アイドル

BTS雑談掲示板(IDなし)116

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4617.匿名 :2024/09/08 (日)00:44
    >>4614

    トロットさん本当めちゃ強い

    25
    3
  2. 4618.匿名 :2024/09/08 (日)07:26
    >>4598

    「初めての旅行は東京だった」
    「だからもう一度来たかった」

    これどこで言ったのか知ってる?

    31
  3. 4619.匿名 :2024/09/08 (日)07:33
    >>4618

    旅コンテンツ板に書き込んだら
    IDありになったから荒らされないよ

    28
  4. 4620.匿名 :2024/09/08 (日)07:39
    >>4619

    Xではグミシパの間で回ってるネタだから答えた人がその後攻撃されそう
    だからこっちでこっそり教えて欲しい

    25
  5. 4621.匿名 :2024/09/08 (日)07:46

    IDありになってもグクミン仲良し話はしにくい
    もう1つの板はグミシパが立てたって表記されてるから行きにくい

    30
  6. 4622.匿名 :2024/09/08 (日)07:47
    >>4620

    ?旅コンテンツ板があるよ、といってます
    まさに今動いてますよ

    25
  7. 4623.匿名 :2024/09/08 (日)07:50
    >>4618

    ジミンと来たいとは一言も言ってないし実際にそのもう一度来たかった東京でジミンも同時刻に空きがあったのにグクは1人でご飯食べてる。ジミンと来たかったという意味では無い。文句があるならフライデーへどうぞ。

    53
    1
  8. 4624.匿名 :2024/09/08 (日)07:58

    冒頭のコメント撮りでグクがジミンの顔見ながら首揉んでるところ

    Disney+翻訳→実際の発言
    「最初の旅行もそうだった」→「初めての旅行は東京だった」
    「思い出の場所だ」→「だからもう一度来たかった」

    32
  9. 4625.匿名 :2024/09/08 (日)08:03

    実際の行動ばれてるのにその編集は恥ずかしいね

    43
  10. 4626.匿名 :2024/09/08 (日)08:13
    >>4624

    いろんな意味で、苦笑いしかでてこないねw
    これにすがるバカもいるっていうね

    41
  11. 4627.匿名 :2024/09/08 (日)08:17
    >>4625

    そんな深読みしなくてもグクは日本にもう一度旅行に来たかったって言ってるんだよね?

    2
    22
  12. 4628.匿名 :2024/09/08 (日)08:21

    グミシパはバム垢見ておいでよ
    本当にグミほぼ全くないよ
    グミだけでなくジミンもね

    37
    1
  13. 4629.匿名 :2024/09/08 (日)08:22
    >>4627

    そうだよ、全く深読みする必要ないのになんとかしてジミンをこの話の中に入れ込みたい人がきてるんだよ今

    38
  14. 4630.匿名 :2024/09/08 (日)08:22

    昨日のジンくん見逃した
    日本に来るとうな重食べるんだね
    TVerで見れるみたいだよ!
    見逃した人はぜひ

    13
    2
  15. 4632.匿名 :2024/09/08 (日)08:29
    >>4629

    東京もジミンとだったしイゲマジャで~ってことならジミンと2人旅でってことだしそう受け取ってもおかしくはないとは思うよ

    37
  16. 4633.匿名 :2024/09/08 (日)08:30

    4627にbadが7も付いてる意味が分からない

    2
    15
  17. 4634.匿名 :2024/09/08 (日)08:30
    >>4628

    他メンは?

    1
    20
  18. 4635.匿名 :2024/09/08 (日)08:32

    シパじゃないけど全員好きなアミはどこに行けば良いの?

    2
    25
  19. 4636.匿名 :2024/09/08 (日)08:33
    >>4634

    自分でみてきなよw

    19
    2
  20. 4637.匿名 :2024/09/08 (日)08:34
    >>4632

    そう受け取られるようにするためにわざわざ入れてるんだよ
    普通にそう受けとってる分にはいいんじゃないかな
    そこに妄想や揺るぎない何かを感じる人がいるおかしな集団がいるから迷惑だよね
    グクにも嫌がられてるみたいだよ、忙しい中、タグ消してるし

    34
  21. 4638.匿名 :2024/09/08 (日)08:35
    >>4632

    ジミンとグクは
    プラベで会わない
    暇でも暇でなくても会わないからグクはジミンとのことを話したんじゃないと思うよ
    そこ大事だから常に忘れないでね
    いいように考えたいのはわかるけどね

    33
  22. 4639.匿名 :2024/09/08 (日)08:37
    >>4634

    他メンはたくさんあるよ
    テテもユンギもあるしtaekookも消されてないしヨンタンもある

    34
    1
  23. 4640.匿名 :2024/09/08 (日)08:40
    >>4635

    本当に全員好きならここでいいんじゃない?
    でもそもそもグクを好きならグクのソロ活中に強硬スケジュールをねじ込んだジミンを推せる!とは言えなくなるし、グルを好きなら7人より自分のケミ売を優先したジミンに対してあれと思うし、なかなか難しいかなと思うわ

    28
    2
  24. 4641.匿名 :2024/09/08 (日)08:41
    >>4637

    シパが悪いだけでジミンもグクも悪くないのに

    2
    34
  25. 4642.匿名 :2024/09/08 (日)08:42
    >>4639

    今あるジミンやDisney+は土曜以後の投稿みたいだね

    13
  26. 4643.匿名 :2024/09/08 (日)08:42
    >>4640

    強行スケジュール捻じ込んだのはスタッフ

    1
    30
  27. 4644.匿名 :2024/09/08 (日)08:42
    >>4635

    ここでいいんじゃない?
    偏った思考が滲み出てる言い方する方はみなさんすぐ分かるから
    無意識でそういうのが見え隠れする言い方や言葉のチョイスしてたりすると絶対なんか言われると思うけどw
    違うならここでいいのでは

    14
  28. 4645.匿名 :2024/09/08 (日)08:42
    >>4639

    ありがとう
    グクはシパの投稿いらねって感じか

    1
    17
  29. 4646.匿名 :2024/09/08 (日)08:44
    >>4645

    削除されてるのはjikookタグ旅コンテンツジミン
    あとシパセクハラ系

    34
  30. 4647.匿名 :2024/09/08 (日)08:44

    メンバー同士が仲良くしてるのを微笑ましく思ってるだけでもシパシパされるのがなんだかな

    29
  31. 4648.匿名 :2024/09/08 (日)08:44
    >>4646

    なんでジミニヒョンまで…

    14
  32. 4649.匿名 :2024/09/08 (日)08:45

    結局全板イゲマジャの話になるんだから旅コンテンツ板はIDなしがよかったのかもね。自演や連投が見られたのは面白かったけど。

    13
  33. 4650.匿名 :2024/09/08 (日)08:46
    >>4645

    taekookは残ってるよ
    シパかは知らないけど
    あなた自分で見ておいでよ

    31
  34. 4651.匿名 :2024/09/08 (日)08:47
    >>4643

    そもそも企画者はジミンだよ

    39
    3
  35. 4652.匿名 :2024/09/08 (日)08:48
    >>4638

    自分もプラべのことは言ってない
    ジミンとの旅行コンテンツ(仕事)決まったからどこ行くかと言われたら東京に来たかったってことでしょ?

    逆にプラべじゃないジミンのことじゃないって拘り過ぎな人がどうかしてるんじゃない?

    2
    35
  36. 4653.匿名 :2024/09/08 (日)08:48
    >>4651

    企画者?
    提案したのはジミンだけど企画はスタッフだよ

    3
    28
  37. 4654.匿名 :2024/09/08 (日)08:49

    久々にバム垢見て来たら
    狂ったイルアミが連投してるけど
    あれ何?
    既にここで既出ならごめん
    紫おばさん並にヤバいやつやん

    12
  38. 4655.匿名 :2024/09/08 (日)08:49
    >>4650

    taekookは公式ケミ名じゃないの?

    36
  39. 4656.匿名 :2024/09/08 (日)08:49
    >>4652

    ジミンを混ぜ込みたい人がいるから否定されてるだけだよ
    ちゃんと読んでね

    21
  40. 4657.匿名 :2024/09/08 (日)08:51

    ここでもジミンアンチはだめだよ

    3
    14
  41. 4658.匿名 :2024/09/08 (日)08:52
    >>4655

    公式というかグテ自ら命名してその後もずっと本人たちも触れているね
    jikookには触れたことなくむしろ削除の対象

    42
  42. 4659.匿名 :2024/09/08 (日)08:52
    >>4656

    2人のコンテンツだからジミンとの仕事ってことでしょ

    20
  43. 4660.匿名 :2024/09/08 (日)08:54
    >>4641

    グミシパはずっとジミンにも悪影響を及ぼすことになるからやめろって言われていたのにセクハラもアンチもやめずエスカレートしてたぐらいだからね
    アミや他グルペンにも広まって、ジミンはグクより悪影響がでてきてるよ
    まさにそれじゃないかな
    ジミンもはっきりNOと言えるとよかったのにね
    ジミンが発案者だしね、これ言うとまたグクも同意したって再放送はじまるんだろうけど、グクも悪いっていってるのはDD論にしたい人だなと思ってみてたよ

    32
  44. 4661.匿名 :2024/09/08 (日)08:54
    >>4657

    どこでもだめだね

    16
  45. 4662.匿名 :2024/09/08 (日)08:54
    >>4659

    あなた周囲の人に同じことを何度も言うなと言われるでしょ?
    家族もうんざりなんじゃないかな

    16
  46. 4663.匿名 :2024/09/08 (日)08:55
    >>4649

    ID付きになったことによって課金して見てる人がごく少数なのがわかる

    1
    10
  47. 4664.匿名 :2024/09/08 (日)08:55
    >>4657

    どのコメントがジミンアンチでしょうか?

    7
  48. 4665.匿名 :2024/09/08 (日)08:56
    >>4664

    4640がそうだね
    無自覚なのかな?

    23
  49. 4666.匿名 :2024/09/08 (日)08:59

    旅コンテンツの話は旅コンテンツ板に行ってね

    15
  50. 4667.匿名 :2024/09/08 (日)09:01
    >>4665

    でもペンとしては自然な感情だしジミンを悪くは書いてないよね
    私から見るとグクの言葉を過剰にジミンに絡めるのもグクアンチだと思ってる

    22
    1
  51. 4668.匿名 :2024/09/08 (日)09:01
    >>4630

    鮮魚系を言うかなと思ったけど好きな日本の食べ物との問いに対して考えて答えたのかな
    過去にも嬉しそうにライブ後の食事のひつまぶし=鰻だという会話をテヒョンとしてたから本当に好きなんだろうね
    いつか生ビールと一緒にたっぷり味わってほしいな

    14
    1
  52. 4669.匿名 :2024/09/08 (日)09:02
    >>4645

    セクハラでなくてもジミンとグクの2ショットは消えてる
    ジミン1人も消えてる
    他のメンバーと写るジミンは残ってる

    28
  53. 4670.匿名 :2024/09/08 (日)09:02
    >>4667

    強硬スケジュールをねじ込んだジミン
    7人より自分のケミ売を優先したジミン

    アンチだよ

    1
    32
  54. 4671.匿名 :2024/09/08 (日)09:03
    >>4668

    生ビールとうな重いいよね
    食べたくなってきたわ

    12
    1
  55. 4672.匿名 :2024/09/08 (日)09:03
    >>4667

    過剰じゃなくてもギャーギャーいうくせに

    1
    18
  56. 4673.匿名 :2024/09/08 (日)09:04

    コンテンツ板でタグ削除画像出した方がありがとうってID同一で自演してるってあるけど、タグ削除は事実?ごめんちょっと不安になったので

    3
  57. 4674.匿名 :2024/09/08 (日)09:05
    >>4670

    あなたがそう言うならバム垢でジミンを消してるグクはジミンアンチなの?
    恋人以下だよね消すって

    25
  58. 4675.匿名 :2024/09/08 (日)09:07
    >>4647

    だよね
    グテ仲良しって話するだけでグテシパの巣窟ダー!するのそろそろやめて欲しい

    22
  59. 4676.匿名 :2024/09/08 (日)09:08
    >>4674

    グクの心情勝手に憶測するのやめたら?
    ジミン好きな人はシパしかいないと思ってるの?
    恋人以下って言い方からもあなたが別派閥のシパだから?

    32
  60. 4677.匿名 :2024/09/08 (日)09:08
    >>4663

    そうかもしらんし課金してるけどIDに抵抗ある人も一定数いると思う
    あと単純にグミシパ達が湧かなくなった
    IDなしであれだけ暴れてたのに

    あ、その代わりここにいる感じ

    7
  61. 4678.匿名 :2024/09/08 (日)09:09
    >>4670

    どちらも事実だしそこにモヤってるアミがいることも事実

    20
  62. 4679.匿名 :2024/09/08 (日)09:09
    >>4673

    自分も気になってた
    自分で見てこいって言われるのかな

    3
  63. 4680.匿名 :2024/09/08 (日)09:09
    >>4678

    事実じゃないよ
    アンチ脳すぎるよ

    16
  64. 4681.匿名 :2024/09/08 (日)09:09

    メンバーみんな恋人以下だよ
    何言ってんだ

    5
    4
  65. 4682.匿名 :2024/09/08 (日)09:10
    >>4677

    沸いてるグミシパなんていたっけ?

    1
    16
  66. 4683.匿名 :2024/09/08 (日)09:10
    >>4677

    それだけだと思う
    グミシパとそれにレスしてる人はIDがあると不都合なだけだと思う

    2
  67. 4684.匿名 :2024/09/08 (日)09:10
    >>4676

    グミシパが恋人恋人結婚結婚言ってるじゃん
    それを揶揄ってタグ消すなら恋人以下と言ってるのでは

    29
  68. 4685.匿名 :2024/09/08 (日)09:10
    >>4681

    普通はそんな発想にすらならないわ

    16
  69. 4686.匿名 :2024/09/08 (日)09:10
    >>4651

    旅コン見ててわかったじゃん
    基本的にお互い興味ないんよ
    だからジミンも当然グクがソロ活忙しそうだとわかってはいただろうけど現状よく知らないままで企画進んじゃったんだろなって感じがする

    26
  70. 4687.匿名 :2024/09/08 (日)09:11
    >>4684

    またグミシパガーか
    洗脳されちゃってるね

    1
    25
  71. 4688.匿名 :2024/09/08 (日)09:11
    >>4679

    旅コンテンツ板で聞いてきたら?
    わざわざこっちに書き込まないでさ

    9
  72. 4689.匿名 :2024/09/08 (日)09:12
    >>4682

    前板見てきたらどう?

    8
  73. 4690.匿名 :2024/09/08 (日)09:12
    >>4686

    そこはジミンもカムバ前にスケ入れられてるからな

    2
    25
  74. 4691.匿名 :2024/09/08 (日)09:12
    >>4653

    企画発案者と書けば満足?
    細かいスケジューリングや実際の企画はスタッフが進めるの当たり前じゃん
    ジミンがやりたくてグクに話を持ちかけた、確かグクも了承してたはず、で進めたのがこの旅コンテンツ

    27
  75. 4692.匿名 :2024/09/08 (日)09:12
    >>4676

    自浄よろ

    13
  76. 4693.匿名 :2024/09/08 (日)09:12
    >>4690

    ジミンのカムバ前とは?

    21
  77. 4694.匿名 :2024/09/08 (日)09:12
    >>4691

    なんでジミンがスケ組んだみたいに攻撃する人擁護するの?

    4
    15
  78. 4695.匿名 :2024/09/08 (日)09:13

    恋人以下って言われてキレてんのこわ
    これだからグミシパは

    26
  79. 4696.匿名 :2024/09/08 (日)09:13
    >>4687

    読解力どこいったん
    恋人以下はグミシパガーだけどそのグミタグを消すジョングクはジミンアンチになるの?

    26
    1
  80. 4697.匿名 :2024/09/08 (日)09:14
    >>4687

    Xのグミシパに鍵かけるよう言ってきてー

    25
  81. 4698.匿名 :2024/09/08 (日)09:14

    旅コンテンツの話は旅コンテンツ板でお願いしますね
    IDつくと話せない方々〜

    22
  82. 4699.匿名 :2024/09/08 (日)09:14
    >>4684

    4674だけどその通りです

    友達と書くとひどいよなと思ってあり得ない恋人の方を書いたんだけど、案の定グミシパ食いついてるね

    22
  83. 4700.匿名 :2024/09/08 (日)09:16

    コラボの時はXのヘッダー変更しないんだっけ。ずっと同じだよね

    17
  84. 4701.匿名 :2024/09/08 (日)09:16
    >>4695

    そこに反応するのグミシパだけよな
    まんまと釣られてる

    24
    1
  85. 4702.匿名 :2024/09/08 (日)09:17
    >>4598

    こういうのグミシパの自演かなーって思ってる
    グテシパが多いと見せようとしてるよね

    21
    3
  86. 4704.匿名 :2024/09/08 (日)09:18
    >>4694

    大まかな希望やコンセプト案はジミンもあったでしょう

    済州島と北海道の撮り直しをしたいというなら、今度はこうしよう、みたいな案がないと許可されないよ

    例えば、細かいところで言うと
    空港で足並み揃えて一緒にか歩けと2回もジミンが言ってるのを見るとそこをフォーカスさせたいんだなとか
    ほっておいたらグクが離れていくのが分かっていたから肩を掴んでたしな

    次回以降も、番組の意思に沿って撮れ高意識した仲良しシーン提供されていくんだろうな

    38
    1
  87. 4705.匿名 :2024/09/08 (日)09:19

    旅コンテンツの話は旅コンテンツ板へ〜

    16
  88. 4706.匿名 :2024/09/08 (日)09:21
    >>4702

    グクウヌと来てたよね?

    4
    34
  89. 4707.匿名 :2024/09/08 (日)09:23

    旅コンテンツの話は該当板へ移動してください

    16
  90. 4708.匿名 :2024/09/08 (日)09:24
    >>4702

    真性グテシパじゃないの?
    どこのシパも害悪でしかないわ

    3
    36
  91. 4709.匿名 :2024/09/08 (日)09:25
    >>4708

    グミシパはグテシパになりすますからね

    22
    1
  92. 4710.匿名 :2024/09/08 (日)09:26

    板がID有りってわからない時ならまだしも完全にわかってる状態で自レスはその時点でわざと自演ぽくしてるのバレバレだよ
    そのまま自演バレてる!なんて思わない

    12
    1
  93. 4711.匿名 :2024/09/08 (日)09:26

    コンテンツ板行ってよ
    これ以上ここで旅コンテンツのこと話す人はIDバレしててIDありで話せない人達だとみなします

    20
  94. 4712.匿名 :2024/09/08 (日)09:27

    いやそもそもあの書き込みで自演はわかるけど真性グテシパって言える内容でもないのにグテシパって決めつけて書き込んでる人みたらグミシパの自演かぁって確信した

    24
  95. 4713.匿名 :2024/09/08 (日)09:27

    アンチじゃない連投でも色々言われるんだね

    2
    7
  96. 4714.匿名 :2024/09/08 (日)09:28
    >>4712

    真性グテシパだと言われてるのは4702だよ

    1
    28
  97. 4715.匿名 :2024/09/08 (日)09:28
    >>4714

    おっ?会話できない人やん

    17
  98. 4716.匿名 :2024/09/08 (日)09:28
    >>4712

    私もそれ思った
    仮に自演連投だったとしても内容的にはグクペンの書き込みでしかないよね
    それをグテシパって決めつけるあたり怪しいね

    25
    2