アイドル

BTS雑談掲示板111(IDなし)

 

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4417.匿名 :2024/07/30 (火)13:00
    >>4315

    私はそうは思わない
    グクは音楽は好きだし歌うのも好きだけど金儲けや売れる事に執着は無いと思う

    60
    5
  2. 4418.匿名 :2024/07/30 (火)13:00
    >>4407

    そう思う
    この年齢の兵役前のソロ活の為に絞ったスタイルでの写真は貴重すぎる

    1
    37
  3. 4419.匿名 :2024/07/30 (火)13:00

    ジミン自体が嫌ならどうしようもないけどグミシパが嫌ならツイッター控えるとか対策するしかないよ
    そしたらコンテンツも楽しく見れるよ

    4
    17
  4. 4420.匿名 :2024/07/30 (火)13:00
    >>4391

    スキー場オープンしてないの情報通りだったじゃん。というか信じられないなら同じ場所で展示会してる過去のイベント調べりゃいいだけなのに。仮面ライダーやってたよw

    34
    3
  5. 4421.匿名 :2024/07/30 (火)13:00
    >>4402

    フェスタでアミ全体の為にやってたよ優しいよね

    45
  6. 4422.匿名 :2024/07/30 (火)13:00
    >>4411

    最新のジンは聖火リレー
    バンタンじゃなかったらできなかった貴重な経験って言ってたよ

    10
  7. 4423.匿名 :2024/07/30 (火)13:01
    >>4376

    ジミンペンとグミシパでフォトブック欲しい層ってゴリゴリメイクが好きそうだけどな
    グミシパはみんなでお金出し合って買ってコピーとかしそー

    19
  8. 4424.匿名 :2024/07/30 (火)13:01
    >>4399

    楽しくなかったのかな
    メンバーに会いたいが先行するなんて
    グクのイメージだと思い切り遊びに集中しそうだけどね

    49
    1
  9. 4425.匿名 :2024/07/30 (火)13:01

    ジミンペン=哀れ

    32
    1
  10. 4426.匿名 :2024/07/30 (火)13:01
    >>4411

    何されたの?

    3
  11. 4427.匿名 :2024/07/30 (火)13:01
    >>4402

    テテの展示会ソウル会場は入場料おいくらだったの?

    1
    1
  12. 4428.匿名 :2024/07/30 (火)13:02
    >>4407

    ジョングクver.があったら検討する
    一枚でもコンビ撮影のものがあったら買わない

    36
    1
  13. 4429.匿名 :2024/07/30 (火)13:02
    >>4404

    あなたが買えば良い
    他人に強要しないでね要らね〜から

    31
  14. 4430.匿名 :2024/07/30 (火)13:02
    >>4126

    見てもそんなの出てこないけど…
    いつも何検索してるのかな?

    17
  15. 4431.匿名 :2024/07/30 (火)13:02
    >>4417

    事務所がグクの実力に乗っかって金儲けしたいんだろうなと思った
    だからアルバムリリースに後向きだったところをパンがセブンを自ら持ってきて押したんだと思う

    36
  16. 4432.匿名 :2024/07/30 (火)13:02
    >>4417

    グクがなりたいポップスターとHYBEが稼がせたいポップスタージョングクがたまたま迎合性あるからグクとHYBEはwinwin

    6
    41
  17. 4433.匿名 :2024/07/30 (火)13:03
    >>4190

    今年の夏旅を北海道にしてるアミがたくさんいたよ
    札幌では京王プラザに泊まるって
    あそこ空港からのシャトルバスも停まるし便利だしいいかも
    駅の隣のJALタワーより趣もあるし

    2
    44
  18. 4434.匿名 :2024/07/30 (火)13:03
    >>4417

    流石に夢見すぎ
    グクはランキング大好きだと思うよ

    9
    30
  19. 4435.匿名 :2024/07/30 (火)13:03
    >>4388

    ミシパだしコピーで済ますでしょ。

    20
  20. 4436.匿名 :2024/07/30 (火)13:03
    >>4418

    それはgolden展示会だけで充分です

    38
    1
  21. 4437.匿名 :2024/07/30 (火)13:04
    >>4404

    修正かかるかな?
    ミシパもビジュがイマイチと思ってるのがちょいちょい垣間見えておもろいよ

    30
  22. 4438.匿名 :2024/07/30 (火)13:04
    >>3783

    確かにそれもあるけどやっぱりグクの歌唱力はすごいよ。声も良いしね。ジミンの歌声なんて言われてるか知ってる?とてもここじゃ書けないけどww

    23
    6
  23. 4439.匿名 :2024/07/30 (火)13:04
    >>4424

    グクの発言そんな深く受け取らなくていいと思う

    5
    38
  24. 4440.匿名 :2024/07/30 (火)13:04
    >>4432

    少なくともグクは都市別に入ってないのになぜか国別に入ってるなんていう疑惑の成績じゃないので。

    39
  25. 4441.匿名 :2024/07/30 (火)13:05
    >>4172

    好きな音楽しててランキングを重視しないのと、1人のメンバーのやったことでそれ以降のランキング入り自体が難しくなるのは全然別の問題だよ
    海外の高級レストランで一部の日本人がマナー違反して以後日本人は全員入店禁止になってしまうのと同じ
    その高級レストランにどうしても行きたい訳では無いけど大多数の日本人にとっては何してくれてんだって気持ちになるのは普通のことだよ

    36
  26. 4442.匿名 :2024/07/30 (火)13:05
    >>4399

    スノボ自体は楽しかったんだろうね
    その反面、いつも楽しい遊びを共有してるメンバーと会いたいと思うのは自然な事だよね
    色々考えるとなんか辛くてやっぱり本編は見れない

    42
    4
  27. 4443.匿名 :2024/07/30 (火)13:05

    タリョラの刑事のコントかなんかでもジミンがグクをまーまー分厚い本?かなんかで頭叩いてたなー
    叩く素振やたたいてしまったりと癖なのかな

    14
    1
  28. 4444.匿名 :2024/07/30 (火)13:05
    >>4388

    売れるでしょー捏造ではない素材なんてなかなかなかったんだよ
    たぶん身体接触だらけの画像でしょ

    5
    41
  29. 4445.匿名 :2024/07/30 (火)13:06
    >>4417

    4417さんはグクにあんまり興味が無いのかな?
    グク本人の言葉を無視して勝手な人物像作り上げるのはやめて

    3
    11
  30. 4446.匿名 :2024/07/30 (火)13:06

    展示会は基本無料でしょ?

    1
    16
  31. 4447.匿名 :2024/07/30 (火)13:06

    青春とロマンスの1ページ笑
    公式かGoogle翻訳に凸らなくて大丈夫そ?

    2
    34
  32. 4448.匿名 :2024/07/30 (火)13:06
    >>4391

    ロケ地の札幌国際スキー場のオープンは2023月12月1日だったよ
    だからロケ時はオープン前

    34
    2
  33. 4449.匿名 :2024/07/30 (火)13:07

    メンバーに会いたいは特に入隊してたジンホビ爺を強調してたんじゃないかな
    weラでもジンとホビが恋しいみたいに言ってたからね
    爺は10月までジミンモニテテは会えたんだし

    1
    57
  34. 4450.匿名 :2024/07/30 (火)13:07
    >>4435

    事務所もそんな高いものにしないよ。高齢者に優しい価格帯かと。

    6
    4
  35. 4451.匿名 :2024/07/30 (火)13:07
    >>4393

    あれ、テヒョンupしてくれてよかったよ
    気持ち悪さが半端なかったから
    少しはシパ抑止力にもなっただろうし
    ジミンの顔も平穏だったし

    53
    2
  36. 4452.匿名 :2024/07/30 (火)13:07
    >>4442

    ジミンは僕もメンバーだよって返答してる
    それで冗談っぽいオチが付いてる

    15
    2
  37. 4453.匿名 :2024/07/30 (火)13:07
    >>4447

    既出ですよ

    6
  38. 4454.匿名 :2024/07/30 (火)13:07
    >>4441

    わかりやす
    しかもそのやらかした日本人は日本人の中でもなんか知らんけど凄い、とにかく何かが凄い、らしい、って言われてる人なのがまた…

    11
    2
  39. 4455.匿名 :2024/07/30 (火)13:08
    >>4449

    何言ってんだ?

    31
    1
  40. 4456.匿名 :2024/07/30 (火)13:08

    海外グクペンがジミンの怖いもので大喜利やってる 
    マイクとかメイク落としだったw

    6
    19
  41. 4457.匿名 :2024/07/30 (火)13:09
    >>4452

    ジミン自分が可哀想な感じで笑いに持ってくのうまいね

    32
    4
  42. 4458.匿名 :2024/07/30 (火)13:09
    >>4424

    ジミンと2人でもそれなりに楽しめるけどメンバーがいたらもっと楽しいって思ったんじゃないかな
    少なくともこの時点ではグクもジミンがどうこうではなく2人よりはメンバーみんなとまた旅行したり遊んだりしたかったんだと思う
    特にコンテンツになるなら余計なんじゃないかな

    36
    2
  43. 4459.匿名 :2024/07/30 (火)13:09
    >>4442

    だからさそういう想像がいらないんだよ
    グクの向こう側の気持ちとか他人にわからないから

    13
    6
  44. 4460.匿名 :2024/07/30 (火)13:09
    >>4395

    ジンは抜けて何やるの?バラエティやるの?俳優はやりませんってハッキリ言ってるしジンが1番自分の事分かってるから抜けないでしょ

    28
    1
  45. 4461.匿名 :2024/07/30 (火)13:09
    >>4447

    ロマンス=冒険って意味があるからね
    良いと思うよ

    14
    3
  46. 4462.匿名 :2024/07/30 (火)13:10
    >>4439

    全然深くないむしろ浅い見方だなと思ってる
    グクがヒョンたちとわちゃわちゃしたいってのはソロ活以降言ってることなのに今更?って感じ
    それ言われてた時は古いソロ活前のグクの言葉だけ切り取ってグクもソロでやっていきたい気持ちが強いみたいだねとか検討はずれのコメントしてたわ
    本当グクを自分の思い通りに解釈しようとすんのやめてほしい

    18
    1
  47. 4463.匿名 :2024/07/30 (火)13:10
    >>4433

    京プラは古いだけ

    4
    3
  48. 4464.匿名 :2024/07/30 (火)13:10
    >>3780

    普通に流行ったしね
    でもiTune不正できないはないよ
    事務所がそういうふうに登録すれば…グクの時は通常合算されないバージョン違いが合算されてるって記事になってたよ

    10
    3
  49. 4465.匿名 :2024/07/30 (火)13:10
    >>4455

    え?何かおかしい?
    モニはメンバーに会いたくなかったんだっけ

    1
    11
  50. 4466.匿名 :2024/07/30 (火)13:10
    >>4424

    vlogでも言ってたしよく言うセリフじゃん
    ジミンのときだけことさらに意味を持たせるのもどうかと
    ジミンがナイス突っ込みしてて面白い

    4
    10
  51. 4467.匿名 :2024/07/30 (火)13:11
    >>4457

    あの自虐発言が無かったらとっても切ない感じになっちゃうしナイスだよね

    6
    1
  52. 4468.匿名 :2024/07/30 (火)13:11
    >>4434

    でもちゃんと実力でとったランキングね

    14
    1
  53. 4469.匿名 :2024/07/30 (火)13:12
    >>4394

    でもビジュアルが、、、アレだし
    布教にならないと思う

    13
    1
  54. 4470.匿名 :2024/07/30 (火)13:12
    >>4448

    でも雪は積もってたね

    7
    2
  55. 4471.匿名 :2024/07/30 (火)13:12

    てかこれについて自分の勝手な妄想でグクの気持ちあれこれ語って何になるの
    決まったもんはしょうがないと思うけど

    9
    1
  56. 4472.匿名 :2024/07/30 (火)13:12
    >>4450

    紙質にもよるだろうけど個別写真集と同じ5000円くらいと予想。
    ちなみにジミンの写真集はコピーさせてって言ってたよ。

    15
    1
  57. 4473.匿名 :2024/07/30 (火)13:12
    >>4435

    店頭に何冊か置いてコピー機も何台か設置した方がお金入るのでは、、w

    15
    1
  58. 4474.匿名 :2024/07/30 (火)13:12
    >>4394

    そんな金ないだろw

    14
    1
  59. 4475.匿名 :2024/07/30 (火)13:13
    >>4446

    テテソウルは無料だったよね
    スポンサー付いて貰ったらとか嫌味言ってた人は何も知らないのかな
    コンポーズはフェスタ会場にも協賛してて喜ばれてたのにアンチネタに使う人信じられん

    61
    1
  60. 4477.匿名 :2024/07/30 (火)13:14

    テテも勝手な妄想の相手にされて迷惑だよ
    本人なにも言ってないのにグミシパの妄想語りと同じ

    20
    1
  61. 4478.匿名 :2024/07/30 (火)13:14
    >>4465

    メンバーに会いたいって言ってるだけなのに
    ツソクとか深読みするのが気持悪いと思われたんじゃないかな?

    7
    1
  62. 4479.匿名 :2024/07/30 (火)13:14
    >>4444

    ガチを諦めたグミシパ達が縋る公式
    今まで一生懸命考察とかしてたみたいだけど全部捨てたのかな?

    16
    1
  63. 4480.匿名 :2024/07/30 (火)13:14
    >>4470

    人工雪だよ。何も知らずになんで特攻してくるんだ?

    8
    2
  64. 4481.匿名 :2024/07/30 (火)13:14
    >>4470

    オープンできるかどうかは見た目じゃなくて積雪量の基準がある

    15
    1
  65. 4482.匿名 :2024/07/30 (火)13:14
    >>4407

    フォトブック売り込み担当さん
    売り方下手ですよ購買意欲がわきません

    25
    1
  66. 4483.匿名 :2024/07/30 (火)13:15

    一人の拗らせたグテシパおばさん以外はここまでグクの心情にこだわってない

    3
    31
  67. 4484.匿名 :2024/07/30 (火)13:15
    >>4469

    ジミンペンもすっぴんよりちゃんとメイクしたソロの方が絶対いいのにね
    なんでやらないんだろ
    8の売れ行きが関係してるのかな

    8
    1
  68. 4485.匿名 :2024/07/30 (火)13:15
    >>4433

    うんこミュージアムw

    13
  69. 4486.匿名 :2024/07/30 (火)13:16

    特にジミンと二人で旅行とかほぼして無さそうだしジミンと一緒に遊んでるとメンバーとの色々な楽しかったことが思い出されるのかもね
    いつもジミンがいるときは基本メンバーも一緒にいたし、元々グクは入隊中のメンバー恋しがってたしね
    二人でもいいけど七人ならもっといいって感じなんだろうな
    マンネ全開なグク可愛い

    64
  70. 4487.匿名 :2024/07/30 (火)13:17
    >>4475

    写真集買ってくれた人対象のささやかな展示会だからね

    48
    1
  71. 4488.匿名 :2024/07/30 (火)13:17

    余市のウイスキー工場のティザーが全く出てこないんだけど

    0
    6
  72. 4489.匿名 :2024/07/30 (火)13:17
    >>4470

    本来のオープン予定日は2023年11月17日だったけど雪が少なくてオープン日が12月1日に伸びたんだよ
    それとスキー場はスキーに適した環境を作るために人工降雪機も使う

    29
    1
  73. 4490.匿名 :2024/07/30 (火)13:17
    >>4469

    どうする
    素のジミンいなかったら
    なんか加工してるとかないよね

    23
    4
  74. 4491.匿名 :2024/07/30 (火)13:18
    >>4486

    キャンプvlogでもメンバーに会いたがってたしね。メンバーが恋しいんだろう。目の前にメンバー1人いたはずだけどw

    54
    2
  75. 4492.匿名 :2024/07/30 (火)13:18
    >>4452

    なんかジミンからの一方通行感凄いなw

    52
    4
  76. 4493.匿名 :2024/07/30 (火)13:18
    >>4268

    ほんと?
    あそこ結構素敵な場所だけど駅からは遠いよね
    ビール工場の跡地で、表参道ヒルズに似た作り
    お台場のヴィーナスフォートとか
    真ん中が抜けてて、周りがぐるっと店舗になってる
    住んでたの大学の時だから今だいぶ変わってるのかな

    2
    24
  77. 4494.匿名 :2024/07/30 (火)13:19
    >>4488

    次出るんじゃない?見る気ないからいつ出てもどうでもいいんだけどここ結構ティーザー見てる人いてびっくりしてるw

    35
    5
  78. 4495.匿名 :2024/07/30 (火)13:19
    >>4489

    でもオープン前にスノボはできてたね

    4
    22
  79. 4496.匿名 :2024/07/30 (火)13:19
    >>4460

    ジンこそ多彩だよ多分司会もやれるしバラエティやれるし本人やる気なら俳優オファーたくさん来るだろうし

    43
    5
  80. 4497.匿名 :2024/07/30 (火)13:19
    >>4475

    テヒョンの仕事ぶりとか人間性が後々の良い関係を築けてるんだろうな

    88
    6
  81. 4498.匿名 :2024/07/30 (火)13:19

    グミシパおばさんの隔離場になるんだ
    また海外ペンあたりにジクッカーは高齢者おばあさんって言われないかな

    33
    1
  82. 4499.匿名 :2024/07/30 (火)13:19
    >>4490

    ジミンだよ?加工ありきじゃないの?

    29
    3
  83. 4500.匿名 :2024/07/30 (火)13:20
    >>4493

    いや全然素敵じゃないよ 
    アトリウムで子供向けのイベントやったり映画館ぐらいしか用事ない

    16
    2
  84. 4501.匿名 :2024/07/30 (火)13:20
    >>4297

    FREE JUNGKOOKの気持ちがないもんね

    5
    11
  85. 4502.匿名 :2024/07/30 (火)13:20
    >>4490

    写真集は2人とも加工するでしょ
    カニTが素

    9
    2
  86. 4503.匿名 :2024/07/30 (火)13:20
    >>4493

    たぶん展示会場に行ったことないんだと思う。展示会みたいな小さいイベントやる会場はそういうメインから通路へだてて会議室みたいな空間なんだよ。用がないと行かない場所にある。ファクトリーの建物自体はオシャレっぽいと思うけど中心からは遠いしね。

    23
    1
  87. 4504.匿名 :2024/07/30 (火)13:20
    >>4490

    加工はしてるでしょw

    14
    1
  88. 4505.匿名 :2024/07/30 (火)13:20
    >>4393

    出てやったみたいな恩着せがましいのテテは好きじゃないと思うよ

    31
    3
  89. 4506.匿名 :2024/07/30 (火)13:21
    >>4419

    もはやグクに絡みつくジミンも嫌だから無理だな
    グミシパもケミ売りしまくりジミンも同じく見たくないや

    48
    2
  90. 4507.匿名 :2024/07/30 (火)13:21
    >>4494

    今ここ人少ないし見た人が連投してるだけで実際にはそんないないでしょ

    21
    2
  91. 4508.匿名 :2024/07/30 (火)13:22
    >>4501

    グク独りでバム垢で闘ってて可哀想になるよ

    52
    3
  92. 4509.匿名 :2024/07/30 (火)13:22
    >>4225

    グクペンじゃ無くて…
    グクアイコンのグミシパね!
    シパの中にグクペンがいないのが
    地雷の……

    38
    4
  93. 4510.匿名 :2024/07/30 (火)13:22

    ジミンのソロ活は基本室内で開放的なやつなかったから良かったねって思うよ

    2
    8
  94. 4511.匿名 :2024/07/30 (火)13:23
    >>4352

    もしや鳩ちゃんがxJなの?

    2
    31
  95. 4512.匿名 :2024/07/30 (火)13:23
    >>4498

    迷惑行為の情報があがりそうだね

    24
    1
  96. 4513.匿名 :2024/07/30 (火)13:23
    >>4497

    ここは他メンと比べてとにかくテテを持ち上げて絶賛しとけばテテペンは情緒が安定するから褒めればいいんだよ。最終的にグク下げが始まるいつものパターンだから

    6
    77
  97. 4514.匿名 :2024/07/30 (火)13:23

    ティザーで済州は3人いるって言ってた人いるからでるのかなー
    嫌すぎる

    3
    48
  98. 4515.匿名 :2024/07/30 (火)13:23
    >>4502

    加工なんてしなくてもいいのになぁグクは

    36
    2
  99. 4516.匿名 :2024/07/30 (火)13:24
    >>4493

    マイクラのやつ行ったけど広くはなかったな。どこでそれやるのか知らないけど

    17
  100. 4517.匿名 :2024/07/30 (火)13:24
    >>4511

    鳩さんどうでもいいんだけど。信者も気持ち悪いし。

    44
    1