アイドル

BTS雑談掲示板111(IDなし)

 

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4017.匿名 :2024/07/30 (火)11:13
    >>4012

    ソロ活はしそうにないグループばかりだったけど
    寧ろ今推さないでどうするの、というラインナップだよね
    セブチ、ニュジ、スキズ

    1
    17
  2. 4018.匿名 :2024/07/30 (火)11:14
    >>4017

    ニュジはハイブに嫌がらせされてて可哀想

    48
    1
  3. 4019.匿名 :2024/07/30 (火)11:14
    >>4007

    ペンが若いからね
    ブツ買わないんじゃない?

    7
    9
  4. 4020.匿名 :2024/07/30 (火)11:14
    >>3892

    事務所総出でやってもいまいちだから事務所がジミンをもっと、もっとしなきゃって とんでも戦略するのかな
    ペン舐めてるよね マジで
    btsの顔=ジミンにしたいんだろうね
    もう、ジミンに矛先向かってきてるけどそれはしかたないことだと今は思える

    39
    3
  5. 4021.匿名 :2024/07/30 (火)11:14
    >>4017

    ニュジとスキズはBillboardの結果はどうだったの?
    セブチはベスト盤だったよね

    1
    11
  6. 4022.匿名 :2024/07/30 (火)11:16
    >>4013

    今、いちばん勢いがあるのはエナプだよ
    それとライズ

    2
    13
  7. 4023.匿名 :2024/07/30 (火)11:16
    >>4022

    イリチルも下がって来てるもんね

    5
  8. 4024.匿名 :2024/07/30 (火)11:16
    >>3997

    何のバランスよ

    10
    1
  9. 4025.匿名 :2024/07/30 (火)11:16
    >>4023

    兵役あるとしょうがない

    7
  10. 4026.匿名 :2024/07/30 (火)11:16
    >>4021

    ジミンすごいすごいしてほしいの?

    12
  11. 4027.匿名 :2024/07/30 (火)11:17
    >>4017

    セブチスキズとニュジは世代が全然違うんですが
    セブチスキズは去年競ってもう落ち着いたでしょ
    ライズとかナムジャもどんどん別グル出てる
    ヨジャは言うまでもない

    15
    1
  12. 4028.匿名 :2024/07/30 (火)11:17
    >>4021

    スキズは今回
    アルバムが1位とhot100が49位ぐらいかな
    ニュジは知らない

    3
    1
  13. 4029.匿名 :2024/07/30 (火)11:17
    >>4022

    民度が負けず嫌いというのがキーポイント

    1
    8
  14. 4030.匿名 :2024/07/30 (火)11:18
    >>4020

    勝手に決め付けた妄想でそれが事実のように叩くのやめてあげて

    2
    8
  15. 4031.匿名 :2024/07/30 (火)11:19
    >>4028

    NewJeans「How Sweet」米ビルボード「Bubbling Under Hot 100」12位

    Hot100にはランクインしなかったね

    1
    17
  16. 4032.匿名 :2024/07/30 (火)11:20

    ジミン上げのために他グルに迷惑かけまくるジミンアクゲ

    26
    1
  17. 4033.匿名 :2024/07/30 (火)11:20
    >>4031

    事務所の後押しがないとこんなに急に落ちるものなのかな
    残酷だね

    1
    18
  18. 4034.匿名 :2024/07/30 (火)11:20
    >>4020

    ジンのターンではどうなることやら

    8
  19. 4035.匿名 :2024/07/30 (火)11:21

    バンタンバブルの恩恵で少し市場がおかしくなったけど、普通の流れに戻ってきてるだけかと
    兵役行く人が出るくらいの年数になると人気は落ち着く
    2,3年目のグルが一番勢い出る
    ヨジャはデビュー直後

    7
    2
  20. 4036.匿名 :2024/07/30 (火)11:21
    >>4020

    矛先っていったってジミンはアンチされないじゃん
    シパコンテンツも表じゃボイコットされないし

    1
    19
  21. 4038.匿名 :2024/07/30 (火)11:22
    >>3992

    ヨントンないし兵役でファン離れしただけだよ。もともと中華も強くない

    3
    19
  22. 4039.匿名 :2024/07/30 (火)11:23

    事務所の後押しがない?
    事務所の妨害があると、の書き間違いかな
    後押しは元からないし

    36
    1
  23. 4040.匿名 :2024/07/30 (火)11:23
    >>4036

    アンチがジミンペンで構成されてるからね。同じことしても他メンはアンチするけどジミンだとされないのはそれが原因

    27
    1
  24. 4041.匿名 :2024/07/30 (火)11:24
    >>4018

    ニュジはジミンペンにも嫌がらせずっとされてる

    42
    1
  25. 4042.匿名 :2024/07/30 (火)11:24
    >>4020

    ソロ活をこれだけ各メンが広げてる以上、今さらグルとしてのBTSの顔なんてポジションいらないけどなあ
    btsの顔=ジミンという事務所の意図は分かるけど、おそらく一番確実にお金を落としてくれるイルアミがいる日本がジミンには鬼門だよ
    特にワルツとか夏の日程は絶対に避けた方がいい
    そういう時に盾にされるメンも想像つくけれど

    22
  26. 4042.匿名 :2024/07/30 (火)11:24
    >>4034

    ヨントンとペンミ付けてソンムルはアンバサダー商品
    アメ活はしないでイギリスとかそっち方面でおしゃれに宣伝するかも
    それかウヌみたいにアジア戦略

    2
    14
  27. 4043.匿名 :2024/07/30 (火)11:24
    >>4039

    思った。それに事務所じゃなくてハイブだよね
    ADORはこんな中でも頑張ったわ

    35
    1
  28. 4044.匿名 :2024/07/30 (火)11:25
    >>4021

    ニュジはビルボ視野に入れてないでしょ

    13
    1
  29. 4045.匿名 :2024/07/30 (火)11:25
    >>4036

    アンチしないけど離れるよ
    無関心、買わない、見ない、話さない
    芸能人としては致命的な流れ

    40
    2
  30. 4046.匿名 :2024/07/30 (火)11:25
    >>4038

    グテほどじゃないけど中華付いてるジミンでこの数字ってことはジン心配だね

    35
  31. 4047.匿名 :2024/07/30 (火)11:26
    >>4043

    頑張ったのADORじゃなくて日本のプロモーター
    その代わり収益全部持って行った

    2
    20
  32. 4048.匿名 :2024/07/30 (火)11:26
    >>4036

    無な人はとても増えていると思う

    27
    1
  33. 4049.匿名 :2024/07/30 (火)11:26
    >>4036

    毎回毎回グクペンが公式メンションして拒否ってんの見ないふりするのそろそろ信者も限界じゃないの?

    29
    2
  34. 4050.匿名 :2024/07/30 (火)11:26
    >>4046

    ジミンはFACE期から中華付いてないよ

    21
    1
  35. 4051.匿名 :2024/07/30 (火)11:27
    >>4042

    ウヌみたいにってハードル下げ過ぎでは?

    13
  36. 4052.匿名 :2024/07/30 (火)11:27
    >>4049

    見ないふりじゃなくてそもそも見てないと思う…

    3
    1
  37. 4053.匿名 :2024/07/30 (火)11:27
    >>4042

    いまさら盾にしたりできない
    なぜなら世間が誤魔化されないから
    ソロ来日のときも他メンにはネトウヨがあまり騒いでないし、知らないで書いた人にはネトウヨ同士で訂正してる
    ネトウヨは誰がTシャツ着たのか、誰が反日的ではないのかわかってる

    30
  38. 4054.匿名 :2024/07/30 (火)11:27

    ジンはコープレからまた曲提供の可能性あるんでしょ?
    羨ましすぎる

    2
    5
  39. 4055.匿名 :2024/07/30 (火)11:28
    >>3969

    ナムはほぼ変わってないよね?売上。それはどう説明する?

    26
  40. 4056.匿名 :2024/07/30 (火)11:28
    >>4008

    飼い殺しで嫌がらせしながら利益はゲット
    事務所の推しに投資するための馬車馬奴隷としておいてるだけだよね
    で出ていったらまた妨害

    1
    12
  41. 4057.匿名 :2024/07/30 (火)11:28

    ニュジはそもそも韓国でバカ売れしたのに日本のプロモーター??

    11
  42. 4058.匿名 :2024/07/30 (火)11:29
    >>4051

    それ言えるのウヌのペンミ知らないからだよ笑
    ソロであれだけいろいろ出来るの俳優だからだと思う
    個人の知名度グテの下でジミンより上

    12
    6
  43. 4059.匿名 :2024/07/30 (火)11:29
    >>4047

    ニュジのイルデに何でそんな噛み付いてんの?
    東京ドームも大成功だしおめでとうしかないけど。
    ハイブ擁護が僻むのダサいよ。

    37
    1
  44. 4060.匿名 :2024/07/30 (火)11:29
    >>4057

    韓国でもバカ売れしてないよ今回

    2
    5
  45. 4061.匿名 :2024/07/30 (火)11:30
    >>4058

    音盤売上の話じゃないの

    4
  46. 4062.匿名 :2024/07/30 (火)11:30

    ニュジちゃんの話したければハイブ板でやりなよ

    16
  47. 4063.匿名 :2024/07/30 (火)11:30

    ニュジで話題逸らそうとしてる
    ジミンの話に戻そうぜ

    23
    1
  48. 4064.匿名 :2024/07/30 (火)11:30
    >>4053

    もちろん実情はね
    ただ事務所が話題作って火消しや注目をそっちに集める事は考えられるんだよ
    メディアプレイ・情報操作大好きHYBEだもん

    19
  49. 4065.匿名 :2024/07/30 (火)11:31
    >>4055

    もともと痩せてる人がいくらダイエットをしても体重が減らないのと一緒だと思う
    落ちるべき肉がない

    3
    14
  50. 4066.匿名 :2024/07/30 (火)11:31
    >>4031

    若い子叩きのおばさんダサすぎる

    26
    1
  51. 4067.匿名 :2024/07/30 (火)11:31
    >>4020

    btsの顔=グクのまま
    売り方もアルバム制作の力の入れようもMVの金のかけ方も

    4
    14
  52. 4068.匿名 :2024/07/30 (火)11:32
    >>4058

    ウヌソロの売り上げ知らないの?

    4
  53. 4069.匿名 :2024/07/30 (火)11:32
    >>4056

    ジミンだけでは利益出ないから仕方ないね

    6
    2
  54. 4070.匿名 :2024/07/30 (火)11:32

    数字を他と比べて凄い、なんて褒め方がよろしくないのいい加減理解しよう
    普通にさ、私生活であまりないでしょ?煙たがられるふるまいだよ

    1
  55. 4071.匿名 :2024/07/30 (火)11:33
    >>4056

    事務所出てから事務所訴えた人達いたよね

    19
  56. 4072.匿名 :2024/07/30 (火)11:33
    >>4058

    ジン俳優路線で行くんだ?

    8
  57. 4073.匿名 :2024/07/30 (火)11:33
    >>4065

    今回売上誤差みたいなもんだけどジミンガリガリに肉削がれたの?なんで?

    8
    1
  58. 4074.匿名 :2024/07/30 (火)11:34
    >>4067

    異論はないよ
    今回の事でますますそう感じた
    グクに今回のジミンのようなハイブの激推しがあれば名実ともにポップスター
    そのシミュレーションをしたのかなって思いました

    2
    18
  59. 4075.匿名 :2024/07/30 (火)11:34
    >>4055

    2枚目アルバムのコラボ相手早々たる面子だったのもあるんじゃない?
    1枚目よりと言ったら語弊あるかもしれないけど2枚目のアルバムは純粋に出来が良い

    6
    4
  60. 4076.匿名 :2024/07/30 (火)11:34
    >>4064

    アミが騙されなければいいんだよ

    4
    4
  61. 4077.匿名 :2024/07/30 (火)11:34

    ふと今更思い出したんだけどもう完全体まで1年切ってるのね。こりゃ完全体になってもファンダムも評判もぐちゃぐちゃで大して盛り上がらなさそうだな。ジミンペンと事務所のせいで。

    19
    2
  62. 4078.匿名 :2024/07/30 (火)11:35
    >>4075

    それこそジミンもでしょ?理由になってない

    11
    1
  63. 4079.匿名 :2024/07/30 (火)11:36
    >>4078

    ジミンは2枚目ヨントン付いてない

    16
  64. 4080.匿名 :2024/07/30 (火)11:36
    >>4075

    ナムさん自身が他人の手を借りることでシナジー効果を実感できたと言ってるから今後の幅も広がりそうな予感がするね

    11
  65. 4081.匿名 :2024/07/30 (火)11:36
    >>4032

    それがバレてるだけなのに何故かテテペンのせいにするジミンアクゲ

    14
  66. 4082.匿名 :2024/07/30 (火)11:36
    >>4055

    ナムは形態増えたと思う
    あとUSラジオもやってたしストア多かった

    7
    2
  67. 4083.匿名 :2024/07/30 (火)11:36
    >>4036

    アンチ勢もボイコット勢もジミンペンだから
    ジミンにはしないに決まってる

    18
  68. 4084.匿名 :2024/07/30 (火)11:37

    ナムさんとファレルのコラボってどうなったんだっけ?

  69. 4085.匿名 :2024/07/30 (火)11:37

    btsの顔ジミンさん

    3
    7
  70. 4086.匿名 :2024/07/30 (火)11:37
    >>4079

    じゃあヨントンついてなければ元々今と変わらない売上だったということだね

    23
  71. 4087.匿名 :2024/07/30 (火)11:37
    >>4074

    実はないわw

    さよなら

    7
    1
  72. 4088.匿名 :2024/07/30 (火)11:37
    >>4075

    ナムさんもジミンも2枚目を作って、2枚目があって良かったと思うよ
    推しの2枚目もいつか出ればいいなって思った

    2
    24
  73. 4089.匿名 :2024/07/30 (火)11:38

    ナムは元々推されメンってことお忘れなく

    11
    10
  74. 4090.匿名 :2024/07/30 (火)11:38
    >>4075

    未来の3枚目楽しみ

    1
    16
  75. 4091.匿名 :2024/07/30 (火)11:38

    誠実さがなく、嘘つきな会社とペン

    崩壊は目前

    58
    1
  76. 4092.匿名 :2024/07/30 (火)11:39
    >>4088

    ジミンは今回のやり方なら無い方がマシだと思う。バンタン全体にも迷惑だけどジミン自身の価値も評価も下がったよ。

    66
    6
  77. 4093.匿名 :2024/07/30 (火)11:39

    Yes or Noが好きすぎる
    グクだからエドから提供して貰えたんだろうけれども羨ましい

    19
    11
  78. 4094.匿名 :2024/07/30 (火)11:40
    >>4092

    3枚目あるなら完全に別方向で作ってみた方がいいと思うけど記録や数字に固執するなら無理かも

    24
  79. 4095.匿名 :2024/07/30 (火)11:40
    >>3337

    LIVE見てたけど
    そんな時間無かったよ
    2人だけ軍服だから特別とか
    言ってたミシパいたけど
    何でも有りだな…

    35
    2
  80. 4096.匿名 :2024/07/30 (火)11:40
    >>4005

    海外グクペン切れてるの流れてくるけど気持ちはとってもよく分かる
    グクペンの怒りはごもっとも
    グル全体の成績まで疑念を持たれるし会社とジミンペンの罪は重い

    61
    3
  81. 4097.匿名 :2024/07/30 (火)11:40
    >>4086

    ジミンの「音楽」を聴きたいと思う層がどれぐらいいるか…
    本人もそこまで前向きではなかったし
    プロモーションも事務所の意向が強かったし

    現実的にそうだったと思う
    ジミン本人やジミンのダンスは好きだけど、私はね
    個人的な意見です

    41
    1
  82. 4098.匿名 :2024/07/30 (火)11:41
    >>4086

    グテとの普段の人気差からしても妥当なんじゃない?

    40
    4
  83. 4099.匿名 :2024/07/30 (火)11:41
    >>4096

    散々馬鹿にしてたもん
    海外ミシパやジミンアクゲに倣うからぱるにも同じような内容でグクアンチしてたしな

    17
  84. 4100.匿名 :2024/07/30 (火)11:42
    >>4096

    グク2枚目はジミン超える売り方してくる可能性あるのに?

    2
    38
  85. 4101.匿名 :2024/07/30 (火)11:42

    ジミンがプレッシャーと気負いしてないといいね

    1
    19
  86. 4102.匿名 :2024/07/30 (火)11:42

    もうジミンのジの字も出さずに生きるわ
    周囲が無理すぎるから、縁を切るしかない

    57
    3
  87. 4103.匿名 :2024/07/30 (火)11:43

    知恵袋って自演だったり演出込みの出来レースも多いと思っているけど、「WHO」についてのQ&Aあるね
    「Spotify ジミン」で検索するとほとんどが1位とかストリーミング数の事での称賛記事だけど、デバクのタイトルに行きつく時もある
    でもここで言われてるほどの不信感や疑問視は見当たらないよ

    1
    49
  88. 4104.匿名 :2024/07/30 (火)11:43

    ジンがどんな選曲をしてどんなアルバムに仕上げてるのか楽しみだな

    7
    5
  89. 4105.匿名 :2024/07/30 (火)11:44
    >>4103

    ヤフーの知恵袋は昔みたいにアンチ出来なくなったんじゃなかった?

    9
    2
  90. 4106.匿名 :2024/07/30 (火)11:44
    >>4103

    だから、どうしたの?

    15
    2
  91. 4107.匿名 :2024/07/30 (火)11:44
    >>4101

    でも前回あの売り方で急落もあったからもうそういうやり方やめるかと思ったけどそうでもなかったから大丈夫そう

    18
    1
  92. 4109.匿名 :2024/07/30 (火)11:44
    >>4100

    グクペンは馬鹿にされたことに怒ってるだけだからその想定は無理だね

    15
    2
  93. 4110.匿名 :2024/07/30 (火)11:45
    >>4100

    ジミンとは違って真の実績と評価があって話題性も持ってるし海外認知も高いからジミンのような悪評だけが残るような事にはならないよ

    35
    4
  94. 4111.匿名 :2024/07/30 (火)11:45

    結局会社のヨイショが必要なんだね

    26
  95. 4112.匿名 :2024/07/30 (火)11:45
    >>4109

    4096さんの言ってることと違うけどどっちが本当?

    1
    2
  96. 4113.匿名 :2024/07/30 (火)11:46

    自分で知恵袋は自演が多いっていいながら持ってくる意図はなんだろ
    馬鹿なのかな

    26
    1
  97. 4114.匿名 :2024/07/30 (火)11:46
    >>4100

    その可能性のほうが高いよ
    グクって音楽PDではなく明らかに演者だもん
    豪華PD陣とジミン以上に豪華なコラボ
    それとバージョン違い
    除隊後であればアメリカのTV番組にもたくさん出るだろうし
    フェスにも参加しちゃうかも
    グクがバンタンソロ活の集大成になると思う

    2
    43
  98. 4115.匿名 :2024/07/30 (火)11:46
    >>4112

    会話出来ない典型でくさ

    10
  99. 4116.匿名 :2024/07/30 (火)11:47

    グクペンは馬鹿にされたことに怒ってるというよりもジミンペンがレジェンド2トップって2人を一緒にしてるから怒ってる

    43
    2
  100. 4117.匿名 :2024/07/30 (火)11:48
    >>4116

    どっちもだよ

    25
    2