アイドル

BTS雑談107(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4542.匿名 :2024/07/23 (火)07:18

    ジミン今日フォロワー減ってたよね?マジで旅コンテンツ出る度に減ってるからあれのせいでジミンの人気も評判も下がってると思うよ。発案したジミンもまあ失敗だとは思うけどキモコンテンツに仕上げた事務所が1番悪いわ。

    88
    4
  2. 4543.匿名 :2024/07/23 (火)07:18
    >>4515

    コンテンツ
    てかカレカノとかいうのグミシパだけだよね、既にセクハラ

    71
  3. 4544.匿名 :2024/07/23 (火)07:18
    >>4525

    グクはビジュアル落とそうとしたかもねー
    妙な妄想減るように

    15
    27
  4. 4545.匿名 :2024/07/23 (火)07:18

    いいかげん察してください

  5. 4546.匿名 :2024/07/23 (火)07:18
    >>4529

    あなたじゃあるまいし何もしてないよ

    26
    2
  6. 4547.匿名 :2024/07/23 (火)07:18
    >>4534

    2人しかいないのに?
    後ろに乗ったらグクがタクシーの運転手みたいになっちゃう笑

    60
  7. 4548.匿名 :2024/07/23 (火)07:18
    >>4515

    カメラ回しまーす!ジミンさんジョングクさんにあーんお願いします

    51
    3
  8. 4549.匿名 :2024/07/23 (火)07:19
    >>4528

    吐き出しにここに来たらミシパがキモく暴れてるし本当に腹立つ
    横だけど

    39
  9. 4550.匿名 :2024/07/23 (火)07:19
    >>4515

    子どもとおかんにしか見えんけど

    56
    1
  10. 4551.匿名 :2024/07/23 (火)07:19
    >>4540

    アカウントこれだけなんだけど、また時間をおいて試してみるね

    23
  11. 4552.匿名 :2024/07/23 (火)07:19
    >>4542

    ちょっとやり過ぎだよね
    引く

    82
  12. 4553.匿名 :2024/07/23 (火)07:19
    >>4544

    めちゃくちゃ可愛いじゃん
    何言ってるのクソババァ

    40
    6
  13. 4554.匿名 :2024/07/23 (火)07:20

    スビンマネとの3ショットの時のテテサングラス
    入隊前丸坊主でヨントンしてた時にグクがしてたサングラス?

    15
    19
  14. 4555.匿名 :2024/07/23 (火)07:20
    >>4544

    何しようが無理だよ
    歴然の差があるなってティザーみると思う

    36
    2
  15. 4556.匿名 :2024/07/23 (火)07:20
    >>4523

    フォロワーだいぶ戻ったね
    アンチのせいで6570まで減ってたのに

    80
  16. 4557.匿名 :2024/07/23 (火)07:20

    グクとテテとマネヒョンのハワイ旅

    101
    3
  17. 4558.匿名 :2024/07/23 (火)07:20
    >>4532

    今ここで画像たくさん貼って見て見て〜!!旅コンテンツ見て〜!!ってしてる人に言ってほしい

    27
  18. 4559.匿名 :2024/07/23 (火)07:21
    >>4553

    可愛いよね
    他ではなかなか見れないグク

    6
    52
  19. 4560.匿名 :2024/07/23 (火)07:21
    >>4507

    やっぱそうなるよな

    42
    1
  20. 4561.匿名 :2024/07/23 (火)07:21
    >>4542

    発案だけじゃなくて身体張ってアクターやってるからね
    ジミンも悪いと思うよ

    56
    3
  21. 4562.匿名 :2024/07/23 (火)07:21
    >>4559

    これ超かわいいね!

    16
    3
  22. 4563.匿名 :2024/07/23 (火)07:21
    >>4556

    馬鹿が減っただけ
    グクの3Dの件でもそう
    馬鹿が騒いでるだけ
    本人たちは気づいてないけどさ

    67
    1
  23. 4564.匿名 :2024/07/23 (火)07:21
    >>4554

    こないだもそれ聞いてる人いたけど誰も知らないし答えないよ

    21
  24. 4565.匿名 :2024/07/23 (火)07:21
    >>4403

    二番煎じだね
    ウガ森と同じ
    コンテンツだけでなく、曲名とか言い出したらきりがない
    少しはオリジナリティー出せばいいのに
    常にテテを意識した内容に仕上げるのは何なんだろう?
    実は1番テテに嫉妬してるのはジミンなのではないかと思う

    107
    5
  25. 4566.匿名 :2024/07/23 (火)07:22
    >>4557

    中断右の3人で写ってるやつの左の白アロハは統括マネ?

  26. 4567.匿名 :2024/07/23 (火)07:22
    >>4553

    横からごめん
    あの髪型だと左側で妄想されること減るでしょ

    5
    15
  27. 4568.匿名 :2024/07/23 (火)07:23
    >>4556

    戻ったね
    心配ないと思うよ

    47
  28. 4569.匿名 :2024/07/23 (火)07:23
    >>4543

    そういうとこだぞグミシパっていうのがよく表現されてるよな
    そのうちぽ○がやらかす未来も見えてる

    35
  29. 4570.匿名 :2024/07/23 (火)07:23
    >>4567

    そうそうそれを言いたかった
    左側とかはよくわからないけど単にジョングクが可愛いだけになったからこの旅ではこっちのほうがいいわ
    かっこよさを消したというかそういう感じ

    13
    6
  30. 4571.匿名 :2024/07/23 (火)07:23
    >>4498

    バイクに乗るのに短パンはバイク乗りからしたら有り得ないからね
    特に大型バイクは
    ジミンはバイク乗ったこと無いんだからスタッフでもジョングクでもいいから乗る前に教えてあげなさいよとは思う

    71
    3
  31. 4572.匿名 :2024/07/23 (火)07:24
    >>4557

    テテのセンスよ

    108
    1
  32. 4573.匿名 :2024/07/23 (火)07:24
    >>4565

    ほんとそう思う
    テテのペンミのあと、程なくしてあの急拵えなジミンペンミ

    ジミンペンミのネイル
    緑のニットでぞっとした

    60
    4
  33. 4574.匿名 :2024/07/23 (火)07:24
    >>4567

    意味わからん
    左とか訳のわからない概念でメンバーを見ないで
    BL妄想なんて普通はしない

    29
  34. 4575.匿名 :2024/07/23 (火)07:24
    >>4542

    事務所はジミンを売りたいのか、バンタンを終わらせたいのかよくわからない
    荒らしてる原因のひとつは事務所だよね
    これだけアミの不快感煽るってある意味バンタン潰し

    94
  35. 4576.匿名 :2024/07/23 (火)07:24
    >>4566

    チャラくてかっこいいわw

    35
  36. 4577.匿名 :2024/07/23 (火)07:25
    >>4503

    あー絵面を撮る為ってことね
    ありそう

    32
    1
  37. 4578.匿名 :2024/07/23 (火)07:25

    とりあえず、また気持ち悪いセクハラしてるミシパいたら事務所に通報するので見た人は知らせて欲しい。
    銀の竜おばあちゃんをもう1回通報してから出勤しようかな。

    46
  38. 4579.匿名 :2024/07/23 (火)07:25

    ぐぅちゃのニセ垢??
    バムオンマ

    71
  39. 4580.匿名 :2024/07/23 (火)07:25
    >>4571

    番組用に乗るだけだしみんな深く考えてなかったのかもね
    グクが気にしなきゃいけないわけでもない
    本来ならスタッフが気にしないといけない件ではあるよ

    65
  40. 4581.匿名 :2024/07/23 (火)07:26
    >>4565

    韓国ってこういうコンテンツの幅が無いと思う
    他でも同じ様な内容で同じようなコンセプトでやってる
    バラもそう
    ゲームもそう

    32
    1
  41. 4582.匿名 :2024/07/23 (火)07:26
    >>4573

    あの衣装はジミンに似合ってたよ
    Diorじゃない?

    6
    18
  42. 4583.匿名 :2024/07/23 (火)07:27
    >>4581

    ゲームだいたい一緒だよね
    定番のものって感じなんだろうけど

    17
  43. 4584.匿名 :2024/07/23 (火)07:27
    >>4582

    マリモかなとw
    かわいかったけど何で急にしたんだろうね

    15
    1
  44. 4585.匿名 :2024/07/23 (火)07:27
    >>4580

    まぁそれはそう。グクが気にする内容じゃなくてスタッフが指摘するべきところだね。
    スタッフの監督下で撮影してるのだから。

    49
  45. 4586.匿名 :2024/07/23 (火)07:28

    番組自体は定番だから腐売りに余念がないんだね

    16
    1
  46. 4587.匿名 :2024/07/23 (火)07:28
    >>4559

    可愛いけど本編は見ないな

    31
    1
  47. 4588.匿名 :2024/07/23 (火)07:28
    >>4551

    登録情報が合ってないとかはない?

    例えばGmailに登録してる誕生日とインスタに登録した誕生日が違うとか

    1
  48. 4589.匿名 :2024/07/23 (火)07:28
    >>4535

    そうなんだ、なんでわかったの?
    テテ、バケハ被ってるイメージないわ

    1
    35
  49. 4590.匿名 :2024/07/23 (火)07:28
    >>4573

    さすがに緑がテテの物みたいに言うのやめたほうが良い

    14
    29
  50. 4591.匿名 :2024/07/23 (火)07:28
    >>4575

    とにかくこれが続くとファンダム崩壊だな

    91
  51. 4592.匿名 :2024/07/23 (火)07:29
    >>4589

    写真集でテテが被ってるよ
    素材が違う

    36
    3
  52. 4593.匿名 :2024/07/23 (火)07:29
    >>4579

    こんな感じの偽垢どのメンの山ほどあるよね?

    32
    1
  53. 4594.匿名 :2024/07/23 (火)07:29
    >>4559

    いつものグクですが

    57
    1
  54. 4595.匿名 :2024/07/23 (火)07:29
    >>4581

    まあだからペンしか見ないのよ。一般人に誤解されちゃったらどうしよう〜とか嬉々としてるけどまず一般人こんなの存在すら知らないよw

    52
  55. 4596.匿名 :2024/07/23 (火)07:29
    >>4582

    テテが緑を着てる印象ないし(緋色のイメージ)
    グリーンの明度が違うよね
    ジミンは色が白いから明るめのグリーンがよく似合ってた
    テテはグリーンなら深い色が似合う
    逆にジミンはテテのような緋色(スカーレット)は着こなせない

    2
    112
  56. 4597.匿名 :2024/07/23 (火)07:30
    >>4585

    バイクに乗らせるってなった時にスタッフ側が気を使えなかったからジミンが火傷したんだよ

    47
    1
  57. 4598.匿名 :2024/07/23 (火)07:30
    >>4575

    事務所はとりあえずお金欲しくてコンテンツ作ってるところあるからなぁ。ジミンを売りたい感は出てるよ。ジミンペンって腐女子が9割くらいだからそういう販売路線なんだろ。

    49
  58. 4599.匿名 :2024/07/23 (火)07:31
    >>4595

    一般人はバンタンの曲は聞いてもバラエティコンテンツは見ないよ
    全員揃ってるタリョラですら見ない

    62
  59. 4600.匿名 :2024/07/23 (火)07:31

    アンチがテヒョンのフォロワー減ったって喜んで持ってくるけど原因はわかってるからなんとも思わないんだよね
    むしろカムバなのにフォロワー増えない原因不明のほうが怖いわ

    100
  60. 4601.匿名 :2024/07/23 (火)07:31
    >>4592

    写真集もう届いたの?
    素材まで分かるんだ?

    40
  61. 4601.匿名 :2024/07/23 (火)07:31
    >>4515

    男同士だろうが助手席は運転手のサポートをするための席(助手)だから、そりゃこういうこともやるわw
    これがカレカノに見えるならあなた多分病気。それかただのミシパ

    70
  62. 4602.匿名 :2024/07/23 (火)07:31
    >>4589

    スペインの撮影(空港写真)とかバケハのイメージしかない
    キャップ被ることなんてある?

    3
    49
  63. 4603.匿名 :2024/07/23 (火)07:31
    >>4598

    ジミン売りたいお金欲しいはそうだろうけど圧倒的に普通のファンが多いよ。ただ腐女子は声がでかい。腐女子の方が宣伝になると事務所が思ってる傾向はある。

    14
  64. 4604.匿名 :2024/07/23 (火)07:32
    >>4596

    緋色のイメージある?そう?
    ブラウンとか好きそうだなとは思うけど

    39
    1
  65. 4605.匿名 :2024/07/23 (火)07:33
    >>4595

    逆に言うと一般人()に誤解させたくて切り取りキモ虚偽妄想付けて拡散してるってことか
    やっぱり馬鹿だよな

    52
    1
  66. 4606.匿名 :2024/07/23 (火)07:33
    >>4509

    同じ旅フォトブックにしては絵が弱そう

    50
    1
  67. 4607.匿名 :2024/07/23 (火)07:33
    >>4602

    えっ、キャップのイメージだけど
    バケハは無地じゃなくて柄のなら分かる
    グクは常に無地バケハのイメージ

    1
    12
  68. 4608.匿名 :2024/07/23 (火)07:33
    >>4596

    たしかにテヒョンは色白くない

    2
    49
  69. 4609.匿名 :2024/07/23 (火)07:34
    >>4601

    それか友達がいないかw

    34
    1
  70. 4610.匿名 :2024/07/23 (火)07:34
    >>4605

    何も知らない一般人が流れてきたキモいポスト見ても「なにこれキモ」で誰と誰とかまで調べないし覚えてもいないと思う。グミシパって反対の立場ならどうかっていう思考が足りなすぎる。興味無いヨジャドルがレズっていうポスト流れてきて調べようと思うか?っていう。ブロックして終わりやろ

    69
    1
  71. 4611.匿名 :2024/07/23 (火)07:34
    >>4602

    むしろキャップの方が多いけど

    34
  72. 4612.匿名 :2024/07/23 (火)07:34

    グクペンでもテテペンでもないやつが帽子の話してるんかな

    88
  73. 4613.匿名 :2024/07/23 (火)07:34
    >>4606

    オフショ満載感

    1
    36
  74. 4614.匿名 :2024/07/23 (火)07:35
    >>4574

    わからんならいいけどグクの自己防衛かなと思ったよ

    かっこいいよりただのかわいいグクになったら腐妄想少しは減るでしょ

    16
    9
  75. 4615.匿名 :2024/07/23 (火)07:35

    どうしても2人旅にしたいみたいたげどパジャマにマイク付けてカメラ回ってる状況はまるっと無視ですか
    それも2人で全部やったとか言い出さないよね?
    スタッフたくさん引き連れてのお仕事ですよ
    キモい想像してないでだまってコンテンツ楽しみに待ってたらいいのに

    93
  76. 4616.匿名 :2024/07/23 (火)07:35
    >>4612

    そうだと思う
    コンテンツ板のおばさんだと思う

    23
  77. 4617.匿名 :2024/07/23 (火)07:35
    >>4612

    ついでにジミンの話をしてるやつもジミンペンじゃないし
    結論はここに来てるのアミじゃない

    4
    30
  78. 4618.匿名 :2024/07/23 (火)07:35
    >>4603

    腐女子の人って執着もの凄いからペン歴長くなりがちじゃない?
    声でかいはわかるわ。現にミシパ達声でかいし、周りの注意も聞かないおばさん軍団みたいな感じ。
    普通のペンより執着がすごくて声でかいペンでも欲しいんでしょ

    18
  79. 4619.匿名 :2024/07/23 (火)07:36
    >>4606

    やらせフォトブックとは違うからむしろそっちのがいい

    21
  80. 4620.匿名 :2024/07/23 (火)07:36
    >>4602

    バケハもキャップも普通に被るよ
    どっちかのイメージに偏ってはいないよ

    36
    1
  81. 4621.匿名 :2024/07/23 (火)07:36

    テテのバケハはこれ

    38
  82. 4622.匿名 :2024/07/23 (火)07:37
    >>4615

    それが理解できてるなら同伴入隊の意味を理解してるよ
    今残ってるミシパはそれすら理解できない層ですから

    41
  83. 4623.匿名 :2024/07/23 (火)07:37
    >>4617

    それはちょっと無理があるかな

    20
    1
  84. 4624.匿名 :2024/07/23 (火)07:37
    >>4602

    スロダンのパフォーマンスとか、今回の写真集の野球してるのとか
    MVのビハインドでもキャップが僕をかっこよくしてくれるって言ってたよね

    109
    1
  85. 4625.匿名 :2024/07/23 (火)07:37
    >>4618

    アルバムそっちのけでおばさんの性欲満たす道具にされててもね

    47
  86. 4626.匿名 :2024/07/23 (火)07:38
    >>4383

    おすすめトレンド入りおめでと

    9
  87. 4627.匿名 :2024/07/23 (火)07:38
    >>4575

    逆にバンタンがいつ終わるかもしれないからグミコンテンツを撮るチャンスが兵役前しかなかったんだろうなと思ったここで逃したらコンテンツとして残せない可能性があったんだよ会社もジミンもグミ集大成を意地でも撮っておきたい感じするグクのスケジュールにねじ込むしかグクがつかまらないからね

    58
  88. 4628.匿名 :2024/07/23 (火)07:38
    >>4624

    イケメンに癒された

    106
    1
  89. 4629.匿名 :2024/07/23 (火)07:38
    >>4511

    宣伝すごいから新規が見たらグクのイメージは変わるのは確実
    W杯やNYのイメージは壊れる
    工場で回して1位とっただけで一般には見られてないジミンより失うものは大きい
    テテが前日にたまたま仲間の旅行として投稿してくれて良かったよ

    110
    3
  90. 4630.匿名 :2024/07/23 (火)07:39
    >>4626

    おすすめトレンドじゃないんだよね

    13
    1
  91. 4631.匿名 :2024/07/23 (火)07:40
    >>4625

    そういえば今日のハントの数字どうなるかな
    昨日は3500くらいだったよね?

    17
  92. 4632.匿名 :2024/07/23 (火)07:40
    >>4625

    実際おばさんの性欲満たしても売上にも繋がらないしフォロワーも減るし今頃ジミン担当も思ってたんと違うって頭抱えてるんじゃない?今まではゴリゴリの偏向編集しても全員分のコンテンツだからまだその弊害目立たなかったけど。

    37
    1
  93. 4633.匿名 :2024/07/23 (火)07:40
    >>4624

    顔見えてないからかな
    →キャップが僕をかっこよくしてくれる

    0
    97
  94. 4634.匿名 :2024/07/23 (火)07:41

    ジミンスキーウェア可愛いじゃん
    加工するよりずっとこっちがいい

    4
    24
  95. 4635.匿名 :2024/07/23 (火)07:41
    >>4621

    コーデュロイっぽいね
    でもフォトブックの画像貼らないほうがいいよ

    60
    1
  96. 4636.匿名 :2024/07/23 (火)07:41
    >>4628

    今だいぶ印象違うよね
    ムッキムキ

    1
    46
  97. 4637.匿名 :2024/07/23 (火)07:41
    >>4633

    テテは自分のことかっこいいと思ってないんだよね

    1
    26
  98. 4638.匿名 :2024/07/23 (火)07:41
    >>4633

    ビジュアルでテテに張り合ってるのマジで笑っちゃうからやめてw

    117
    4
  99. 4639.匿名 :2024/07/23 (火)07:42
    >>4636

    ムキマッチョでも顔までは変わらないんじゃない?

    66
  100. 4640.匿名 :2024/07/23 (火)07:42
    >>4627

    その最後がまじで理解に苦しむ
    グクのスケジュールにねじ込むのが意味不明すぎて事務所がグクを大切にしてないように思えてしまう
    軍白期中のアミへの贈り物なら別に他のものでも良かった
    それこそ軍白期中にリリースする曲をもう1曲増やすとかMV撮るとか

    87