスタで

    62
  37. 4273.匿名 :2024/07/23 (火)01:50
    >>4265

    24万以上のポストだなんてやばいな
    世界だと強すぎるわw

    2
    50
  38. 4274.匿名 :2024/07/23 (火)01:51

    旋風きちゃったねと言われてもこの11年きてなかったんだなとしか

    70
    2
  39. 4275.匿名 :2024/07/23 (火)01:51
    >>4273

    グテシパではこの記録なかったかも

    1
    50
  40. 4276.匿名 :2024/07/23 (火)01:52
    >>4274

    待ち望んだ春ってかw

    26
  41. 4277.匿名 :2024/07/23 (火)01:53

    テテ攻撃してる人たち本当に頭悪い

    81
  42. 4279.匿名 :2024/07/23 (火)01:56

    ジミンマンセー
    グクミンマンセー
    満足したらテヒョンに構わないでね

    37
  43. 4280.匿名 :2024/07/23 (火)01:56
    >>4275

    シパはこんなもん望んじゃだめだろ
    隠れて生きろよ
    そういうところが気持ち悪いんだよ

    34
  44. 4281.匿名 :2024/07/23 (火)01:57

    ジミン、孤高のプリンス
    貴方の苦労、苦難の道がやっと報われました
    今夜は酔いしれて寝ます、おやすみなさい

    1
    82
  45. 4282.匿名 :2024/07/23 (火)01:57
    >>4273

    テテの写真集のタグType1一晩で100万超えたよ

    116
  46. 4283.匿名 :2024/07/23 (火)01:58
    >>4265

    多くの人がこのコンテンツでグクとジミンの作られたケミを知りグミシパ終焉を迎えるんだろう

    72
  47. 4284.匿名 :2024/07/23 (火)01:58
    >>4226

    そもそもその苦しんでる人達を苦しめてるのはテヒョンじゃないんだよ…
    活動家たちの全ての責任はテヒョンにあるみたいなやり方凄く気持ち悪く感じる

    91
    1
  48. 4285.匿名 :2024/07/23 (火)01:59
    >>4281

    孤高なのにグク巻き込むの?ダサくない?

    87
    1
  49. 4286.匿名 :2024/07/23 (火)01:59
    >>4282

    しっ!おばあちゃんが起きちゃうでしょ!

    41
  50. 4287.匿名 :2024/07/23 (火)01:59
    >>4282

    ソロの話はしてない、ペアの話

    1
    66
  51. 4288.匿名 :2024/07/23 (火)02:00
    >>4287

    単純に2人分ならもっと増えてもいいのでは

    52
  52. 4289.匿名 :2024/07/23 (火)02:00
    >>4265

    グミシパって毎日ググミンのキモイ妄想してるの?
    だからおすすめトレンドそんななの?

    37
    1
  53. 4290.匿名 :2024/07/23 (火)02:01

    1番気持ち悪いのはテテが知らずにマックあげて叩かれるのが可哀想だから教育してあげなきゃ知らなかったのは仕方ないけど全肯定で知らないまま過ごさせるのは本当のペンじゃないって保護者面してるテテペン
    わからせるためにフォロー外すとかアンチには書けない丁寧な愛の溢れる文章で諭すとか本当に気味が悪い
    大きなお世話だよおまえ何目線なんだよどうして身近に感じてるの何様としか思えない

    98
  54. 4291.匿名 :2024/07/23 (火)02:01
    >>4287

    ペアでソロに負けてるの恥じた方がよくない?
    数字だけで言ったらね

    69
    1
  55. 4292.匿名 :2024/07/23 (火)02:02

    またおすすめトレンドちゃんが来たの?

    31
  56. 4293.匿名 :2024/07/23 (火)02:02
    >>4288

    トレンド見てごらん

    2
    120
  57. 4294.匿名 :2024/07/23 (火)02:02
    >>4288

    多分理解してないんだと思うww

    65
  58. 4295.匿名 :2024/07/23 (火)02:02
    >>4281

    孤高や唯一無二ていう割にはMVにてるーオソローとかこんがらがってんね

    65
    2
  59. 4296.匿名 :2024/07/23 (火)02:02
    >>4255

    いやきっっつい

    114
  60. 4297.匿名 :2024/07/23 (火)02:02
    >>4293

    うん?だからどした?

    38
  61. 4298.匿名 :2024/07/23 (火)02:03
    >>4293

    良かったねぇ
    それで悔しいって思うシパどこにもいないと思うけど勝てればなんでも満足だもんね

    51
  62. 4299.匿名 :2024/07/23 (火)02:04
    >>4296

    なんか逆にキモ怖いの見たさで見たくなってきたw
    どんな顔して言ってんだろ?

    41
  63. 4300.匿名 :2024/07/23 (火)02:04
    >>4293

    だから少ないって言われてるよ

    59
    1
  64. 4301.匿名 :2024/07/23 (火)02:04

    ここでの極小数に叩かれようが世界的に求められてるのだから仕方ない
    需要と供給

    2
    90
  65. 4302.匿名 :2024/07/23 (火)02:04
    >>4227

    今回のマックの件が起こるまでは減り続けたのはジミンだけだったからだよ
    知らなかったの?減り続けてるよ

    104
  66. 4303.匿名 :2024/07/23 (火)02:04
    >>4290

    気持ち悪すぎる

    79
  67. 4304.匿名 :2024/07/23 (火)02:05
    >>4293

    日本のトレンドじゃなくてあなたのおすすめだね

    91
    1
  68. 4305.匿名 :2024/07/23 (火)02:06
    >>4284

    このアホ活動家達とか有名人には要求するけど自分達が製品使うのは許すのかとバカにされてるよ
    他人に押し付ける図々しさだけは一人前だよね

    93
  69. 4306.匿名 :2024/07/23 (火)02:06
    >>4293

    名前が出てるだけでそんなに嬉しいもんなの?
    書いてあげるよ

    グクミングクミングクミングクミン
    満足したら早く寝て

    49
    1
  70. 4307.匿名 :2024/07/23 (火)02:06

    アカウント名を一斉にAre you sureに変えてきてるからでは?

    39
    2
  71. 4308.匿名 :2024/07/23 (火)02:06
    >>4293

    うん
    これおすすめだよね?

    87
    1
  72. 4309.匿名 :2024/07/23 (火)02:06
    >>4290

    あれほんとにキモイよね
    私はあなたを愛してるからこそ苦言を呈しているんですみたいなやつ、マジで鳥肌立つわ

    114
  73. 4310.匿名 :2024/07/23 (火)02:07
    >>4305

    人のやり方に口出しするなって、ならテヒョンも好きにさせてよ

    82
  74. 4311.匿名 :2024/07/23 (火)02:07
    >>4308

    グミシパはおすすめトレンドの意味がわかってないんだよ
    昔からそうw

    91
  75. 4312.匿名 :2024/07/23 (火)02:07

    つーか24万なのはコンテンツ名でケミ名は1万くらいってことでしょ?
    公式コンテンツがトレンド入ったからなんなん

    53
  76. 4313.匿名 :2024/07/23 (火)02:08

    おすすめをトレンドとして持ってきてドヤるの何度目?

    86
  77. 4314.匿名 :2024/07/23 (火)02:08
    >>4265

    ねぇ本気で教えて。
    それ本気で本気で悔しがる人が居ると思ってるの?

    106
    1
  78. 4315.匿名 :2024/07/23 (火)02:08
    >>4310

    自分はよくて他人はダメなんて活動家としてクソすぎるわw
    信念も何も無いやんか

    71
  79. 4316.匿名 :2024/07/23 (火)02:09
    >>4293

    10人は見たかも
    おすすめトレンドとワールドトレンド理解出来てないグミシパちゃん

    97
  80. 4317.匿名 :2024/07/23 (火)02:09
    >>4283

    東京GCFでは沸いたグミシパに旅コンテンツはちょっと違うなと気づく切っ掛けになる気はしてる
    ティーザー見て安心してフル視聴するグミシパもいるだろうしノーメイクに近い2人の横並びのビジュもスクショタイミング難しだろう
    10代みたいなノリをアラサー2人でやってたらシパフィルター介したとしてもまあまあ事故る

    76
    2
  81. 4318.匿名 :2024/07/23 (火)02:09
    >>4307

    悔しくてたまらないって感じだねw

    1
    70
  82. 4319.匿名 :2024/07/23 (火)02:09
    >>4301

    なんのギャグなん夜中に

    87
  83. 4320.匿名 :2024/07/23 (火)02:09
    >>4275

    グテシパでトレンドのったら恥だろうよ。

    69
  84. 4320.匿名 :2024/07/23 (火)02:09
    >>4293

    グクミンはないしグクの名前はあるけどジミンの名前はないね

    47
    1
  85. 4321.匿名 :2024/07/23 (火)02:10
    >>4288

    旅のティザー動画とかもね
    再生数ドヤのシパが前来てたけどメンバー2人出してこれ?って思っちゃった
    3日違いで再生時間の長いグク単体動画にも届かない
    メンバー2人出るなら最低ラインとして2人の再生数合計以上は出さないとだよね

    73
    1
  86. 4322.匿名 :2024/07/23 (火)02:10
    >>4273

    複垢で1人がかなりの数ポストしてると思うよマックもそうだったし

    63
  87. 4323.匿名 :2024/07/23 (火)02:10
    >>4309

    海外にもイルアミにも結構な数がいて続けて見ちゃうと本当にぞっとする
    思考が合わないなら離れたらいいのに教育だもん
    自分が正義としか思ってないヤバい人たちだよ

    76
  88. 4324.匿名 :2024/07/23 (火)02:10

    魚拓=スクショと思って開き直るグミシパちゃんもいたな

    49
  89. 4325.匿名 :2024/07/23 (火)02:11

    こないだも来たグミシパかな?
    頑なにに上部のタグを見せなくてやっと見せたら案の定おすすめだった人

    64
  90. 4326.匿名 :2024/07/23 (火)02:12
    >>4318

    貴方の興奮を分析されてるだけよ
    寝て

    50
  91. 4327.匿名 :2024/07/23 (火)02:12
    >>4316

    この人が10回よ

    46
  92. 4328.匿名 :2024/07/23 (火)02:12
    >>4293

    ワールドトレンドと日本トレンド見たけどないよん

    71
  93. 4329.匿名 :2024/07/23 (火)02:14
    >>4318

    その悔しいってのたまに言ってるゴミシパいるけどさ、ほんとにわからないんだけど何を悔しがればいいの?w
    君らマウント取りたいんだろうけど意味わからんのよね

    68
  94. 4330.匿名 :2024/07/23 (火)02:15
    >>4321

    ティザー見ても本編見ない人たくさんいるのにね
    あとミシパ森2の時ティザーで期待させられて本編肩透かしくらってなかったっけ

    65
    1
  95. 4331.匿名 :2024/07/23 (火)02:17
    >>4320

    ハワイ投稿後にtaekookはグローバル3位に入ってた
    公式ケミ名だからグテシパではないけどね

    106
    3
  96. 4332.匿名 :2024/07/23 (火)02:17
    >>4265

    事務所垢がポストしてるんじゃない?
    Spotifyで色んな工作バレちゃってジミン関連のタグに価値が無くなっちゃった感ある
    ずっと言われてるけど現実との乖離

    71
    1
  97. 4333.匿名 :2024/07/23 (火)02:18
    >>4323

    ボイコットも抗議も勝手にしてくれたらいいのに、何でいちいちそれを他者にも求めるんだろうねああいう人達って。
    テテを教育してどうしたいんだろ?ボイコット活動の代表にでもしたいのか?…マジでやめて欲しい 涙

    64
  98. 4335.匿名 :2024/07/23 (火)02:19
    >>4311

    婆さんばっかりだからなのかな
    自分が見てるから「こんなのもありまっせ」って似たようなのがおススメに出てくるんだけどな

    37
  99. 4336.匿名 :2024/07/23 (火)02:19

    グミ来日の時トレンド入ってたってブチ切れたグミシパも来たな
    調べたら日本トレンド39位だかでやっぱりおすすめにしか出てこないから普段からグミ見てるやつ以外誰も知らんわっという結末

    80
  100. 4337.匿名 :2024/07/23 (火)02:19
    >>4305

    中身はただのアンチだからね

    48