アイドル

BTS雑談掲示板(IDなし)116

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4817.匿名 :2024/09/08 (日)10:59
    >>4815

    いやバンタン全体の話。直近で一般層から注目されたのはこのふたつしかないから。ユンギの件はマイナス面だし除外した。

    2
    4
  2. 4818.匿名 :2024/09/08 (日)11:00
    >>4813

    バンタンに沼る人めっちゃ多いらしいけど

    14
  3. 4819.匿名 :2024/09/08 (日)11:01
    >>4813

    緩やかに落ち着くのは悪いことじゃないよね
    急に増えすぎて変なファンも増えてたし
    安定した人気って感じになるんじゃないのかな

    15
  4. 4820.匿名 :2024/09/08 (日)11:01
    >>4817

    ジンペンか

    2
    2
  5. 4821.匿名 :2024/09/08 (日)11:02
    >>4818

    グッズも前みたいに即完売とはならないし(イゲマジャグッズは論外としても)再生回数も落ちてるし沼ってる人が多いなんて感じてるなら何かの切り取りだけ見てる人だよ。

    11
    1
  6. 4822.匿名 :2024/09/08 (日)11:03
    >>4817

    本国の話?

  7. 4823.匿名 :2024/09/08 (日)11:03
    >>4819

    そうそう、それが言いたかった。だんだん落ち着いていく時期なんだってこと。

    9
  8. 4824.匿名 :2024/09/08 (日)11:04

    本国以外の一般層はオリンピックや転役すら知らないでしょ

    1
    1
  9. 4825.匿名 :2024/09/08 (日)11:04

    ナムのはラップ好きな男性からの声をたくさん聴くね
    これまでアイドルってので毛嫌いというか聴いてなかっただけで
    これから聴いてくれるようになると思う
    そこからDDAENG(땡)がAppleMusicにない買えないのなんでだって言ってたポストの見た

    14
    2
  10. 4826.匿名 :2024/09/08 (日)11:05
    >>4821

    ジミンアンチしてる人のアミ語りキモイ

    1
    14
  11. 4827.匿名 :2024/09/08 (日)11:05
    >>4825

    ナムペン激増?

    3
  12. 4828.匿名 :2024/09/08 (日)11:06
    >>4818

    そんな体感ある?個々の活動は注目されてるけどバンタン沼ったとか

    2
  13. 4829.匿名 :2024/09/08 (日)11:07
    >>4828

    言ってる人にきいて

    2
  14. 4830.匿名 :2024/09/08 (日)11:07
    >>4827

    激増かは分からないけどこれまでのも聴いてくれてるみたいだよ

    3
  15. 4831.匿名 :2024/09/08 (日)11:08
    >>4825

    それをバンタン沼ったって言わないでしょ

  16. 4832.匿名 :2024/09/08 (日)11:08
    >>4831

    言ってないけど自分はなんなの

    4
  17. 4833.匿名 :2024/09/08 (日)11:08

    ナムの全然流れてこないけどそんなに人気なんだ知らなかった

    5
    7
  18. 4834.匿名 :2024/09/08 (日)11:08
    >>4830

    でもその人達ってアミにはならないでしょ?

    6
  19. 4835.匿名 :2024/09/08 (日)11:09
    >>4827

    ナムはアルバムも評判良かったしメーガンコラボもかっこいいからね。音楽で勝負できるメンバーだと思う

    18
  20. 4836.匿名 :2024/09/08 (日)11:09

    またYouTube見て言ってる人がいるんじゃない?

    1
  21. 4837.匿名 :2024/09/08 (日)11:09
    >>4835

    あのお経みたいなラップカッコいい?
    このタイミングで出したのもよくわからないし曲の良さもわからない

    1
    35
  22. 4838.匿名 :2024/09/08 (日)11:10
    >>4834

    知らないよナムジャもなる人はいるでしょう
    激増とかではないんじゃないの?

    7
  23. 4839.匿名 :2024/09/08 (日)11:10
    >>4835

    それは昔からだよね
    なんで今更?

    4
  24. 4840.匿名 :2024/09/08 (日)11:11

    ナムの正確にクレジットされてませんって言うクレームは流れてくるよ

    3
  25. 4841.匿名 :2024/09/08 (日)11:12
    >>4839

    ソロ活だからだと思うよ
    聴く層、幅が広がったんだと思う
    要はケーポだけじゃなくて

    9
  26. 4842.匿名 :2024/09/08 (日)11:12
    >>4838

    ナムジャ???
    アミかどうかに男性女性関係ある?

    2
    7
  27. 4843.匿名 :2024/09/08 (日)11:12
    >>4837

    ミシパにはしーっw

    2
  28. 4844.匿名 :2024/09/08 (日)11:13

    文句付けたいだけの人はなに?

    5
  29. 4845.匿名 :2024/09/08 (日)11:13
    >>4841

    数字伸びてるんだ?

  30. 4846.匿名 :2024/09/08 (日)11:14
    >>4845

    数字?メーガンのはコラボだからちょと違うと思うけど

  31. 4847.匿名 :2024/09/08 (日)11:15

    ナムソロ評価してるからってペンになったりバンタン好きになるのかな?

    1
    5
  32. 4848.匿名 :2024/09/08 (日)11:15
    >>4846

    そうじゃなく評価されてるアルバム

    2
  33. 4849.匿名 :2024/09/08 (日)11:16
    >>4844

    ジミンアンチしてる人が温い話してるのが気持ち悪い

    16
  34. 4850.匿名 :2024/09/08 (日)11:16

    グミシパが批判コメントするだろうなと思ったら案の定で笑う

    13
  35. 4851.匿名 :2024/09/08 (日)11:16
    >>4847

    ゼロではないよ
    なんでゼロか100みたいな話笑
    爆発的にとかよりじわじわじゃないかな

    6
  36. 4852.匿名 :2024/09/08 (日)11:17
    >>4849

    ジミンアンチってなに?
    今ジミンの話出てた?

    13
  37. 4853.匿名 :2024/09/08 (日)11:18
    >>4845

    いろんなところで評価されてるしナムの音楽聴く層は広がってそう

    11
  38. 4854.匿名 :2024/09/08 (日)11:18
    >>4852

    無自覚怖い

    13
  39. 4855.匿名 :2024/09/08 (日)11:19
    >>4853

    アルバムの数字伸びたの?

  40. 4856.匿名 :2024/09/08 (日)11:19
    >>4847

    ソロ活新規は時々Xで見かけるよ
    逆にあなたは一回も見たことないってこと?

    2
  41. 4857.匿名 :2024/09/08 (日)11:19
    >>4853

    いろんなところでってすごいね
    よかったね

    1
    5
  42. 4858.匿名 :2024/09/08 (日)11:20
    >>4856

    新規って言ってる人はいるけど無課金しかいない

    5
  43. 4859.匿名 :2024/09/08 (日)11:20
    >>4848

    MelOn Real-Time Search ㅡ 13:40 KST:

    1. “Neva Play”
    2. #RM
    3. “Spring Day”
    4. “Standing Next to You”
    5. “LOST!”
    6. “Who”
    7. “Seven”
    8. #Jungkook
    9. #BTS
    10. #V

    これ昨日のタグもいってるし
    LOSTも聴かれてるよ

    8
  44. 4860.匿名 :2024/09/08 (日)11:21
    >>4855

    増えるときってじわじわだよ
    ナムの曲をどこかで聴いたり雑誌の評価を見て気になって買ってみる、でアルバムを買う、インスタフォローする、過去作も買ってみる、みたいな感じで爆発的じゃなくてもそうやって少しずつ増えるんじゃない?

    10
  45. 4861.匿名 :2024/09/08 (日)11:22
    >>4859

    サーチ?それって聴かれてることになるの?

    5
  46. 4862.匿名 :2024/09/08 (日)11:22

    事務所の推しメンに売れて貰わないとね

    1
  47. 4863.匿名 :2024/09/08 (日)11:23

    調べようと思わなくても自然に耳に入ってくるのが実際売れてるってことだと思うけど実感したのグクのセブンぐらいだね

    2
  48. 4864.匿名 :2024/09/08 (日)11:23
    >>4861

    リアルタイムだから

    2
  49. 4865.匿名 :2024/09/08 (日)11:24
    >>4863

    セブンはそれこそ爆発的じゃない?

    12
    3
  50. 4866.匿名 :2024/09/08 (日)11:25
    >>4863

    でもそれって環境による

    2
    3
  51. 4867.匿名 :2024/09/08 (日)11:25

    グクもセブン以外は知らない人多いしな

    8
    1
  52. 4868.匿名 :2024/09/08 (日)11:27
    >>4804

    兵役に無知な奴はDynamite以降のペンでしょ
    他グルの兵役とか全然知らないもん

    1
    1
  53. 4869.匿名 :2024/09/08 (日)11:28

    TMAガラガラだったんだね

    6
  54. 4870.匿名 :2024/09/08 (日)11:30
    >>4869

    高いよね笑

    7
  55. 4871.匿名 :2024/09/08 (日)11:30
    >>4837

    老人の耳にはお経に聞こえるんだ……

    13
  56. 4872.匿名 :2024/09/08 (日)11:31
    >>4871

    頭上にお迎え来てるからねw

    11
  57. 4873.匿名 :2024/09/08 (日)11:31
    >>4842

    バンタンのペン95%以上がヨジャ
    ナムの個活でグルの曲も聴いてくれて、ナムジャペンが増えたら嬉しいね

    10
    1
  58. 4874.匿名 :2024/09/08 (日)11:32
    >>4867

    W杯でDreamersも好きな子多いよ

    13
    1
  59. 4875.匿名 :2024/09/08 (日)11:33
    >>4865

    けーぽとしてはもちろんすごいし他の追随を許してないと思うけど一般層にはダイナマイトとはいかないじゃん?爆発的っていうのはああいう数年に1度、アーティスト人生で1度みたいな規模のことだと思う。売れてると爆発的は別ってだけでグクはめっちゃ人気あるけど。

    7
    5
  60. 4876.匿名 :2024/09/08 (日)11:36
    >>4869

    TMA土曜のアクトは、沢山の客を呼べるKpopグルがいないよね
    日曜の今日はaespaやニュジいるから埋まるんじゃない?

    5
    1
  61. 4877.匿名 :2024/09/08 (日)11:36
    >>4875

    いや子どもまでいってたよ
    親戚の集まりの時びっくりしたんだから

    8
  62. 4878.匿名 :2024/09/08 (日)11:37
    >>4854

    ジミンアンチどれ?って聞かれると絶対答えないんだよな。ないんだろとしか思わん。

    7
    1
  63. 4879.匿名 :2024/09/08 (日)11:38
    >>4877

    また身内の話…おばはんの話がつまらない理由の一つがこれ

    1
    10
  64. 4880.匿名 :2024/09/08 (日)11:39
    >>4879

    むーんかな?

    3
  65. 4881.匿名 :2024/09/08 (日)11:45
    >>4868

    無知なくせに兵役語るのは今のナム話みたいに生温い話しだす人

    5
  66. 4882.匿名 :2024/09/08 (日)11:46
    >>4878

    イゲマジャ叩いてる人がそうだよね

    1
    11
  67. 4883.匿名 :2024/09/08 (日)11:46
    >>4877

    子どもは直ぐ他の事に興味が移るよ

    1
    6
  68. 4884.匿名 :2024/09/08 (日)11:46
    >>4873

    バンタンのペン?

    1
    1
  69. 4885.匿名 :2024/09/08 (日)11:47
    >>4873

    5%はほぼマンネラペンだよね

    4
  70. 4886.匿名 :2024/09/08 (日)11:48
    >>4882

    イゲマジャ叩くとジミンアンチなのかー変な感覚。ジミンって事務所とズブズブってこと?

    13
  71. 4887.匿名 :2024/09/08 (日)11:48
    >>4882

    あそこの板は、マジでグミサポに変な言い訳を与える温床になってる

    1
    8
  72. 4888.匿名 :2024/09/08 (日)11:48
    >>4877

    ダイナマイトがとにかく最大のヒットなことは確かだね
    まったくケーポに興味ない層の隅々まで届いたから
    ダイナマイトの下地があってのバターやセブンだしね

    6
  73. 4889.匿名 :2024/09/08 (日)11:49
    >>4885

    5%は何ペンかはわからんわ

    2
  74. 4890.匿名 :2024/09/08 (日)11:49

    オリンピックとか転役は多少注目集めた
    ってどこで?

    1
    3
  75. 4891.匿名 :2024/09/08 (日)11:49
    >>4888

    後にも先にもバンタン本人にもダイナマイト以上の転機はこの先けーぽには訪れないと思う。

    4
    4
  76. 4892.匿名 :2024/09/08 (日)11:50
    >>4888

    セブン聞いたことあってもグク認知広まったかどうかは分からない

    4
    8
  77. 4893.匿名 :2024/09/08 (日)11:52
    >>4888

    ダイナマイトは今でもテレビとかでよく使われるからそれだけ浸透したってことなんだろうね

    8
  78. 4894.匿名 :2024/09/08 (日)11:52

    渡辺直美のおかげでグクStanding Next to Youのダンスは拡散された

    7
    3
  79. 4895.匿名 :2024/09/08 (日)11:53
    >>4893

    ダイナマよりバターやPTDよく使われてるよ

    5
  80. 4896.匿名 :2024/09/08 (日)11:53
    >>4895

    そういう話じゃねーのよ。

    10
    0
  81. 4897.匿名 :2024/09/08 (日)11:55
    >>4892

    認知は確実に広まっただろ
    そこからグクペンやアミにまでなるかはまた別として

    11
  82. 4898.匿名 :2024/09/08 (日)11:55

    テレビとかで使われても爺婆しかテレビ見ないよね

    7
  83. 4899.匿名 :2024/09/08 (日)11:56
    >>4897

    街中でよく聴くって話だよね?
    そこからこれ誰が歌ってる?まで行かないよ

    1
    8
  84. 4900.匿名 :2024/09/08 (日)11:57
    >>4893

    ジン君の24時間テレビのときも使われてたよ〜

    14
    1
  85. 4901.匿名 :2024/09/08 (日)12:01
    >>4899

    まあそれはそうだけどそこからまたどこかで聴いた時に名前聞いたりすることあるし積み重ねで人気ってのは培っていくんだから正しい方法なんだよ。無理やり数字だけ出して一時的に見せかけの人気作って誰にも興味持たれないより将来に繋がるよ。

    20
    1
  86. 4902.匿名 :2024/09/08 (日)12:03

    渡辺直美のSTYダンス面白くて生配信は400万再生しかしてないけど
    キリトリTikTokやインスタやXでめっちゃバズったし
    それにグクのこと褒めてたのにbad付いてる…

    5
    3
  87. 4903.匿名 :2024/09/08 (日)12:03
    >>4896

    どういう話?

    6
  88. 4904.匿名 :2024/09/08 (日)12:04
    >>4837

    タイミングはお相手の都合でしょうよ
    他ペンだけどコラボででも新しい曲が聴けて嬉しいし低音高速ラップすごくかっこいいし好き
    何をかっこいい、良い曲と感じるかは個人の好みだけどお経に聞こえたのはあなたの感性です

    30
    1
  89. 4905.匿名 :2024/09/08 (日)12:05

    小学生が見るすのまんのダンチャレ番組でseven出てきたよ

    15
  90. 4906.匿名 :2024/09/08 (日)12:11

    ダイナマイトもBTSってのは知ってて顔と名前は分からないとかの人もいるからね
    でもSEVENはTikTokとかからもバズったからねーbtsの人からジョングク、グクまでは覚えた人はいると思う
    近場の話嫌がられるけど実際に非あみの近場が知ってるっておーってなるけどね

    12
    6
  91. 4907.匿名 :2024/09/08 (日)12:12
    >>4904

    正直ラップの良さは自分もわからないんだけどナム関連のツイートバズってたから受けはすごく良いんだと思う
    インプレ1000万超えててびっくりした

    13
  92. 4908.匿名 :2024/09/08 (日)12:13

    イゲマジャがつまらんっていうのはアンチとは違うと思うけど、あっちはIDありでいいと思うよ。そんなに話題ないし回ってたのがおかしいくらい。言い争ってるうちにメン下げに繋がりやすいから落ち着いてていい。アンチに板提供する必要ない

    15
  93. 4909.匿名 :2024/09/08 (日)12:14
    >>4905

    そこからアミになるかな?

    1
    8
  94. 4910.匿名 :2024/09/08 (日)12:18
    >>4909

    すの担の友達はバンタン関係どころかけーぽ曲だって気付いてなかったよ。

    2
    1
  95. 4911.匿名 :2024/09/08 (日)12:19

    アミ以外からの承認欲求強い人がいるのはわかった

    5
    3
  96. 4912.匿名 :2024/09/08 (日)12:19
    >>4905

    小学生が見てるんだ?

    4
  97. 4913.匿名 :2024/09/08 (日)12:21

    セブンの話しつこいのってジミンペン?
    前もソロ活からグクに興味もってイゲマジャ見るらしい人の話あったし一部の人は普通に新規ペンにつながるんじゃないの
    私は他ペンだけどイル活からのペンになった人もXにいるし前に可愛いFA流れてきたの見たらその人は兵役後からペンになった人だったよ

    2
    9
  98. 4914.匿名 :2024/09/08 (日)12:22

    今の説明聞いてもソロ活からバンタンに沼った人めっちゃ多いにつながるとは思えない

    1
    6
  99. 4915.匿名 :2024/09/08 (日)12:23
    >>4913

    兵役中現場ないのにペン?

    2
    5
  100. 4916.匿名 :2024/09/08 (日)12:23
    >>4912

    口ずさんでるって、サビのとことかだけどね
    ILLITみたいなもんじゃない?
    ペンにまでならんけどバズるってそういうこと

    9