アイドル

BTS SUGAの夢 「7人で死ぬまでBTSと一緒にいられたら」2

板名そのままにしました。

批判と中傷は違うということを忘れずに話し合いましょう。

 
ぱるぎょん

  1. 3121.匿名 :2024/08/16 (金)11:35

    テヒョンが訴えるって言ってたのは見たけどジョングクと連名なのかな?
    とりあえずデマの情報源は全て訴えてほしい。事務所がやれよって思うけど

    57
  2. 3122.匿名 :2024/08/16 (金)11:38
    >>3119

    え、全員での2025年復活本当に消えたの?
    正直翌年にはこの時間韓国人とアミしか覚えてないと思うわ

    3
    24
  3. 3123.匿名 :2024/08/16 (金)11:38
    >>3122

    活動すると発表したら思い出すんだよ

    20
  4. 3124.匿名 :2024/08/16 (金)11:39

    [単独]「告訴進行します」防弾少年団ヴィ・ジョングクも脱徳収容所報復する

    防弾少年団メンバーのヴィとジョングクが所属事務所ビッグヒットミュージックと一緒にYouTubeチャンネル脱徳収容所に向けた法的対応に並んで加勢する。

    スターニュース取材の結果、ビッグヒットミュージックとヴィ・ジョングクは3月に脱徳収容所運営者Aさんを相手に9000万ウォン相当の損害賠償請求訴訟を提起した。以後、事件を受理されたソウル西部地方裁判所の民事12単独は、訴訟提起5ヶ月ぶりの23日に最初の弁論期日を開く予定だ。

    先ほど、ビッグヒットミュージックは継続的に所属アーティストの権利を侵害するネチズンたちを名誉毀損罪や侮辱罪などの容疑で告訴してきたし、「防弾少年団に対する名誉毀損、侮辱、セクハラ、虚偽事実、悪意ある誹謗中傷などを盛り込んだ悪質な投稿作成者を対象に、定期的な法的対応に乗り出している。今後も悪質な行為者たちが強力な法的処罰を受けられるように民刑事上の厳重に措置をとるだろうし、従来と同様にいかなる場合も合意や善処はない」と明らかにしたことがある。

    特に去る6月の立場を通じては脱徳収容所も直接言及し、「2022年脱徳収容所を名誉毀損及び業務妨害容疑で告訴、以後捜査中止の決定を受けたが、脱徳収容所の人的事項を確保して捜査機関に提供するなど、積極的に捜査再開要請をした結果、捜査が再開された。また、脱徳収容所の名誉毀損など不法行為に対して損害賠償を請求する民事訴訟を今年初めに追加で提起し、まもなく民事裁判を控えている」とも明らかにした。

    ビッグヒットミュージックは他にも「前回の告訴件で多数の被疑者が検察に送致されており、被疑者に対する刑事処分結果を待っています。被疑者の処分について、日数が多少かかっても、最後まで強力な法的措置をとる」と強調した。

    ヴィも直接これに関してファンコミュニティプラットフォームウィーバスを通じて当該ユーチューバーが最近投稿した映像の一部に接し、あるネチズンが当該ユーチューバー映像関連のキャプチャーを防弾少年団のメンバーを含めてみんなが見られる掲示板に載せたことについて「お?告訴進行します。お菓子代が出るね。家族と友達まで触るね。さようなら」と答えていた。

    当時ヴィは「さっき何か見かけで見ましたが、私たちだけでなく全てのアーティストはあんな人が嫌いです。全てのファンの方々、アミの方々をモニタリングしたかもしれないし、違うかもしれないが、傷ついて勇気が出なかった人たちを代表して告訴します」と話した。続いて、あんな悪質な投稿は気にするなという他のファンのコメントには「あ、もちろんです。私思ったよりmental For example sugaくらいになります(メンバーシュガーのようにメンタルが強い)」と答えた。

    43
  5. 3125.匿名 :2024/08/16 (金)11:41

    2025年にグループ活動復活消えたら、ソロ絶好調なのに年齢的に早い時期に、なりたい兵役があったのに同伴選択してくれたグクに何だか申し訳ない

    50
    1
  6. 3126.匿名 :2024/08/16 (金)11:45

    ソジャンってテテは令嬢グクは宗教?

    2
    29
  7. 3127.匿名 :2024/08/16 (金)11:47
    >>3124

    ビッヒだけじゃなくてアーティストの個人名で訴えるのって初めてな気がするけどどう捉えたらいいんだろう
    いいことだけどなんで今さら感もある
    もっと早くできなかったのか

    17
    8
  8. 3128.匿名 :2024/08/16 (金)11:49
    >>3127

    アクゲはアーティスト個人に訴えられる可能性があるよと捉えれば良い

    56
  9. 3129.匿名 :2024/08/16 (金)11:49
    >>3127

    証拠揃えたり手続きとか時間かかるのかもね
    とりあえず良い第一歩だよ

    56
  10. 3130.匿名 :2024/08/16 (金)11:50
    >>3121

    本国のグクペンも上げてたからそうだと思う

    47
  11. 3131.匿名 :2024/08/16 (金)11:52
    >>3127

    ウォニョン訴えてたよね?

    41
  12. 3132.匿名 :2024/08/16 (金)11:54
    >>3131

    iuもやってなかったっけ

    27
  13. 3133.匿名 :2024/08/16 (金)11:59
    >>3120

    本国アミが減って力が弱まったせいで、本国の問題も数が多い海外アミの感覚で語られるようになり、海外アミが暴走してもそれを是正できるほどの人も力もないのが現状って感じする
    海外アミも韓国人アイドルを推してるくせに韓国を馬鹿にしてるところがあり、本国アミの声を知ろうとしない
    花輪やトラックは過激派かもしれないが、本国アミは騒がない人が多いだけでユンギ脱退も視野に入れてる人多い

    31
    3
  14. 3134.匿名 :2024/08/16 (金)12:03
    >>3131

    他の事務所はあるの知ってるけど、ビッヒは初めてじゃないかなと思って
    いいことだよね

    45
  15. 3135.匿名 :2024/08/16 (金)12:04
    >>3133

    海外シェアを狙った副作用がこんな形で出るとはね

    23
  16. 3136.匿名 :2024/08/16 (金)12:09
    >>3112

    よそ者がごちゃごちゃうるせー
    by 本国アミ

    19
    7
  17. 3137.匿名 :2024/08/16 (金)12:11

    現状バンタンもヨン様みたいになっちゃってるの?

    19
  18. 3138.匿名 :2024/08/16 (金)12:25
    >>3107

    海外アミほど過激なのは容認できないけど韓国の報道が裏取りなしの超適当で別人の動画放映したり距離を虚偽確定みたいに拡散したりしたのは許されることじゃないじゃん
    ユンギの飲酒運転のことをこれだけ非難するならその数倍の熱量であの適当報道を非難しないと道理に合わないよ

    数値も警察側の正式発表ではないのになぜこんなふうに取り沙汰されるのか理解に苦しむ
    片手落ちの書き込みが多いし違和感あるな

    14
    4
  19. 3139.匿名 :2024/08/16 (金)12:27
    >>3133

    本国アミで「ユンギに対するこのファンダムの擁護は一体なに、真っ当な声をあげられるファンさえどこかにいなくなったのか」って呟いてる人みた

    29
    2
  20. 3140.匿名 :2024/08/16 (金)12:30
    >>3139

    本国にいると自国の異常さってわからないもんなんだな
    北朝鮮と同じじゃん

    4
    26
  21. 3141.匿名 :2024/08/16 (金)12:30
    >>3138

    だから早く事情聴取に応じて事実関係だけでもはっきりさせてほしいよね
    あれからもう何日経ったんだろう

    19
  22. 3142.匿名 :2024/08/16 (金)12:31

    でも本国アミ代表みたいなスミン大手何人もお気持ち表明してたけど数年まったく活動してなかったよね
    ぶっちゃけとっくに他グルに移動してるだろ
    そういうのも透けて見えてるよ
    ここの砂かけも

    20
    1
  23. 3143.匿名 :2024/08/16 (金)12:34
    >>3131

    テヒョンがweverseで告訴しますねって言ったのは2021年。
    はっきりと告訴すると言及したのはテヒョンが初めてだと思う。
    これまで有名人が一般人を訴えるとさらに叩かれるからみんな我慢している現状があった中テヒョンはすべてのアーティストの事も思って言及したんだよ。

    73
    2
  24. 3144.匿名 :2024/08/16 (金)12:38

    「お?告訴進行します。お菓子代が出るね。家族と友達まで触るね。さようなら」
    ヴィは「さっき何か見かけで見ましたが、私たちだけでなく全てのアーティストはあんな人が嫌いです。
    全てのファンの方々、アミの方々がモニタリングしたかもしれないし、違うかもしれないが、傷ついて勇気が出なかった人たちを代表して告訴します」と話した。
     
    あんな悪質な投稿は気にするなというコメントに「あ、もちろんです。私思ったよりmental For example sugaくらいになります(メンバーシュガーのようにメンタルが強い)」

    5
    1
  25. 3145.匿名 :2024/08/16 (金)12:42

    ソジャンが動画出したのはテテは令嬢とアル中、グクはイユビ、ナムもどこかの令嬢

    3
    19
  26. 3146.匿名 :2024/08/16 (金)12:49

    令嬢なんてもう遠い昔な気がするけど、今になって訴えられるんだね
    やっぱりアンチは何年か後でも安心できないね

    54
  27. 3147.匿名 :2024/08/16 (金)12:50
    >>3116

    なんか調整してるのかな、忖度あるんかなって思われちゃうよ

    14
  28. 3148.匿名 :2024/08/16 (金)12:52
    >>3144

    シュガーメンタル、ユンギ今も強気の可能性あるかな

    2
    15
  29. 3149.匿名 :2024/08/16 (金)12:56

    コンポーズもテテの画像あげてるわ
    影響あんまりないみたいで良かった

    61
    2
  30. 3150.匿名 :2024/08/16 (金)13:07

    飲酒運転は事実だから虚偽情報みたいな二次的な出来事とは別に語ったほうがいいよね
    ユンギペンが謎の擁護してるのも事実だし

    28
    1
  31. 3151.匿名 :2024/08/16 (金)13:08
    >>3145

    奇しくもここでジミンが告訴しないことでダウンのことは事実と暗に認めてるよね

    22
    20
  32. 3152.匿名 :2024/08/16 (金)13:11

    せっかくバンタンのおかげで韓国が脚光浴びて世界からも好印象を得たのに結局は過激で杜撰な実態も見えてしまってるの残念

    1
    1
  33. 3153.匿名 :2024/08/16 (金)13:12
    >>3151

    それを言ったらテテもジェニのことで告訴じゃないのでは

    7
    59
  34. 3154.匿名 :2024/08/16 (金)13:14

    なんでもそうだけどこれからの場合もあるからね、これだけ時間かかるんだってわかったってだけ

    22
  35. 3155.匿名 :2024/08/16 (金)13:14
    >>3151

    時期が違うし告訴する相手がいないでしょ
    全然話が違うよ

    25
    1
  36. 3156.匿名 :2024/08/16 (金)13:17
    >>3153

    この掲示板の人なぜかテテジェニは陰謀論とか言ってる人が多くて本当に信じてそうで触れられないわ

    5
    64
  37. 3157.匿名 :2024/08/16 (金)13:18
    >>3152

    日本のアーティストは脚光すら浴びてないからもはや羨ましいよ

    10
  38. 3158.匿名 :2024/08/16 (金)13:20
    >>3156

    ここではお触り禁止です

    5
    29
  39. 3159.匿名 :2024/08/16 (金)13:37
    >>3152

    韓国が好印象?
    ないない

    16
    1
  40. 3160.匿名 :2024/08/16 (金)13:42
    >>3099

    法律違反の犯罪犯したメンバー残したせいで残りのメンバーの活動に支障きたすのだけは許さない
    お酒飲んで運転しなければ良かっただけ
    ユンギは自業自得

    28
    7
  41. 3162.匿名 :2024/08/16 (金)13:43
    >>3124

    テテのこういうところ大好き
    すごく穏やかな人なのにライン超えた相手とはきっちり闘うところ尊敬するわ
    いつも他の人のためにこういう動きする人だよね

    77
    4
  42. 3163.匿名 :2024/08/16 (金)13:54
    >>3133

    本国アミが偏向報道のことも叩きまくるならともかくユンギのことだけ叩いてるのは正当性の欠片もないからね
    みんなが叩いてるから叩くみたいな印象あるし海外から馬鹿にされても仕方ない
    間違った報道を非難できないのは独裁的だし国家として問題視されるよ

    7
    5
  43. 3164.匿名 :2024/08/16 (金)13:59

    間違った報道は批判されるの当たり前じゃん

    20
  44. 3165.匿名 :2024/08/16 (金)14:00
    >>3160

    それはあなたの意見
    そしてあなたの意見が正しいわけでもない
    そしてアミ全員がその意見ではないことを自覚して発言しないと

    7
    23
  45. 3166.匿名 :2024/08/16 (金)14:01
    >>3159

    文化と政治はわけて考えてる人がほとんどだよね

    5
    1
  46. 3167.匿名 :2024/08/16 (金)14:02
    >>3150

    二次的とか関係無く虚偽情報報道して拡散するのって大きな力で個人を潰す異常な状況なんだけど
    飲酒が事実なら仕方ないみたいな書き方だね
    別に語るなら杜撰な報道のことも批判すれば?
    ユンギペンじゃなくても不快だわ

    8
    2
  47. 3168.匿名 :2024/08/16 (金)14:02
    >>3150

    なんでもかんでも擁護に見える人がいるから余計拗れる

    8
    1
  48. 3169.匿名 :2024/08/16 (金)14:04

    法律違反は刑事処罰で
    グループのことはまずはメンバーが許すか許さないかでしょ

    20
  49. 3170.匿名 :2024/08/16 (金)14:06

    鼻息が荒い先走りアミが余計に事態をややこしくしている

    12
  50. 3171.匿名 :2024/08/16 (金)14:13
    >>3165

    国民の意見だわ阿保

    4
    13
  51. 3172.匿名 :2024/08/16 (金)14:18

    トラックは結局どうなったんだろう
    予定ルートを回ったの?

    3
  52. 3173.匿名 :2024/08/16 (金)14:20
    >>3160

    インスタ、weverseにメンバー誰も来なくなったね

    32
    1
  53. 3174.匿名 :2024/08/16 (金)14:23
    >>3173

    この自粛はいつまで続くんだろうね
    落としどころがわからない

    11
  54. 3175.匿名 :2024/08/16 (金)14:24

    スレチでごめんだけどジミンのお父さんの日本でのファンミとかグッズ売りの事記事になったんだね

    32
    2
  55. 3176.匿名 :2024/08/16 (金)14:24

    とりあえず刑事罰はっきりしないことには何も出来ないよ
    アミは待つしかないよ

    15
  56. 3177.匿名 :2024/08/16 (金)14:25
    >>3171

    韓国人の何%がその意見なの?
    当然この書き方するってことは知ってるんだよね?

    4
  57. 3178.匿名 :2024/08/16 (金)14:26
    >>3175

    そりゃなると思う
    どんな形でも店の名前変えたら注目されるんだから、こんな時に

    17
    1
  58. 3179.匿名 :2024/08/16 (金)14:27
    >>3174

    メンバーが飲酒運転しちゃったんだからしばらくはこのままかな?
    処分が決まれば少しは動くかな

    4
  59. 3183.匿名 :2024/08/16 (金)14:33

    ホビに笑顔で除隊して欲しいんだけど

    32
  60. 3184.匿名 :2024/08/16 (金)15:12
    >>3156

    グテシパの巣窟なのに触れちゃダメだよん

    2
    34
  61. 3185.匿名 :2024/08/16 (金)15:13
    >>3175

    謝るなら書くなよwww

    3
    13
  62. 3186.匿名 :2024/08/16 (金)15:14

    ジミンパパの記事が嫌なのわかりやすい

    36
    3
  63. 3187.匿名 :2024/08/16 (金)15:16

    すぐに釣れるのわかりやすー

    ジミンパパの記事とかアミじゃないからマジで知らんけど

    7
    13
  64. 3188.匿名 :2024/08/16 (金)15:17
    >>3184

    陰謀論って言ってるのってモメサとか変な人だとも言われてたよ注意もされてた印象操作してなにになるん

    2
  65. 3189.匿名 :2024/08/16 (金)15:17
    >>3171

    誤字してるよ

    7
  66. 3190.匿名 :2024/08/16 (金)15:18
    >>3153

    あの自称ジャーナリストだかパパラッチだかテニ動画含めて垢消したらしいよ
    芋づるで告訴されてんじゃない?

    47
    1
  67. 3191.匿名 :2024/08/16 (金)15:20
    >>3153

    意味が不明
    告訴内容はこれからわかるよ
    ジミダウ出たからって条件反射でテニ出すのやめな

    33
    1
  68. 3192.匿名 :2024/08/16 (金)15:21
    >>3190

    あの人については有名人もたくさん載せてたしどこから何言われてるかは分からないと思う、とりあえず敵はたくさんいるでしょうね
    Tiktok垢はまだあるらしいので(bts雑談遡り)きちんと報告だけはしましょう

    16
  69. 3193.匿名 :2024/08/16 (金)15:38
    >>3186

    サイン会でもトラブルになってるって

    16
  70. 3194.匿名 :2024/08/16 (金)15:43
    >>3175

    記事みつけられないけど宣伝記事ってこと?

    12
  71. 3195.匿名 :2024/08/16 (金)15:47

    BTSジミンの父親、行き過ぎた「ジミン売り」
    論議・・・ファンミーティングにサイングッズまで

    33
  72. 3196.匿名 :2024/08/16 (金)15:49
    >>3194

    私はコリアブーで見たよ
    宣伝ではない
    でもサイン会トラブルの件は載ってないからわからない

    6
  73. 3197.匿名 :2024/08/16 (金)15:52

    これかなと思いますttps://naver.me/52R9eijV

    9
  74. 3198.匿名 :2024/08/16 (金)16:05

    何で家族のサインなんて欲しいのだろう
    そこが全く理解できない

    31
  75. 3199.匿名 :2024/08/16 (金)16:24

    今思えばユンギ両親は大邱に記念館作らなくて良かったかもね

    54
  76. 3200.匿名 :2024/08/16 (金)16:27
    >>3199

    ほんまやね
    アイドル達の家族はやっぱりひっそりとするのが正解かもね、現芸能人元芸能人とかでない限り

    29
    5
  77. 3201.匿名 :2024/08/16 (金)16:31
    >>3195

    これはみんなえって思ってたよね

    78
  78. 3202.匿名 :2024/08/16 (金)16:34
    >>3195

    息子使って商売して、日本にきだしたりしたころからモヤり感はピークになった。

    74
    1
  79. 3203.匿名 :2024/08/16 (金)16:34

    本国アミは高崎のお店のこととかあんまり知らなかったのかな

    45
    1
  80. 3204.匿名 :2024/08/16 (金)16:35
    >>3201

    思ったけどアウト民も本垢でお世話になってるからスルーでしょ

    35
    1
  81. 3205.匿名 :2024/08/16 (金)16:36

    これから色んな記事出そうだよね。今までは忖度や圧力で出てこなかったのもあるような気がするな

    52
  82. 3206.匿名 :2024/08/16 (金)16:37
    >>3203

    海外アミはまた捏造とか言ってた

    18
  83. 3207.匿名 :2024/08/16 (金)16:40

    パパカフェの客層て本国と海外どちらが多い感じなの?

    1
  84. 3208.匿名 :2024/08/16 (金)16:42
    >>3201

    パパのサインとかいらんよねw
    友達に誰のサインなの?って聞かれたら推しのお父さんって言うのかな?

    50
  85. 3209.匿名 :2024/08/16 (金)16:44
    >>3206

    高崎のお店は実在してるのに何がどう捏造なのか…

    65
  86. 3210.匿名 :2024/08/16 (金)16:46

    店頭に出て挨拶ぐらいなら普通だけど明らかに連想できるグッズとか売り出した時にえ?となった

    56
  87. 3211.匿名 :2024/08/16 (金)16:46
    >>3209

    知らないんじゃないかな。日本にカフェがあってまさかお父さんがグッズ販売やサイン会してるなんて思わないよね

    57
  88. 3212.匿名 :2024/08/16 (金)16:47
    >>3207

    海外じゃない?

    9
  89. 3213.匿名 :2024/08/16 (金)16:48

    お父さんもう大人しくしてほしい

    57
  90. 3214.匿名 :2024/08/16 (金)17:00
    >>3153

    何故ないと思ってるんだ
    今でやっと2021のだよ
    あとパパラッチが消したのとか気にしたら

    50
  91. 3215.匿名 :2024/08/16 (金)17:07
    >>3214

    レスをたどると

    >ソジャンが動画出したのはテテは令嬢とアル中、グクはイユビ、ナムもどこかの令嬢

    と書いてあったからじゃないの

    39
  92. 3216.匿名 :2024/08/16 (金)17:08

    ジミン 父親で検索したら他グルペン引いてた

    49
  93. 3217.匿名 :2024/08/16 (金)17:10

    流石に今日はもうユンギに関して警察から発表出てないよね?

    19
  94. 3218.匿名 :2024/08/16 (金)17:10

    パパサインTシャツはクソ笑われてた

    52
  95. 3219.匿名 :2024/08/16 (金)17:11
    >>3216

    ユンギの事の板なのになぜジミンの話ばかりするんだ?

    35
    4
  96. 3220.匿名 :2024/08/16 (金)17:12

    ユンギの服務怠慢が事実なら特別休暇5日を取り消せっていう苦情が申し立てられたらしい

    30
    2
  97. 3221.匿名 :2024/08/16 (金)17:14
    >>3220

    申し立てるのは誰でも出来るよ

    18
  98. 3222.匿名 :2024/08/16 (金)17:14
    >>3210

    7タトゥーのTシャツとかアウトだと思うんだけどなんで事務所は放置してるんだろ

    64
  99. 3223.匿名 :2024/08/16 (金)17:14
    >>3219

    文字が読めないあたおかだからだよ

    7
    12
  100. 3224.匿名 :2024/08/16 (金)17:16
    >>3222

    7タトゥーで商標登録してなければ何も言えないよ

    1
    31