アイドル

BTS雑談掲示板111(IDなし)

 

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3916.匿名 :2024/07/30 (火)10:44
    >>3895

    それってダメージ受けるのは売り出し中の後輩グループかもね
    お金は回ってこないしルールが変えられるし

    24
  2. 3917.匿名 :2024/07/30 (火)10:45
    >>3908

    はいコイツはハイブの工作員その1
    今日はランキングで荒れるから3人くらい派遣されてくるよ見極めてねー

    37
    2
  3. 3918.匿名 :2024/07/30 (火)10:45
    >>3910

    ひよことうさぎて言い方キモ

    60
    1
  4. 3919.匿名 :2024/07/30 (火)10:45
    >>3913

    40歳から初老って言うんだって

    3
    3
  5. 3920.匿名 :2024/07/30 (火)10:45
    >>3912

    56%も減少してないよね
    計算できない人が記事を書いて計算できない人がそれを信じて拡散してるのかな?
    記事が言いたいのは前作比56%で、減少率ではないよ

    2
    23
  6. 3921.匿名 :2024/07/30 (火)10:46
    >>3901

    あとパワハラ気質と倫理観のなさが滲み出てる

    嫌われるのが当たり前なんだよ

    32
  7. 3922.匿名 :2024/07/30 (火)10:46
    >>3915

    私もいまいちわからないのよ
    独立させたいなら嫌がらせするならわかるけど残したいのに嫌なことをして商品価値をさげる事務所側のメリットがない

    1
    21
  8. 3923.匿名 :2024/07/30 (火)10:46
    >>3864

    アッシャーに会ったのはこの後だし、アッシャーの影響で髪を短くしたのはアメリカから韓国に戻ってからの入隊ちょい前ですよ
    グクペンじゃない人が適当なこといってグクを面白がってるからとりあえず訂正しとく

    32
    1
  9. 3924.匿名 :2024/07/30 (火)10:46
    >>3919

    50歳ぐらいからかと思ってたヤバ
    もうすぐ初老じゃん…

    15
    2
  10. 3925.匿名 :2024/07/30 (火)10:46
    >>3910

    テテはSDT志願について心配させないよう気持ち伝えてくれたり冷静だったよ

    87
    1
  11. 3926.匿名 :2024/07/30 (火)10:47
    >>3915

    嫌いだからじゃない?
    そういうところハイブは子供っぽいよね
    ユンギみたいに人気を利用すればいいのに

    4
    20
  12. 3927.匿名 :2024/07/30 (火)10:47
    >>3922

    冷遇する→ペンが必死に応援したり買う→売り上げアップ→ハイブの思うつぼってところかな?

    3
    29
  13. 3928.匿名 :2024/07/30 (火)10:48
    >>3919

    かつては、40歳ぐらいの人のことを指していました。ただし寿命が長くなった現代では、「初老」が当てはまるのは60歳ぐらいからと考える人が多くなっています。

    7
    1
  14. 3929.匿名 :2024/07/30 (火)10:48
    >>3922

    残したくはないんじゃない?
    この扱いでよければいてもいいよ、ぐらいだと思う
    ミンヒジンと同じ

    3
    35
  15. 3930.匿名 :2024/07/30 (火)10:48
    >>3910

    ハイテンションで不可解言動はジミンで周りはフォローしてたくらい

    47
  16. 3931.匿名 :2024/07/30 (火)10:48
    >>3920

    そんなに変わらなくない?w

    13
  17. 3932.匿名 :2024/07/30 (火)10:48
    >>3918

    中身絶対ミシパで草

    31
  18. 3933.匿名 :2024/07/30 (火)10:49
    >>3929

    出ていかれたら困るの事務所じゃん

    31
    1
  19. 3934.匿名 :2024/07/30 (火)10:49

    ダウン興味なし、アンコールで少し悩みながら乗り越えた友達のジミンペンがジミン離れつつある
    今回のアルバムがプロモ含め全て好きじゃないらしい ジミンにも冷めてきたらしい
    でもSnsには書かないよ

    ほとんどのペンは書かないで離れる

    78
  20. 3935.匿名 :2024/07/30 (火)10:49
    >>3928

    まだ猶予あるわ、良かった
    子供が小学生で初老はキツイ

    7
  21. 3936.匿名 :2024/07/30 (火)10:50

    初老ジャパン

  22. 3937.匿名 :2024/07/30 (火)10:50
    >>3910

    キモw普通に名前呼べよ
    グクミン2人で気持ち悪いリアクションしてナムテテが引いてたのしか記憶にないけど?w

    42
    5
  23. 3938.匿名 :2024/07/30 (火)10:50
    >>3935

    小学生の子供いてぱる見てるの?

    0
    2
  24. 3939.匿名 :2024/07/30 (火)10:50

    また株式板で押しかけてるけどおじさん達にランキングは会社の収益にならないと怒られるだけだよ。なんで学習しないんだろ

    1
    12
  25. 3940.匿名 :2024/07/30 (火)10:50
    >>3935

    体力的には初老だよー
    疲れるから日本に来てくれるアイドル推したい涙

    1
    10
  26. 3941.匿名 :2024/07/30 (火)10:50
    >>3929

    あなたがテテから卒業したら?
    毎日朝から晩までテテに依存してるよね

    41
    2
  27. 3942.匿名 :2024/07/30 (火)10:51
    >>3929

    稼ぐメンバーでも意にそぐわなければってことか
    じゃあ外にでたいメンバーは今はハイブを利用するだけして人脈つくっておくのがいいね

    18
  28. 3943.匿名 :2024/07/30 (火)10:51
    >>3940

    バンタン来てくれるといいね
    兵役中もその前からもゆるゆる推すの慣れた
    現場はとっくに忘れた

    4
    1
  29. 3944.匿名 :2024/07/30 (火)10:52

    初老の会話は他所でやって。
    おばさんはすぐ話脱線する。

    21
    1
  30. 3945.匿名 :2024/07/30 (火)10:52
    >>3939

    これなんだろ
    本国の掲示板?

    2
  31. 3946.匿名 :2024/07/30 (火)10:52
    >>3927

    でもグルにはお金はおとさなくなるけどね

    14
  32. 3947.匿名 :2024/07/30 (火)10:52
    >>3939

    株式板の人たちに、人気メンバーへの目に余る冷遇により、ビジネスチャンスを逃してきたハイブについてお知らせしたいな

    誰でも書き込みできるのかな

    23
  33. 3948.匿名 :2024/07/30 (火)10:52
    >>3920

    前年比56%って相当だと思いますけどw

    26
    1
  34. 3949.匿名 :2024/07/30 (火)10:53
    >>3944

    さっきから話しそらしたがる人いるよね

    10
    2
  35. 3950.匿名 :2024/07/30 (火)10:53
    >>3945

    DC株式板の翻訳かなぁ

    12
  36. 3952.匿名 :2024/07/30 (火)10:53
    >>3939

    ジミンすごいね

    1
    22
  37. 3953.匿名 :2024/07/30 (火)10:54

    145万→81万だっけ

    21
  38. 3954.匿名 :2024/07/30 (火)10:55
    >>3880

    音盤に満足してる?ペンがここでトリプルだのテヒョンを超えるだの妄想でメン下げしてドヤドヤしてたからの今なんだけどね

    27
  39. 3955.匿名 :2024/07/30 (火)10:55
    >>3899

    いいけどー
    グル活になったらダサさ復活しそうでやなんだけどな
    安っぽいのは嫌だな

    好きなコーデは消されたナムの普通着コーデです
    MVならホビのOTSのコーデです
    ジミンのWHOの衣装はカッコ良かった
    ユンギはVALENTINOの半ズボンコーデ
    雑誌表紙の2次元青髪ゲームキャラテヒョン、VOGUE4種類の中のフードグクが好きです

    ジンはまだこれからとして選んでない

    36
  40. 3956.匿名 :2024/07/30 (火)10:56
    >>3939

    なんで押しかけてるん?ジミンで株が上がらなかったん?

    27
  41. 3957.匿名 :2024/07/30 (火)10:56
    >>3955

    グル活の時の衣装でもいいと思うよ

    1
  42. 3958.匿名 :2024/07/30 (火)10:58
    >>3953

    軌道修正してうまくいってるのにそこしか攻められないみたいで惨めだよ

    10
  43. 3959.匿名 :2024/07/30 (火)10:58
    >>3940

    初老ジャパン頑張ったのにー
    30代40代はもう初老だから仕方がないね

    5
  44. 3960.匿名 :2024/07/30 (火)10:58
    >>3929

    放置ならいいけどわざわざ嫌がらせして嫌なら出て行けってot6グミシパもそうだけど
    テテとテテペンには人権を与えないで金だけ払え黙れと?
    それパワハラに当たるし犯罪だけど

    40
  45. 3961.匿名 :2024/07/30 (火)10:58
    >>3948

    他も見てから言った方がいいかもね

    IVE前年比 81%
    セブチ前年比 58%
    ニュジ前年比 53%
    スキズ前年比 52%

    みんな似たり寄ったり

    3
    30
  46. 3962.匿名 :2024/07/30 (火)10:59

    カニT一択

    12
  47. 3963.匿名 :2024/07/30 (火)11:00
    >>3961

    ジミンほどのぐろーばるとっぷすたーがその辺の若い子と比べちゃうの情けなくない?

    25
  48. 3964.匿名 :2024/07/30 (火)11:00

    公式ポストドン引き

    18
  49. 3965.匿名 :2024/07/30 (火)11:00
    >>3947

    社内のお金で買い取っていたら費用がすごくて利益につながらないって教えてあげて

    14
  50. 3966.匿名 :2024/07/30 (火)11:00
    >>3953

    他も見てから言った方がいいかもね

    IVE 160万→131万
    セブチ 509万→296万
    ニュジ 165万→88万
    スキズ 456万→239万

    みんな似たり寄ったり

    4
    15
  51. 3967.匿名 :2024/07/30 (火)11:00
    >>3961

    プライドなさ過ぎないか

    23
    1
  52. 3968.匿名 :2024/07/30 (火)11:00
    >>3958

    軌道修正ってなんのこと?

    8
  53. 3969.匿名 :2024/07/30 (火)11:01
    >>3823

    同じ月のカムバのエナプはキャリアハイが出たよ
    上り調子のグルって分かる
    でもほとんどが音盤バブル崩壊してるよ
    ジミンだけじゃない

    2
    17
  54. 3970.匿名 :2024/07/30 (火)11:01
    >>3953

    2枚目は推しもそうなる可能性あるわ
    オルペンも怒涛の供給で金無いだろうし

    3
    14
  55. 3971.匿名 :2024/07/30 (火)11:01
    >>3967

    事実です

    7
  56. 3972.匿名 :2024/07/30 (火)11:01

    アイブニュジスキズと比べるようになるとは落ちたもんだなジミン様

    29
  57. 3972.匿名 :2024/07/30 (火)11:01

    嫌いだからって理由で大企業が自社の商品に妨害行為や嫌がらせやってるのやばい

    35
  58. 3973.匿名 :2024/07/30 (火)11:02

    ソロで比べたら?

    12
  59. 3974.匿名 :2024/07/30 (火)11:02
    >>3966

    兵役でもないのに半分近く減らしてるね
    特典に影響されるんだろうか

    1
    15
  60. 3975.匿名 :2024/07/30 (火)11:02
    >>3968

    Spotify→アップル社

    1
  61. 3976.匿名 :2024/07/30 (火)11:02

    音楽番組で一位じゃないのにビルボには入るんだ不思議…

    29
  62. 3977.匿名 :2024/07/30 (火)11:02
    >>3960

    ペンの人権とかやめて
    バカに見えるよ

    1
    15
  63. 3978.匿名 :2024/07/30 (火)11:03
    >>3963

    同じ事思ったそれでいいんだね

    13
    1
  64. 3979.匿名 :2024/07/30 (火)11:03

    特典もだけどKポの勢いがなくなってきてるとか?
    ジンはファーストアルバムだしその結果でわかるかな

    10
    1
  65. 3980.匿名 :2024/07/30 (火)11:03

    言い訳だけは立派なのジミンそっくり

    18
    6
  66. 3981.匿名 :2024/07/30 (火)11:03
    >>3976

    スキズは本国人気はなく外国で人気らしいしそんなこともあるのでは

    1
    1
  67. 3982.匿名 :2024/07/30 (火)11:04

    次世代グルと比べるの恥ずかしいからやめた方がいいジミンペン

    19
    2
  68. 3983.匿名 :2024/07/30 (火)11:04
    >>3976

    韓国人気は無くてもアメリカ人気があるってこと?

    7
  69. 3984.匿名 :2024/07/30 (火)11:04
    >>3981

    スキズ1位取ってるよね

    14
  70. 3985.匿名 :2024/07/30 (火)11:04
    >>3974

    音盤バブルが弾けたと記事にあったよ
    推すほうも疲弊してる
    それを具体的に言葉にしたのがミンヒジン
    正直、正常化しつつあると感じてしまう
    ペンタミリオンとかそういう世界がおかしかった

    16
  71. 3986.匿名 :2024/07/30 (火)11:04
    >>2784

    いやdeezerもSpotifyと同じで国によっては無料でいくらでも作れて同時再生にループもカウントされるシステムだったんだけど、一気に下がった時にカウントされないようにシステムが変わったって言われてたよ
    Pandoraもジミンペンの不正でカウント方式変わったって前話題になってた

    だからSpotifyも同じ曲は同じ曲と認識されるように変えるようにお願いしたほうがいいと思うんだよね。(今は合算はされるけど別ものとして認識されてる)同じ曲のループ再生でも沢山登録して同じ曲が沢山ある場合はフィルタリングありでチャートにも上がるようになってるのに、ない場合は全てなしになってチャートに上がらない仕組みなってるのおかしくない?その辺連絡できる人はしてみるのはどうだろう?都市別のことはまた別の問題だと思うけどまずはそこのシステム変えてもらったほうがいいと思うんだよね

    16
    1
  72. 3987.匿名 :2024/07/30 (火)11:04
    >>3966

    これってみんな前回のオマケが豪華だったの?
    それとも同じ条件でも減っちゃったのかね

    1
    4
  73. 3988.匿名 :2024/07/30 (火)11:04

    音盤バブルとジミンはまったく関係ないと思う

    20
    1
  74. 3989.匿名 :2024/07/30 (火)11:05
    >>3982

    ソロ活ではメンバー全員が第五世代だよ

    27
  75. 3990.匿名 :2024/07/30 (火)11:05

    音盤強い子と音源強い子どっちもいるバンタン凄い

    2
    37
  76. 3991.匿名 :2024/07/30 (火)11:05
    >>3907

    アミ全体的の話だよ落ち着いて
    あからさまに拒否するグクペンやジミンペンが出てくるコンテンツをゴリ押し企画を通した側には呆れてるよ

    24
    3
  77. 3992.匿名 :2024/07/30 (火)11:05
    >>3988

    単にファンが減ったのかもね

    35
    2
  78. 3993.匿名 :2024/07/30 (火)11:05
    >>3966

    今年になってからどこのグルも減ってるよね

    (G)I-DLE 初動153万枚→初動102万枚
    NMIXX 初日71.9万枚→初日13万枚

    3
    27
  79. 3994.匿名 :2024/07/30 (火)11:05
    >>3972

    ミンヒジンのことでわかったからもう不思議はないよ

    59
    2
  80. 3995.匿名 :2024/07/30 (火)11:06
    >>3989

    何言ってんだコイツ

    43
    1
  81. 3996.匿名 :2024/07/30 (火)11:06
    >>3956

    DCのジミンカテで明日何時に株式ね!って待ち合わせしてるんだよね。リミックスが出る前もアルバム買ってくださいとか暴れてたけど、今は認めて欲しいんじゃない?株主のおじさん達はバンタンのソロ活を見てる上で、力をつけたメンバーの応援は続けるからこんなクソみたいな会社抜けなさいって言ってたよ。

    1
    14
  82. 3997.匿名 :2024/07/30 (火)11:06
    >>3972

    グループ全体のバランス戦略(ジミンを1番グクを2番)のためのコントロールなのかもね

    2
    23
  83. 3998.匿名 :2024/07/30 (火)11:06
    >>3976

    韓国国内だけの音楽番組でしょ?

    2
    7
  84. 3999.匿名 :2024/07/30 (火)11:06

    日本 22.5万→8万

    35
  85. 4000.匿名 :2024/07/30 (火)11:07
    >>3990

    一緒にされたくないだろうね

    38
    1
  86. 4001.匿名 :2024/07/30 (火)11:07
    >>3986

    チャートを参考に音楽聞きたい人からしたらハリボテのチャートは役に立たないもんね

    34
    2
  87. 4003.匿名 :2024/07/30 (火)11:07
    >>3986

    Pandoraもひどかったね
    それまでPandoraあまり知られてなくて実はひっそりホビがダントツだったらしいのにうっかりホビペンがツイしたら一気にアミが流入して荒らされてた

    30
    1
  88. 4004.匿名 :2024/07/30 (火)11:07
    >>3995

    シンプルなツッコミわろた

    17
    1
  89. 4005.匿名 :2024/07/30 (火)11:08
    >>4000

    グクは音源も音盤も強いのに何故かジミンペンがジミンと同レベで扱ってきて腹立つ

    65
    2
  90. 4006.匿名 :2024/07/30 (火)11:08
    >>3990

    これからはモノを所有する時代じゃないからねシフトしていくと思う

    2
    19
  91. 4007.匿名 :2024/07/30 (火)11:09
    >>3999

    ニュジちゃんあれだけ宣伝して3万枚行ってない
    兵役にも行ってないし待望のイルデだったのに
    残念だったよね

    2
    57
  92. 4008.匿名 :2024/07/30 (火)11:09
    >>3994

    もしかしてと思ってた事が全然あり得る事なんだなって分かった
    事務所に居させて嫌がらせ刃向かってきたら全力で叩く

    44
  93. 4009.匿名 :2024/07/30 (火)11:10
    >>4007

    アミが後輩グルのアンチとかダサいよ

    55
    1
  94. 4010.匿名 :2024/07/30 (火)11:11
    >>3979

    ファーストとセカンドは重みが違う
    コレクターオルペンは絶対買うし
    しかもシャバに出てるジンならファンミ付けそう

    1
    24
  95. 4011.匿名 :2024/07/30 (火)11:11
    >>3982

    それ言うならグループとソロで比較されてるのが凄いと思うよ
    次世代グルって今が旬のはずなのに

    1
    26
  96. 4012.匿名 :2024/07/30 (火)11:11

    グルの場合チャイナの協力なしとかソロのため温存とか色々と減る理由はあると思う

    単純にグループ増えすぎてカケモが完全に移動したりしてバラけたとかもあるかも
    ケーポ自体もまた低迷期に入りそうだし

    21
    1
  97. 4013.匿名 :2024/07/30 (火)11:11
    >>4011

    セブチニュジスキズは旬じゃないってことで
    もうオワコンかもね
    現役ドルが音盤も半減してたら悲惨

    2
    28
  98. 4014.匿名 :2024/07/30 (火)11:12
    >>4011

    自分達で持ってきて比較してんのにすごいとは?
    まず比較できないだろって突っ込まれてる

    18
    1
  99. 4015.匿名 :2024/07/30 (火)11:12
    >>4011

    そういうこと言うからどこででも嫌われるんだよARMY

    23
    3
  100. 4016.匿名 :2024/07/30 (火)11:13
    >>3896

    時々 株買え!の宣伝も入ります
    ハイブのバイトさんでーす

    30
    1