アイドル

BTS雑談掲示板111(IDなし)

 

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3816.匿名 :2024/07/30 (火)10:20
    >>3771

    全国に恥晒されて大丈夫そ
    元オルペンとしてジミンに特大ブーメランがブッ刺さらない事を祈ってるよ

    35
  2. 3818.匿名 :2024/07/30 (火)10:20

    本国グクペンも引用してたわ

    50
  3. 3817.匿名 :2024/07/30 (火)10:20

    上げれば上げるほどその何倍も下がるのにどうしてこんな将来性の無い売り方したんだろ
    名声と言ってもハリボテだし、資金回収度外視だし、アーティストとしての価値も下げる
    何もしない方がマシだったよ
    何してくれてんだ

    45
  4. 3819.匿名 :2024/07/30 (火)10:21
    >>3771

    韓国メディアは金もらえば何でも記事にするからハイブもメディアプレイに特化してるし
    賢い人は騙されないよどうでもいい人はスルーだし

    48
  5. 3820.匿名 :2024/07/30 (火)10:21
    >>3806

    セカンドアルバムが56%マイナスってあんまり無いよね

    51
    1
  6. 3821.匿名 :2024/07/30 (火)10:21
    >>3794

    「メンバーに会いたいな」は11月25日~札幌
    済州は9月か10月初旬

    10
    6
  7. 3822.匿名 :2024/07/30 (火)10:21
    >>3749

    信用失くしたね。詐欺とか不正とか言われてしまって

    44
    1
  8. 3823.匿名 :2024/07/30 (火)10:21
    >>3806

    その前のセブチとニュジの下げ幅もジミン以上だったよ…
    ハイブがヤバいのかな?

    3
    27
  9. 3824.匿名 :2024/07/30 (火)10:21
    >>3812

    マジで素っ裸で大声で奇声を発しながら「見るな!見るな!」って追いかけてくる露出狂の最終バージョンみたいなもんなんだよなグミシパ。見ないって言うてるやん。

    49
  10. 3825.匿名 :2024/07/30 (火)10:22

    ハワイに呼んだらの人も何回も言うのモメサだよね

    1
    13
  11. 3826.匿名 :2024/07/30 (火)10:22
    >>3811

    そうだよね
    発表はまだだよね
    なんか確定になってるから、ん?と思いました
    答えてくれてありがとう

    19
  12. 3827.匿名 :2024/07/30 (火)10:22
    >>3807

    Disney+解約したし見ないよ

    38
    1
  13. 3828.匿名 :2024/07/30 (火)10:22
    >>3812

    前髪可愛い

    21
    1
  14. 3829.匿名 :2024/07/30 (火)10:22
    >>3805

    わざとだよ
    グミシパが自演しながらジミン下げもしながら書いてる

    21
    1
  15. 3830.匿名 :2024/07/30 (火)10:23
    >>3809

    ハワイってぱるでは言われていたね

    30
  16. 3831.匿名 :2024/07/30 (火)10:23
    >>3820

    しかもあれだけプロモーションされて大幅減

    46
    2
  17. 3832.匿名 :2024/07/30 (火)10:23
    >>3820

    普通にあると思うよ
    セブチ、ニュジ、スキズ…
    145万枚が81万枚になって56%の減少も計算が合わない

    2
    27
  18. 3833.匿名 :2024/07/30 (火)10:23
    >>3828

    フェロモン皆無笑
    ただただかわいい

    27
  19. 3834.匿名 :2024/07/30 (火)10:23

    叩きの責任押し付けるためにテテ出してるからね
    推しだけ出してやってくれたらいいのに

    13
    2
  20. 3835.匿名 :2024/07/30 (火)10:23
    >>3812

    え、顔おもろ笑

    8
    19
  21. 3836.匿名 :2024/07/30 (火)10:23
    >>3830

    ぱるも何もアミならグク見て分かるわ

    29
    1
  22. 3837.匿名 :2024/07/30 (火)10:24
    >>3830

    ぱるではっていうか写真集撮影が2023年2月だからそうでしょ
    グクの髪型見てもわかる

    24
  23. 3838.匿名 :2024/07/30 (火)10:24
    >>3820

    アンコールとダウンで相当卒ったんじゃない?

    52
    2
  24. 3839.匿名 :2024/07/30 (火)10:24
    >>3820

    ヨントンなしで本人不在
    じゅうぶん健闘してると思う

    2
    36
  25. 3840.匿名 :2024/07/30 (火)10:24
    >>3808

    ジミンの場合はVPN工場は必須じゃん
    バージョン出して4種出しただけではない

    28
  26. 3841.匿名 :2024/07/30 (火)10:25

    今音盤はバブル弾けて低下傾向

    5
    6
  27. 3842.匿名 :2024/07/30 (火)10:25
    >>3832

    それはチャイナやソロがグルから手を引いたりという理由があるよね
    ジミンに何の理由があるか100字以内で述べよ

    25
  28. 3843.匿名 :2024/07/30 (火)10:25
    >>3806

    これを誤魔化すためにスゴイスゴイ記事連発かな
    他メンを火消しに使わないことだけ祈りつつ警戒

    25
  29. 3844.匿名 :2024/07/30 (火)10:25
    >>3839

    お花畑はあとから泣きを見るよ

    19
    1
  30. 3845.匿名 :2024/07/30 (火)10:25

    旅コンテンツ話をここで続ける人は荒らしかな?

    19
    1
  31. 3846.匿名 :2024/07/30 (火)10:25

    ジミン擁護コメント入れて速攻で良いね付けてる人が事務所のバイトさんです

    25
    1
  32. 3847.匿名 :2024/07/30 (火)10:26
    >>3838

    今回の旅コンテンツへの経緯で嫌気がさしたひとはたくさんいると思う

    41
    2
  33. 3848.匿名 :2024/07/30 (火)10:26
    >>3373

    グクにそのつもりがなくとも事務所が辞めるつもりが全くないことは今回のことでよく分かった

    37
    2
  34. 3849.匿名 :2024/07/30 (火)10:26
    >>3812

    アッシャーを意識して短髪にしますた

    16
  35. 3850.匿名 :2024/07/30 (火)10:27
    >>3797

    ビジュアルは別にプラベもかっこよくてもいいんやで

    14
  36. 3851.匿名 :2024/07/30 (火)10:27
    >>3841

    ホビナム2枚目もそう変わらないからね
    一緒にするな

    24
    1
  37. 3852.匿名 :2024/07/30 (火)10:27
    >>3831

    選挙前日の選挙カーみたいだった
    今も続いてるか知らんけど

    16
  38. 3853.匿名 :2024/07/30 (火)10:27
    >>3838

    2019年と同じじゃんってペンじゃなくても思うわ。

    23
  39. 3854.匿名 :2024/07/30 (火)10:27
    >>3849

    アッシャーというよりは深海魚みたいで可愛い

    2
    15
  40. 3855.匿名 :2024/07/30 (火)10:28
    >>3845

    まだしてんの?旅コンテンツの話して欲しくて欲しくてたまらないんかなウケる

    14
  41. 3856.匿名 :2024/07/30 (火)10:28
    >>3703

    Spotifyはリミックスは合算されないんじゃなかった?秒数違うと

    7
  42. 3857.匿名 :2024/07/30 (火)10:28
    >>3851

    そもそもホビナムは最初の売り上げが低いじゃん

    2
    31
  43. 3858.匿名 :2024/07/30 (火)10:28

    少年アシベのまおちゃんだもん

    1
    3
  44. 3859.匿名 :2024/07/30 (火)10:28
    >>3839

    ヨントンないと50万枚も減るのか…テテヨントンついてなかったけどじゃあファーストアルバムももっと差があったわけですな。

    49
    2
  45. 3860.匿名 :2024/07/30 (火)10:29
    >>3842

    チャイナは元々積んでないんだっけ

    バンタン活動開始したらカムバはすると思うんだけどその時どうなることやら

    3
  46. 3861.匿名 :2024/07/30 (火)10:29
    >>3832

    まず「IVE」。2ndミニアルバム「IVE SWITCH」は発売初週に「1,318,467枚」を記録。(ハントチャート)。
    前作は2023年10月発売のミニアルバム「I’ve Mine」。その初動は「160万枚」。今作はそれを約30万枚下回っています。アルバム初動の前作割れはデビュー後初めてです。

    「Seventeen(セブチ)」はベストアルバム「17 Is Right Here」をリリース。その初動は「2,967,937枚」でした。
    前作は、2023年10月発売の11thミニアルバム「Seventeenth Heaven」。発売初週にK-POP史上初「509万枚」の売上を記録。今作はそれに比べて4割減と、激減しています。ただ、K-POPベストアルバムとしては、最大の初動だといいます。

    NewJeans、新SG初動「ほぼ半減に」….88万枚 -「前作割れ」はデビュー後初

    「NewJeans」が24日13時、シングル「How Sweet(ハウスイート)」をリリース。ハントチャートによると、その初週売上枚数は、「884,717枚」でした。
    前作「Get Up」は初動「165万枚」を記録。それから10か月ぶりに発売された今作でしたが、初動は前作の5割強レベルの大幅減となった。前作割れは、デビュー後初です。

    3
    2
  47. 3862.匿名 :2024/07/30 (火)10:29

    本国ではこういう売り方に何か言ってる?

    0
  48. 3863.匿名 :2024/07/30 (火)10:30
    >>3857

    枚数じゃなくて割合の話してるんだと思うよ

    17
    1
  49. 3864.匿名 :2024/07/30 (火)10:30
    >>3854

    本人がアッシャーって言ってたw

    1
    8
  50. 3865.匿名 :2024/07/30 (火)10:30
    >>3859

    ヨントンないだけが原因じゃないでしょ
    他メンペンが傍観したんだと思うよ

    32
    1
  51. 3866.匿名 :2024/07/30 (火)10:30
    >>3861

    全部ぱるが参考にしてるデバクの記事だよ

    1
    1
  52. 3867.匿名 :2024/07/30 (火)10:31

    いやでも音盤インフレに歯止めがかかって良かったと思う
    これからはバージョンがインフレするのかな

    15
    1
  53. 3868.匿名 :2024/07/30 (火)10:31

    旅コンテンツ話わざと自演しながら話題逸らししてる日邪魔だな

    19
  54. 3869.匿名 :2024/07/30 (火)10:32

    札幌でイベント草

    10
    2
  55. 3870.匿名 :2024/07/30 (火)10:32

    グクはヘアスタイリストに相談なくコンテンツ撮影中に髪切ったんだよね?

    20
  56. 3871.匿名 :2024/07/30 (火)10:32
    >>3857

    ナムホビのアルバムよりもジミンの減少したアルバムのほうがまだ売上枚数が上

    2
    26
  57. 3872.匿名 :2024/07/30 (火)10:32
    >>3857

    売上低いが評価は高いという皮肉的現象

    17
    2
  58. 3873.匿名 :2024/07/30 (火)10:32
    >>3860

    グクとテテのソロが確実に離れるから半減するね

    38
    1
  59. 3874.匿名 :2024/07/30 (火)10:33
    >>3866

    デバクの記事は元記事あるよね

    3
  60. 3875.匿名 :2024/07/30 (火)10:33
    >>3848

    事務所だけでなく元凶はジミンだよ
    ジミンがケミ売したいことはよくよく分かった

    39
    1
  61. 3876.匿名 :2024/07/30 (火)10:33
    >>3839

    みんなに愛されジミン人気ではなかったということね
    やっと現実みれてよかったね

    40
  62. 3877.匿名 :2024/07/30 (火)10:33
    >>3867

    バージョンなんて一部のオタクしか買わないから事務所が手配して買わせるんでしょ
    結果事務所の赤字だよ
    多分ラプラやテテのアルバムの方が純利益あるよ

    29
    2
  63. 3878.匿名 :2024/07/30 (火)10:33
    >>3849

    まだアッシャーに会ってないけど

    19
  64. 3879.匿名 :2024/07/30 (火)10:34

    グテシパとグクソロスタン?以外は旅コンテンツやろうが楽しみにしてるかスルーかでしさて気にしてないよ
    今テテペンは会社に不満言う以外は楽しそうだしそこでモメサしても無駄じゃない?

    2
    6
  65. 3880.匿名 :2024/07/30 (火)10:34

    ペンは音盤に満足してるし
    HYBE的にもジミンの成功で終わって
    外野があれこれ言う必要ないと思うけどね

    Billboard hot100は14位で確定したの?

    2
    36
  66. 3881.匿名 :2024/07/30 (火)10:34
    >>3872

    1枚目と2枚目の減少割合も低い
    ホビナムの音楽を評価し聴きたい人が買ってるって感じかなと思う

    18
    1
  67. 3882.匿名 :2024/07/30 (火)10:34
    >>3880

    けーぽのやり方と言えばやり方

    1
    1
  68. 3883.匿名 :2024/07/30 (火)10:35
    >>3880

    上に答えてくれてる人がいるから少しくらい遡ってください

    8
    1
  69. 3884.匿名 :2024/07/30 (火)10:35
    >>3881

    音楽的にもそうじゃない?
    商業主義的ではなかったし

    17
  70. 3885.匿名 :2024/07/30 (火)10:35
    >>3880

    外野?不正の烙印でグルも大迷惑かけられてるからいうわ

    外野というならバンタンの名前も他メンの名前も出さずに独立してからやれよ
    グルにもメンバーにも依存しまくりながら、何言ってんだ

    29
    1
  71. 3886.匿名 :2024/07/30 (火)10:35
    >>3807

    グクがバム垢でアミにわかるように旅コンテンツ削除してるのに観る気になれない
    グミシパのために作られたコンテンツだしテテが出たら出たで視聴数のために動員されたのは明らか

    36
    4
  72. 3887.匿名 :2024/07/30 (火)10:36
    >>3835

    笑ってつけるのって高齢の方あとwもな

    5
    2
  73. 3888.匿名 :2024/07/30 (火)10:36
    >>3877

    それはない…
    慈善事業で会社経営してると思ってるの?

    2
    13
  74. 3889.匿名 :2024/07/30 (火)10:36
    >>3887

    ぱるには多いよね

    3
  75. 3890.匿名 :2024/07/30 (火)10:37

    事務所わざとテテのヨントンなしにしたのかな
    物凄く売れちゃうって予測出来るもんね

    5
    35
  76. 3891.匿名 :2024/07/30 (火)10:37
    >>3823

    ジミン以上ってところにジミンアクゲが滲み出てるな

    34
  77. 3892.匿名 :2024/07/30 (火)10:37
    >>3859

    しかもテテは事務所のわざとかと思うほどの不手際やトラブルだらけ
    ジミンは手厚い事務所のゴリ押しグクとのコンテンツまであってこれよ
    普通にテテが凄いわ

    テテもグクの次にアルバムだしてもジミンほど減ることはないだろうな

    84
    2
  78. 3893.匿名 :2024/07/30 (火)10:38
    >>3765

    てか推し出さないでの人まだいたの?しんどいのになんでここにいるの?ジンのカムバもまだだし、全員揃うまで1年くらいあるし今は特に話題もないよ?好きな衣装の話でもする?もうファンダムぶっ壊れてて平和にバンタン語ろうなんて白々しさまであるけど

    37
    1
  79. 3894.匿名 :2024/07/30 (火)10:38
    >>3888

    ハイブは自害経営で有名

    他メンの利益で自転車操業
    お金稼ぐメンバーを縛り付けるために嫌がらせに余念がない

    57
  80. 3895.匿名 :2024/07/30 (火)10:38
    >>3888

    他メン利益で赤字のジミン補填してると思う。音盤ダダ下がりだもん。

    47
    1
  81. 3896.匿名 :2024/07/30 (火)10:38
    >>3885

    大口株主になってから会社に物申せば?
    1%でも億(円)超えだよ

    2
    35
  82. 3897.匿名 :2024/07/30 (火)10:38
    >>3879

    グテシパかグテペンかはわからんけど楽しみにしてる人見たわ
    グミシパは悔しがって欲しいんだろうけど無駄みたいだよ

    ぱるにいる人は通報してきててグミシパに辟易してる人が多いしグクペンの不満吐き出し場所でもあるから意見がわりと偏ってるかと
    ただのメンバー同士の旅バラエティと捉えてる人が大半じゃないかな
    事務所の思惑は感じつつもね

    2
    44
  83. 3898.匿名 :2024/07/30 (火)10:39
    >>3873

    ソロ活やらせずグループでコンサート回らせて赤字回収

    6
    5
  84. 3899.匿名 :2024/07/30 (火)10:39
    >>3893

    好きな衣装の話はちょっといいね

    9
  85. 3900.匿名 :2024/07/30 (火)10:40
    >>3890

    そこは本人の考えもあるだろうけど、
    音盤在庫を遅らせたのは意図的だな

    44
    1
  86. 3901.匿名 :2024/07/30 (火)10:40

    ジミンペンの言ってる事って他メンだけじゃなくて音楽業界全体をバカにしてるよね
    だから嫌われるんだろうけど

    36
    1
  87. 3902.匿名 :2024/07/30 (火)10:40
    >>3897

    グクはグクペンに知ってほしくてジミン削除してるのにペンが気付かないなんてね

    16
    11
  88. 3903.匿名 :2024/07/30 (火)10:40
    >>3890

    事務所というかテテアルバムはPDミンヒジンだったから売り方はミンヒジンが考えてると思う
    だからかMV始まりにお決まりのチャラーンって白画面のビッヒロゴ映像も入ってないよね?

    1
    45
  89. 3904.匿名 :2024/07/30 (火)10:40

    ハイブ自ら減益の為にバカなメディアプレイしたりしてるんだからソイツららが背任で捕まればいいよ
    世界中の良識あるアミの存在知らんのかな
    悪どい人達の中に居ると感覚が麻痺するんだろうな

    33
    1
  90. 3905.匿名 :2024/07/30 (火)10:41
    >>3887

    32歳だけど高齢なのか笑

    1
    23
  91. 3906.匿名 :2024/07/30 (火)10:42
    >>3838

    本当に卒る人って何も言わないでそっと卒るもんだもんね

    41
  92. 3907.匿名 :2024/07/30 (火)10:42
    >>3897

    そりゃいるやろ
    誰もがぱる民と思う方がおかしい
    何回も言われてるけど
    絶対見たくないって言ってるアミがいる事が異常事態っていつになればわかる

    23
  93. 3908.匿名 :2024/07/30 (火)10:42
    >>3903

    テテADORに移籍するのかな
    心配…

    1
    75
  94. 3909.匿名 :2024/07/30 (火)10:42
    >>3893

    2022年フェスタのproofライブの衣装大好き

    4
    1
  95. 3910.匿名 :2024/07/30 (火)10:42
    >>3908

    4人Wラ見たらテテがいちばんノリノリだったからそれはない
    ひよことうさぎが引いてた

    2
    71
  96. 3911.匿名 :2024/07/30 (火)10:43
    >>3894

    全くその通り
    これメモに入れとく

    16
    1
  97. 3912.匿名 :2024/07/30 (火)10:43

    56%減はなかなかの衝撃

    37
    1
  98. 3913.匿名 :2024/07/30 (火)10:43
    >>3905

    オリンピック乗馬でメダルとった40代選手「初老」ってネーミング付いてる

    1
    22
  99. 3914.匿名 :2024/07/30 (火)10:43
    >>3910

    何がノリノリ?

    19
    1
  100. 3915.匿名 :2024/07/30 (火)10:44
    >>3911

    人気メンを大事にして事務所にいてもらえばいいのに雑に扱うの?

    1
    16