アイドル

BTS雑談掲示板111(IDなし)

 

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3416.匿名 :2024/07/30 (火)08:42
    >>3395

    不正を証明するのが難しすぎない??
    Spotifyは国別(申告)と都市別(位置情報)で管理してるわけだし
    例えば、アジア人が国別でUSを選択したらSpotifyからはお咎めなしだと思う
    その逆は絶対に許されないけど(安価な利用料で不正使用してることになる)

    1
    50
  2. 3417.匿名 :2024/07/30 (火)08:42

    昨日来てなくてロムってて思ったけど、テテの話出さないではわかるんだけど唐突にテテがテテペンがって出すのはグミシパもしくはジミンアンチはテテペンじゃないとつまらないとかXで言ってたぱるに常駐してるモメサだと思うよ
    あれだけ昨日ストレス溜まってるなら来ない方がいいよって言われてたのに今日も来てるならやめた方がいいよ、同じ人なら

    55
    1
  3. 3418.匿名 :2024/07/30 (火)08:42
    >>3409

    NYになんでお前がついて行くんだって言ったらしいからちょこちょこ言ってはいそうだよ。聞く耳持たないんじゃない?宗教とか変な男にハマってる子とか仲良い人から諭されても聞かないじゃん。

    66
  4. 3419.匿名 :2024/07/30 (火)08:42
    >>3394

    ピドックの社内の地位が爆あがりだろうね

    1
    46
  5. 3420.匿名 :2024/07/30 (火)08:42
    >>3372

    テテならあり得る

    1
    54
  6. 3421.匿名 :2024/07/30 (火)08:43

    ミシパはジミンに顔触れられたあと遠ざかるグクでも見て

    84
  7. 3422.匿名 :2024/07/30 (火)08:43
    >>3409

    韓国チャートでSpotify以外圏外とかさすがにおかしいことは体感でわかるはず

    どういう話をするんだろうね
    この調子でいいと考えるグループなら完全にペン卒する
    こんなズルやきたないものを応援してきた気持ちはないから
    周りの友達にも恥ずかしくて話せない

    55
  8. 3423.匿名 :2024/07/30 (火)08:43
    >>3392

    グミシパってこれだからグミシパでいられるんだな

    41
  9. 3424.匿名 :2024/07/30 (火)08:43
    >>3416

    チャイナバーが崩壊してるならチャイナの力も動いてないよね

    18
  10. 3425.匿名 :2024/07/30 (火)08:43
    >>3406

    何か出る度にイライラして怒り狂ってるけど疲れないのかな

    31
  11. 3426.匿名 :2024/07/30 (火)08:43

    スタッフにグミ推しがいるからグミ映るシーン多い
    だからグクがジミン避けてるシーンも多いだけ

    テテもチュソク配信でグクに避けられてるって散々言われてたけど
    グクはジンだって避けることもあるし
    逆にメンバーもグク避けることもある
    そんな何気ないやり取りで引いてる嫌ってるとかは気にしすぎ

    88
  12. 3427.匿名 :2024/07/30 (火)08:44
    >>3291

    不思議だったんだよね〜
    何でジミンばかりを事務所が推すのがが
    事務所に従順な優等生で気に入られてるのかって思っていたけど、それだけじゃ納得いかなくて…
    憶測ではあるけれど、ツートップなき後のこと考えてって…なんか納得いく

    80
  13. 3428.匿名 :2024/07/30 (火)08:44
    >>3419

    どうだろう
    音盤がいかないからなぁ

    25
  14. 3429.匿名 :2024/07/30 (火)08:44
    >>3421

    グミシパ公式見ないからたりょら何回の何分って教えないと探せないと思うよ。

    30
  15. 3430.匿名 :2024/07/30 (火)08:45
    >>3332

    カメラの前で1度も話してないし離れて歩いてた
    仲が良いかなんて分からないけど

    36
  16. 3431.匿名 :2024/07/30 (火)08:45
    >>3421

    これ動画で見たらわかるけど
    メンバーでどこ行こうか話してて
    グクはモニに2カ所思いついたって話してるんだよ

    61
  17. 3432.匿名 :2024/07/30 (火)08:46
    >>3319

    テテの発言や投稿を腐売りだと感じたことはないな
    プラベで仲良いの知ってるしペンの知らないグク見せてくれるから嬉しい
    ハワイの時もグクペンTLめっちゃ湧いてたよ
    普段はグクのことしか呟かない本国ソロスタンのグクペンまで沸いてたし

    90
    1
  18. 3433.匿名 :2024/07/30 (火)08:46
    >>3421

    記憶に残ってた距離よりもかなり遠かった

    49
  19. 3434.匿名 :2024/07/30 (火)08:46
    >>3419

    どうだろうね。既に日本でもジミンのランキングの怪しさに気付いてる人いるし、
    この後の動向によっては下がる可能性あるよ。

    50
  20. 3435.匿名 :2024/07/30 (火)08:46
    >>3395

    正直抗議とかするほどバンタンに興味ある人今いないんじゃないかな
    あーまたけーぽかぐらいでスルーされて終わりじゃない?

    40
  21. 3436.匿名 :2024/07/30 (火)08:46
    >>3416

    そもそもAppleMusicとiTunesは不正できないし現実的にUS国内で購入したりスミンしたりが多かったはず
    ジミンのUS比率30%で他の海外アーティストと差異はなかったよ
    スキズはUS比率低かった

    1
    43
  22. 3437.匿名 :2024/07/30 (火)08:47

    自演なのかわからないけどグミシパに何を言っても無駄だし、相手にしてもらえたら喜ぶだけのゴミだよ

    32
  23. 3438.匿名 :2024/07/30 (火)08:47
    >>3411

    からだを触るためでしょ 自ペンのためにどこか触らないと

    27
    1
  24. 3439.匿名 :2024/07/30 (火)08:48
    >>3235

    テテもジミンにしてたよね

    10
    1
  25. 3440.匿名 :2024/07/30 (火)08:48
    >>3436

    AppleMusicのランキング圏外じゃなかったっけ

    36
  26. 3441.匿名 :2024/07/30 (火)08:48
    >>3435

    Spotifyのデーターをいろんなところが採用しなくなるとは思う

    29
  27. 3442.匿名 :2024/07/30 (火)08:48
    >>3415

    ボンボヤでグク釣りしてたのにね
    忘れちゃったのかな

    19
    1
  28. 3443.匿名 :2024/07/30 (火)08:49
    >>3412

    テテにも魅力って言ったよね

    21
  29. 3444.匿名 :2024/07/30 (火)08:49
    >>3409

    ユンギはビッヒのジミン戦略に関してはデータとして分析すると思うよ
    今後バンタンを売る上で

    9
    1
  30. 3445.匿名 :2024/07/30 (火)08:49
    >>3439

    そうだね ホビもしてたよね
    好感度高いメンバーはやってもなんとも思われない

    11
    3
  31. 3446.匿名 :2024/07/30 (火)08:49
    >>3428

    大きな収入源は音盤だからね
    かけた費用を回収出来てるかはわからないね

    21
  32. 3447.匿名 :2024/07/30 (火)08:49
    >>3440

    USランキングは入ってたね36位~40位の間

    1
    4
  33. 3448.匿名 :2024/07/30 (火)08:50
    >>3431

    あんなに遠くまで後ずさらなくても話せるよ
    しかも戻ってこなかったし

    51
  34. 3449.匿名 :2024/07/30 (火)08:50
    >>3439

    テテはグクにもするし
    グクもジミンにもホビにもナムにもユンギにもジンにもするよ

    8
    1
  35. 3450.匿名 :2024/07/30 (火)08:50
    >>3431

    見てきたらもう一度ジミンに肩掴まれて後ずさってて笑ったw君見てないやろ?

    45
    1
  36. 3451.匿名 :2024/07/30 (火)08:51

    無理に記録作ったり見せかけの人気を作ることは芸能界よくあるけど、その中でもルール変更させたりユーザーがプラットフォームに信頼をなくして解約レベルって前代未聞だと思う
    そして、歴史的にも見せかけの人気を得た人は100%少し人気に翳りが出た時に墜落してる
    本人にも奢りがでるし、お金だけで世の中の人気はコントロールできないから
    人相も変わってくけど、すでにその片鱗は見えてきてると思う

    53
    1
  37. 3452.匿名 :2024/07/30 (火)08:51
    >>3446

    収入源は音盤じゃないと思う
    あれだけDLされてスミンも回してもらえたらそっちの収入のほうが大きいよ
    デジタルは元手が必要ないから

    1
    42
  38. 3453.匿名 :2024/07/30 (火)08:51
    >>3448

    アンチって凄いな

    2
    37
  39. 3454.匿名 :2024/07/30 (火)08:51
    >>3442

    だからグクに興味ないんだよ。グミシパ以外のジミンペンは知ってるだろうけど

    31
  40. 3455.匿名 :2024/07/30 (火)08:51
    >>3440

    ランキングには入ってたよ

    1
  41. 3456.匿名 :2024/07/30 (火)08:51
    >>3440

    USは100位圏外だね

    17
  42. 3457.匿名 :2024/07/30 (火)08:51
    >>3432

    ジミンはプラベがなさそうなグクへカメラ前でだけからむから腐売りと言われやすいんだろう

    44
  43. 3458.匿名 :2024/07/30 (火)08:52
    >>3455

    それグローバルだよね

    1
    1
  44. 3459.匿名 :2024/07/30 (火)08:52
    >>3426

    ポジティブだね
    人から嫌われてること気づかないってすごいと思うよ

    33
  45. 3460.匿名 :2024/07/30 (火)08:52
    >>3456

    グローバルで入ってたの?

    1
  46. 3461.匿名 :2024/07/30 (火)08:52
    >>3453

    ナムと話そうとしてるっていう説が無理筋なんじゃない?

    33
  47. 3462.匿名 :2024/07/30 (火)08:52
    >>3421

    どんだけ後退るのw
    めちゃめちゃ拒否反応示してるじゃん

    43
  48. 3463.匿名 :2024/07/30 (火)08:53
    >>3311

    焼肉食べてる時のタレの種類か何かの話題になった時だね
    素っ気ないというかそんな感じ、避けてるのではなかった
    ジンが相手になってくれて優しかった記憶

    16
    12
  49. 3464.匿名 :2024/07/30 (火)08:53

    そのたりょらがグクがジミンに引いてるソースなんだね
    それと旅コンテンツ何の関係があるのかな?
    もしずっと引いてるなら2人旅持ちかけられても了承しないと思うんだけど

    1
    56
  50. 3465.匿名 :2024/07/30 (火)08:53
    >>3452

    そのデジタル、他メンより上でもないって知って話してる?
    結局順位は対抗が誰かで変わる水物だよ

    作戦勝ちだから〜みたいな話し続けるなら音楽の話じゃないから 
    ただ軽蔑

    36
    1
  51. 3466.匿名 :2024/07/30 (火)08:53
    >>3452

    その資金だって事務所から出てる可能性が高いと思うけど

    34
  52. 3467.匿名 :2024/07/30 (火)08:54
    >>3392

    間食ダメも何もグクお昼食べてなかったのに酷いヒョンだね

    47
    2
  53. 3468.匿名 :2024/07/30 (火)08:54
    >>3464

    なんか自演で二役三役でずっと話してない?

    32
  54. 3469.匿名 :2024/07/30 (火)08:54
    >>3464

    グク「急にスケジュール入ってて」

    48
  55. 3470.匿名 :2024/07/30 (火)08:54
    >>3446

    収入源は音盤じゃないよ
    テテのアルバムは売れば売るほど赤字って言われた

    1
    70
  56. 3471.匿名 :2024/07/30 (火)08:54
    >>3463

    あれ、テテはジンに聞いたんだよね

    60
  57. 3472.匿名 :2024/07/30 (火)08:55
    >>3460

    グローバルは入ってるよ。でも数日前で40位近辺だった気がする。今だと47位。

    1
  58. 3473.匿名 :2024/07/30 (火)08:55
    >>3448

    車の窓もほんの少ししか開けなかった

    19
  59. 3474.匿名 :2024/07/30 (火)08:55

    グクと仲良いとか仲良くないとかどっちでもいいペンもいます
    シパしかこだわらないと思う

    11
    19
  60. 3475.匿名 :2024/07/30 (火)08:55
    >>3452

    Spotifyは本当に儲からないみたいだよね、コストかからない分事務所の資金って疑われてる
    iTunesで購入するのとはまた違うよね

    25
  61. 3476.匿名 :2024/07/30 (火)08:55
    >>3464

    旅コンテンツはグクが自分のアカウントからjikookタグもジミンのツーショも消してるから少なくとも好意的ではないんだろうねって話だよ。

    36
  62. 3477.匿名 :2024/07/30 (火)08:55
    >>3468

    今いるミシパはメンタル強いやつだと思う
    夜の時間帯に来させられてる人と違う

    17
    1
  63. 3478.匿名 :2024/07/30 (火)08:56
    >>3470

    は??
    雑誌も同じこと言ってたけどあり得ない話で下げるの幼稚すぎる

    51
  64. 3479.匿名 :2024/07/30 (火)08:56
    >>3469

    ジミンに2人旅行をコンテンツにしたら楽しそうだと持ち掛けられて
    グクはいいよって返事したってグクが言ってた
    その時は実現しなかったけど急にスケ入ってたんだよ

    3
    40
  65. 3480.匿名 :2024/07/30 (火)08:57
    >>3464

    では現在の話しよう
    jikook、旅コンテンツに続きジミン単独までバム垢から消されてることはどうお考えで

    37
  66. 3481.匿名 :2024/07/30 (火)08:57

    あとジミンはデジタルも値下げしてるから数多くても収入は少ないよ
    グクも値下げしたけど売れた数が全く違うから比較にならない

    27
  67. 3482.匿名 :2024/07/30 (火)08:57

    避けられてる主張してる人もシパと同じ思考だな

    4
    24
  68. 3483.匿名 :2024/07/30 (火)08:58
    >>3482

    同じ人だよ
    グミシパが自演で避けられてる!と主張し、訂正し、あなたがまた自演してシパと同じと書いてる

    気持ち悪いことすんなよ

    9
    1
  69. 3484.匿名 :2024/07/30 (火)08:58
    >>3451

    オリンピックで例えれば体操日本男子の金メダル
    ロシアがでてないとか中国の自滅とか理由があっての金
    でも来年には詳細は忘れられ記録だけ一生刻まれる
    ジミンと事務所はそれを狙ったんだよね

    43
  70. 3485.匿名 :2024/07/30 (火)08:58

    ジミンビルボおめでとうでいいしグミコンテンツも楽しみでいいよ
    叩きに他メン巻き込むのやめてくれ

    5
    21
  71. 3486.匿名 :2024/07/30 (火)08:59
    >>3485

    ジミンのやり方で他メン巻き込んでるからおめでとうは言えないわ

    30
  72. 3487.匿名 :2024/07/30 (火)08:59
    >>3463

    全然覚えてないから見てきたらちゃんとテテの好みで食べなって答えてくれてるじゃん。なにが冷たいんだ?ベタベタイチャイチャしてないって意味か?そもそもグテは元々そんなキモい絡み方しないんだが。

    69
  73. 3488.匿名 :2024/07/30 (火)08:59
    >>3470

    情弱って恥ずかしい

    33
  74. 3489.匿名 :2024/07/30 (火)08:59
    >>3484

    オリンピックと比較するのあまりにも烏滸がましいよ

    ビルボは今回の一位の人もみんな知らないでしょ
    事務所がわめくだけで、関心ないんだわ
    常連クラスにならないと無意味

    31
  75. 3490.匿名 :2024/07/30 (火)08:59
    >>3324

    プラベでテテにハワイに呼ばれてすぐ行くグクにもうそれは通用しないのよ

    73
    1
  76. 3491.匿名 :2024/07/30 (火)09:00
    >>3488

    情弱というか、あらゆる方法で嘘ついてアンチしてるだけだよ

    32
  77. 3492.匿名 :2024/07/30 (火)09:00
    >>3474

    本当それなんだけどそれ言うとテテアンチガーが始まってしまう

    4
    20
  78. 3493.匿名 :2024/07/30 (火)09:00

    ジンペンがジンアルバムの売り方心配しててばれそうになってたからそれ誤魔化すためかな?

    1
    30
  79. 3494.匿名 :2024/07/30 (火)09:01

    グクとの絡みに異様にしつこい人シパだよね
    いい加減しつこいよ

    20
    6
  80. 3495.匿名 :2024/07/30 (火)09:01
    >>3465

    Whoに関しては他メンよりかなり上だと思う
    ソロでこの数字見たことないよ

    テテのFRIENDSもかなりセールス高かったけど31.0K
    3桁は見たことない

    2
    74
  81. 3496.匿名 :2024/07/30 (火)09:01

    とにかく音盤が地雷で力入れなかっただけということにしたいのはよくわかった
    グク避けどうのはどうでもいいけど、どうもグミシパから情報を得てるのが丸わかりの解釈をするね
    ハワイは韓国から行ってない主張の人?

    56
  82. 3497.匿名 :2024/07/30 (火)09:01
    >>3479

    今はもう自分の垢から消してるから見たくないみたいだよ

    28
    2
  83. 3498.匿名 :2024/07/30 (火)09:01
    >>3452

    スミンされた曲のお金って1回あたりいくらでspotifyからアーティストに支払われると思うけど、ジミンの場合は無料アカウントからのスミンが多いらしいからSpotifyが赤字になるのかな笑
    それとも無料アカウントからのストリーミングは支払われる額も少ないとか?

    9
    2
  84. 3499.匿名 :2024/07/30 (火)09:01
    >>3495

    そりゃあんだけバージョン数だしてたらそうなるよ

    51
  85. 3500.匿名 :2024/07/30 (火)09:01
    >>3472

    Appleグローバルはスキズと変わらないらしいね
    チャートを事務所が知り尽くしての操作だけど、知れば知るほど吐き気

    31
    1
  86. 3501.匿名 :2024/07/30 (火)09:01
    >>3481

    そこまでつつく意味はないのでは
    コンテンツごとの収支なんてわかるわけないから

    2
    26
  87. 3502.匿名 :2024/07/30 (火)09:01
    >>3495

    そりゃバージョンキングだものw

    36
  88. 3503.匿名 :2024/07/30 (火)09:02
    >>3501

    意味あるよ
    価格も販売数も出てるし非常にわかりやすいから

    18
    1
  89. 3504.匿名 :2024/07/30 (火)09:02
    >>3495

    WhoのHot100のセールスを見ても85.0Kで驚異的だと思う

    3
    39
  90. 3505.匿名 :2024/07/30 (火)09:02

    bot使ってどれだけすごい記録を上げても、人気があるふうに見せかけても、ネットの外の世界で誰にも聞かれてないんじゃ、なんの意味もないよ。なんでそれが分からないんだろう。愚かすぎる

    56
  91. 3506.匿名 :2024/07/30 (火)09:03
    >>3499

    あんだけのバージョンを全部買った人がいるってことがすごいと思わないの?

    7
    21
  92. 3507.匿名 :2024/07/30 (火)09:03
    >>3504

    驚異的バージョン数

    23
  93. 3508.匿名 :2024/07/30 (火)09:03
    >>3463

    あれはテテがジンにこれは何で食べればいいの?って聞いたらグクがわざわざ「自分の好みで食べればいいんだよ」って答えてるんだよね
    素っ気ないとか全然ないよ
    その後でジンがこれつけたらいいよってさらに答えてる
    自分に聞かれた訳でもないのにわざわざ声掛けてる時点で素っ気なくもなにもなくないか?

    82
  94. 3509.匿名 :2024/07/30 (火)09:03

    他メンでもこの数字って言いたいならジョングク出すしかないよね
    グクはどうだったんだろう

    21
  95. 3510.匿名 :2024/07/30 (火)09:03
    >>3497

    入隊前のweライブではナムさんにネタバレしそうになって
    アミへのプレゼントなのにってグミでわっちゃわちゃ楽しそうにしてたのにね
    ミシパがやらかしすぎたのかな

    4
    62
  96. 3511.匿名 :2024/07/30 (火)09:04
    >>3506

    全部買っていくらになるの?

    16
  97. 3512.匿名 :2024/07/30 (火)09:04

    そもそもプロモと制作にかけるお金が桁違いだよな 
    赤字かもね

    37
    1
  98. 3513.匿名 :2024/07/30 (火)09:04
    >>3464

    ワールドカップの時も全員かと思ってたらグク一人だったとか、そこまでのレールをひかれてる時あったよね
    グクおすすめの曲がジミンの曲って勝手にかかれてたりとか
    今回ももう準備されてたって言ってたし

    35
    2
  99. 3514.匿名 :2024/07/30 (火)09:05
    >>3506

    オタクしか買わないね
    大衆との隔離がすごい

    28
  100. 3515.匿名 :2024/07/30 (火)09:05
    >>3506

    オタクならそうすると思う
    だからkpopはセールスが強いんだよ

    16