アイドル

BTS雑談掲示板(IDなし)116

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4418.匿名 :2024/09/04 (水)13:17

    グミシパ撲滅活動は旅コンテンツ板でやったら?

    1
    25
  2. 4419.匿名 :2024/09/04 (水)13:28
    >>4406

    その醸造所でコンテンツの説明受けてたみたいだね
    他の会話のとこ編集で残せばいいのにね

    27
    1
  3. 4420.匿名 :2024/09/04 (水)13:32
    >>4419

    そうじゃないよ
    ジミンがふざけてコンテンツの説明しだしたんだよ
    だからグクゴープロでガシガシ叩き出した
    ニュアンス伝わらないからもう一度自分の目で見てみて

    1
    41
  4. 4421.匿名 :2024/09/04 (水)13:35
    >>4417

    ジミンペンの中のシパの占める比率なんて事務所は把握してるでしょシパまたはケミ好きが多いのでは
    それにジミンの企画だからねメンバーがシパ向けにやりたいんだから事務所は支援するでしょ

    6
    4
  5. 4422.匿名 :2024/09/04 (水)13:36
    >>4421

    ジミンも事務所もこの結果に満足してるのか

    29
    1
  6. 4423.匿名 :2024/09/04 (水)13:37
    >>4420

    編集したくても他の楽しそうな会話はなかったってことか

    37
    2
  7. 4424.匿名 :2024/09/04 (水)13:38

    某番組でやってたんだけどSNSで誹謗中傷されてた人が刑事告訴して一般人の犯人が捕まってた。オンマとか高校生とか地位のある男の人もいた
    ここや他でも目に余るぐらい言いたい放題言ってる人がいるけど気をつけた方がいいよね?自分だけは大丈夫って思ってたら突然捕まるかもしれないからあることないこと言うのは気をつけたほうがいいかも

    6
    4
  8. 4425.匿名 :2024/09/04 (水)13:40

    つまらないコンテンツだよ

    33
    2
  9. 4426.匿名 :2024/09/04 (水)13:52
    >>4414

    食べるか寝てるかだったよ

    31
  10. 4427.匿名 :2024/09/04 (水)13:57
    >>4421

    結果色々減ってますけどね
    浅はかだなとしか
    ただそれに巻き込まれる他メンバーが可哀想だよね
    そのペンも
    どこまでジミンファーストなんだか
    大多数のアミはそんなの望んでないのに

    43
  11. 4428.匿名 :2024/09/04 (水)13:59

    金もファンも減り事務所がマイナスイメージで燃えてる状態

    35
  12. 4429.匿名 :2024/09/04 (水)13:59
    >>4424

    うん、だから今グクとテテが告訴してるよね!

    61
    1
  13. 4430.匿名 :2024/09/04 (水)13:59

    グクの映画今日から前売り開始だけどどのぐらい売れるか楽しみだね

    3
    27
  14. 4431.匿名 :2024/09/04 (水)14:00
    >>4424

    番組の評価を語って捕まることはないでしょう
    いつスケジュールを知ったのか語ることはメンバーへのアンチ行為には当たらないので大丈夫でしょう

    27
    1
  15. 4432.匿名 :2024/09/04 (水)14:01
    >>4421

    アラサーアイドルが自らシパ向けのケミ売り希望してるとかやばくない?
    事務所にやらされてる方がまだマシ

    29
    3
  16. 4433.匿名 :2024/09/04 (水)14:02
    >>4430

    カムバでないのに前売りの売れ行きを気にする人っているんだ?

    35
    1
  17. 4434.匿名 :2024/09/04 (水)14:03
    >>4427

    結局4417が言うジミンペンの中のシパの占める比率を事務所は把握出来てないことになるね…

    13
  18. 4435.匿名 :2024/09/04 (水)14:04
    >>4430

    チケット代がジミンのドキュメンタリーと同額になるぐらいまでおかわりして観てほしい

    26
  19. 4436.匿名 :2024/09/04 (水)14:04
    >>4433

    カムバしてても前売りの売れ行きなんて普通は気にしないなー

    17
    1
  20. 4437.匿名 :2024/09/04 (水)14:05
    >>4433

    映画で赤字作って円盤出して回収するパターンになるね

    2
    29
  21. 4438.匿名 :2024/09/04 (水)14:05
    >>4433

    しかも日本は発売まだだから、海外の売れ行きが気になるみたいだね

    10
    2
  22. 4439.匿名 :2024/09/04 (水)14:06
    >>4435

    ジミンのドキュメンタリーって何?

    16
  23. 4440.匿名 :2024/09/04 (水)14:06
    >>4437

    円盤化はしないよ
    ユンギ同様ディズニーコンテンツに仲間入り
    旅コンテンツが終わる頃に、次の公開作品のラインナップにグクドキュメンタリーを出してディズニープラスの解約を留まらせる

    3
    14
  24. 4441.匿名 :2024/09/04 (水)14:10

    ユンギの前売りは売行き好調でニュースになってたからそのうちわかるよ

    0
    10
  25. 4442.匿名 :2024/09/04 (水)14:10
    >>4439

    ウィバスのやつ
    Jimin’s Production Diary
    2900円也

    グクペンは2,3回映画観ないと

    2
    31
  26. 4443.匿名 :2024/09/04 (水)14:14
    >>4442

    グクの映画そんなに安いの?

    3
    8
  27. 4444.匿名 :2024/09/04 (水)14:14
    >>4435

    ジミンのドキュメンタリー3750円ぐらいでしょ?
    ジョングクの映画は前売りでも2400円だよ
    簡単に超すね

    26
    2
  28. 4445.匿名 :2024/09/04 (水)14:15
    >>4441

    なるほどそれでわざわざ言及したの?
    ニュースにならなかった場合に一言嫌味を書くために?
    ふーん

    20
    2
  29. 4446.匿名 :2024/09/04 (水)14:16
    >>4440

    ユンギのはディズニーで配信されたドキュメンタリーと劇場公開されたライブ、まったくの別物だけど?何言ってんの?

    32
    1
  30. 4447.匿名 :2024/09/04 (水)14:17
    >>4442

    一回半で終わり
    計算苦手なの?

    18
    1
  31. 4448.匿名 :2024/09/04 (水)14:18
    >>4440

    旅コンテンツは終わる前に解約されてるから間に合わないね
    グクで新規獲得かな

    27
    1
  32. 4449.匿名 :2024/09/04 (水)14:18

    映画とコンテンツ全然違うけど何言ってんだ

    29
    2
  33. 4450.匿名 :2024/09/04 (水)14:20
    >>4441

    それはハイブのやり方だから
    同じように好調とニュース出すよ
    (売れる売れないの話はしてないよ)

    16
    3
  34. 4451.匿名 :2024/09/04 (水)14:21

    北海道編の必死な宣伝が痛々しい
    アメリカ編のつまらなさ再び、だろうね

    44
    2
  35. 4452.匿名 :2024/09/04 (水)14:22
    >>4442

    ジミンのことは知らないけど、言われなくても私は2、3回は観るだろうなとみるまえから思ってる
    誰かよりどうとかじゃなく、旅コンテンツと違ってグクペンのみたい内容だからね
    フツーにグクペンさんは何回かみる人多いんじゃないかな

    46
    2
  36. 4453.匿名 :2024/09/04 (水)14:23
    >>4450

    聞かれてなくても不正であげて記事書かせるの最近見て来たからね
    迷惑だよね

    32
    1
  37. 4454.匿名 :2024/09/04 (水)14:27
    >>4442

    まずグクペンとジミンペンの数が違うよ
    それからどこにお金出すかというところも違うよ
    おそらくグクペン1回見るだけで普通に越すと思うし、見るのはグクペンだけじゃないと思う

    45
    3
  38. 4455.匿名 :2024/09/04 (水)14:45

    ジミンペンとグクペンは受け取り方真逆だからずっと平行線だよね
    グクのソロデビューでしかも体調不良でそれをグクがずっと引き摺ってたからグクペンがなんでと思う気持ちは理解できる

    26
    1
  39. 4456.匿名 :2024/09/04 (水)14:50
    >>4424

    グクとテテのアンチもきっちり裁かれてほしいよね
    本当に悪質だもん

    52
    2
  40. 4457.匿名 :2024/09/04 (水)15:18
    >>4207

    わたしもテテペンです。
    十分残してくれたから、なくてもぜんぜん平気です。
    テテには感謝しかない。
    だから、もう、テテアンチやめてください。
    こんな心も綺麗な人をアンチしててみじめじゃないですか?
    幸せだと感じるならサイコパスだと思います。

    5
    19
  41. 4458.匿名 :2024/09/04 (水)15:21
    >>4454

    普段プライベートで会わない仕事の先輩が急に仕事先にきて抱きつく企画動画より、ドキュメンタリー映画の方がずっと楽しみだと思う

    44
    3
  42. 4459.匿名 :2024/09/04 (水)15:21

    防弾少年団J-HOPE、100億ウォン台でまたもマンション購入…ソウルに4戸所有

    ソウルって住居の購入制限あるんじゃなかったっけ
    4戸はだめじゃない?

    2
    18
  43. 4460.匿名 :2024/09/04 (水)15:22
    >>4459

    ペントハウスの下の階を買い増しだって
    結婚するとか??

    2
    14
  44. 4461.匿名 :2024/09/04 (水)15:23
    >>4459

    知らないけどユンギみたいに作業室として申請してるとか?
    もしくはマンションの方は売っちゃったか名義変更したとかいろいろ考えられるけど

    2
    2
  45. 4462.匿名 :2024/09/04 (水)15:24
    >>4460

    2020年に契約してるから投機とかかな

    6
    0
  46. 4463.匿名 :2024/09/04 (水)15:39
    >>4459

    キャッシュで購入だからローン比率関係ないし問題ないのでは
    だめならそもそも購入できないよ
    不動産規制もどんどん解除されてきているしだめじゃない?という前に現規制をきちんと調べてから書き込みするべき

    22
    1
  47. 4464.匿名 :2024/09/04 (水)15:50
    >>4442

    バンタン関係の映画いつも特別料金だからほとんど値段変わらんと思うが。映画館でやってもらえなくて残念だったね。

    25
    1
  48. 4465.匿名 :2024/09/04 (水)15:53

    なんでユンギのナインワンはニュースにならなかったんだろうね?

    4
    7
  49. 4466.匿名 :2024/09/04 (水)16:53

    4458さんはKポップアイドルあんまり知らないのかな

    2
    8
  50. 4467.匿名 :2024/09/04 (水)16:59
    >>4466

    577.匿名 :2024/09/04 (水)11:06通報
    >>570
    バンタンの中ではジミンしかやらないね
    少なくとも1/7の人間しかやらないんだね
    全然普通じゃないね
    韓国人男性はみんな使用済みのティッシュを人の口に突っ込んだり、歯ブラシが口に入ってる状態の人に突撃したり、いちいちベッドに乗り上がって絡んだりするの?

    22
    2
  51. 4468.匿名 :2024/09/04 (水)17:00
    >>4466

    けーぽドルの旅行コンテンツかなり人気あるのにね
    バンタンも森の再放送してるよ

    2
    25
  52. 4469.匿名 :2024/09/04 (水)17:01
    >>4467

    悪意のある文章ってすぐにわかるね
    これもアンチ発言としてダッコちゃんに取り上げてもらったら

    1
    24
  53. 4470.匿名 :2024/09/04 (水)17:02
    >>4469

    ダッコさんグテシパだから無理だよ

    1
    46
  54. 4471.匿名 :2024/09/04 (水)17:02
    >>4468

    そもそもけーぽドルの旅なんてファンしか見てないよ。そしてそのファンに不評な組み合わせはファンの中でも見る人少ないってだけでしょ。

    27
    1
  55. 4472.匿名 :2024/09/04 (水)17:03

    593.匿名 :2024/09/04 (水)11:30通報
    >>572
    グミシパがいちいち気持ち悪いエロ妄想に置き換えて拡散するせいでジミンがやる事が全部気持ち悪く見えるんだよ

    ジミンがそう見られるのがグミシパのせいだと自覚した方がいいって話をしてるの分かんないかな?ジミンアンチしてるのはグミシパジミンペンだと思うよ

    35
  56. 4473.匿名 :2024/09/04 (水)17:03
    >>4470

    自演してもグミシパの正体バレをグテシパに擦り付けるのは無理だよ。だってグミシパがアンチしてたのは事実だもん。メディアに流されないよう祈ってれば。

    30
  57. 4474.匿名 :2024/09/04 (水)17:05
    >>4470

    すぐシパと言いだすのグミシパだけ

    24
    2
  58. 4475.匿名 :2024/09/04 (水)17:05
    >>4470

    グミシパってやっぱり仲間の正体バレてもアンチしちゃダメだなって反省はしないんだな。グテシパガーでどうにかなると思ってるアホさ加減よ。更生も自浄も無理なら徹底的に全員暴くしかないな。

    28
  59. 4476.匿名 :2024/09/04 (水)17:40
    >>4451

    watchパーティーで盛り上がること間違いなし!ふるやさんいるししょこたんもいる

    33
  60. 4477.匿名 :2024/09/04 (水)17:46
    >>4476

    まあこれは嫌でも盛り上がるよね
    既にグミ会開いて見ようって盛り上がってる
    こうやって芸能人呼ぶってことは見所作ったんだろうし古家さんがこの2人は昔から特に仲良くてってコメントすると思うよ

    0
    42
  61. 4478.匿名 :2024/09/04 (水)17:49
    >>4477

    なんか必死だな

    28
  62. 4479.匿名 :2024/09/04 (水)17:50

    必死で宣伝って言ってる人の意味が分からない
    ウォッチパーティーよくわかってない人が煽ってる?

    27
  63. 4480.匿名 :2024/09/04 (水)17:53
    >>4477

    ウガ森の時そんな盛り上がったっけ?

    0
    23
  64. 4481.匿名 :2024/09/04 (水)17:56
    >>4477

    グミシパって自分たちで見えるものや本人の発言より周りがこういう言ったっていう評価のほうが大事なんだね
    実際に本人たちがプラベで会わないって言ってても彼らと交流がある人が「特に仲良さそうに見えた」みたいに言ったらそれに飛びつく
    周りがいくら彼らは仲良いよ特別だよって言ったところでなんになる?

    27
  65. 4482.匿名 :2024/09/04 (水)18:04

    シパの話は該当板でやったら?

    2
    6
  66. 4483.匿名 :2024/09/04 (水)18:08
    >>4477

    古家さんそんな話する人だっけ?

    22
  67. 4484.匿名 :2024/09/04 (水)18:08

    元々契約してない、観てない人はウォッチパーティーしようが観ないよね
    ゲストの人達がどうコメントしようと、スタッフからの指示や編集でどうにでもなることもわかってる
    その本編を観て2人仲良いねって言ってくれたところでプラベでは会わないこと知ってるしなってなるだけ

    29
  68. 4485.匿名 :2024/09/04 (水)18:15

    本人が出てても見ないペンがいるのに別に推しでもなんでもないゲストがトークしたとこで今更見る?
    ジンがコメンタリーでもするなら見るアミも沢山いるだろうけど

    22
    1
  69. 4486.匿名 :2024/09/04 (水)18:16
    >>4484

    考え過ぎじゃないかな
    視聴者へのお楽しみ企画だよ

    2
    14
  70. 4487.匿名 :2024/09/04 (水)18:16

    古家さんペンが見てくれる

    1
    14
  71. 4488.匿名 :2024/09/04 (水)18:21

    古家さんペンミやってたねw

    1
    10
  72. 4488.匿名 :2024/09/04 (水)18:21

    古家さんペンミやってたねw

    11
  73. 4489.匿名 :2024/09/04 (水)18:22
    >>4488

    snowyこんなとこいて大丈夫なん?

    21
  74. 4490.匿名 :2024/09/04 (水)18:26
    >>4489

    古家さんのファンダムはsnowyっていうんだ?

    8
  75. 4491.匿名 :2024/09/04 (水)18:28
    >>4490

    誤爆snowyちゃん

    20
  76. 4492.匿名 :2024/09/04 (水)18:28

    同じ事ニュアンスかえて3回いってるけど、壊れたんだろうか
    snowyさんがやりそうだね確かにw
    きてる?
    グミシパ語る板今すぐみておいで

    21
  77. 4493.匿名 :2024/09/04 (水)18:37
    >>4492

    古家さん?

    2
  78. 4494.匿名 :2024/09/04 (水)18:38

    snowyちゃんまた来てるの?

    16
  79. 4495.匿名 :2024/09/05 (木)06:56
    >>4476

    よくしらんけどしょこたんはテテペンじゃなかったっけ?

    56
  80. 4496.匿名 :2024/09/05 (木)06:58
    >>4495

    テテペンだよ

    60
  81. 4497.匿名 :2024/09/05 (木)07:02

    超特急カイもテテペンらしい

    52
    2
  82. 4498.匿名 :2024/09/05 (木)08:34

    その人達もみんなグクとジミンを好きなるかもね

    1
    71
  83. 4499.匿名 :2024/09/05 (木)08:35
    >>4498

    ユンギも入り口がグテって言ってた笑

    44
  84. 4500.匿名 :2024/09/05 (木)08:36

    公式からチッケム外すってテテはどんな著作権に違反してるの?

    1
    66
  85. 4501.匿名 :2024/09/05 (木)08:36
    >>4500

    テテじゃなくて公式が著作権に触れてるんじゃないかな

    24
    1
  86. 4502.匿名 :2024/09/05 (木)08:37

    本国テテペン

    29
  87. 4503.匿名 :2024/09/05 (木)08:37
    >>4502

    記事にもなってるんだね

    43
  88. 4504.匿名 :2024/09/05 (木)08:40
    >>4501

    公式が著作権に違反?????

    31
  89. 4505.匿名 :2024/09/05 (木)08:47

    チッケムの件はテテだけ?
    セクシーすぎるからとか?

    41
  90. 4506.匿名 :2024/09/05 (木)08:52

    テテって謎にこういうことあるよね
    なんで

    2
    37
  91. 4507.匿名 :2024/09/05 (木)08:55
    >>4498

    グクはともかくジミンの何を好きになるの?

    58
    11
  92. 4508.匿名 :2024/09/05 (木)08:56
    >>4500

    テテのだけハイブからの申し立てにより削除されましたのメッセージみたいだよ

    53
    4
  93. 4509.匿名 :2024/09/05 (木)08:58
    >>4506

    事務所がやってるからじゃないの

    60
  94. 4510.匿名 :2024/09/05 (木)09:25
    >>4508

    著作権だからもしかして衣装に問題あったとかかな?

    44
  95. 4511.匿名 :2024/09/05 (木)09:25
    >>4498

    元々アミなのに?

    26
  96. 4512.匿名 :2024/09/05 (木)11:06
    >>4502

    ニュジちゃんみたいになりそ
    金になりそうなものは全部オレ=ハイブのものにしたいんじゃの

    4
    15
  97. 4513.匿名 :2024/09/05 (木)11:09

    なんでジミンの展示会が전못진なの?
    もう1人でバンタンやるつもりなの?

    77
    1
  98. 4514.匿名 :2024/09/05 (木)11:11
    >>4513

    それな
    オリジナルの物が作れないならもうこれからは全部1人でやってほしい

    79
    1
  99. 4515.匿名 :2024/09/05 (木)11:11

    事務所がバンタン終わらせる気満々では

    76
    1
  100. 4516.匿名 :2024/09/05 (木)11:33

    この題名でやるならぜひ本心?真実?を伝えて欲しいね

    50
    1