アイドル

BTS雑談掲示板111(IDなし)

 

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 203.匿名 :2024/07/29 (月)09:17
    >>195

    ジミンペンが広めたくない情報だと思ってる証拠だね

    112
    1
  2. 204.匿名 :2024/07/29 (月)09:19
    >>198

    それがどうした?
    他メンに比べて激しいとか?

    33
    1
  3. 205.匿名 :2024/07/29 (月)09:19
    >>200

    SNS控えるくらい漏らせないポジションwww
    まだFDCやアメリカ海軍に夢見てんの

    132
    2
  4. 206.匿名 :2024/07/29 (月)09:20
    >>180

    別に詳細を教えてもらわなくても安全と健康を祈ってるよ
    応援してるし再会を待ってる

    24
    2
  5. 207.匿名 :2024/07/29 (月)09:20

    値下げ&多数バージョン出すことでHot100の10位台が狙えるってことか。
    これはルール変更くるかな。

    85
    1
  6. 208.匿名 :2024/07/29 (月)09:21
    >>182

    せこい手使わなければ普通に聴かれて評価もされただろうけどね
    今はちゃんと聴く気も起きない

    87
  7. 209.匿名 :2024/07/29 (月)09:22

    テテのインスタ今見て来たけど6500万以上保ってたよ
    4月に6500万超えたばっかりだよね?
    兵役中にスゲーと思ったから覚えてる

    134
  8. 210.匿名 :2024/07/29 (月)09:23
    >>198

    カムバしてるのに増えてないのとは比較にならないよ
    しかもすごい記録らしいのに

    101
  9. 211.匿名 :2024/07/29 (月)09:23
    >>188

    でもリミックスだからまったく同じ曲ではないよね
    それぞれ名前が付いてたと思う
    渋谷系とかアコースティックとか

    2
    89
  10. 212.匿名 :2024/07/29 (月)09:23
    >>195

    他メンをバカにするネタと思えば一気に広めるのがジミンペンだよ
    そのくせジミンの不利になる噂は広めないよ

    ジミンペン以外は信憑性ない噂やメンバーが叩かれるようなものは広めないし

    90
    2
  11. 213.匿名 :2024/07/29 (月)09:24
    >>207

    もうオリジナルのストリーミングしかカウントしなくていいよw

    63
  12. 214.匿名 :2024/07/29 (月)09:24
    >>176

    そのデジタルのセールスに全部突っ込んで驚異的なiTunesでの数字を叩きだす方法を知りたい

    19
  13. 215.匿名 :2024/07/29 (月)09:25

    テテのインスタはアンチの攻撃すごくてシャドウバン状態らしいから減ってるとか言われても話が違うだろうね
    アジアで一番影響力があると記事が出てからまた攻撃が増えてるから

    それでも軍白期に200万以上フォロワーが増えたアカウントと、
    派手なカムバとコンテンツ用意してるのに20万も増えないアカウントのペンが何か言ってるの天に石投げてるみたいで惨めにならんのすごいなw

    143
    1
  14. 216.匿名 :2024/07/29 (月)09:25
    >>203

    ダウンさんも拡散されないし
    捏造もふくめてどの層が拡散してるのか歴然だね

    113
  15. 217.匿名 :2024/07/29 (月)09:25

    ジミンってカムバ中だし人気メンのグクと旅行コンテンツやるしインスタのフォロワー爆発的に増えてるよね?

    47
  16. 218.匿名 :2024/07/29 (月)09:25
    >>211

    微妙に話をずらさないで
    わざとやってるよね

    48
    1
  17. 219.匿名 :2024/07/29 (月)09:25
    >>189

    でもFACEで限りなく自社だけで制作してMUSEはその分外部PDを多用だからバランスはおかしくないと思う
    ソロアルバム2枚も出せたのは羨ましいけど

    2
    72
  18. 220.匿名 :2024/07/29 (月)09:26
    >>211

    全く同じものが3つ追加されて、これがスミンの柱になってる

    65
  19. 221.匿名 :2024/07/29 (月)09:26

    ジミンさんは今回の件でいろんな意味で本当に唯一無二の存在になられたと思うので
    いちいち他メンとの比較とかちんけな真似はやめてあげて下さいね

    121
  20. 222.匿名 :2024/07/29 (月)09:26
    >>200

    倉庫担当なら人目にはつきにくいのでは?

    55
    2
  21. 223.匿名 :2024/07/29 (月)09:27
    >>205

    砲兵だとどこの大砲担当してるかバレないようにしないといけないらしいから

    2
    73
  22. 224.匿名 :2024/07/29 (月)09:27
    >>158

    その頃には何かが崩壊してると思うよ

    75
  23. 225.匿名 :2024/07/29 (月)09:27
    >>200

    君が軍の偉い人だったら世界中に5000万人超えのフォロワーがいる超有名人を漏らせないポジション()に置く?

    59
  24. 226.匿名 :2024/07/29 (月)09:28

    ハイブのバイトちゃんのコメントは上滑りして批判材料与えるだけだよ

    47
  25. 227.匿名 :2024/07/29 (月)09:29
    >>207

    BTSのメンバーじゃなければ無理だと思う
    他のメンバーがしなければ最初で最後だね
    値下げはともかくバージョン多数は他のアーティスト(テイラーではない)も使ってて当時から疑問視されてたよ
    まさかここまでDL購入されるアーティストがいなかっただけで

    2
    57
  26. 228.匿名 :2024/07/29 (月)09:29

    蜂蜜補職

    22
    2
  27. 229.匿名 :2024/07/29 (月)09:29
    >>217

    増えるハズなんだけどね
    事務所&ジミンの思惑が外れたね

    63
  28. 230.匿名 :2024/07/29 (月)09:30
    >>224

    ターン終わって欲しいって人にお伝えしただけだよ
    誰かれ構わず敵視して嫌味言うのやめましょう

    1
    44
  29. 231.匿名 :2024/07/29 (月)09:30
    >>223

    砲兵から補職変更してみんなが夢見るPX兵になられたかと

    58
  30. 232.匿名 :2024/07/29 (月)09:31
    >>207

    kpop部門の増設で頻繁なルール変更はなくなると思う
    kpopアイドルはkpopの枠からは出られなくなったと思う
    PSY先輩みたいな人がまた出て来ないかぎりは

    28
    1
  31. 233.匿名 :2024/07/29 (月)09:31
    >>215

    そんなに影響力あると言われたら私なら怖くなってインスタ動かせなくなりそうだけど、テテは相変わらず肩肘はらずに自分らしく使ってていいよね
    インスタのせいで色々嫌な思いや怖い思いもしてるだろうけど、怖気付かないのが強い

    110
    7
  32. 234.匿名 :2024/07/29 (月)09:31

    ハリボテちみちゃん
    見栄はらなくてもジミンのダンス素敵なんだからもっとダンス方面のアプローチに金かければいいのにね

    38
    1
  33. 235.匿名 :2024/07/29 (月)09:32
    >>229

    Spotify大作戦なのにSpotifyの伸びもカムバしてない他メンより少ない
    スキズはさすが一位の伸び

    60
    1
  34. 236.匿名 :2024/07/29 (月)09:33

    メンバーによってチャートに有利になるようにしたり不利になるようにしたり大企業の会社がやってるのは問題だと思う
    テテに関してはミスとかそんな問題じゃなく公正取引委員会の調査対象になるレベルの酷い妨害行為だよね

    100
    4
  35. 237.匿名 :2024/07/29 (月)09:33
    >>214

    1曲の単価が安いから難しい事ではないと思う

    30
  36. 238.匿名 :2024/07/29 (月)09:34
    >>111

    同じ売り方はしないと私は確信してる

    64
  37. 239.匿名 :2024/07/29 (月)09:34

    どんどん批判されてるなーフリー50%越えはきっつい…Spotifyフォロワーも少なくて下がってる
    これだけのプロモでこの売上かよって逆に馬鹿にされてきて良いことないな

    70
    1
  38. 240.匿名 :2024/07/29 (月)09:34
    >>205

    軍隊の常識知らないとは言え、ガチガチの階級社会で訓練もしてない新兵がいきなり職業軍人の地位になるわけないじゃん
    砲弾軌道の計算だっけ?兵役が1年半になったのも兵器のIT化が進んで訓練期間が短くなったんだから、パソコンが計算するよ。このデジタルの時代にに何言ってんだか
    後、韓国は米兵と組む兵士は最初から選抜して特別枠にしてるよ
    合格する人達TOEIC満点じゃないと駄目って噂がある位選考が厳しいんだよ
    ナムがTOEICを受けていたのこの枠に応募する為かと思ってたわ

    79
    1
  39. 241.匿名 :2024/07/29 (月)09:34

    Spotifyの調査が入ってる可能性高くない?
    発表にストリーミング数がつかないの珍しいみたいだね

    72
    1
  40. 242.匿名 :2024/07/29 (月)09:35
    >>233

    何も知らないのか嫌味なのかマジで勘弁してほしい

    30
    1
  41. 243.匿名 :2024/07/29 (月)09:35
    >>222

    それはシュガヒョンじゃないかな
    社会服務要員はそういう仕事があるよ
    人目につかないところで働ける公務員

    2
    82
  42. 244.匿名 :2024/07/29 (月)09:36
    >>230

    確かにターン終わっては良くなかったね。でもバージョンキングとか
    不正スミンとか原爆Tみたいにずっと言われて推しに火の粉がかかるじゃん。
    ジミン1人のコンテンツなら見たよ。ソロ活削ってグクつき合せたり
    ソロで世界的にあれだけ実力を評価されたグクにケミ臭匂わせたり
    スメラルド使ったり、なんかもうため息しかでない

    82
    1
  43. 245.匿名 :2024/07/29 (月)09:37
    >>233

    そういえばSNSのリスク避けて浮上せずフォロワー減っていってる人いたな

    56
    5
  44. 246.匿名 :2024/07/29 (月)09:37
    >>233

    一昨日の投稿も見てもアミを心から信じてるから気にしないんだろうと思った
    数日前からポテトのことで特に海外の攻撃酷いのにな
    先に自分から愛情を差し出せる人だね

    125
    4
  45. 247.匿名 :2024/07/29 (月)09:38
    >>238

    というより、してもらえないと思う
    コラボにバティステはどうなったんだろう…

    3
    75
  46. 248.匿名 :2024/07/29 (月)09:38
    >>232

    KPOPからKを取りたいって言ってたのにね

    27
    1
  47. 249.匿名 :2024/07/29 (月)09:38

    一部のジミンペンに物申したい人は直に言って来たら?
    うんざり

    1
    56
  48. 250.匿名 :2024/07/29 (月)09:40
    >>246

    テテは可愛いからアミに見せてくれただけ
    勝手に深読みしないで

    19
    27
  49. 251.匿名 :2024/07/29 (月)09:40
    >>235

    カムバでSpotifyインスタの増加ほぼなしってやばくないか
    むしろここまで大掛かりにやってこんな”無”が起こりうるんだ

    78
    2
  50. 252.匿名 :2024/07/29 (月)09:40
    >>246

    気にしないは無い
    我慢強い耐えてる、それを表に見せないだけだと思うよ

    100
    1
  51. 253.匿名 :2024/07/29 (月)09:41
    >>241

    でもBillboardが公式で予告発表しちゃってるから順位変更はないでしょう
    それに都市別は位置情報をONにしてないと反映されないよ

    2
    64
  52. 254.匿名 :2024/07/29 (月)09:41
    >>242

    知ってて書いてるに100パンサー

    5
    80
  53. 255.匿名 :2024/07/29 (月)09:42
    >>251

    金次第で記録も人気もある程度作れるものだと思っていたけど、人気に関してはどうにもならない場合もあるんだな

    84
    1
  54. 256.匿名 :2024/07/29 (月)09:43

    またこいつかスルーで

    45
  55. 257.匿名 :2024/07/29 (月)09:43
    >>247

    ハワイの投稿にもいいねしてるし交流は途絶えないと思うよ

    109
    1
  56. 258.匿名 :2024/07/29 (月)09:44
    >>257

    良かったね!

    1
    27
  57. 259.匿名 :2024/07/29 (月)09:44
    >>253

    なんでジミンペンだけ全員位置情報OFFってんの

    112
    1
  58. 260.匿名 :2024/07/29 (月)09:44
    >>255

    人気は作れないよ。金で人気があるように見せることは出来るけどね

    65
  59. 261.匿名 :2024/07/29 (月)09:44
    >>223

    そう思わないとアミに会いに来ない理由が見つからず寂しいよね
    ただの財布 スミン兵 って感じ
    KPOPの推し活って推しと交流でき商品購入以外も楽しいはずなんだけどね

    56
  60. 262.匿名 :2024/07/29 (月)09:45
    >>259

    工場勤務だから

    78
  61. 263.匿名 :2024/07/29 (月)09:45
    >>246

    テテへの愛ある言葉もたくさん書かれてたから伝わってるんだと思ってる。テテと
    アミは本当に素敵な関係

    103
  62. 264.匿名 :2024/07/29 (月)09:45
    >>246

    ナムさんとテヒョンってありのままで人対人としてアミと向き合いたいって気持ちが強いよね。週末嬉しかったな。ナムさん表彰おめでとう。

    128
    5
  63. 265.匿名 :2024/07/29 (月)09:46

    軍人だからSNSに気をつけてるからのナムの怒涛の返信気持ちよかった

    144
    4
  64. 266.匿名 :2024/07/29 (月)09:47

    244見ても次に出す人のペンがジミンアンチしてるんだね

    3
    47
  65. 267.匿名 :2024/07/29 (月)09:47
    >>265

    ナムさんはそういう意味でSNS使ってないと思う
    個人の考えを尊重してるだけでしょ
    SNSでセンイルを祝う祝わないと同じだと思う

    52
    1
  66. 268.匿名 :2024/07/29 (月)09:48
    >>253

    それならグクのも同じような結果になるでしょうよ

    44
    1
  67. 269.匿名 :2024/07/29 (月)09:48
    >>265

    人は人なんだろうね
    それぞれのやり方に文句もないしメンバーだとしてもそこは大人として勝手にどうぞって感じなんだろうな

    39
    1
  68. 270.匿名 :2024/07/29 (月)09:48
    >>265

    そういうことを言われてしまうナムさんも気の毒
    メンバーは何も気にしてないと思うよ
    ファンダムが腐ってるだけで

    31
    6
  69. 271.匿名 :2024/07/29 (月)09:48

    ミシパは「私が考えた最強のジミン」を彼に押し付けるのやめた方がいい

    53
    1
  70. 272.匿名 :2024/07/29 (月)09:49

    ナムテテをワザとらしく上げてジミンアンチに使わないで欲しい

    52
    2
  71. 273.匿名 :2024/07/29 (月)09:49
    >>254

    グクが消したよね
    グクのバムインスタにもテテアンチの嫌がらせしてるから、ますますjikook消されるだろう

    102
    1
  72. 274.匿名 :2024/07/29 (月)09:50
    >>265

    これ書いた人は間違いなくテヒョンのハワイ投稿も気持ちよかった
    スカッとしたと書いてるよね笑
    わかりやすい…

    3
    80
  73. 275.匿名 :2024/07/29 (月)09:50
    >>249

    一部だったらこんな事になってない
    大部分とは言わないけど害悪の声デカすぎだしそれを野放しにしてきたジミンファンダム自らが作り上げた現状だよ

    59
    3
  74. 276.匿名 :2024/07/29 (月)09:51
    >>259

    工作員みたいですごいね
    中古携帯アメリカの工場に10,000台以上送ったみたいだし

    83
    1
  75. 277.匿名 :2024/07/29 (月)09:52
    >>275

    ハイブにとっては推しの活躍を素直に喜んでくれて旅コンテンツも楽しみに拡散してくれるジミンペンが良いペンだよ
    文句を言ってる人のことはだたのアンチにしか見えてないと思う

    5
    58
  76. 278.匿名 :2024/07/29 (月)09:52

    都市別で言い訳が思いつかなくて位置情報が~って言い出すのダサくない?
    聞いた人が全員位置情報オフにしてるの?逆に怪しいんですけど。

    75
  77. 279.匿名 :2024/07/29 (月)09:52

    メンバー同士音楽もSNSも関与してないと思うよ。やりたいようにやれ、いい大人なんだからという感じ
    あとはそのメンバーのやり方が気に入った人がペンになるわけだからそりゃ各々雰囲気違うよな

    16
    2
  78. 280.匿名 :2024/07/29 (月)09:53
    >>274

    274はハワイ投稿が不愉快だったんだね
    わかりやすい…

    91
    4
  79. 281.匿名 :2024/07/29 (月)09:54
    >>274

    あなたはテヒョン見ない方が身のためだと思う
    こんなに推しが危機なのにテテ病

    81
    1
  80. 282.匿名 :2024/07/29 (月)09:54
    >>273

    グク重労働で長時間拘束の補職についてるんだからくだらない事にグクの貴重な時間を使わせないでほしい

    88
  81. 283.匿名 :2024/07/29 (月)09:54

    エクアドルもだけどパンサーもなにがおもろいのかわからん センスなさすぎ

    74
    1
  82. 284.匿名 :2024/07/29 (月)09:54
    >>255

    魅力ある人を発見してもらうために金かければ人気のきっかけにはなるけど、金かけても本人に魅力ないとどうやっても人気は出ない

    36
    2
  83. 285.匿名 :2024/07/29 (月)09:54
    >>277

    それでますますジミンが優遇される循環になってるかもね

    2
    32
  84. 286.匿名 :2024/07/29 (月)09:55
    >>253

    表見た?
    ランク上位者で全ての都市にランクインしてないのジミンだけだよ?

    95
    1
  85. 287.匿名 :2024/07/29 (月)09:55
    >>280

    横からごめん
    テテもナムもせっかくアミに会いに来てくれたのに
    いちいちジミンの発言引き合いに出すのやめたら?

    17
    13
  86. 288.匿名 :2024/07/29 (月)09:55
    >>276

    ジミンを一番信じてないのはジミンペン

    59
    1
  87. 289.匿名 :2024/07/29 (月)09:56
    >>262

    ちょw笑った

    42
    1
  88. 290.匿名 :2024/07/29 (月)09:56
    >>277

    泥舟にハイブとジミンペンだけで沈んでください
    他メン巻き込まずに

    58
    1
  89. 291.匿名 :2024/07/29 (月)09:56

    ミシパジミンペンってなぜかわからないけど何年間も周りに嫌われることしかしてないよね
    嫌われたくてたまらない病気なのかな

    50
    2
  90. 292.匿名 :2024/07/29 (月)09:56

    タイの工場にアカウント送ったやつの下の、フジオカさんは日本のジミンのFBの方かな?

    65
  91. 293.匿名 :2024/07/29 (月)09:56
    >>284

    じゃあジミンには当てはまらないね
    MVもジミーファロンのパフォもすごく魅力的で好評だったし
    ジミンといえばダンスとますます印象付いたから
    タイトル曲はあれで正解だと思った

    1
    81
  92. 294.匿名 :2024/07/29 (月)09:56
    >>209

    ぱるのジミンインスタドヤさが大嫌いだったのでちょくちょくフォロワー数スクショしてるんだけど1月末にこれだよ、テヒョン兵役入ってからめっちゃ増えたよね

    88
  93. 295.匿名 :2024/07/29 (月)09:57
    >>113

    テテもだよ

    1
    101
  94. 296.匿名 :2024/07/29 (月)09:57
    >>265

    そんな嫌味言うのが生き甲斐のあなたのために
    ジンがジミンのアルバムの成績抜いてくれるといいね

    4
    47
  95. 297.匿名 :2024/07/29 (月)09:58
    >>293

    事務所の3J推しもなんとなくわかる
    やっぱりkpopといえばダンスという層が少なからずいるから
    群舞じゃなくてソロでも踊れるって重要な要素だと思う

    1
    108
  96. 298.匿名 :2024/07/29 (月)09:58
    >>295

    比べる次元違うよ

    74
    1
  97. 299.匿名 :2024/07/29 (月)09:59
    >>283

    エクアドルでポテト食ってろってやつ?
    何回聞いても意味がわからなかった
    なぜエクアドル??

    18
    4
  98. 300.匿名 :2024/07/29 (月)09:59
    >>294

    すごいね テテこの時からもう200万以上増えてるんだ
    ジミンは7万増

    60
  99. 301.匿名 :2024/07/29 (月)10:01
    >>294

    ジミンのフィードこの時と変化ないよね笑
    ジミンペンは公式しか見てないかも
    急にインスト来て慌ててたし

    1
    63
  100. 302.匿名 :2024/07/29 (月)10:01
    >>279

    アミならバンタンはお互いSNSや配信に口出ししてるの知らない訳ないんだけどな
    音楽もメンバーに聞かせて意見貰ったりしてる

    6
    5