アイドル

BTS雑談107(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4438.匿名 :2024/07/23 (火)06:44
    >>4432

    一般人はバンタンの旅コンテンツなんか見ないよ。君BE:FIRSTのドキュメンタリーとか見たん?興味無いでしょ?一般人もバンタンに対してそれと同じよ。

    66
  2. 4439.匿名 :2024/07/23 (火)06:45
    >>4432

    アイドルオタクかじったことある人はあんなの見慣れてるよ
    アイドル同士抱きついたりとかも典型的なファン向け絡み方

    女アイドルが2人お揃いパジャマで歯磨いててレズって思う?
    あーアイドルのコンテンツだなーとしか思わない

    45
    2
  3. 4440.匿名 :2024/07/23 (火)06:45
    >>4429

    今もあるしね 笑

    14
  4. 4441.匿名 :2024/07/23 (火)06:46
    >>4432

    バンタン全く知らない人が間違えて再生したとして、全部ちゃんと見ると思ってるの?

    38
  5. 4442.匿名 :2024/07/23 (火)06:47

    ミシパジミンペン、バンタン界隈から消えないかな
    まじでいらない
    (2回目)

    69
    1
  6. 4443.匿名 :2024/07/23 (火)06:47
    >>4387

    わかる
    家族で見るつもりだったけど
    あまりのベタつき感で家族が否定してきた
    やっと音楽認めてくれて車で聞いたりできるようになったのに
    YouTubeで皆んなでティザー見たら
    kpopって皆んなこんななの?って言われた
    ソジンはゆるく見れたから今回もと思ったのに

    70
  7. 4444.匿名 :2024/07/23 (火)06:47
    >>4428

    テテはほかの友達との思い出も共有しててその中にグクもいるから自然だよね
    釜山兄弟はコンテンツで事務所プッシュが凄いから不自然

    93
    1
  8. 4445.匿名 :2024/07/23 (火)06:48
    >>4405

    あの頃よりも裏側が詳らかになってきたのに
    同じなわけないよ

    56
  9. 4446.匿名 :2024/07/23 (火)06:48

    ジャニーズでもそう
    やっぱり特定のケミ組み合わせは存在してその組み合わせでベタベタ絡ませるよ
    それでファンが喜ぶの分かってるから

    声優もそう
    ケミ名存在するよ
    Blばかり担当するし声優同士の絡みもイチャイチャでこれはガチと言われた人達も今や結婚どんどんしてったよ 最近結婚報告した人も腐女子御用達の声優でこれはゲイだろって言われてた人だった
    皆ファンが何したら喜ぶか分かってんだよプロなんだよ

    50
    2
  10. 4447.匿名 :2024/07/23 (火)06:48

    そもそもtaekookは本人達発信の公式ケミ名でjikookは非公式シパ名で片方から削除されてるのに同列で語るな

    89
    1
  11. 4448.匿名 :2024/07/23 (火)06:50
    >>4405

    鳩さんがぱるはグテシパジミンアンチの巣窟ってポストしてたね 
    他界隈からもその印象が強いみたい

    4
    100
  12. 4449.匿名 :2024/07/23 (火)06:50
    >>4393

    なんで数の多いジョングクの方が順位下なの?ジョングクはその前になにかで既にトレンド入りしていたということ?

    5
  13. 4450.匿名 :2024/07/23 (火)06:50
    >>4439

    女アイドル2人が抱きしめてあげるねでオソロパジャマに歯磨きとかやってたら腐売り凄いなって思うかも これがグルでやってるならそう思わない

    34
  14. 4451.匿名 :2024/07/23 (火)06:51
    >>4448

    他界隈からはグミシパ害悪が有名です あなたの狭い視野バイアスと違ってジヨンペンもポストしてたよ

    40
    2
  15. 4452.匿名 :2024/07/23 (火)06:51
    >>4430

    多くの人が目にする予告動画にあのシーンをもってくる怖さ
    誤解されるわけないって言う人ここ多いけど腐売りしてるようには見える

    71
    1
  16. 4453.匿名 :2024/07/23 (火)06:51
    >>4433

    大丈夫だよ
    まともな人は後ろにスタッフがずらっといるアイドルのお仕事だってちゃんと理解してるから

    22
  17. 4454.匿名 :2024/07/23 (火)06:52
    >>4450

    分かるかも
    armyフィルターあるからあれだけど
    他グルで考えたらうわー百合媚びやべー腐媚びやべーでしかないセリフだな

    33
  18. 4455.匿名 :2024/07/23 (火)06:52
    >>4447

    公式ケミには負けると思う

    7
    25
  19. 4456.匿名 :2024/07/23 (火)06:53
    >>4446

    ラブマイセルフまでの音楽活動やってたバンタンがそれをわざとらしくするのが気持ち悪いんだよ
    今までのアイドルとは違うって思ってたから

    36
    1
  20. 4457.匿名 :2024/07/23 (火)06:53
    >>4455

    ここの人達、コンテンツに悪意を持ちすぎ
    これが一般的な感想

    1
    84
  21. 4459.匿名 :2024/07/23 (火)06:54
    >>4448

    ずっとぱるを見てるわけじゃない他界隈の人が言った言葉にいつまで縋っているの?
    ぱるなんて来た時々でアンチされる対象が変わるからたまに来て見るくらいじゃ全容は見えないよ

    42
    3
  22. 4460.匿名 :2024/07/23 (火)06:54
    >>4455

    公式ケミ名ね
    これはただのジミンと可愛いジョングク

    23
    1
  23. 4461.匿名 :2024/07/23 (火)06:54
    >>4455

    いやマジきもいんだけど

    54
  24. 4462.匿名 :2024/07/23 (火)06:54
    >>4455

    眠る時温めてあげるよを卵でも温めてんのかとか言ってるコメント見てめちゃくちゃ笑った。キモイけどこう思ったらまだマシ

    47
  25. 4463.匿名 :2024/07/23 (火)06:54
    >>4422

    片方は軍人だから気をつけているって…
    軍人なのに兵役中に抱きしめてあげるとか抱きついたりとかのコンテンツを出すことに気を使わなかったのかな

    108
    1
  26. 4464.匿名 :2024/07/23 (火)06:54
    >>4455

    これゲイでしょ

    6
    60
  27. 4465.匿名 :2024/07/23 (火)06:55
    >>4457

    隣の人はお母さん?

    28
    2
  28. 4466.匿名 :2024/07/23 (火)06:55
    >>4405

    これおばさん達がやってるんだからあきれるわ

    28
  29. 4467.匿名 :2024/07/23 (火)06:55
    >>4437

    たくさんいたら抱き合ってたってそうは見えないよ。2人で抱きついてるからだよ。

    2
    24
  30. 4468.匿名 :2024/07/23 (火)06:55
    >>4457

    IUちゃん発見!

    1
    65
  31. 4469.匿名 :2024/07/23 (火)06:55

    これがゲイとかwアイドル推すの初めて?
    声優とかもっとすごいよw

    18
    1
  32. 4470.匿名 :2024/07/23 (火)06:56
    >>4457

    コンテンツ板のおばさんそんな必死にならんでも自分が楽しみなら見たらいいやん

    32
    2
  33. 4471.匿名 :2024/07/23 (火)06:56
    >>4455

    JUNGKOOKが運転する車の助手席に座ったJIMINが、「眠るとき胸で温めてあげるよ」と優しく語りかけ、それを聞いたJUNGKOOKが満面の笑みを浮かべる、仲睦まじいシーン

    83
  34. 4472.匿名 :2024/07/23 (火)06:56
    >>4468

    似てないの分かっててわざと言ってるよね?

    33
  35. 4473.匿名 :2024/07/23 (火)06:57

    他グル界隈はグテ大好きよなw沸いてたの見たわ

    50
    1
  36. 4474.匿名 :2024/07/23 (火)06:57

    肉に話しかけるシーンまでウガ森のw真似すんの

    57
  37. 4475.匿名 :2024/07/23 (火)06:57
    >>4464

    アイドルのお仕事ですね。

    15
  38. 4476.匿名 :2024/07/23 (火)06:57
    >>4471

    まじキモイ

    34
  39. 4477.匿名 :2024/07/23 (火)06:58
    >>4469

    声優?そんな世界なの?

    7
  40. 4478.匿名 :2024/07/23 (火)06:58
    >>4460

    通称“グクミン”と呼ばれる仲良しコンビ
    “グクミン”のかわいらしい魅力が満載

    どちらも記事にあるよ「公式ケミ名」

    3
    50
  41. 4479.匿名 :2024/07/23 (火)06:58
    >>4467

    お前しつこいんだよ

    23
    1
  42. 4480.匿名 :2024/07/23 (火)06:58

    海女さんかと思った

    20
    2
  43. 4481.匿名 :2024/07/23 (火)06:58
    >>4456

    ユニセフとか偽善だねって言われるよ
    マイノリティバカにした様な売り方してるもん

    38
    1
  44. 4482.匿名 :2024/07/23 (火)06:58

    コンテンツ気に入らないなら見なきゃいいだけなのに毎日よくメンバー下げできるね。グテもグミもガチではないからねキモいおばさん達

    5
    36
  45. 4483.匿名 :2024/07/23 (火)06:58
    >>4455

    まさかディズニープラス公式に紹介文?

    19
  46. 4484.匿名 :2024/07/23 (火)06:59
    >>4405

    ここは元々偏ってるよ
    まともに取り合う場所じゃないってみんな思ってるし、書き込みはほんの数人

    1
    29
  47. 4485.匿名 :2024/07/23 (火)06:59
    >>4474

    あーたしかにウガ森でも肉に話しかけてたね
    パジャマでゲームする場面も似てるなーって思ったよ

    57
  48. 4486.匿名 :2024/07/23 (火)07:00

    グミがキモいんじゃなくてこの番組の作り方が気持ち悪いんだよね
    狙いがわかりやすすぎる

    45
    1
  49. 4487.匿名 :2024/07/23 (火)07:00

    ジョングクの腐売りがすごい

    2
    55
  50. 4488.匿名 :2024/07/23 (火)07:00
    >>4477

    声優は腐売りすごいね
    女性も男性も

    7
  51. 4490.匿名 :2024/07/23 (火)07:01
    >>4457

    チェック柄のお揃いのパジャマでのハミガキシーン
    一緒にいるだけで楽しそうなふたり
    バイクに二人乗りするシーンでは、JUNGKOOKが、後ろに乗るJIMINに「(足元が)熱いから注意して」と気に掛け、優しさをみせる場面も

    104
  52. 4491.匿名 :2024/07/23 (火)07:01
    >>4455

    これハングルから翻訳してるからこんなにキモい紹介文なの?

    16
    1
  53. 4492.匿名 :2024/07/23 (火)07:02
    >>4478

    通称のグクミンの意味さえ分からないのか
    通称だよ

    46
  54. 4493.匿名 :2024/07/23 (火)07:02
    >>4490

    いや読めてるから文字起こししなくても大丈夫だよ
    なんでそんなに必死なん?

    63
  55. 4494.匿名 :2024/07/23 (火)07:03

    会社提供の番組で作られたケミ見るよりプラベで仲良い姿を垣間見える方が沸くのは自然なことだよ
    他グルペンからもグクテテは人気あるし
    テテに会いたいから来てって言われてグクが8時間半かかるハワイに行くんだよ
    グクのフッ軽ぶりや人気者同士がプラベでも仲が良いということも含めて沸いてたよ

    128
    2
  56. 4495.匿名 :2024/07/23 (火)07:03

    グクペンはきつい
    本気で

    148
    3
  57. 4496.匿名 :2024/07/23 (火)07:03
    >>4490

    まぁ火傷する前に教えてやれよって思うけど
    ぞんざいな扱いは気にならないのね笑

    82
    1
  58. 4497.匿名 :2024/07/23 (火)07:05
    >>4493

    笑った
    ほんと、なんで必死なんだろ
    まだここで旅コンテンツ視聴促進キャンペーンやんのかな
    私はみないよ

    76
    1
  59. 4498.匿名 :2024/07/23 (火)07:05
    >>4496

    自分だけちゃっかり長ズボンなの笑った

    80
    5
  60. 4499.匿名 :2024/07/23 (火)07:05
    >>4495

    本当に事務所もジミンもどうかしてると思うよ
    あのティーザー兵務庁にも5師団にも送ろう

    100
    2
  61. 4500.匿名 :2024/07/23 (火)07:06
    >>4391

    バンタンの着地を待たずにグミシパがファンダムを破壊し尽くすカウントダウンが聞こえる
    疫病神が

    95
    1
  62. 4501.匿名 :2024/07/23 (火)07:06
    >>4491

    日本の記事だよ
    ディズニープラス公式がメディアに依頼してる内容だと思う
    どの記事も文言ほとんど一緒だから
    世界的スーパースター、BTSユニット初となるトラベルバラエティ、最年少コンビ、通称グクミン、etc…

    56
  63. 4502.匿名 :2024/07/23 (火)07:07
    >>4452

    一般層より番組見てくれそうな固定層(ミシパや腐好き)にアピールしてんだと思うよ

    30
  64. 4503.匿名 :2024/07/23 (火)07:07
    >>4498

    私の想像なんだけどグクはハーフパンツのジミンが乗るとは思わなかったんじゃない?
    ゴリ押しで乗ったんじゃないの?
    グクはハーフパンツで乗ったら危ないのはちゃんとわかってると思うよ

    112
    3
  65. 4504.匿名 :2024/07/23 (火)07:08
    >>4483

    これはオリコンニュース

    7
  66. 4505.匿名 :2024/07/23 (火)07:08
    >>4492

    アホすぎて笑ったwww自分で通称って書いてるのにw

    39
    1
  67. 4506.匿名 :2024/07/23 (火)07:08
    >>4469

    そういう話じゃないんだよ
    バンタンが事務所主導で腐売りされてるからだよ
    ここまであからさまな編集見たことない

    69
    1
  68. 4507.匿名 :2024/07/23 (火)07:08
    >>4499

    直近のティーザーみた私と妹の感想
    字幕きっしょ!だったわ

    126
    1
  69. 4508.匿名 :2024/07/23 (火)07:10

    胸で温めてあげるって言ってるの?
    寒くないように僕がギュッとしててあげるって字幕だったのに?

    20
  70. 4509.匿名 :2024/07/23 (火)07:10

    場面写真解禁のやつ見たけどバケハも共有して被ってるよ笑
    あの写真の数々がフォトブックになるのかな

    2
    63
  71. 4510.匿名 :2024/07/23 (火)07:10

    こういう商品を作るハイブと作りたいジミンがいたという事実は理解したメンバーにアンチするミシパに向けてまだ提供し続けるんだからねアーティストの仕事ではないよ

    商品だよ作品ではない

    85
    1
  72. 4511.匿名 :2024/07/23 (火)07:10
    >>4507

    あれじゃ普通の人余計に見ないよなw

    85
  73. 4512.匿名 :2024/07/23 (火)07:10
    >>4111

    それは確かに思うところはたる
    カムバしてるメンバーが誰か関係なく
    でも私らはアミなので他グルに遠慮しないといけない理由がないのよ

    1
  74. 4513.匿名 :2024/07/23 (火)07:10
    >>4507

    兵務庁にも5師団にも送ろう
    ジミンは恥かけばいいと思う
    まぁもちろん恥ずかしくなんかないんだよね
    あれをやりたかったんだから

    90
    4
  75. 4514.匿名 :2024/07/23 (火)07:11
    >>4509

    ハワイでテヒョンがジョングクのバケハ持ってたけど上書き頑張ったのかな

    64
    1
  76. 4515.匿名 :2024/07/23 (火)07:12

    カレカノ笑

    1
    139
  77. 4517.匿名 :2024/07/23 (火)07:12
    >>4509

    クルーザーの上?
    あれグクの私物だからその場にあったのを被っただけだと思うけどな

    28
    1
  78. 4518.匿名 :2024/07/23 (火)07:12
    >>4457

    ジミンアイドルとしてこの写真はないんじゃないか

    45
    2
  79. 4519.匿名 :2024/07/23 (火)07:13

    カノカレなら運転中の相手にはあーんじゃないかな?

    1
    20
  80. 4520.匿名 :2024/07/23 (火)07:13
    >>4518

    めちゃくちゃ可愛いけど

    2
    41
  81. 4521.匿名 :2024/07/23 (火)07:13
    >>4518

    ジミンも「ここまでお見せしていいのか」と苦笑いしてたよ

    10
    3
  82. 4522.匿名 :2024/07/23 (火)07:13
    >>4457

    自由きままな二人旅はくさ
    大勢のスタッフ引き連れたガチガチのスケジュール旅行だわ

    76
    1
  83. 4523.匿名 :2024/07/23 (火)07:13

    昨日テヒョンのインスタフォローできないと書いたけど朝になってもダメだったなんでだ

    7
    30
  84. 4524.匿名 :2024/07/23 (火)07:14
    >>4517

    チミちゃん身体張ってっから
    何でも逃さないからね

    26
    2
  85. 4525.匿名 :2024/07/23 (火)07:14

    グクなんで北海道旅行の途中で髪切ったんだろ
    見てのお楽しみってこと?

    44
  86. 4526.匿名 :2024/07/23 (火)07:14
    >>4519

    あーそれもあるかもね本編には

    6
    9
  87. 4527.匿名 :2024/07/23 (火)07:14

    ベタベタ画像貼ってもディズニー解約してるから見ないで。ボイコットリストに載ってる企業じゃん。ジミンペンはボイコット熱心なんじゃなかったん?早くディズニーボイコット宣言してこいよ

    98
    2
  88. 4528.匿名 :2024/07/23 (火)07:15
    >>4495

    まあそうよね
    気持ちわかかるよ…

    79
  89. 4529.匿名 :2024/07/23 (火)07:15
    >>4523

    テヒョンに嫌われてるんじゃない?
    何かやらかしたとか

    4
    67
  90. 4530.匿名 :2024/07/23 (火)07:15
    >>4406

    熱愛騒動なんかあった?

    0
    63
  91. 4531.匿名 :2024/07/23 (火)07:15
    >>4523

    普通にできたよ。あなた側の問題じゃない?

    20
  92. 4532.匿名 :2024/07/23 (火)07:16
    >>4527

    そんなに怒らなくても笑
    見ない人は見ない選択あるよ

    4
    21
  93. 4533.匿名 :2024/07/23 (火)07:16
    >>4393

    ぬーべー再アニメ化?!

    29
  94. 4534.匿名 :2024/07/23 (火)07:16
    >>4519

    これをやりたいがために助手席確保しました!

    3
    22
  95. 4535.匿名 :2024/07/23 (火)07:16
    >>4514

    あれテテの帽子だよ

    4
    35
  96. 4536.匿名 :2024/07/23 (火)07:16

    スノボ楽しそうだよね
    テテもディズニー公開前にまたグクスノボ見せてくれないかな

    47
    1
  97. 4537.匿名 :2024/07/23 (火)07:17
    >>4530

    元カノの暴走の話じゃないの
    熱愛ではないね

    28
  98. 4538.匿名 :2024/07/23 (火)07:17
    >>4515

    右のおばさん誰

    16
    18
  99. 4539.匿名 :2024/07/23 (火)07:17
    >>4533

    声優さんの名前が日本の検索ランキング1位だったよ
    山口なんちゃら

    2
  100. 4540.匿名 :2024/07/23 (火)07:17
    >>4523

    できる時とできない時があるみたい
    複垢だとダメとか原因はよくわかってないらしい

    27