アイドル

BTS雑談107(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4641.匿名 :2024/07/23 (火)07:42
    >>4615

    どう見えるかってヤツだよね
    そんなの当たり前だよ

    12
    1
  2. 4642.匿名 :2024/07/23 (火)07:43

    ディズニーの紹介文はどうにかした方がいいと思う

    54
  3. 4643.匿名 :2024/07/23 (火)07:44
    >>4632

    でもグクペンもアミも真面目にみんなが怒ってるならジミンのフォロワーもっと減ってるはず
    ぱるだけでは

    2
    61
  4. 4644.匿名 :2024/07/23 (火)07:44
    >>4632

    今まではアミが沸いててくれたんだよ
    グル活だったしメンバーのワチャワチャとして
    偏りが見えてて不満はありつつもね
    そこを勘違いしたんだろう
    アミは除隊後のボンボヤを待ってた

    73
  5. 4645.匿名 :2024/07/23 (火)07:44
    >>4642

    もう手遅れじゃない?このまま評判下げ続ければいいよ。

    67
  6. 4646.匿名 :2024/07/23 (火)07:44
    >>4642

    いいんじゃない?一般層にキモッて思われたらいいよ 

    68
  7. 4647.匿名 :2024/07/23 (火)07:44
    >>4643

    なにその0か100かの思考
    頭悪そう

    24
    1
  8. 4648.匿名 :2024/07/23 (火)07:45
    >>4634

    ほんとそうだよね
    ここでウェアやゴーグルにまで文句付けるアンチいたけど(今の流行りじゃないとか笑)
    あれウェアだけで20万近くするしレンタルではないと思うよ
    衣装として購入したんじゃないかな
    もちろんゴーグルも5万近くする有名ブランド

    4
    42
  9. 4649.匿名 :2024/07/23 (火)07:45
    >>4643

    カムバしてるのに増えないどころか減ってるんだから普通にジミンやばいと思うよ。それがわからないと言うよりは目逸らしてるだけでしょ?

    62
    1
  10. 4650.匿名 :2024/07/23 (火)07:45
    >>4636

    がっしりしてかっこよさ増したね
    ナムジャからの支持が増えた

    81
  11. 4651.匿名 :2024/07/23 (火)07:45
    >>4632

    ジミン担当がいるか知らないけど事務所がやりたい事ができて満足してるんじゃね
    ノリノリのスタッフいたから企画までなったんだよね
    企画するスタッフいないと進まない

    39
    2
  12. 4652.匿名 :2024/07/23 (火)07:45
    >>4633

    読解力ゼロ笑

    51
    1
  13. 4653.匿名 :2024/07/23 (火)07:46
    >>4636

    印象変わるけど、それもまたイケメンなんだよ
    テテペンって体重の増減、筋肉の増減全てに沸いてかっこいいって言ってるイメージ
    痩せても増えても変わらず素敵〜って
    テテが80キロ越すと言ってるのも楽しみに応援してたよ

    112
  14. 4654.匿名 :2024/07/23 (火)07:46
    >>4648

    コンテンツ撮影するのにレンタルなわけないのにね
    文句を言いたい人はそこじゃなだろってところにまで文句言う
    アンチになっちゃってる

    4
    42
  15. 4655.匿名 :2024/07/23 (火)07:47
    >>4643

    呑気なこと言ってるなあ
    カムバ期真っ只中ってことを忘れてない?

    33
  16. 4656.匿名 :2024/07/23 (火)07:47
    >>4633

    普通そう思わないけどそう思うって推しがそうだから?

    34
    1
  17. 4657.匿名 :2024/07/23 (火)07:47
    >>4651

    してないと思うよ。会社なんだからジミンが売れるかコンテンツ売れるかしないと。自主制作じゃあるまいしw今まで推してもグミ人気上がらなかったからやけくそコンテンツにも見えるけどさ。

    25
  18. 4658.匿名 :2024/07/23 (火)07:47
    >>4646

    キモって声届いてほしい
    本人まで

    58
    1
  19. 4659.匿名 :2024/07/23 (火)07:47
    >>4648

    そんな話はしてないけどw
    すっぴん可愛い

    12
  20. 4660.匿名 :2024/07/23 (火)07:47
    >>4402

    公式がプラベに勝てなかったらヤバいつてわからない?グテは写真2枚しかないのにコンテンツはお金かかってんだよ
    どこまでグテに脅威を感じてんの?

    85
  21. 4661.匿名 :2024/07/23 (火)07:47
    >>4648

    チミちゃん金も身体もこのコンテンツにかけてますから

    36
    2
  22. 4662.匿名 :2024/07/23 (火)07:48
    >>4654

    レンタルでもなんでも
    どうでもよいわ

    54
    2
  23. 4663.匿名 :2024/07/23 (火)07:48
    >>4651

    企業で経費使ったプロジェクトなんだから結果は出さないといけないよ

    46
  24. 4664.匿名 :2024/07/23 (火)07:48
    >>4649

    フォロワーのこと気にしてるのぱるだけだよ
    もっと広く視野を持ったら
    別にインフルエンサーやインスタグラマーではないからそこ気にしなくていいと思う
    それぞれが好きにやればいいんじゃないかな

    1
    61
  25. 4665.匿名 :2024/07/23 (火)07:48
    >>4633

    顔見えてない?見えてないのは目だけだよ
    ラインの美しさが秀逸

    111
    0
  26. 4666.匿名 :2024/07/23 (火)07:49
    >>4663

    ティーザーで手ごたえは感じてると思う笑

    1
    57
  27. 4667.匿名 :2024/07/23 (火)07:49
    >>4636

    ビジュアルへの僻みが今日もみっともない

    62
  28. 4668.匿名 :2024/07/23 (火)07:49
    >>4664

    テテのフォロワー減って大喜びしてませんでした?

    86
  29. 4669.匿名 :2024/07/23 (火)07:49
    >>4664

    これコピペしとこー 

    39
  30. 4670.匿名 :2024/07/23 (火)07:49
    >>4661

    ダンスメインのドキュメンタリーでもやれば新規付いただろうにもったいない。この先はバンタンも緩やかに下降するだろうし最後のチャンスだったと思うけどなあ。

    47
  31. 4671.匿名 :2024/07/23 (火)07:49
    >>4666

    ここでの結果とはアルバムを売ることだよ

    28
    1
  32. 4672.匿名 :2024/07/23 (火)07:50
    >>4668

    まったく気にしませんでした
    別の人と間違えてないですか

    3
    39
  33. 4673.匿名 :2024/07/23 (火)07:50
    >>4664

    インスタは人気の指標の一つなんだよ
    インスタグラマーやインフルエンサーに限らず
    視野が狭いのはどちらかな
    Spotifyのフォロワーも減ってるね

    68
    1
  34. 4674.匿名 :2024/07/23 (火)07:50

    ゲイゲイしいコンテンツですね

    6
    19
  35. 4675.匿名 :2024/07/23 (火)07:50
    >>4648

    ウェアやゴーグルまで文句つける人はアンチだと思う
    番組だから提供衣装だったりすることもあるだろうしあんま気にしなくていい

    3
    15
  36. 4676.匿名 :2024/07/23 (火)07:50
    >>4663

    そうそうだから馬鹿みたいに何度も何度も宣伝しないと

    33
    1
  37. 4677.匿名 :2024/07/23 (火)07:51
    >>4661

    兵役後の未来もね 

    22
    1
  38. 4678.匿名 :2024/07/23 (火)07:51
    >>4664

    テイラーやロナウドもインスタの影響力っていつも話題になってますよ。気にしてないんじゃなくてインスタ人気の土俵に立ててないだけでしょw

    51
    1
  39. 4679.匿名 :2024/07/23 (火)07:51
    >>4665

    ほんとEライン綺麗だよね

    98
  40. 4680.匿名 :2024/07/23 (火)07:51
    >>4640

    事務所が一番大切にしてるのはジミンじゃんグクももちろん大事だけどジミンのやりたい事の為にグクを調整するのが事務所の答えでしょものすごく私的な事で動くんだよハイブはビックリするけどそれが現実におこってるからね
    最悪だよあからさま過ぎてもう全く信用してない

    99
  41. 4681.匿名 :2024/07/23 (火)07:52

    ハワイのスカイダイビング観せてほしいけどプラベだもんね

    85
  42. 4682.匿名 :2024/07/23 (火)07:52
    >>4614

    ところがグク受けも根強い人気あるんだよね

    1
    71
  43. 4683.匿名 :2024/07/23 (火)07:53
    >>4678

    今テテが危機真っ最中なの知ってて言ってる?

    110
  44. 4684.匿名 :2024/07/23 (火)07:53
    >>4621

    海で持ってるのはそれじゃない

    23
  45. 4685.匿名 :2024/07/23 (火)07:53

    ジミンのアルバムって韓国人ソリストとしては一応結果を残せてるのかな
    それともトロットさんも音盤えぐいの?
    ミリオンとか行っちゃう感じだったりする?

    1
    20
  46. 4686.匿名 :2024/07/23 (火)07:53
    >>4668

    戻りも早そうだよ
    良かったよね

    49
  47. 4687.匿名 :2024/07/23 (火)07:53
    >>4677

    チームジミンの迷走は続く

    40
    3
  48. 4688.匿名 :2024/07/23 (火)07:53
    >>4681

    プラべでもちらっと見せてくれることはある
    グクセンイルに期待

    28
  49. 4689.匿名 :2024/07/23 (火)07:53
    >>4642

    Disneyに意見を投稿したら
    誤解を生みますって

    37
    1
  50. 4690.匿名 :2024/07/23 (火)07:53
    >>4679

    昔、今まで生きてきてあんなに綺麗な鼻のラインを見たことがないって目撃したアミに言われてた。

    100
    2
  51. 4691.匿名 :2024/07/23 (火)07:54

    インスタ分析してる方がいたら聞きたいんだけど、ナムやホビのカムバ期のフォロワーってやっぱり事前プロモの時からじわじわ伸びて、発売でピークみたいな感じだったのかな?

    3
    1
  52. 4692.匿名 :2024/07/23 (火)07:54
    >>4664

    広く視野を持つからこそインスタのフォロワー「も」気にするんじゃないの
    別にずっとインスタの話だけしてるわけでもなく音盤やSpotify、ビルボの話、楽曲自体の話もしてる
    アミがどういう動きなのか軍白期の影響とかさ

    メンバー本人のインスタの使い方はもちろん自由だよ
    そこについてはインスタグラマーじゃないんだからという言葉を使えるね

    31
    1
  53. 4693.匿名 :2024/07/23 (火)07:54
    >>4683

    一部のアンチが騒いでるだけでしょ
    危機とは?

    73
    1
  54. 4694.匿名 :2024/07/23 (火)07:54

    ハイブは兵役中にペン離れないようにメンバー仲良し見せてつなぎ留めたいんでしょうね

    2
    50
  55. 4695.匿名 :2024/07/23 (火)07:54
    >>4682

    ねぇどっかいってくれる?

    80
  56. 4696.匿名 :2024/07/23 (火)07:55
    >>4691

    毎日見てないから詳しくはないけどカムバで当然増えてたよ。ジミンは本当にこのままじゃまずいと思う。

    51
  57. 4697.匿名 :2024/07/23 (火)07:55
    >>4683

    攻撃されてる原因がわかってるよ
    ジミンカムバ中なのに減少はなんで?

    83
    1
  58. 4698.匿名 :2024/07/23 (火)07:55
    >>4689

    事務所主導なんだからそんな優しさいらない 兵務庁に送ったらいいよ

    63
    1
  59. 4699.匿名 :2024/07/23 (火)07:55
    >>4683

    テテあの投稿1000万いいねついたよ
    危機とは?

    137
    1
  60. 4700.匿名 :2024/07/23 (火)07:55

    ジミンペンの応援のやり方だろうから
    もう周りからジミンがどう思われようとこの先どうなろうとそのやり方を良しとしてきたジミンペンの希望だろうし責任だから他ペンはそこいっさい気にしないけど
    巻き込まれるグクグクペンが可哀想だなって思う
    ペンでもない人(ジミンペン)がグクを歪めて語ってグクペンが守りたい思い踏み躙って行くんだもんね
    ジミンペンがそうしたいんだろうからジミン歪めるのはどうぞ勝手にやればいいけどグクが巻き込まれるのは不憫で仕方ない

    102
  61. 4701.匿名 :2024/07/23 (火)07:55
    >>4695

    朝から馬鹿じゃないかと思う

    50
    1
  62. 4702.匿名 :2024/07/23 (火)07:55
    >>4691

    ナムのピークはサックスジュニ

    1
    28
  63. 4703.匿名 :2024/07/23 (火)07:56
    >>4557

    正直このハワイに救われたグクペンです
    後々スカイダイビング楽しかったと言っていたからカメラとか何も気にせず遊べた事を知れてテテに感謝してます

    165
    3
  64. 4704.匿名 :2024/07/23 (火)07:56
    >>4698

    5師団もね

    40
    1
  65. 4705.匿名 :2024/07/23 (火)07:56
    >>4685

    去年(2023年)韓国でミリオン超えたソロアーティストってバンタンメンバーだけだったよ

    25
  66. 4706.匿名 :2024/07/23 (火)07:57
    >>4673

    テテみたいに減らないってことはコンテンツやゴリ押しに怒ってない証拠だよ
    外すなんて簡単なことなのにねー

    3
    99
  67. 4707.匿名 :2024/07/23 (火)07:57
    >>4697

    昨日のハント売上も売れてないに等しいよね

    53
  68. 4708.匿名 :2024/07/23 (火)07:57
    >>4681

    グクあたり撮ってないんかなって思った
    見たいけど求めたらだめだよね

    63
    1
  69. 4709.匿名 :2024/07/23 (火)07:58
    >>4705

    その中で200万超えたのはグテだけだね

    115
    1
  70. 4710.匿名 :2024/07/23 (火)07:58
    >>4707

    月曜日増えなかったのはびっくりしたけど一応どのグルも最終日にドーンと増えるよ。ただこの数字だとミリオンギリいけるかな…?無理かな?ぐらいだけど。

    33
  71. 4711.匿名 :2024/07/23 (火)07:58

    ジミン、最後(2023年12月)の投稿が1000万いいね超えてないけど大丈夫?
    テヒョンの心配してる場合?

    95
    2
  72. 4712.匿名 :2024/07/23 (火)07:59
    >>4706

    一生馬鹿みたいに喚いてろ♡

    38
    1
  73. 4713.匿名 :2024/07/23 (火)07:59
    >>4708

    グクは撮っても見せてくれないこと多いよ。

    65
  74. 4713.匿名 :2024/07/23 (火)07:59

    3Dの時やマックの時に思ったけどメンバーのためです!って言いながら呼びかけてるの本当に害悪だよね
    アンチ行為だと思う

    102
    2
  75. 4714.匿名 :2024/07/23 (火)08:00
    >>4689

    Disneyにも兵務庁にも送ろうね

    56
    1
  76. 4715.匿名 :2024/07/23 (火)08:00
    >>4694

    作られたものは要らない

    53
    1
  77. 4716.匿名 :2024/07/23 (火)08:00
    >>4711

    しかも1人じゃなくてジジンジョン
    他メン載せるといいねも増えるはずなのに

    67
    6
  78. 4717.匿名 :2024/07/23 (火)08:00
    >>4709

    すごいね
    今回のスキズの音盤Wミリオン行ってないよ
    去年は500万枚超えでペンタミリオンと言われてたのに

    39
    1
  79. 4718.匿名 :2024/07/23 (火)08:00
    >>4711

    テテの投稿以外はそもそも超えることの方が少ないんじゃないの?

    42
    1
  80. 4719.匿名 :2024/07/23 (火)08:00
    >>4696

    ありがとう
    やっぱりカムバ期って増えるよね

    25
  81. 4720.匿名 :2024/07/23 (火)08:01
    >>4717

    チャイナが降りた影響ってことだよね

    51
  82. 4721.匿名 :2024/07/23 (火)08:01
    >>4694

    だとしたらハイブに全体を見通す能力が圧倒的に足りないということなんだろうね

    57
    1
  83. 4722.匿名 :2024/07/23 (火)08:01
    >>4713

    旅コンテンツも同じことしてると思うよ…
    アミ内で潰し合ってる

    2
    44
  84. 4723.匿名 :2024/07/23 (火)08:01
    >>4711

    まずは自推しがテヒョンのフォロワー数越したときに何か言えよって思うわ

    62
    2
  85. 4724.匿名 :2024/07/23 (火)08:02

    今回カケモ先のカムバがジミンと被ってたんだけど連日新曲関連の動画出てファンダム盛り上がってて楽しくて楽しくて最高なんだけどここに来るジミンペン(グミシパ)毎日つまんなそうで可哀想だな。ジミンの新曲よりずっとテテに文句しか言ってないじゃんw

    98
    3
  86. 4725.匿名 :2024/07/23 (火)08:02
    >>4698

    同性愛者に同伴制度を利用させたのかってわざと送れば良いよ

    68
    2
  87. 4726.匿名 :2024/07/23 (火)08:02
    >>4718

    テヒョンだから出来る事だよね。それなのにフォロワー減ったって喜んでアンチって本当にバカだと思う。

    70
    1
  88. 4727.匿名 :2024/07/23 (火)08:02
    >>4717

    スキズもWミリオン行かないなら今回ほんとにエナプが強いんだね
    やっとエナプの時代が来た感じ?
    ここまで長かった

    35
    8
  89. 4728.匿名 :2024/07/23 (火)08:02
    >>4706

    嫌がってる人たちはジミンを元々フォローしてないんじゃない?

    55
  90. 4729.匿名 :2024/07/23 (火)08:02

    カメラなしで7人だけでオーロラ見たいっていうテテの気持ち

    112
  91. 4730.匿名 :2024/07/23 (火)08:02
    >>4706

    ごめん元々フォローしてない

    57
    1
  92. 4731.匿名 :2024/07/23 (火)08:02

    スキズ
    DAY 1: 1,654,332
    DAY 2: 0,033,693
    DAY 3: 0,030,284
    DAY 4: 0,194,702

    TOTAL: 1,913,011

    ジミン
    DAY 1: 731,114
    DAY 2: 005,441
    DAY 3: 001,593
    DAY 4: 003,531

    TOTAL: 741,679

    39
    1
  93. 4732.匿名 :2024/07/23 (火)08:03
    >>4727

    TXTも追い越しちゃったね
    オタクが付いてると強いのかな

    22
    3
  94. 4733.匿名 :2024/07/23 (火)08:03
    >>4726

    ジミンは腐売りしたって減らないのは好感度のちがいなのかな

    80
  95. 4734.匿名 :2024/07/23 (火)08:03
    >>4713

    ただ自分はこう思うからフォロー外しますまではまだそういう人もいるのかって思うんだけど、他人へ自分の偏った思考を披露して押し付けてあたかもそうすることが正義でありメンバーのためであると騙してるから本当に最低な行為だと思う

    39
  96. 4735.匿名 :2024/07/23 (火)08:03
    >>4725

    胸で暖めてあげるって言ってますけどってね

    37
    2
  97. 4736.匿名 :2024/07/23 (火)08:04
    >>4572

    わかる
    テテのインスタのエンゲージメント高い理由がよくわかる 見てて素敵だなと思える写真ばかりだもん本人写ってなくても
    いつかvanteで写真集出してくれないかな

    98
    1
  98. 4737.匿名 :2024/07/23 (火)08:04
    >>4691

    カムバでフォロワー増えるというよりカムバで投稿するから増えるんだよ
    投稿しなければ大して動かない
    カムバ期に減るのは不思議だけど

    2
    42
  99. 4738.匿名 :2024/07/23 (火)08:04
    >>4733

    グミシパばかりフォローしてるからね

    37
  100. 4739.匿名 :2024/07/23 (火)08:04
    >>4731

    これ見るとジミンが特別売れてないようには見えないね
    音盤売れない時代になったのかな

    4
    71