アイドル

BTS雑談掲示板(IDなし)116

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4717.匿名 :2024/09/08 (日)09:29

    ぱるにも他板にもジミンとテテのことが嫌いな某ペンが工作してる

    34
  2. 4718.匿名 :2024/09/08 (日)09:30
    >>4717

    工作って何
    そんなふわっとした書き方じゃわからないよ

    15
  3. 4719.匿名 :2024/09/08 (日)09:31

    自称グクペンじゃないかないつもの
    ここまで粘着って

    17
  4. 4720.匿名 :2024/09/08 (日)09:31
    >>4716

    グクペンの書き込みではないでしょ
    東京来たかったでクチルズ出すわけないわ

    1
    27
  5. 4721.匿名 :2024/09/08 (日)09:32
    >>4694

    スケ組んだとは誰も思ってないよ
    時期的にグクがソロ活中だと分かってるのにあのスケジュールで企画を押し通したんだっていうこと
    しかもアメリカと日本2箇所
    石ころ期もあったのに
    他にやりようあったんじゃないの

    25
  6. 4722.匿名 :2024/09/08 (日)09:35
    >>4712

    誰一人グテシパだと言ってもいないのに
    グテシパが多いと見せようとしてるって被害妄想してるのは真性でしょ

    1
    30
  7. 4723.匿名 :2024/09/08 (日)09:35
    >>4721

    二行目以降はジミンがスケ組んだって言ってるように見えるけど?

    2
    29
  8. 4724.匿名 :2024/09/08 (日)09:36
    >>4722

    グミシパ自身がぱるはグテシパの巣窟って言い回ってるからそこは不思議じゃないんじゃない?

    14
  9. 4725.匿名 :2024/09/08 (日)09:38
    >>4723

    続きは旅コンテンツ板でお話ください

    16
  10. 4726.匿名 :2024/09/08 (日)09:38
    >>4723

    読解力どうした

    7
  11. 4727.匿名 :2024/09/08 (日)09:39
    >>4723

    スケジュール組んだのは事務所でしょ、さすがに
    4721さんは企画って言ってない?

    10
  12. 4728.匿名 :2024/09/08 (日)09:39

    旅コンテンツ板がありますよ
    グミシパ板もあります
    話をここで長引かせなくていいです

    17
  13. 4729.匿名 :2024/09/08 (日)09:40

    該当板へ促してるのに全然行かんやんけ

    22
  14. 4730.匿名 :2024/09/08 (日)09:43
    >>4729

    連投もするしレスパもするし
    わざとでしょ
    ここまで続けるのは、わかっててやってる

    17
  15. 4731.匿名 :2024/09/08 (日)09:46

    もう新しくIDなしの旅コンテンツスレ作ればいいのに。あと何話かあるんだしIDありだとなにがだめなのか知らんけどここをコンテンツの話で埋めないで

    12
  16. 4732.匿名 :2024/09/08 (日)09:47

    昨日のコンテンツ板の連投スピードを見る限り、板が異常に回るときは連投して自演してると思っていいと思う

    23
  17. 4733.匿名 :2024/09/08 (日)09:47

    IDなしでしか書けない人だよ元々
    昨日もう1人のもっと連投してた人がいた時みんなあそこの板で突っ込んでたから
    ここにグミシパっぽい書き込みのIDxa~を見えないように切り取って
    自演ぽくはしててもアンチでもない2連投スクショ貼って来るんだから

    1
    3
  18. 4734.匿名 :2024/09/08 (日)09:50
    >>4727

    グクの発言から推測すると旅コンテンツやろうとジミンから提案されたのは
    2022年3月13日BEYOND the Starの撮影の時
    グクはその時やろうとしたけどなかなか実現できなかったって言ってる
    ジミンもグクソロ活期にやるつもりはなかったんじゃないかな

    36
  19. 4735.匿名 :2024/09/08 (日)09:50
    >>4695

    恋人以下って恋人含まれてるけど
    よかったじゃん

    21
  20. 4736.匿名 :2024/09/08 (日)09:50
    >>4727

    そう思ってない人がいる

    1
    19
  21. 4737.匿名 :2024/09/08 (日)09:54
    >>4736

    あなただけだよ

    11
  22. 4738.匿名 :2024/09/08 (日)09:54
    >>4734

    やろうとしたけどなかなか実現できなかった

    そんなニュアンスだった?
    よくある今度飲みに行こうよいいねー、と同じ感じで、やったら面白そういいねと言ったものの、実現に向けては何一つ動かないまま忘れ去ってたって感じのニュアンスだった気がするけど

    33
  23. 4739.匿名 :2024/09/08 (日)09:56

    グクがソロ活で忙しくてNYで体調も悪かったからってジミンアンチしてる人いるけどアミを思って撮影してくれたコンテンツを貶したくないわ

    37
  24. 4740.匿名 :2024/09/08 (日)09:56
    >>4734

    グクのどの発言からドキュ撮影時のジミン提案だと推測できるの?

    16
  25. 4741.匿名 :2024/09/08 (日)09:57

    とりま旅コン板いけ?

    16
  26. 4742.匿名 :2024/09/08 (日)09:57

    だーかーらーイタチなんだよ
    旅コンテンツの板でやってくれ
    何度言われたらわかるの?

    16
  27. 4743.匿名 :2024/09/08 (日)09:57
    >>4734

    旅コンテンツの話はコンテンツ板でどうぞ

    15
  28. 4744.匿名 :2024/09/08 (日)09:58
    >>4739

    ジミンだけアンチのハードル低いよね

    28
  29. 4745.匿名 :2024/09/08 (日)10:01
    >>4740

    昔ジミンと撮影してた時って言ったから

    16
  30. 4746.匿名 :2024/09/08 (日)10:01

    ジミンアンチ以外は旅コンテンツ板に移動?

    1
    21
  31. 4747.匿名 :2024/09/08 (日)10:04

    コンテンツ板への誘導が偏ってるね

    1
    20
  32. 4748.匿名 :2024/09/08 (日)10:07

    ジミンアンチの巣窟にしたい界隈がネチネチ書き込んでると他界隈の人にも知られるだけやね

    1
  33. 4749.匿名 :2024/09/08 (日)10:07

    グクはイゲマジャの中で何回も幸せだって言ってるよ
    特に北海道編は兵役前最後の旅行だから来れて良かったって旅行楽しんでる
    そりゃメンバーみんなで来れたらもっと良かったんだろうけどさー
    もうアンチやめて欲しい

    39
  34. 4750.匿名 :2024/09/08 (日)10:07
    >>4746

    旅コンテンツの話題続ける人は全員移動だよ
    言われなくてもわかるよね
    よろしくね

    16
    0
  35. 4751.匿名 :2024/09/08 (日)10:08
    >>4749

    コンテンツ板へどうぞ!

    13
  36. 4752.匿名 :2024/09/08 (日)10:09
    >>4749

    ここではスレチなのでコンテンツ板にそのまま書き込んでください
    誰か返信してくれると思うよ

    17
  37. 4753.匿名 :2024/09/08 (日)10:09
    >>4748

    とっくにぱるはジミンアンチの巣窟って認識されてる
    なんでこんなことになったんだ

    29
  38. 4754.匿名 :2024/09/08 (日)10:09
    >>4753

    印象操作は結構です

    24
  39. 4755.匿名 :2024/09/08 (日)10:09
    >>4752

    ここのジミンアンチに言いたい

    1
    26
  40. 4756.匿名 :2024/09/08 (日)10:10
    >>4754

    他行かない人?

    19
  41. 4757.匿名 :2024/09/08 (日)10:11
    >>4753

    ぱるには連投しまくる人がいて自演で印象操作もしてるってわかったよね
    その人たちのせいだと思うよ

    24
  42. 4758.匿名 :2024/09/08 (日)10:11
    >>4755

    あなたが行けばその人も行くよ大丈夫!

    19
  43. 4759.匿名 :2024/09/08 (日)10:12

    メンバーのお気持ち代弁は旅コンテンツ板でしてください、メンバーを嫌がってるわけじゃないよ、そういう居座りを嫌がってるの

    18
  44. 4760.匿名 :2024/09/08 (日)10:12

    ジミンの時だけやたらハードル低いのが怪しいと言ってるのが何故伝わらないのか
    メンバーアンチは誰だろうとダメだけど、ぱるの印象を悪くしたい時に必ずジミンアンチがどうのと言い出すのは浅はかすぎる

    23
  45. 4761.匿名 :2024/09/08 (日)10:13
    >>4598

    自演ってこれ?

    1
    6
  46. 4762.匿名 :2024/09/08 (日)10:13

    2022年以降にバンタンペン入りした人ってそんないなくない?グル活してないし

    8
  47. 4763.匿名 :2024/09/08 (日)10:14

    goodもbadも数十付けられる人がいそうだよね

    4
  48. 4764.匿名 :2024/09/08 (日)10:15
    >>4762

    ソロ活からバンタン沼る人めっちゃ多い

    9
  49. 4765.匿名 :2024/09/08 (日)10:16
    >>4761

    コンテンツ板見てきたらいいよ

    2
  50. 4766.匿名 :2024/09/08 (日)10:17
    >>4765

    見て来たらそれしかなかった

    14
  51. 4767.匿名 :2024/09/08 (日)10:19
    >>4766

    またまたー板の最初の方ほとんど一人で書き込んでる人がいるじゃん
    ウォッチパーティーの宣伝したり、カレー屋が聖地ですみたいな書き込みもしてたからジミンペンがグミシパなんじゃないかな
    IDってわかったあとはなぜか書き込まないんだよね

    23
    2
  52. 4768.匿名 :2024/09/08 (日)10:25

    ウォッチパーティーの宣伝したり、カレー屋が聖地がジミンペン?

    4
    10
  53. 4769.匿名 :2024/09/08 (日)10:26
    >>4763

    ぱるのモメサにGoodBad増やす暇人がいるから、数字の大きさは参考にならないよ
    気に入らない奴には常にBadを付ける奴もいるしね
    気にしないで書き込んで

    7
  54. 4770.匿名 :2024/09/08 (日)10:26
    >>4767

    自演は他人のフリして自分で自分に返事する人のことだよ

    2
  55. 4771.匿名 :2024/09/08 (日)10:27
    >>4768

    他ペンがそういう書き込みすると思う?

    15
    1
  56. 4772.匿名 :2024/09/08 (日)10:28

    誰のアンチもしない人=ジミンペングミシパだと決め付ける人がいるってことはわかった

    14
  57. 4774.匿名 :2024/09/08 (日)10:30

    わかったからそのあたりもコンテンツ板で話してくれ
    疚しくないなら行けるでしょ

    12
  58. 4775.匿名 :2024/09/08 (日)10:30

    4767にgood付けるのも自演じゃない?

    1
    3
  59. 4776.匿名 :2024/09/08 (日)10:31
    >>4764

    外部仕事で新規掴んだメンバーはそうだろうね

    12
    1
  60. 4777.匿名 :2024/09/08 (日)10:32

    ジミン悪く言わないとジミンペンだと決め付けたり
    それにgood沢山つくのはジミンアンチの巣窟で間違ってないな

    1
    20
  61. 4778.匿名 :2024/09/08 (日)10:32
    >>4772

    ジミンペングミシパが誰のアンチもしない、はもう無理だよね

    18
  62. 4779.匿名 :2024/09/08 (日)10:33
    >>4774

    何か話振ってよ

    8
  63. 4780.匿名 :2024/09/08 (日)10:34
    >>4764

    いるけどめっちゃ多くはないよ
    活動して現場があるグルに流れるのはある程度必然だし

    9
  64. 4781.匿名 :2024/09/08 (日)10:35
    >>4777

    他メンペンが旅コンテンツの宣伝をすると思う理由を説明してほしい

    14
  65. 4782.匿名 :2024/09/08 (日)10:36
    >>4764

    めっちゃ多い?
    ソロ活で興味もってもグル活ないからペンにまではなってないでしょ

    5
  66. 4783.匿名 :2024/09/08 (日)10:37

    あの連投はアンチではないけどジミンペンでしょ笑笑

    12
  67. 4784.匿名 :2024/09/08 (日)10:39

    旅コンテンツ板で旅コンテンツの話すると宣伝になるの?
    もしかしてあそこってアンチ板?

    13
  68. 4785.匿名 :2024/09/08 (日)10:39
    >>4781

    旅コンテンツ板で宣伝ってどういうこと?

    10
  69. 4786.匿名 :2024/09/08 (日)10:40
    >>4784

    コンテンツ板で訊いておいでよ

    11
  70. 4787.匿名 :2024/09/08 (日)10:40
    >>4784

    こういう旅コンテンツの話し続ける奴はID出ると連投がバレるジミンペンってことで断定します。これ以降。後暗くないなら移動しな。

    12
  71. 4788.匿名 :2024/09/08 (日)10:40
    >>4785

    ウォッチパーティーが何時からあるよみたいなことを他メンペンが書き込むかな?って話

    11
  72. 4789.匿名 :2024/09/08 (日)10:41

    ソロ活で新規ペンそんなに付いてる感じもしないしバンタンに沼る人なんているのか?

  73. 4790.匿名 :2024/09/08 (日)10:41
    >>4784

    旅板見る限りグミシパ1人しか喜んでないコンテンツだし宣伝しても無意味でしょ

    11
  74. 4791.匿名 :2024/09/08 (日)10:42
    >>4788

    どういう思考でそう決め付けるのか理解できない
    拘りが強いね

    9
  75. 4792.匿名 :2024/09/08 (日)10:43
    >>4790

    そういうことか
    やっとわかった

    2
  76. 4793.匿名 :2024/09/08 (日)10:44
    >>4789

    ソロで知ってグルに入る人とかはそれなりにいるんじゃないの

    7
  77. 4794.匿名 :2024/09/08 (日)10:44

    旅コンテンツ板だけじゃなくユンギ板にしてもほぼほぼアンチしかいないよね

    0
    5
  78. 4795.匿名 :2024/09/08 (日)10:46
    >>4791

    今日テテのソロデ1周年だって。みんなでお祝いしよう。

    40
    3
  79. 4796.匿名 :2024/09/08 (日)10:46

    今回のナムコラボでナムはまた評価を上げたし、他界隈からもBTSってこんな人がいるグループだったのかって見直されてる
    でもそれってアミが増えたとは違うんだよね
    あくまでもナムがバンタンの株を上げたということ
    そしてそこを入口にする人にハリボテは通用しない

    29
    4
  80. 4797.匿名 :2024/09/08 (日)10:46
    >>4793

    卒っていく人は多いけど新規見かけないな
    ぱるでもそうでしょ

    2
    5
  81. 4798.匿名 :2024/09/08 (日)10:47
    >>4796

    ナムさんが評価されたこととナムペンになるかアミになるかどうかは別だもんね

    15
    2
  82. 4799.匿名 :2024/09/08 (日)10:47
    >>4794

    あそこはアンチ気質ペンの毒吐き場だよ

    3
    15
  83. 4800.匿名 :2024/09/08 (日)10:48
    >>4797

    ソロ活新規でぱるに辿り着く人はあんまりいないと思う

    11
  84. 4801.匿名 :2024/09/08 (日)10:48

    バンタンに沼る人めっちゃ多いってどこで感じたんだろ

    11
    1
  85. 4802.匿名 :2024/09/08 (日)10:49
    >>4800

    なんかごめん

    3
  86. 4803.匿名 :2024/09/08 (日)10:49
    >>4799

    いつまで自演してんだよ。さっさと移動しな。

    16
    1
  87. 4804.匿名 :2024/09/08 (日)10:50

    兵役にめちゃくちゃ無知な人多いからぱるは新規増えた感じするよ

    1
  88. 4805.匿名 :2024/09/08 (日)10:50

    自演指摘してる人はやっぱり意味わかってない

    13
  89. 4806.匿名 :2024/09/08 (日)10:51
    >>4803

    自分でgood付けてるの?w

    14
  90. 4807.匿名 :2024/09/08 (日)10:51
    >>4801

    現状どう見ても既存のアミが残ってそれ以外はそれぞれソロ活で新規ちょこちょこ入ったメンバーがいるって程度だよね。

    13
  91. 4808.匿名 :2024/09/08 (日)10:53
    >>4804

    もともと日本人は兵役に無知だよ。ていうか海外アミも。

    0
  92. 4809.匿名 :2024/09/08 (日)10:53

    ソロ活新規って課金してない段階の人いれてないよね?

    1
  93. 4810.匿名 :2024/09/08 (日)10:53
    >>4806

    IDに行けない癖に旅コンテンツの話したいだけの欲求不満BBAは移動しないなら消えな。

    14
  94. 4811.匿名 :2024/09/08 (日)10:54
    >>4808

    ここにはこうに違いないって決め付ける人が多い
    無知なら黙ってたらいいのに

    7
  95. 4812.匿名 :2024/09/08 (日)10:54

    自演って自分に返信するだけじゃなく、複数人が書き込んでるように板の印象操作したり話を長引かせようとするのも自作自演だと思う
    これ以上はコンテンツ板でね

    8
    3
  96. 4813.匿名 :2024/09/08 (日)10:58

    オリンピックとか転役は多少注目集めたけど英語三作の頃の勢いはもうないし結構落ち着いて来てるよねー。トップかと言われたらそりゃ売上も知名度もトップだと思うけど全盛期というものは過ぎて緩やかに落ち着く段階なのはわかる。

    2
  97. 4814.匿名 :2024/09/08 (日)10:58
    >>4812

    違う話しになってるのに蒸し返すのやめたらいいのに

    3
  98. 4815.匿名 :2024/09/08 (日)10:59
    >>4813

    ジンの話だったんだ?

    0
    7
  99. 4816.匿名 :2024/09/08 (日)10:59

    2022年以降~だよね?
    なんでオリンピックに転役?