アイドル

BTS雑談掲示板111(IDなし)

 

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3617.匿名 :2024/07/30 (火)09:26
    >>3609

    テヒョンの為じゃなくて自分が嫌だからってはっきり言えばいいのにね

    3
    46
  2. 3618.匿名 :2024/07/30 (火)09:26

    テテペンってglobal200でも1位にさせてあげられなかったの?!
    ジミンやグクに嫌味言ってる場合じゃないじゃん…可哀想…

    1
    103
  3. 3619.匿名 :2024/07/30 (火)09:26
    >>3611

    もちろん悪いけど叩かないではくれないから混ざらない方が無難

    16
  4. 3620.匿名 :2024/07/30 (火)09:27
    >>3613

    2ケツはNY
    ジミンハーフパンツだしNYでもスクーター用意してあったのかもしれないね

    3
    1
  5. 3621.匿名 :2024/07/30 (火)09:27
    >>3613

    チコリータ思い出すね
    あれ可愛かったなぁ

    30
    2
  6. 3622.匿名 :2024/07/30 (火)09:27
    >>3617

    お待たせみたいなこと言うね

    22
  7. 3623.匿名 :2024/07/30 (火)09:27

    テテペンは無でしょ
    予期不安でテテの名前出してるミシパはいい加減にしてほしい

    60
    2
  8. 3624.匿名 :2024/07/30 (火)09:27
    >>3609

    内部の腐売りコンテンツなんてこの先の役にも立たんし出なくていいでしょ。イケメンブロマンスは外部仕事だからね。

    27
    2
  9. 3625.匿名 :2024/07/30 (火)09:27
    >>3612

    appleは同じ曲を重複して買えないよ

    37
    1
  10. 3626.匿名 :2024/07/30 (火)09:27

    テテがいてもいなくてもどっちにしろ暴れるだろうからめんどくさいな
    正直このコンテンツに出ることでグクもだけどテテは尚更メリットがあるとは思えない
    テテとグクは絶対に組ませないし決してテテをメインにはしないけどちょこっと出してテテペンにも買わせたいんだろうなと思う
    グクもテテも利用されてる感がすごい

    101
    2
  11. 3627.匿名 :2024/07/30 (火)09:28
    >>3612

    1色を4枚は買えません

    28
    2
  12. 3628.匿名 :2024/07/30 (火)09:28
    >>3591

    ジミンは優秀兵とかもらってなかった?
    森の中のトレッキングくらい朝飯前だろうに、人のTシャツ引っ張って歩く必要あるのかな

    50
  13. 3629.匿名 :2024/07/30 (火)09:28
    >>3624

    仲良し売り=腐売りではないですよ

    2
    30
  14. 3630.匿名 :2024/07/30 (火)09:29

    テテが出る→2人だけのコンテンツじゃなくなる
    テテが出ない→プラベ感が増す

    どっちにしろグミシパには都合が悪い
    テテが出るか出ないか、布団とか水の本数まで見て気にしてるのはグミシパだけ

    62
  15. 3631.匿名 :2024/07/30 (火)09:29
    >>3626

    テテが出るんじゃないかって期待させて視聴率上げて話題にするためとか?

    41
    1
  16. 3632.匿名 :2024/07/30 (火)09:29
    >>3607

    グクがあれだけ旅コンテンツに拒否を示してるのにテテが出るとなったら観るのかよ
    事務所の思惑通りだね

    63
  17. 3633.匿名 :2024/07/30 (火)09:30

    ソロ活で色んなことが見えすぎた
    今までみたいにジミンの事を好意的には見れない全てが策略に感じる

    39
    1
  18. 3634.匿名 :2024/07/30 (火)09:30

    誰かを悪く扱わないと自分達を良く見せれない人っているよね
    会社とグミシパがそれ
    テテは自分だけで輝けるから余計に標的にされる感じ
    よくわからないことで叩かれてること多い

    57
  19. 3635.匿名 :2024/07/30 (火)09:30
    >>3631

    ニュジのMVであったね そういうメディアプレイが

    33
    6
  20. 3636.匿名 :2024/07/30 (火)09:30

    アンチぎゃふんと言わせるためにテテハーレーで済州入りしないかな

    56
  21. 3637.匿名 :2024/07/30 (火)09:30

    今回の予告はみんな満足なんじゃない?
    さっぱりした釜山broで笑

    3
    32
  22. 3638.匿名 :2024/07/30 (火)09:31
    >>3625

    だからバージョン違いを出してるんでしょ?w同じ曲として合算されるんだよ

    23
  23. 3639.匿名 :2024/07/30 (火)09:31
    >>3635

    あと試写会もなかったっけ?
    ジンとテテが来るみたいに報道もされてたのに実際はジンだけだったみたいな

    38
    1
  24. 3640.匿名 :2024/07/30 (火)09:31
    >>3634

    やり続けてきたから外部にも有名になってきたね
    ハイブを庇いたがるアミよりも他グルペンの方が知ってるくらい

    27
    1
  25. 3641.匿名 :2024/07/30 (火)09:31
    >>3632

    見ないってみんな言ってると思うんだが。そもそも見ないグクペンとジミンソロはテテ関係なく見ないだろうし。事務所は相当ペンの反応悪くて焦ってるんだろうね。

    30
    1
  26. 3642.匿名 :2024/07/30 (火)09:31
    >>3634

    ここにいるグテシパもそうじゃない?
    ジミン悪く言ってる

    3
    42
  27. 3642.匿名 :2024/07/30 (火)09:31
    >>3627

    Spotifyは買って削除してまた買う

    7
    1
  28. 3643.匿名 :2024/07/30 (火)09:31
    >>3636

    無いみたいだよ
    済州の秋ってテロップ入って二人でシュノーケリングと釣りしてた

    3
    18
  29. 3644.匿名 :2024/07/30 (火)09:32
    >>3638

    同じ曲でもバージョン違いなら重複して買えるってことだよね

    10
  30. 3645.匿名 :2024/07/30 (火)09:32
    >>3639

    試写会はテテとグクが来ると言ってテテしか来なかったこともあった

    7
    22
  31. 3646.匿名 :2024/07/30 (火)09:32
    >>3642

    シパは言うよね

    2
    9
  32. 3647.匿名 :2024/07/30 (火)09:32
    >>3618

    バージョン多くだしまくってスミン合算させてbotとVPN駆使して不正疑われて取る記録でドヤられてましてもw

    34
    2
  33. 3648.匿名 :2024/07/30 (火)09:33
    >>3634

    ここでジミンを叩いてる人達も変わらんよ
    ジミンにスポットライトが当たってるから叩いてるだけ
    それで推しが輝くわけじゃないのに

    4
    48
  34. 3649.匿名 :2024/07/30 (火)09:33
    >>3642

    なんでグテシパ?デバクでも言われてたけどジミンペンを嫌ってる相手が一種類だと思ってるの?

    48
    3
  35. 3650.匿名 :2024/07/30 (火)09:34
    >>3644

    そう。whoで例えば4バージョン出したら4つとも購入できる。それをwhoの記録として合算できる。スミンも同じ手法。合算するから記録が高くなる

    34
  36. 3651.匿名 :2024/07/30 (火)09:34
    >>3642

    グテシパのことは庇う人達だから

    2
    37
  37. 3652.匿名 :2024/07/30 (火)09:34
    >>3645

    あれは間に合わなかったんだよ
    グクは来場リストにあると記者がはっきり顔出しで謝ってたくらいだから
    他については根拠が適当すぎた

    61
    1
  38. 3653.匿名 :2024/07/30 (火)09:34
    >>3638

    3612が1色を4枚買っても結果同じっていうから重複して買えないって言ったんだよ。

    5
  39. 3654.匿名 :2024/07/30 (火)09:34
    >>3648

    こんな世界中から詐欺だって言われることで当たるスポットライトを羨ましがるバカはジミンペンだけだよw

    42
    2
  40. 3655.匿名 :2024/07/30 (火)09:34
    >>3632

    そもそも見ない派じゃないので

    1
    17
  41. 3657.匿名 :2024/07/30 (火)09:35
    >>3650

    単純に4倍だからね!

    14
  42. 3658.匿名 :2024/07/30 (火)09:35
    >>3648

    推し輝かせるためにやってないけど?wこの先防弾メンバー全員不正記録とか言われるの嫌じゃん

    48
    1
  43. 3659.匿名 :2024/07/30 (火)09:35

    旅コンテンツ何より残念なのはジミンのビジュ
    せっかくミシパ喜ばす企画なのにあれじゃ萌えれない

    4
    25
  44. 3660.匿名 :2024/07/30 (火)09:35

    さっぱり素材で美味しいのにバター練り込みマヨネーズかけてラードで揚げて原形無くすのがサポ

    27
  45. 3661.匿名 :2024/07/30 (火)09:36

    今さらだけどバージョン違いたくさん出したもん勝ちってことか

    36
  46. 3662.匿名 :2024/07/30 (火)09:36
    >>3661

    詐欺だけどね

    23
  47. 3663.匿名 :2024/07/30 (火)09:37
    >>3652

    本当に間に合わなかったかは疑問だけどね
    事務所が無理矢理直前に仕事入れてキャンセルさせたかもしれないし
    迷惑かけるとか考えられる常識ないだろうから

    42
  48. 3664.匿名 :2024/07/30 (火)09:37
    >>3655

    ディズニー解約したから物理的に見ない派もいるよー。他メンの新規コンテンツ入ったらまた契約するけど

    22
    1
  49. 3665.匿名 :2024/07/30 (火)09:37
    >>3643

    布団は3枚あったのは事実だけど3人部屋のコンドミニアムってだけかもね

    1
    7
  50. 3666.匿名 :2024/07/30 (火)09:37

    whoは16バージョンじゃないの?
    4色はMUSEの話だよね

    12
  51. 3667.匿名 :2024/07/30 (火)09:38
    >>3659

    ジミンのビジュはいつもあんな感じやで。特に悪いわけでもいないよ。森と変わらないじゃん。

    27
  52. 3668.匿名 :2024/07/30 (火)09:38
    >>3659

    好みは様々
    すっぴんの破壊力って書いてるシパもいたよ

    1
    20
  53. 3669.匿名 :2024/07/30 (火)09:38

    これずっと工場で回し続けたらジミンずっとデイリー1位走り続ける?

    15
  54. 3670.匿名 :2024/07/30 (火)09:39
    >>3643

    秋だとテテってもう黒髪?
    SDTの試験受けてる頃だよね?
    インスタのテテ金髪だったからコンテンツとは関係無い感じなのかな

    2
    28
  55. 3671.匿名 :2024/07/30 (火)09:39
    >>3666

    whoは16バージョンあるなら単純に16倍の記録が出せるってことじゃんねw
    例えばテヒョンは1バージョンだから100人が買ったら100売れたって記録になる。
    でも16バージョンあるジミンの場合、100人買ったら1600売れたってことでしょ?これでドヤるとか本気?www

    27
    2
  56. 3672.匿名 :2024/07/30 (火)09:39
    >>3618

    嫌味は言ってないけど
    記録にこだわってるジミンペンさん、すぐに忘れ去られるランキングどんなにがんばっても大衆的に永遠にグクとテテを抜くことはできないよ
    言ってる意味分かりすぎるぐらい分かってるやね

    29
    1
  57. 3673.匿名 :2024/07/30 (火)09:40
    >>3668

    グミシパはいつも後追いだから。

    18
  58. 3674.匿名 :2024/07/30 (火)09:40
    >>3647

    botとVPN駆使して

    これ証拠ないよね 今回はともかく今後Spotifyは対策打てるのだろうか

    3
    13
  59. 3675.匿名 :2024/07/30 (火)09:41
    >>3667

    WHOのMVのビジュで撮影して欲しかったな

    16
  60. 3676.匿名 :2024/07/30 (火)09:41
    >>3668

    まあ破壊力は間違ってないんじゃない?w

    9
  61. 3677.匿名 :2024/07/30 (火)09:41
    >>3668

    ジミンペンはすっぴん美人てよく言ってるね

    3
    30
  62. 3678.匿名 :2024/07/30 (火)09:42
    >>3674

    日本アメリカ韓国の都市のランキング見たら不正は明らかじゃない?

    24
  63. 3679.匿名 :2024/07/30 (火)09:43
    >>3631

    前もそういうのあったね
    確かテテがグクの何かに参加するとかいう記事出してたような
    結局バラエティの収録してたけど

  64. 3680.匿名 :2024/07/30 (火)09:43

    JPOPの市場荒らさないでって言われてるよ

    34
    1
  65. 3681.匿名 :2024/07/30 (火)09:43

    グクがメンバーに会いたいって言ってたからハワイに会いに来てくれたお返しにテテが会いに行ったんじゃないの。

    3
    34
  66. 3682.匿名 :2024/07/30 (火)09:43

    もう戻ってきたの?ティザーもう飽きたの?再生数稼がなくていいの?
    一生戻ってこなくていいのに

    38
    2
  67. 3683.匿名 :2024/07/30 (火)09:43
    >>3648

    スポットライトww
    確かに今色んな意味で調査のスポットライト当てられてるね

    13
    1
  68. 3684.匿名 :2024/07/30 (火)09:43
    >>3674

    主要都市で回されてなくて、ど田舎の一部都市に集中してる時点でVPN疑われるでしょ

    16
    1
  69. 3685.匿名 :2024/07/30 (火)09:43
    >>3679

    グクのペンミじゃない?

    2
    8
  70. 3686.匿名 :2024/07/30 (火)09:44
    >>3620

    黄色い可愛いスクーターは済州島だよね?
    ジミンのチコリータがまた見れるかも

    2
    12
  71. 3687.匿名 :2024/07/30 (火)09:44

    グミ否定するのにテテねじ込ませてるのグクペン?
    当たり前みたいに出すのやめてくれない?

    4
    28
  72. 3688.匿名 :2024/07/30 (火)09:44
    >>3681

    時系列めちゃくちゃw

    17
    2
  73. 3689.匿名 :2024/07/30 (火)09:44

    アメリカ、イギリス、韓国でやったように、今度は日本のSpotifyでもボット化してる。爆笑。韓国ではチャート1位だけど、韓国のすべてのチャートではそうじゃない。日本も同じ。アメリカとイギリスでも0都市でチャートイン。詐欺はめちゃくちゃだ! @spotifyこれらのボットによって大いに利用されている!

    24
  74. 3690.匿名 :2024/07/30 (火)09:45
    >>3658

    正直言ってジミン個人の評価としてはもうこの先アーティスト売りできないくらい傷はついたよね
    バンタン自体が巻き込まれたくないだけ
    幸いジンくんはこれからだけど他メン達は地に足着いたソロ活で確実に実績(順位だけのことじゃない)積み上げたからいいけど

    35
    1
  75. 3691.匿名 :2024/07/30 (火)09:45
    >>3666

    こう見るとwhoすごいな笑
    グクとジミンは手厚くしてもらえるね

    6
    38
  76. 3692.匿名 :2024/07/30 (火)09:45
    >>3680

    誰もそんなこと言ってないよ
    Billboardも
    けーぽドルに「日本の音楽番組に出てくるな」はよく言われてるけど

    3
    23
  77. 3693.匿名 :2024/07/30 (火)09:45
    >>3687

    グミシパがどんなに頑張ってもグクペンとテテペンはそもそも独立してるのでジミンペンの思惑通りになんて動かないよ。仲違いもしないし協力する時はするけどソロスタンス。グテシパとグテペンはそもそもお互い嫌うわけない。

    53
    2
  78. 3694.匿名 :2024/07/30 (火)09:45
    >>3674

    パンドラは対策されたってここに書いてあったね
    deezerもジミン不動の一位だったのが急に圏外になったから対策されたのかも
    spotifyもそのうちこっそりされるかもね

    39
  79. 3695.匿名 :2024/07/30 (火)09:46
    >>3685

    ペンミじゃなくショケ

    14
  80. 3696.匿名 :2024/07/30 (火)09:46
    >>3616

    これ書いてる人は日本の楽曲ランキングをずっと追ってる人でKPOP畑の人じゃないよ
    SpotifyのユーザーがどうとかじゃなくてSpotifyで上位の曲なのにAppleやその他デバイスでの連動が見られないから疑問視してるだけ

    61
  81. 3697.匿名 :2024/07/30 (火)09:46

    Billboard HOT 100チャートで14位と出たのにそれよりもコンテンツの事ばかり言ってるミシパ達

    38
  82. 3698.匿名 :2024/07/30 (火)09:46
    >>3670

    9月末ならまだ金髪

    10
    3
  83. 3699.匿名 :2024/07/30 (火)09:46
    >>3678

    iTuneは不正できないってなぜなのか教えてください

    3
  84. 3700.匿名 :2024/07/30 (火)09:46
    >>3692

    都市別の出してくれた人がいってる

    13
  85. 3701.匿名 :2024/07/30 (火)09:47

    ジミンがこれだけ会社にサポートされてる裏でもテテのプラットホームいじられて公式のVに飛ばないようにされてる

    71
    2
  86. 3702.匿名 :2024/07/30 (火)09:47
    >>3691

    ホビリリパのパンとの写真でもうこれからこの2人で行くんだなってわかってたよ

    2
    49
  87. 3703.匿名 :2024/07/30 (火)09:47
    >>3671

    スミンも同じだよね。Spotifyは1つのアカウントで1日20回しか同じ曲はカウントされないから、1バージョンしかなければ単純に1人のアカウントで20回しかカウントされない。つまりそれで記録を狙うにはたくさんの人に聞いてもらうしかない。
    でも16バージョンあれば、1人で16回×20回回せるってわけ。1人1日320回回せてそれを1つの曲にまとめて合算できる。バージョン違いやリミックスを量産する理由はこれ。

    40
    1
  88. 3704.匿名 :2024/07/30 (火)09:47
    >>3697

    グミシパもあの成績あんまり大声で言うにはまずいっていう頭はあるんじゃないかな

    13
    1
  89. 3705.匿名 :2024/07/30 (火)09:48
    >>3495

    セールス3桁ってなかなかだよね
    グループでも超えられるかどうかって感じ

    2
    55
  90. 3706.匿名 :2024/07/30 (火)09:48
    >>3696

    ありえないことが起きてるからもしそれの根拠が発表されないのなら今後Spotifyのことは分析しないでappleミュージックだけにするって言ってたんだっけ

    43
    1
  91. 3707.匿名 :2024/07/30 (火)09:48
    >>3705

    やり過ぎよくないよw

    24
    1
  92. 3708.匿名 :2024/07/30 (火)09:49
    >>3704

    グミシパは元からジミンの成績は興味ないよ
    ジミンペンは昨日からコングラチュレーション祭り

    8
    1
  93. 3709.匿名 :2024/07/30 (火)09:49
    >>3691

    事務所が平気でこういうことするくせに、該当ペンは記録でドヤる。ヒョンラペンやテテペンにとったら普通に不快

    48
    4
  94. 3710.匿名 :2024/07/30 (火)09:49
    >>3705

    誰も知らない爆売れした一曲w

    50
    1
  95. 3711.匿名 :2024/07/30 (火)09:50
    >>3705

    グループ越えかどうかなんてけーぽ界隈にいりゃ体感誰でもわかるからジミンとハイブがやりすぎって馬鹿にされてるんでしょ。

    47
    1
  96. 3712.匿名 :2024/07/30 (火)09:50
    >>3670

    テテが投稿した写真のグミはコンテンツの服装

    64
    1
  97. 3713.匿名 :2024/07/30 (火)09:51
    >>3704

    そんな頭はない
    ただ興味がないだけだと思う
    アルバムも聴いてないしスメラルドガーデンもスルー
    それで普通のジミンペンが旅コンテンツのプロモの時期を考えて欲しかったって文句言ってた

    23
  98. 3714.匿名 :2024/07/30 (火)09:51
    >>3701

    いちいちせこくて嫌になるね

    40
    2
  99. 3715.匿名 :2024/07/30 (火)09:51

    Spotifyはいくらでも買えるってどういう意味?

    spotifyはバージョン16あったらそれを16連続再生できてかつ再生数は合算される
    通常なら同じ曲の連続再生は無意味だから単純に再生回数にものすごい差が出る

    これがspotifyでのバージョン違いのメリットかと思ってたけど違う?

    21
    1
  100. 3716.匿名 :2024/07/30 (火)09:51
    >>3708

    成績自体には興味ないけどテテに勝ってたら大げさに喜ぶって感じ

    39
    3