アイドル

BTS雑談掲示板111(IDなし)

 

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4118.匿名 :2024/07/30 (火)11:49
    >>4114

    除隊後のソロ活確約で早期入隊と同伴をOKさせた可能性もあるよね

    4
    29
  2. 4119.匿名 :2024/07/30 (火)11:49
    >>4115

    どういうこと?

    2
  3. 4120.匿名 :2024/07/30 (火)11:50

    ランキングに入ることが大事なんじゃなく1人でも多くの人のヒーリングや感動を与えられるようにやりたい音楽ややってみたかった音楽をやるメンバーと、ランキング上位に入ることでしか自分と会社の価値を見出せないメンバーと二分化してるね

    43
    7
  4. 4121.匿名 :2024/07/30 (火)11:50
    >>4118

    早期入隊のための同伴でその理由は早期完全体のためです

    23
    1
  5. 4122.匿名 :2024/07/30 (火)11:51
    >>4118

    逆だろ
    ソロ活やりたいならみんなと揃って行かないだろ
    グクは7人で活動したいから早期入隊した

    26
    1
  6. 4123.匿名 :2024/07/30 (火)11:51

    事務所とジミンペンはジミンに過保護だし過干渉
    最近過保護と過干渉について学んだからその結果どうなるのかも予想出来る
    今は過保護と過干渉の結果が出てきちゃってるのかな

    16
    2
  7. 4124.匿名 :2024/07/30 (火)11:52
    >>4120

    いやソロ活のやり方はそれぞれで良いのよ
    どこに価値を置くかも
    ただ今回が流石にやりすぎたって話

    21
    1
  8. 4125.匿名 :2024/07/30 (火)11:52

    マジレスすると残ってくのは作品性がしっかりしたナムはじめヒョンラ
    テテもこれからさらに磨いていけば分野的にも年を重ねて活躍できる豊かな音楽性

    グクはワルツしてさらに独自の作品も作るのを並行したら残ってくと思う

    さっきからグミシパの浅知恵笑ってる

    38
    6
  9. 4126.匿名 :2024/07/30 (火)11:52
    >>4105

    知恵袋でニュジめちゃアンチされてるよ
    音盤売上どうしちゃったのとかオワコンとか
    ぱると一緒だね
    ADORに報告したら?

    2
    22
  10. 4127.匿名 :2024/07/30 (火)11:53

    BTSのメンバー、ジミンが現存する最も詐欺的なKポップソロアーティスト、メイドクックを打ち負かし、ラットクックは西洋とのコラボなしでは失敗作に過ぎないということを世界に示した。

    2
    35
  11. 4128.匿名 :2024/07/30 (火)11:53
    >>4120

    やりたい音楽でランク上位に入れるメンバーばかりなら良いんだけどね
    バンタン背負ってやる人がいるからやりたい音楽やれるんだよ?

    1
    27
  12. 4129.匿名 :2024/07/30 (火)11:53
    >>4125

    ちょっとまってヒョンラ?
    マジで言ってるの?

    1
    42
  13. 4130.匿名 :2024/07/30 (火)11:54
    >>4128

    詐欺で上位に入ってもバンタンを背負ってると言いますか?

    34
    1
  14. 4131.匿名 :2024/07/30 (火)11:54
    >>4127

    アンチを持ってくるなら出典を明確にして通報板に貼れば

    19
  15. 4132.匿名 :2024/07/30 (火)11:55
    >>4128

    1番利益上げてるメンバー誰だと思う?
    それと作品性はまたバンタンの確かなブランド価値だよ

    1番害は詐欺と言われて利益も薄いメンバー

    35
    2
  16. 4133.匿名 :2024/07/30 (火)11:55
    >>4127

    こういうことするからますます孤立する

    28
    1
  17. 4134.匿名 :2024/07/30 (火)11:55
    >>4120

    ダイナマ他の英語曲でランキング上位に入れるように狙ってたってナムさん言ってたようにソロでも上位狙うメンバーがいて当たり前だし

    1
    23
  18. 4135.匿名 :2024/07/30 (火)11:56
    >>4134

    詐欺じゃないならね

    20
    1
  19. 4136.匿名 :2024/07/30 (火)11:56

    ねぇ、ジミンのアルバムに対してした事務所のやり方への非難をグクもやった、グクはもっとやるはず、で中和させようとしてる流れ?

    27
    4
  20. 4137.匿名 :2024/07/30 (火)11:56

    ジミンがかわいそう。歌えないし、狂った妄想のファンがいる
    彼は笑いものとなり、世界から詐欺師と呼ばれているが、PJMSは詐欺行為を誇りに思っている

    50
    2
  21. 4138.匿名 :2024/07/30 (火)11:56
    >>4136

    グクとは話がまるで違うのにね

    23
    2
  22. 4139.匿名 :2024/07/30 (火)11:56
    >>4127

    どっちも凄いけどね

    4
    15
  23. 4140.匿名 :2024/07/30 (火)11:57
    >>4132

    グクじゃないの?
    やりたい音楽やってる人ら「全員」稼げてる?
    派手にやってないだけで地味に広告費他金つぎ込んでるメンバーもいるよ

    3
    23
  24. 4141.匿名 :2024/07/30 (火)11:57
    >>4139

    ジミンはすごくないよ

    31
    2
  25. 4142.匿名 :2024/07/30 (火)11:57
    >>4132

    利益薄いはこちら側の勝手な憶測でしょう
    じつはいちばん利益を上げてるかもよ

    1
    22
  26. 4143.匿名 :2024/07/30 (火)11:58

    みんなアンチというかモメサに構いすぎ
    もうわかりきってるツッコミなんかしなくていいからジミンの記録のおかしさのスクショずっと貼った方がいいよ
    それが嫌みたいだから

    28
    2
  27. 4144.匿名 :2024/07/30 (火)11:58
    >>4140

    グクは莫大なプロモかけてるからな

    10
    5
  28. 4145.匿名 :2024/07/30 (火)11:58
    >>4141

    グク抜いちゃってるじゃん数字

    3
    27
  29. 4146.匿名 :2024/07/30 (火)11:59
    >>4145

    詐欺行為でね

    22
    1
  30. 4147.匿名 :2024/07/30 (火)11:59

    やりたい音楽ややってみたかった音楽をやるメンバーと二極化っていうけど
    グクもジミンもやりたい音楽やってるでしょ

    14
    1
  31. 4148.匿名 :2024/07/30 (火)11:59
    >>4144

    じゃ宣伝に金掛かってないテテ?

    6
    3
  32. 4149.匿名 :2024/07/30 (火)12:00
    >>4137

    狂った妄想のファンと一緒にDisneyコンテンツ見て喜ぶグクペン

    3
    23
  33. 4150.匿名 :2024/07/30 (火)12:00
    >>4137

    別に笑いものになってないと思う…
    ぱるやデバクみたいな肥溜めの中のウジ虫がそう言ってるだけ

    3
    32
  34. 4151.匿名 :2024/07/30 (火)12:01
    >>4150

    日本はまだ可愛いものだよ

    11
  35. 4152.匿名 :2024/07/30 (火)12:01
    >>4138

    事務所のバイトか?w
    定期的に書き込むよね

    16
  36. 4153.匿名 :2024/07/30 (火)12:01
    >>4150

    ぱるで書いてることXやWeverseにも書けるのかな
    ぱるだから言いたい放題してるだけだと思う

    2
    15
  37. 4154.匿名 :2024/07/30 (火)12:01

    マジレスすると残ってくのは作品性がしっかりしたナムはじめヒョンラ?
    ジンアルバムってこれからじゃないの?

    1
    8
  38. 4155.匿名 :2024/07/30 (火)12:01
    >>4126

    知恵袋はミシパのホームだからでしょ
    電話番号と紐付けされてるんじゃなかったっけ
    特定早そうだし見たら報告しとくよ

    21
  39. 4156.匿名 :2024/07/30 (火)12:02
    >>4149

    グクペンじゃなくてミシパ多数だね
    グクペン少数だわ

    13
  40. 4157.匿名 :2024/07/30 (火)12:02

    これは数日前のものだけど
    海外グクペンの怒りを貼っておきます

    34
    1
  41. 4158.匿名 :2024/07/30 (火)12:02
    >>4154

    ソロ活では誰も何も残らないと思うよ
    記録だけは残るけど
    BTSの名前は残ると思う

    2
    14
  42. 4159.匿名 :2024/07/30 (火)12:02

    ウヌ持ち出したりもそうだしラプラと肩並べてると思ってるジンペンスゲーな

    2
    11
  43. 4160.匿名 :2024/07/30 (火)12:03

    私、ライラックって曲知らないからジミンのWhoを知らない人がいてもおかしくないと思う

    15
    9
  44. 4161.匿名 :2024/07/30 (火)12:03
    >>4076

    アミは騙されないよ(一部のアンチ勢や情弱除く)
    問題はそういう火消し内容に飛びつき無責任に拡散する活動家や利用するアンチ達
    あとは勝手なモヤ垢がせっかくの平穏を自分で騒いでカオスにするから
    まともなアミ達が自推しを守ろうとして疲弊するのが想像できる

    11
  45. 4162.匿名 :2024/07/30 (火)12:03

    ジンはどんな作品性?

  46. 4163.匿名 :2024/07/30 (火)12:04
    >>4150

    そう思っておけばいいんじゃない?
    数年後どうなるかね

    16
    1
  47. 4164.匿名 :2024/07/30 (火)12:04
    >>4160

    同じく
    ダイスもスターマインしかしらん

    2
    8
  48. 4165.匿名 :2024/07/30 (火)12:04
    >>4160

    うん、それはそう
    でも検索すると話題性人気使用される頻度は見えてくる
    その違いはあるよ

    1
  49. 4166.匿名 :2024/07/30 (火)12:05
    >>4157

    たったそれだけをグクペンの総意みたいに言うのはおかしい

    2
    19
  50. 4167.匿名 :2024/07/30 (火)12:05
    >>4156

    グクペンでしょ? シパ妄想しないグクペンもセクハラに怒るくせに結局観て視聴数を伸ばす

    4
    14
  51. 4168.匿名 :2024/07/30 (火)12:06

    真面目な話、今回のやり方をBTS一括りにされそうでそこを明確に否定していきたい
    どうやれば効果的なんだろう

    17
    2
  52. 4169.匿名 :2024/07/30 (火)12:07
    >>4168

    そんなことよりまた対策取られて他メン入りにくくなる心配した方が良いかも

    5
  53. 4170.匿名 :2024/07/30 (火)12:07
    >>4161

    結局ジミンペンが残るからジミンは安泰ってことだね

    17
  54. 4171.匿名 :2024/07/30 (火)12:07
    >>4150

    笑い者扱いはされてないよ
    非アミどころかKPOP無関係の音楽好きな人達が
    Spotifyでの偏った傾向と別アーティストの数値との大きな乖離に注目しているだけ

    11
  55. 4172.匿名 :2024/07/30 (火)12:08
    >>4169

    ほら他メンもランキング入りたいって自供しちゃってる
    好きな音楽できるならランキング入らなくていいのでは?

    1
    24
  56. 4173.匿名 :2024/07/30 (火)12:09

    旅コンテンツ札幌ポップアップするんだ

    2
    25
  57. 4174.匿名 :2024/07/30 (火)12:09
    >>4172

    ジンペンがアルバム順位のハードル下げたいとか?

    1
    10
  58. 4175.匿名 :2024/07/30 (火)12:09
    >>4126

    知恵袋はおばあちゃん達の集まりだよ

    14
  59. 4176.匿名 :2024/07/30 (火)12:09
    >>4167

    観ない人もいるよー
    でもさ、そもそもあの兄弟でセクハラ妄想まきちらすほうが悪いからね?すべての害はそこだから
    みるグクペンがいても悪くはないよ、そこ履き違えないようにね

    14
    1
  60. 4177.匿名 :2024/07/30 (火)12:10
    >>4153

    Xの方がめちゃくちゃ書かれてるよ

    20
    1
  61. 4178.匿名 :2024/07/30 (火)12:10
    >>4169

    してしまったことの心配は今さらしても仕方ない
    会社に反省してもらいたい

    9
    2
  62. 4179.匿名 :2024/07/30 (火)12:10
    >>4171

    バンタンがビルボ入りしだした当初にまた逆戻りだね
    いつまでも続くイタチごっこ

    1
    15
  63. 4180.匿名 :2024/07/30 (火)12:10
    >>4128

    他メンがやりたい音楽やるためにあえてピドクとやってますってこと?
    アホらし

    14
    3
  64. 4181.匿名 :2024/07/30 (火)12:10
    >>4168

    表でジミンのやり方を非難すればいいんだよタグ付けて
    海外のグクペンのように

    できないのに文句ばかり

    2
    24
  65. 4182.匿名 :2024/07/30 (火)12:10
    >>4177

    また海外?

    3
    7
  66. 4183.匿名 :2024/07/30 (火)12:10
    >>4176

    何もないのにセクハラに見える人がおかしいんじゃないの?

    2
    19
  67. 4184.匿名 :2024/07/30 (火)12:11
    >>4127

    マジでグク越えしてるね

    1
    27
  68. 4185.匿名 :2024/07/30 (火)12:11
    >>4168

    内部から批判しかない
    なんでもそう 自浄できないと同じと見做される

    15
  69. 4186.匿名 :2024/07/30 (火)12:11
    >>4177

    海外グクペンはめっちゃ直球

    18
  70. 4187.匿名 :2024/07/30 (火)12:11
    >>4170

    そう思っとけば?

    11
  71. 4188.匿名 :2024/07/30 (火)12:11
    >>4180

    グクのシュチタ見たことないでしょ
    見てあげて

    4
    2
  72. 4189.匿名 :2024/07/30 (火)12:12
    >>4177

    どんなタグ付け?タグなしなら戦う気はないと思う

  73. 4190.匿名 :2024/07/30 (火)12:12
    >>4173

    そうなの?
    どれだけ年齢層高いのか見てみたい
    おばさんばっかりの予感

    11
    3
  74. 4191.匿名 :2024/07/30 (火)12:13
    >>4142

    利益に関していつも勝手な憶測で争ってるよね
    ワルツは儲かるだの儲からないだの
    円盤も儲かるだの儲からないだの
    番組は出演料もらってるだのいや持ち出しで出演させてもらってるだの
    正しい答え知ってる人誰もここにはいないんだわ

    7
    1
  75. 4192.匿名 :2024/07/30 (火)12:13

    札幌のポップアップストアに盛り上がってるじゃん
    安いなグクペン

    7
    58
  76. 4193.匿名 :2024/07/30 (火)12:13
    >>4173

    ソースはハイブ公式?

    4
    1
  77. 4194.匿名 :2024/07/30 (火)12:13

    オリンピック選手のアミが話題だね
    タトゥーの入ったイタリアの体操選手はオルペンぽい
    柔道銀メダルの韓国の子はテテペンみたい

    46
    3
  78. 4195.匿名 :2024/07/30 (火)12:13

    モメサの相手してあげてるの優しいね

    2
  79. 4197.匿名 :2024/07/30 (火)12:14
    >>4176

    グクが旅コンテンツ画像削除してるのに?
    メンバー削除なんて相当な怒りだと思うよ

    34
  80. 4198.匿名 :2024/07/30 (火)12:15

    ぐぅちゃのチケットの片方、高額すぎる~
    7万円!!!

    1) 展示名:[HYBE INSIGHT] JUNG KOOK Exhibition『GOLDEN : The Moments』
    2) 期間:2024年8月30日(金) ~ 2024年9月22日(日)
    3) 場所:Le Méridien Moxyビル(ソウル特別市中区明洞8ナギル38、1-2F)
    4) チケット料金:一般チケット35,000ウォン(ランダムフォトチケット1枚を含む)、パッケージチケット699,000ウォン(ランダムフォトチケット1枚&限定版JUNG KOOK Music Frameパッケージ1セットを含む・8/30(金)発売)
    5) 販売先:INTERPARK Ticket
    6) 主催:BIGHIT MUSIC · HYBE
    7) 主管:HYBE
    8) 協賛:SAMSUNG Music Frame
    9) スポンサー:ソウル中区庁

    6
    29
  81. 4199.匿名 :2024/07/30 (火)12:15
    >>4188

    グクの話してないけど

    1
    12
  82. 4200.匿名 :2024/07/30 (火)12:15
    >>4192

    グクとジミンがOST出してあいつらが手を組んだら地獄

    46
  83. 4201.匿名 :2024/07/30 (火)12:15
    >>4192

    結局シパ向けコンテンツ配信成功になっちゃうね

    5
    39
  84. 4202.匿名 :2024/07/30 (火)12:16
    >>4198

    というよりめちゃくちゃ長期間の展示会だね
    同じ時期にドキュメンタリー映画あるのかな

    19
  85. 4203.匿名 :2024/07/30 (火)12:16
    >>4198

    音楽が鳴るフォトフレームの値段

    9
  86. 4204.匿名 :2024/07/30 (火)12:17

    あー気持ち悪い

    8
    1
  87. 4205.匿名 :2024/07/30 (火)12:17
    >>4142

    多分ジミンが1番赤字
    他メンの稼ぎで宣伝してもらってると思う

    53
    1
  88. 4206.匿名 :2024/07/30 (火)12:17
    >>4191

    収入ランキング1,2,3位IUグテだったからバンタンの中でアンバサダー契約料が高い人はなんとなくわかるよな。

    61
    1
  89. 4207.匿名 :2024/07/30 (火)12:17

    シパコンテンツなんてどうでも良くなってくるね
    結局グクペンもジミンペンも嬉しそう
    アミはそんな事よりチャート不正疑惑の方がずっと気になるグループ全体の問題だし

    5
    35
  90. 4208.匿名 :2024/07/30 (火)12:17
    >>4198

    これにお金使わせてグクの音楽に使わせない戦略だったりしてね

    22
    1
  91. 4209.匿名 :2024/07/30 (火)12:17

    今日もここはジミンペンの巣窟か
    デバクみたい
    デバクは他グル相手ここは他ペン相手ってだけで同じことやってんのね

    28
    2
  92. 4210.匿名 :2024/07/30 (火)12:18

    ビッヒが旅コンテンツの上げNaver記事をポストしてるけど、Google翻訳だと낭만がロマンスって翻訳されちゃってるね
    英語でもRomance!?とか書いてる人がいる
    なんかもうすべてがキショ

    45
    2
  93. 4211.匿名 :2024/07/30 (火)12:18
    >>4201

    なぜポップアップあるだけで配信成功?
    むしろ必死さが伝わるだけ

    43
    2
  94. 4212.匿名 :2024/07/30 (火)12:19
    >>4192

    グクペンが盛り上がってるのは別の展示会では。

    58
    1
  95. 4213.匿名 :2024/07/30 (火)12:19
    >>4207

    グクペン除外してください

    20
    1
  96. 4214.匿名 :2024/07/30 (火)12:19

    ジミンにめっちゃ文句言いながらグクの上半身裸にわくグクペン

    5
    31
  97. 4215.匿名 :2024/07/30 (火)12:19

    配信を記念して、旅の舞台となった北海道・札幌の中心部に位置する複合商業施設「サッポロファクトリー」にて、ポップアップ『JIMIN&JUNG KOOK 「Are You Sure?!」 POP UP in Sapporo』を開催することも決定。8月13日~18日(毎日午前10時~午後8時)の開催中は誰も自由に入場できる。

     会場では、2人と一緒に旅をしているような雰囲気を楽しめるフォトロケーションや、訪れた場所を示したロケーションマップや思い出フォトのパネル展示、「あなたにとっての“Sure(確か)”なもの」&応援メッセージが書けるメッセージボード、そして、会場限定の札幌エピソード先行映像などが楽しめる(※展示内容は変更になる場合あり)。

    3
    45
  98. 4216.匿名 :2024/07/30 (火)12:19
    >>4207

    やはりグミケミ売りは継続だね

    グク一人嫌がってるだけでグクペンは気にしてない

    6
    45
  99. 4217.匿名 :2024/07/30 (火)12:20
    >>4192

    やっぱりここで言われてたとおりグクペンはシパ多いのか
    だからこんな売り方なんだね

    5
    45
  100. 4218.匿名 :2024/07/30 (火)12:20
    >>4207

    嬉しそうなグクペンは知らないから巻き込まないで欲しい。巻き込みたいんだろうけど。

    22