アイドル

BTS雑談掲示板111(IDなし)

 

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4219.匿名 :2024/07/30 (火)12:20
    >>4212

    イルアミが盛り上がってるよ

    2
    19
  2. 4220.匿名 :2024/07/30 (火)12:20
    >>4198

    荒稼ぎが過ぎるなハイブ
    よっぽど金に困ってるとみた
    ジミンのスメラルドガーデンは?料金いくらだったの?

    36
    1
  3. 4221.匿名 :2024/07/30 (火)12:21
    >>4214

    そういうとこだよね
    結局喜んでるなら文句いうなって話

    5
    20
  4. 4222.匿名 :2024/07/30 (火)12:21
    >>4125

    ただヒョンラは数字もってないじゃん
    他グルに比べればあるよ
    だけどグル活が先細りするとどんどん裏方になって時々表にでてくるコア層アーティストになりそうだよね
    大きな舞台や派手なプロジェクトは無理そう
    バンタンの名前から離れられないのはヒョンラの方だと思う

    2
    35
  5. 4223.匿名 :2024/07/30 (火)12:21
    >>4203

    スポンサーのサムスンの商品だよね

    5
    1
  6. 4224.匿名 :2024/07/30 (火)12:21
    >>4219

    グクペンも喜んでるは聞き飽きたわ。喜ばないイルアミはいちいちポストしないんだからそりゃ喜んでるのが少数でもそれしか出てこないでしょ。

    42
  7. 4225.匿名 :2024/07/30 (火)12:21
    >>4216

    グクペン酷いなグクの事はどうでもいいんか

    23
    5
  8. 4226.匿名 :2024/07/30 (火)12:21
    >>4211

    Xでグクペン大喜び
    グクはバム垢で拒否
    崩壊だねグクファンダム

    8
    49
  9. 4227.匿名 :2024/07/30 (火)12:23
    >>4226

    喜んでません

    51
    6
  10. 4228.匿名 :2024/07/30 (火)12:24

    今日はジミンの不正誤魔化す為のグミシパナリのハイブバイトたくさん派遣されてますよ

    36
    3
  11. 4229.匿名 :2024/07/30 (火)12:24
    >>4192

    それグクペンでポスト流れてるの?
    グクペンの私に全然流れてこないんだけど

    36
    1
  12. 4230.匿名 :2024/07/30 (火)12:24
    >>4218

    情弱はグクペンにもいるんだ?グクのバム垢で起こってることなのに

    15
  13. 4231.匿名 :2024/07/30 (火)12:24
    >>4210

    対象がグミシパってあからさまなんだよな

    17
  14. 4232.匿名 :2024/07/30 (火)12:24
    >>4226

    でもグクとしてはアミに喜んでほしくてやってる訳だから崩壊じゃなく成功なんでは

    2
    31
  15. 4233.匿名 :2024/07/30 (火)12:24

    グクの姿見て喜んでるのが旅コンテンツ喜んでるとかいう思考になるのが恐ろしい
    誰もジミンのことなんて見てないから安心して

    29
    1
  16. 4234.匿名 :2024/07/30 (火)12:25
    >>4232

    グク「急にスケジュール入ってて」

    27
  17. 4235.匿名 :2024/07/30 (火)12:25

    バンタンって2人ですか?ってくらいの扱いやな
    事務所頭おかしいで

    50
  18. 4236.匿名 :2024/07/30 (火)12:25

    有名なセクハラ動画についてたこのコメント草

    49
    2
  19. 4237.匿名 :2024/07/30 (火)12:25
    >>4224

    グクペンなりしたグミシパだと思うよ
    複垢作ってグクペン沸いてるーってやってるだけ

    37
    3
  20. 4238.匿名 :2024/07/30 (火)12:25
    >>3922

    パンや上層部が幼稚なんじゃない?

    29
  21. 4239.匿名 :2024/07/30 (火)12:25
    >>4120

    ランキング上位に入ることでしか自分と会社の価値を見出せないメンバーと二分化って誰のこと?なんかずいぶん偉そうだね
    ジョングクもやりたい音楽やってるよ
    別に疑わしい動きがなかったり事務所がソロ活にまで絡めてこなければジミンもどんな音楽やってもいいし特に興味ないよ
    曲がヒットすることに喜びを感じて何が悪いんだろ?本人の意思を尊重するから、非難されて締め出されるほどのやり方じゃなければやるからには上目指す形でも何も恥じることないと思ってるよ

    5
    32
  22. 4240.匿名 :2024/07/30 (火)12:25
    >>4229

    fraudminってバカにしながらグクの裸の写真貼ってワォーってやってるグクペンばっかり

    27
    8
  23. 4241.匿名 :2024/07/30 (火)12:25
    >>4228

    ほんとですね
    みなさん印象操作されないように冷静に見極めましょうね

    28
    3
  24. 4242.匿名 :2024/07/30 (火)12:25
    >>4227

    リポスト少ないね

    2
    15
  25. 4243.匿名 :2024/07/30 (火)12:26
    >>4233

    旅コンテンツがなかったら見れないグクなんだから結局旅コンテンツ喜んでるのと一緒では?

    5
    23
  26. 4244.匿名 :2024/07/30 (火)12:26
    >>4216

    ミシパもグクが嫌がってると思ってるんだね

    33
    2
  27. 4245.匿名 :2024/07/30 (火)12:26

    うさぎアイコンでグクペンのふりしてるグミシパのハングル使ってる名前のユザネ誰だったっけ ど忘れしてもうた

    25
    1
  28. 4246.匿名 :2024/07/30 (火)12:26
    >>4233

    そのグクペンたちジミン切ってるしね
    ジョングクしか載せてない

    39
    2
  29. 4247.匿名 :2024/07/30 (火)12:26

    グクめちゃくちゃ可哀想なんだけど
    本人の意思無視されて

    26
    5
  30. 4248.匿名 :2024/07/30 (火)12:27

    ボイコットするぐらいの気概を見せろやグクペン

    26
    9
  31. 4249.匿名 :2024/07/30 (火)12:27
    >>4220

    ジミンのスメラルドガーデン金額書いてないけど、「このイベントは毎日開園ダッシュで騒ぎを引き起こしました」って記事にかかれるぐらい大盛況だったらしい
    何人ぐらい集客したんだろうね

    4
    19
  32. 4250.匿名 :2024/07/30 (火)12:28
    >>4198

    旅コンテンツボイコット宣言したら高額集金が来るの草

    23
    2
  33. 4251.匿名 :2024/07/30 (火)12:28
    >>4239

    ヒットやランキングこだわってるのはもう一部のアクゲと会社だけだよね

    20
  34. 4252.匿名 :2024/07/30 (火)12:28
    >>4228

    ま、グミシパはナリではないと思うけどね

    6
  35. 4253.匿名 :2024/07/30 (火)12:28
    >>4240

    いや、私や私のまわりのグクペンにいないから、ばっかりって言うのやめてもらえますかねとりあえず
    印象操作?
    あ、海外グクペンでジミンをクロップしたグクの画像は流れてたけど、そんなわきかたしてないしな

    22
    3
  36. 4254.匿名 :2024/07/30 (火)12:28

    ちょろいんだよアミは

    14
    2
  37. 4255.匿名 :2024/07/30 (火)12:29
    >>4233

    視聴数が上がれば同じなんだよ
    表で非難せず視聴数があがれば事務所はニーズがあるって思ってしまう

    14
    3
  38. 4256.匿名 :2024/07/30 (火)12:29
    >>4192

    グクの展示会のチケット予約がインターパークで始まったから盛り上がってるのはジミンペンでしょ。もう高いチケットは売り切れ

    22
    1
  39. 4257.匿名 :2024/07/30 (火)12:29
    >>4249

    それ大盛況じゃなくてジミンペンの民度が低い話やん

    31
  40. 4258.匿名 :2024/07/30 (火)12:29
    >>4234

    そうだけどさやるとなったから一生懸命体調悪い中頑張ってくれんでしょ
    シパ意外のグクペンだって喜んでるんだからそんな頭ごなしに否定する必要もなくない

    2
    18
  41. 4259.匿名 :2024/07/30 (火)12:29
    >>4181

    ジミンペンはやらないの?この状況でいいと思ってるのかな
    内部から働きかけたほうが効果あると思うけど
    疑惑かけられたりするのイヤじゃないのかな正義感の強いジミンペンっていないのかね

    16
    1
  42. 4260.匿名 :2024/07/30 (火)12:29
    >>4222

    ミシパ黙ってほしい

    14
    1
  43. 4261.匿名 :2024/07/30 (火)12:29

    ミセスのファンがライラックずっとSpotifyで1位だったのにジミンの曲に記録止められたって怒ってるよ。マジで迷惑だよね

    45
    2
  44. 4262.匿名 :2024/07/30 (火)12:29
    >>4215

    凄いね、個人コンテンツにいつものビルとかじゃなくてわざわざポップアップイベントとして思い出の地で開催されるって事務所の力の入れ具合が違う
    テテFBさん本当にお疲れさまです、推しがもうちょっと事務所から好かれてたら違ったのにね
    集客を見込めるお盆期間で、配信期間中だしめちゃくちゃ盛り上がりそう
    グクペンさんもSNSで沸いてるね
    公式グッズやフォトブックも販売されるかなあ
    本当に楽しみ
    グクペンさんはこのコンテンツから展示会・映画へと続くのも事務所のバックアップもあって盛り上がりそうだね
    ググミン大人気

    2
    85
  45. 4263.匿名 :2024/07/30 (火)12:30
    >>4184

    ありえないよね

    17
  46. 4264.匿名 :2024/07/30 (火)12:30

    ぱるだけで批判などと甘ちゃんなこと言ってるけど、
    Xでボコボコだよ
    こんなのばかり

    LOL ジミンがかわいそう。歌えないし、狂った妄想のファンがいる
    彼は笑いものとなり、世界から詐欺師と呼ばれているが、PJMSは詐欺行為を誇りに思っている

    @Spotifyどうしてあなたのプラットフォームでこのような詐欺行為を許せるのですか?ジミンの「Who」は米国で900万回ストリーミングされてデビューしましたが、米国のどの都市でもまだ見つかりません
    ジミンのファンによる詐欺行為は制御不能で、あなたの信頼性を損なっています。調査して仕事をしてください。
    Spotify は腐敗している

    41
    2
  47. 4265.匿名 :2024/07/30 (火)12:30
    >>4248

    そう思う。推しがわかりやすく削除してるのに。

    23
  48. 4266.匿名 :2024/07/30 (火)12:31
    >>4261

    どれだけインチキか資料渡して上げてほしい

    24
  49. 4267.匿名 :2024/07/30 (火)12:31
    >>4248

    え?どうしたんですか?大丈夫ですか?

    5
    8
  50. 4268.匿名 :2024/07/30 (火)12:31
    >>4262

    地元民からしたら札幌ファクトリーのパネル展示なんてしょぼって思っちゃってごめんね

    41
    3
  51. 4269.匿名 :2024/07/30 (火)12:31
    >>4250

    給料なくても旅行してるメンバーがいるってのにグミだけはどこまでも金絡んでるのめっちゃ笑うwせいぜい金使ってあげないとw

    32
  52. 4270.匿名 :2024/07/30 (火)12:31
    >>4239

    なるけどね
    ジミンアクゲ達と事務所の考えはこんな感じ
    多分ジミンも同じだろうね
    大切なものがそれぞれ違うのは仕方ないか私的にはこの考えは全く同意出来ないし虚しいと思うけど人それぞれだね

    10
    1
  53. 4271.匿名 :2024/07/30 (火)12:31
    >>4249

    あのイベントは音盤買ってくれの意図があったんでしょ
    それは叶わなかったのかな

    15
    2
  54. 4272.匿名 :2024/07/30 (火)12:31
    >>4262

    イオンみたいな商業施設だよ

    32
  55. 4273.匿名 :2024/07/30 (火)12:32
    >>4215

    へーこんなのあるんだ
    公式フォロー外してJiminとジミンをミュートワードにして、フォロワーもジミンペンブロ解しまくったから、なんにも流れて来ない 平和

    39
    2
  56. 4274.匿名 :2024/07/30 (火)12:32
    >>4257

    飲み物もそこら辺に捨ててるからやめましょうって呼びかけしてたよ

    23
  57. 4275.匿名 :2024/07/30 (火)12:32

    気色悪いのが大量に来てるね
    ちょっと離れるわ

    28
  58. 4276.匿名 :2024/07/30 (火)12:32
    >>4215

    無料なの?すごいねシパコンテンツにかける情熱

    34
  59. 4277.匿名 :2024/07/30 (火)12:32
    >>4243

    それな
    企画したジミンに感謝しなきゃいけないくらいですよ

    2
    20
  60. 4278.匿名 :2024/07/30 (火)12:32
    >>4258

    グクペンは公式メンションして嫌がってるが。

    30
  61. 4279.匿名 :2024/07/30 (火)12:33
    >>4222

    いやでも確かに長い目で見るとヒョンラというかナムユンギは有利かなと思う
    何となく事務所はその辺のことも考えてバックアップしたりしなかったりなのかもしれない

    3
    2
  62. 4280.匿名 :2024/07/30 (火)12:33

    また旅バラエティ話とグクペン煽りで話そらされてるw
    話をもどそう

    23
  63. 4281.匿名 :2024/07/30 (火)12:33
    >>4235

    二人でバンタン、たぶんこれが事務所が思い描いている未来だよ
    引くわ

    24
    1
  64. 4282.匿名 :2024/07/30 (火)12:33
    >>4258

    そこまで頑張ったグクが今は画像削除してるってよほどだよ
    グクペン わかってんのかな

    30
    1
  65. 4283.匿名 :2024/07/30 (火)12:33
    >>4215

    ビジネスすぎて草。メッセージボードにセクハラおばさん達の言葉が書き連ねられるの恐怖

    33
  66. 4284.匿名 :2024/07/30 (火)12:33
    >>4032

    結果一番推しの足を引っ張ってる事には気付かないアクゲ?

    8
  67. 4285.匿名 :2024/07/30 (火)12:34
    >>4262

    ググミンって誰ですか?

    24
  68. 4286.匿名 :2024/07/30 (火)12:34

    北海道ポップアップの話でたらグミシパ連投しだして草
    必死だね~

    27
  69. 4287.匿名 :2024/07/30 (火)12:34
    >>4199

    やりたい音楽
    売れる音楽
    どういう心つもりでやってるか話してるから見て

    5
  70. 4287.匿名 :2024/07/30 (火)12:34

    グクペンやっす

    3
    20
  71. 4288.匿名 :2024/07/30 (火)12:34
    >>4030

    ではあなたの見解を教えて

    2
  72. 4289.匿名 :2024/07/30 (火)12:34
    >>4251

    今の考えは知らないけどグクはもっと上に行こうって言ってたしたしか3Dの時も自分でれっつごーってスミンしてるの上げてたよ、ソロ始める前は人気もお金も関係ないって言ってたからそれは根底にあるかもだし考え変わるかもだけど

    20
    2
  73. 4290.匿名 :2024/07/30 (火)12:34

    アミ以外の目線

    ハイブの不正の集大成がジミンだからな
    チャート操作で全ファンダムから恨みを買ってるのがわからないんかね
    それはそれで見てておもしろいが

    43
    5
  74. 4291.匿名 :2024/07/30 (火)12:34
    >>4285

    最近ググさんずっといるねw

    35
  75. 4292.匿名 :2024/07/30 (火)12:34
    >>4276

    そこでジミンのアルバムも販売されるんでしょ

    2
    21
  76. 4293.匿名 :2024/07/30 (火)12:34

    きも
    北海道にキモシパ婆大集合か
    隔離しておきたい

    49
  77. 4294.匿名 :2024/07/30 (火)12:34
    >>4198

    さすがグクー
    ビル1階2階フロアを利用するなんてちゃんとしたイベントだね
    事務所の推しって分かるわ
    この夏はジミンとグクの話題で持ち切りだね

    2
    75
  78. 4295.匿名 :2024/07/30 (火)12:35
    >>4216

    継続はしないよ
    兵役中のメンバー不在だから出来ること
    帰って来たらグクとジミンは一切やらないはず

    21
    1
  79. 4296.匿名 :2024/07/30 (火)12:35
    >>4259

    いるわけない
    いたらこの状況になってない

    16
  80. 4297.匿名 :2024/07/30 (火)12:35
    >>4278

    グクペンにボイコットなんて気概があるとは思えない

    9
    12
  81. 4298.匿名 :2024/07/30 (火)12:35

    テテに執着してる気持ち悪いの来てるけどスルーしましょう

    46
  82. 4299.匿名 :2024/07/30 (火)12:35
    >>4262

    こういうのナリじゃなくて本物でしょ
    グミシパって感じ

    35
  83. 4300.匿名 :2024/07/30 (火)12:36
    >>4294

    詐欺メンとグク一緒に語らないでくれ

    43
    4
  84. 4301.匿名 :2024/07/30 (火)12:36
    >>4268

    こう言って行ってたらオモロい

    4
    6
  85. 4302.匿名 :2024/07/30 (火)12:36
    >>4294

    やっぱり事務所の推しはグクミンだね

    1
    48
  86. 4303.匿名 :2024/07/30 (火)12:36

    でもこれだけやってもグテに勝てないという虚しさ

    71
  87. 4304.匿名 :2024/07/30 (火)12:36

    ジミンペン必死すぎて笑えてきた
    なんか事務所バイトとともに書き込み依頼されたのかな

    42
  88. 4305.匿名 :2024/07/30 (火)12:36

    テテの写真展しょぼかったみたいだね

    3
    78
  89. 4306.匿名 :2024/07/30 (火)12:36
    >>4294

    ジンペン煽るのやめてあげて

    6
  90. 4307.匿名 :2024/07/30 (火)12:37
    >>4301

    ジミンアンチだから行かない

    10
  91. 4308.匿名 :2024/07/30 (火)12:37
    >>4302

    ナム抜くな

    1
    11
  92. 4309.匿名 :2024/07/30 (火)12:37
    >>4299

    どっちもいるよ
    今日はSpotify話絶対させない為にグミシパ装ってるやつもいるから

    36
  93. 4310.匿名 :2024/07/30 (火)12:37
    >>4294

    札幌の旅コンテンツ会場たぶん本館の横にくっついてる狭い会場だよ。展示会っていつもそこでやるから。グク単体の規模と相当差があるよ。

    40
    1
  94. 4311.匿名 :2024/07/30 (火)12:37
    >>4291

    老眼だから濁点がよく見えないんだろうね

    19
  95. 4312.匿名 :2024/07/30 (火)12:37
    >>4305

    LAのやつだけね
    やっぱり契約期間終わったのかな

    19
    12
  96. 4313.匿名 :2024/07/30 (火)12:37
    >>4264

    その投稿をRTする気概もないイルアミなんだよね

    6
    3
  97. 4314.匿名 :2024/07/30 (火)12:38
    >>4307

    自称ジミンアンチは草

    8
  98. 4315.匿名 :2024/07/30 (火)12:38
    >>4289

    グクは売れることにこだわってると思うよね
    ポップスターになるのが目標なんだから

    15
  99. 4316.匿名 :2024/07/30 (火)12:38

    テテは言うこと聞かないし優遇してもどうせ出て行くし金かける価値ないよね

    1
    69
  100. 4317.匿名 :2024/07/30 (火)12:39
    >>4303

    世間はランキングで見るから

    1
    16