なんでも

BTS雑談掲示板109(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4626.匿名 :2024/07/26 (金)22:07
    >>4593

    鍵当番てどゆこと?
    またおもしろいこと思い付くねグミシパ笑

    46
    2
  2. 4627.匿名 :2024/07/26 (金)22:08

    海外アミ
    グクよりのオルペン

    広めないで、bighit に送ってください。これは深刻です

    ハイブ不買しかないかも

    88
    1
  3. 4628.匿名 :2024/07/26 (金)22:08
    >>4623

    グク巻き込まないでくれる?
    不快です

    85
    3
  4. 4629.匿名 :2024/07/26 (金)22:08
    >>4612

    テヒョンが独立して自由にやり始めたらテテペンは絶対そっちに流れるしお金もそっち優先で落とすからグル活でハイブに入る収入ガタ落ちすると思う

    142
    2
  5. 4630.匿名 :2024/07/26 (金)22:08
    >>4623

    売り上げなんとかできてないじゃん
    ジミンのアルバム⋯

    97
    1
  6. 4631.匿名 :2024/07/26 (金)22:09
    >>4624

    イケメン同士なら需要あると思うけど

    62
    6
  7. 4632.匿名 :2024/07/26 (金)22:09

    バム垢にjikookタグ付き旅コンテンツ動画が投稿されたよ
    消えるかどうかみんなでチェックしてー

    54
    2
  8. 4633.匿名 :2024/07/26 (金)22:09

    グクもミヌと出てたよね?
    だいぶ先輩だったし毎回違う組合せで番組名にブロマンス使ってるだけの全然別物

    55
    1
  9. 4634.匿名 :2024/07/26 (金)22:09
    >>4629

    Proofの内訳テテチャイナが1番多かったからね
    テテいなくなると痛手

    106
    4
  10. 4635.匿名 :2024/07/26 (金)22:09
    >>4622

    > 30なのに腐売にすがってるのはジミンだけだよ

    これを100回音読して欲しい
    事務所のせいかもしれないけど、
    ジミンがダサいの背負って終わるよ

    70
    2
  11. 4636.匿名 :2024/07/26 (金)22:09
    >>4610

    あーなんかテテに電話かけてきてたメンバーいたね笑

    107
    1
  12. 4637.匿名 :2024/07/26 (金)22:10
    >>4623

    ハリボテジミンには無理

    55
    5
  13. 4638.匿名 :2024/07/26 (金)22:10
    >>4631

    それってコンユとイドンウクとかだよね
    あの辺はもう別格じゃない?ドラマのケミがすごい良かったし

    33
    1
  14. 4639.匿名 :2024/07/26 (金)22:11
    >>4627

    活動家さん出番ですよ!

    おかしいな、返事がない…

    54
  15. 4640.匿名 :2024/07/26 (金)22:11

    まあジョングクが酒一滴も飲めないとか嘘言ってる時点で読む価値ない記事だよね

    103
  16. 4641.匿名 :2024/07/26 (金)22:11
    >>4633

    Disney旅コンテンツも同じ

    男が二人で仲良くやりたいことに挑戦する番組だよね

    1
    57
  17. 4642.匿名 :2024/07/26 (金)22:12
    >>4564

    あーこの人前からいた人か

    テテは不具合と不遇のオンパレードなのに人気衰えないどころかけーぽ界以外からも人気獲得しちゃってるから事務所から捨てられてる()とは周囲になかなか印象づけにくいんじゃない?

    80
    1
  18. 4643.匿名 :2024/07/26 (金)22:12
    >>4500

    あなたは来年だと思う
    震えて待ってて

    58
  19. 4644.匿名 :2024/07/26 (金)22:12
    >>4637

    まず詐欺師って言われてるのなんとかしないとね

    45
  20. 4645.匿名 :2024/07/26 (金)22:12
    >>4623

    ジミンとジミンペンだけでなんとかしな

    55
  21. 4646.匿名 :2024/07/26 (金)22:12
    >>4641

    あんな気持ち悪い記事あるしどうかな

    51
    1
  22. 4647.匿名 :2024/07/26 (金)22:12
    >>4621

    てかここの所記録や出る記事ことごとくグクの気配消そうとしてる感じするんだけど
    なんなんだろこれ

    56
  23. 4648.匿名 :2024/07/26 (金)22:12

    日本語通じなくてこわい笑
    ならグクミヌと同じ距離感ってことでいい?グクとジミンも

    8
    1
  24. 4649.匿名 :2024/07/26 (金)22:12
    >>4623

    売上は事務所が~とかそれ続いたら数年でハイブ経営破綻じゃない

    50
  25. 4650.匿名 :2024/07/26 (金)22:12
    >>4640

    ウィラで飲んじゃってたもんね
    あ〜早くまたグクの長時間カラオケライブ聞きたい

    55
  26. 4651.匿名 :2024/07/26 (金)22:12
    >>4533

    問題のすり替えやめてよ
    ボンボヤと森との決定的な違いは
    2人しか出ていない
    更に極悪シッパーを抱えた2人
    極悪シッパーがいるのにもかかわらず
    抱きしめるだとか暖めるだとか
    2人で歯磨きが
    楽しめる奴は頭がオカシイ
    だからセクハラめいたセリフが嫌がられている
    何度も言ってるけどね?そろそろわかれ?バカなの?

    95
    1
  27. 4652.匿名 :2024/07/26 (金)22:14
    >>4498

    大手だから様々に伝手があるからできる事の方が大きい
    事務所の厚遇ぐあいからも本人達の目指すところを考えてもユンギジミングクは絶対に残る
    残らないと潰されるだけ

    61
  28. 4653.匿名 :2024/07/26 (金)22:14
    >>4642

    でも不遇や不具合だったって事は認めだしたんだねあの人

    34
  29. 4654.匿名 :2024/07/26 (金)22:15
    >>4640

    これ見た後にXにすごいいい飲みっぷりのジョングク出てきて草

    82
  30. 4655.匿名 :2024/07/26 (金)22:15
    >>4629

    テテ独立って噂出た瞬間に株価暴落しそう

    141
    2
  31. 4657.匿名 :2024/07/26 (金)22:16
    >>4624

    その番組に出てた子らはガチだと思われるわけでなかった
    旅コンテンツもバラエティとして見られるものでグミシパは沸いててもビジネスだとわかるから虚しくなるだろうな

    26
  32. 4658.匿名 :2024/07/26 (金)22:16

    ジミンの良さは無個性で、だからこそプロデュースしやすいしプロデュースされたものへの努力をする
    グループでこそ輝く人
    それをシパやアクゲが1番分かってるから1位にこだわったり他を下げたり比較するのかな

    12
    7
  33. 4659.匿名 :2024/07/26 (金)22:16
    >>4603

    その為に今アメリカ人気を不動のものにしたかったかもよそんで大失敗

    58
  34. 4660.匿名 :2024/07/26 (金)22:17
    >>4655

    メンバーのことを思って契約切らないテヒョンの優しさを逆手にとって酷いことしてる事務所、最低だよ本当に…

    114
    1
  35. 4661.匿名 :2024/07/26 (金)22:17
    >>4626

    知らないの、昔宿舎では鍵当番があったんだよ

    37
  36. 4662.匿名 :2024/07/26 (金)22:18
    >>4640

    コンテンツでグクは全く飲まなかったんじゃない?

    1
    31
  37. 4663.匿名 :2024/07/26 (金)22:18
    >>4660

    韓国人の汚い部分を縮小したのがハイブって感じ

    69
  38. 4664.匿名 :2024/07/26 (金)22:18
    >>4555

    テテが独立してもテテテテ追いかけてそうなグミシパが見える

    45
  39. 4665.匿名 :2024/07/26 (金)22:19
    >>4662

    お酒は楽しく飲みたい派なんだよ

    57
  40. 4666.匿名 :2024/07/26 (金)22:19
    >>4652

    ジミンとユンギはそんな動きだけどグクは今のうちに利用できるだけ利用されてる感があるから出るな多分

    60
    2
  41. 4667.匿名 :2024/07/26 (金)22:19
    >>4584

    グクもブロマンスでてるよ
    テテの後

    61
    1
  42. 4668.匿名 :2024/07/26 (金)22:19
    >>4624

    おっさんずらぶヒットしたよ

    2
    20
  43. 4669.匿名 :2024/07/26 (金)22:19
    >>4616

    まぁPDは確かに豪華だったよ
    それだけだね

    24
    1
  44. 4670.匿名 :2024/07/26 (金)22:20
    >>4618

    考えたら本当に何回も直球であれなことやってるんだな
    一見平和なクラス内の虐めを見て見ぬふりしてるような気持ち悪さを感じてくる

    49
    2
  45. 4671.匿名 :2024/07/26 (金)22:20

    荒い雄のフェロモンを全身で発散するジョングクと、守ってあげたいヨリヨリな面を持つジミン、お酒一杯飲めないジョングクとパワー「ワンショット」するジミン。こんなに違う2人ですが、故郷まで同じで「ブサンズ」という愛称で呼ばれます。「一緒なら砂漠も海になれる」と信じる二人は……

    (気持ち悪くて終了ツッコミどころ満載)

    79
    2
  46. 4672.匿名 :2024/07/26 (金)22:20

    事務所別れてもバンタンとしては活動あると思うよ仲良しだし
    ただ今回の件でグクとジミンがめちゃくちゃ仲悪くなってそうだけど

    72
    2
  47. 4673.匿名 :2024/07/26 (金)22:20
    >>4647

    そう思う
    ピドック派閥がグクを意識して潰そうとしてないかな

    63
    1
  48. 4674.匿名 :2024/07/26 (金)22:21
    >>4634

    中国全販売量の約50%で約5億1000万円
    今後それ全部テテだけに注ぎ込めるならその方がまだいいかもね

    83
    3
  49. 4675.匿名 :2024/07/26 (金)22:21
    >>4671

    ハイブの誰が書いた原稿だろ
    まさかパン笑笑

    46
    2
  50. 4676.匿名 :2024/07/26 (金)22:21
    >>4663

    政治絡みといい韓国企業のイメージまんまだね。

    49
    1
  51. 4677.匿名 :2024/07/26 (金)22:21
    >>4652

    グクはポップスターとも言っていたけど仲間と映像とかも撮りたいって言ってたなかった?目指すところひとつじゃないみたいだし先の事はわからないね

    43
    2
  52. 4678.匿名 :2024/07/26 (金)22:21
    >>4672

    それ以前からグクは嫌がってたよ

    57
    1
  53. 4679.匿名 :2024/07/26 (金)22:22
    >>4637

    アンチやめろ

    5
    24
  54. 4680.匿名 :2024/07/26 (金)22:22
    >>4675

    二次創作は同人誌で満足してほしいわー

    29
  55. 4681.匿名 :2024/07/26 (金)22:22
    >>4665

    あのグクがジミンと飲まなかったんだね
    体調理由かせめてもの反抗か知らんが

    47
    1
  56. 4682.匿名 :2024/07/26 (金)22:22
    >>4545

    捨てられてるのにメンバーで一番稼いでそうなんだね
    さっぱりと捨てて欲しいと思うけど、
    捨てられないのがハイブ

    38
    3
  57. 4683.匿名 :2024/07/26 (金)22:23
    >>4672

    バンタンとしての活動、これからも会食後くらいでいいよね

    20
    2
  58. 4684.匿名 :2024/07/26 (金)22:23
    >>4680

    海外アミがめっちゃ突っ込んでる
    二次創作って

    58
    1
  59. 4685.匿名 :2024/07/26 (金)22:23

    これワロタ

    60
  60. 4686.匿名 :2024/07/26 (金)22:23
    >>4665

    酒飲みWラで泣き出す人に言う台詞じゃない

    6
    43
  61. 4687.匿名 :2024/07/26 (金)22:24
    >>4640

    体調最悪でもしかしたら強い薬飲んでたのかもってグクペンじゃなくてもアミならみんな心配してたよね
    お酒飲んだら副作用がこわいよね

    66
    1
  62. 4688.匿名 :2024/07/26 (金)22:24
    >>4658

    =上の言いなり何も持たないつまんない奴ってことだね

    26
    1
  63. 4689.匿名 :2024/07/26 (金)22:24
    >>4651

    グクはロボットでもに人魚でもない
    そのコンテンツをあなたが気持ち悪いと思うならグクとジミンのやりとりを気持ち悪いって思うということ 今メディアにも協力してもらってそう言うファンを淘汰しようとしている意図にそろそろ気づこう なぜか?

    0
    9
  64. 4690.匿名 :2024/07/26 (金)22:24

    グクウヌのブロマンスが見たいよ
    SEVENダンチャレの2人どちらも最上級の笑顔だったしふざけてて楽しそうだった

    9
    22
  65. 4691.匿名 :2024/07/26 (金)22:24
    >>4634

    これだよね
    テテチャイナ積まなくなったら本当に痛手だろうね

    78
    4
  66. 4692.匿名 :2024/07/26 (金)22:25
    >>4682

    7人を盾にしてしがみついてるからじゃない?
    いつでも去ってくれて構いません

    9
    25
  67. 4693.匿名 :2024/07/26 (金)22:25
    >>4671

    もうこういう記事どんどん書いてもらったらいいと思う
    それで大衆が喜んで本人たちもそういう方向がいいなら突き進めばいいし、嫌ならやめればいいこと
    彼らがやりたいならこちらは何も言えないから受け入れられないなら離れる
    グクが嫌がって見えるのは確かだけど、本人が断らなければ続くだけ

    39
    7
  68. 4694.匿名 :2024/07/26 (金)22:25

    気持ち悪いねぇ
    公式こそ鍵したら???

    72
  69. 4695.匿名 :2024/07/26 (金)22:25
    >>4621

    ジャスティン・ティンバーレイク
    の事を言いたいのかと思ってる

  70. 4696.匿名 :2024/07/26 (金)22:25
    >>4658

    だから事務所はジミン推すのか
    努力家ではあるもんね
    事務所はやりすぎだとは思うけど

    1
    69
  71. 4697.匿名 :2024/07/26 (金)22:25
    >>4682

    こんなの匿名掲示板でしか書けないよね
    ジミン好きの後遺症がこれか

    40
    3
  72. 4698.匿名 :2024/07/26 (金)22:26
    >>4658

    無個性じゃないよ
    バレエ寄りのダンスと特徴ある声

    グクセンターで個性溢れるヒョン達が周りにいるのが良かったのにジミンをグイグイ推してくる事務所がキモイ

    7
    46
  73. 4699.匿名 :2024/07/26 (金)22:26
    >>4662

    大事なソロ活中だったしカゼひいてたもんね

    46
    1
  74. 4700.匿名 :2024/07/26 (金)22:26

    WKoreaの引用めちゃくちゃ荒れてるね

    113
    1
  75. 4701.匿名 :2024/07/26 (金)22:27
    >>4682

    実際に一番稼いでるのは別のメンバーなのかもね
    金の亡者が不遇な扱いをするとしたら貧乏神に対してでしょ

    3
    71
  76. 4702.匿名 :2024/07/26 (金)22:27
    >>4654

    どのメンバーよりもアミ達に飲んでる姿見せてくれてたのにね

    68
    1
  77. 4703.匿名 :2024/07/26 (金)22:27
    >>4671

    ただのメンバー間でこんな紹介文書かれて軍の人や友達家族の目にも入るだろうに気まずくない?しかも同伴入隊だよ

    92
  78. 4704.匿名 :2024/07/26 (金)22:27

    砂漠も海になるのやつを釜山に当てはめるのはさすがに頭いかれてるわ。アミ全員怒って当然

    125
    1
  79. 4705.匿名 :2024/07/26 (金)22:28
    >>4696

    努力してたらもっと歌えてるしファンミでも歌うと思う

    57
    4
  80. 4706.匿名 :2024/07/26 (金)22:28
    >>4695

    ジャスティン・ビーバーではなく?

    3
    3
  81. 4707.匿名 :2024/07/26 (金)22:28
    >>4652

    さっきから一人でなにマジになってんの?
    メンバーみんなあと数年は残るんだよ笑

    37
    1
  82. 4708.匿名 :2024/07/26 (金)22:28

    ジヨンなんて警察沙汰にまでされたんだから
    事務所出るって韓国のアイドルには生きるか死ぬかくらいに大変な事なんだろうな
    支えてくれるパートナーいたから我慢出来ただろうけど

    76
  83. 4709.匿名 :2024/07/26 (金)22:28

    これほんまにWKOREAなん???
    私の知ってるWKOREA???
    ブロマンス?は?
    お酒一杯も飲めない??え?
    なんでこんな意味分からん嘘記事が出せるん
    コンテンツは最高に楽しみやのにこうやって意味わからん記事出すん本当やめてほしい
    —-

    アミはいつまで騙されてんだ?
    ハイブがガンだよ

    135
    1
  84. 4710.匿名 :2024/07/26 (金)22:29
    >>4700

    見てないけどどんどん荒れてほしい

    86
    2
  85. 4711.匿名 :2024/07/26 (金)22:29
    >>4702

    泣くのだけは勘弁して

    1
    55
  86. 4712.匿名 :2024/07/26 (金)22:29

    グクペン激怒だな

    このノリ
    本編の字幕も酷いと思うよ

    133
    1
  87. 4713.匿名 :2024/07/26 (金)22:29
    >>4652

    そお?
    ジミンは知らんけど
    グクは嫌ならスッパリ切るよ
    アミがいればいいんだからお金とか場所じゃないって言ってたし
    30過ぎて自分の好きな音楽やダンスじゃなく下らないコンテンツに出されるくらいなら
    気の合う仲間と仕事するんじゃないの
    別に拠点は韓国じゃなくていいじゃん
    知名度あるし日本でもアメリカでも
    それこそハワイで好きな音楽やるかもね

    110
    1
  88. 4714.匿名 :2024/07/26 (金)22:29
    >>4201

    違うかもしれないけど見かけた。バージョン違いが1個合算されないとかいうやつかな?Appleってバージョン違い合算されないと思うんだけど違うかな?(前記事になってるの見た)
    テテのはまるっきり同じ曲(バージョン違いではない)が2曲登録されててそれぞれチャート入りしてた

    36
    1
  89. 4715.匿名 :2024/07/26 (金)22:30
    >>4700

    グクペン怒らせてWhoのSpotifyから気をそらせようとしてるのかな

    74
    1
  90. 4716.匿名 :2024/07/26 (金)22:30
    >>4703

    むしろさ〜!こんな間違いだらけの紹介文、ビッヒが掲載止めさせるべきなんじゃないの??しないってことは事務所もグルだね

    117
    1
  91. 4717.匿名 :2024/07/26 (金)22:30
    >>4709

    ハイブが大金払って書かせたんじゃない

    94
    1
  92. 4718.匿名 :2024/07/26 (金)22:30

    ジミンとグクはグミシパがテテアンチしたりしたりしてるの知らないのかな
    知ってて腐売りしてるならどうしようもないよな
    ジミンばかり言われがちだけど腐売りは一人じゃできないし片棒をかつぐ人がいるからだし

    13
    80
  93. 4719.匿名 :2024/07/26 (金)22:30
    >>4701

    ニュジアンチのパン応援団口調

    51
    1
  94. 4720.匿名 :2024/07/26 (金)22:30
    >>4694

    めっちゃ笑った
    公式鍵ww

    87
    1
  95. 4721.匿名 :2024/07/26 (金)22:31

    貧乏神とかカートペン以外にいないよ

    50
    1
  96. 4722.匿名 :2024/07/26 (金)22:31
    >>4718

    知ってるからこそあのタイミングでジミンはウィバに降臨したんじゃん

    87
    2
  97. 4723.匿名 :2024/07/26 (金)22:31

    ジミンでどちらかというと癖強じゃない?声もダンスも好き嫌い別れそうだけど

    66
  98. 4724.匿名 :2024/07/26 (金)22:32
    >>4695

    ティンバーレイクって俳優では?と思ってググったらシンガーソングライターもされてるのね〜

    4
    1
  99. 4725.匿名 :2024/07/26 (金)22:32

    貧乏神とは?誰が抜けてもダメだけどテテが抜けたら痛手だよハイブにとって

    111
    1
  100. 4726.匿名 :2024/07/26 (金)22:33

    メンバーシップやめたくなる

    66
    1