なんでも

BTS雑談掲示板109(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4727.匿名 :2024/07/26 (金)22:33

    想像以上に汚いものが多すぎるな
    ミンヒジンもこんな激ヤバ事務所と戦ってるの疲れるだろうね

    121
    1
  2. 4728.匿名 :2024/07/26 (金)22:33
    >>4726

    わいはやめた
    今のところ特に問題はない

    83
    1
  3. 4729.匿名 :2024/07/26 (金)22:33

    本業がんばろうぜ

    「#BTS(#防弾少年団)」#V のソロ曲「FRI(END)S」が、TOKYO FM第2四半期人気投票でMVPに
    #FRIENDS

    132
    1
  4. 4730.匿名 :2024/07/26 (金)22:33
    >>4667

    だよね ジミンが初めてのブロマンス相手ではない

    55
    1
  5. 4731.匿名 :2024/07/26 (金)22:33
    >>4708

    そのパートナーにうまいこと利用された人いるからね
    自分たちの安泰のためなら他がどんな思いしようがお構いなし

    7
    9
  6. 4732.匿名 :2024/07/26 (金)22:34
    >>4723

    癖がないのはグクだね

    71
  7. 4733.匿名 :2024/07/26 (金)22:35
    >>4658

    無個性って言う個性ならいいのだけどね
    コンセプト消化能力ってどれくらいあるかな、関わってるPDが数少なくて分からない

    16
    1
  8. 4734.匿名 :2024/07/26 (金)22:35
    >>4725

    だからでしょ
    もうチャイナマネーは入らないから
    この先ソロ活ないし

    1
    47
  9. 4735.匿名 :2024/07/26 (金)22:35

    来月メンシプ切れるから更新しない

    38
  10. 4736.匿名 :2024/07/26 (金)22:35

    記事書かせて一般の腐女子取り込む作戦に出たのかもね

    39
  11. 4737.匿名 :2024/07/26 (金)22:35
    >>4734

    チャイナ無くてのソロアルバムの売上枚数知らないの?
    初日チャイナなしだよ
    記事にもなってるから確認よろしくね

    98
    1
  12. 4738.匿名 :2024/07/26 (金)22:36

    ショート動画でジミン見たけどあんな癖強な歌声だったっけ?とちょっと混乱したよ

    36
  13. 4739.匿名 :2024/07/26 (金)22:36
    >>4701

    今の状況貧乏神って他のメンバー浮かぶけど
    まじでバンタンにまで変な影付けやがって勘弁してくれ

    55
  14. 4740.匿名 :2024/07/26 (金)22:36
    >>4718

    その片棒さんはかついでなさそうだよ
    他のメンバーと仲良いプラベ話を披露してる

    64
  15. 4741.匿名 :2024/07/26 (金)22:37
    >>4722

    それどういう意味?アンチやめさせたくて?

    40
  16. 4742.匿名 :2024/07/26 (金)22:37
    >>4723

    個性ではなく癖は強いよね

    39
    1
  17. 4743.匿名 :2024/07/26 (金)22:37
    >>4718

    結局はグクも楽しんでるしパンPDと仲いいしHYBE側だよね
    これだけの事務所のケミ売り楽しむ自体ケミを肯定してるよ

    6
    105
  18. 4744.匿名 :2024/07/26 (金)22:37

    ジミンペンのみんな!
    牛乳婆さんが大事なジミンちゃんのこと“そうでもない”とか言っちゃってるよー!
    怒ったほうがいいよー

    49
    1
  19. 4745.匿名 :2024/07/26 (金)22:37
    >>4734

    どういう意味?
    グルに使わないだけでテテソロにお金使うから入るでしょ

    54
    1
  20. 4746.匿名 :2024/07/26 (金)22:38
    >>4732

    でも聴けばすぐグクって分かる美声

    30
    5
  21. 4747.匿名 :2024/07/26 (金)22:38
    >>4733

    多いと思った
    どれもそつなくこなしてる

    pdogg
    トミー・ブラウン
    ライアン・テダー
    ジョン・ベリオン
    with youのOST
    AngelのOST

    3
    39
  22. 4748.匿名 :2024/07/26 (金)22:39
    >>4745

    テテソロ当分ないよ
    テテだけじゃなく、除隊再集結したら2年間はグル活オンリー

    1
    78
  23. 4749.匿名 :2024/07/26 (金)22:39
    >>4741

    完全に煽ってたよね?性格悪って他グルペンに言われてるの見たよ

    59
    2
  24. 4750.匿名 :2024/07/26 (金)22:39
    >>4736

    若い時ならまだしも今のグミで一般の腐女子取り込めるか?無理だろ

    62
    1
  25. 4751.匿名 :2024/07/26 (金)22:39
    >>4740

    逆に何も関係がないから話せるわけではなくて?

    36
  26. 4752.匿名 :2024/07/26 (金)22:39
    >>4468

    他グルそもそもこのやり方知らないと思うんだけど…?ニュジもリミックス出してもバージョン違い発生してないよ?他グルもこの手法やってるって誰がやってたの?

    45
    1
  27. 4753.匿名 :2024/07/26 (金)22:39
    >>4700

    インスタファンアカウントの写真使うの普通なの?
    Wkoreaってこんな感じかー

    65
    1
  28. 4754.匿名 :2024/07/26 (金)22:40
    >>4744

    悪いけど相手にしてない

    4
    6
  29. 4755.匿名 :2024/07/26 (金)22:40
    >>4748

    10月までジミンだから?
    長すぎるのよね

    44
  30. 4756.匿名 :2024/07/26 (金)22:40
    >>4715

    火消しで出してきたと思う
    旅コンテンツの不満の火消しでグクの映画前倒ししたみたいに

    59
  31. 4757.匿名 :2024/07/26 (金)22:40
    >>4736

    無理でしょ。一般の腐女子はビジュアルも気にすると思うよ

    63
    2
  32. 4758.匿名 :2024/07/26 (金)22:40
    >>4749

    説明してほしい、何故その解釈になったか

    28
  33. 4759.匿名 :2024/07/26 (金)22:41
    >>4748

    と、ソロ爆死ペンが申しております

    54
  34. 4760.匿名 :2024/07/26 (金)22:41
    >>4748

    言いきる人っていつも平気で嘘ついてそうだね?それとも事務所関係者なの?

    46
  35. 4761.匿名 :2024/07/26 (金)22:41
    >>4748

    OSTあるかもしれないよ

    16
    1
  36. 4762.匿名 :2024/07/26 (金)22:41
    >>4712

    それ思った
    グルのドキュの踵上げの画を思い出したよ
    作り込んでると思う
    でなきゃフォトブックやグッズまで用意しないよ

    54
  37. 4763.匿名 :2024/07/26 (金)22:42
    >>4743

    jikook消してるからダブスタになるね

    54
    0
  38. 4764.匿名 :2024/07/26 (金)22:42
    >>4716

    グルっていうか事務所が見せたい旅コンテンツのイメージがこれなんでしょ、シパサー

    63
  39. 4765.匿名 :2024/07/26 (金)22:42
    >>4696

    こんな事言いたくないけど
    あまりにもジミンの努力家を毎回全面に出してくるからハッキリ言うね
    努力しても結果出さなきゃ意味ないのよ
    努力したから許されるのは小学生まで
    アイドルなんだから結果出してナンボでしょ
    しかも10年以上バンタンにいて今更頑張りますとか実力不足だったって言われても
    何してたのさ
    しか言えなくね?

    147
  40. 4766.匿名 :2024/07/26 (金)22:42
    >>4754

    これ言ったのがテテペンだったら大騒ぎするのにね

    47
  41. 4767.匿名 :2024/07/26 (金)22:43
    >>4747

    シオニストとか犯罪者が半分

    32
    3
  42. 4768.匿名 :2024/07/26 (金)22:43

    事務所もパンもピドクもそんなにジミンちゃん好きならジミンちゃん一人でやらせればよくない?

    88
  43. 4769.匿名 :2024/07/26 (金)22:44
    >>4747

    そつなく
    って言うのかな、あれは

    18
  44. 4770.匿名 :2024/07/26 (金)22:44

    以前、紫おばさんの話しの時に出た
    現在春川にいるテテのストーカーは覚えていらっしゃいますでしょうか?本日から宿無しとなっております。

    20
    1
  45. 4771.匿名 :2024/07/26 (金)22:45

    釜山コンのポストカードかなんかメンバー横並びのやつセンタージミンだったっけ?少し違和感あったんだよね

    64
  46. 4772.匿名 :2024/07/26 (金)22:45
    >>4765

    この間のWeverseマガジンにも努力がどうのあったな
    ジミンもだけどパンが努力ネタ好きだよね
    ルセラとかもそっち系だし

    67
  47. 4773.匿名 :2024/07/26 (金)22:45
    >>4747

    確かにそつなくこなしてる
    でも大物PDもいる割に話題になりきれてない
    ライアンPDは結局収録曲だったであってる?

    25
  48. 4774.匿名 :2024/07/26 (金)22:45
    >>4768

    グル活まじでいらん

    55
    1
  49. 4775.匿名 :2024/07/26 (金)22:45
    >>4751

    どんな答え期待してるのかなw

    16
  50. 4776.匿名 :2024/07/26 (金)22:45
    >>4764

    こんなあからさまなやつ誰が喜ぶんだよ。ミシパか

    49
    1
  51. 4777.匿名 :2024/07/26 (金)22:45
    >>4693

    少なくともグクは仕事としては取り組んできたけど否定的な意識も見せてくれたと思う
    それでもこの嘘の情報を流してグクをシパ売りに拘束するならパワハラとセクハラで訴えられるかもね音楽活動の邪魔をする事務所はいらない

    66
  52. 4778.匿名 :2024/07/26 (金)22:45
    >>4752

    紛らわしい売り方
    同じ曲を表装だけ変えて違う曲に見せてDLを促してる
    詐欺
    リミックスとは全く違う話

    49
  53. 4779.匿名 :2024/07/26 (金)22:45
    >>4765

    いつまで足りないから努力しますって言い続けるのかなとは思う

    76
  54. 4780.匿名 :2024/07/26 (金)22:45
    >>4766

    グミシパジミンアクゲ牛乳お話してるのになんでテテペン?異常な執着キモっ

    30
  55. 4781.匿名 :2024/07/26 (金)22:46
    >>4768

    比較対象が絶対に必要なの
    対比することでより輝いているように見せる
    引き出しが少ないクリエイティビティがないとこうなる

    24
  56. 4782.匿名 :2024/07/26 (金)22:46
    >>4764

    ハイブってもうクリエイターが死んでるんだと思うわ
    たぶんこれから先もいい人材は入って来ないだろうし残ってもアーティストとしてじわじわ落ちていくだけだと思うから、推しには心を鬼にしてハイブを後にして欲しい

    75
  57. 4783.匿名 :2024/07/26 (金)22:46
    >>4779

    正直白けます

    55
  58. 4784.匿名 :2024/07/26 (金)22:46
    >>4753

    フォロー外したわ
    書き方気持ち悪すぎ

    62
  59. 4785.匿名 :2024/07/26 (金)22:46
    >>4758

    選ぶ言葉が悪い
    ジミンペン、ミシパと一緒

    35
  60. 4786.匿名 :2024/07/26 (金)22:47
    >>4777

    誰が訴えるの?抗議運動もまとまれないのに

    18
  61. 4787.匿名 :2024/07/26 (金)22:47
    >>4722

    でもググはだんまりってことね

    6
    48
  62. 4788.匿名 :2024/07/26 (金)22:47
    >>4708

    アメリカとか訴訟大国の事務所に移籍して裁判に強い顧問弁護士雇ってさ、ハイブが嫌がらせしてきたら徹底的に訴訟起こしまくってくれる事務所とか良いかもね事務所が海外でも拠点韓国でも良いんだしさ
    そしたらハイブ手出し出来ず、もし何かしちゃったら直ぐ潰れると思うよ

    55
  63. 4789.匿名 :2024/07/26 (金)22:48
    >>4672

    それ思った
    そこの2人はまじで修復不可能なとこまでいってそう
    思慮深いテテがある意味旅コンテンツを興醒めさせるようなインストあげたのもグクから話をきいてたんじゃないかなと疑ってる
    こんなの何一つグクにいいことないもの

    97
    8
  64. 4790.匿名 :2024/07/26 (金)22:48
    >>4771

    PTDくらいから結構センタージミンの印象

    2
    18
  65. 4791.匿名 :2024/07/26 (金)22:48
    >>4770

    いずれ警察に保護されるんじゃないの

    26
  66. 4792.匿名 :2024/07/26 (金)22:48
    >>4781

    ケーポ全く興味無い人以外はどう見てもグテが売れてるってバレるのにね

    68
    1
  67. 4793.匿名 :2024/07/26 (金)22:49
    >>4704

    ナムも、え?って思いそう

    53
  68. 4794.匿名 :2024/07/26 (金)22:49
    >>4752

    教えてくれないからいないんじゃね?

    19
    1
  69. 4795.匿名 :2024/07/26 (金)22:50
    >>4782

    ハイブって若くて流行りで才能ある人を引っ張ってくるのがなぜか上手いんだよね
    (バンタンの名前を利用してそうだが)
    その人達から吸うだけ吸ってあとはポイなのは明らかなのにみんなホイホイ騙されてハイブ所属になっちゃうのな

    27
    1
  70. 4796.匿名 :2024/07/26 (金)22:50

    ハイブはファン優先とか言ってたけどセクハラアンチ優先になってる

    97
    2
  71. 4797.匿名 :2024/07/26 (金)22:50
    >>4787

    ググって誰ー???

    38
    1
  72. 4798.匿名 :2024/07/26 (金)22:50
    >>4782

    クリエイターしんでるよね
    だからパクリ連発

    74
    1
  73. 4799.匿名 :2024/07/26 (金)22:51
    >>4779

    いつまででも言ってそうだな
    他メンは成長が目に見えるのにこの人は変わんない

    44
    3
  74. 4800.匿名 :2024/07/26 (金)22:51

    yahoo知恵袋でジミンの記録は不正か質問された形跡がある
    「ジミン Spotify 不正」で検索すると一番上に出るんだけど開くと削除されてる
    どうしたんだろう

    90
    1
  75. 4801.匿名 :2024/07/26 (金)22:51
    >>4765

    デビューしてからもボイトレ続けてる人はいくらでもいるからね
    ビトビなんて上手いのにやってたし
    焦って3ヶ月頑張りましたと言われても響かないかな

    79
    1
  76. 4802.匿名 :2024/07/26 (金)22:51

    一度メディアプレイに気がつくとHYBEの見境のなさが目立つね
    昔は許された古いやり方を捨てれずにどんどん時勢に遅れていってる
    巻き返そうとして悪手に悪手を重ねてちょっと聡い層の世論やファンに全力でドン引きされてるじゃん
    ケポ終わらすつもりか

    110
    1
  77. 4803.匿名 :2024/07/26 (金)22:51
    >>4789

    そういう想像はやめよう

    14
    19
  78. 4804.匿名 :2024/07/26 (金)22:51
    >>4786

    グクがじゃない?

    26
    3
  79. 4805.匿名 :2024/07/26 (金)22:51
    >>4701

    貧乏神って…あなたの推しのこと?

    59
    1
  80. 4806.匿名 :2024/07/26 (金)22:51
    >>4765

    いつものジミンの謙遜でしょ

    恥ずかしがり屋と知りました
    用意したもの少ないです
    努力しましたお見せします

    本音というよりはハードルを低くさせてるんだと思う
    ジミンは楽しませてるつもりかもしれないけどね
    だから軍人だから~ってのもSNS低浮上の理由付けと出てきた時のサプライズ間の演出だと思ってる

    5
    68
  81. 4807.匿名 :2024/07/26 (金)22:51
    >>4796

    ハイブはファン優先からハイブはシパ優先に変えないとね。そういやインザソムもグミシパのクレームをバカ正直に聞いて修正、つまらなくなったんだった

    68
    1
  82. 4808.匿名 :2024/07/26 (金)22:51
    >>4795

    今回のミンヒジンの一件で皆気付いて目が覚めてほしい

    105
    1
  83. 4809.匿名 :2024/07/26 (金)22:52

    リマインド 
    旅コンテンツは事務所がシパの真似して作ってる
    放送開始したらもっと出てくるよ

    グテシパをコピる事務所にアミはどう思う?
    シパ嫌いも活動家も怒る相手間違えないでね
    誰が親玉なのか

    86
    4
  84. 4810.匿名 :2024/07/26 (金)22:52
    >>4718

    ジミンの片棒かついでるのは
    事務所だよ
    ハイブにいるからグクは嫌でもやるしかない
    会社員だからね
    腐売りは1人じゃできないし人気メンじゃなきゃ意味ないしテヒョンはライバルだからグクを相手役にするのが一番だった
    テヒョンアンチの事知らないわけないでしょ
    wラやるたびにジクックジクック言われて
    テヒョンの名前出せば荒らすんだもの
    だからってグクに出来る事って何?
    そこはジミンがやるべき事でしよ?

    136
  85. 4811.匿名 :2024/07/26 (金)22:53
    >>4797

    笑ったわ

    10
  86. 4812.匿名 :2024/07/26 (金)22:53
    >>4767

    女優も…
    あっディズニーも…

    42
    2
  87. 4813.匿名 :2024/07/26 (金)22:53
    >>4797

    うちのおばあちゃんと同じこと言ってるググちゃん

    17
    2
  88. 4814.匿名 :2024/07/26 (金)22:53
    >>4792

    ケーポ全く興味ない人こそまずビジュアルから判断して人気あるのはこの人あたりだろうなってなるよ

    72
  89. 4815.匿名 :2024/07/26 (金)22:53
    >>4748

    それまでテテ中華の資金がたまるだけじゃない?笑

    98
    1
  90. 4816.匿名 :2024/07/26 (金)22:54
    >>4795

    バンタンの成功があったから魅力感じて引っ張ってこれたんだろうけど、今の状況見たら才能ある人ほどハイブは避けると思うよ
    ミンヒジンが身をもって教えてくれたじゃん

    103
    1
  91. 4817.匿名 :2024/07/26 (金)22:54
    >>4806

    謙遜というか保険かけてんなって思う
    後半はそうは思わなかった
    カムバで来るには謎のタイミングだった

    68
    2
  92. 4818.匿名 :2024/07/26 (金)22:54
    >>4700

    本当だ
    喜んでる人皆無だね

    78
    1
  93. 4819.匿名 :2024/07/26 (金)22:54
    >>4713

    可能性とメンバーからの懇願があれば残るよ
    お金だけじゃ叶わない事あるよ

    3
    22
  94. 4820.匿名 :2024/07/26 (金)22:55
    >>4483

    何それ?Spotify放っておこうと思ったけど連絡しようかな?
    普通は同じ曲ループしてもフィルタリングされてグローバルチャートにカウントされないのに、同じ曲何個も登録してループプレイリストでカウントされるのは不公平ではないのか?って。普通におかしいでしょ?

    95
    2
  95. 4821.匿名 :2024/07/26 (金)22:56
    >>4810

    グクに出来るのは断ること
    これいうといつも仕事したことないのかとか言う人いるけど嫌なら断ること出来るようにならない
    いい大人だし本当はいやだったとか言っても責任あるよ
    脅されてるとか大変な事情があるなら別だけど

    3
    83
  96. 4822.匿名 :2024/07/26 (金)22:56

    グクのパスポート公開するって脅迫してる垢がある

    73
    1
  97. 4823.匿名 :2024/07/26 (金)22:56
    >>4539

    怪奇現象だね

    40
    1
  98. 4824.匿名 :2024/07/26 (金)22:57
    >>4726

    メリットが全く無い

    48
  99. 4825.匿名 :2024/07/26 (金)22:57
    >>4783

    同じ見るなら自信なさげなものより自信のあるもの見たいよね

    35
    2
  100. 4826.匿名 :2024/07/26 (金)22:57
    >>4737

    ソロ活ないよー

    1
    41