アイドル

BTS雑談掲示板111(IDなし)

 

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 303.匿名 :2024/07/29 (月)10:02

    バンタン皆ソロで踊れるよ

    66
    2
  2. 304.匿名 :2024/07/29 (月)10:02
    >>301

    ジジンジョン可愛い
    ジミンこのすっぽり系の帽子似合うね
    旅コンテンツでも被ってるの可愛かった
    (IUには似てません)

    3
    111
  3. 305.匿名 :2024/07/29 (月)10:03
    >>253

    いやいや自国チャートのせたい普通のペンならそんな事しないでしょ

    てかすごいぶっ飛び理論出してきたな笑

    60
    1
  4. 306.匿名 :2024/07/29 (月)10:03

    秘密の工場で回してるから位置ばれたら困るってこと?

    95
    1
  5. 307.匿名 :2024/07/29 (月)10:04
    >>297

    じゃあケミバラエティじゃなくてソロのダンスコンテンツ撮れば良かったんでは?
    ミシパ以外のアミ全員そう思ってるよ

    100
    2
  6. 308.匿名 :2024/07/29 (月)10:04
    >>299

    テテのポテトの投稿がエクアドルのマックのスポじゃないかって
    そっちも意味わかんなかったけど
    兵役就いててエクアドルのマックってシュールだよね
    韓国ならわかるけど

    3
    94
  7. 309.匿名 :2024/07/29 (月)10:04
    >>279

    ジンペンは知らないかもだけど
    ユンギの家でソロアルバム発表会やったし
    メンバー同士聴かせ合ってるよ

    4
    34
  8. 310.匿名 :2024/07/29 (月)10:04
    >>250

    横だけど深読みって何が?
    ポテトは可愛いから見せてくれただけなのは同意だけど、実際攻撃凄くて活動家からフォロー外せって指示も出たのは事実じゃん
    そんな嫌な目にあっても、インスタでオリンピックの韓国三大名物にアミを書き加えて載せてくれるなんて懐大きい人だよね
    そのあとまたすぐタグ付けのポテト攻撃すごくて馬鹿は相変わらず馬鹿だねってゲンナリしたわ

    123
    4
  9. 311.匿名 :2024/07/29 (月)10:05
    >>308

    で、エクアドルはトレンド入りしたの?w

    1
    61
  10. 312.匿名 :2024/07/29 (月)10:05
    >>294

    そういう比較するからテヒョンのインスタが攻撃されるんだよ。それとも攻撃されるようにわざと言ってるのかな。

    5
    110
  11. 313.匿名 :2024/07/29 (月)10:05
    >>293

    インスタもSpotifyもフォロワー増えてないってさ

    72
    1
  12. 314.匿名 :2024/07/29 (月)10:06

    IUに似てるもそうだけど誰かが言ったことにいつまでも拘り凄い人いるね

    5
    50
  13. 315.匿名 :2024/07/29 (月)10:06
    >>309

    聴かせあって褒め合ってるだけでしょ
    内容に口出さないって意味だよ

    6
    10
  14. 316.匿名 :2024/07/29 (月)10:06
    >>304

    カムバ終わったら次は旅コンテンツ
    ジミンのターン長いね

    62
    4
  15. 317.匿名 :2024/07/29 (月)10:07
    >>312

    攻撃されてもその分はどうせまた戻るから無意味だよ
    その時間を推しの応援に費やした方がいいね

    46
    2
  16. 318.匿名 :2024/07/29 (月)10:07
    >>302

    それは最低限の話でしょ
    口出ししたところで辞めさせるまではいかないわけだし
    ようはジミンのSNSの発言や今回の音楽のやり方を支持するジミンペンが多いからこういうファンダムが出来上がってるわけで自浄するべきとも思うけどアイドル本人がその方針ならどうすることも出来ないよねってこと

    26
    2
  17. 319.匿名 :2024/07/29 (月)10:07
    >>291

    ミシパはミシパ内で好かれれば問題ないんだよ
    ジミンより自分達のコミュニティが大切だし、本当のジミンより妄想の愛され凄い売れてるジミンしか必要ないの
    ジミンのプロモが大々的なのもこういうペンの意向を組んでるのもあるね

    39
    2
  18. 320.匿名 :2024/07/29 (月)10:07

    世代別最高いいね数

    72
    2
  19. 321.匿名 :2024/07/29 (月)10:07
    >>316

    長い割にフォロワーとか増えないの気の毒だな

    66
    2
  20. 322.匿名 :2024/07/29 (月)10:08
    >>316

    8/4にスペシャルライブのクリップがあって8/8からはいよいよ旅コンテンツだよ
    9月下旬までね
    グクのドキュメンタリーはどのタイミングで来るのか
    展示会と同じタイミングかな?

    4
    61
  21. 323.匿名 :2024/07/29 (月)10:08

    フォロワー数をテテで比較するからテテペンが多いって言われるんじゃないの。
    テテを巻き込むなよ。

    30
    15
  22. 324.匿名 :2024/07/29 (月)10:09
    >>322

    ひとりひとり展示会があるといいなと思ったけどジミンのはスメラルドガーデンがそれだよね
    会場すごく綺麗だったよ

    4
    65
  23. 325.匿名 :2024/07/29 (月)10:09
    >>274

    テヒョンのハワイ→ジミンの軍人なのでSNS気をつけます→ナムさんadidasと怒涛のウィバコメだから時系列おかしくね?
    なんでテヒョンのハワイにスカッとすんの?
    ナムさんはジミンに思うところがあると捉えられても仕方ないよ、まぁ実際は何も考えない可能性大だけどね

    116
    2
  24. 326.匿名 :2024/07/29 (月)10:09
    >>312

    ジミンどやさ故の比較だからね。
    あと比較されたからってインスタ攻撃していい理由にはならないよ。

    66
    2
  25. 327.匿名 :2024/07/29 (月)10:10
    >>324

    グクの展示会も良さげ
    本国だから気合が入ってるよね

    7
    10
  26. 328.匿名 :2024/07/29 (月)10:10
    >>320

    テテはいいね芸人

    1
    130
  27. 329.匿名 :2024/07/29 (月)10:10
    >>312

    攻撃してるのはジミンペンと認めてるんだね

    84
    1
  28. 330.匿名 :2024/07/29 (月)10:10
    >>320

    ここでもヨンタン先輩

    56
    7
  29. 331.匿名 :2024/07/29 (月)10:11
    >>311

    この返しようわからんな

    57
    1
  30. 332.匿名 :2024/07/29 (月)10:11
    >>327

    他メンへの嫌味ですか?

    5
    12
  31. 333.匿名 :2024/07/29 (月)10:11
    >>319

    じゃあもう鍵かけて篭って出てこないで欲しい。
    自分たちのコミュニティが大事な割には外ばっか見てるよね。

    43
    1
  32. 334.匿名 :2024/07/29 (月)10:11

    いくらなんでもフォロワー増えなさすぎだから、ちみちゃんのために事務所が買って増やしてくれるかもね!

    25
    7
  33. 335.匿名 :2024/07/29 (月)10:12
    >>315

    そうじゃないよ
    マジでコンテンツも何も見てないんだね

    29
  34. 336.匿名 :2024/07/29 (月)10:13
    >>324

    そりゃスメラルドの花畑は綺麗だろうね

    20
  35. 337.匿名 :2024/07/29 (月)10:13
    >>325

    ナムさん兵役まえからジミンにもう少し来なさいっていわれてたよね

    31
    1
  36. 338.匿名 :2024/07/29 (月)10:13
    >>332

    他メンでアルバム展示会ないよね?

    11
    2
  37. 339.匿名 :2024/07/29 (月)10:13

    フォロワー数をすぐ言う人って執着が凄いよね 。毎日チェックしてるのも病気。

    4
    63
  38. 340.匿名 :2024/07/29 (月)10:13
    >>334

    インスタ広告効果なかったな

    27
  39. 341.匿名 :2024/07/29 (月)10:13
    >>328

    嫉妬やめな笑

    50
    1
  40. 342.匿名 :2024/07/29 (月)10:13
    >>302

    口出しってコメすることではなくて投稿の内容や頻度だよ

    9
    2
  41. 343.匿名 :2024/07/29 (月)10:13
    >>330

    ヨンタンが一番いいねもらって喜んでるのはテヒョンだろうな

    109
  42. 344.匿名 :2024/07/29 (月)10:14

    コンテンツ楽しみだ

    4
    91
  43. 345.匿名 :2024/07/29 (月)10:14

    バンタンってそんな上っ面な付き合いかな
    家族同然だからダメ出しや楽曲に対して率直な意見出すと思うけどね

    6
    18
  44. 346.匿名 :2024/07/29 (月)10:14
    >>334

    今インスタの分析は誰でもできるようになってるからもし怪しい動きをしてたらすぐバレると思う

    34
  45. 347.匿名 :2024/07/29 (月)10:14
    >>339

    自慢板に貼ってあるジミンペン病気だったわ

    41
    2
  46. 348.匿名 :2024/07/29 (月)10:14
    >>328

    メン下げ禁止ですよ

    36
  47. 349.匿名 :2024/07/29 (月)10:14
    >>301

    改めてジミンのフィードみて思ったんだが、
    ビルボHot100一位のをわざわざフィードに入れてるんだよ グクのも
    会社でもないのに珍しいよね

    本人に順位のこだわり、グクへのこだわり強いんじゃないかな
    了承してやってると思っていい気もしてきた

    97
  48. 350.匿名 :2024/07/29 (月)10:14
    >>332

    本国で気合が入るのは当然じゃない?
    敏感すぎでしょ

    3
    7
  49. 351.匿名 :2024/07/29 (月)10:15

    言い返せなくなったら画像貼り。
    いつもの人だね。

    52
  50. 352.匿名 :2024/07/29 (月)10:15
    >>312

    なるほどねそういう理由で攻撃してるんだね
    これは自白したと捉えて良いよね

    69
    1
  51. 353.匿名 :2024/07/29 (月)10:15
    >>339

    推し以外も必死に数えて毎日比べてるの怖いよね

    2
    24
  52. 354.匿名 :2024/07/29 (月)10:16
    >>344

    ほんと楽しみ
    日常を垣間見れる感じかな
    この写真がコネチカットなの?

    1
    52
  53. 355.匿名 :2024/07/29 (月)10:16
    >>344

    この絵面で見てみようかなって興味そそられる新規いなそう

    60
    1
  54. 356.匿名 :2024/07/29 (月)10:16
    >>312

    すげー
    2番手(グク垢消ししたからだけど)の自推しのフォロワー数伸びないから1位のやつ攻撃してフォロワー数減らしたろっ!の感覚が全く理解できないわ
    そこは頑張って増やそうじゃないんかい

    104
    1
  55. 357.匿名 :2024/07/29 (月)10:16
    >>344

    なんでこの写真なんだろう
    最推しじゃないけどグクのビジュが好きなんだけどこの写真はちょっと。
    ジミンも微妙すぎない?

    63
    2
  56. 358.匿名 :2024/07/29 (月)10:17
    >>325

    ハワイ投稿は旅コンテンツへの嫌味に使われてたから同一だと思われたんじゃないかな
    そうやってナムさんの心情勝手に憶測したり叩くためのネタに使うのやめて欲しい

    1
    77
  57. 359.匿名 :2024/07/29 (月)10:17
    >>345

    スメラルドを知らなかったナムを見ると思うところはある

    98
    1
  58. 360.匿名 :2024/07/29 (月)10:17
    >>344

    グミシパがナイキのサンダル共有してるって騒いでたやつだ
    コンテンツ内でバケハも共有してるのにね
    防弾少年団あるある

    2
    66
  59. 361.匿名 :2024/07/29 (月)10:17
    >>322

    グクの方は旅コンテンツ終わるまでないのでは
    事務所はグクペンも結局Disney喜んで観ると思ってるだろうし

    65
  60. 362.匿名 :2024/07/29 (月)10:18
    >>353

    他メン下げのために比べるの怖いよね

    30.匿名 :2022/09/04 (日)00:04通報
    22. 匿名 : 2022/09/03 (土) 23:25
    JIMIN: 43,226,212 (+ 81,228)
    V: 50,645,159 (+ 46,475)

    テテ残念ジミンおめ

    56
    6
  61. 363.匿名 :2024/07/29 (月)10:19

    BTS公式TikTok投稿数

    70
    1
  62. 364.匿名 :2024/07/29 (月)10:19

    スミンの話題終わらせたくて旅コンテンツ話してきてるね。

    49
    1
  63. 365.匿名 :2024/07/29 (月)10:19
    >>324

    ジミンのも展示会だったんだ?

    11
  64. 366.匿名 :2024/07/29 (月)10:19
    >>358

    旅コンテンツへの嫌味…?

    53
    2
  65. 367.匿名 :2024/07/29 (月)10:19
    >>357

    これってtシャツのお店がBTSがこのシャツ着ましたよって証拠に上げた写真だからじゃない?
    ほぼ盗撮に近いよね笑

    50
    1
  66. 368.匿名 :2024/07/29 (月)10:19
    >>358

    旅コンテンツの嫌味だと思ってんのミシパだけだけど
    単なる写真集のビバです

    78
    1
  67. 369.匿名 :2024/07/29 (月)10:19
    >>328

    あなたの推しはいいね芸人にもなれないねw

    41
  68. 370.匿名 :2024/07/29 (月)10:19
    >>357

    カニT着て並んでる写真がコレしかなかったんでしょ
    カニT見せたいわけだから

    50
  69. 371.匿名 :2024/07/29 (月)10:19
    >>357

    グクはこんなもんじゃない
    ほんとやめてほしい

    34
    4
  70. 372.匿名 :2024/07/29 (月)10:20
    >>367

    そうそう
    あくまでメインはTシャツの柄なの笑う

    47
  71. 373.匿名 :2024/07/29 (月)10:20
    >>363

    これすごいあからさまだよね

    65
    1
  72. 374.匿名 :2024/07/29 (月)10:20
    >>361

    旅コンテンツについて本国グクペンが事務所に直接メンションしてたこと知らない?

    59
    1
  73. 375.匿名 :2024/07/29 (月)10:21
    >>314

    よそのアーティスト巻き込む妄言にはしつこく牽制かけてもいいんじゃない?

    17
  74. 376.匿名 :2024/07/29 (月)10:21
    >>345

    みんなお互いのアルバムの事知らないみたいよシュチタ見てもこの前のミニモにコンテンツ見ても知らない事だらけ

    50
    1
  75. 377.匿名 :2024/07/29 (月)10:21
    >>362

    みんなこれをみてテテが残念でジミンがおめの意味わかる?
    全然なにが言いたいのか分からなくて怖い

    84
    3
  76. 378.匿名 :2024/07/29 (月)10:21

    去年から会社が力を入れるTikTok
    差がすごいw

    これだけジミンの動画をTikTokで事務所が流してもグクがこのまま無反応だとすると思うところあるかもな

    63
    1
  77. 379.匿名 :2024/07/29 (月)10:21
    >>365

    ポップアップが展示会がわりなんじゃないかなって思っただけだよ
    MUSEの世界観だったし
    グクのはドキュメンタリーと時期を合わせたんだね

    2
    28
  78. 380.匿名 :2024/07/29 (月)10:21
    >>344

    これはいつもの加工しまくり公式とは別人過ぎだし、大好きな華奢で可憐で天使なジミンでもないけど、ミシパさん的にどう脳内処理されてるの?

    51
    1
  79. 381.匿名 :2024/07/29 (月)10:22
    >>333

    困ったことに自己顕示欲の塊だから、自分達のコミュニティを喧伝したくてまたらないんだよ
    仲間同士のアゲアゲを見て欲しいわけ
    理解しあえる仲間が多い素敵な私を見てってとこ。自治体ボランティアでそう云うのみたからさ
    正直、何が楽しいのか理解出来ないけど

    19
  80. 382.匿名 :2024/07/29 (月)10:22
    >>363

    ダンス多めのメンバーはTikTok使うよね

    17
    12
  81. 383.匿名 :2024/07/29 (月)10:22
    >>363

    普通にダンスある人のが多いね
    TIKTOKってそういうもんだと思うけど

    13
    27
  82. 384.匿名 :2024/07/29 (月)10:22
    >>366

    テテハワイよくぞ投稿してくれたって旅叩きに使ってる人いたんだよね

    1
    63
  83. 385.匿名 :2024/07/29 (月)10:23
    >>339

    ジミンペンが異様に数字や記録にこだわる人種だから証拠残して自衛してるだけだよ
    ぱるのビルボ馬鹿とかしつこかったじゃん、病気っぽい

    48
    2
  84. 386.匿名 :2024/07/29 (月)10:23
    >>368

    写真集にグクも写ってるの??

    2
    54
  85. 387.匿名 :2024/07/29 (月)10:23

    グクTikTokでジミンアルバム曲ににいいねした?

    31
  86. 388.匿名 :2024/07/29 (月)10:23
    >>345

    MMMを見る限りナムもジミンのアルバムのことをそこまで知ってる感じじゃなかった
    一人のアーティストとしてメンバーがやりたいことをそれぞれ尊重しているフェーズなんじゃないかな

    43
    1
  87. 389.匿名 :2024/07/29 (月)10:24
    >>383

    テテダンチャレやったりしてるけどナムの半分…
    もしかしてナムテテ以上に踊ってた?

    4
    39
  88. 390.匿名 :2024/07/29 (月)10:24
    >>378

    グクのtiktokはバンタンのためにあるんじゃないよ
    グク個人の楽しみのためだったはず
    バレたとき残念そうだった

    83
  89. 391.匿名 :2024/07/29 (月)10:25
    >>363

    ごり押しされてないメンバー自立しててかっこいいな

    74
    4
  90. 392.匿名 :2024/07/29 (月)10:25
    >>362

    このときは700万差、いまは1200万差かあ

    76
    2
  91. 393.匿名 :2024/07/29 (月)10:25

    ナム踊ってないのに

    35
  92. 394.匿名 :2024/07/29 (月)10:25
    >>345

    親しくても価値観の違いにまで苦言はしないでしょ

    3
    7
  93. 395.匿名 :2024/07/29 (月)10:26
    >>381

    そういう魂胆が見え見えな時点で気持ち悪いんだよね。
    ステキな仲間たちっていうよりヤバい集団だなっていう感想しかないけど。

    30
    1
  94. 396.匿名 :2024/07/29 (月)10:26
    >>390

    だね
    グクは年明けから、ホビナムテテにはいいねしたよ

    82
  95. 397.匿名 :2024/07/29 (月)10:26
    >>363

    公式の「推し」が一目瞭然だね
    Xのほうも実はグクがいちばん多い
    次がジミン
    この二人が圧倒的ワンツーでユンギホビナムテテ…ジンが増えて来た!

    39
    4
  96. 398.匿名 :2024/07/29 (月)10:27
    >>386

    写真集にはフォトグラファーもマネもヘアメイクさんも写ってないけどビハだとその場(この場合ハワイ)にいた人を載せたりするよね

    26
    4
  97. 399.匿名 :2024/07/29 (月)10:27
    >>377

    この当時このペースならフォロワー数もうすぐ抜いちゃうかもwってはしゃいでたんだよ

    52
    1
  98. 400.匿名 :2024/07/29 (月)10:27

    ジミンペンは事務所に推されてることを誇りに思ってるしテテペンは推されてないことを誇りに思ってる

    33
    2
  99. 401.匿名 :2024/07/29 (月)10:27
    >>371

    逆に深夜の飲酒、すっぴんでもあのビジュのグクをどうやってこんな風に写せるのか知りたい。ジミンペンも推しのこの写りの写真を拡散するのはいいんだろうか。

    59
    3
  100. 402.匿名 :2024/07/29 (月)10:28
    >>388

    ナムはそうだったかもね
    でもホビに聞かせたりユンギに聞かせたりしてたよね

    今度からジミンのアルバムは他メン口出ししてないって言い方にしたら?
    バンタンって主語大きくするから突っ込まれるんだよ

    17
    2