アイドル

BTS SUGAの夢 「7人で死ぬまでBTSと一緒にいられたら」2

板名そのままにしました。

批判と中傷は違うということを忘れずに話し合いましょう。

 
ぱるぎょん

  1. 3732.匿名 :2024/08/18 (日)12:52

    グクペンっていまだにグクが犠牲になったって言ってんのか

    7
    26
  2. 3733.匿名 :2024/08/18 (日)12:52
    >>3729

    ジミンペンが諸悪の根源だからじゃないんすかね

    36
    3
  3. 3734.匿名 :2024/08/18 (日)12:53
    >>3729

    そのあらゆる記録を立てるのに全投入したんだろうねとしか

    24
    1
  4. 3735.匿名 :2024/08/18 (日)12:53
    >>3730

    ジンは本人と会って話せる唯一のメンバー

    12
    3
  5. 3736.匿名 :2024/08/18 (日)12:54
    >>3730

    ジンさんと思うよやっぱり
    アミにはあんまり見せないけどここはジンさんと思う

    15
    2
  6. 3737.匿名 :2024/08/18 (日)12:55

    ファンダム全体に濃く敷かれた選民意識、優越感、傲慢さ、暴力などがいつからあったんだろう wwWwww
    バンタンがこれまで演説してしたことは一体何をきいていたんですか??
    バンタンのファンだと言いながらバンタンの話を一番聞かない

    3
    3
  7. 3738.匿名 :2024/08/18 (日)12:55
    >>3729

    タルドクの告訴についてはグクとテテは個人でやってんだからジミン本人の意思がなきゃ無理でしょ
    あとタルドク別にジミンに触れてなくね?

    44
    3
  8. 3739.匿名 :2024/08/18 (日)12:56
    >>3732

    犠牲とは言ってないけど本人が入隊の経緯を話してるからね
    ・兵役の期限まで時間はあるが、少しでも早くバンタンが完全体で活動できるようにこの時期(2023年12月)に入隊する
    ・除隊日を合わせるために同伴という形をとった

    26
    3
  9. 3740.匿名 :2024/08/18 (日)12:56

    ジミンドキュメントは一応やってんだよねweverseで

    28
    2
  10. 3741.匿名 :2024/08/18 (日)12:57
    >>3740

    旅コンテンツもあるしね

    19
  11. 3742.匿名 :2024/08/18 (日)12:58

    野球選手の飲酒運転とユンギの取り上げられ方の反応の違い

    現役引退選手と現役アイドルがどうして反応が違うのかと怒るのを見ると超ウケる。そのまま書かれてますよね。
    引退選手は番組を1本だけ降板すれば終わりです

    8
    1
  12. 3743.匿名 :2024/08/18 (日)12:59
    >>3742

    引退してたのか

    15
  13. 3744.匿名 :2024/08/18 (日)12:59

    MUSEポップアップもしてなかった?
    記事の方は深堀せん方がいいと思うし

    22
  14. 3745.匿名 :2024/08/18 (日)13:00
    >>3715

    結局そういうことだよね
    海外アミはユンギは何も悪く無いみたいに言ってるけどさ

    18
  15. 3746.匿名 :2024/08/18 (日)13:00
    >>3719

    ちなみにたぶん作業室で作業してたんだと思うけど、それは副業にはあたらないって解釈なんだっけ?
    ナムやホビがやりたくても許されない中、酒飲みながら自由に作業できるなんていいご身分ですねと思ってしまう

    26
    9
  16. 3747.匿名 :2024/08/18 (日)13:01
    >>3732

    グクペンのトラウマ対処法に触れないであげて

    2
    18
  17. 3748.匿名 :2024/08/18 (日)13:01
    >>3740

    たしかに ジミンペンも忘れるくらい印象薄かったんだろうな

    22
    1
  18. 3749.匿名 :2024/08/18 (日)13:02
    >>3739

    ジミンとグクはユンギを怒る立場にないと思う

    2
    26
  19. 3750.匿名 :2024/08/18 (日)13:03
    >>3748

    特典でファンミも付けてたのに?
    カムバ並のプロモスケもなかったっけ
    それはそれでジミンが可哀想だ

    23
    1
  20. 3751.匿名 :2024/08/18 (日)13:05

    Jtbc、スポーツ京郷、ガーディアン紙など好意的でなかったメディアが、今回は盛り上がって先頭に立った感じがありあり、防弾関連記事を長く追跡してきた人なら共感するだろう。jtbcは誤報もする。

    好意的ではないwww
    この言葉自体がとても傲慢なんです
    防弾少年団は当然、すべてのマスコミが好意的でなければならないというマインド自体が傲慢なのです
    マスコミがなぜですか?なぜそうしなければならないのですか?
    そして今、チャンネルAの放送3社の連合ニュース1、東亜日報、朝鮮日報、ハンギョレ、テレビ朝鮮などなど、皆さん先を争って放送していますよね?

    11
  21. 3752.匿名 :2024/08/18 (日)13:06

    職務怠慢の話も印象悪くしてるかもね
    本当かどうかわからないけど

    7
    1
  22. 3753.匿名 :2024/08/18 (日)13:07
    >>3748

    でもドキュメンタリーの広告すごかったよね
    グクのソロ活時だったけどウィバース開けたらジミンの広告が固定されてたよ

    21
    2
  23. 3754.匿名 :2024/08/18 (日)13:08

    ジミンのドキュメンタリーじゃないけどバンタンヒストリー的なドキュメンタリーを見るとファンにはわからない姿がたくさんあると思った
    パンPDとメンバー達はひいきされてるとかされてないじゃなくて全員が冗談を言える(軽口を叩ける)くらい仲良しだった
    ナムさんがバンタンをマラソンのように自分が足を動かしてるのか足が勝手に動くのかわからないで走ってると表現した時に、半年休むように言ったのはパンPDだし(聞き入れられることはなかった)
    Dynamiteで2週連続hot100 1位を記録して、1週だけと2週連続の大きな違いに触れていたのもパンPDで、その後バンタンに自分がPDすることはないから自走しろと言ってた

    じゃあ誰があの頃のバンタンを動かしてたのかなって思う
    動かされてたわけじゃなくて止まれなかっただけなのかな

    4
    19
  24. 3755.匿名 :2024/08/18 (日)13:08
    >>3729

    一番バックアップされてるのに何見てんだか

    37
    1
  25. 3756.匿名 :2024/08/18 (日)13:09

    バイトのパンフォローが入った

    11
    4
  26. 3757.匿名 :2024/08/18 (日)13:10
    >>3749

    むしろウェルカムする立場だよね

    2
    12
  27. 3758.匿名 :2024/08/18 (日)13:10
    >>3740

    無課金勢って言われてるしwラの内容もよくみてないことも多々あるし、見てないんじゃない?ドキュメンタリー

    20
    1
  28. 3759.匿名 :2024/08/18 (日)13:11
    >>3746

    作業室がハイブの作業室ではなく自宅(自室)というカテゴリーなら許されてるよ
    他の公益の人もしてるしインスタで作業風景を公開してる
    その場合趣味と見なされてるみたい
    公益の人はジムにも行ってるし休日ならばコンサートにも行ける

    12
    1
  29. 3760.匿名 :2024/08/18 (日)13:12
    >>3756

    暗にユンギが動かしていたと言いたい人だと思う
    ユンギが動かしていたことは私も否定はしない

    4
    7
  30. 3761.匿名 :2024/08/18 (日)13:13
    >>3745

    韓国では飲酒運転が問題になってる
    海外アミは飲酒運転なんて大したことない

    これだもん

    11
    2
  31. 3762.匿名 :2024/08/18 (日)13:15

    防弾とアミに好意的でなければ無条件に気に入らない、悪い、敵、悪というそのスタンスのせいで、防弾がますます立ち位置が難しくなるのです。

    3
  32. 3763.匿名 :2024/08/18 (日)13:15
    >>3761

    飲酒運転の程度に依るんだと思う
    今回のユンギは自損で被害者がいないことが不幸中の幸い
    ひき逃げや逃げなくても人身事故なら海外勢からも非難の声は上がったと思うよ

    9
  33. 3764.匿名 :2024/08/18 (日)13:16
    >>3763

    被害者がいなかったら大したことないんだね

    6
    4
  34. 3765.匿名 :2024/08/18 (日)13:18
    >>3764

    そりゃ人によっては記事もほぼ出ないくらいだからね

    6
    1
  35. 3766.匿名 :2024/08/18 (日)13:21

    シュチタ非公開にするぐらいすればいいのに

    5
    16
  36. 3767.匿名 :2024/08/18 (日)13:22

    飲酒運転は殺人未遂予備軍

    16
    3
  37. 3768.匿名 :2024/08/18 (日)13:26
    >>3767

    でもポテト載せるよりは罪が軽いらしい

    8
    21
  38. 3769.匿名 :2024/08/18 (日)13:27
    >>3759

    許される許されないという話ではなくていいご身分ですねと思わずにはいられないって話では

    12
    4
  39. 3770.匿名 :2024/08/18 (日)13:39
    >>3760

    グラミーの発表のとき
    ジンはホビと一緒にいて
    ナムジミンテテグクが一緒にいて
    ユンギは一人でどこにいたんだろう

    7
    1
  40. 3771.匿名 :2024/08/18 (日)13:39
    >>3751

    極端過ぎるんだよ韓国のマスコミは
    頼まれた時は歯の浮くような気持ち悪い褒め言葉並べてアゲアゲ記事書くし
    気に入らない時は嘘ばっか並べて悪質極まりないガセ記事書くし

    報道機関なら真実を私情抜きで分かりやすく伝えてれば良いのに

    15
    2
  41. 3772.匿名 :2024/08/18 (日)13:41
    >>3768

    エセ活動家やミシパの思考回路ぽい

    18
    6
  42. 3773.匿名 :2024/08/18 (日)13:41
    >>3769

    身分は最初に公益になった時点でその身分だよね
    飲酒運転だからいろいろ言われるけど公益自体がそんな感じだよ
    公務員だから
    月-金 9:00-18:00
    土日休み
    適宜休暇有り

    5
    3
  43. 3774.匿名 :2024/08/18 (日)13:42
    >>3773

    軍務に就くよりかなり楽だよね実際

    27
  44. 3775.匿名 :2024/08/18 (日)13:48
    >>3759

    公益がただでさえ反感買うのも無理ないね
    それがわかってるからユンギは旅行とかコンサートとか行ったりするの控えて目立たないように暮らしてると思ったのにな
    ただの思い違いだった

    25
    3
  45. 3776.匿名 :2024/08/18 (日)13:48
    >>3768

    ダッサい自爆飲酒運転叩くよりテテ叩く方が脳汁出るんだろ

    5
    9
  46. 3777.匿名 :2024/08/18 (日)13:52
    >>3775

    目立たないようにはしてたんでしょ
    予想外に目立っちゃっただけで

    16
    1
  47. 3778.匿名 :2024/08/18 (日)13:53
    >>3771

    歯の浮くような記事をありがたがって拡散してきたから何も言えないよ」

    6
    2
  48. 3779.匿名 :2024/08/18 (日)13:55
    >>3765

    飲酒運転してもいいんだね被害者が出ないなら。あなた達こわいねw

    8
    13
  49. 3780.匿名 :2024/08/18 (日)14:29
    >>3758

    見るつもりなかった旅コンテンツ見たけどグミシパの言ってる世界もぱるで話されてる世界もなかった
    ボンボヤとタリョラの中間みたいなコンテンツをジミンとグク、もう片方はマンネラで撮ってるだけだった
    旅コンテンツ板の盛り上がりが異常だと思う…

    8
    23
  50. 3781.匿名 :2024/08/18 (日)14:32
    >>3746

    作業室で飲んだって報道されてるだけで
    作業してたとはどこも記事にもしていないんだから
    ホビやモニがーって深読みするのはやめません?

    9
    1
  51. 3782.匿名 :2024/08/18 (日)14:34

    「作業」室に拘ってる人がいるみたいだけど
    韓国は住宅取得規制があるから作業室で申請してる普通のマンション

    2
    1
  52. 3783.匿名 :2024/08/18 (日)14:38
    >>3782

    また一般大衆の反感を買う可能性がある?

    1
  53. 3784.匿名 :2024/08/18 (日)14:40
    >>3783

    ないよ
    芸能人あるある

    1
    1
  54. 3785.匿名 :2024/08/18 (日)14:46
    >>3780

    わかるよ
    有料コンテンツでやるようなものじゃ無いよね

    8
    12
  55. 3786.匿名 :2024/08/18 (日)14:47
    >>3782

    でもわざわざ自宅の近くに借りてるのか買ってるのか知らないけど別にしてるってことは作業してたんでしょ

    3
  56. 3787.匿名 :2024/08/18 (日)14:51

    自演イタいな
    それならボンボヤもタリョラも楽しめてないんだろうから最初から見るなよ

    期待したグミがなかったからそう言ってんのばればれだけどね

    28
    5
  57. 3788.匿名 :2024/08/18 (日)14:53
    >>3782

    作業室じゃなくて別宅?
    自宅と500mの位置にあるのにわざわざ別宅で飲んだの?

    4
    2
  58. 3789.匿名 :2024/08/18 (日)14:53
    >>3787

    テテペンだよ
    テテが出てたから喜んで見せてもらったけどこれは一般人見ないだろうなって感じ

    5
    30
  59. 3790.匿名 :2024/08/18 (日)15:14
    >>3789

    旅コンテンツ板あるよ

    23
    1
  60. 3791.匿名 :2024/08/18 (日)15:32
    >>3754

    ブレーキの無い車に乗せておきながらそれを言うのは無責任だなと思う

    6
    3
  61. 3792.匿名 :2024/08/18 (日)16:17
    >>3788

    そこに作業機材を置いてるんじゃない?
    よくWラで見せてたユンギの部屋が作業室で、自宅がナインワンだったのかも
    そう考えれば、会食で僕の家はアッパのセンスってユンギが言った時にナムさんがあー…て苦笑いしてたのも辻褄が合うから
    Wラで見てたユンギの部屋はどう見てもユンギのセンスだった

    9
    1
  62. 3793.匿名 :2024/08/18 (日)16:43

    ユンギペンも大分落ち着いてきた印象
    やっぱり時間が解決してくれるのを待つしかないね

    3
    1
  63. 3794.匿名 :2024/08/18 (日)16:44

    あとは出頭がどうなるかだね

    6
  64. 3795.匿名 :2024/08/18 (日)16:45
    >>3780

    あそこはシパ板でやってたどっちがグクと仲良いかマウント取り合ってるずっと

    6
    9
  65. 3796.匿名 :2024/08/18 (日)16:46

    なんかすごく長く感じるけどあれからまだ10日くらいしか経ってないんだね

    7
    1
  66. 3797.匿名 :2024/08/18 (日)16:49
    >>3792

    Wラの作業室はハイブにあるユンギの作業室だよね

    12
  67. 3798.匿名 :2024/08/18 (日)16:50
    >>3795

    ていうかグクとジミンのほうが仲良いとか思ってる人まだいんの?
    いつまでそんな話してるんだろ

    43
    7
  68. 3799.匿名 :2024/08/18 (日)16:51
    >>3797

    そうだったんだ
    じゃあわからないね
    報道で自宅前と出たけど(ユンギも自宅前と謝罪してる)ナインワンは数ある不動産の中の1つなのかな

    5
    1
  69. 3800.匿名 :2024/08/18 (日)16:52
    >>3798

    ○○より××のほうがというなら
    ジミンとテテが仲良しに見えた

    7
    27
  70. 3801.匿名 :2024/08/18 (日)16:54
    >>3797

    よく知られてるハイブの作業室とは別に個人的な作業室を持ってたってことだよね
    何のために、どう使い分けしてたんだろうね
    ナインワンも知られてなかったし
    アミに見せてくれてるようで、絶対見せない部分も当たり前にあるんだなと改めて思った

    35
    2
  71. 3802.匿名 :2024/08/18 (日)16:59

    不動産の数の所有制限あるんだよね
    当たり前に法をすり抜けて複数所有してるって事ならそれはそれで問題なんでは?

    なんかユンギの行動にスッキリしないモヤモヤしたものを感じるわ

    8
    12
  72. 3803.匿名 :2024/08/18 (日)17:00

    他板の話鬱陶しいです

    13
  73. 3804.匿名 :2024/08/18 (日)17:04

    ナインワンが知られていなかったということは賃貸ということなのかな?

    5
    1
  74. 3805.匿名 :2024/08/18 (日)17:05
    >>3802

    ナインワンに帰るつもりだったってことは投資用とかじゃなく生活できる部屋を持ってるってことだけど
    メインの自宅の近くにわざわざ2つ目の家持たないだろうから…まあ本国ペンが想像してるやつなんだろうな辛いけど

    34
    3
  75. 3806.匿名 :2024/08/18 (日)17:06

    ご両親が住んでるってことはないのかな
    ご両親は今も大邱なのかね

    6
  76. 3807.匿名 :2024/08/18 (日)17:14

    今までもたくさん乗り越えてきたと思うけど、
    イルアミにとっては神戸と原Tの件しんどくて、米アミはミソジニーが精神的?きたのかな…
    本国は最初弱小事務所からの変な名前のグループって疎外感キツかったと思うけど、やっぱKアミにとって今回の件が今までで一番しんどいよね?

    6
    22
  77. 3808.匿名 :2024/08/18 (日)17:14
    >>3788

    知人連れて行きやすかったんじゃないかな?
    本人の発言と報道の一致してる部分だけを信じるとそうなるけど
    なぜ自宅と500mの位置にあるのにわざわざかは分からない

    10
  78. 3809.匿名 :2024/08/18 (日)17:15
    >>3806

    ソウルだよね 大邱にはいないはず

    8
    1
  79. 3810.匿名 :2024/08/18 (日)17:25

    予想だけどこういうのがあった

  80. 3811.匿名 :2024/08/18 (日)17:28
    >>3807

    2019年に比べたら全然辛くないよ?

    4
    14
  81. 3812.匿名 :2024/08/18 (日)17:40
    >>3811

    2019経験してる人少なそう

    14
    3
  82. 3813.匿名 :2024/08/18 (日)17:44
    >>3801

    個人的な作業室は公益が決まってから借りたんじゃないかと思う
    ハイブの作業室は絶対に使えなくなるわけだし
    ならば自宅の近所に借りる理由もわかるよ
    自宅と作業室をきちんと分けたい人はいるよ
    ナインワンはどう見ても、ピドクの家のようにすごく広くて防音もしっかりしてて仕事関係の人が訪ねて来ても生活空間と作業空間は別という感じではないもん
    知られてなかっただけで以前からナインワンに住んでたと思う
    空きが出たタイミングで越してきたのかもしれないし

    14
    1
  83. 3814.匿名 :2024/08/18 (日)17:47
    >>3801

    兵役中は会社の作業室使えないから(仕事と見なされる)
    自分で借りたんじゃないかな

    19
  84. 3815.匿名 :2024/08/18 (日)17:48
    >>3811

    社会問題的には今回が一番。その時とはまた違う

    32
    1
  85. 3816.匿名 :2024/08/18 (日)17:49

    ユンギはインスタで家具?キッチン?のアカウントフォローしちゃったことあったから引っ越した可能性はあるんじゃないの

    33
    4
  86. 3817.匿名 :2024/08/18 (日)17:51
    >>3813

    ナインワンに住んでたならジミンと飲みに行ったり食事に行ったり、ジミンを友人に紹介してたのもわかるね
    ジムも一緒だったみたいだし

    44
  87. 3818.匿名 :2024/08/18 (日)17:53
    >>3813

    その作業室でお酒を飲んでキックボード(電動スクーター)で帰宅するのが日常だったらすごく怖い
    大きな事故になる前で良かったのかも

    31
  88. 3819.匿名 :2024/08/18 (日)17:55
    >>3815

    そうだよね 2019はスキャンダル的だし、やっぱ今回だよね 皆で乗り越えないと 特に風当たり強いKアミ

    16
    6
  89. 3820.匿名 :2024/08/18 (日)17:55
    >>3768

    SNSの様子見るとアミの反応としてはこう感じるのも事実
    テテをサンドバッグとしてストレス解消してるだけ

    13
    13
  90. 3821.匿名 :2024/08/18 (日)17:58

    ユンギもうシニアカーに乗っとけ
    10km/h以上速度出ないし4輪だから転倒しないし

    4
    14
  91. 3822.匿名 :2024/08/18 (日)18:13
    >>3821

    その前に禁酒な

    39
  92. 3823.匿名 :2024/08/18 (日)18:40
    >>3822

    ナムさんは免許持ってるのかな
    ユンギは免停明けても自ら無免許にすればいいのに
    一生分のタクシー代ぐらいはあるでしょ

    20
    2
  93. 3824.匿名 :2024/08/18 (日)18:50
    >>3820

    今更だけどファンダムって最低だね
    こういう違和感スルーして皆で乗り切ろうとか白々しい

    44
    4
  94. 3825.匿名 :2024/08/18 (日)19:13

    ジンとユンギは誕生日が3ヶ月しか変わらないのにユンギが書いた『軍隊は時が来れば勝手にいくから 俺らの名前に便乗しようとした奴らは全員黙ってろ』
    という歌詞のせいで、行くって言ったのになんで行かないんだと矢面に立たされて叩かれたのはジン
    ジンはソロ活動もできずに真冬に入隊した
    一方ユンギはソロアルバムもワルツもコンテンツも撮ってやりたいこと全部やってから入隊
    テテがドラマ断ったり完全体の為にグクが同い年のアイドルより早く入隊したけど、社会服務要員のユンギが1番転役が遅い
    自宅から通えて週休2日制の楽な生活してるのに飲酒運転して警察に捕まってバンタンのイメージをぶち壊して模範的な軍生活してる弟たちに迷惑かけて2025年の完全体も多分無理
    やっぱりどうしても許せない
    会社の陰に隠れて警察の呼び出しを待ってないで自分から出頭しろという本国アミさんにたくさんの共感が上がってました

    53
    5
  95. 3826.匿名 :2024/08/18 (日)19:13
    >>3824

    一部のファンに対してファンダムとかひとまとめにすな

    4
    12
  96. 3827.匿名 :2024/08/18 (日)19:14
    >>3805

    ナインワンに出入りするとこ撮られても今全員が兵役行ってて不在の時じゃなければ勝手にみんなメンバーに会いに行ったと勘違いしてくれるしね
    うまくやってた感じはするよね

    31
    2
  97. 3828.匿名 :2024/08/18 (日)19:18
    >>3825

    ちゃんと本人がそこ一番自覚して痛い思いしてるよ
    寝れてないよ きっと 精神ギリギリなんじゃない今

    10
    13
  98. 3829.匿名 :2024/08/18 (日)19:21
    >>3828

    自業自得だからしょうがないよね

    31
    2
  99. 3830.匿名 :2024/08/18 (日)19:24
    >>3665

    ケーポの偏見を実力でねじ伏せるだけの実力が残念ながら全員ないよね
    ハリーみたいにアイドル出身でグラミーソロで取れるぐらいの音楽性と歌唱力がない
    ハリーですら最初はまともに取り合ってもらえなかったのに英語喋れないししかもアジア人の時点でアメリカではアイドル脱却は難しいと思う

    25
    9
  100. 3831.匿名 :2024/08/18 (日)19:27
    >>3829

    背負ってるもの大き過ぎてのしかかってる メンバーのためにも潰れないでほしい

    13
    2