アイドル

BTS雑談107(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4740.匿名 :2024/07/23 (火)08:04
    >>4727

    ハイブがジミンよりエナプに力入れてる(買い上げ)って言われてるからそれもあんまりどうだろうな…カムバ前にやたらパンがくっついて回ってたよ。ちなみにこれジミンペン(多分グミシパじゃないアクゲ)も怒ってた。

    43
  2. 4741.匿名 :2024/07/23 (火)08:04
    >>4733

    新規増えてないこと心配しなよ

    45
  3. 4742.匿名 :2024/07/23 (火)08:04
    >>4731

    4日目増えるのなんなん
    イベント?
    発売日前から待機してるわけじゃないライトなファンが出たんだーって買うのもある?

    9
  4. 4743.匿名 :2024/07/23 (火)08:04
    >>4733

    減った分頑張って複垢で嵩増ししてプラマイゼロなのかもね

    40
  5. 4744.匿名 :2024/07/23 (火)08:05
    >>4740

    パンのテコ入れ?でも新曲よかったよ

    13
    1
  6. 4746.匿名 :2024/07/23 (火)08:05
    >>4720

    バンタンもチャイナがグル活から降りたらそれぐらい下がるってことか

    50
  7. 4747.匿名 :2024/07/23 (火)08:05
    >>4608

    ハニースキンという言葉で表現されていた
    素敵な言葉だよね

    85
    1
  8. 4748.匿名 :2024/07/23 (火)08:06
    >>4737

    何度も言われてるけどユンギ増えてるのよ。その言い訳はもう封印した方がいい。

    66
    1
  9. 4749.匿名 :2024/07/23 (火)08:06
    >>4742

    月曜日は増える

    17
  10. 4750.匿名 :2024/07/23 (火)08:07
    >>4739

    ハント追ったことある?
    月曜日の増え方の話をしてるんじゃないかな

    29
  11. 4751.匿名 :2024/07/23 (火)08:07
    >>4729

    カメラなしというのがほんとによい
    ユンギも同意していたし、叶えてほしいわ

    62
    1
  12. 4752.匿名 :2024/07/23 (火)08:07
    >>4729

    それやたら言うけど別にテテの気持ちに事務所が揃える必要はないのては

    83
  13. 4753.匿名 :2024/07/23 (火)08:08
    >>4740

    エナプはニキしか把握してない自分でもポケモンとのコラボ曲?は結構好きでDLしたわ。
    つか、HYBEはマジバンタン頼りはいい加減やめて後輩グルを育てたほうがいいよ。

    29
  14. 4754.匿名 :2024/07/23 (火)08:08
    >>4752

    アミも見てみたいよ

    16
    1
  15. 4755.匿名 :2024/07/23 (火)08:09
    >>4676

    腹いっぱいなのに

    22
  16. 4756.匿名 :2024/07/23 (火)08:09
    >>4752

    ジミンの気持ちには配慮するけどね

    35
  17. 4757.匿名 :2024/07/23 (火)08:09

    同級生と一緒だったニースにグクも同行してたって前にちょっと騒がれてて、んな訳あるかって呆れてたけどハワイ見る限り可能性ゼロではないなと

    77
    6
  18. 4758.匿名 :2024/07/23 (火)08:09
    >>4743

    グクペンがみんな怒ったなら追いつかないでしょ腐売りコンテンツも結局好まれてるのかもよ

    3
    46
  19. 4759.匿名 :2024/07/23 (火)08:09
    >>4739

    月曜日こんなに増えてないのにけーぽ全体の音盤下がった話にするのは無理がある。

    51
  20. 4760.匿名 :2024/07/23 (火)08:10
    >>4752

    東京GCFで味をしめたジミンの提案で成り立つコンテンツは?

    57
  21. 4761.匿名 :2024/07/23 (火)08:10
    >>4758

    旅コンテンツ嫌がってるグクペンは元々ジミンフォローしてないんじゃない?グク利用今に始まったことじゃないし

    53
  22. 4762.匿名 :2024/07/23 (火)08:10
    >>4757

    同級生と一緒だったニースにグクも同行してたなんて言われてないよ

    8
    34
  23. 4763.匿名 :2024/07/23 (火)08:10
    >>4757

    そんなのあったの?

    19
  24. 4764.匿名 :2024/07/23 (火)08:11
    >>4629

    朝からメンバー下げかい

    3
    35
  25. 4765.匿名 :2024/07/23 (火)08:11

    月曜は土日分の大きくない店舗集計が乗るんじゃなかったか

    11
  26. 4766.匿名 :2024/07/23 (火)08:11
    >>4761

    じゃあテテのインスタもアンチはもともとフォローしてないはずだよ

    1
    38
  27. 4767.匿名 :2024/07/23 (火)08:11
    >>4737

    ユンギを見ればわかるけど投稿なくても自然増はある
    カムバ期はさらにブーストがかかると思うよ
    投稿しないから増えないっていう理屈はもう無理

    48
    1
  28. 4768.匿名 :2024/07/23 (火)08:12
    >>4764

    テテはずっと下げられてるよ

    52
    1
  29. 4769.匿名 :2024/07/23 (火)08:12

    ジミンの音楽面を考えたら旅コンテンツ撮るべきじゃなかった
    旅コンテンツはジミンのプロモーションとして考えられた企画だろうけど完全に足かせになってる
    ただジミンの発案だからジミンペンも何とも言えないジレンマ

    49
  30. 4771.匿名 :2024/07/23 (火)08:12
    >>4739

    自推しだと前向きすぎて草

    35
    3
  31. 4772.匿名 :2024/07/23 (火)08:12
    >>4757

    片腕タトゥーの人が泳いでるストーリーがシパ界隈で再燃してる

    1
    38
  32. 4773.匿名 :2024/07/23 (火)08:13
    >>4766

    どうしてそうなる?

    18
    1
  33. 4774.匿名 :2024/07/23 (火)08:13
    >>4760

    ソロ活用のコンテンツだからでしょ
    テテの写真集みたいなもの

    13
    3
  34. 4775.匿名 :2024/07/23 (火)08:14
    >>4772

    そんなんあったのか…
    探してみよ

    21
    2
  35. 4776.匿名 :2024/07/23 (火)08:14
    >>4773

    もともとフォローしてないから今回外された数にアンチは含まれてない
    今回減ったのは新たな嫌悪者
    ジミンはそこまで減ってない

    0
    45
  36. 4777.匿名 :2024/07/23 (火)08:14
    >>4742

    土日の分じゃない?
    去年のジミンも4日目に増えてた

    8
  37. 4778.匿名 :2024/07/23 (火)08:15
    >>4776

    フォローしてないってどうしてあなたがわかるの?

    10
  38. 4779.匿名 :2024/07/23 (火)08:15
    >>4776

    そこまで に笑った

    33
    1
  39. 4780.匿名 :2024/07/23 (火)08:15
    >>4758

    ジミンもペンが腐好きのおばさんばかりだから番宣にしか浮上しないのかな

    20
  40. 4781.匿名 :2024/07/23 (火)08:16
    >>4772

    あれテヒョンをグクに見せたいグテシパの捏造だろ。アホらし

    68
  41. 4782.匿名 :2024/07/23 (火)08:16

    そっかハワイにはよくグクについてるマネさんも居たのか

    22
  42. 4783.匿名 :2024/07/23 (火)08:16
    >>4776

    フォローしてるから即投稿見てアンチするんでしょ。
    フォローしてなかったら気付かない。

    38
  43. 4784.匿名 :2024/07/23 (火)08:16
    >>4767

    でもあの公式の量を見たら別にジミンをフォローしなくても
    寧ろ公式フォローしたほうが情報量多いよ
    tiktokもそう
    ジミンの動画再生回数普通に多かった

    3
    25
  44. 4785.匿名 :2024/07/23 (火)08:17
    >>4752

    ミシパって本当に浅いね想う気持ちがわからないんだよねテテはただ7人でオーロラが見たいんだよ仕事とか関係なくただ7人でいたいんだよ
    カメラないからアミにも見せられないよ後で少し写真とかでおすそ分けしてくれるかもしれないけどねそういうのが良いんだよ

    73
  45. 4786.匿名 :2024/07/23 (火)08:17
    >>4784

    とにかく公式がジミンのサブ垢

    42
  46. 4787.匿名 :2024/07/23 (火)08:17
    >>4769

    旅コンテンツはディズニーとの契約だと思うんだが

    1
    12
  47. 4788.匿名 :2024/07/23 (火)08:18
    >>4781

    怒んない怒んない命の母

    27
    2
  48. 4789.匿名 :2024/07/23 (火)08:18
    >>4786

    逆じゃない?
    ジミン公式のサブがジミン垢

    32
    3
  49. 4790.匿名 :2024/07/23 (火)08:18
    >>4718

    ジミン何個か1000万超あるけどね
    いちばんいいね多いのがサポ大好物の釜山兄弟の背中
    そういうの見てジミンケミ売り頑張っちゃうのかな

    9
    70
  50. 4791.匿名 :2024/07/23 (火)08:18
    >>4790

    見てるの事務所でしょ

    38
    2
  51. 4792.匿名 :2024/07/23 (火)08:19
    >>4790

    アンバサダー仕事の投稿もあるでしょ?

    5
    2
  52. 4793.匿名 :2024/07/23 (火)08:19
    >>4482

    勝手にシパ争いにしないでね
    数日の間にこれだけ色々あった
    アミならスルー出来ないと思うけど

    ・事務所のジミン偏重
    ・同性愛に厳しい韓国で際どいコメント入れてメンバー危険にさらす事務所
    ・ポテト投稿で攻撃されるテテ
    ・直後にSNSは慎重にしようとメッセージするジミン
    ・インスタも攻撃されるテテ

    127
  53. 4794.匿名 :2024/07/23 (火)08:19
    >>4757

    ニースでグク目情とかあったの?

    35
  54. 4795.匿名 :2024/07/23 (火)08:20
    >>4785

    まじでそのくらいでいいな〜見せて欲しいよりカメラなしでリラックスして楽しんで欲しいほうが勝つよね

    67
  55. 4796.匿名 :2024/07/23 (火)08:20
    >>4769

    相乗効果狙ってんだよ
    旅コンテンツでグクミンに興味持つ→ジミンのMV見る→ギャップにやられる
    みたいな
    もしくはその逆パターン
    会社もその効果で釣れるレベルのオタクが増えればいいと思ってるんだよ
    アーティストとしてじゃなくね

    27
    7
  56. 4797.匿名 :2024/07/23 (火)08:20
    >>4787

    コンテンツの話しはコンテンツ板

    16
  57. 4798.匿名 :2024/07/23 (火)08:21
    >>4731

    こういう数字に詳しくないから教えて
    ミリオンはいつまでのカウントなの?
    1週間?

  58. 4799.匿名 :2024/07/23 (火)08:21
    >>4790

    それならTiktokのユンミンダンチャレのいいね数参考にすればいいのにね。

    28
  59. 4800.匿名 :2024/07/23 (火)08:21
    >>4791

    本人もフォロワー数とか確認したりはするでしょうね

    12
  60. 4801.匿名 :2024/07/23 (火)08:21
    >>4753

    トゥバがあんな感じだからね

    4
    10
  61. 4802.匿名 :2024/07/23 (火)08:21
    >>4437

    考えてみたらウガ森も夜後ろからハグしながら寝てたね
    二人じゃなく五人雑魚寝だけど
    ウガのネタをあちこちに入れた?
    しかしそんなことを予告に入れるくらい、昼間の旅がネタ無しでつまらないのかしら

    81
    3
  62. 4803.匿名 :2024/07/23 (火)08:21
    >>4757

    ウヌと日本にも来てたんだから割と色んなとこ行ってるんじゃない?
    ワープ可能みたいだし

    6
    100
  63. 4804.匿名 :2024/07/23 (火)08:21
    >>4784

    それジミン単体は興味無いだけでしょ。好きならジミン個人垢当然フォローするし。ジミン情報入ればジミンフォローしなくていいや〜ってジミンペン増えてないことに変わりないじゃん。

    37
  64. 4805.匿名 :2024/07/23 (火)08:21
    >>4776

    アンチはフォローしてたんじゃない?
    やたらテヒョン情報詳しいしそれが今回嬉々として外したんじゃない?助かるわ
    ジミンは減ってる事がおかしいと思う
    なんでそんなポジティブでいるのか不思議だけど

    76
  65. 4806.匿名 :2024/07/23 (火)08:21
    >>4787

    Disneyの契約が〇本かあって、グクはジミンと使ったからもう単独では貰えないね。まだ使ってないメンバーかグループに回されるはず。

    48
  66. 4807.匿名 :2024/07/23 (火)08:22
    >>4630

    あれはオススメだよ

    14
  67. 4808.匿名 :2024/07/23 (火)08:22
    >>4798

    初動は1週間だよ。記録に残るのも初動。

    27
  68. 4809.匿名 :2024/07/23 (火)08:22
    >>4798

    1週間だよ

    8
  69. 4810.匿名 :2024/07/23 (火)08:22

    これだよね

    37
    6
  70. 4811.匿名 :2024/07/23 (火)08:23
    >>4798

    初動なら一週間
    その年なら一年
    累積なら期間決まってないのでは

    13
  71. 4812.匿名 :2024/07/23 (火)08:23
    >>4805

    前向きだなあケミ嫌いのグクペンはもともとジミンフォローしてなくてアンチはテテフォローしてるの?

    3
    18
  72. 4813.匿名 :2024/07/23 (火)08:23

    ジミンはまだダンスバトル?とか曲あるんでしょ?いいなーーグクもダンス関連あるかなぁ

    27
  73. 4814.匿名 :2024/07/23 (火)08:23
    >>4782

    グクと一緒に行ったんでしょ
    さすがに1人では行けないよ

    65
    0
  74. 4815.匿名 :2024/07/23 (火)08:23
    >>4806

    初期の契約本数はもう終わりだから
    もう無いと思う

    24
    1
  75. 4816.匿名 :2024/07/23 (火)08:24
    >>4806

    映画はディズニー絡んでないのか

    12
  76. 4817.匿名 :2024/07/23 (火)08:24
    >>4796

    これ見て本業本業言って雑誌やバラエティバカにしてたジミンペンどこ行ったんだろ?ってなったわ

    93
    1
  77. 4818.匿名 :2024/07/23 (火)08:24
    >>4804

    だよね ジミンのフォロー数2位だもん

    1
    57
  78. 4819.匿名 :2024/07/23 (火)08:25
    >>4753

    無理じゃん
    第二四半期は予想を覆しての減収減益
    証券会社からバンタンなしでは成り立たないって記事出されたし
    セブチとニュジでだめだったら、他にバンタンになれるグルないよ

    41
  79. 4820.匿名 :2024/07/23 (火)08:25
    >>4812

    アンチは監視のためにフォローしてる奴がいるかもしれないけどケミ嫌いのグクペンはその必要ないじゃん

    28
  80. 4821.匿名 :2024/07/23 (火)08:25
    >>4814

    流石にそうだよねグクだから一人で行ってる姿で想像しちゃってた笑

    17
  81. 4822.匿名 :2024/07/23 (火)08:25
    >>4796

    ジミンをバカにした感じだね

    24
    2
  82. 4823.匿名 :2024/07/23 (火)08:26
    >>4816

    Disneyで映画来そうだけどね
    釜山コンみたいにアマプラなのかな

    17
  83. 4824.匿名 :2024/07/23 (火)08:26
    >>4808

    ジミンの場合、今週の木曜日までが初動期間だよね?

    10
    1
  84. 4825.匿名 :2024/07/23 (火)08:27
    >>4383

    それだけグクペンが喜んだってことじゃん
    世界中のグクペンが沸いたんだね

    79
    3
  85. 4826.匿名 :2024/07/23 (火)08:27
    >>4823

    てゆうか映画の予告出したタイミングがまじで謎
    あれから何にもない、放置
    公開日もわからない、どの配給会社かもわからない
    何のイベントがあるのかもわからない

    85
  86. 4827.匿名 :2024/07/23 (火)08:27
    >>4802

    予告はメインの訴えたいものを編集するよね
    今回の予告で強調したいことがわかる

    28
    1
  87. 4828.匿名 :2024/07/23 (火)08:28

    あと3日でミリオンのせるのキツくない?

    19
    1
  88. 4829.匿名 :2024/07/23 (火)08:28
    >>4795

    インスタに7人のはしゃいだ写真が載ってアミが行って来たんだね良かったねとか盛り上がる幸せな世界がきたらいいな

    69
    2
  89. 4830.匿名 :2024/07/23 (火)08:28
    >>4826

    単純なアミを黙らせるために予告のみ前倒ししたんだね
    実際 みんな黙ったじゃん

    5
    26
  90. 4831.匿名 :2024/07/23 (火)08:28

    ジミンFACE 初動
    D1: 1,021,532
    D2: 10,056
    D3: 4,076
    D4: 322,677
    D5: 5,488
    D6: 24,260
    D7: 65,504

    2
    8
  91. 4832.匿名 :2024/07/23 (火)08:28
    >>4826

    グクペンの鎮静剤でしょ

    45
    1
  92. 4833.匿名 :2024/07/23 (火)08:29
    >>4831

    しみん??笑

    7
  93. 4834.匿名 :2024/07/23 (火)08:29
    >>4819

    バンタンだっていつどうなるかわからないよ。現に一部のせいでファンダム崩壊し始めてるじゃん。

    57
    1
  94. 4835.匿名 :2024/07/23 (火)08:29
    >>4759

    スキズは普通に増えてたみたいね

    33
  95. 4836.匿名 :2024/07/23 (火)08:29
    >>4822

    どっちかというとアミじゃないか
    発案ジミンだし

    41
    2
  96. 4837.匿名 :2024/07/23 (火)08:30
    >>4831

    MUSEもよろです

    13
  97. 4838.匿名 :2024/07/23 (火)08:30
    >>4828

    一般的には集計最終日も数字が増えることが多いからわからないけど、どうなるかな

    11
  98. 4839.匿名 :2024/07/23 (火)08:30
    >>4819

    ジミン推す熱量でなぜセブチ推さないのかな

    19
  99. 4840.匿名 :2024/07/23 (火)08:30

    7/14-7/20週刊
    ※ジミンカムバ7/19

    ジン  48,990,634 +153,532
    テテ  65,884,637 +80,894
    ナム  46,696,609 +23,021
    ユンギ 49,067,695  +18,817
    ホビ  49,691,275  +18,469
    ジミン 53,327,685 -3,733

    49
    3
  100. 4841.匿名 :2024/07/23 (火)08:30
    >>4818

    フォロー数だけ見てるならなんでテテ減ってるって喜んでたん?テテ1位だよ

    87
    2