アイドル

BTS雑談107(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4842.匿名 :2024/07/23 (火)08:30
    >>4812

    ジミンのはケミ嫌いのグクペンだけじゃないって言い切れるけどテヒョンの方はアンチがフォローしてないともいいきれないよね

    44
    1
  2. 4843.匿名 :2024/07/23 (火)08:31
    >>4725

    わざとって何?
    その言葉に煽りと悪意を感じるわ

    3
    35
  3. 4844.匿名 :2024/07/23 (火)08:31
    >>4831

    やっぱり月曜日にドーンと増えてるね
    週末の分が乗るのかな

    19
  4. 4845.匿名 :2024/07/23 (火)08:31
    >>4840

    うわマジか…旅コンテンツが足引っ張ってんじゃない?

    55
    2
  5. 4846.匿名 :2024/07/23 (火)08:31
    >>4808

    ありがとう
    じゃあこのペースだと厳しいよね
    20万枚って個人の力だと限界あるし

    25
  6. 4847.匿名 :2024/07/23 (火)08:32
    >>4836

    だよなーアミに会いに来ず企画内容がコレってことはアミをそう見てるってことだよな

    51
  7. 4848.匿名 :2024/07/23 (火)08:32
    >>4846

    普段なら事務所ブーストしそうだけど今やったら確実に捜査入るね

    53
  8. 4849.匿名 :2024/07/23 (火)08:33
    >>4812

    どこが前向き?

    15
  9. 4850.匿名 :2024/07/23 (火)08:33
    >>4747

    いちいちオシャレなのなんなの~素敵すぎる

    35
    6
  10. 4851.匿名 :2024/07/23 (火)08:34
    >>4753

    ニキとヒョンジンのChkChkBoomダンチャレかっこよかった

    16
    6
  11. 4852.匿名 :2024/07/23 (火)08:34
    >>4843

    我々は違うってわかってるって意味だよ。jikookerはガチだと信じてるんだし。

    28
    1
  12. 4853.匿名 :2024/07/23 (火)08:34
    >>4810

    当時もグク?ってなったけどまさかいるわけないしどうやって行くんだよとなって消えたんだけど今回のハワイで完全に隠して行けるんだなとなってるねまあ違うとは思うんだけどね

    65
  13. 4854.匿名 :2024/07/23 (火)08:34
    >>4837

    遡って
    少し前にもう出てるよ

    10
  14. 4855.匿名 :2024/07/23 (火)08:34
    >>4825

    名前だけのトレンドで喜びだけでなるわけじゃないってわからない?
    さっきからポジティブすぎて笑えるw

    51
  15. 4856.匿名 :2024/07/23 (火)08:35
    >>4840

    意味わからんくらいヤバいね…
    もう潔くやめたらいいのにどうせ浮上しないんだから

    32
    1
  16. 4857.匿名 :2024/07/23 (火)08:36
    >>4842

    フォロワー数減ってもいいねの数はこれまでと変わらないし元々あってなかったような垢なのかも

    39
  17. 4858.匿名 :2024/07/23 (火)08:36
    >>4831

    曜日があるとわかりやすいかも

    16
  18. 4859.匿名 :2024/07/23 (火)08:36
    >>4762

    海外垢が動画考察であげてたけどタトゥーの腕は目の錯覚だからグクじゃないって訂正されてたよ

    42
  19. 4860.匿名 :2024/07/23 (火)08:36
    >>4610

    興味半分で調べるかもだけど、わざわざコンテンツは見ないし、そういうこと書かれてしまうそのアイドルはなんかキワモノ扱いだよね
    ネタ枠の人にならないといいよね

    27
    1
  20. 4861.匿名 :2024/07/23 (火)08:36
    >>4803

    マネもいない事務所も違う2人。こう言うのが本当のプラベ

    4
    86
  21. 4862.匿名 :2024/07/23 (火)08:36
    >>4855

    どうしたの?
    ムキになって

    27
    1
  22. 4863.匿名 :2024/07/23 (火)08:37
    >>4846

    そうだね
    本人不在だからペンミやオフイベ組めないし

    11
  23. 4864.匿名 :2024/07/23 (火)08:37
    >>4858

    それぐらいわかるだろ
    金土日月だよ

    13
  24. 4865.匿名 :2024/07/23 (火)08:37
    >>4861

    スタッフ勢ぞろい
    カメラがスタンバイ
    これが本当のお仕事だね

    73
  25. 4866.匿名 :2024/07/23 (火)08:37
    >>4856

    軍人だからやらないだけ

    3
    43
  26. 4867.匿名 :2024/07/23 (火)08:38
    >>4858

    ハイブドル金曜日が初日は常識かと…

    20
  27. 4868.匿名 :2024/07/23 (火)08:38
    >>4802

    グクが話している場面が少なかった
    ひたすらジミンの話し声と笑い声ばかりで
    まさか本編もこんな感じなのか
    まあ元々グクは口数多くないか
    アミとのライブではめちゃくちゃ喋ってるけど
    アミには話したい事沢山あるんだと思うと
    嬉しい

    80
    2
  28. 4869.匿名 :2024/07/23 (火)08:38
    >>4828

    アンチはぱるで油売ってないで推しのためにパートでもしてアルバム積んで来いと思う。

    22
    1
  29. 4870.匿名 :2024/07/23 (火)08:38
    >>4864

    FACEの四日目がなぜ増えたって言ってる人がまだいるから

    11
    1
  30. 4871.匿名 :2024/07/23 (火)08:39
    >>4863

    やっぱりそう考えると悪くない数字だと思う
    元々ペンの期待値が高すぎたよ

    4
    14
  31. 4872.匿名 :2024/07/23 (火)08:39
    >>4840

    なにげにユンギがすごい
    ずっと浮上してないのに

    49
  32. 4873.匿名 :2024/07/23 (火)08:39
    >>4871

    冷静なジミンペンが正解だった

    45
  33. 4874.匿名 :2024/07/23 (火)08:40
    >>4866

    軍人の間は二度と浮上しないんだね

    63
  34. 4875.匿名 :2024/07/23 (火)08:40
    >>4873

    冷静なジミンペンも前回超えはするって言ってなかった?

    21
  35. 4876.匿名 :2024/07/23 (火)08:40
    >>4861

    あれは事実かわからない
    捏造の可能性も高い

    77
  36. 4877.匿名 :2024/07/23 (火)08:40
    >>4840

    やっぱりジンの勢いあるね
    本来なら露出ある時ってそうなるよね
    カムバに旅まであるのに違いがすごいな

    47
    2
  37. 4878.匿名 :2024/07/23 (火)08:41
    >>4706

    コンテンツやゴリ押しは今に始まったことじゃないから外す人はとっくに外してるw
    それにあまり動かない垢ってフォロー放置でも無問題
    そんな中外していってるってことは?
    テテはアンチや情弱が誤情報で騒いで外して、同時に攻撃してるからジミンのこととは別だよ
    物事の本質を見失ってはダメだよ

    60
  38. 4879.匿名 :2024/07/23 (火)08:42
    >>4871

    でもポップアップイベントあるよ
    CD何枚買ったら特典あるみたいなやつ

    4
    1
  39. 4880.匿名 :2024/07/23 (火)08:42
    >>4866

    そのジミンの言葉の後にもナム来てるんだけど。マジでヒョンラペンにも喧嘩売ってくるよね。

    86
  40. 4881.匿名 :2024/07/23 (火)08:42

    あとはBillboardの結果しだいになるのかな
    PD陣の評価は

    ペンはカムバしてくれただけでもうれしいのにね
    こんなに立て続けに供給があったら、それがなくなったとき虚無に陥りそう

    1
    17
  41. 4882.匿名 :2024/07/23 (火)08:42
    >>4772

    そのときってグクのスケジュールはどうだったんだろ

    14
  42. 4883.匿名 :2024/07/23 (火)08:42
    >>4860

    ジミンだけ当該者として活動するのはもちろん構わないよ
    それまで反対するのはおかしい
    グクを巻き込まないでもらえたらいいだけ

    46
  43. 4884.匿名 :2024/07/23 (火)08:42
    >>4881

    じみんはカムバ終わっても旅コンテンツがあるじゃん

    18
  44. 4885.匿名 :2024/07/23 (火)08:42
    >>4871

    ソロ全体で考えたら全員凄いんだけど比較し比較し返されがあっておかしくなった

    14
  45. 4886.匿名 :2024/07/23 (火)08:43
    >>4874

    じゃあフォロー外しとこ

    37
  46. 4887.匿名 :2024/07/23 (火)08:43
    >>4879

    それもちゃんと計算されてたけど無理め。さすがに20万枚はチャイナか事務所が買わないと厳しいよ。ぎりぎりいけるかも…?なので待ってればいいと思う。

    11
  47. 4888.匿名 :2024/07/23 (火)08:43
    >>4866

    入隊前はどのくらいのペースだった?

    4
  48. 4889.匿名 :2024/07/23 (火)08:43
    >>4875

    前回超えが目標だけど周りの感じを見てるとミリオンもどうかなっていってた気がする。

    31
    1
  49. 4890.匿名 :2024/07/23 (火)08:43
    >>4884

    グクはその先もあるし
    メンバー本当に頑張ってくれたんだなって感じ
    グクのドキュメンタリー写真集かDVDほしいな

    52
    2
  50. 4891.匿名 :2024/07/23 (火)08:43

    グミ旅の昨日公開された予告動画でしょっぱなで運転してるグクにジミンが話しかけてる字幕
    ディズニープラス公式「寝るとき胸で温めてあげるよ」
    BANTANTV「寝るとき寒くないように僕がギュッとしててあげるね」
    別々に翻訳してるんだね

    3
    87
  51. 4892.匿名 :2024/07/23 (火)08:44
    >>4876

    あれイルアミの捏造だと断定していいと思うよ

    80
    1
  52. 4893.匿名 :2024/07/23 (火)08:44
    >>4871

    ただナムホビは数字あまり落ちてないのは、新規のアミ以外の人も買ってることが予想される
    ジミンは既存のペン中心で新規が買ってる雰囲気がない
    フォロワーもトレンドそうだしね

    あれだけのプロモして、新規入らないって
    ハイブとしては失敗だよ

    95
    2
  53. 4894.匿名 :2024/07/23 (火)08:44
    >>4890

    グッズも何かあるといいね
    アクセサリー系の何か用意してなかった?
    あれはGOLDENか

    38
    1
  54. 4895.匿名 :2024/07/23 (火)08:44
    >>4880

    ジミンの部隊は忙しいから来れないって言ってナムをバカにしていたよね
    本人はペンをかばうために今後も補職言わないみたいだけど

    116
  55. 4896.匿名 :2024/07/23 (火)08:44
    >>4891

    翻訳はいつもそうじゃん
    媒体によっていろいろだよ

    21
  56. 4897.匿名 :2024/07/23 (火)08:44
    >>4877

    旅コンテンツのティーザー出た翌日毎回減ってるから本当にそのせいだと思うよ。

    91
  57. 4898.匿名 :2024/07/23 (火)08:44
    >>4889

    言ってたよ

    5
    1
  58. 4899.匿名 :2024/07/23 (火)08:45
    >>4790

    反応多いとこういうのをアミが喜んでくれるとは思ってるだろうね

    18
  59. 4900.匿名 :2024/07/23 (火)08:45
    >>4891

    どちらもキモいのなんなの?
    もしかしてBANTANTVは兵役を考慮したのかな
    ならDisneyのを兵務庁に送ろうか

    88
    2
  60. 4901.匿名 :2024/07/23 (火)08:45

    テテとマネヒョンの関係性も家族だねハワイは撮影はあったけどゆっくり出来る時間を作ったのかなずっと忙しく過ぎて来ただろうから楽しんでる姿が見れて良かったグクのマネのラフな感じも初めて見たな

    140
    4
  61. 4902.匿名 :2024/07/23 (火)08:46
    >>4895

    兵役ネタ、あれだけドヤりながら他メン下げてきたのに、一切言わなくなったよね
    まじでPXの情報が合ってる可能性ある

    143
  62. 4903.匿名 :2024/07/23 (火)08:46
    >>4891

    どっちにしてもキショイことジミンは言っちゃってるんだね 

    147
  63. 4904.匿名 :2024/07/23 (火)08:46
    >>4866

    記憶の改竄なのかボケなのか元々なの忘れちゃった?

    22
    2
  64. 4905.匿名 :2024/07/23 (火)08:46
    >>4891

    どっちもキモいしこれで新規増えるわけない。何考えてんだ事務所は。編集でカットできたのに。

    119
  65. 4906.匿名 :2024/07/23 (火)08:46
    >>4898

    だよね。流石にミリオンは行くんじゃない?って周りは言ってたけど、冷静なジミンペンさんが正解だった。

    51
  66. 4907.匿名 :2024/07/23 (火)08:47
    >>4896

    配信元が色々ある場合はそうなんだけど
    今回ディズニープラスのみだよね?
    ディズニーの方が正しいのかな
    ハイブ翻訳は狙ってるように見える

    29
  67. 4908.匿名 :2024/07/23 (火)08:47

    他の組み合わせだったらもっと楽しく観れたのに、残念
    あの二人は兄弟路線で行く方が好感度上がるのにってのは少数派?
    これ以上自分の中のジミンイメージ壊したくないから観ない

    113
    1
  68. 4909.匿名 :2024/07/23 (火)08:47
    >>4891

    これ彼氏に言われたとしてもキモいわw

    130
  69. 4910.匿名 :2024/07/23 (火)08:48
    >>4895

    ペンを庇うためなのかな?

    13
  70. 4911.匿名 :2024/07/23 (火)08:48
    >>4909

    本編で寸劇であることを切に願うw

    64
    0
  71. 4912.匿名 :2024/07/23 (火)08:48
    >>4893

    見た目や宣伝から入って内容でとどまってそこで初めて新規ファンだから難しいよね
    でも今回の曲はTikTok力入れてるからダンチャレ曲としてジワジワ来る気もするんだけど

    31
  72. 4913.匿名 :2024/07/23 (火)08:49
    >>4908

    兄弟路線の方が好感度あがるというか下がらない
    いまさら露骨なシパケミ意識はジミンのイメージが安っぽくなる
    これはどのメンバーがやっても同じね

    61
  73. 4914.匿名 :2024/07/23 (火)08:50
    >>4909

    彼氏が先輩に言われてたらゾッとする

    107
    1
  74. 4915.匿名 :2024/07/23 (火)08:50
    >>4910

    今回の文の中で〇〇で頑張ってますって一言入れられたはずだよ

    41
    2
  75. 4916.匿名 :2024/07/23 (火)08:51
    >>4912

    Tiktok好きな若い子にバズる曲と思えないんだよなあ
    あとバズったとしてもその層はアルバム買わないよね

    48
    1
  76. 4917.匿名 :2024/07/23 (火)08:51
    >>4909

    流石にこれ本気で言ってたらドン引きだわ
    対象がグクじゃないか、冗談でいってる(それでもキモいけど)事を願う

    87
  77. 4918.匿名 :2024/07/23 (火)08:51
    >>4819

    芸能なんて水物なんだから
    想定が甘いし
    今の供給に対しての売上やファンの熱量みても除隊後に前ほどの収益上げれるかっていったら厳しいと思う
    ファンありきの商売なのに事務所が自分達の利益や保身に走っていれば離れるに決まっているよ
    作ったから買え作ったから見ろ
    こんなやり方いつまでも続かないよね

    88
  78. 4919.匿名 :2024/07/23 (火)08:51
    >>4891

    バンタンのは自動翻訳ではないの?

    1
    14
  79. 4920.匿名 :2024/07/23 (火)08:52
    >>4895

    特級戦士は教えてくれるかと思ってた
    ジンもホビも教えてくれたから

    72
    1
  80. 4921.匿名 :2024/07/23 (火)08:52
    >>4905

    少なくとも不特定多数が目にする予告に入れる必要はないよね

    72
    2
  81. 4922.匿名 :2024/07/23 (火)08:52

    シパじゃないからマンネ可愛がってて微笑ましい
    寒がってるグクにジミンがそんなに言うなら胸で温めてあげるって弄ってるのかなと思う

    2
    88
  82. 4923.匿名 :2024/07/23 (火)08:53
    >>4917

    ドラマか映画のセリフであって欲しいw

    23
    2
  83. 4924.匿名 :2024/07/23 (火)08:53
    >>4920

    まだ取れてなかったんじゃない?

    43
  84. 4925.匿名 :2024/07/23 (火)08:53
    >>4915

    確かに他メンは皆報告してくれたもんね

    49
    1
  85. 4926.匿名 :2024/07/23 (火)08:54
    >>4919

    ジミンの言葉(韓国語)を自動翻訳すると
    「今日ジョングクが眠るとき、隣で必ず抱きしめてくれます(あげますの誤訳かな)」だよ

    てゆうか、こういう冗談をいちいち真に受けてあーでもないこーでもないってちょっとおかしい

    5
    84
  86. 4927.匿名 :2024/07/23 (火)08:54
    >>4861

    マネも完全プラベのハワイ

    108
    1
  87. 4928.匿名 :2024/07/23 (火)08:54
    >>4922

    あなたの上司がそんな気持ちであなたに言ったら許してあげてね

    70
  88. 4929.匿名 :2024/07/23 (火)08:55
    >>4772

    右腕にタトゥーらしき影は見えるけど動画フルで見たら左腕にも影は見える
    だからタトゥーは判断材料にならない

    35
    4
  89. 4930.匿名 :2024/07/23 (火)08:56
    >>4925

    軍人としてはあるまじき行為ってことだね

    60
  90. 4931.匿名 :2024/07/23 (火)08:56
    >>4922

    アラサーの男同士だからなあ
    ホビが言ってたら嫌じゃないかも
    やはりグミシパがいるからどうなるかわかるから無理だな

    71
  91. 4932.匿名 :2024/07/23 (火)08:56
    >>4921

    ターゲット層が分かりやすいな事務所

    47
  92. 4933.匿名 :2024/07/23 (火)08:57
    >>4928

    上司に例えるって意味わからない
    グミの関係性だと自分の兄弟に置き換えるのが打倒じゃない?
    赤ちゃんじゃないぞ揶揄わないでってプンスカするくらいだよ

    2
    79
  93. 4934.匿名 :2024/07/23 (火)08:57
    >>4930

    そんなルールないよ?ジミンルールを押し付けたらダメ

    54
  94. 4935.匿名 :2024/07/23 (火)08:57
    >>4855

    ならグクミンもそうじゃない?
    喜びだけでなるわけじゃないってことでしょ?

    40
  95. 4936.匿名 :2024/07/23 (火)08:58
    >>4861

    あれが本物かどうかは知らないけど
    万が一本当だとしてもプラベであちこち行けるならいい事だと思うよ
    ハワイ行ったりさ仲良い人と仕事以外で楽しく過ごすのが嫌なファンはいないから

    100
    2
  96. 4937.匿名 :2024/07/23 (火)08:58

    ミシパからしたらグクからジミンに言って欲しい言葉ばっかだな
    ジミンからばっかりなの見て設定崩れるーってならないの?

    82
  97. 4938.匿名 :2024/07/23 (火)08:58

    ハイブ側は分かりやすくかみ砕いた感じで
    ディズニー側が直訳っぽくない?

    7
  98. 4939.匿名 :2024/07/23 (火)08:59
    >>4916

    若い子にバズるのはアイリットとか軽くてキャッチーな曲だよね
    フレーズが印象的な

    31
  99. 4940.匿名 :2024/07/23 (火)08:59
    >>4933

    本編見りゃグクが嫌がってるかどうかわかるでしょ。この発言のあと謎のカット入ってたら塩られたんだなと思う。

    49
  100. 4941.匿名 :2024/07/23 (火)08:59
    >>4918

    ハイブへの不信感がすごいから、経営陣と問題スタッフが辞めたら、売上戻るかもw

    いまのままなら、グルには積まないと決めるアミが少なくとも半数はいると思うよ
    少なくとも半減する
    バンタンに売上依存する会社は持たないよね

    83
    1