アイドル

BTS雑談掲示板111(IDなし)

 

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4719.匿名 :2024/07/30 (火)14:25

    仲良しって勘違いしてもらいたいのか
    どこまで行っても全て詐欺ペンなんだね
    笑える

    36
    1
  2. 4720.匿名 :2024/07/30 (火)14:25
    >>4709

    目にとまるようなビジュアルとか、目を引くような凝った展示でもない限りスルー

    20
    1
  3. 4721.匿名 :2024/07/30 (火)14:25
    >>4691

    テテ様とテテペンに逆らってはいけません

    1
    48
  4. 4722.匿名 :2024/07/30 (火)14:25

    サギシパ

    19
    1
  5. 4723.匿名 :2024/07/30 (火)14:26

    ハイブわかってるな北海道サポめっちゃいるよね

    43
  6. 4724.匿名 :2024/07/30 (火)14:27
    >>4721

    執着しすぎw気になるのはわかるよ

    16
  7. 4725.匿名 :2024/07/30 (火)14:27
    >>4707

    グクはメンバーに会いたいって

    38
    1
  8. 4727.匿名 :2024/07/30 (火)14:28
    >>4720

    一般人は夏休みのモールで、混んでる時点でスルーする

    17
  9. 4728.匿名 :2024/07/30 (火)14:28
    >>4707

    今さら仲良し知ってもらいたいって
    やっぱ仲悪かったんか?

    49
  10. 4729.匿名 :2024/07/30 (火)14:28
    >>4717

    Dならケチすぎw

    12
    1
  11. 4730.匿名 :2024/07/30 (火)14:29
    >>4701

    日本でも普通は弄られてる本人も周りの方も不快なだけです

    24
  12. 4731.匿名 :2024/07/30 (火)14:29

    仲良しに見せたいとか
    発想がもう憧れないから
    人気出るわけがない

    39
  13. 4732.匿名 :2024/07/30 (火)14:29
    >>4720

    グクとテテとジンなら目を引いただろうけど

    40
    6
  14. 4733.匿名 :2024/07/30 (火)14:30
    >>4721

    だからこそこそとアンチするんだな

    15
    1
  15. 4734.匿名 :2024/07/30 (火)14:30
    >>4604

    本国ジミンペンの攻撃に負けられない

    18
    1
  16. 4735.匿名 :2024/07/30 (火)14:30

    ダウンさんを払拭する為にここまでやるんだねぇ
    すごいねぇ

    61
  17. 4736.匿名 :2024/07/30 (火)14:30
    >>4723

    事務所繋がりの例の工作垢が紹介したんじゃね?観光地やらモールやら

    仕切ってそうな一般人が事務所と繋がりあるグミシパ婆だぞ
    今宣伝頑張ってるのもソイツだな

    18
    1
  18. 4737.匿名 :2024/07/30 (火)14:31
    >>4715

    ショッピングモールでやってるイベントあるある

    15
  19. 4738.匿名 :2024/07/30 (火)14:31
    >>4699

    だからお互い見えてる世界が違うんだから毎日毎日なんでわざわざココに足を運ぶのか前から聞いてるんだけど?w

    あと喜んでるグクペンは推しの供給に普通に喜んでるだけだよ

    24
    1
  20. 4739.匿名 :2024/07/30 (火)14:32
    >>4737

    子供が風船欲しくて引っかかるアレかw

    12
  21. 4740.匿名 :2024/07/30 (火)14:32
    >>4733

    生意気なテテだからな

    2
    57
  22. 4741.匿名 :2024/07/30 (火)14:32

    一人か二人のシパだか何だかわからないのが同じ話ずっとしつこいだけだよ
    あと話が通じないグミシパいるよね
    その人に言い返す役がいてずっと終わらない
    どっか行ってほしい

    27
    2
  23. 4742.匿名 :2024/07/30 (火)14:33
    >>4718

    そういうことではないよ
    もしディズニープラスが協賛してるなら、グクとジミンの展示の脇にディズニープラスのブースを併設して
    「JCBのカードをお持ちですか、今なら無料で2ヶ月間視聴できます」とか
    「携帯電話の機種はdocomoですか、キッズ携帯のご契約があれば今なら○ヶ月間無料で…」
    とあの手この手で加入者を募集すると思う
    イベントを見に来るってことは番組に興味があるってことだから

    24
    1
  24. 4743.匿名 :2024/07/30 (火)14:33
    >>4741

    Spotifyの回答早く出て欲しい

    52
  25. 4744.匿名 :2024/07/30 (火)14:34
    >>4742

    全然関係ないけどグミ旅の聖地巡りで北海道ツアーも募集してるよね
    あれって主催者が素人だったら不味いよ

    30
    1
  26. 4745.匿名 :2024/07/30 (火)14:35
    >>4557

    どうやってもテテ下げの流れにしかならない時は来ないのかな
    ジミンペンの巣窟にはならないのか聞いてきてよ

    2
    20
  27. 4746.匿名 :2024/07/30 (火)14:35
    >>4744

    旅行業務取扱管理者の資格がいるね

    23
  28. 4747.匿名 :2024/07/30 (火)14:35

    片方が30で今更仲の良さを知ってもらうチャンスって本気で言ってんのかなさすがにモメサだよね

    34
    2
  29. 4748.匿名 :2024/07/30 (火)14:36
    >>4742

    ああ それなら韓ドラ好きのおばさまとグミシパの年齢層同じだろうからまあ妥当と言えば妥当なコンテンツなのか なるほどな

    13
  30. 4749.匿名 :2024/07/30 (火)14:36
    >>4744

    聖地巡り最高だね。グクミンが泊まったとことかいいな

    2
    43
  31. 4750.匿名 :2024/07/30 (火)14:36
    >>4619

    Whoと同一人物ってまじかってなる
    褒めてるよ

    14
    2
  32. 4751.匿名 :2024/07/30 (火)14:37

    テテのガセ流してた大元も北海道だったなそう言えばアイツ絶対事務所とグルだし
    グミ旅行ネタけっこう嗅ぎつけ早そうだったし絶対関わってるな

    今宣伝してる人かなり怪しい

    66
    2
  33. 4752.匿名 :2024/07/30 (火)14:37
    >>4747

    真性だよ

    グミシパは本気だから
    仲良しっていい続けたら真実になると思い込んでる
    無視した方がいい

    25
    1
  34. 4753.匿名 :2024/07/30 (火)14:37
    >>4646

    ダウトって何ですか?

    5
  35. 4754.匿名 :2024/07/30 (火)14:37

    ジミンペン=アンチするしか脳がない哀れな人々

    19
    1
  36. 4755.匿名 :2024/07/30 (火)14:37

    ぱるのバンタン雑でぱるの話しす人ってぱるぺん?
    ぱるぺん
    語呂が美味しそう

    2
    11
  37. 4756.匿名 :2024/07/30 (火)14:39
    >>4737

    世界のBTSメンバーなのにw

    12
    2
  38. 4757.匿名 :2024/07/30 (火)14:39
    >>4749

    ごめんね。きっしょ

    22
    1
  39. 4758.匿名 :2024/07/30 (火)14:39
    >>4745

    1人の人にどう思われようといいよ

    ジミンファンダムがテテアンチしてるのを外部の人たちは現在進行形でたくさんみてるし
    ジミンペンはやっぱりって言われてる
    評判が覆ることは無い

    33
  40. 4759.匿名 :2024/07/30 (火)14:40
    >>4719

    ジミンペン=詐欺ペン

    23
  41. 4760.匿名 :2024/07/30 (火)14:40
    >>4743

    Hot100はまだ正式には出てないんだっけ?夕方以降かな

    1
    6
  42. 4761.匿名 :2024/07/30 (火)14:40
    >>4738

    うん、だから推しの供給なわけだからグクペンは喜ぶのよ
    喜んでるグクペンいないみたいにここで言うからおかしいの

    3
    9
  43. 4762.匿名 :2024/07/30 (火)14:40
    >>4751

    社内アクゲとアンチとDC民か
    メディアプレイもアンチ活動も簡単だろうな
    社内アクゲじゃなくあの会社そのものか

    25
  44. 4763.匿名 :2024/07/30 (火)14:40
    >>4749

    何処の旅行会社だろ?なんか胡散臭いな

    12
  45. 4764.匿名 :2024/07/30 (火)14:41

    北海道に住んでるミシパいたよね?あの札幌だか何かのカフェ?のアカウントをフォローしてたやつ
    だれだっけ
    そいつがきてる気がする

    36
  46. 4765.匿名 :2024/07/30 (火)14:41
    >>4754

    グテペン=ジミンに行き過ぎた文句しか言わない人々
    もはやアンチにしか見えない

    1
    29
  47. 4766.匿名 :2024/07/30 (火)14:41
    >>4761

    だからそれもここで言って何になるって、、 
    堂々巡りかwもういいっつーの

    12
    2
  48. 4767.匿名 :2024/07/30 (火)14:42
    >>4729

    ケチじゃないと思うよ
    ハイブともプロモーション込みで契約してると思う
    ブランドアンバサダーの雑誌と同じ
    北海道を選定したのも日本人がこういったイベントが好きなことをマーケティングの上だと思うし
    コネチカットじゃやらないでしょ
    アメリカ人行列嫌い

    2
    11
  49. 4768.匿名 :2024/07/30 (火)14:42
    >>4761

    グクペン1人じゃないし嫌がってる人もいれば楽しみにしてる人もいて当たり前じゃね?
    それ話して何になるん?

    22
  50. 4769.匿名 :2024/07/30 (火)14:42
    >>4735

    この一言に尽きる気がする
    他メンバーの時は捏造なのにろくな対応してくれなかったくせに

    40
    1
  51. 4770.匿名 :2024/07/30 (火)14:43

    ぐぅちゃとじみんはますます大衆人気だね
    ディズニーもろにそれじゃん

    2
    50
  52. 4771.匿名 :2024/07/30 (火)14:43
    >>4761

    普通によろこんでるよ

    2
    22
  53. 4772.匿名 :2024/07/30 (火)14:43
    >>4527

    絶対ハイブで働いてるよね

    20
  54. 4773.匿名 :2024/07/30 (火)14:44

    てかアルバム詐欺の件あるから今仲良しアピール迷惑だって考えないわけ?
    グミシパちょっとはグクの事も考えろや

    24
    1
  55. 4774.匿名 :2024/07/30 (火)14:44
    >>4767

    日本にグミシパ多いのも知ってるだろうね

    10
    2
  56. 4775.匿名 :2024/07/30 (火)14:44
    >>4750

    誰?あれ?8人だっけ?ってなるやつやん
    かわいい

    4
    4
  57. 4776.匿名 :2024/07/30 (火)14:44
    >>4770

    人気ケミだからグクミンだったの

    1
    27
  58. 4777.匿名 :2024/07/30 (火)14:45
    >>4557

    だからってジミン嫌いにさせられたの覆らないでしょ
    鳩のお題箱に来てた自称ぱる民の戦うテテペンこそナリだよ

    24
    1
  59. 4778.匿名 :2024/07/30 (火)14:45

    グクペンが喜んでるなら問題解決じゃん
    それ以外に文句いう人いない

    3
    25
  60. 4779.匿名 :2024/07/30 (火)14:46
    >>4769

    つまりダウンさんはガチだからじゃないの
    まぁそうでしょうねとしか言いようないけど

    32
  61. 4780.匿名 :2024/07/30 (火)14:46
    >>4769

    芸能界、甘やかされてることでいいことないよ
    だいたい中年期にやらかす人が多いからね

    厳しい環境もわるくないかもよ
    ファンダムも強くなり、同情票もあり本人の外部の評判も良くなってるから

    5
    13
  62. 4781.匿名 :2024/07/30 (火)14:46

    自分のTLのグクペン本国の展示会の話しか回ってこないよ
    札幌?の話ここで知ったわ

    36
    2
  63. 4782.匿名 :2024/07/30 (火)14:47
    >>4753

    doubt:疑わしい
    英語です

    2
    4
  64. 4783.匿名 :2024/07/30 (火)14:50

    ちみちゃん変幻自在

    19
    9
  65. 4784.匿名 :2024/07/30 (火)14:50
    >>4723

    ジミンのイル活の為に少しずつ地固めかなあ
    関連する土地ってのもあるけど東京とかじゃなくて良かったかも
    アメリカや済州島でもあるのかな

    1
    26
  66. 4785.匿名 :2024/07/30 (火)14:51
    >>4777

    あーあんな垢の歴も若くて何から何までテテペンですって鉢巻まいて凸来たら笑うけどね自分だったら

    1
    1
  67. 4786.匿名 :2024/07/30 (火)14:52
    >>4784

    日本は無理だよ

    53
    2
  68. 4787.匿名 :2024/07/30 (火)14:52
    >>4515

    1人がバキバキに加工してくるからバランス取る為にもしなくていいのにグクも加工されちゃうんだよ。すっぴんのグク年相応でほんと可愛いのにね。

    59
    4
  69. 4788.匿名 :2024/07/30 (火)14:52
    >>4783

    WHOのMVのジミンはとてもスタイリングが合ってたと思う
    こうしてみるとやっぱDiorよりも合うブランドありそうだよね

    10
    15
  70. 4789.匿名 :2024/07/30 (火)14:52
    >>4778

    なんでそんなゼロか百かしかない極端なことしか言えないの?
    普通に喜んでるグクペンもいれば本気で嫌がってるグクペンもいる
    喜んでるグクペンの中にも両手上げて大歓迎って人ばかりじゃなく推しの供給で推しの姿見られるのは嬉しくても複雑な心境の人もいる
    どっちかしかいないわけないでしょ

    61
    2
  71. 4790.匿名 :2024/07/30 (火)14:52

    ジン忙しいのかな

    4
  72. 4791.匿名 :2024/07/30 (火)14:53
    >>4781

    旅系もジミンのこともここで知ることのが多い
    ここに来なきゃある意味では情弱になる

    45
  73. 4792.匿名 :2024/07/30 (火)14:54
    >>4791

    ソロ活1周目の時は他メンの情報も回ってきたけどマジで今は見かけなくなった

    27
    1
  74. 4793.匿名 :2024/07/30 (火)14:54

    連日トレンド入りしているからグクミンを知らない人達にまで認知されていくかも知れない
    そして展示会か

    1
    90
  75. 4794.匿名 :2024/07/30 (火)14:55
    >>4786

    ただでさえも今チャートを疑われて拡散されてるのにね

    41
  76. 4795.匿名 :2024/07/30 (火)14:55

    画像貼り乗っかってモメサするなよ

    13
  77. 4796.匿名 :2024/07/30 (火)14:57
    >>4793

    またおすすめでしょ

    45
  78. 4797.匿名 :2024/07/30 (火)14:58
    >>4740

    アンチはゴミ以下

    27
  79. 4798.匿名 :2024/07/30 (火)14:58
    >>4786

    本人にイルアミと向き合う気持ちがないと思う
    あるならソロ活の去年に日本語を少しは頑張って何かスケジュール入れてたよ
    気持が無い以上は日本は無理だね

    57
    1
  80. 4799.匿名 :2024/07/30 (火)14:58
    >>4767

    ジメリカだからやると思う

    17
  81. 4800.匿名 :2024/07/30 (火)14:58
    >>4793

    君はド新規で知らんかもしれんがもう7年くらい事務所は全力でグミ推してるけどいまだに人気ケミじゃないんだからこの先10年やってもケミやらないテテに勝てないよ。

    108
    4
  82. 4801.匿名 :2024/07/30 (火)14:59
    >>4797

    シパもゴミ以下

    8
  83. 4802.匿名 :2024/07/30 (火)14:59

    今の時代、いわゆるプロモや仕込みって心を動かさないんだなって思う
    100個プロモしても1つの事実で全部吹き飛ぶんだよね

    77
  84. 4803.匿名 :2024/07/30 (火)15:00

    おすすめトレンド持ってくる人って毎回同じ人なのかな

    65
  85. 4804.匿名 :2024/07/30 (火)15:00
    >>4803

    自分のトレンド持ってくる人ねw
    トレンドにならないって言ってるのに理解できない人

    50
  86. 4805.匿名 :2024/07/30 (火)15:01
    >>4749

    京王プラザホテル札幌
    ラグジュアリーフロア
    ビューバススイートヨーロピアン(ツイン)

    一般人でも泊まれる価格設定だよ

    4
    39
  87. 4806.匿名 :2024/07/30 (火)15:02

    グク自身がjikook嫌がってるの気付いてあげて欲しいわ
    あんまりググミンググミン言わない方が今はグクの為なんじゃないかな?Spotify問題の最中だし嫌なんじゃないの?
    わざとセット呼びする人本当にファンなんだろうか

    76
    4
  88. 4807.匿名 :2024/07/30 (火)15:02

    順位をいくら言っても、ジミンのアルバムよりナムのアルバムの方が記憶されて評価も残るしね
    今騒いでるグミシパは5年後全く違うことしてると思う

    48
    2
  89. 4808.匿名 :2024/07/30 (火)15:02
    >>4789

    それはグクペンとジミンペンがそれぞれ吐き出す場所でやるしかないんじゃない?ここをその場にされてもね
    でないと無関係なメンバー出されてそのメンバーにまで飛び火するから巻き込み事故される方からしたら迷惑でしかないよ
    そんな人の気持ちも考えてね

    5
    44
  90. 4809.匿名 :2024/07/30 (火)15:03
    >>4800

    ケミ売りしてないグテはガチだと思ってるグテシパ

    5
    70
  91. 4810.匿名 :2024/07/30 (火)15:03
    >>4806

    グクのことはどうでもよくて、ジミンちゃんとグクミンというセットのファンなんだよ
    だからいくらグクのことを言っても無駄なのよ

    48
    1
  92. 4811.匿名 :2024/07/30 (火)15:03
    >>4809

    誰もガチなんて話してないよね?
    コンビのことでしょ

    38
    1
  93. 4812.匿名 :2024/07/30 (火)15:04
    >>4802

    本人発言、本人発信のほうが心が動かされるしバズるよね

    44
    1
  94. 4813.匿名 :2024/07/30 (火)15:04
    >>4808

    無関係なメンバーの名前出す人がおかしいだけだけど、嫌がらせの予告してるの?

    28
    1
  95. 4814.匿名 :2024/07/30 (火)15:04
    >>4805

    ジンチム婆?
    これサロンで紹介するとか?

    28
    1
  96. 4815.匿名 :2024/07/30 (火)15:05
    >>4808

    そう言うあなたは誰ペンなの

    6
    1
  97. 4816.匿名 :2024/07/30 (火)15:05
    >>4783

    韓流ドラマで20歳くらい
    若返るのが有ったけど、あれ
    AIかな?本当に自然でそっちばっかり気になって内容入って来なかったな。

    12
  98. 4817.匿名 :2024/07/30 (火)15:05
    >>4813

    嫌がらせされてる側のペンですけど

    1
    26
  99. 4818.匿名 :2024/07/30 (火)15:05
    >>4809

    そんな事ばっかり考えてるの?気持ち悪いグミシパ

    22
    1
  100. 4819.匿名 :2024/07/30 (火)15:06
    >>4788

    昨今のDIORがおかしかった
    ウヌペンじゃない普通のけーぽファンがウヌの顔面に頼るなって文句言ってた
    TXTのモアも推しが何着せられてるんだって悲しんでた
    バンタンのButterぐらいトンチキだった

    3
    20