アイドル

BTS雑談掲示板(IDなし)116

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4517.匿名 :2024/09/05 (木)11:36
    >>4513

    スメラルドといいこれは酷いな
    もう1人でバンタンやればの気持ち

    83
    1
  2. 4518.匿名 :2024/09/05 (木)11:45
    >>4513

    weverseに苦情コメント入れる?

    39
    1
  3. 4519.匿名 :2024/09/05 (木)11:47
    >>4516

    何だったっけ?分厚い本かドキュメンタリーかなんかでも使ってなかった?
    ミシパがカムアウトするのではとドキドキ()してたのを覚えてる

    33
  4. 4520.匿名 :2024/09/05 (木)11:48
    >>4513

    はあ?
    スメラルドだけじゃなくてちょんもっちんもかよ
    まじでジャイアンなの?

    61
    1
  5. 4521.匿名 :2024/09/05 (木)11:52

    もう2025もソロ活でいいなぁ
    タリョラとボンボヤ、森だけやってくれればそれで

    57
    1
  6. 4522.匿名 :2024/09/05 (木)11:53
    >>4519

    ミシパ基本いつでもカムアウト期待してドキドキしてるよね
    旅コンテンツでも心の準備してる人見たし

    35
  7. 4523.匿名 :2024/09/05 (木)11:54

    テヒョンも12月やるかな?

    1
    18
  8. 4524.匿名 :2024/09/05 (木)11:55
    >>4522

    もう馬鹿すぎて早ランチ中に吹き出して笑ってしまった

    37
    1
  9. 4525.匿名 :2024/09/05 (木)11:55

    なんっも頭で考えず決めてるんだろうな

    20
    1
  10. 4526.匿名 :2024/09/05 (木)11:56
    >>4522

    心の準備w
    無駄な心の準備だったね(泣)

    31
  11. 4527.匿名 :2024/09/05 (木)11:58
    >>4523

    やるといいけどね
    とりあえずこれだけやるならテヒョンに限らず他メンもやるべきだと思うよ

    56
    1
  12. 4528.匿名 :2024/09/05 (木)11:59
    >>4521

    その3つやればグミケミ観られる

    1
    57
  13. 4529.匿名 :2024/09/05 (木)12:01
    >>4516

    真実のタイトルでグミの写真掲示して煽るんだろうね

    2
    55
  14. 4530.匿名 :2024/09/05 (木)12:02
    >>4528

    除隊後もケミがあると信じてらっしゃるんですね

    34
    1
  15. 4531.匿名 :2024/09/05 (木)12:03
    >>4529

    ジミンの展示会でしょ
    ジョングク関係ないんで

    75
    1
  16. 4532.匿名 :2024/09/05 (木)12:05
    >>4528

    グテ祭りだったの森2だっけ

    29
    3
  17. 4533.匿名 :2024/09/05 (木)12:07

    ジミンのゴリ押し。

    お見せするものが少ない、だっけ。
    ジミンの謙遜もここまでいくと嫌味に聞こえる。

    82
    2
  18. 4534.匿名 :2024/09/05 (木)12:10
    >>4527

    やらなかったら暴れるわ

    12
    5
  19. 4535.匿名 :2024/09/05 (木)12:11

    ジミン何を展示するの?撮り下ろし?

    26
    1
  20. 4536.匿名 :2024/09/05 (木)12:11
    >>4534

    やらなくていいな
    バンタン全員一緒じゃなくていいしそこにテテも組み込まれたくない

    68
    1
  21. 4537.匿名 :2024/09/05 (木)12:13

    この感じだとそれぞれのセンイルで展示会ありそうだけど、ナムは映画なんだよね
    時期をずらしてあると思いたい

    24
    1
  22. 4538.匿名 :2024/09/05 (木)12:15
    >>4537

    ほんとにやってほしい?

    6
    1
  23. 4539.匿名 :2024/09/05 (木)12:19

    どうせやるなら全員分やれよと思う
    事務所はファンを失望させる活動しかしてない

    67
    1
  24. 4540.匿名 :2024/09/05 (木)12:21
    >>4539

    失望してるのテテペンだけ
    事務所に反抗的なテテが悪い

    1
    129
  25. 4541.匿名 :2024/09/05 (木)12:22
    >>4513

    スメラルドも전못진も、もしこれが他メンだったらぶっ叩かれてるよね
    ジミンだから全部スルーされる
    どこまでもグループのものを使って匂わせないとジミン単体だと集客できないってこと?

    97
    2
  26. 4542.匿名 :2024/09/05 (木)12:24
    >>4540

    反抗的って、ずっと会社からハブられてるのテテなんだけど、どんな反抗?
    ミンヒジンと組んだ事?

    72
    2
  27. 4543.匿名 :2024/09/05 (木)12:25

    なんの展示会やるのジミン

    46
  28. 4544.匿名 :2024/09/05 (木)12:25
    >>4540

    汚物は話しかけてこないで

    63
    1
  29. 4545.匿名 :2024/09/05 (木)12:29
    >>4540

    事務所に反抗的なテテが悪い

    こんなの言えるのHYBEの人間だけなんだけど
    気持ち悪いよ何もかも知った気になって

    109
    1
  30. 4546.匿名 :2024/09/05 (木)12:32
    >>4539

    全員やって採算取れるのかな

    5
    2
  31. 4547.匿名 :2024/09/05 (木)12:32
    >>4541

    全部スルーしてくれるから安心して使えるんだろうね

    32
    2
  32. 4548.匿名 :2024/09/05 (木)12:33
    >>4540

    そういう自分は何様なんですか?あ、事務所のバイトさん?笑
    他ペンだけど失望してますよ

    60
    2
  33. 4549.匿名 :2024/09/05 (木)12:33
    >>4543

    真実ってタイトルならまたグミ関係じゃない?

    75
  34. 4550.匿名 :2024/09/05 (木)12:34

    不正疑惑の真実の方が知りたい

    72
  35. 4551.匿名 :2024/09/05 (木)12:35
    >>4549

    会期中にグテ告訴第二期あるのでそっちで真実が明らかになるかも

    69
    3
  36. 4552.匿名 :2024/09/05 (木)12:35

    事務所に反抗的もなにも、テヒョンが稼いでくれたお金で生活できている部分もあるでしょうに

    93
    2
  37. 4553.匿名 :2024/09/05 (木)12:36
    >>4549

    こわいこわい
    何バラされるん

    1
    33
  38. 4554.匿名 :2024/09/05 (木)12:37
    >>4549

    ジミンのスミン工場見学でもやるんじゃないの

    70
    3
  39. 4555.匿名 :2024/09/05 (木)12:38
    >>4549

    あのグクがジミンに向けて箸持ってやったリアクションだけでも
    真実は充分に語られてるよ

    62
    2
  40. 4556.匿名 :2024/09/05 (木)12:39
    >>4554

    いいね笑
    ぜひとも明らかにしてほしいわ

    30
    1
  41. 4557.匿名 :2024/09/05 (木)12:40

    グクだけじゃなくバンタン関連一緒に展示して客引きしそうな気はする

    18
  42. 4558.匿名 :2024/09/05 (木)12:42

    真実ってタイトルつける時点で印象操作
    見せたい物を見せるだけ

    41
  43. 4559.匿名 :2024/09/05 (木)12:42
    >>4553

    現実をみてねグミシパ

    26
    0
  44. 4560.匿名 :2024/09/05 (木)12:44

    真実か
    ジミンの加工なしの写真展示がいいな

    51
    2
  45. 4561.匿名 :2024/09/05 (木)12:44
    >>4560

    加工あり加工なしを並べた展示会

    29
    4
  46. 4562.匿名 :2024/09/05 (木)12:44
    >>4549

    ボカラ曲タイトルのパクリじゃないの?
    スメラルドの第2弾

    45
    2
  47. 4563.匿名 :2024/09/05 (木)12:47

    煽りが雑すぎて草
    とりあえずなんでもグミ絡めて書き込んどこって感じ

    12
    3
  48. 4564.匿名 :2024/09/05 (木)12:47
    >>4549

    グク関係なくて草。伝えられなかった真実とかスメラルドとかバンタン関係を使用するのはジミンだけでしょう。

    50
    3
  49. 4565.匿名 :2024/09/05 (木)12:48

    ジミン疑惑がたくさんあるから真実って重みがあるねw

    37
    5
  50. 4566.匿名 :2024/09/05 (木)12:49
    >>4508

    めちゃ再生多かったやつだよね
    収益がかなりになったからハイブが警告出したんだろうか

    10
    3
  51. 4567.匿名 :2024/09/05 (木)12:50

    (Spotify不正の)語られなかった真実なら知りたいなあ

    57
    3
  52. 4568.匿名 :2024/09/05 (木)12:50
    >>4557

    だとしたら情けなさ過ぎる
    単独では人を呼べないと事務所側に思われてるんだってのが確定してしまうよ

    34
    2
  53. 4569.匿名 :2024/09/05 (木)12:52

    ジミンもサムスン協賛なの?

    1
    12
  54. 4570.匿名 :2024/09/05 (木)12:56
    >>4517

    6人は先に進んでるのにやればやるほどジミン1人だけ取り残されてるな…事務所がだろうけど過去の栄光に縋ってる感すごい

    69
    2
  55. 4571.匿名 :2024/09/05 (木)12:59
    >>4549

    公式がreal loveってタイトルつけてシパ釣ろうとしたらジミンの友達にグミはFAKE LOVEですwwwってバラされてたやん。公式は嘘しか言わんw

    78
  56. 4572.匿名 :2024/09/05 (木)13:01
    >>4498

    ナルカモネ

    5
    2
  57. 4573.匿名 :2024/09/05 (木)13:01

    スメラルドも全然話題にならなくて展示会人入らなかったのに懲りねー事務所だな。

    57
    2
  58. 4574.匿名 :2024/09/05 (木)13:04

    なんでジミンの周りだけこんなにクリエイティビティ皆無なスタッフしかいないんだ…?他の6人はみんな独自のデザインなりテーマなり出してるのに…

    68
  59. 4575.匿名 :2024/09/05 (木)13:19

    あっ!今日クオズの日だ
    またテヒョンとgofさんとパダリさんのダンス見たいな

    70
    1
  60. 4576.匿名 :2024/09/05 (木)16:31

    ジンのアルバムのお知らせを待っています

    31
    2
  61. 4577.匿名 :2024/09/05 (木)18:18
    >>4560

    今まで加工処理されてきたやつのね
    真実
    差し替える前のものとか、メイク前メイク後とか

    21
    4
  62. 4578.匿名 :2024/09/05 (木)18:20
    >>4575

    ウケた
    新生クオズは平和だよねー

    45
  63. 4579.匿名 :2024/09/05 (木)18:22
    >>4549

    せっかく同伴してガチじゃないこと証明したのにわかってくれない頭おかしい人がいるからかなー

    35
  64. 4580.匿名 :2024/09/06 (金)06:31
    >>4574

    スメラルドもThe Truth Untoldもピドクの物だからだよ♡

    18
  65. 4581.匿名 :2024/09/06 (金)06:53
    >>4573

    ポップアップなら連日大盛況だったよ
    ただメンバーを貶めたいからって嘘つくのは良くない
    ドッキリビンキーみたいなメンバーアンチがぱるにもいるんだね

    3
    41
  66. 4582.匿名 :2024/09/06 (金)06:54
    >>4578

    自演面白い

    2
    16
  67. 4583.匿名 :2024/09/06 (金)12:15

    アミにとってのクオズはジミンとテテなのにここだけ異常

    テテが金玉チング言えるくらいの関係はジミンだけでしょ
    グミシパ見すぎてメンバーを見れてない人はハワイの手紙のシーンだけでも見返すといいよ

    ジミンもテテも(他メンも)メンバーアンチするアミのことは許さないでしょう

    6
    53
  68. 4584.匿名 :2024/09/06 (金)15:41

    ミーガン×ナムの曲かっこいいぞ
    ナムの低音ラップすごくいい

    32
  69. 4585.匿名 :2024/09/06 (金)15:56

    ナムの低音がセクシーでとても良い
    かっこいいね

    25
  70. 4586.匿名 :2024/09/06 (金)15:57

    今日だっけ忘れてた

    2
    4
  71. 4587.匿名 :2024/09/06 (金)16:11
    >>4585

    そうだね
    良かったよ

    10
  72. 4588.匿名 :2024/09/06 (金)16:17
    >>4585

    かっこいいねー!次のアルバムで低音高速ラップお願いしたい
    繰り返し聴いててふともうすぐ誕生日だなと思ったら消えたローソクを見つめるナムさんの顔が浮かんで笑ったわ

    27
    1
  73. 4589.匿名 :2024/09/06 (金)17:40
    >>4583

    でもソロ活の時にテヒョンにはもう一つのクオズが出来たのも確か。本人発信です。

    41
    3
  74. 4590.匿名 :2024/09/06 (金)18:09
    >>4541

    普段から他メンぶっ叩いてるのジミンペンだって言ってる様なものだよねー事務所もさ

    33
    3
  75. 4591.匿名 :2024/09/07 (土)15:22

    ジンのソウル観光大使広告
    9日で2350万回以上まわってるんだけど
    凄すぎる

    1
    17
  76. 4592.匿名 :2024/09/07 (土)15:24
    >>4591

    広告だからではなく?

    30
  77. 4593.匿名 :2024/09/07 (土)15:35
    >>4584

    めちゃくちゃ良いよね。メンバーそれぞれ個性があってすごいなー。ソロだとナムの凄さがよりわかるわ

    22
    3
  78. 4594.匿名 :2024/09/07 (土)15:54

    ヨンタンいつもトレンド強いね

    34
  79. 4595.匿名 :2024/09/07 (土)15:57

    トレンドに強いヨンタンかわいいw

    53
  80. 4596.匿名 :2024/09/07 (土)16:00

    ヨンタン可愛いからね
    健やかに過ごしてほしいね

    58
  81. 4597.匿名 :2024/09/07 (土)16:22
    >>4592

    そう広告だからだよ
    あれはみんな異常に回る

    24
    2
  82. 4598.匿名 :2024/09/07 (土)20:40

    連投の話が出ても誰もid:srDcvAの自レスには突っ込まないね
    プラぺってよく書いてる人いたけどid:srDcvAだったのかな

    どうでもいい内容でも自レスして自分の意見が多数派みたいに装う人他にもぱるに居るんだろうな

    ID変えてまで同じことやってる人もいるよね、ID変換ミスって自演バレした人居たなー
    滑ったもログインミスって自己擁護バレしててこっちが恥ずかしかったなー

    13
    20
  83. 4599.匿名 :2024/09/07 (土)20:46
    >>4598

    これ旅コンテンツ板?そっちに書いてきなよなんでここに書き込むの?

    31
  84. 4600.匿名 :2024/09/07 (土)20:48
    >>4598

    滑ったのあれがなんの自演か教えて欲しい
    滑っただよって言ったのに
    板移動とかしたらIDが変わるのは何度も言ってる、板立てて人のID見てるだけのやつに言われたくない

    30
    4
  85. 4601.匿名 :2024/09/07 (土)20:53

    掲示板なんて所詮そんなものだと思わないと
    巣窟作戦を繰り広げてる馬鹿馬鹿しさに気付いて欲しいわ

    24
  86. 4602.匿名 :2024/09/07 (土)20:54
    >>4598

    荒れてないときの板のIDをいちいち調べてることが怖い

    28
    5
  87. 4603.匿名 :2024/09/07 (土)21:02

    滑ったの自演バレはハンネミスの時でしょ

    会話が続いてる時に滑ったとしてのコメントをログアウト状態の方でも間違えて書き込んじゃったやつでしょ
    前後で滑ったのハンネついてるのに途中のコメントでハンネ外れてたから自演バレしてた

    アンチでもないし自己擁護の可愛い凡ミスだったよ

    18
    3
  88. 4604.匿名 :2024/09/07 (土)21:51
    >>4603

    呼ばれてID行ったけどログイン外れてハンネ出なかったからログインしたらID変わってたとかそんなんだったと思う

    13
    4
  89. 4605.匿名 :2024/09/07 (土)22:30
    >>4604

    それもあったね、その時は「肝心のIDが変わってしまった」って言ってた
    ハンネでの自演バレはそれとは別の時だね
    IDなし板でハンネ使ってたときだったから

    そのあと滑った一時期来なくなったしそもそもスレチだしもうこの話題はいいかな

    17
    3
  90. 4606.匿名 :2024/09/07 (土)22:36
    >>4605

    ハンネ外れてる時に滑ったはハンネしてって言われて、うんごめん外れてたって言ったのは覚えてるよ
    ハンネしてなくてもバレてた時でしょ?
    探りすぎると粘着来るから1回また潜る

    12
    5
  91. 4607.匿名 :2024/09/07 (土)22:47
    >>4606

    本人なのにとぼけてるってことはよっぽど恥ずかしかったのかな?アンチじゃないんだし自演してたことくらいスルーすればいいのに
    自分でハンネ出して会話してる最中に滑ったとして返信コメしてるのにそのコメントにハンネ出てなくて自演バレしたみたいな流れのやつだったよね
    そのあと滑った一時期きてなかったし本人なら何があったか覚えてるでしょ?雑談の初期だよ、まだこの話続ける?

    4
    21
  92. 4608.匿名 :2024/09/07 (土)22:48

    相づち打ってるわけじゃないし単純に追記じゃ?

    5
    2
  93. 4609.匿名 :2024/09/07 (土)22:52
    >>4607

    自演の意味がわからんのよ
    ハンネが外れてたら自演てなに?
    なんの難癖?
    なんで滑った本人より滑ったのこと知ってるみたいに語るん

    22
    7
  94. 4610.匿名 :2024/09/07 (土)22:54
    >>4609

    滑ったを擁護するコメだったか褒めるコメだったかを自分でしてたみたいなバレ方だったやつでしょ?
    ちょうど去年の夏くらいにあったよね、今更どうしてこの話題?って感じだけど

    4
    10
  95. 4611.匿名 :2024/09/07 (土)22:55

    もうスルーしなよ誰も興味ないよ

    30
    3
  96. 4612.匿名 :2024/09/07 (土)22:55
    >>4610

    それはじゃあ滑ったじゃないと思う
    あちこちの板で滑ったの名前出して自演自演言ってる人がまた出てきたからやん

    15
    6
  97. 4613.匿名 :2024/09/07 (土)22:56

    恥ずかしいからもうやめて

    25
    4
  98. 4614.匿名 :2024/09/07 (土)23:07

    TMAおめでとう

    71
    7
  99. 4615.匿名 :2024/09/07 (土)23:33

    リアルで予想外の出来事があってジン見忘れてしまった
    結構内容変わってたのかな

    2
    10
  100. 4616.匿名 :2024/09/08 (日)00:40
    >>4615

    ほぼ先週のままだけど同じ場面での会話が増えてたのと予告での場面が足されてた
    Tverであと1週間は観られますよ
    来週のタリョラは飛べジンだし楽しみが増えて嬉しい

    17
    5