アイドル

BTS SUGAの夢 「7人で死ぬまでBTSと一緒にいられたら」2

板名そのままにしました。

批判と中傷は違うということを忘れずに話し合いましょう。

 
ぱるぎょん

  1. 3832.匿名 :2024/08/18 (日)19:34
    >>3626

    単純に国力が落ちるってことがわからない人が多すぎるね
    花輪を送りつけるような過激派以外の人はバンタンが復活できなければ損しかないんだよ
    メンバーが兵役後もせっかく解散せずに続けてくれそうだったのにユンギの件で困るのはハイブだけじゃなく政府もひいては国民もなんだよね
    それは北朝鮮の脅威に晒されてる国としては避けたいはず
    だけど本国の国民感情ばかり主張する人は何がしたいのか?

    6
    16
  2. 3833.匿名 :2024/08/18 (日)19:34
    >>3830

    本人たちも世界レベルの才能はないってちょくちょく口に出してるもんね
    よくバンタン語るなら売れてるとか実力があるじゃなくて愛されてるかどうかだって言葉あるくらいだから

    ユンギも特に今それ痛感してるよ

    20
    2
  3. 3834.匿名 :2024/08/18 (日)19:36
    >>3832

    しかも国民感情にしがちだけど、ただ悪目立ちしてるだけで少数派なのにね

    8
    1
  4. 3835.匿名 :2024/08/18 (日)19:37
    >>3830

    さらに不正疑惑高まりまくりの数字叩き出すメンバーがいるから余計そんな状態になったね
    でもホビグクナムテテはケーポのイメージ脱却できそうだったのにな
    個人でハリーほどの人気アーティストになるのは難しいとしてもかなり健闘してたよ

    28
    6
  5. 3836.匿名 :2024/08/18 (日)19:38
    >>3832

    ファンダム全体に濃く敷かれた選民意識、優越感、傲慢さ、バンタンがこれまで演説してきたことはなぜ聞かないのか
    バンタンのファンだと言いながらバンタンの話を一番聞かない

    9
    5
  6. 3837.匿名 :2024/08/18 (日)19:40
    >>3834

    その話持ってくるのはアクゲとかアンチだけだよね
    まともな人は今は静観しかないとわかってる
    国としては処罰は甘くしたいはずだけど甘ければ国民から非難轟々だろうし難しいところなんだろうな
    落とし所を必死で見つけてるから発表まで時間かかってるんだろうか?

    12
    3
  7. 3838.匿名 :2024/08/18 (日)19:40

    警察の調査は引き伸ばすだけ引き伸ばせるらしいよ

    2
  8. 3839.匿名 :2024/08/18 (日)19:40
    >>3825

    警察からの呼び出し待ちで自分から出頭なんて出来ないのに無理難題を吹っ掛ける本国のアミも頭を冷やしたほうがいいよ

    10
    10
  9. 3840.匿名 :2024/08/18 (日)19:41

    なんか連投している人がいるみたい

    2
    1
  10. 3841.匿名 :2024/08/18 (日)19:42
    >>3837

    その葛藤はありそうだよね 意見が別れ過ぎてるから ツカ大半は静観派になってるのが現状なんだけど…

    4
    1
  11. 3842.匿名 :2024/08/18 (日)19:42
    >>3836

    バンタンの話を聞いてきたからこそ必要以上の攻撃には嫌悪感しか湧かない
    人を追い詰めるような攻撃性を持ちたくない
    このコメを選民意識やら優越感やら傲慢さだと読み取るんなら読解力に難がありすぎるね
    ただの事実だよ

    4
    4
  12. 3843.匿名 :2024/08/18 (日)19:46
    >>3839

    GDは自分から行ったよ

    25
    3
  13. 3844.匿名 :2024/08/18 (日)19:47
    >>3842

    まずARMYって響きだけで他者を攻撃してもいい軍隊だと勘違いしてるよね
    彼らの声にちゃんと耳傾けてる人は守る意味のARMYだって理解してるのに

    3
    1
  14. 3845.匿名 :2024/08/18 (日)19:47
    >>3835

    そう思えるのは自分がkpopファンでホビグクナムテテのファンだからだよ
    洋楽ファンはkpopアイドル、kpopアーティストと聞いただけで蚊帳の外に置く
    ジミンのテイラー超えを誰も本気にしないで軽くいなしてるのがその証拠
    スミンの不正、ファンダム総出での音源の購入はジミンだけじゃなくkpopの常套手段だと思われてるし、そう思わせたのはジミンのMUSEじゃなくてBTS防弾少年団だよ

    11
    29
  15. 3846.匿名 :2024/08/18 (日)19:48

    麻薬使用の疑いで立件されたBIGBANGのG-DRAGONさん(35)が11月6日、警察に自ら出頭すると発表した。

    31日、G-DRAGONさんの法律代理人であるキム・スヒョン弁護士は3回目の立場文を通じて「迅速で公正な捜査進行のため、11月6日仁川(インチョン)警察庁広域捜査隊麻薬犯罪捜査係に自ら出頭し捜査に積極的に臨むことにした」と明らかにした。

    12
    2
  16. 3847.匿名 :2024/08/18 (日)19:49
    >>3845

    いえ、ジミンです
    バンタンやkポを巻き込まず自分のやったことは自分で責任を負ってください

    34
    7
  17. 3848.匿名 :2024/08/18 (日)19:50
    >>3842

    ただのファンがバンタンがいなければ国力が落ちるとか政府もそれを避けたいとか言うからじゃん

    12
    1
  18. 3849.匿名 :2024/08/18 (日)19:50
    >>3843

    知らなかった
    今調べたら自ら出頭とニュースになってるね

    10
    1
  19. 3850.匿名 :2024/08/18 (日)19:50
    >>3839

    そうなの?GDとかミンヒジンは警察の呼び出しより早く自分から説明のために出向いたと聞いた
    警察側の経路確認などは数日前に終わってるみたいだし、メディアも先週だと思って待機してたくらいだから予想より出頭が遅れてるんだと思う

    29
    2
  20. 3851.匿名 :2024/08/18 (日)19:50

    ジミンほど薄汚い手段を使ってるアーティストが韓国内にソロでもグループでもいない
    本当に情けない

    33
    9
  21. 3852.匿名 :2024/08/18 (日)19:51
    >>3845

    推し活ってのがそもそも理解されてないのよね
    不正扱いにされちゃって

    14
    2
  22. 3853.匿名 :2024/08/18 (日)19:51
    >>3843

    薬物の疑惑を晴らしに行ったんでしょ?

    そもそもの罪の重さと、疑惑なのか罪が確定してるのかでも全然違う
    ユンギのは交通違反だから薬物と比較すれば軽微、でもその場で警察に連れていかれてるから弁解の余地はないよ、疑惑ではない

    10
    2
  23. 3854.匿名 :2024/08/18 (日)19:51

    ユンギとジミンがバンタンとKPOPの面汚しなのは間違いない

    11
    14
  24. 3855.匿名 :2024/08/18 (日)19:52
    >>3850

    だから本国アミが隠れるなって怒ってる

    21
    3
  25. 3856.匿名 :2024/08/18 (日)19:53
    >>3853

    何わかったふうに語ってるの

    1
    10
  26. 3857.匿名 :2024/08/18 (日)19:53
    >>3850

    ミンヒジンも疑惑でしょ
    犯罪が確定してるの?
    ユンギのは罪を犯したことは確定してるけど警察側が量刑を決めかねてるんじゃない

    12
    3
  27. 3858.匿名 :2024/08/18 (日)19:54
    >>3847

    全体から見るとそう思ってるのはごく少数

    6
    5
  28. 3859.匿名 :2024/08/18 (日)19:55
    >>3848

    一番背負わせてるのそういうこというファンじゃんね

    4
    3
  29. 3860.匿名 :2024/08/18 (日)19:55

    それとこれを一緒にするのがそもそも間違ってるってことね
    あ、出頭の件ね

    3
    1
  30. 3860.匿名 :2024/08/18 (日)19:55
    >>3854

    ジミン関係ないよね
    巻き添えにしないでほしい
    ジミンのファンダムのやり方がまずいならkpop全体が糾弾されるよ
    同じ事をして少しなら許されるけどたくさんやったら罪になるとかあり得ない

    6
    34
  31. 3861.匿名 :2024/08/18 (日)19:56
    >>3857

    量刑を決めかねてるって何?ユンギが行って初めて捜査開始するんじゃないの

    7
    5
  32. 3862.匿名 :2024/08/18 (日)19:56

    さすがに今週中には出頭するのかな
    早くケリつけてくれ

    17
    2
  33. 3863.匿名 :2024/08/18 (日)19:56

    ユンギは1番利己的な人

    12
    14
  34. 3864.匿名 :2024/08/18 (日)19:57
    >>3860

    Spotifyはkポの中でも異様だよ

    24
    3
  35. 3865.匿名 :2024/08/18 (日)19:58

    ユンギを守らなきゃってやってた他メンペンもだんだん疲れてきて早よしろやって文句言い出してる

    24
    3
  36. 3866.匿名 :2024/08/18 (日)19:59
    >>3862

    現行犯なんだから隠すことなんか何もないだろうにね
    早く出頭すればいいのに

    22
    2
  37. 3867.匿名 :2024/08/18 (日)20:01
    >>3861

    ユンギのは疑惑じゃないよ
    言い方はよくないけど現行犯なんだから捜査の必要なんてないと思う
    聞き取り調査があって量刑が決まるのでは
    ただ警察側もそのまま帰しちゃったから…

    本来はユンギじゃなければこんな大事(おおごと)にはならない事故なんだよ
    規定量以上の飲酒をした人間が商品名がキックボードとはいえ電動スクーターに乗って歩道を走った挙句に自宅の門の前でコケて怪我をした
    ユンギじゃなければ罰金と免停で簡単に処分されて終わった事故だと思う

    5
    15
  38. 3868.匿名 :2024/08/18 (日)20:02
    >>3832

    国力支えるほど凄い人達なら兵役行かせないでしょw

    7
    8
  39. 3869.匿名 :2024/08/18 (日)20:03
    >>3867

    警察もユンギと知らずに帰したって記事にあったもんね

    10
    1
  40. 3870.匿名 :2024/08/18 (日)20:03
    >>3835

    ケーぽのイメージ脱却できそうなのはナムぐらいじゃないか?それとてもアメリカでとなると厳しい

    1
    14
  41. 3871.匿名 :2024/08/18 (日)20:04
    >>3856

    飲酒運転ね。お忘れ?

    7
  42. 3872.匿名 :2024/08/18 (日)20:05

    ユンギじゃなければって何

    3
    1
  43. 3873.匿名 :2024/08/18 (日)20:05
    >>3868

    それな
    粘りに粘ったけど免除ならず

    3
    4
  44. 3874.匿名 :2024/08/18 (日)20:05

    容認してる状況はファンダムと呼ばれても仕方ない

    3
    2
  45. 3875.匿名 :2024/08/18 (日)20:05

    ユンギペンって理屈っぽくてユンギそっくり

    11
    4
  46. 3876.匿名 :2024/08/18 (日)20:06
    >>3852

    愛され指数×推し活=数字+順位…不正
    vs
    実力×大衆=数字+順位…正当

    こんな図だよね

    本人たちも世界ではずっとペプセ(下流階級)だって言ってるし
    アジア人として凄いよ

    今回の件で全て水の泡にさせないのもアミの仕事だよね

    1
    14
  47. 3877.匿名 :2024/08/18 (日)20:06
    >>3867

    免許取り消しね。嘘つくのやめろ

    18
    2
  48. 3878.匿名 :2024/08/18 (日)20:07
    >>3870

    最初から自作してたもんね
    パンさんが真っ先にナムさんの名前を挙げてた
    才能に震えたって、すぐにPdoggを呼び出して聴かせたって
    本人に会ったらとても聡明でさらに衝撃を受けたと言ってた

    8
    1
  49. 3879.匿名 :2024/08/18 (日)20:07
    >>3867

    聴き取りってスクーターの機種とか走った経路の確認と酒量くらいかね
    あとは誰とどこで飲んでたかとか
    場合によっては一緒に飲んでた人も罰せられたりするのかな

    4
    2
  50. 3880.匿名 :2024/08/18 (日)20:08

    完全体に1番こだわってた人がぶち壊した

    20
    3
  51. 3881.匿名 :2024/08/18 (日)20:09
    >>3879

    それぐらいなら早く終わらせれば良いのに何を引き伸ばしてるんだろうね

    7
    1
  52. 3882.匿名 :2024/08/18 (日)20:09
    >>3868

    嫉妬心すごいからね
    同じ罪でも世間が許す人と許せない人がいる
    そういうことだね

    7
    2
  53. 3883.匿名 :2024/08/18 (日)20:10
    >>3880

    ね、それなのに大したことないって言う人頭おかしい

    12
    1
  54. 3884.匿名 :2024/08/18 (日)20:13
    >>3881

    実はもう取り調べ終わってたりしない?しないか

    5
    1
  55. 3885.匿名 :2024/08/18 (日)20:13
    >>3882

    何に嫉妬してるのかわからない。ジミンペンみたいな事言ってるねw

    4
    3
  56. 3886.匿名 :2024/08/18 (日)20:13
    >>3880

    皮肉だね
    ユンギって酒飲みながらステージやったりMVでタバコふかしても叩かれない不思議な立ち位置だったから、本人もそれに慣れて脇が甘くなってたのかな

    25
    2
  57. 3887.匿名 :2024/08/18 (日)20:14
    >>3879

    スクーターも押収しなかったんだよね
    酒量だってあの内容だと呼気検査しかしてないと思う
    それでどうして血中アルコールの値が知れるのか全然わからない
    テレビ局が誤った映像を流して、それを見た国民が「キックボードじゃなくてスクーターだ」とか「疾走してる」とか騒ぎ出したから、慌ててそれなりの調査をすることになった感じ

    1
    5
  58. 3888.匿名 :2024/08/18 (日)20:14
    >>3884

    そう思ってる。そうだったらまた騒ぎになりそう

    4
  59. 3889.匿名 :2024/08/18 (日)20:16
    >>3887

    飲酒運転は呼気検査しかしないのが普通でしょ
    すぐ病院連れて行って血液検査まですると思ってる?

    5
    3
  60. 3890.匿名 :2024/08/18 (日)20:16
    >>3872

    一般人だったら、有名人じゃなかったら
    しかもあの映像がなければ

    4
    1
  61. 3891.匿名 :2024/08/18 (日)20:17
    >>3881

    メンバーで決められた時間だけど話し合いしてるのかなと

    7
  62. 3892.匿名 :2024/08/18 (日)20:17
    >>3889

    じゃどうして血中アルコール濃度って記事が出るの?
    あれで知れるのって、呼気中のアルコール濃度だよ

    2
  63. 3893.匿名 :2024/08/18 (日)20:18
    >>3878

    この話しは防弾作る前のはなしだから。
    今はある程度世界線まできて限界見えるとこまで昇っちゃったわけだし

    6
    1
  64. 3894.匿名 :2024/08/18 (日)20:18
    >>3890

    タラレバで笑うね

    4
    2
  65. 3895.匿名 :2024/08/18 (日)20:18
    >>3890

    有名人なんだからしょうがないよね
    しかも後から出た映像の方がダサ過ぎてショックだった

    7
    3
  66. 3896.匿名 :2024/08/18 (日)20:19
    >>3892

    道路交通法違反となるアルコールの基準値は、呼気1L中に含まれるアルコール量によって決められています。

    アルコール量(呼気1L中):違反の点数
    0.15mg未満:違反ではない
    0.15mg以上:13点 (免許の停止)
    0.25mg以上:25点 (欠格期間2年の免許取り消し)

    呼気中の基本アルコール量が0.15mg/1Lを超えた場合に違反となり、検出されるアルコール量や他の違反・運転者の状態によって処分や罰則が異なります。

    4
  67. 3897.匿名 :2024/08/18 (日)20:20
    >>3892

    普通に呼気のアルコール濃度から換算してるんだと思うよ

    12
  68. 3898.匿名 :2024/08/18 (日)20:20
    >>3892

    血中のアルコール濃度を呼気で検査するんだよ

    15
  69. 3899.匿名 :2024/08/18 (日)20:21

    血液採って血液検査するわけではない

    11
  70. 3900.匿名 :2024/08/18 (日)20:22
    >>3895

    そのダサい映像が先に出てたらここまでの騒ぎになってないよ
    警官3人だって歩道走行を見過ごしてたくらいだったんだから

    24
    3
  71. 3901.匿名 :2024/08/18 (日)20:23
    >>3895

    コント過ぎて逆に愛しさ倍増したが

    2
    32
  72. 3902.匿名 :2024/08/18 (日)20:24
    >>3900

    先の映像をユンギと言って放映したテレビ局は、テレビ放送の倫理委員会みたいなので裁かれるらしいよ

    27
  73. 3903.匿名 :2024/08/18 (日)20:27
    >>3901

    免許取り消しされてるのに愛しいとか頭おかしい

    36
  74. 3904.匿名 :2024/08/18 (日)20:28
    >>3900

    先に出た別人の映像ではスピードにドン引かれてたけど、後に出た本人の映像では歩道逆走にドン引かれてた
    どっちがいいんだかわからんな

    37
    2
  75. 3905.匿名 :2024/08/18 (日)20:32

    ユンギがやった迷惑なこと整理文というスレッド

    26
    4
  76. 3906.匿名 :2024/08/18 (日)20:32
    >>3903

    率直なところ
    ダサ過ぎてショックよりマシでしょ

    5
    6
  77. 3907.匿名 :2024/08/18 (日)20:34
    >>3904

    量刑的には先に出た映像みたいに車道走ってたほうがマシだったのかな…
    スピードも加味されそうではあるけど、歩道逆走は交通法的に加重される気がする

    22
    2
  78. 3908.匿名 :2024/08/18 (日)20:41
    >>3833

    確かに世間に実力を語られるよりも愛され方の方が本が出るぐらい本当にすごいよね
    ケーポってどのグルも多かれ少なかれ水増し再生とかしまくってるけどジミンの場合は愛されすぎた結果、実力をおいてけぼりにして実績だけが大きくなり虚像・不正が目立ちすぎたね

    20
    2
  79. 3909.匿名 :2024/08/18 (日)20:43
    >>3904

    世間的イメージでは先に出た猛スピードがインパクトあってアウトだったんじゃない
    絶対原付バイクで嘘つきだろってなってたし
    しかもその猛スピード後寝っ転がって泥酔のところに警察きたって思われてたし

    15
    3
  80. 3910.匿名 :2024/08/18 (日)20:44
    >>3845

    正直PSYのカンナムスタイルの頃からYouTube再生回数の不正疑惑はあったよ
    頭ごなしにジミンだけを責めるんじゃなく韓国アーティスト全体がそう見られてるのは自覚した方がいいと思う
    なぜビルボードがケーポだけアワードの部門わざわざ作ったか考えてみて

    11
    33
  81. 3911.匿名 :2024/08/18 (日)20:45

    ジミンはペンから愛されてるんじゃなくて事務所から愛されてるんじゃないの?
    しかも愛し方間違えてるし。
    普通のジミンペンはどこの誰がこんなに買って回してるんだろう状態だと思うよ

    61
    4
  82. 3912.匿名 :2024/08/18 (日)20:46
    >>3908

    いうて本人もこの実力しかないのに世界に放り出されて公開処刑。穴があったら入りたい気持ちが本音でしょうね
    FACEの活動は皮が剥けるくらい恥ずかしい思いしたからMUSEでは基礎からやり直したみたいだし

    5
    17
  83. 3913.匿名 :2024/08/18 (日)20:47
    >>3870

    わーそれすごくわかる
    mono時代から一貫して、こういう音楽がやりたいってことが一番伝わってきたよね
    でも韓国のアーティスト、韓国の音楽として聞くって感じで世界的に人気が出ることは難しい音楽性だと思うな

    17
  84. 3914.匿名 :2024/08/18 (日)20:48
    >>3912

    えー基礎からやり直してあれなのか…
    正直不正はみんなやってるけどジミンに世界レベルの歌唱力さえあればここまで批判されなかったとも感じるね

    47
    5
  85. 3915.匿名 :2024/08/18 (日)20:48
    >>3855

    ミクテの件もあったからね
    余計にそうなるのもわかる

    23
  86. 3916.匿名 :2024/08/18 (日)20:49
    >>3905

    もうこれは言葉にできない程、ユンギは痛感してるよ
    周りが責めなくともさ、本人は猛省してる

    5
    18
  87. 3917.匿名 :2024/08/18 (日)20:50
    >>3916

    もしかしてご本人ですか?

    13
    3
  88. 3918.匿名 :2024/08/18 (日)20:50
    >>3910

    ブルピンの再生数もどう考えたって異常

    27
    3
  89. 3919.匿名 :2024/08/18 (日)20:50
    >>3909

    最初の報道が倒れた状態のところを警備隊に発見されたと書かれてたからまぁ間違いではないけど、泥酔という情報もあったからみんな寝てるところを保護されたのかと想像しちゃったのよね
    言葉足らずだったんだろうな
    文章って難しいね

    18
    1
  90. 3920.匿名 :2024/08/18 (日)20:51
    >>3914

    本人がなんとかその限界を努力で突破したいところだけど、やっぱり仕方なし限界はある

    4
  91. 3921.匿名 :2024/08/18 (日)20:53
    >>3919

    そうそう 後に出た映像でなんだ自分で立ち上がってんじゃんって皆がおもたわ

    14
    1
  92. 3922.匿名 :2024/08/18 (日)20:54
    >>3917

    グットボタン

    2
  93. 3923.匿名 :2024/08/18 (日)20:55
    >>3918

    でもブルピンの見たことないし昔のグル曲以外は流行ってると実感したことも無い
    本当にどこで誰が回してるのか

    9
    6
  94. 3924.匿名 :2024/08/18 (日)20:57

    今週の金曜日あたりかな、出頭は
    この際もう小さな嘘とかつかずに正直に話してくれたらいいと思う

    19
    1
  95. 3925.匿名 :2024/08/18 (日)20:58
    >>3901

    推しがやらかした時にこういう逆に愛しさ倍増したわみたいな事言ってお茶濁そうとするペンいるけど、最高に痛いから消えて欲しい
    推しを思うならアホな発言は控えて

    37
    1
  96. 3926.匿名 :2024/08/18 (日)21:01
    >>3925

    表では口が裂けても言わないからだいじょぷ

    4
    17
  97. 3927.匿名 :2024/08/18 (日)21:01
    >>3905

    本国では飲酒もそうだけど社会服務要員なのにってところも大きいみたいだね

    42
    1
  98. 3928.匿名 :2024/08/18 (日)21:02
    >>3924

    そんな遅いの?明日には行くかと思ったけど

    6
  99. 3929.匿名 :2024/08/18 (日)21:02
    >>3923

    バンタンも同じだよね
    推しのソロ曲流行った実感ないもん
    グクだけは流行ってたと思う

    25
    2
  100. 3930.匿名 :2024/08/18 (日)21:03
    >>3926

    頭悪そうで心配

    5
    3