アイドル

BTS雑談掲示板110(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4936.匿名 :2024/07/28 (日)15:42
    >>4874

    誰も聞いてない事よく喋るな

    26
    2
  2. 4937.匿名 :2024/07/28 (日)15:42
    >>4913

    意味不明で勝手なマウントまぜなくていいよ
    他グルペンから見たらジミンはフルメンバーじゃないんだなとしか言われてない

    94
  3. 4938.匿名 :2024/07/28 (日)15:42
    >>4925

    今なんと言おうとミンヒジン優勢になるまでさんざんぶっ叩いてたのはジミンペンとグクペン
    ジンペンもいたらしいけどあまり見てない

    54
    1
  4. 4939.匿名 :2024/07/28 (日)15:43
    >>4801

    グクミンで観光大使とかしそうだよね
    事務所推しのグクミンだから

    5
    137
  5. 4940.匿名 :2024/07/28 (日)15:43
    >>4932

    セレブだって言ってるんだが
    誰も一回褒めたことなんか聞いてない
    しかもロールモデルですらないやつじゃん
    こんなの言い出したら皆たくさんいるわ

    113
    1
  6. 4941.匿名 :2024/07/28 (日)15:43
    >>4922

    イルアミでそこまで言える人いたらいいのにな笑

    73
    1
  7. 4942.匿名 :2024/07/28 (日)15:44
    >>4932

    わあこんなに居たのに今回のことで離れてしまったかもしれないね切ないね

    44
    3
  8. 4943.匿名 :2024/07/28 (日)15:44
    >>4932

    TXTボムギュ、ENHYPENのジェイはテテペンだよ
    とくにボムギュについては有名すぎる

    嘘混じってない?

    199
    2
  9. 4944.匿名 :2024/07/28 (日)15:44
    >>4932

    ボムギュとヒョンジンってそうだったん
    知らなかったわ

    2
    110
  10. 4945.匿名 :2024/07/28 (日)15:45
    >>4943

    そこであ、嘘だわと思ったよ

    124
    2
  11. 4946.匿名 :2024/07/28 (日)15:45
    >>4939

    ユンミン観光のやつ再生回数すごかったよ

    47
    3
  12. 4947.匿名 :2024/07/28 (日)15:45
    >>4939

    ジミンはユンギとやったじゃん

    72
  13. 4948.匿名 :2024/07/28 (日)15:45
    >>4932

    多方面から怒られるよこれ

    116
    1
  14. 4949.匿名 :2024/07/28 (日)15:46
    >>4875

    男をも虜にする漢なテヒョン

    123
    5
  15. 4950.匿名 :2024/07/28 (日)15:46
    >>4925

    グクペンに限らず海外アミ特に7付きは基本ミンヒジン叩いてる
    たぶんわざとバンタンvsミンヒジンを焚き付けてる垢がいるせいだと思う

    84
    1
  16. 4951.匿名 :2024/07/28 (日)15:46
    >>4911

    ミンヒジン擁護って訳じゃないけど、才能は文句無しでセンスは好きだな
    空気が重たくて身動き取りにくいのって音楽やるの難しくなる気がする

    78
    2
  17. 4952.匿名 :2024/07/28 (日)15:47
    >>4950

    あの垢の中身にはハイブの回し者がいくつかいると思うよ

    86
    1
  18. 4953.匿名 :2024/07/28 (日)15:47
    >>4885

    ダニエルとハニの3人だったよ

    1
    28
  19. 4954.匿名 :2024/07/28 (日)15:47

    もうメンバーも大人になってるから契約については芸能専門の弁護士とかに相談してると思うけどな2018年はまだ若くて大変な葛藤の中で決めたんだろうけど、除隊後の活動はソロ活の経験値があるからベストな判断と行動が出来ると思いたい
    人生は一回しかないし兵役に行くと人生について本当に深く考えると知人も言ってた後悔は絶対にしたくないはず良い決断をして幸せになってほしい

    139
    1
  20. 4955.匿名 :2024/07/28 (日)15:48
    >>4699

    いくつかは既に決まってることあるんじゃないの
    分かってくるのはグル活が落ち着いた頃だと思う

    25
  21. 4956.匿名 :2024/07/28 (日)15:48

    ハイブ板に書いてあったけど、株主はミンヒジン派が多い
    実際、ミンヒジン勝つと株上がったし

    105
    1
  22. 4957.匿名 :2024/07/28 (日)15:49
    >>4940

    インドネシアの10代のスターであるサンドゥリンナ・ミッシェル(Sandrinna Michelle)、フィリピンのスタージェーン・デ・レオン(Jane Florence Benitez De Leon)、台湾の女優ユアン・アイフェイ(Yuan Aifei)、米国オーブリー・ミラー(Aubrey Miller)とアシュレイ・リャオ(Ashley Liao)、セレーナ・ゴメス(Selena Gomez)、キム・ミンジ元アナウンサー、女優リュ・ヒョンギョン

    1
    97
  23. 4958.匿名 :2024/07/28 (日)15:49

    意外な形でハイブが終わりを迎えるかもね

    122
    4
  24. 4959.匿名 :2024/07/28 (日)15:49
    >>4950

    7はほぼジミンアクゲじゃん

    78
    1
  25. 4960.匿名 :2024/07/28 (日)15:49
    >>4949

    かっこいいじゃん

    72
    2
  26. 4961.匿名 :2024/07/28 (日)15:50
    >>4938

    流石に横領が本当なら手のひら返すと思うけどどうなんだろう

    22
  27. 4962.匿名 :2024/07/28 (日)15:50
    >>4947

    除隊したらホビとグクでやるかな

    38
    1
  28. 4963.匿名 :2024/07/28 (日)15:50

    目指しやすいのはあるかな
    ラプラはクリエイティブ系じゃないとできないし、あまりにビジュアル良いのは真似しようにも真似できないし

    7
    1
  29. 4964.匿名 :2024/07/28 (日)15:50

    ミンヒジンがいたから色んなことが表に出てきたと思ってるわ

    139
    1
  30. 4965.匿名 :2024/07/28 (日)15:50
    >>4949

    ジンのが顔に品があるしカムバ楽しみ

    3
    69
  31. 4966.匿名 :2024/07/28 (日)15:51
    >>4957

    試しにSandrinna Michelleさん検索してみたら2021年のインタビュー出てきた
    他はもういいや

    28
  32. 4967.匿名 :2024/07/28 (日)15:51
    >>4964

    本当そうだと思う
    不正は当たり前に裁かれるべきだよ

    75
    0
  33. 4968.匿名 :2024/07/28 (日)15:52
    >>4965

    推しでは勝負にならない?

    48
    1
  34. 4969.匿名 :2024/07/28 (日)15:52
    >>4965

    なんで急にジン?
    上げておいて叩かせる作戦のアンチですか?

    61
    1
  35. 4970.匿名 :2024/07/28 (日)15:52
    >>4964

    ほんとだね
    誰も予想しなかった形でカルマって返っていくものなんだな

    90
  36. 4971.匿名 :2024/07/28 (日)15:52
    >>4932

    ソースもなにもない嘘交じりのやつばっかじゃん
    それにATEEZのウヨンは最推しがジミンなのは間違いないけど基本的にバンタンペンだよ

    84
    1
  37. 4972.匿名 :2024/07/28 (日)15:53
    >>4965

    顔に品があることとカムバに何の関係があるのか
    暑さでやられた?

    70
    1
  38. 4973.匿名 :2024/07/28 (日)15:53
    >>4970

    カルマの星あながち嘘でも無いかも

    73
  39. 4974.匿名 :2024/07/28 (日)15:53
    >>4957

    kstyleから持ってきたみたいで草
    2021年

    47
  40. 4975.匿名 :2024/07/28 (日)15:54
    >>4937

    フルメンバーじゃないのはユンギもホビも一緒
    3人のダンチャレは同時期

    2
  41. 4976.匿名 :2024/07/28 (日)15:54
    >>4958

    他事務所にも推し作っておいて良かったわ

    21
    1
  42. 4977.匿名 :2024/07/28 (日)15:54

    まだまだ足りないな
    もっとカルマ来てほしい

    77
  43. 4978.匿名 :2024/07/28 (日)15:54
    >>4860

    それってテテアクゲとニュジアクゲじゃん

    1
    76
  44. 4979.匿名 :2024/07/28 (日)15:54
    >>4974

    必死に探してきたんだろうね

    48
    1
  45. 4980.匿名 :2024/07/28 (日)15:54
    >>4924

    あの2人まだ言ってるの⁈
    いまだに理解してないのアホなんちゃう

    42
  46. 4981.匿名 :2024/07/28 (日)15:55
    >>4957

    いいねしただけの人も混じってない?

    50
    0
  47. 4982.匿名 :2024/07/28 (日)15:55
    >>4958

    それはないな。年金機構が株主だから国が庇うよ。第一、ゲーム・韓流ドラマに並ぶ音楽輸出自体が韓国のソフトウェア輸出業としての国策だからね。芸能関係の報道は輸出に不利にならないようにある程度情報保護されているんだよ

    75
  48. 4983.匿名 :2024/07/28 (日)15:56
    >>4946

    あのCMの2人とジャズテテとセブングクを合成した動画めっちゃ好き

    23
  49. 4984.匿名 :2024/07/28 (日)15:56

    パンさんの豪邸購入バレはミンヒジン関係なく大企業認定での監査の関係だよ

    ハイブのカルマが襲ってる感じがする

    140
  50. 4985.匿名 :2024/07/28 (日)15:56

    しかも3年前だよ
    いつも情報古い

    41
    2
  51. 4986.匿名 :2024/07/28 (日)15:56
    >>4982

    まーでもトップ変更は有り得るよね

    52
  52. 4987.匿名 :2024/07/28 (日)15:57
    >>4975

    でもユンギペンもホビペンもジミンペンみたいに暴れてないじゃん
    ジミンペンが気に入らなくて勝手に暴れてるんでしょ
    グクとテテと同じ並びに入らなきゃ悔しくて妬ましくてたまらないのみんな分かってるよ
    マンネラインって一括りにされがちだから他グルからも比べられがちなのはしんどいとは思うけど

    111
  53. 4988.匿名 :2024/07/28 (日)15:57
    >>4950

    特に大手垢のあの小さい7って会社垢の目印なのではと最近は思っている

    93
    1
  54. 4989.匿名 :2024/07/28 (日)15:57
    >>4971

    ソース
    きれんなよ

    h
    ttps://note.com/junipersling/n/n5aacfb6409b1

    h
    ttps://news.kstyle.com/m/article.ksn?articleNo=2163401

    1
    77
  55. 4990.匿名 :2024/07/28 (日)15:57
    >>4970

    しかもハイブ自分から喧嘩ふっかけておいてこのザマなんだもん
    倍返しにされて当然

    117
  56. 4991.匿名 :2024/07/28 (日)15:57
    >>4982

    年金機構はミンヒジンに裁判負けた時に株売ったよ
    国は味方しない

    123
    1
  57. 4992.匿名 :2024/07/28 (日)15:57
    >>4964

    それもあるけど
    ユンギ語り詐欺やら結構近くにいた人のやらかし続いてない?

    35
  58. 4993.匿名 :2024/07/28 (日)15:58
    >>4987

    元の書き込みではジミンは5人じゃないいいねもされてないって叩かれてたんだけど

    47
  59. 4994.匿名 :2024/07/28 (日)15:58
    >>4984

    カルマどころか犯罪だからな
    事実なら裁かれるのが当たり前

    79
  60. 4995.匿名 :2024/07/28 (日)15:59
    >>4989

    個人ブログをソースとするのはどうなのか

    77
    1
  61. 4996.匿名 :2024/07/28 (日)16:00

    ナムさんもニュジ曲踊れるのになぜダンチャレしなかったのー
    と思ったけど自分の曲がダンス曲じゃないからかな?

    1
    1
  62. 4997.匿名 :2024/07/28 (日)16:00
    >>4971

    ウヨンこないだグクのeuphoriaストーリーに使ってたよ、あとバンタンの何か
    ウヨンがジミンジミン言わなくなったのアミにジミンの名前出すなって言われたからだよね
    ジミンペンのアチズカケモでウヨンペンじゃない人がサイン会にちみー持ってってるの見てうわーと思ったことある

    56