アイドル

BTS雑談掲示板111(IDなし)

 

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2024/07/29 (月)02:21

    スレ立てありがとうございます!

    21
    2
  2. 2.匿名 :2024/07/29 (月)04:09

    旅コンテンツのグク”Oh I am free.”って自由になりたいって希望がでちゃったのかな
    ソロ活に集中したかったよね

    126
    5
  3. 3.匿名 :2024/07/29 (月)05:14
    >>2

    ソロ活忙しかっただろうからね
    旅コンテンツ中に気分転換できたみたいでよかったよね
    気持ちよさそうだった

    10
    193
  4. 4.匿名 :2024/07/29 (月)05:56

    旅コンテンツスケ忙しかったもなにもないタイミングでねじ込まれて最悪
    気分転換するタイミングでもなくどう考えてもただただ邪魔なタイミングでしょ

    146
    3
  5. 5.匿名 :2024/07/29 (月)05:59

    ソロ活ついでに軍白期の会社主導ジミンのためのケミ仕事

    132
    2
  6. 6.匿名 :2024/07/29 (月)06:33
    >>3

    グクのソロ活って期間短かった
    なんであんな中に関係ない仕事を詰め込まれたのか
    ジミンは自分のソロ活に長く集中していたよね
    それをどうして弟にさせてあげなかったんだろうとは思うよ

    160
  7. 7.匿名 :2024/07/29 (月)06:38

    スケ詰め込まれてたにもかかわらずソロ活は素晴らしいものだったけど、本来なら事務所側が考えてくれないといけないこと
    軍白期のためのコンテンツ用の仕事ですと言われたらこなすだろうけど
    もうちょっと考えて欲しかった

    99
  8. 8.匿名 :2024/07/29 (月)06:42
    >>6

    ジミンのソロ活長すぎる
    もう腹いっぱいなのに

    144
    4
  9. 9.匿名 :2024/07/29 (月)06:45
    >>5

    早くジンのターンとホビの転役で
    一気にこのどんよりねっとり暑苦しい空気を秋の爽やかさに変えてほしい

    160
    1
  10. 10.匿名 :2024/07/29 (月)06:57

    ジミンのストリーム数は、デビュー作であるにもかかわらず、不思議なことにまだ発表されていません。

    ストリーム番号はツイスターのサウンドトラックに対応しています。

    53
  11. 11.匿名 :2024/07/29 (月)06:57
    >>8

    長くソロ活するならするでしたらいいと思うよ

    私は単純にソロ活なら一人でやってくれたら良かったのにと思う
    あとbtsにも関わってくるから不正と言われるようなことを大っぴらにやるのはやめてほしい

    158
    1
  12. 12.匿名 :2024/07/29 (月)06:58

    あんなに宣伝したのに売れてないんだけど

    Billboard 200: #2(new) #JIMIN, MUSE 96,000 [74,000 pure sales].

    65
    9
  13. 13.匿名 :2024/07/29 (月)07:00

    やりすぎたよね
    ケミ売りもバージョン数やSpotifyの件も
    ソロ活で似非OT7と事務所が何をしたいかがあからさまになった

    142
  14. 14.匿名 :2024/07/29 (月)07:03
    >>11

    本当に同意
    ソロ活自体が長かろうと多かろうとアルバム何枚準備してようとそこは別に各自好きにしたらいいんだよ

    72
    3
  15. 15.匿名 :2024/07/29 (月)07:03

    ストリーム数は隠されてるらしい?

    Billboard 200: #2

    MUSE 96k units,74k pure sales
    golden 210k units, 164k pure sales
    Layover 100k units, 88k, pure sales

    63
    1
  16. 16.匿名 :2024/07/29 (月)07:05

    バンタン完全体カムバの時に言われるんだろうなぁ
    ハイブもいろいろやらかしたし余計に

    97
    1
  17. 17.匿名 :2024/07/29 (月)07:07

    ジミンは、ビルボードによってストリーム数が隠された史上初のアーティストとなった。

    126
    3
  18. 18.匿名 :2024/07/29 (月)07:09

    〜らしいで話進めない方がいいんじゃないの
    ソース貼ってくれ

    16
  19. 19.匿名 :2024/07/29 (月)07:15

    ジミン運営は多少不正と騒がれようと今回も振り切れると思ってそうだよね
    記録さえ残せばいいって

    99
  20. 20.匿名 :2024/07/29 (月)07:16

    無知で申し訳ないけど、ビルボでストリーム数が隠されるってどういうことなの?

    52
  21. 21.匿名 :2024/07/29 (月)07:20

    普通はストリーム数と一緒に発表されるけどMUSEはセールス数だけみたい

    100
  22. 22.匿名 :2024/07/29 (月)07:21
    >>21

    確定しないのかな

    17
  23. 23.匿名 :2024/07/29 (月)07:23

    これみたい

    84
  24. 24.匿名 :2024/07/29 (月)07:24
    >>14

    ではソロ活期間の被りは容認派なのね

    3
  25. 25.匿名 :2024/07/29 (月)07:24

    だから各自好きにソロ活した結果が今でしょ

    24
  26. 26.匿名 :2024/07/29 (月)07:24

    @billboardがオンデマンド ストリームを公開しないのは今回が初めてです。なぜでしょうか??? Hybe、Bongo は詐欺や偽の数字を恥ずかしく思っているのでしょうか???

    98
    1
  27. 27.匿名 :2024/07/29 (月)07:24
    >>23

    なるほど
    表示なしってことか

    71
  28. 28.匿名 :2024/07/29 (月)07:25
    >>25

    結果、一人だけダラダラ長いのに不均等感を招いてマイナスイメージ持たれている

    115
    2
  29. 29.匿名 :2024/07/29 (月)07:27
    >>23

    このアカウントの大元のデータはどこで見れるんだろ

    26
    1
  30. 30.匿名 :2024/07/29 (月)07:28
    >>9

    ジミンの疑惑流すためにジンが前倒しされるかグクで流すか

    61
    1
  31. 31.匿名 :2024/07/29 (月)07:28
    >>25

    一人ソロ活にケミ売まで持ち込んでるけどね

    94
    2
  32. 32.匿名 :2024/07/29 (月)07:28

    もうここまで来ると色々諦めてる部分あるんだけど、スメラルドとGCFをソロ活で使わせた事とグルや他メンにもケチが付きそうな状態にした事だけが本当に理解できない
    ハイブの推し活()今回が1番エグい

    157
    2
  33. 33.匿名 :2024/07/29 (月)07:29
    >>27

    調査中でデータが出ないんだったらいいね
    きちんと調査して不正は正してほしい

    80
  34. 34.匿名 :2024/07/29 (月)07:30
    >>14

    好きにしたらよいの問題ではないと思うわ

    メンバーのソロ活重なりで、ファンダムが分散してしまうからある程度会社がコントロールしないとダメでしょ

    22
    5
  35. 35.匿名 :2024/07/29 (月)07:30
    >>28

    それはアミ内での不満だよね
    他のkpop界隈は不満には思わないから事務所的には気にしない

    2
    123
  36. 36.匿名 :2024/07/29 (月)07:31
    >>32

    色々明らかになったよね
    でもここまで偏らせる意味がほんとに分からないのよ

    87
  37. 37.匿名 :2024/07/29 (月)07:31

    ずいぶん落ちたね

    Billboard 200: #2(new)
    FACE 164,000 [19.51 million on-demand streams | 124,000 pure sales].

    Billboard 200: #2(new) #JIMIN, MUSE 96,000 [74,000 pure sales].

    71
  38. 38.匿名 :2024/07/29 (月)07:32
    >>35

    顧客であるアミのニーズは丸無視できないでしょ

    58
  39. 39.匿名 :2024/07/29 (月)07:32
    >>24

    横だけど多少被るのは仕方ないとこあると思う
    ソロ活の長さも私はそこまで気にならないけど、害悪アクゲやセクハラシパが暴れる期間が長くなると疲れるアミは増えると思う

    65
    1
  40. 40.匿名 :2024/07/29 (月)07:33
    >>35

    でもSpotifyの件は他界隈からも当然に言われているよ

    107
    1
  41. 41.匿名 :2024/07/29 (月)07:33
    >>35

    組織の中で働いたことない人かな
    勝手に売り出せばよいとか
    言ってることがあまりにも現実的ではないね

    57
    1
  42. 42.匿名 :2024/07/29 (月)07:34
    >>30

    ジンアルバムの売り出し方が気になる

    53
  43. 43.匿名 :2024/07/29 (月)07:34
    >>35

    アミより他のkpop界隈を気にしてるってこと?
    そんなことある?

    24
    2
  44. 44.匿名 :2024/07/29 (月)07:35

    fraudmin連呼がまた勢いを取り戻して大盛り上がり

    50
    5
  45. 45.匿名 :2024/07/29 (月)07:36

    ジミンのソロ活は大失敗

    84
    6
  46. 46.匿名 :2024/07/29 (月)07:37
    >>35

    気にしない、じゃなく気にしないとだめ

    88
    1
  47. 47.匿名 :2024/07/29 (月)07:37
    >>37

    スキズにも全然勝てなかったな

    61
    6
  48. 48.匿名 :2024/07/29 (月)07:39
    >>44

    色々成績が出てき始めたからでしょ
    今見てきたらあちこちから言われているね

    71
    1
  49. 49.匿名 :2024/07/29 (月)07:42

    同じ日の発表でこれは調査中ということですか

    Billboard 200: #1(new) Stray Kids (@Stray_Kids), ATE 232,000 [19.05 million on-demand streams | 218,000 pure sales].

    Billboard 200: #2(new) #JIMIN, MUSE 96,000 [74,000 pure sales].

    85
  50. 50.匿名 :2024/07/29 (月)07:44
    >>31

    それもグクが好きにした結果だよ

    6
    141
  51. 51.匿名 :2024/07/29 (月)07:46

    テテはアルバム2枚じゃなく、(たぶん?)旅コンテンツもいろんな番組も
    あれがやりたかって優先したんだから冷遇でもなんでもなくない?

    2
    195
  52. 52.匿名 :2024/07/29 (月)07:46
    >>50

    じゃインスタのグクミンは何で消されるんでしょうね笑

    127
    2
  53. 53.匿名 :2024/07/29 (月)07:46

    グクのソロ活にねじ込むようなコンテンツだとは思えなくて未だに納得出来ない
    グクペンにとっては大掛かりな8話よりグクのダンスMVひとつの方がよっぽど貴重だし嬉しいのに

    141
    1
  54. 54.匿名 :2024/07/29 (月)07:48
    >>51

    なんの話してるの?

    102
  55. 55.匿名 :2024/07/29 (月)07:49
    >>51

    あなたテヒョンの何?

    129
  56. 56.匿名 :2024/07/29 (月)07:50
    >>46

    それな
    無責任身勝手すぎて
    あーこれ、ジミンアクゲの典型的な体質だなと思った

    86
    1
  57. 57.匿名 :2024/07/29 (月)07:50

    毎日暴れてるけど何なの?

    48
  58. 58.匿名 :2024/07/29 (月)07:50
    >>34

    会社として軍白期の対応については今回が初めてだし、ここまで大きいファンダムをソロ活でまとめる方法なんて普通はわからないでしょ
    しかも、グルの時、ほぼソロ活させなかったから逆に手加減すらわかってないと思うわ。グル活休前2〜3年のソロ活なさ過ぎて

    2
    57
  59. 59.匿名 :2024/07/29 (月)07:51
    >>45

    結果そうなるだろうな
    旅コンテンツもあれじゃあね

    85
    2
  60. 60.匿名 :2024/07/29 (月)07:51
    >>23

    あー本来ならストリーム数ちゃんと出るわけだ

    98
  61. 61.匿名 :2024/07/29 (月)07:52
    >>55

    え、事実言ってるだけ

    2
    125
  62. 62.匿名 :2024/07/29 (月)07:52
    >>49

    うわ、スキズのは出てるんだ
    てこては調査中ってことかもね これマジでVPNのこととか不正が明らかになんじゃない

    120
    1
  63. 63.匿名 :2024/07/29 (月)07:53
    >>12

    アメリカでの音盤売上かな

    10
  64. 64.匿名 :2024/07/29 (月)07:53
    >>51

    アルバムの為に準備していた楽曲が盗まれたことはお忘れ?それと会社に利益をもたらしているのにプロモをしない理由は?

    140
    6
  65. 65.匿名 :2024/07/29 (月)07:53
    >>45

    ライクレもそうだし今回もSpotifyが目立ってしまったね
    思惑通りILLITみたいに曲がバズってれば目立たなかったかも知らないけど

    98
    1
  66. 66.匿名 :2024/07/29 (月)07:54
    >>62

    不正疑惑の膿は出し切ってほしい

    106
    1
  67. 67.匿名 :2024/07/29 (月)07:54

    MUSEはフィジカルも合わせて8versionで74k

    75
  68. 68.匿名 :2024/07/29 (月)07:55
    >>61

    テヒョンのやりたかった事って
    真意を聞いた訳じゃないでしょう
    適当すぎやろ

    137
    5
  69. 69.匿名 :2024/07/29 (月)07:55
    >>64

    テテの話出してきてわざとらしいな
    テテとだけ比較して事務所を批判してるわけではない
    それとも文章が読めないのか

    127
    1
  70. 70.匿名 :2024/07/29 (月)07:56
    >>37

    音盤全体の売上を見たらそんなものじゃない?
    スキズも前作の5STARと比較すれば半減以下だし

    1
    56
  71. 71.匿名 :2024/07/29 (月)07:58
    >>51

    日本語がわからん〜旅コンテンツってウガ森のこと?
    板間違ってたごめん スレチではないか

    49
    1
  72. 72.匿名 :2024/07/29 (月)07:59

    スキズ前作 250k puresales
       今作 218k puresales

    72
  73. 73.匿名 :2024/07/29 (月)08:00

    わっかりやすいなジミンペン

    78
  74. 74.匿名 :2024/07/29 (月)08:00
    >>70

    それを補うために8versionも出したのにね

    64
    2
  75. 75.匿名 :2024/07/29 (月)08:00
    >>72

    半減なんてしてないってこと?

    62
  76. 76.匿名 :2024/07/29 (月)08:00
    >>51

    旅コンテンツってウガ森のこと言ってる?
    あれ撮影はグル活期だしそもそもプラベで旅行しようとしたのをコンテンツにされた
    テテがやろうとしたわけじゃない
    いろいろちゃんと調べたほうがいいよ

    156
  77. 77.匿名 :2024/07/29 (月)08:01

    テテペンが言ってると思い込んでるグミシパジミンペン?
    私はグクペンだよ

    103
    1
  78. 78.匿名 :2024/07/29 (月)08:02
    >>49

    調査中ならタイムズスクエアにこんな広告出るかな?

    1
    145
  79. 79.匿名 :2024/07/29 (月)08:02
    >>50

    好きにできなかったからこうなったんだよw

    69
    1
  80. 80.匿名 :2024/07/29 (月)08:03
    >>78

    Spotifyが出した広告なの?

    31
  81. 81.匿名 :2024/07/29 (月)08:04

    カムバ被ったのもあってステイからはジミンの成績への不信感違和感バレてるよ
    そりゃスキズもバージョンやら対面特典とか付いてるからオタクが積む売り方だけどさジミンはやりすぎ

    98
  82. 82.匿名 :2024/07/29 (月)08:04
    >>72

    スキズは個人のチャイナバーが購入してない割にセールス激落ちじゃないみたい
    本国はあんまりだけど
    ファンダム大きくなってるとみた

    94
    2
  83. 83.匿名 :2024/07/29 (月)08:05
    >>69

    あっそういう事か
    なんでテヒョン出てきた?てなってた
    もう思い込みが重症すぎて笑える

    106
  84. 84.匿名 :2024/07/29 (月)08:05
    >>78

    タイムズスクエアって流すこと簡単だから何も意味ない
    ファンのサポートでも出せるところだからそこ
    例えば今活動してない人とかの広告も簡単に流せるわけサポートすれば

    87
    1
  85. 85.匿名 :2024/07/29 (月)08:06
    >>71

    雑だから大丈夫だよ

    18
    2
  86. 86.匿名 :2024/07/29 (月)08:08

    ジミンペンウザすぎる
    グクの事何もわかってないのに口に出すなよ

    102
    2
  87. 87.匿名 :2024/07/29 (月)08:10

    既出だったらごめん
    ナム、軍楽隊のコンテストで奨励賞とったんだね
    頑張ってるね

    177
    1
  88. 88.匿名 :2024/07/29 (月)08:10
    >>86

    そしてグクペンの声から耳をそらさないでほしい
    相手はテテペンじゃないよ

    123
  89. 89.匿名 :2024/07/29 (月)08:10

    もうBillboardで発表されてるよ
    ここからの変更はないんじゃない

    K-POPのスーパースター、Stray Kids(ストレイキッズ)とJIMIN(8月3日付)は、最新アルバム『ATE』と『MUSE』がそれぞれ1位と2位に初登場し、ビルボード200のトップに躍り出た。また、ビルボード200の上位2位がK-POP(韓国ポップス)のアルバムになるのは初めてのことである。

    Luminateによると、ATEは7月25日までの週に米国で獲得した232,000枚相当のアルバムユニットを持って到着します。これは、K-POPのアルバムとしては2024年最大の週であり、今年のアルバムの中では6番目に大きなデビュー週となった。MUSEは96,000枚で躍進し、BTSメンバーのジミンにとって2枚目のソロアルバムが昨年の『FACE』に続く2位を獲得した。

    ビルボード200チャートは、Luminateがまとめた同等のアルバム単位で測定されたマルチメトリック消費に基づいて、米国で今週最も人気のあるアルバムをランク付けしています。ユニットは、アルバムの売上、トラック相当のアルバム(TEA)、ストリーミング相当のアルバム(SEA)で構成されています。

    9
    1
  90. 90.匿名 :2024/07/29 (月)08:11
    >>35

    見て見ぬふりをしてるだけ
    会社も本人もジミンペンも

    72
    1
  91. 91.匿名 :2024/07/29 (月)08:11
    >>83

    もう意味わからんくらいテテに執着しすぎてるよね
    たまに何言ってるのか分からないときある

    107
  92. 92.匿名 :2024/07/29 (月)08:11

    ストリーム数未発表って怖すぎない?

    128
  93. 93.匿名 :2024/07/29 (月)08:12
    >>87

    初めて知ったよ
    ナムは兵役楽しんでそうで良かったわ

    93
    1
  94. 94.匿名 :2024/07/29 (月)08:13
    >>82

    実際スキズの歌よく耳にするよね。
    この曲でスキズにハマったって子も身近にいた。ファンダムも若いし

    54
    1
  95. 95.匿名 :2024/07/29 (月)08:13
    >>82

    前回500万枚以上を売り上げて今回は200万枚をやや超えるぐらいだったけど激落ちじゃないの?
    ジミンのよりも急降下が否めないけど

    1
    104
  96. 96.匿名 :2024/07/29 (月)08:14
    >>87

    こんないい話ならいくらでも聞きたい

    94
  97. 97.匿名 :2024/07/29 (月)08:14
    >>12

    Spotify フォロワー増加もスキズが多かった

    57
  98. 98.匿名 :2024/07/29 (月)08:15
    >>95

    スキズはソロスタンがグループのは買わない宣言したから理由はわかりやすいよ
    同じ理由でバンタンも半減する可能性ある

    83
    2
  99. 99.匿名 :2024/07/29 (月)08:16
    >>78

    え?この広告とBillboardがSpotifyのストリーミング数を調査することとなんの関係があるの?

    78
    1
  100. 101.匿名 :2024/07/29 (月)08:16

    事務所のおしたいジミンと実物のジミンが乖離してる感が否めない。
    ジミン自身も自分が分からなくなってるのかも

    53