なんでも

BTS雑談掲示板109(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4827.匿名 :2024/07/26 (金)22:58
    >>4822

    何それ詳しく知りたい

    40
    2
  2. 4828.匿名 :2024/07/26 (金)22:58
    >>4818

    アミとバンタンのスローガンまで盗んだからね

    86
  3. 4829.匿名 :2024/07/26 (金)22:58
    >>4736

    腐女子狙っても多分グテシパ増えて終わるだけだと思う
    腐女子はビジュと関係性にシビア

    69
    4
  4. 4830.匿名 :2024/07/26 (金)22:59

    不思議なのがジミンカムバのタイミングなのに他のゴタゴタを被せてきてるところ
    このタイミングでまたミンヒジンとのバトルを始めてるし

    59
    1
  5. 4831.匿名 :2024/07/26 (金)22:59
    >>4818

    グクペンとジミンペンは全く喜んでない
    グミシパでさえ嘘に戸惑ってる、グクがお酒飲めない??

    57
  6. 4832.匿名 :2024/07/26 (金)22:59

    グクペン

    あの旅番組はキャラクターの設定から全てフィクションってことなのかしら

    82
    1
  7. 4833.匿名 :2024/07/26 (金)22:59
    >>4827

    ユザネは既に変えてるか垢消ししてる

    44
    1
  8. 4834.匿名 :2024/07/26 (金)23:00

    なーんであんな写真並べて使うの

    32
  9. 4835.匿名 :2024/07/26 (金)23:00
    >>4829

    おっさんずラブ路線では?
    イケメンと、、、

    3
    35
  10. 4836.匿名 :2024/07/26 (金)23:00
    >>4821

    出来るようにならないって何?

    1
    2
  11. 4837.匿名 :2024/07/26 (金)23:00

    Actor Jimin , Jungkook
    役者だよ

    42
  12. 4838.匿名 :2024/07/26 (金)23:01
    >>4808

    ミンヒジンかなり劣勢だけど

    1
    85
  13. 4839.匿名 :2024/07/26 (金)23:01
    >>4819

    虐待パワハラセクハラ受けてるメンバーをグループを盾に引き留めるメンバーって
    結構無理だな
    と思った

    75
    3
  14. 4840.匿名 :2024/07/26 (金)23:01
    >>4723

    ジミンて歌が本当に好きなんだね本当に踊るの好きなんだね◯◯が好きなんだねってあんま伝わってこないかも
    昔は1番SNS浮上してたけどもうここ数年低浮上だし

    61
    1
  15. 4841.匿名 :2024/07/26 (金)23:01
    >>4833

    ユザネがいかにもだね…

    51
  16. 4842.匿名 :2024/07/26 (金)23:01
    >>4765

    小学生でも高学年だと努力に見合った結果になるよう工夫する
    マジレス

    43
    1
  17. 4843.匿名 :2024/07/26 (金)23:02
    >>4821

    グクが断りたいなら、断りやすくするためにアミが理由をあげないとダメだよね
    ニーズがないって証拠 嫌悪の声
    抗議運動

    86
    2
  18. 4844.匿名 :2024/07/26 (金)23:02
    >>4835

    バンタンがおっさんずラブになるってなんか悲しい

    46
  19. 4845.匿名 :2024/07/26 (金)23:03
    >>4821

    何回同じこと書いたら満足するんだろう。見苦しいので日記帳にでも書きなぐっててください

    46
    1
  20. 4846.匿名 :2024/07/26 (金)23:03
    >>4821

    断るったって打診されてないものは断れないよ
    いきなりスケジュールはいってたって言ってたよ
    グクわりと拒否をみせてるけど気づかない?
    さすがに仕事ドタキャンはしないでしょ
    あなたも書いてるけど責任あるからちゃんと収録に参加はしたじゃん
    その分まあまあ強い拒絶感を出してるよ色々

    92
    1
  21. 4847.匿名 :2024/07/26 (金)23:03
    >>4835

    おっさんずラブっておっさん振られるんだよね?
    おっさんはネタ担当だよ

    35
  22. 4848.匿名 :2024/07/26 (金)23:03
    >>4838

    株売ってる人に言いなよ

    25
  23. 4849.匿名 :2024/07/26 (金)23:04
    >>4833

    この少し写ってるのがグクのパスポート?
    何目的で脅迫してるんだろう

    58
  24. 4850.匿名 :2024/07/26 (金)23:04
    >>4670

    それあんまり考えすぎない方がいいよ
    突き詰めると見て見ぬふりの他メンもいるから成り立ついじめだからさ
    グルには無になるくらいで少し気持ち楽になる

    23
    5
  25. 4851.匿名 :2024/07/26 (金)23:04
    >>4835

    BL漫画の王道はイケメンと地味キャラだよ
    イケメン☓イケメンではない

    1
    59
  26. 4852.匿名 :2024/07/26 (金)23:05

    この白々しい設定にグミシパわくの?

    26
  27. 4853.匿名 :2024/07/26 (金)23:05
    >>4826

    ソロスタンの貯金が貯まる

    37
    1
  28. 4854.匿名 :2024/07/26 (金)23:05
    >>4847

    そうだよ結局は主人公と若いイケメンがくっつく

    28
  29. 4855.匿名 :2024/07/26 (金)23:05
    >>4847

    主人公はイケメン同士だったね

    44
    3
  30. 4856.匿名 :2024/07/26 (金)23:05
    >>4830

    アルバムに関する疚しいことを隠したいんじゃなくて?

    20
  31. 4857.匿名 :2024/07/26 (金)23:05
    >>4830

    トップの私情で動いていると思えば不思議ではないよ
    ミンがパンさんのことくそ小学生って言ってた

    56
    1
  32. 4858.匿名 :2024/07/26 (金)23:06
    >>4851

    地味でも顔いいから
    無理だから諦めろって

    45
  33. 4859.匿名 :2024/07/26 (金)23:06
    >>4843

    グクペンとジミンペンが動く以外ないよ

    45
  34. 4860.匿名 :2024/07/26 (金)23:06
    >>4810

    いや、二人でグクミンなのにそこはジミンがやるべき事でしょ?ってどうして?

    8
    9
  35. 4861.匿名 :2024/07/26 (金)23:06
    >>4790

    事務所と再契約がすんなりいったのがジミンだけなのかな

    61
  36. 4862.匿名 :2024/07/26 (金)23:07

    Wkoreaに吐き気がしてぱるを覗きにきたよ

    おぇぇえなにあのキモイ記事

    109
  37. 4863.匿名 :2024/07/26 (金)23:07
    >>4816

    韓国おじさん達の嫉妬、執着やプライドってこわいんだなと思いました

    57
  38. 4864.匿名 :2024/07/26 (金)23:07
    >>4851

    コミケで合同やってた人かな

    9
  39. 4865.匿名 :2024/07/26 (金)23:07
    >>4851

    BL漫画読んでるの?漫画で我慢してバンタンメンバー見ないで

    32
  40. 4866.匿名 :2024/07/26 (金)23:07
    >>4808

    そういえば平手ちゃんも最近やめたね
    ネガ記事書かれてるけど賢明な判断だと思う

    52
  41. 4867.匿名 :2024/07/26 (金)23:08
    >>4847

    ギャグっぽくして恋する乙女のおっさんで誤魔化してるけどパワハラセクハラのおっさんだったしな

    26
  42. 4868.匿名 :2024/07/26 (金)23:08
    >>4850

    いじめは見て見ぬふりしましょうって?
    よくそんな狡い事言いながらジミンばかり責められるね

    5
    29
  43. 4869.匿名 :2024/07/26 (金)23:08

    旅コンテンツって、もともとグテ発案だったんじゃないかってずっと思ってるんだよね…
    Butterのとき、グテが当時はまってたらしいネトフリのリアリティ旅番組の話してたじゃん
    ひげのおじさんと、ムキムキの若者が、喧嘩したり挑戦したりしながら、旅すんの
    そのおじさんのモノマネして、グテが笑っててさ

    ティーザー見てるとその番組とちょっと似てるんだよね、あ、もちろんネトフリのはシパ要素皆無だからそこは違う

    だからグテでも楽しそうでよかったのにねって思ってる

    7
    60
  44. 4870.匿名 :2024/07/26 (金)23:08
    >>4862

    ブロックしたよ残念過ぎるね

    77
  45. 4871.匿名 :2024/07/26 (金)23:08
    >>4800

    Yahooはジミンペンの巣窟だから消しに行ったんだと思うわ

    57
    1
  46. 4872.匿名 :2024/07/26 (金)23:08
    >>4838

    CEOが告訴のタイミングで辞めたよ

    87
    1
  47. 4873.匿名 :2024/07/26 (金)23:08
    >>4802

    AI技術の方でも混乱させそう

    13
    1
  48. 4874.匿名 :2024/07/26 (金)23:08
    >>4866

    やめたんだ なんか活動してたっけ?

    28
    1
  49. 4875.匿名 :2024/07/26 (金)23:09
    >>4838

    いつもそんな書き込みあるけどHYBEが負けてるよね?笑っちゃったよ

    82
    1
  50. 4876.匿名 :2024/07/26 (金)23:09
    >>4869

    そういうほぼ個人の考えの話はお仲間同士で語っててください

    32
    2
  51. 4877.匿名 :2024/07/26 (金)23:09
    >>4869

    そういう妄想は要らないなぁ

    31
  52. 4878.匿名 :2024/07/26 (金)23:09

    今まで加工しかなかったグミ並びがあるんだもん 沸くでしょー
    また10年スルメみたいに噛んで楽しめる

    4
    45
  53. 4879.匿名 :2024/07/26 (金)23:10
    >>4851

    イケメンとブサで沸いてるペンが必死です

    35
    3
  54. 4880.匿名 :2024/07/26 (金)23:10
    >>4806

    えっ謙遜まで計算してやってんの?
    あなたの言っている事がもし本当に合っているなら、とんでもなくズレた感性してるんだねジミンって

    45
  55. 4881.匿名 :2024/07/26 (金)23:11
    >>4833

    これも事務所のメディアプレイか?と思っちゃった
    個人情報晒す側だったって記事出てたよね
    話題そらしの火消しかな

    55
  56. 4882.匿名 :2024/07/26 (金)23:11

    せっかくワールドカップとかSEVENでBTSジョングクの歌唱力、ダンス、表現力を世界的に有名にすることに大成功したのにそれをこんなやり方で台無しにするとは本当に無能な会社だなあ
    まあグクのSEVENはロングヒットしてるし様々な記録はバージョン増やしじゃ超えられないけどね

    75
    1
  57. 4883.匿名 :2024/07/26 (金)23:11
    >>4878

    楽しんでる側の言い分でくさ

    34
  58. 4884.匿名 :2024/07/26 (金)23:11
    >>4861

    やっぱ事務所の犬

    25
    13
  59. 4886.匿名 :2024/07/26 (金)23:12
    >>4859

    グクペン今回まじで割と動いてるよね。whoの一件もあるかもだけど
    ジミンペンは中性的で天使イメージのジミンが好きなのかケミ売りに文句言ってる垢みない
    兵役後しばらく短髪だろうしそのイメージ崩れそうだけどね

    62
    1
  60. 4887.匿名 :2024/07/26 (金)23:12
    >>4851

    でも漫画だから基本的にキャラが地味なだけでビジュは美形w

    29
    2
  61. 4888.匿名 :2024/07/26 (金)23:13
    >>4852

    とりあえずリアルの絡みあればいい人達だから

    7
  62. 4889.匿名 :2024/07/26 (金)23:13
    >>4815

    ジミンの音盤結局初動ってどうだったんだっけ
    テヒョンって中華だけで75万だったよね

    37
    0
  63. 4890.匿名 :2024/07/26 (金)23:13
    >>4878

    これで熱愛出ても結婚しても
    妄想で沸けるミシパが残ってくれるから安泰です

    18
  64. 4891.匿名 :2024/07/26 (金)23:13
    >>4888

    リアル?演出じゃなくて?

    26
    1
  65. 4892.匿名 :2024/07/26 (金)23:14
    >>4866

    え、嘘?やめたの?
    ハイブに入ってそんなに経ってないよね

    34
  66. 4893.匿名 :2024/07/26 (金)23:15
    >>4851

    イケメン×地味(イケメン)が王道
    あとさジミンは地味じゃないよ

    12
    4
  67. 4894.匿名 :2024/07/26 (金)23:15
    >>4880

    謙遜って計算だよね
    ストレートに言えば敬意を示し良い人に見せたくてやる礼儀作法
    だからやりすぎるとイヤミになる

    36
    1
  68. 4895.匿名 :2024/07/26 (金)23:15

    パスポートのやつ見に行ってratkookerって呼び方あるの初めて知った。グミシパのテテアンチが使ってるのね

    64
    4
  69. 4896.匿名 :2024/07/26 (金)23:15
    >>4881

    所属アーティストのパスポート晒すって脅すとかヤバさしかないよね

    107
    1
  70. 4897.匿名 :2024/07/26 (金)23:15
    >>4873

    なんか色んな事に手を出しすぎて全部中途半端って感じ

    39
    1
  71. 4898.匿名 :2024/07/26 (金)23:15
    >>4884

    メン下げひどいよ
    わざと?

    6
    39
  72. 4900.匿名 :2024/07/26 (金)23:15
    >>4878

    10年後のグミシパ半分くらいこの世にいなそう

    60
  73. 4901.匿名 :2024/07/26 (金)23:16
    >>4893

    すっぴん地味ン

    26
    8
  74. 4902.匿名 :2024/07/26 (金)23:16
    >>4862

    Xでも表垢であれなに?って言ってる人結構いるね

    88
    1
  75. 4903.匿名 :2024/07/26 (金)23:16

    アルバムの販売量も減少した。韓国音楽コンテンツ協会が集計するサークルチャートによると、上半期のトップ400アルバムの販売量は4760万枚で、昨年比800万枚、15%減少した。4大音楽事務所に限ってみても昨年上半期のアルバム出荷量は5345万枚だったが、今年上半期は4474万枚と17%近く減っている。一体何が起きているのだろうか?

    米ビルボードは最近「アーティストたちがこれまでになく多くのバージョンの異なるアルバムを出している」という記事を通じて14種類のバージョンでアルバムを出したテイラー・スウィフトの事例と共にK-POPについても取り上げた。ビルボードは「CDのバリエーションは多くのK-POPアーティストが『ビルボード200』で好成績を出すことを助けた」として「韓国では多くのファンがCDプレーヤーをもっていないにも関わらず、レコード会社は『宝くじスタイル』のマーケティング戦略とグッズを伴ったパッケージCDを導入する」と指摘した。

    ある大手音楽事務所の関係者も「音楽的に(クオリティが)落ちたとかいう意味ではないが、アルバムのインフレがもうピークを過ぎたという話はたくさん耳にした」として「ファンも音楽関連コンテンツを消費するとき、アルバムだけに『オールイン』しない。オンラインコンテンツ、グッズ、ライブなど、さまざまなスタイルの消費をするということだ」と話した。

    販売不振と言われるK-POPアルバムだが、日本ではオリコンの7月3週のアルバムチャートでは1位ENHYPEN『ROMANCE:UNTOLD』、2位TWICE『DIVE』、3位JIMIN『MUSE』とトップ3をK-POP勢が占めている。日本市場の再拡大もK-POP業界には朗報だろう。

    10
    5
  76. 4904.匿名 :2024/07/26 (金)23:17
    >>4889

    ジミン陣営は今回音盤で勝負してないから

    83
  77. 4905.匿名 :2024/07/26 (金)23:17
    >>4886

    ちゃんと考えてるでしょ
    そのためのPX兵
    色白華奢でシパの喜ぶジミンさんで

    65
    5
  78. 4906.匿名 :2024/07/26 (金)23:17

    抗議してるアミ、ジミンの名前でタグ付けしてなかった
    アンチ達はメンバーの名前タグ付けするよね
    アミとアンチがすること違うなと思って見てるんだけど、これからはアミもタグ付けするかな?
    タグ付けする方が拡散力強いから

    50
    1
  79. 4907.匿名 :2024/07/26 (金)23:17
    >>4831

    それはふつうのグミシパだな
    グミサポは大喜びだと思う
    いつものメンバーまだヲチってないけど断言できる

    26
  80. 4908.匿名 :2024/07/26 (金)23:17
    >>4878

    こう煽ってくるやつマジで消えてくれ
    気持ち悪い

    70
    2
  81. 4909.匿名 :2024/07/26 (金)23:18
    >>4862

    記事でねっとりって感想初めて抱いたよ

    80
    1
  82. 4910.匿名 :2024/07/26 (金)23:18
    >>4900

    ああ物理的にね

    24
    1
  83. 4911.匿名 :2024/07/26 (金)23:18
    >>4905

    バンタンに華奢はいないから

    52
  84. 4912.匿名 :2024/07/26 (金)23:18
    >>4905

    太りそう

    24
    4
  85. 4913.匿名 :2024/07/26 (金)23:19
    >>4904

    スミンは事務所の金言われてるけど

    45
    1
  86. 4914.匿名 :2024/07/26 (金)23:19
    >>4900

    推し活より終活優先だね

    29
    1
  87. 4915.匿名 :2024/07/26 (金)23:19
    >>4809

    冬のグクミンはこちら

    176
  88. 4916.匿名 :2024/07/26 (金)23:19
    >>4906

    タグ付けしたらいいのにね
    結局 戦う気がないのかも

    6
    24
  89. 4917.匿名 :2024/07/26 (金)23:19
    >>4904

    言い訳はしなくても大丈夫だよ
    バージョンキングになったんだからさ

    55
    1
  90. 4918.匿名 :2024/07/26 (金)23:20
    >>4855

    あれおっさんは当て馬だったのか
    見てないから初めて知ったよ
    CMでしか知らないけどおっさん上司があの圧で来たら、まあパワハラだわなw

    32
    1
  91. 4919.匿名 :2024/07/26 (金)23:20

    今の売り方をやめないならアミやめるって抗議したい

    68
    2
  92. 4920.匿名 :2024/07/26 (金)23:20
    >>4915

    キショいもの見せんな

    99
    1
  93. 4921.匿名 :2024/07/26 (金)23:20
    >>4900

    不細工なアラフォーおじさんの腐売りなんか需要あるわけないし消滅してると思うー

    38
    4
  94. 4922.匿名 :2024/07/26 (金)23:20
    >>4915

    カニTシャツの描いて欲しいね この人に
    どこまで修正かけるか楽しみ

    26
    5
  95. 4923.匿名 :2024/07/26 (金)23:21

    えー平手ちゃんがこんなにあっさり移籍できるなら推しも移籍してほしい

    88
    2
  96. 4924.匿名 :2024/07/26 (金)23:21
    >>4915

    美化するなよ

    65
  97. 4925.匿名 :2024/07/26 (金)23:21
    >>4905

    だったらPXちゃんと公表すりゃいいじゃんね、シパのために選びましたって
    炊事兵散々けなしてたことは忘れないよ

    104
  98. 4926.匿名 :2024/07/26 (金)23:21
    >>4915

    似てねー

    91
  99. 4927.匿名 :2024/07/26 (金)23:22
    >>4905

    PX兵で確定したの?

    32
    1
  100. 4928.匿名 :2024/07/26 (金)23:22
    >>4902

    ネタだと受け止めて笑うアミ以外はえっ?と思うよ
    やりすぎなのよね

    40