アイドル

BTS雑談掲示板111(IDなし)

 

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3516.匿名 :2024/07/30 (火)09:05
    >>3512

    グクよりは掛かってなさそうだけどもな

    3
    23
  2. 3517.匿名 :2024/07/30 (火)09:05
    >>3510

    グク一人のWラで旅コンテンツについて触れてたことあった?

    31
  3. 3518.匿名 :2024/07/30 (火)09:05
    >>3506

    アルバム買うより安くて楽だね

    22
    3
  4. 3519.匿名 :2024/07/30 (火)09:05
    >>3511

    アルバム1枚分ぐらいだと思う

    18
  5. 3520.匿名 :2024/07/30 (火)09:05
    >>3498

    無料なら広告が入ってるSpotifyにお金が入るから大丈夫かと

    7
  6. 3521.匿名 :2024/07/30 (火)09:05
    >>3510

    あの日のテンションなんかおかしかったよ
    ナムテテは落ち着いてたけどジミンとグクはなんか変だった

    60
    3
  7. 3522.匿名 :2024/07/30 (火)09:05
    >>3495

    良かったねおめでとう
    ジミンすごいすごい一番すごい
    だからテヒョンのことは気にしなくていいよ

    35
    3
  8. 3523.匿名 :2024/07/30 (火)09:06

    大衆から聴かれてるかで言ったらバンタン曲も怪しいのあるからなー
    Kポ文化なのにな

    5
    20
  9. 3524.匿名 :2024/07/30 (火)09:06
    >>3459

    結局ジミンもグクに拒否られてるってわからないんだと思うよ
    一瞬え?って顔するけどまたするじゃん
    ジミンとグミシパって似たもの親子

    30
    3
  10. 3525.匿名 :2024/07/30 (火)09:07

    旅コンテンツの予告来たよ荒らしは見てきて

    7
    1
  11. 3526.匿名 :2024/07/30 (火)09:07
    >>3517

    ないでしょ
    だって4人Wラの時にナムさんがスポってグミが慌ててたぐらいだから
    内緒にしてたんじゃない?
    アミへのプレゼントって言ってたよ

    6
    36
  12. 3527.匿名 :2024/07/30 (火)09:07
    >>3518

    安くて楽だけどそれをやるようジミンペンに指示をだしたプロジミンFBがすごいね

    1
    19
  13. 3528.匿名 :2024/07/30 (火)09:07
    >>3525

    これで荒らしが一気に静まったら笑う

    24
  14. 3529.匿名 :2024/07/30 (火)09:08
    >>3506

    WHOだけ全シリーズ買っても4,000円くらいだしアルバム1枚買うのと変わらないよ。
    そこまで凄いと思わない。

    34
  15. 3530.匿名 :2024/07/30 (火)09:08

    ふーやっと消えるか

    20
  16. 3531.匿名 :2024/07/30 (火)09:08

    本件の進展が確認されなければ、明日より当アカウントで取り扱うデイリーストリーミングチャートをSpotifyからApple Musicに変更しようと思います。これは本動向に問題があるか否かに関係なく事実としてApple Music、Amazon musicと大きく乖離する1位結果を出すチャートを扱う理由が乏しいからです。

    Spotifyの信頼性が急落

    53
    2
  17. 3532.匿名 :2024/07/30 (火)09:08
    >>3496

    単純に音盤はジミンファンダムが激減したから買う人が少なかった
    かたや音源は事務所戦略で大量のバージョンを工場生産しまくった結果
    としか見えないけどな

    26
  18. 3533.匿名 :2024/07/30 (火)09:08
    >>3521

    グクが異様にハイテンションだなとは思った
    ジミンはテテ乱入したアミへのメッセージを練習室に書いてダンス動画撮影した日だよね

    19
    3
  19. 3534.匿名 :2024/07/30 (火)09:08

    入隊前の四人のWラではジミンがテテにちょっと嫌な絡み方してナムとグクがフォローしてたよね
    テテも少し大袈裟に反応して笑いに変えてたけどあの日のジミンちょっと変だったよね
    ユンギとかジンに対しての発言もなんか危うかった
    正直あれが他メンなら批判されるレベルだと思う

    93
    1
  20. 3535.匿名 :2024/07/30 (火)09:08

    先に言っとくけど旅コンテンツ話は該当板でやって欲しい
    無駄に板消費する

    35
  21. 3536.匿名 :2024/07/30 (火)09:08
    >>3017

    それいうなら真逆でしょ

    21
  22. 3537.匿名 :2024/07/30 (火)09:09
    >>3525

    また?
    昨日も新しいティザー出たよね

    33
    1
  23. 3538.匿名 :2024/07/30 (火)09:09

    メインポスターの二人の顔微妙なんだけど
    さすがにもっと楽しそうな表情あったでしょって思う
    各予告はけっこー珍道中的な感じで見せてるのに、メインポスターとのギャップがすごいね

    26
    1
  24. 3539.匿名 :2024/07/30 (火)09:09
    >>3527

    意味わからん
    指示されなくても公式があれだけリリース通知してんだからペンは買うわ

    8
  25. 3540.匿名 :2024/07/30 (火)09:09
    >>3527

    事務所と連携とってたのかな?

    16
    1
  26. 3541.匿名 :2024/07/30 (火)09:09
    >>3526

    そのあともグクWラやってるよ

    17
    1
  27. 3542.匿名 :2024/07/30 (火)09:09
    >>3514

    本当にオタクが全部買うほど人気なのか疑ってます 事務所の資金も投入してそう
    なぜならば、あまりにも他のあらゆる数字とのずれがデカい

    38
    1
  28. 3543.匿名 :2024/07/30 (火)09:09
    >>3526

    え?シュチタで旅コンテンツがあるってこと自体は話してたじゃん
    詳細のネタバレさえしなければ話せると思うよ

    25
  29. 3544.匿名 :2024/07/30 (火)09:09
    >>3539

    意図を察するよね

    6
    1
  30. 3545.匿名 :2024/07/30 (火)09:10
    >>3535

    Spotify板もあるのに言わないの?

    6
    2
  31. 3546.匿名 :2024/07/30 (火)09:10
    >>3542

    オタクすら全バージョン買ってない可能性

    18
    1
  32. 3547.匿名 :2024/07/30 (火)09:10
    >>3535

    いくら注意されてもやめないから、グミシパがわざとやってるよ

    17
  33. 3548.匿名 :2024/07/30 (火)09:11
    >>3534

    嫌な絡み方なんてしてたっけ?
    めちゃくちゃ仲良く見えてたわ

    2
    53
  34. 3549.匿名 :2024/07/30 (火)09:11
    >>3164

    絶対忘れない

    31
    1
  35. 3550.匿名 :2024/07/30 (火)09:11
    >>3545

    あなたが言えばいいんじゃない?
    Spotifyより旅コンテンツのほうがミシパも喜んで来るから消費凄いよ

    5
    1
  36. 3551.匿名 :2024/07/30 (火)09:11

    ジミンと一緒に旅をしてても会いたくなるのは他のメンバー

    49
    1
  37. 3553.匿名 :2024/07/30 (火)09:11

    一応見てきたけど、さっき言ってた「二人だから楽しい」ってのは普通にテロップで本人発言ではありませんでした

    70
  38. 3554.匿名 :2024/07/30 (火)09:12
    >>3545

    あそこは雑談より情報の蓄積に使ったほうがいいと思う

    18
    2
  39. 3555.匿名 :2024/07/30 (火)09:12
    >>3546

    デジタルで色チ買ってもね…

    25
    1
  40. 3556.匿名 :2024/07/30 (火)09:12

    Spotifyの問題はアミも知らないと裸の王様は推しに迷惑かける

    18
    1
  41. 3557.匿名 :2024/07/30 (火)09:13
    >>3550

    どっちも雑談でも良いと思ってるから言わないよ

    3
    6
  42. 3558.匿名 :2024/07/30 (火)09:13
    >>3521

    キッモ
    入隊控えて色々情緒不安定だったのかなって感じだよ

    32
    1
  43. 3559.匿名 :2024/07/30 (火)09:13
    >>3555

    でもそれを当たり前に買うのがオタクなんですよね

    2
    1
  44. 3560.匿名 :2024/07/30 (火)09:13
    >>3553

    公式による印象操作だね
    グクはメンバー全員に会いたかった

    46
  45. 3561.匿名 :2024/07/30 (火)09:13
    >>3548

    いじめってやってる側はからかってるだけとか言うもんな。ジミンペンもそう見えてんだろう

    38
    2
  46. 3562.匿名 :2024/07/30 (火)09:13
    >>3555

    ほんとにねw数稼ぎでしかないのバレバレ

    16
    1
  47. 3563.匿名 :2024/07/30 (火)09:14
    >>3499

    バージョン数がないなら同じバージョンをその分多く買えばセールスの総計は同じになるよね
    3桁に乗ったこととバージョン数は関係ないってことは他のペンも次はそうできるはずだよ

    2
    27
  48. 3564.匿名 :2024/07/30 (火)09:14

    予告見るより言い返すのが優先なの?依存してんな

    17
    1
  49. 3565.匿名 :2024/07/30 (火)09:14
    >>3553

    制作側がそれをテーマっぽく演出してるね
    二人なら砂漠も海になるもあったしハイブ側の企みかな?

    36
  50. 3566.匿名 :2024/07/30 (火)09:14
    >>3559

    まーそのオタク総数が減ってるんだよ

    9
  51. 3567.匿名 :2024/07/30 (火)09:14
    >>3538

    ビジュが、、、もうちょいビジュ良いのにしておくれアミ以外に見られないぞ

    11
    4
  52. 3568.匿名 :2024/07/30 (火)09:15
    >>3561

    ジミンペンでもないしどちらかというとテテ推し
    何があったか教えて

    4
    28
  53. 3569.匿名 :2024/07/30 (火)09:15
    >>3495

    何度ツッコミ入れさせたいの?バージョン多いんだから当たり前だろ

    33
    2
  54. 3570.匿名 :2024/07/30 (火)09:15
    >>3563

    おまえはなにをいってるんだ

    22
    1
  55. 3571.匿名 :2024/07/30 (火)09:15
    >>3484

    いやいやドーピングの嫌疑かけられてるようなもんだから疑惑の方の記憶が強く残るよ

    31
  56. 3572.匿名 :2024/07/30 (火)09:15

    コンテンツにテテ出るかもとか言ってるのいるけどまじで出てほしくない絶対いらない
    望んでるテテペン皆無だよ
    むしろ出したらHYBE恨む

    61
    5
  57. 3573.匿名 :2024/07/30 (火)09:15
    >>3553

    私さっきそれ書いたけど嘘だと言われたわ

    ミシパって本当に嘘つき

    28
  58. 3574.匿名 :2024/07/30 (火)09:15
    >>3537

    あれ流出

    24
  59. 3575.匿名 :2024/07/30 (火)09:16
    >>3553

    うわーもう公式が必死すぎて実際はそうじゃないって言ってるようなもんじゃん。

    41
    1
  60. 3576.匿名 :2024/07/30 (火)09:16
    >>3559

    さすがに同じのばっかりいくつ出すねんてなった人もいるだろうね笑

    18
  61. 3577.匿名 :2024/07/30 (火)09:16
    >>3538

    エモい感じするよね
    感傷的というか入隊前の貴重な時間を2人で過ごしたんだから珍道中だけでないんだと思うよ
    どんな話が聞けるか凄く楽しみ

    1
    79
  62. 3578.匿名 :2024/07/30 (火)09:17
    >>3519

    やっす笑

    19
    1
  63. 3579.匿名 :2024/07/30 (火)09:17
    >>3577

    どこがエモいん

    49
  64. 3580.匿名 :2024/07/30 (火)09:17
    >>3574

    時間間違えたって何か見たな
    本当は今日の9時だったみたい

    14
  65. 3581.匿名 :2024/07/30 (火)09:17
    >>3572

    でもなーテテがスポしてるから何かしらありそうなんだよなー

    2
    36
  66. 3582.匿名 :2024/07/30 (火)09:17
    >>3563

    アップルは1アカウント1曲しか買えないよ

    12
  67. 3583.匿名 :2024/07/30 (火)09:18
    >>3569

    ごめん横だけど
    例えばメンバーAが2バージョン出して、ペンはそれぞれ10枚ずつ買うのと
    メンバーBが10バージョン出してペンがそれぞれ10枚ずつ買うのとじゃ当たり前に差が出るよねってことだよね?

    9
    1
  68. 3584.匿名 :2024/07/30 (火)09:18
    >>3572

    済州チャイ屋でテテが可愛いツーショット見せてくれたのに?
    済州のホテルでお布団も3組だしお水も3本置いてあったからテテいそう

    1
    49
  69. 3585.匿名 :2024/07/30 (火)09:18

    事務所が買ってるんだろうな
    Spotifyのフォロー数そこまで多くないし

    23
    1
  70. 3586.匿名 :2024/07/30 (火)09:18
    >>3581

    ヨットからの夕日もテテ出してたよね
    あれグクが撮影した写真だったのかな?

    1
    21
  71. 3587.匿名 :2024/07/30 (火)09:19
    >>3584

    めちゃくちゃ細かくティザー見てるんだね

    32
  72. 3588.匿名 :2024/07/30 (火)09:19
    >>3584

    いやあれはテテがただ載せただけ
    でももし済州に出たならテテもいたんだねってなるだけの話じゃん

    25
  73. 3589.匿名 :2024/07/30 (火)09:19
    >>3574

    え、そうなの?どこに?

    1
  74. 3590.匿名 :2024/07/30 (火)09:19
    >>3577

    全くエモさも感じないが
    公式がバイク2ケツ好きだなとしか

    38
  75. 3591.匿名 :2024/07/30 (火)09:19

    旅コンテンツ、ティーザー見る限りグクからジミンへの態度自体はあっさりしてるしジミンもそこまでねっとり絡んでるようには見えない
    二人旅を満喫してる男兄弟みが強いと思うんだけど、それをなんとかして特別な関係っぽく見せようとしてる編集や宣伝の仕方がキモい
    あとやっぱりグクは体調の悪い中で水遊びさせられたり長いこと歩かされたりしてたんだってことがはっきりしてそれもしんどい
    2時間半トレッキングっていうのか森の中歩いてたみたいで気の毒すぎる
    しかもそんな中でジミンに後ろから服引っ張られながら歩いてて、少しくらいは体調悪い弟気遣ってくれよと思ってしまった
    逆だろう、と

    62
    5
  76. 3592.匿名 :2024/07/30 (火)09:20
    >>3587

    細かく見なくても目に入らない?
    自分はTVでユーチューブ見てるからかな?

    2
    32
  77. 3593.匿名 :2024/07/30 (火)09:20
    >>3584

    ジミンペンに叩かれるから出てほしくないな
    ってことより済州島で仕事終わりプラベでマンネラで楽しんだのかと思ってたのに違うのか
    ジミンとのプラベ旅行は3人でも無し?

    47
    6
  78. 3594.匿名 :2024/07/30 (火)09:20
    >>3563

    何のためにデジタルイロチバージョンまで出してると思ってんの

    36
  79. 3595.匿名 :2024/07/30 (火)09:21
    >>3572

    HYBEには元から期待してないから

    39
    1
  80. 3596.匿名 :2024/07/30 (火)09:21

    なんでテテ来たら嫌がる人いるのw

    3
    46
  81. 3597.匿名 :2024/07/30 (火)09:22
    >>3596

    シパやアクゲに叩かれるから
    それならもう出ないでほしい

    41
    3
  82. 3598.匿名 :2024/07/30 (火)09:22
    >>3584

    グミシパそれで戦々恐々としてるわけだ

    34
  83. 3599.匿名 :2024/07/30 (火)09:22
    >>3572

    テテペンの購入目当てや話題性もあると思うけど
    出たとしてもこの事務所の流れだと楽しいマンネラ姿って感じになりそうにないんだな
    結局はジミンとグクを映して当て馬な立ち位置にしそう
    あとは3人で遊んだ後2人で真面目に話をするとかね、本当に軽く扱われそうで嫌なんだよ
    この期に及んでケミ売りに力を入れる事務所だからね
    嫌で嫌で仕方がない

    103
    3
  84. 3600.匿名 :2024/07/30 (火)09:22
    >>3596

    嫌がってるんじゃなくてグミに関わりたくないのでは。事務所のグミの売り方がキモすぎるし。せっかくソロで新規ついてるのに同類と思われたら損でしょ

    82
  85. 3601.匿名 :2024/07/30 (火)09:22
    >>3591

    そのカメラワークで、ジミンにひっぱられてるところをわざと見せてくれるグク♡ってシパは喜んでたよ

    2
    59
  86. 3602.匿名 :2024/07/30 (火)09:22
    >>3596

    ここ見ればわかるでしょ
    グミシパがすでに予期不安で暴れてる
    今後旅コンテンツに出ても出なくても暴れると思う

    59
    1
  87. 3603.匿名 :2024/07/30 (火)09:23
    >>3587

    コンテンツ板でも書いてあったよ
    ベッド下にお布団あったって
    気持ち悪いよね

    50
  88. 3604.匿名 :2024/07/30 (火)09:23
    >>3592

    済州は気になるんだよね
    分かります

    39
  89. 3605.匿名 :2024/07/30 (火)09:23

    明らかにペン減ってるし、ここまでわかりやすい操作して悪評広まってきてるから、
    わりと今回がキャリアのピークか、去年がピークだった可能性ある
    イメージ戦略、売り方も三十超えて人気が出るやり方ではないし
    新しい分野に取り組んでる気配もない

    56
  90. 3606.匿名 :2024/07/30 (火)09:23

    テテは出ないから安心して

    34
    6
  91. 3607.匿名 :2024/07/30 (火)09:23
    >>3597

    一部にはいるのかもしれないけど喜ぶアミの方が圧倒的に多いでしょ

    4
    38
  92. 3608.匿名 :2024/07/30 (火)09:23

    テテが事務所から捨てられた? どっちが捨ててるんだろう、ね。

    48
    2
  93. 3609.匿名 :2024/07/30 (火)09:24
    >>3593

    叩かれるから出てほしくないは傲慢すぎる

    1
    75
  94. 3610.匿名 :2024/07/30 (火)09:25
    >>3598

    ミシパが荒れてるのはグミでスノボしてるのにグクが「メンバーに会いたい」って発言したからじゃないかな?

    58
  95. 3611.匿名 :2024/07/30 (火)09:25
    >>3609

    いや叩く人が100で悪いんですけど

    80
  96. 3612.匿名 :2024/07/30 (火)09:25
    >>3594

    4色を1枚ずつ買っても、1色を4枚買っても結果同じじゃん

    2
    28
  97. 3613.匿名 :2024/07/30 (火)09:25
    >>3590

    ジミンさん用意されたスクーターには乗ったのかな
    ハーレージョングクの後を追うスクータージミンの画の方が面白そうなのに、シパコンテンツとしては2ケツ優先か

    47
    3
  98. 3614.匿名 :2024/07/30 (火)09:25
    >>3599

    それは完全同意
    編集でどうとでも印象操作できるからね

    叩く土台作ってくる可能性高い

    とにかくテテが出ようと他メンが出ようと観る気はない
    ジミンが良いよって言ってくれたから無料で切り取り見ようかな

    35
    3
  99. 3615.匿名 :2024/07/30 (火)09:26

    アミの大多数はテテも来たら楽しいと思ってる

    2
    40
  100. 3616.匿名 :2024/07/30 (火)09:26
    >>3531

    それって結局kpopでスミン回す人しかそう思わないと思う
    Spotifyのユーザーどれぐらいいると思ってるの?
    うちの子、AppleMusicなら6人までファミリー利用できるのに頑なにSpotifyだよ
    AppleMusicとSpotify両方入ってる…
    Amazonはプライム会員だし笑

    1
    29