なんでも

BTS雑談掲示板109(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4426.匿名 :2024/07/26 (金)21:33
    >>4411

    私はジミン以外個人事務所とか持って欲しい

    ジミンと一緒にいると利用される

    94
    1
  2. 4427.匿名 :2024/07/26 (金)21:33
    >>4418

    追い出したら株価暴落 ジミンでは上昇しなかったしね

    71
    1
  3. 4428.匿名 :2024/07/26 (金)21:33

    ミンヒジンと一緒で自分から辞めるのを待ってるのかもね
    それで意地でも辞めないとか

    4
    43
  4. 4429.匿名 :2024/07/26 (金)21:33
    >>4418

    ウガの事務所…いいやん!と思ってしまった笑

    46
  5. 4430.匿名 :2024/07/26 (金)21:33
    >>4330

    紛らわしい売り方
    同じものを表装だけ変えて違う商品に見せてDLを促してる
    立派な詐欺
    消費者センターに通報

    69
    1
  6. 4431.匿名 :2024/07/26 (金)21:33
    >>4413

    あなたは色々間違えてる

    32
    2
  7. 4432.匿名 :2024/07/26 (金)21:34
    >>4407

    not inじゃない都市はないの

    14
  8. 4433.匿名 :2024/07/26 (金)21:34
    >>4407

    これ右の数字はその都市の順位?
    ジミンはどこにも入ってないのに1位って事だよね

    53
  9. 4434.匿名 :2024/07/26 (金)21:34
    >>4401

    マジでwhoだな

    62
    1
  10. 4435.匿名 :2024/07/26 (金)21:34
    >>4285

    本国グクペンゲロ絵文字連打してフリージョングク訴えてるよ

    73
    1
  11. 4435.匿名 :2024/07/26 (金)21:34
    >>4403

    やっぱり写真集ビハのハワイ「邪魔された」って思ってるんだね、旅コンテンツ
    揺るぎないふたりならドーンと構えててよ、不安ですってバラしちゃってるじゃん

    115
  12. 4436.匿名 :2024/07/26 (金)21:34

    jikook嫌われ者だよ世界中からもグクからも

    95
  13. 4437.匿名 :2024/07/26 (金)21:34

    バンタンの7のタトゥーに何か意味あるの?
    もう終わってる感がすごい

    56
    2
  14. 4438.匿名 :2024/07/26 (金)21:34
    >>4387

    準備したものは少なかったけど
    事務所が用意したものは多かったよね

    50
  15. 4439.匿名 :2024/07/26 (金)21:34
    >>4401

    とことんwhoだわ

    49
    1
  16. 4440.匿名 :2024/07/26 (金)21:34
    >>4409

    ライブのメント中とかの気がする
    メンバーもおまいうだっただろうよ笑
    特にジン

    46
    1
  17. 4441.匿名 :2024/07/26 (金)21:34
    >>4430

    それは他の人もそういう売り方してるから相手にされないよ

    2
    29
  18. 4442.匿名 :2024/07/26 (金)21:35
    >>4427

    ジミンのアルバムじゃ補えくらいハイブがやらかしてるんだろう
    さして売れなかったし

    49
    1
  19. 4443.匿名 :2024/07/26 (金)21:35
    >>4403

    これこれ、こういうのデバクでも他グルペンからめっちゃ指摘されてた
    ジミンペンとハイブのテヒョン虐め

    103
    1
  20. 4444.匿名 :2024/07/26 (金)21:35
    >>4403

    いい加減あなたがうざいしあなたが地球から消える方が解決が早いよ

    43
    1
  21. 4445.匿名 :2024/07/26 (金)21:35
    >>4403

    アンチ最低と言いながらアンチしてんのブーメランがすぎる

    63
    1
  22. 4446.匿名 :2024/07/26 (金)21:35
    >>4402

    あれもやっぱりジミンがやりたくてやったんだな最低やん

    64
    1
  23. 4447.匿名 :2024/07/26 (金)21:36
    >>4437

    メンバー下げやめてね

    4
    31
  24. 4448.匿名 :2024/07/26 (金)21:36
    >>4417

    ブロマンス担当って書き方は逆に仕事感でちゃうと思ったけど

    46
    1
  25. 4449.匿名 :2024/07/26 (金)21:36
    >>4424

    なんでテヒョンが犠牲にならないといけないの
    アクゲジミンペンが消えればいい

    88
    1
  26. 4450.匿名 :2024/07/26 (金)21:36
    >>4437

    ジミン関係のイベントで特典として友情タトゥーのシール出てたよね

    22
    2
  27. 4451.匿名 :2024/07/26 (金)21:36
    >>4418

    追い出されるwww
    泥舟から先に逃げられてそれもいいかもね

    15
    6
  28. 4452.匿名 :2024/07/26 (金)21:36
    >>4417

    さすがにちょっと思うよね
    これをいまやる意味とは?
    ディズニープラスが不買とBDSが流した日にわざわざ

    事務所がグテを異常に意識してることはわかったよ
    シパ説より、グクとテテが独立する可能性への対策だと思う
    ジミンにどうしてもペンを繋ぎ止めさせたい
    グテ人気を事務所は把握してるから、成り代わりを作ろうとしてる

    昨日の流れみた人ならわかる

    77
    1
  29. 4453.匿名 :2024/07/26 (金)21:36

    信じて待ってと言われてたけど
    BLコンテンツとか聞いてないんですけどー

    53
    1
  30. 4454.匿名 :2024/07/26 (金)21:36
    >>4448

    ジミンは確かにブロマンス担当役員 

    5
    13
  31. 4455.匿名 :2024/07/26 (金)21:36

    グクペン腹立たないのかな(日本)

    46
    1
  32. 4456.匿名 :2024/07/26 (金)21:37
    >>4428

    そうなったら残ったメンバーの印象も最悪になるけど
    OT6の印象操作で洗脳して今のミンヒジン叩きと同じことするんだろうな
    本当にそのままやりそう

    34
    1
  33. 4457.匿名 :2024/07/26 (金)21:37
    >>4406

    Xでだよ
    普通にみんな喜んでた
    けど今はwkoreaのせいで蜂の巣を突いたような騒ぎ
    グクペンはメンションして抗議してるしグミシパは喜んでるしジミンペンはまたソロ活邪魔されて呆れてる

    1
    51
  34. 4458.匿名 :2024/07/26 (金)21:37
    >>4450

    それよりパパカフェのグッズだわ
    便乗しすぎだろ

    66
  35. 4459.匿名 :2024/07/26 (金)21:37
    >>4418

    言いたい事に自己紹介まぜんなようぜー

    20
  36. 4460.匿名 :2024/07/26 (金)21:37
    >>4455

    雄 フェロモンとかで検索したら文句言ってる人はいた。当然かと

    31
  37. 4461.匿名 :2024/07/26 (金)21:38
    >>4441

    訴えの数が多いと問題になるよー

    22
    2
  38. 4462.匿名 :2024/07/26 (金)21:38
    >>4267

    自分にそんなことを言ってはいけません
    自演しすぎて人格崩壊起こしてる人みたいに見えるよ

    22
  39. 4463.匿名 :2024/07/26 (金)21:38
    >>4454

    たしかに役員だわ
    ジミン以上に役員できる人いない

    ジミンペンがシパになる理由がわかった

    32
  40. 4464.匿名 :2024/07/26 (金)21:38
    >>4455

    腹立ってるよ
    なのにグクペンが言ってると思われない

    45
  41. 4465.匿名 :2024/07/26 (金)21:38
    >>4424

    ジミンがいなくなれば、他グルからもジミンだけ贔屓とかゴリ押しとか言われなくなって丸く収まるんじゃない?アクゲも一掃されてファンダムも浄化されそう
    今回のSpotifyの件も今後ケーポを揺るがしそうだしいい迷惑だよ、本当に

    58
    2
  42. 4466.匿名 :2024/07/26 (金)21:38
    >>4454

    ブロマンスはイケメン×イケメンだから成り立つ。分かる?

    65
    2
  43. 4467.匿名 :2024/07/26 (金)21:39
    >>4440

    何でみんな知ったかして勝手なこと書いてるの
    ジンはその場にいなかったよ
    ジミンがそう言ったのはベガスのマンネラ+ホビWラの時

    5
    23
  44. 4468.匿名 :2024/07/26 (金)21:39
    >>4461

    他のグルもこの手法で売ってるよ

    4
    17
  45. 4469.匿名 :2024/07/26 (金)21:40

    Spotify で全世界で 1,000 万回以上のストリームと都市チャートを獲得した K-POP ソロアーティストの曲:

    #SEVEN : 124都市
    WHO: 10都市

    有機的なヒットメーカーと、実際の影響のない無機的な必死のボット詐欺のどちらであるかを見てください

    62
  46. 4470.匿名 :2024/07/26 (金)21:40

    この記事何よりグクが嫌だろうな

    62
    1
  47. 4471.匿名 :2024/07/26 (金)21:40
    >>4416

    本当に薄くて情弱が知ったかしながらアンチしてんのにテテペンの巣窟ジミンアンチの巣窟てよく言うよね
    巣窟までも捏造ってヤバすぎ
    ミシパが居て連投してるのもわかったし

    33
    1
  48. 4472.匿名 :2024/07/26 (金)21:40

    申し訳ないが、ジミンまわりのプロモ

    化学調味料ゴテゴテ
    歌舞伎町って感じ

    自然なものが何もない

    53
    1
  49. 4473.匿名 :2024/07/26 (金)21:40
    >>4467

    切り取りしか見てないからだと思うよ

    15
    2
  50. 4474.匿名 :2024/07/26 (金)21:40
    >>4466

    旅コンテンツ成り立ってるね、さすが
    Wkoreaのお墨付き

    4
    53
  51. 4475.匿名 :2024/07/26 (金)21:40
    >>4412

    私も見たくない
    誰一人欠けても嫌だし、人気のまま伝説になってほしかった

    35
    1
  52. 4476.匿名 :2024/07/26 (金)21:40
    >>4428

    それを他メンバーが容認してると思うと
    色々崩壊する

    28
    1
  53. 4477.匿名 :2024/07/26 (金)21:40
    >>4403

    これまでのメンバーの苦労や苦難と今のメンバーの葛藤や越えようとする努力はそれぞれの未来に続いているんだろうね
    この現状がそれぞれのペンの応援がその基礎となる
    私はテテペンだけどテテを信頼してるしその選択を応援する、今までも乗り越えて強くなった素敵な表情でいてくれてそれが嬉しい
    あなたが何ペンが知らないけれどメンバー達への誤解や無理解はいつかは分かってもらえるし、利他的利己的な言動はこれからに影響するよ
    そう言う姿を見てきた
    会食後にメンバー達の不安視されてきたことが現実になっていたり思いがけない活躍を見た
    事務所関連では不安もあるけどでも推しのこれからがとても楽しみだよ
    カルマはあるよ

    63
    1
  54. 4478.匿名 :2024/07/26 (金)21:40

    これジミンの結婚あるんじゃないかな?もしかして既にしてるとか?
    だからグミ売りさせてカモフラか?シパしかペン居ないから繋ぎ止めるために

    17
    8
  55. 4479.匿名 :2024/07/26 (金)21:41
    >>4474

    グミシパにしか需要なさそうだけど

    32
    1
  56. 4480.匿名 :2024/07/26 (金)21:41
    >>4359

    だいぶ根性ひん曲がってるね
    あなたにはテテの良さ分かんなくて当然だわ

    66
    1
  57. 4481.匿名 :2024/07/26 (金)21:41

    抱きしめてあげる程度のことをセクハラだと騒ぐ人アミじゃないでしょ
    抱きしめて寝ても良いかや大切に思うあまりに度が過ぎる感情~やバンタンでは普通なのに

    1
    68
  58. 4482.匿名 :2024/07/26 (金)21:41
    >>4448

    ビジネスブロマンスってはっきり仕事でやってますってことだしね

    40
    1
  59. 4483.匿名 :2024/07/26 (金)21:41
    >>4465

    事務所のお気に入りはそれ出来ないよ
    ここはやっぱり不遇のテヒョンさんが出て行くべき

    1
    74
  60. 4484.匿名 :2024/07/26 (金)21:41

    事務所がこれじゃそりゃあ気持ち悪いグミシパ誕生するよね
    今までは勝手に暴走したのはグミシパであって事務所に責任は無いと思ってたけど撤回するわ
    諸悪の根源は事務所

    62
    2
  61. 4485.匿名 :2024/07/26 (金)21:41
    >>4474

    ゴキ並にどこにでも沸いてるね

    27
    1
  62. 4486.匿名 :2024/07/26 (金)21:41

    WKoreaさすがに日本のグクペンも文句言ってるよ。グチグチ言ってるのグテシパだけとかバカみたいなこと言わないでね。あんな気持ち悪い文章拒否反応出て当たり前なんだから

    96
    1
  63. 4487.匿名 :2024/07/26 (金)21:42
    >>4458

    親子で横取りか…

    39
    1
  64. 4488.匿名 :2024/07/26 (金)21:42

    バラエティーに全振りしてると信じてるよジミン 見ないけど

    18
    2
  65. 4489.匿名 :2024/07/26 (金)21:42

    テヒョンは事務所にも何の迷惑もかけてないのに見当違いも甚だしいよね
    あっ、ポテトの件ならディズニーもの方がリアルタイムでヤバいから

    67
  66. 4490.匿名 :2024/07/26 (金)21:42

    成り立ってたらわざわざ書く必要ないのよ笑
    そういう目で見てください!って事務所やジミンペンだけが必死に押し付けてくるの笑う

    いやもう笑えんか

    31
    1
  67. 4491.匿名 :2024/07/26 (金)21:42
    >>4481

    愛おしくて弟以上のって何?気持ち悪いよ

    49
    1
  68. 4492.匿名 :2024/07/26 (金)21:43
    >>4409

    PTDソウルコンだったような
    ジンくんが顔の羽を取ろうとしたらブロマンスは苦手です、そういう演技はしませんみたいに言ってたと思う

    53
    1
  69. 4493.匿名 :2024/07/26 (金)21:43
    >>4465

    じゃあジミンを除いた6人でハイブから出て行くしかないね
    ハイブのやり方が迷惑なんでしょ?
    残りたい人は残って
    出て行きたい人は出て行って

    49
    1
  70. 4494.匿名 :2024/07/26 (金)21:43
    >>4481

    アミじゃないと言える程お前はそんなに偉いのか?

    53
    1
  71. 4495.匿名 :2024/07/26 (金)21:43

    やっぱりSpotifyの話されたくないんだなって思いました

    92
    1
  72. 4496.匿名 :2024/07/26 (金)21:43
    >>4483

    えー牛乳ちゃんによるとジミンが一番冷遇されてるらしいよ
    それもキャンペーン?

    74
    1
  73. 4497.匿名 :2024/07/26 (金)21:43
    >>4465

    でもジミンはハイブしか引き取るとこないよ
    ハイブの箱入り御曹司だし

    76
  74. 4498.匿名 :2024/07/26 (金)21:44
    >>4483

    あんな泥舟事務所にお気に入りされてるなんて可哀想
    出てった方がいいね間違いなくありがとう

    77
  75. 4499.匿名 :2024/07/26 (金)21:44
    >>4486

    翻訳かけると守ってあげたいヨリヨリな面を持つジミンってなるのジワってるww

    49
    2
  76. 4500.匿名 :2024/07/26 (金)21:44
    >>4465

    テテが出て行けば万事解決
    Spotifyの件はハイブにいる限り無理だよ
    推されてないテテが出て行ってよ

    1
    159
  77. 4501.匿名 :2024/07/26 (金)21:44
    >>4471

    昨日もいたセミだと思う
    脳みそセミ以下だろうけど

    40
    1
  78. 4502.匿名 :2024/07/26 (金)21:44
    >>4492

    私もその記憶
    逆にホビマンネラVラは見たけどそんなこと言ってた記憶ない
    忘れてるだけかもだけど

    45
    1
  79. 4503.匿名 :2024/07/26 (金)21:44
    >>4410

    Spotifyが捏造してるとさえ思えてくるデータだね

    71
  80. 4504.匿名 :2024/07/26 (金)21:44
    >>4497

    不名誉な称号付きだしね

    49
    1
  81. 4505.匿名 :2024/07/26 (金)21:44
    >>4492

    ブロマンス売りしてるからこそのネタだったってわけね

    63
    1
  82. 4506.匿名 :2024/07/26 (金)21:44

    ジミンて根は釜山男児なのに可憐売りしたいのか分からない
    ナムみたいに音楽以外の趣味でも良いのにLEGOを極めても良いけど…ダンスも個人的に配信したりしたら良いのに勿体無いなぁ

    40
    1
  83. 4507.匿名 :2024/07/26 (金)21:45
    >>4500

    あんな泥舟の事務所に推されて嬉しい人いるのかな?

    65
    1
  84. 4508.匿名 :2024/07/26 (金)21:45
    >>4478

    シパを気にする人は隠れて同棲しても公にせざるを得ない結婚はまだしないかと

    13
  85. 4509.匿名 :2024/07/26 (金)21:45
    >>4496

    そうなんだ?
    牛乳ちゃんの目が曇ってるんだね
    それか状況判断ができないバカか

    31
  86. 4510.匿名 :2024/07/26 (金)21:45
    >>4500

    あなた事務所の方?

    36
    2
  87. 4511.匿名 :2024/07/26 (金)21:45
    >>4491

    そうだねちょっとニュアンス間違えたから書き直したごめんなさいね

    1
    9
  88. 4512.匿名 :2024/07/26 (金)21:45

    世界の音楽ファンが、ジミンとHYBEがストリーミング・プラットフォーム、スポティファイで深刻なチャート操作をしていると非難している。 ジミンのストリーミングを増やすために無機的な方法を使ったという非難がソーシャルメディア上で広まっている。 ジミンはアップル・ミュージックのグローバル・デイリー・チャートにもランクインしていない。 ビルボード、パンドラ、ディーザーは以前、ジミンのファンがこれらのプラットフォームをジミンに有利になるように操作しようとした後、ルールを変更したのではないかとファンは疑っている。
しかし、音楽ファンからの最新の怒りは、デビュー日にジミンのタイトル曲のスポティファイ・ストリーミング・アップデートをライブで投稿し始めたXプラットフォームのアカウントに関係している。 このアカウント@livestreamstatsは、HYBEまたはBigHit Musicのスタッフではないかとファンの間で疑われている。 このアカウントは、ジミンへのモチベーションを高め、支持を増やすために、ファンにプライベートなライブストリーミング数を提供し、スポティファイ・グローバル・チャートを不正に操作しようとしていると非難されている。 このアカウントが報告した数字は、アーティストとアーティストの会社のみが入手できるものであることを述べておかなければならない。 このアカウントが報告した数字は、アーティストとアーティストの会社のみが利用可能であることを言及することが不可欠である。したがって、ファンは、そのアカウントがジミン個人を知っているか、会社のスタッフであるかのどちらかであるとしか説明できないと信じている。
ファンは、このアカウントが2022年以降活動していないことに気づき、ジミンのプレリリースシングルがリリースされた後に再び投稿を始めた。 このアカウントはその後、ジミンのメイン・タイトル曲のデビュー日のライブ・ストリームの最新情報を、スポティファイ上の他の曲とともに1時間ごとに提供し続けた。 Spotifyのトラッキングが終了する直前、このアカウントは不思議なことに非公開になり、すべてのアップデートを停止した。 ファンにとってさらに憂慮すべきことは、このアカウントが本当に正確な数字を提供していたことだ。 このアカウントが最後に投稿したのは、ジミンのタイトル曲のフィルターなしのライブ・ストリーミング数が970万だったというもので、トラッキングが終了する約1時間前のことだった。 この曲はフィルターなしのストリーミングで990万回でデビューした。 これは、このアカウントがジミンと彼の会社だけがアクセスできるインサイダー情報を持っていることをファンに証明している。
ファンの懸念に拍車をかけているのは、このアカウントがジミンのソロ・ファンベースやジミンのソロ・アクゲ・アカウントをフォローしており、他のBTSメンバーに対する恐ろしいヘイトを投稿していることだ。 また、ジミンのソロ・ファンの一部は、”Talk of the Charts “DiscordサーバーでSpotifyのこのプライベート・データを暴露し、あらゆるプラットフォームでジミンのファンに影響を与え、やる気を起こさせるためにこの情報を広めていたことが判明している。 これらの疑惑はまた、何年にもわたって他のBTSメンバーを執拗に標的にし、組織的に攻撃してきたジミンakgaesによって運営されている問題のDCギャラリーにつながっているとファンは信じている。 例えば、BigHitのスタッフが2021年にニューヨークからBTSのライブストリームを配信中に、DCギャラリーをスクロールしている映像がとらえられたことがある。
他のアーティストやグループ、BTSメンバーのファンは、Xのこのアカウントが行ったことは完全に不当であり、スポティファイのポリシーに違反していると述べている。 あるファンはこう書いている。 特に、このデータにアクセスできるアカウントからであればなおさらです。 私たちはこの件について、スポティファイとHYBEに説明と正義を提供する解決策を要求しています。” ファンは、ライブの数字を公開することで、ジミンのファンとBTS ARMYのファンダムをやる気にさせ、団結させることができたと説明している。 ファンの中には、ジミンがストリーミングの進捗状況を1時間ごとにチェックするように仕向けることで、より不正なストリーミング方法が助長されたと指摘する人さえいる。 別のファンは、「スポティファイがこのデータを非公開にしているのには理由がある。 人々は残念ながら、これを操作の手口に使うことができるからだ。 Spotifyが自分たちのプラットフォームの完全性を維持したいのであれば、これを正すために何かをしなければならない。”
ファンたちは、Spotifyに対し、同プラットフォームにおけるストリーミング数の操作と思われる行為に対して、措置を講じ、結果を出すよう要求している。 また、HYBEに対し、何が起きたのか透明性を提供し、責任を負うスタッフを排除するよう求めている。
    ttps://pannkpop.com/jimin-and-hybe-accused-of-chart-manipulation-on-spotify-and-revealing-private-data-to-fans/

    「ファンの懸念に拍車をかけているのは、このアカウントがジミンのソロ・ファンベースやジミンのソロ・アクゲ・アカウントをフォローしており、他のBTSメンバーに対する恐ろしいヘイトを投稿していることだ」

    115
    1
  89. 4513.匿名 :2024/07/26 (金)21:45
    >>4390

    事務所はどう収拾つけるんだろうね。
    ジミンペンのせいにして逃げるかな。

    63
    1
  90. 4514.匿名 :2024/07/26 (金)21:45
    >>4498

    スムーズに出て行けるに越したことはないよね笑

    33
    0
  91. 4515.匿名 :2024/07/26 (金)21:45
    >>4466

    ジミンはHYBEイケメン1位です

    6
    25
  92. 4516.匿名 :2024/07/26 (金)21:45

    ページ変わったからコピペするね

    sevenとwhoの比較

    95
  93. 4517.匿名 :2024/07/26 (金)21:45

    ハイブ好きなのジミンペンくらいだろ
    他界隈のハイブへの叩きみてみろよ
    推しがハイブのお気に入りメンじゃなくてよかった

    65
    1
  94. 4518.匿名 :2024/07/26 (金)21:46
    >>4515

    ソウダネー

    19
  95. 4519.匿名 :2024/07/26 (金)21:46
    >>4497

    なら実家の手伝いでいいじゃん

    29
  96. 4520.匿名 :2024/07/26 (金)21:46
    >>4515

    爆笑したわ

    33
  97. 4521.匿名 :2024/07/26 (金)21:46
    >>4500

    何が解決されるの

    35
    1
  98. 4522.匿名 :2024/07/26 (金)21:47

    ハイブにゴリ押しされてるの何がそんなに嬉しいの不思議
    安泰どころか叩かれてるじゃん

    59
    1
  99. 4523.匿名 :2024/07/26 (金)21:47
    >>4494

    抱きしめて寝る程度普通よ

    1
    47
  100. 4524.匿名 :2024/07/26 (金)21:47
    >>4513

    事務所もすぐ他の人のせいにするね
    グミシパと事務所で責任のなすりつけあいでもしてればと思う

    46