アイドル

BTS雑談掲示板(IDなし)116

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4318.匿名 :2024/09/04 (水)10:55
    >>4317

    グクの話ではジミンと2人の撮影時に旅コンテンツの話出ていいよって同意したけどその時は実現しなくてって言ってたし
    グクの仕事のついでに撮影するって決定したのはジミンじゃなくスタッフだよ

    3
    51
  2. 4319.匿名 :2024/09/04 (水)11:05
    >>4317

    アミに楽しんでもらおうと撮影したのに酷いな

    3
    45
  3. 4320.匿名 :2024/09/04 (水)11:42
    >>4319

    結果楽しめる内容ではなかった
    企画者は評価を受け止めるべきだね

    43
    2
  4. 4321.匿名 :2024/09/04 (水)11:43
    >>4318

    事前にジョングクに一言連絡でもすれば良かったのにね
    先にスケジュールおさえるなんて騙し討ちみたいなやり方、普段どれだけコミュニケーション取ってないかがよく現れてる

    48
    1
  5. 4322.匿名 :2024/09/04 (水)11:46
    >>4321

    ジミンも急に知らされた可能性もあるよ
    ジミンアンチやめなよ

    3
    53
  6. 4323.匿名 :2024/09/04 (水)11:50

    そんな不確定なことに縋らないでください
    ジョングクは急に知らされた
    事実はそれだけ
    このコンテンツにおいてジミンの責任ゼロは無理

    46
    2
  7. 4324.匿名 :2024/09/04 (水)11:54
    >>4322

    ジミンアンチも何も本編で言ってるやん

    43
    1
  8. 4325.匿名 :2024/09/04 (水)12:06

    グクの映画今日からチケ発売?日本は随分後だったよね

    10
  9. 4326.匿名 :2024/09/04 (水)12:07
    >>4325

    日本は9/13チケ発売の10月公開だよ…遅すぎる…

    14
  10. 4327.匿名 :2024/09/04 (水)12:10
    >>4322

    ジミンは企画者なんだが。知らない設定無理あるよ。

    38
  11. 4328.匿名 :2024/09/04 (水)12:12
    >>4318

    スケジュール決めたのはスタッフでもその撮影先でグクのステージ全く見てなかったのはジミンだからね。自分のコンテンツさえ撮れたらグクのソロなんて興味なしか?とは思うよさすがに。

    46
    2
  12. 4329.匿名 :2024/09/04 (水)12:13
    >>4326

    なんでだろうね
    日本語字幕に時間がかかるとかなのかな?

  13. 4330.匿名 :2024/09/04 (水)12:14
    >>4322

    ジミンは14時間かけてアメリカに追っ掛けてったんだから離陸前にでも伝えたらよかったやん。撮影始まる前に連絡したら断られるかもしくはグクはジミンからメッセージきても見ないかどっちか。

    33
    3
  14. 4331.匿名 :2024/09/04 (水)12:15
    >>4329

    前売り券なんてそんなもんじゃないの

  15. 4332.匿名 :2024/09/04 (水)12:16
    >>4325

    今日は上映される映画館の発表があったよ徒歩圏内の映画館で上映されるから嬉しい是非仕事終わりで間に合う時間帯で上映して欲しいな

    10
  16. 4334.匿名 :2024/09/04 (水)12:18
    >>4328

    現地に行かなくてもスタッフが撮ったもの見せてもらえるよね

    1
    4
  17. 4335.匿名 :2024/09/04 (水)12:20
    >>4330

    グクも現場で伝えられたわけじゃないよw

    4
    24
  18. 4336.匿名 :2024/09/04 (水)12:21
    >>4330

    決定してから一度も連絡取り合ってないの?

    13
  19. 4337.匿名 :2024/09/04 (水)12:21
    >>4330

    ジミンからは電話してるんだけどね
    その件かは知らんけど

    1
    2
  20. 4338.匿名 :2024/09/04 (水)12:22
    >>4328

    それはまた別の問題では

    1
    15
  21. 4339.匿名 :2024/09/04 (水)12:23
    >>4334

    だからそれすら見てなかったじゃん。

    14
  22. 4340.匿名 :2024/09/04 (水)12:24
    >>4336

    取ってないから「急にスケジュール入ってて」なんでしょ

    28
    2
  23. 4341.匿名 :2024/09/04 (水)12:24
    >>4324

    ジミンがスケ決めたとは言ってない

    4
    21
  24. 4342.匿名 :2024/09/04 (水)12:25
    >>4340

    ごめんね
    何が言いたいか分からない
    自分の理解力がないのかも

    2
    18
  25. 4343.匿名 :2024/09/04 (水)12:26
    >>4340

    ジミンも同時にスケ入ってて知った可能性は?

    2
    32
  26. 4344.匿名 :2024/09/04 (水)12:26
    >>4341

    グクのソロ活デビュースケジュールにぶち当てて撮影することは知ってたでしょ。弟が大事ならそのスケジュールは断れよ。

    34
    3
  27. 4345.匿名 :2024/09/04 (水)12:26
    >>4330

    離陸前にでも何を?
    もしかしてグクアメリカで旅コンテンツ撮影することを知ったと思ってる?

    4
    24
  28. 4346.匿名 :2024/09/04 (水)12:27
    >>4344

    そんな話出てないからわからないよ

    3
    13
  29. 4347.匿名 :2024/09/04 (水)12:27
    >>4343

    撮影スケジュール知らなかったら誰がアメリカの荷造りしたのよ。ダウンか?

    28
    2
  30. 4348.匿名 :2024/09/04 (水)12:28

    ジミン自身がその14時間の移動中に「本当にこれで良かったんだろうか」って思ったって言ってたじゃん

    25
    1
  31. 4349.匿名 :2024/09/04 (水)12:28

    ジミンひとりでやれば良かったんだよ
    他メンはできてるんだから

    50
    2
  32. 4350.匿名 :2024/09/04 (水)12:28
    >>4343

    海外に出るのって入隊前って面倒な手続きいるんでしょ?
    グクよりは早く知ってそうだよね

    26
    1
  33. 4351.匿名 :2024/09/04 (水)12:28
    >>4348

    その時やめてたらフォロワー減ってなかっただろうにな

    23
  34. 4352.匿名 :2024/09/04 (水)12:29

    さすがに急とは言ってもアメリカでバイク乗るには事前に国際免許の準備が必要

    5
    27
  35. 4353.匿名 :2024/09/04 (水)12:29

    ソロ活はそれぞれバラバラに動くからスタッフ足りてないんじゃないの?って言われてたね

    16
  36. 4354.匿名 :2024/09/04 (水)12:29
    >>4350

    どういうこと?

    10
  37. 4355.匿名 :2024/09/04 (水)12:30
    >>4350

    面倒な手続きって?
    出国申請そんなに手間なの?

    1
    12
  38. 4356.匿名 :2024/09/04 (水)12:31
    >>4349

    グクがいて料理してもあのアメリカ編だよ
    異国で一人はキツイよ

    2
    20
  39. 4357.匿名 :2024/09/04 (水)12:31

    こうに違いないって思い込みでアンチしてる人やめなさい

    2
    13
  40. 4358.匿名 :2024/09/04 (水)12:31
    >>4353

    それぞれソロ活はちゃんとしてたけど旅コンテンツは編集も雑だしジミンも火傷とかしてて準備も悪いし社内でもグミケミはあんまりいいスタッフ配置されてないっぽいとは思う。とりあえず上からグミ推しとけって言われたわーくらいの感覚。

    3
    8
  41. 4359.匿名 :2024/09/04 (水)12:32
    >>4356

    自己プロデュースがんばってほしいね

    11
  42. 4360.匿名 :2024/09/04 (水)12:32
    >>4356

    別に旅じゃなくてホビみたいにダンスとかやればいいじゃん。

    25
    1
  43. 4361.匿名 :2024/09/04 (水)12:33
    >>4355

    兵役義務を終了していない韓国男性は、実は海外旅行も制限されます。満25歳以上の兵役未了者は海外渡航時に兵務庁の許可が必要になります

    12
  44. 4362.匿名 :2024/09/04 (水)12:33
    >>4348

    それが何?

    9
  45. 4363.匿名 :2024/09/04 (水)12:33
    >>4361

    バンタンは延長申請できてるから渡航制限なかったよ

    1
    11
  46. 4364.匿名 :2024/09/04 (水)12:34
    >>4360

    ジミンは旅がしたかったってさ
    済州島編でテテに言ってたよ

    24
  47. 4365.匿名 :2024/09/04 (水)12:34
    >>4363

    申請なしにはならんだろ

    9
  48. 4366.匿名 :2024/09/04 (水)12:34
    >>4361

    知ってるよ
    だからそれそんな面倒なの?
    申請の回数制限はあるけどそんな時間かかるとか知らないわ

    もしかしてグクがロケ当日知らされたと思い込んでるジミンアンチいる?

    2
    30
  49. 4367.匿名 :2024/09/04 (水)12:36

    旅コンテンツで海外の映像欲しいならグクのイギリスでのプロモーションの後じゃ駄目だったのかなとは思う

    25
    1
  50. 4368.匿名 :2024/09/04 (水)12:36

    グクのスケ決まった時には決まってたんじゃないの?
    じゃないとアメ活→コンテンツ撮影→イギリスってスケ組めないもの

    2
    26
  51. 4369.匿名 :2024/09/04 (水)12:37
    >>4358

    クルーザーやバイクや醸造所やレストランなど予約されてるし済州島と同じような流れになるはずだったんじゃないかな

    19
  52. 4370.匿名 :2024/09/04 (水)12:38
    >>4364

    シパ媚旅ね

    18
    2
  53. 4371.匿名 :2024/09/04 (水)12:39
    >>4366

    なんでグクが当日知らされるとジミンアンチなのよ。世の中ジミン中心になんて回ってないからw勘違いしすぎ。

    32
    1
  54. 4372.匿名 :2024/09/04 (水)12:40
    >>4369

    くそつまんなそう。ていうかグクもアメリカと同じくメンバーに会いたいって言ってたしつまらんかったんかな。

    36
  55. 4373.匿名 :2024/09/04 (水)12:40
    >>4367

    7/24以降にイギリスでってこと?

    1
    1
  56. 4374.匿名 :2024/09/04 (水)12:40
    >>4368

    だったらグクが突然決まったとは言わないでしょう
    (いつも不思議に思ってるけど)1度韓国に帰りすぐ出国のパターンだよね

    24
    2
  57. 4375.匿名 :2024/09/04 (水)12:41
    >>4367

    アメリカでコンテンツ撮影したことないからしてみたいって話したって言ってたよ

    1
    15
  58. 4376.匿名 :2024/09/04 (水)12:42
    >>4372

    済州島もテテいなかったら同じだったよ1人でサバ食べて1人でバイク乗って1人でプール泳いで初日終わる

    38
  59. 4377.匿名 :2024/09/04 (水)12:42
    >>4312

    あの世界観は見てみたいよね
    インスタに投稿された写真も全部雰囲気が良さそうだった
    ナムの柔らかくニコニコしてる表情が印象的だった

    19
  60. 4378.匿名 :2024/09/04 (水)12:43
    >>4374

    アメリカ→イギリス
    韓国には帰国してないよ

    15
    1
  61. 4379.匿名 :2024/09/04 (水)12:44
    >>4366

    でもグクはパッキングしながらなんの撮影って言ってたよ

    そしてそう思うことがなぜジミンアンチになるの?

    43
  62. 4380.匿名 :2024/09/04 (水)12:44
    >>4369

    済州と同じような流れってどういうこと?

    3
    1
  63. 4381.匿名 :2024/09/04 (水)12:44
    >>4366

    グクがコンテンツへのリアクション取ったの撮られてるよ
    リハーサルのときだよね少なくとも現地では

    24
    1
  64. 4382.匿名 :2024/09/04 (水)12:46
    >>4380

    済州島みたいにアトラクションと移動と食事の繰り返しだよねってこと
    体調良ければ済州島みたいに楽しくなるはずだったんじゃないかな

    0
    21
  65. 4383.匿名 :2024/09/04 (水)12:46
    >>4364

    一人旅でいいじゃない
    そういう方が普通に観たかった
    ジミンって観光するのも好きそうだし1人の方が見応えあるもの作れたと思うよ
    さすがに8話もいらないけど

    26
    1
  66. 4384.匿名 :2024/09/04 (水)12:47
    >>4379

    そんなこと言ってたんだ?
    ディズニー公式字幕ではそんな発言してない
    自分韓国語わからないから公式字幕でしか判断できないからごめんね

    bad付いてるってことは公式字幕でも書いてある?
    見直してくる

    1
    17
  67. 4385.匿名 :2024/09/04 (水)12:48
    >>4378

    旅コンテンツ入ったから直行に変更されたかもともと詳細不明の予定が2日入っててグクは知らなかったか

    14
    2
  68. 4386.匿名 :2024/09/04 (水)12:49
    >>4382

    済州は急遽決まったんだよ
    アメリカでジミン体調崩したのと雨降ったりで思ったような撮影できなかったのかもね

    21
  69. 4387.匿名 :2024/09/04 (水)12:50
    >>4385

    グクが言ったのはジミンの発案当初は話がまとまらなくて忘れたころにスケに入ってたって意味でしょ

    2
    21
  70. 4388.匿名 :2024/09/04 (水)12:50

    北海道スケジュールはどう知らされたのかな

    11
  71. 4389.匿名 :2024/09/04 (水)12:51
    >>4383

    ナムとの2人旅も面白いと思うんだけどな
    2人ともうっかりさんだからドタバタ珍道中って感じで

    12
  72. 4390.匿名 :2024/09/04 (水)12:53
    >>4387

    だったらなぜ
    ジミンは14時間のフライト中に悩むのか?
    グクが承諾してくれたような気がしたって微妙な言い方をカメラ前でするのか、それに対しグクは苦笑いをするのか
    醸造所でコンテンツの説明をジミンがグクし、グクはあの表情なのか

    39
    1
  73. 4391.匿名 :2024/09/04 (水)12:54

    グクアメリカに行ってから撮影知らされたってこと?
    どこでそんな話に…

    5
    16
  74. 4392.匿名 :2024/09/04 (水)12:55
    >>4389

    ここで話しても無駄では。ジミンは自分のコンテンツだからジミンペンのことを考えるよ。

    16
    1
  75. 4393.匿名 :2024/09/04 (水)12:55
    >>4390

    フライト長いから何してるんだろうなって思っただけでしょうよ

    27
  76. 4394.匿名 :2024/09/04 (水)12:57
    >>4305

    フレンズは入らないの?

    1
    17
  77. 4395.匿名 :2024/09/04 (水)12:57

    何の撮影だっけ?はパッキング中じゃなくビール醸造所だね

    13
  78. 4396.匿名 :2024/09/04 (水)12:58
    >>4393

    くるしいね
    他の疑問にも答えてよ

    33
    1
  79. 4397.匿名 :2024/09/04 (水)12:58
    >>4389

    いやだから1人でやれよって話してるのよ
    ソロ活なんだから
    ジミンに興味がある人は、ジミンが旅する時どんな風に考えて持ち物用意するのかとか、何に興味を持って観光場所選ぶのかとか、その場所に行って何を考えるのか感動するのか、そういうことが知りたいんじゃないのかな?

    私は推しがそんな旅コンテンツ作ってくれるなら絶対観ると思うんだけど

    66
    1
  80. 4398.匿名 :2024/09/04 (水)13:00

    醸造所でコンテンツの説明をジミンがグクし、グクはあの表情なのか

    これは入隊前にねーってワザとウザい話し方したからグクジミンを叩いてたんだよ

    44
  81. 4399.匿名 :2024/09/04 (水)13:01

    コンテンツ撮影がいつ知らされたのかは分からないよ
    グクが言ったのは
    直前のパッキングで「仕事の合間に旅行に行くなんて」
    1日目蒸留所で「これ何の撮影?」
    困惑してる発言に聞こえるね

    72
  82. 4400.匿名 :2024/09/04 (水)13:01
    >>4397

    ジミンとソンウンくんの旅なら見たい
    グクミンギュとかね
    バンタンメンバー同士はどの組み合わせも飽きた
    一人旅はどのメンバーでも別に見たくない

    1
    43
  83. 4401.匿名 :2024/09/04 (水)13:03
    >>4400

    なるほど、ジミンペンはジミン1人のコンテンツでは見てくれないことをジミンは把握してたってことか
    なんかかわいそうになるな

    52
  84. 4402.匿名 :2024/09/04 (水)13:03
    >>4309

    日頃過疎ってるくせに

    13
  85. 4403.匿名 :2024/09/04 (水)13:03
    >>4396

    確か賛成してくれたって言い方は旅のきっかけを思い出しながら話してるからだよ

    1
    41
  86. 4404.匿名 :2024/09/04 (水)13:04
    >>4400

    飽きるほどやってないけど。グクミンは飽きた

    59
  87. 4405.匿名 :2024/09/04 (水)13:06
    >>4403

    コンテンツの企画を事前に聞いてそれについて2人で話していたならそんな言い方するかな
    全く普段交流してなく当日に会うだけならそうなるのか…

    49
  88. 4406.匿名 :2024/09/04 (水)13:07
    >>4399

    ビール醸造所は良い雰囲気だねってソファーに座ってビール飲むだけだしまったりしすぎてたから何の撮影?って言ったんでしょ
    ハンバーガー屋に続いてビール醸造所でもジミンがトイレに消えて帰ってこないっていうのもあるんでしょ

    2
    44
  89. 4407.匿名 :2024/09/04 (水)13:09
    >>4397

    そんな素敵な内容でも推し以外ならアミは見ないじゃん。つまりジミン一人旅ならジミンペンしか見ない。ジミンペンの多くがシパならグクとからまなきゃ見ないってことよ。

    6
    13
  90. 4408.匿名 :2024/09/04 (水)13:10
    >>4405

    2人で話してはないんじゃないの?
    その話じゃないかもしれないけど会わない間にジミンは電話したけどグク取らなかったりしたらしいよ

    37
  91. 4409.匿名 :2024/09/04 (水)13:11
    >>4398

    グミシパって本当に文章力終わってる。というか日本語できないんだな

    51
  92. 4410.匿名 :2024/09/04 (水)13:12
    >>4405

    2人で計画したことがスケに入っても連絡取り合って楽しみだねって言うような関係じゃないのかもね
    ジミンは電話したみたいだけどね

    2
    28
  93. 4411.匿名 :2024/09/04 (水)13:12
    >>4407

    ジミンが貴重なまともジミンペンよりグミシパを選んだのねフォロワーも減ってしまったよ

    52
  94. 4412.匿名 :2024/09/04 (水)13:13
    >>4409

    見てない人には伝わらないかもね

    2
    10
  95. 4413.匿名 :2024/09/04 (水)13:13
    >>4403

    ジミンは僕が率先しない限り実現しないと思ってましたとも言ってる

    68
  96. 4414.匿名 :2024/09/04 (水)13:14

    トイレ行ってるジミン待ちのグク…
    何してるんだろうって思うよね

    50
    2
  97. 4415.匿名 :2024/09/04 (水)13:15
    >>4413

    グクが深く考えてなさそうって言ってたね

    20
    1
  98. 4416.匿名 :2024/09/04 (水)13:16
    >>4409

    一行目は4390さんだよ

    1
    6
  99. 4417.匿名 :2024/09/04 (水)13:16
    >>4407

    グミで絡んだらジミンペンの一部しか見ないからもっとマイナスじゃんw

    46
    2