アイドル

BTS雑談掲示板113(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2024/08/01 (木)12:35

    ダッコと仲良い人居ない?
    最近のポスト、うちらがジミンのトピックミュートしてるのバレるだけの内容だって
    頭に血が登りすぎてんだよ
    鳩ちゃん戻ってきて欲しい

    3
    182
  2. 3.匿名 :2024/08/01 (木)13:51
    >>1

    多分本人来てるでしょ、ぱるで聞く話ばかりだもん
    このままグミサポに関係ないポスト増えていくなら過去のテテ関連のコメント消してほしいテテペンがジミン下げやってるって思われるよ
    グミサポ駆除したいなら推しにヘイト向くようなやり方はいい加減やめてください

    9
    160
  3. 4.匿名 :2024/08/01 (木)13:57

    ぱる来てないならテテペンの他メン下げグルチャでもあるのかってくらいぱると意見が一致してるね

    8
    125
  4. 5.匿名 :2024/08/01 (木)14:02

    Apple Musicデイリーランキング】

    Jimin「Who」は世界規模でSpotifyでの高動向に疑義が生じているようだが、これらの問い合わせをSpotifyは完全無視している模様。よって当面の間デイリーチャート参照先はApple Musicに切り替える。

    1 ライラック #MrsGREENAPPLE
    2 幾億光年 #Omoinotake
    3 青と夏

    146
  5. 6.匿名 :2024/08/01 (木)14:02

    恐らくだけどダッコちゃんはぱるに来ていません(話したこともないから知らないけど前ぱるを嫌ってるようなこと書いてたよね)
    そしてテテペンはグルチャに入っている人はいません
    また、ここはテテペンだけではありません
    グクペン、ヒョンラペン、たまにまともなジミンペンもいます
    意見が似てると言うなら、ジミンペン以外のアミの感想は似たりよったりと言うことです
    ご承知おきください

    207
    9
  6. 7.匿名 :2024/08/01 (木)14:03
    >>4

    すぐぱるぎょん見てるとか言うけど、普通にここで話されてることが万人に同じ用に思われてるって思考にならないの怖い

    135
    8
  7. 8.匿名 :2024/08/01 (木)14:09
    >>1

    鳩ちゃん鳩ちゃんしつこいな
    そんなに言うなら向こうもカムバ中だけど自分が気に入るような反応返してくれるまで頑張ってマロ入れてくれば?

    自分たちのことしか考えていないズレたマロが晒されるだけだと思うけどね

    107
  8. 9.匿名 :2024/08/01 (木)14:11
    >>7

    意見だけじゃなくてワードチョイスがぱると一緒だからね…
    ブーメランとか笑

    5
    128
  9. 10.匿名 :2024/08/01 (木)14:12
    >>6

    “テテペンはグルチャに入っている人は居ません”
    そんなわけないでしょ
    極端なこと書くと一気に信憑性なくなるから気をつけた方がいいよ
    テテペン代表?ぱる代表?

    13
    148
  10. 11.匿名 :2024/08/01 (木)14:15
    >>6

    ダッコちゃんって通報してないの?
    通報してるアミなら通報板は来てると思う

    5
    81
  11. 12.匿名 :2024/08/01 (木)14:16
    >>9

    ブーメランっていつからぱる用語になったの?w大昔から使われてますけど

    137
  12. 13.匿名 :2024/08/01 (木)14:17
    >>9

    ブーメランってぱる用語なんだw

    110
  13. 14.匿名 :2024/08/01 (木)14:18
    >>10

    グミサポのようなメンアンチグルチャはないと思うけどね

    124
  14. 15.匿名 :2024/08/01 (木)14:18
    >>9

    ブーメラン現象起こればブーメランって言われるだけの話だよねw
    グミシパだってしょっちゅうブーメランブーメラン言ってるじゃん

    99
  15. 16.匿名 :2024/08/01 (木)14:21
    >>14

    あるにはあるよ、人が集えばそういう事言い出す人もいる
    まして実名でやってるわけでもないからね
    テテペンが下げてることにしたいアンチの潜入かもだし、グミシパみたいな大規模集団でアンチしてるのはないと思うけど

    5
    62
  16. 17.匿名 :2024/08/01 (木)14:21
    >>11

    プロ垢見てるでしょ。あとはリスインしてます。こんなとこ来ないよ

    68
    2
  17. 18.匿名 :2024/08/01 (木)14:23

    鳩さん味方にしたいひと
    鳩さんをグミサポで検索してみなよ
    当時の事しらないのか?

    88
  18. 19.匿名 :2024/08/01 (木)14:27
    >>17

    最近のジミンに関する話題はどこから?個人で動いてるだけとは思えないけどな

    2
    73
  19. 20.匿名 :2024/08/01 (木)14:30
    >>19

    普通にツイ見ててもそこらじゅうで話されてるでしょ
    バージョンの多さとか。モチ天取り上げたのだって過去にだっこさんが取り上げてたからでしょ。なんでもかんでもぱるぎょん起源説はさすがに怖すぎ。

    104
    1
  20. 21.匿名 :2024/08/01 (木)14:30
    >>19

    あの日本のチャート分析垢はここに来る前に普通におすすめに出てきたよ。グクペンチャート垢がリプしてたのから知った。ていうかXでの話題がここにも遅れてやってくることのほうが多いよ。

    82
    1
  21. 23.匿名 :2024/08/01 (木)14:32
    >>16

    適当なこと書かないようにね

    48
    4
  22. 24.匿名 :2024/08/01 (木)14:33

    ダッコちゃん信者多すぎて草
    もしかしてテテペンの巣窟作戦?

    61
    4
  23. 25.匿名 :2024/08/01 (木)14:33
    >>16

    グミシパも未だに集団アンチしてるグルチャあるしね。

    56
  24. 26.匿名 :2024/08/01 (木)14:33
    >>25

    そうなの?ぱるでは古いのしか見たことないから最新のやつ通報板とかここでもいいし貼ってください

    20
  25. 27.匿名 :2024/08/01 (木)14:34
    >>24

    ていうか信者とかじゃなくて言いたいことあるなら自分で言いに行けばよくない?なんでぱるに書き込むのか謎すぎ。リプだってできるしDMもできるんじゃないの?他力本願やめて言いたいことは直接本人に言いに行けばいいだけ。

    68
    2
  26. 28.匿名 :2024/08/01 (木)14:34
    >>10

    2日くらい前にテテペン板にグルチャ知りませんかって書き込み合ってたけどどなたも返事してなかったよ(私はこれ自体ナリと思ってるけど)
    自分らがグルチャやってるからって他ペンもやっていると思わないほうがいいよ

    101
    2
  27. 29.匿名 :2024/08/01 (木)14:35

    別にここ見てたっていいと思うけどね
    ダッコちゃん賛否両論あるけどだいたいが正論だろ

    89
    3
  28. 30.匿名 :2024/08/01 (木)14:36
    >>28

    潜入だと思って書かないだけでしょ
    自分が入ってるグルチャにテテペンたくさんいるし、入る前から管理人が自分はテテペンですって宣言してるのもたくさんある

    5
    77
  29. 31.匿名 :2024/08/01 (木)14:36
    >>30

    ジミンペングルチャは悪口言うときは伏せ字駆使してます

    57
  30. 32.匿名 :2024/08/01 (木)14:38
    >>29

    それはダッコ信者の意見でしょ
    間違ったこと言ってない=正論 ではないよ
    あのやり方は負の連鎖しか生まないし最近の話題は主旨が違ってきてる

    8
    84
  31. 33.匿名 :2024/08/01 (木)14:39
    >>32

    そう思うならリプでもDMでもしてきなよ。止めないよ

    68
  32. 34.匿名 :2024/08/01 (木)14:40

    意味わからんがグルチャ文化が普通と思うなよ
    そして悪口も普通の人間は形に残るところで言いません

    56
  33. 35.匿名 :2024/08/01 (木)14:40
    >>25

    貼ってください
    貼らないなら最近はないのかなって思われてしまうので話題に出した責任取ってください

    6
    45
  34. 36.匿名 :2024/08/01 (木)14:41
    >>32

    ここに書き込んでも伝わらないよ。本人に言いたいなら言いに行けばいいと思う。

    41
    1
  35. 37.匿名 :2024/08/01 (木)14:41
    >>35

    グクプロ垢に通報呼びかけられてたやつじゃなくて?

    21
    2
  36. 38.匿名 :2024/08/01 (木)14:41
    >>32

    負の連鎖の発端はジミンペンな

    86
    1
  37. 39.匿名 :2024/08/01 (木)14:41
    >>33

    これ以上グクペン巻き込むなら言うつもり

    8
    48
  38. 40.匿名 :2024/08/01 (木)14:42
    >>38

    それはそう
    でも同じ土俵に立つなよ

    6
    9
  39. 41.匿名 :2024/08/01 (木)14:42
    >>39

    どうぞどうぞ

    34
    1
  40. 42.匿名 :2024/08/01 (木)14:42

    いってらっしゃ〜い

    21
    1
  41. 43.匿名 :2024/08/01 (木)14:43
    >>37

    海外って事?イルアミでもまだ居るなら通報板や悪行板に載せた方がいい

    16
  42. 44.匿名 :2024/08/01 (木)14:43
    >>38

    ほんそれ。ジミンペングミシパが全ての元凶。おまけに反省もしてないしね。

    72
  43. 45.匿名 :2024/08/01 (木)14:43
    >>40

    だからダッコちゃんにdmしてこいよめんどくさ

    61
  44. 46.匿名 :2024/08/01 (木)14:43
    >>44

    反省どころか開き直るし大した事ないとか言うしね。

    43
  45. 47.匿名 :2024/08/01 (木)14:44
    >>45

    別に興味ないかな
    あのやり方に不満持ってるテテペン居るのも知ってるし
    多分ロクな閉じ方しないと思うよ

    4
    69
  46. 48.匿名 :2024/08/01 (木)14:45
    >>47

    ろくな閉じ方ってなにw逆にどんな閉じ方がまともなんだよw

    65
    2
  47. 49.匿名 :2024/08/01 (木)14:45
    >>47

    まぁ人のことはいいから自分の身を案じたらいいよ

    50
    1
  48. 50.匿名 :2024/08/01 (木)14:45

    前板終わってないけどなんでこっち動かしてるの

    30
    1
  49. 51.匿名 :2024/08/01 (木)14:46
    >>39

    はよ言っておいでよ

    30
    3
  50. 52.匿名 :2024/08/01 (木)14:47
    >>50

    話題違うから

    1
    28
  51. 53.匿名 :2024/08/01 (木)14:47
    >>51

    なんかこの言い方や煽り方ぱるでめっちゃ既視感ある
    やっぱりテテペンの巣窟だったんだね

    10
    91
  52. 54.匿名 :2024/08/01 (木)14:50
    >>53

    日本語大丈夫?ぱるで既視感あるってここぱるだけどw

    80
  53. 55.匿名 :2024/08/01 (木)14:51

    聞きたいことあるならまだ終わってない前スレで聞けばいいのに

    23
  54. 56.匿名 :2024/08/01 (木)14:53
    >>53

    早くDMしてくればって言ったらテテペンの巣窟になるの意味不明すぎ。言いたいことあるなら言えばいいし、誰も止めないよって言ったら煽ってるって解釈されるの?だっこちゃんに限らず何かに物申す垢が万人受けするわけがないし、リスク承知でやってるはずだから言いたいことある人がいることくらい本人もわかってるでしょ。だから言いに行けばってここの人達がアドバイスしてるだけじゃん。歪んで受け取りすぎ

    85
    2
  55. 57.匿名 :2024/08/01 (木)14:53
    >>53

    いいから早くいってきなテテペン病

    58
    1
  56. 58.匿名 :2024/08/01 (木)14:53
    >>54

    うん、知ってるよ、あなたこそ理解力大丈夫?
    他板で誰が書いてるかわからないけど、ダッコちゃんとテテペンの話題の時に同じようなコメントたくさん出てきたから、「あ、やっぱり他板でも連投してたのテテペンだったんだな」って話だけど

    2
    87
  57. 59.匿名 :2024/08/01 (木)14:55
    >>58

    全然意味わからない。あなたみたいに暇人じゃないから他板常にチェックしてないし。そんなあなたはグク巻き込まれたくないグクペンなんでしょ?ってことはここはテテペンの巣窟ではないよね。ジミンペンだってしょっちゅう来てるし。

    61
  58. 60.匿名 :2024/08/01 (木)14:56
    >>56

    すぐ晒すような人に恨み買ってなにか得する?
    DMしたところで止めなさそうなの見てたらわかるのにわざわざやるほどバカじゃないし暇じゃない
    あのまま方向性間違って同ペンからも白けられるのも時間の問題だと思うよ
    Xのテテペンはぱるほど歪んでないから

    6
    74
  59. 61.匿名 :2024/08/01 (木)14:56
    >>56

    言い返せなくなるとすぐに
    テテペンガー
    グテシパガー
    そういや牢名主ガーもあったなw
    やっぱコンテンツ板の人か

    73
  60. 62.匿名 :2024/08/01 (木)14:56
    >>59

    コメント数からしたらテテペン多いよ=テテペンの巣窟

    5
    61
  61. 63.匿名 :2024/08/01 (木)14:57
    >>60

    やってもいないのにそうやって諦めるのなんで?もしかしたら聞いてくれるかもしれないじゃん。改善の一番近道が本人に直接言いに行くことなのに、ここで愚痴る暇はあるの?ここで連投するほうが時間の無駄

    43
    1
  62. 64.匿名 :2024/08/01 (木)14:57
    >>61

    グテシパガーも牢名主ガーも居ないのに急にどうしたの?持ち込みアンチですか?

    6
    38
  63. 65.匿名 :2024/08/01 (木)14:58
    >>62

    グクペンのが多いでしょ。ジョングク下げ絶対許されないからねここ

    8
    37
  64. 66.匿名 :2024/08/01 (木)14:58
    >>63

    どうせ本人見てると思ってるから大丈夫

    2
    33
  65. 67.匿名 :2024/08/01 (木)14:58
    >>60

    時間の問題ならほっとけばいいんじゃない?

    33
  66. 68.匿名 :2024/08/01 (木)14:58
    >>65

    そんなことないよグク下げも多いよ

    42
    1
  67. 69.匿名 :2024/08/01 (木)14:59
    >>66

    ダサすぎw言いに行く勇気もない、匿名掲示板に書き込むだけ。

    49
    1
  68. 70.匿名 :2024/08/01 (木)14:59
    >>68

    テテ下げも多いけど?

    51
    3
  69. 71.匿名 :2024/08/01 (木)15:00

    前スレ埋まってから使ってください
    毎回最初と最後印象操作しようとするよね

    43
  70. 72.匿名 :2024/08/01 (木)15:00
    >>69

    DMするのが勇気?その考え方のがダサいわw
    いつも感情的になるだけではなくて頭使った方がいいよ

    4
    43
  71. 73.匿名 :2024/08/01 (木)15:01
    >>71

    スレ立てが早すぎなんだと思う

    13
    4
  72. 74.匿名 :2024/08/01 (木)15:01
    >>72

    いいわけ乙

    26
  73. 75.匿名 :2024/08/01 (木)15:01
    >>72

    なんで?DM開けてるんだから言いに行けばいいじゃん。ここで書き込んで見てるかどうかもわからないのに見てるはずだから〜って満足してるだけ。本人に言いに行って晒されるのが怖いの?自分がまともなこと言ってるって思うなら、たとえ晒されたところであなたの味方になってくれる人でてくると思うけど。ここに書き込むのはダサいでしょ普通に。

    53
    1
  74. 76.匿名 :2024/08/01 (木)15:02
    >>72

    筋道立てて理解を求めてDMしに行くのが感情的だと捉えるのおかしいと思う。

    24
    2
  75. 77.匿名 :2024/08/01 (木)15:03
    >>75

    味方とかいう考え方がキモすぎw
    他のテテペンのジミン下げとジミンペンへの苦言同様にここで言ってるだけで満足なんで放っておいて

    3
    45
  76. 78.匿名 :2024/08/01 (木)15:03
    >>70

    グク下げ も っていってるよ
    テテアクゲ巣窟作戦のナリなの?

    28
    1
  77. 79.匿名 :2024/08/01 (木)15:04
    >>77

    とりあえずあなたは前板が埋まってないのに書き込むのやめてください。
    以後の書き込みは前板にどうぞ

    27
    1
  78. 80.匿名 :2024/08/01 (木)15:06

    最近は板が立ったら誰も書き込んでないうちに連投して印象操作しようっていう作戦ですか?
    112も前板が埋まる前に荒らしが連投してたね

    37
  79. 81.匿名 :2024/08/01 (木)15:07
    >>79

    そんなルール誰が決めたの?

    3
    44
  80. 82.匿名 :2024/08/01 (木)15:08
    >>79

    なんで77だけに言うの?テテペンに都合の悪い意見は言論統制してるみたいに見えるよ

    5
    42
  81. 83.匿名 :2024/08/01 (木)15:09
    >>80

    グミシパジミンペンって嫌がらせやこういう悪いことはすぐ思いつくんだね
    倫理観がない

    40
  82. 84.匿名 :2024/08/01 (木)15:09

    もうほっとこう

    27
  83. 85.匿名 :2024/08/01 (木)15:10
    >>82

    77が1の主でしょ?だから言ってるだけ

    25
  84. 86.匿名 :2024/08/01 (木)15:10
    >>81

    半年ROMれよ

    37
  85. 87.匿名 :2024/08/01 (木)15:23
    >>85

    77だけど1じゃないです2です
    決めつけやめてね

    18
  86. 88.匿名 :2024/08/01 (木)15:25
    >>86

    あなたこそぱる新規?スレ立て早すぎるとこうなるの何度もあったでしょ
    こうなるのわかってるのに立てたスレ主がコメ主1かもね
    2連続だから次スレで様子見かな

    14
    5
  87. 89.匿名 :2024/08/01 (木)15:31
    >>3

    この内容がぱるで聞く話ばかり?
    ぱるで聞かなくてもテテの印象こんな素敵だよ

    54
    2
  88. 90.匿名 :2024/08/01 (木)15:35
    >>89

    ダッコちゃんの他の話の内容だよ
    見てきたら?グミサポ関係ないジミンの話題がまるでぱるだよ
    ぱるで間違った情報もそのままダッコちゃん載せちゃってるよね
    そういうアカウントなのにテテ上げも一緒にツイートしないでってこと

    5
    47
  89. 91.匿名 :2024/08/01 (木)15:40

    ここはアンチとモメサの隔離板

    10
    0
  90. 92.匿名 :2024/08/01 (木)15:43

    旅コンテンツのとき7人のボンボヤ待たなかったの?って散々怒ってた人がタリョラソクジンには何も言わないの草

    6
    67
  91. 93.匿名 :2024/08/01 (木)15:45
    >>3

    雨もXもぱるもやっててダッコちゃん承認欲求の塊やんなw

    6
    63
  92. 94.匿名 :2024/08/01 (木)15:49
    >>35

    結局貼られないね
    イルアミサポのグルチャ解散したならよかったね

    24
    1
  93. 95.匿名 :2024/08/01 (木)15:56

    グルチャなんかやってる?今って仲良い人はLINEでグループ作ってるよ
    本当に信用できる人達とね

    26
  94. 96.匿名 :2024/08/01 (木)15:58
    >>90

    テテアクゲになっちゃうよね

    7
    31
  95. 97.匿名 :2024/08/01 (木)16:02
    >>95

    それもグルチャ(グループチャット)だよ

    33
  96. 98.匿名 :2024/08/01 (木)16:13

    ダッコに物申したい人がこの板立てたんでしょ?
    常駐ジミンペンじゃん
    あーダッコ憎しはサポか

    54
    1
  97. 99.匿名 :2024/08/01 (木)16:20
    >>24

    ダッコちゃんといえばテテペン

    10
    47
  98. 100.匿名 :2024/08/01 (木)16:44
    >>64

    あなたいつも居直って冷静ぶって、人に向かってアンチなんですか?って言うね、同じ人だね

    3
    17
  99. 101.匿名 :2024/08/01 (木)16:44
    >>7

    だから、じみんのこともぱるほど酷く言われてないし旅コンテンツも好意的に受け入れられてるんだよ
    ここに来るのは自由だけどぱるだけが世界と思わないほうがいいよね

    6
    69
  100. 102.匿名 :2024/08/01 (木)16:45
    >>17

    今、来てるじゃん…

    6
    9