アイドル

BTS SUGAの夢 「7人で死ぬまでBTSと一緒にいられたら」2

板名そのままにしました。

批判と中傷は違うということを忘れずに話し合いましょう。

 
ぱるぎょん

  1. 4032.匿名 :2024/08/19 (月)11:00
    >>4024

    どっちでもいいけど猛省してたら裏でコソコソしないわな

    21
    3
  2. 4033.匿名 :2024/08/19 (月)11:13

    彼は飲酒禁止と知らなかっただけと擁護する大手垢が一般人からそんなの常識だし知らない方がおかしいと言われてるの恥ずかしいし、それに対して私の国の法律ではこうだとか貴方は法律全て知ってるのかとか絡むアミ達さらに恥ずかしい

    24
  3. 4034.匿名 :2024/08/19 (月)11:18
    >>4033

    異国の法律持ち出すの韓国人からしたらポカン案件なのなんで分からないんだろうね

    20
    1
  4. 4035.匿名 :2024/08/19 (月)11:27
    >>4017

    刑事告訴だって

    13
  5. 4036.匿名 :2024/08/19 (月)11:30
    >>4028

    シュガは「家の前の正門で電動キックボードを立てる過程で一人で倒れた」と解明した。去る8月14日YTNを通じて公開されたCCTV映像を見ると家の前でもなく、電動キックボードでもなかったし、立てる過程でもなかった。

    やっぱりそういう見解だよね
    嘘ついてなかったって言ってるけど、ここは謝罪文と食い違いある

    19
  6. 4037.匿名 :2024/08/19 (月)11:35
    >>4036

    コケたというのが恥ずかしくて小さなミエをはってしまったのかな

    5
    8
  7. 4038.匿名 :2024/08/19 (月)11:37
    >>4017

    誰の奥さん?

    1
  8. 4039.匿名 :2024/08/19 (月)11:38
    >>4037

    謝罪文で見栄はってる場合じゃない。

    22
  9. 4040.匿名 :2024/08/19 (月)11:48

    鬼の首取ったようにJTBCに抗議して謝罪させて勝ち誇ったりSamsungにどれだけバンタンが貢献したと思ってるんだと抗議したり海外アミはやばすぎる

    32
    1
  10. 4041.匿名 :2024/08/19 (月)11:54
    >>4038

    韓国大衆音楽評論家チョン・ミンジェ氏は飲酒運転容疑がもたれているアイドルグループBTS(防弾少年団)メンバー、SUGA(シュガ、本名ミン・ユンギ)さん(31)に対して「脱退しない場合、大衆の信頼を回復するのは難しいだろう」と14日、あるメディアのインタビューで話し、「ARMY」(BTSファンダム)の集団攻撃に苦しめられた
    一部の過激ファンはチョン氏のX(旧ツイッター)・インスタグラムなどSNS掲示文に集まって「吐いた言葉を撤回し、SUGAに謝れ」という数百件の書き込みでコメント欄を埋め尽くし、チョン氏のグーグルなど個人SNSアカウントハッキングを通じてアカウント爆破を試みるなど何度も報復を加えた。

    さらにチョン氏夫人のSNSアカウントまでやってきて「離婚しろ」「謝れ」などの悪質コメントを無数に書き込んだという。チョン氏は国際番号でBTS海外ファンたちから一日に数十本の抗議電話がかかってきて対応に苦慮した。チョン氏は「無知性的力の論理で一つになった、凶悪質水準のファンダム不条理」としながら「耐えて済ませることができる水準ではないので、刑事処罰など法的措置を準備している」と話した。

    アイドルファンダムの盲目的な擁護がサイバーブーリング(ネットいじめ)とあわせて外部に対する集団的攻撃行動につながっている。チョン氏が体験した事例のように、ファンダムは好きな芸能人の肩を無条件的に持ってかばい、芸能人の浅はかな行動を指摘した相手に対しては無差別的な悪口と非難を浴びせる集団リンチ形態を帯びている。

    過激ファンダムが固く団結する「ファンダムシールド」現象の背景には、閉鎖的・盲目的擁護がある。韓国大衆文化評論家の間ではアイドルファンダムのサイバーブーリングにおいて、コラムやコメントを撤回したり修正したりする事例も少なくない。評論家Aさんは「ファンダム全体の意見ではないが、オンライン上で2000~3000件の悪質コメントテロを一度に受ければ心理的に萎縮しやすい」と吐露した。

    特にグローバルファンダムの規模が大きいほどサイバーブーリングの強度は高まるという。チョン氏は「実際の悪質コメントの中で90%は海外ファンによる英語コメント」としながら「海外ファンダムが国内よりもアイドルスキャンダルに関して相対的に寛大な志向を持っているためだとみられる」とした。実際、SUGAさんのファンたちの間では運転中に酒のビンを認証してSUGAさんを擁護する別名「シュガチャレンジ」ハッシュタグ運動が起きたりもしたが、認証写真を投稿したのはほとんどが海外ファンだった。

    無条件なファンダムシールドは芸能人の強力な背後として働き、犯罪再発防止どころか自粛を正しくしなくても認められる社会の雰囲気を作るなど各種副作用を産みかねない。5月飲酒ひき逃げ事故を犯した歌手キム・ホジュンのファンは犯罪のニュースが伝わった後も彼を応援して強行された公演に出席した。キム・ホジュンのファンは、飲酒運転後に逃走して追加で酒を飲んで飲酒運転処罰を回避する手法で飲酒測定を妨害したキム・ホジュン事件の再発を防ぐために別名「キム・ホジュン防止法」を発議した国会議員に対しても「落選運動を展開する」として大量コメント攻撃を行った。

    匿名性に基盤を置き、外部に対して経済力と影響力を動員した過激ファンは別名「財布で育てた私の子」という名目で芸能人に対するストーキング犯罪を繰り返すことがある。実際、カカオトークのオープンチャットルームやXなどには、有名アイドルグループの出・入国航空券情報を販売するコメントを簡単に見つけることができる。これに対してHYBE(ハイブ)などの各所属事務所はアーティストの航空券情報を不法取得してこれを取り引きした者に対して法的措置を取ったことがある。

    文化評論家のハ・ジェグン氏は「理性や合理性よりも感情に基づいて相手を攻撃する集団行動が取られている様相」としながら「未成熟なアイドルファンダム文化は大衆的支持を得るのが難しいので自浄作用を行う必要がある」と話した。

    19
  11. 4042.匿名 :2024/08/19 (月)11:55
    >>4038

    厳しい意見を書いた評論家の奥さん
    今回の事件には直接は関係ない人

    21
    0
  12. 4043.匿名 :2024/08/19 (月)11:58
    >>4041

    異常すぎる

    23
  13. 4044.匿名 :2024/08/19 (月)12:13

    ユンギ今週中って発表あった

    3
  14. 4045.匿名 :2024/08/19 (月)12:17
    >>4044

    日程を確定するのが今週中っていう発表じゃないかな

    5
  15. 4046.匿名 :2024/08/19 (月)12:25
    >>4016

    テヒョンだけだいぶあっさりしてたんだよね
    そのインタビュー
    実際ここに書かれてる二言だけ
    他のメンバーのはだいぶ端折ってるよね

    6
    38
  16. 4047.匿名 :2024/08/19 (月)12:26
    >>4040

    JTBCが謝罪するのは当たり前だと思う
    現にテレビ局の監査してるところから調査が入ってるよ

    14
  17. 4048.匿名 :2024/08/19 (月)12:27
    >>4037

    単純に走行中に転んだとなるとそんな不安定な危険な状況で運転してたのか?ってなるからじゃない?飲酒量も偽ってたし

    7
  18. 4049.匿名 :2024/08/19 (月)12:27
    >>4046

    ジミンは端折ってあの長さ?

    6
    3
  19. 4050.匿名 :2024/08/19 (月)12:29
    >>4041

    財布で育てた私の子

    ↑怖すぎる…

    15
  20. 4051.匿名 :2024/08/19 (月)12:30
    >>4049

    スレチだよ。雑談移動

    12
  21. 4052.匿名 :2024/08/19 (月)12:30
    >>4036

    曲がる時に縁石に後輪が引っ掛かって倒れたように見えた
    酔ってるせいで運転が甘くなってたんだろうね
    ナインワンの門の前だから家の前って説明は嘘じゃないように思うけど

    17
  22. 4053.匿名 :2024/08/19 (月)12:31
    >>4049

    とはいえパンPDが盲目的に褒めてたのはナムの才能とジンの外見だけだよ(本当)

    23
    2
  23. 4054.匿名 :2024/08/19 (月)12:33
    >>4047

    わかるけどファンダムが一つ悪い事すると全部悪く思われる。ファンダムというかユンギペンなんだけどね

    14
    5
  24. 4055.匿名 :2024/08/19 (月)12:33
    >>4041

    >理性や合理性よりも感情に基づいて相手を攻撃する集団行動
    まさにぱるだね

    5
    21
  25. 4056.匿名 :2024/08/19 (月)12:34
    >>4052

    ユンギは嘘はついてないけど罪を低く見積もりすぎた

    15
    5
  26. 4057.匿名 :2024/08/19 (月)12:38
    >>4055

    ユンギペンもじゃない?ユンギに厳しい事書かれただけで家族まで嫌がらせして普通じゃないよ。ユンギペンも気に入らないと叩けば何とかなると思ってるよね

    21
    1
  27. 4058.匿名 :2024/08/19 (月)12:39
    >>4056

    ナインワンにも部屋持ってるって確定してないし、立てかける過程では嘘だよ

    17
    4
  28. 4059.匿名 :2024/08/19 (月)12:44

    ユンギ庇うのは無理がある
    嘘だらけだよ

    19
    6
  29. 4060.匿名 :2024/08/19 (月)12:44
    >>4016

    テテへの興味のなさがよくわかる

    2
    30
  30. 4061.匿名 :2024/08/19 (月)12:50
    >>4060

    なんで雑談行かないの?

    21
    4
  31. 4062.匿名 :2024/08/19 (月)13:03
    >>4041

    確かにやりすぎファンダムは自浄した方がいいけど
    音楽評論家も詳細な事が警察からも事務所からも何も出ていない時点でインタビューに答えて脱退のワードを出してるのだから
    考えが浅い人間なんだなって思うけど
    ただファンに火をつけただけじゃん

    14
    19
  32. 4063.匿名 :2024/08/19 (月)13:31

    フォトラインに立たないってことは空港みたいにもみくちゃユンギになるってこと

    警察庁長会見

    フォトラインには立たない 
    他の被疑者と同一の扱いになる

    シュガと所属事務所のビッグヒットミュージックが免許取り消し処分と反則金が賦課されたとし、調査手続きが終わったように立場を出したことに対しては
    「取り締まりをすれば残った手続きを説明することになっているが、酒に酔っていて記憶できないのか、なぜそのような立場を発表したのか分からない」として「現場で飲酒運転取り締まりになれば以後の手続きについて説明することになっている」と指摘した。

    25
  33. 4064.匿名 :2024/08/19 (月)13:37
    >>4063

    あーあ、なぜそのような立場を発表したのかわからないって警察としても意味不明だった感じだね

    24
  34. 4065.匿名 :2024/08/19 (月)13:46

    フォトラインに立たせてもらえないってことはこういうことらしい

    1
    16
  35. 4066.匿名 :2024/08/19 (月)13:47
    >>4062

    だからと言って関係ない嫁にまで嫌がらせするってどう考えても異常でしょ

    31
  36. 4067.匿名 :2024/08/19 (月)13:52
    >>4063

    警察の発言には不審な点一つもないね
    事務所とユンギには失望するばかり

    25
    4
  37. 4068.匿名 :2024/08/19 (月)13:55
    >>4063

    守りたいアミ集結で余計混乱しそう

    4
  38. 4069.匿名 :2024/08/19 (月)13:58

    警察庁関係者は19日に開かれた定例記者懇談会で「(シュガー側と)日程を調整している」として「飲酒運転をすることになった経緯について詳しく調査する」と明らかにした。

    警察側はシュガーの調査と関連して「今週中に日程を確定する計画であり、週末や夜間には呼ばないだろう」と付け加えた。

    フォトラインかどうかについては「既存の他の被疑者と同じ基準にするつもり」とし「フォトラインを作って立てることはできない。被疑者を召喚する手続きと同じようにする」と述べた。

    さらに、SUGAと所属事務所のビッグヒットミュージックが謝罪文で「電動スクーター」を「電動キックボード」と言うなど事案を縮小しようとしたという疑惑と関連して「そのような部分があるならば捜査チームで覗き見るのではないか」として反問、「取り締まりをすれば残った手続きを説明することになっているが、酒に酔っていて記憶できないのか、なぜそのような立場を発表したのか分からない」と指摘した。

    17
  39. 4070.匿名 :2024/08/19 (月)14:05

    韓国警察の捜査は時間がかかるとは聞いていたけど本当にゆっくりなんだね

    11
  40. 4071.匿名 :2024/08/19 (月)14:08

    フォトライン立たないってホッとしてるアミいたけど
    もみくちゃなのか、ほっとしてるの謎だな

    22
  41. 4072.匿名 :2024/08/19 (月)14:12
    >>4071

    夜間にもしないし週末にもしない、フォトラインも立てないで他の犯罪者と同じ扱いってことなんだけどね

    23
    2
  42. 4073.匿名 :2024/08/19 (月)14:16

    愚かな外国人が多すぎます
    2週間引っ張ったのは警察ではなくユンギ本人です
    フォトラインを立てないことに歓声を上げているが出てきた写真を見てショックを受けないでくださいね

    23
    1
  43. 4074.匿名 :2024/08/19 (月)14:21

    警察関係者は「出席日程を調整中」とし「様々な疑惑と飲酒運転をすることになった経緯などを詳しく調査する予定」と明らかにした。

    警察出席時のフォトライン指定をおいては「わざわざフォトラインを作って立てることはできない」とし「一般被疑者召喚調査と同じ手続きを踏む」と伝えた。夜間・週末の調査要請があっても受け取らないという立場だ。
    シュガー側が入場文を通じて免許取り消し処分を受け、反則金を課されたとして調査手続きが終わったように表現したところには「現場で取り締まり時の手続きを説明することになっている」とし「酔っ払って記憶できないのか、なぜそのように発表したのか分からない」と説明した。

    17
  44. 4075.匿名 :2024/08/19 (月)14:25
    >>4073

    どっちが引っ張ったかどこでわかるの?

    5
  45. 4076.匿名 :2024/08/19 (月)14:32
    >>4075

    本国アミはユンギ側の都合だってそう言ってる

    16
    1
  46. 4077.匿名 :2024/08/19 (月)14:55
    >>4055

    ぱるに書き込んでるのにぱるを敵視するのってぱるで悪行バラされて気になって通っちゃってるペンだけだよなw関係なかったらイラつかないはずだし。

    18
  47. 4078.匿名 :2024/08/19 (月)14:56
    >>4074

    警察めっちゃ怒ってるやん

    24
    1
  48. 4079.匿名 :2024/08/19 (月)15:06

    ナインワンの防犯カメラはあの続き写ってないのかね
    押収されてるのかな

    12
  49. 4080.匿名 :2024/08/19 (月)15:06

    儀典チーム連れて行ったらもっと叩かれるって心配されてる

    17
    1
  50. 4081.匿名 :2024/08/19 (月)15:26
    >>4041

    個人的にはナムペンと並んでユンギペンはアミの中では理性的なイメージを何となく持ってたんだけど、そんなわけでもなかったな…

    ほんとペンは推しの鑑だから気を付けた方がいいよ
    モンペは世間から白い目で見られる
    周り回ってユンギの評判も落ちるよ
    ジミン周り見てたらペンが足引っ張ってるのわかるでしょ?
    ユンギペンはそうならないようにイルアミだけでも静観に徹した方がいい

    34
    1
  51. 4083.匿名 :2024/08/19 (月)15:51
    >>4012

    大統領変わったからねー
    現政権はどっちかというとライバル事務所よりじゃね

    14
    1
  52. 4084.匿名 :2024/08/19 (月)15:55
    >>4073

    7人でバンタン続けたいのならフォトライン立って無様な姿みなきゃ国民感情的にダメなんだろうなあ

    20
    1
  53. 4085.匿名 :2024/08/19 (月)16:00
    >>4052

    だからこそ常習性を感じて何やってんだよユンギって腹立つ
    ほんとに酒強いのが仇となったよ

    23
    1
  54. 4086.匿名 :2024/08/19 (月)16:12
    >>4074

    完全に忖度無しだね
    いいと思います

    20
    1
  55. 4087.匿名 :2024/08/19 (月)16:21
    >>4071

    謎だね
    もみくちゃ確定なの分かってないのかな

    11
    2
  56. 4088.匿名 :2024/08/19 (月)16:25
    >>4058

    翻訳だと立てる過程だけど、세우는 과정だから停める過程じゃない?
    中に入るために門を開けようと1回停める過程って事じゃないかな

    1
  57. 4089.匿名 :2024/08/19 (月)16:27
    >>4088

    韓国でも停める過程じゃねーじゃんって言われてるからどう頑張っても無理

    14
    1
  58. 4090.匿名 :2024/08/19 (月)16:28
    >>4080

    じゃあ揉みくちゃになるよね

    7
  59. 4091.匿名 :2024/08/19 (月)16:40

    飲酒運転」謝ったチャン・ウォンサムとシュガー…ヌリクンの反応「極と極」
    ネット民たちはシュガーとチャン・ウォンサムの「飲酒運転」謝罪文にそれぞれ違う反応を見せた。

    シュガーの謝罪文には「誰も怪我をしないし、何も壊さず、私だけ怪我して、私のスクーターだけ壊れたけど、かかったから謝ります」じゃないか」「反省する時に「私が人を打ったんじゃないじゃん、被害を負わせたんじゃない」という言葉を句句入れるなんて。あれが何の反省なのか」「ただ間違ったからといってちゃんと謝らないで、くだらない言い訳するのか」「すみません」謝ればいいのに必ず悔しいティーを出して仕事を育てる」「謝罪文に「被害はなかったけど」こんな内容をなぜ入れるのか。幸いに被害がなかったんだよね、罪が軽くなるわけではないんじゃないか」などの反応が出た。

    反面、チャン・ウォンサムの謝罪文には「8時間寝て運転したのならとても残念だ」「二日酔い飲酒運転本当に気をつけなければならない。翌日までは運転台を握らない方がいいのに、残念だ」「飲酒後8時間以上経っても取り締まりにかかるんだね。これは私も知らなかった。一つ学んでいく」「 「真正性を持って よく 書いた。瞬間の選択で全部失ったが残念だね」「「お赦しの文に本気が感じられる」「それなりに事情があっても自分の行動に責任を取るのが大人だよね」などの反応が大多数だった。

    3
    1
  60. 4092.匿名 :2024/08/19 (月)17:04
    >>4091

    怪我人も物損も無いというのはただの状況報告かと思うんだけど言い訳ととられちゃうんだね

    10
  61. 4093.匿名 :2024/08/19 (月)17:06
    >>4092

    謝罪文にそれはいらない

    18
  62. 4094.匿名 :2024/08/19 (月)17:31

    ナンバープレート未装着、義務保険未加入疑惑

    3
    2
  63. 4095.匿名 :2024/08/19 (月)17:34

    ハイブが無能すぎるよね
    儲けたお金でアメリカに豪邸は買うけどアーティスト守ったり、管理部門に人が全くいない

    31
    4
  64. 4096.匿名 :2024/08/19 (月)17:38
    >>4094

    疑惑もなにも本人キックボード認識だったならそうだろうね
    あぁもうどんどん事態が悪くなっていく

    9
    1
  65. 4097.匿名 :2024/08/19 (月)17:41
    >>4096

    でも買った店で言われると思うけどな

    14
    1
  66. 4098.匿名 :2024/08/19 (月)17:51
    >>4094

    ネットで購入したのかな
    お店で購入ではなさそう

    7
    2
  67. 4099.匿名 :2024/08/19 (月)17:56

    飲酒運転容疑で物議を醸しているグループ防弾少年団(BTS)メンバーのシュガーが電動スクーターのナンバープレートを未着で義務保険に加入しなかったという疑惑が提起された。

    19日、あるオンラインコミュニティには「シュガー「ナンバープレート未着」、「義務保険未加入」疑惑警察捜査予定」というタイトルの投稿が掲載された。

    この投稿の作者Aさんは8日の中央日報の報道を引用して「飲酒運転容疑で立件されたアイドルグループ防弾少年団(BTS)メンバーのシュガーが乗ったのは最高時速30kmまで出せるミニ電動スクーターで確認された」という記事が出たことがある。

    またAさんは「8日の警察などによると、シュガーは6日の夜、ソウル龍山区漢南洞の街で飲酒状態で幅110cm、高さ108cmで重さ25kgのミニ電動スクーターに乗って転んで警察に発見された。E社が作ったこのスクーターは、最高時速30kmまで出せるし、サドルを着脱できない折りたたみモデルだという。モーターの最大出力は1.2kWで、道路交通法上の排気量125cc以下に該当し、電動スクーターの中で「原動機装置自転車」にも分類される。しかし、14日にテレビ朝鮮が公開したシュガーのCCTVにはナンバープレートが明確に識別されない」と問題を提起した。

    関連法によると、時速25km/h以上の電動スクーターは区役所に使用申告を通じてナンバープレートを貼らなければならないし、事故に備えて義務保険も加入しなければならない。

    シュガーが飲酒状態で乗った電動スクーターのモデルを販売する業者は、19日、Aさんとの通話で「本社を通じて確認した結果、区役所に使用申告をしてナンバープレートをつけなければならないモデルが正しい。ナンバープレートをつけないと違法で罰金が科される」と強調した。

    また、Aさんは9日、シュガーの所属事務所ビッグヒットミュージックの立場文に「アーティストが利用した製品をサドル付きの形のキックボードと判断して「電動キックボード」と説明した」と釈明した点を言及し、「電動スクーターの法的な概念を知らなかったということと真腹ない。「ナンバープレート未付」と「義務保険未加入」を疑ってみるしかない状況だ」とひねった。

    これにAさんは18日、国民新聞庫に当該疑惑を調査してほしいと龍山区に苦情を申し立てた。Aさんは苦情を提起した画面をキャプチャしてアップロードした後、「龍山区庁では他の省庁の苦情を通じて警察に移送し、現在龍山区庁交通行政課と龍山警察署交通課に苦情を受け付けた」と説明した。

    また、Aさんは「この日、龍山区役所交通行政課の担当チーム長は、私との通話で「現在警察が捜査中の状況なので、捜査後に私たちができる措置をする」と言った。龍山警察署の交通調査係の担当者は、私との通話で「今話題になった事件だけに、私たちが綿密に検討している。該当の苦情を出力して調査官に報告する」と明らかにした。

    また、Aさんは、あるネイバーブログに国土交通部が法制処長(経済法令解釈2課長)から受信した「自動車管理法令解釈意見返信(二輪自動車使用申告)」の内容を分析して掲載した文を引用して、キックボードを使用申告せずに運行すると過料が課される可能性があるとひねった。

    加えて、Aさんは「量産市車両登録事業所もホームページを通じて「無保険車両が運行中に事故を起こした場合に刑事処罰(検察庁事件送致)される」と告知したことがある」と強調した。

    これにAさんは「龍山区庁はシュガーの「二輪自動車の使用申告の可否」を徹底的に調査してほしいし、シュガーの電動スクーターが使用未申告及び番号未付機種で確認された場合、関連法に基づいて過料を課してほしい」と伝えた。

    続いてAさんは「当該電動スクーターの「義務保険加入可否」も徹底的に調査してほしいし、未加入であることが確認された場合、シュガーの飲酒運転事件を捜査中の龍山警察署に直ちに移送して厳重な処罰を受けられるように強く促す」と強調した。

    これに同じ日、警察は今週中にシュガーの召喚調査日程が確定する可能性が大きい点を示した。

    19日、警察庁関係者は、ソウル西大門区警察庁で開かれた定例記者懇談会で、シュガー側が入場文で「免許取り消し処分と犯則金が課された」と調査が終わったように表現したことについて、「取り締まると残りの手続きを説明することになるのに、酔っ払っていて記憶できないのか、なぜそのような立場を発表したのかは分からない」と明らかにした。

    7
  68. 4100.匿名 :2024/08/19 (月)17:57

    プレゼントとかの可能性もありそうだけどその辺がどうであろうと本人が使っていた事実は変わらないから言い訳にはできない

    20
  69. 4101.匿名 :2024/08/19 (月)18:05

    あのCCTVでナンバープレートまでわからないよね

    12
  70. 4102.匿名 :2024/08/19 (月)18:09
    >>4100

    私も自分で買ったわけじゃないのかもなって思ったけど、どういう経路だったとしても結局自分が使うものをちゃんと調べなかったことが問題って話だよね

    20
    1
  71. 4103.匿名 :2024/08/19 (月)18:11
    >>4101

    でも知らずに付けてなかったから歩道走ったんじゃない?ナンバープレートつけてたら逆に飲酒運転に車道走らなかった辻褄合わなくなる

    27
  72. 4104.匿名 :2024/08/19 (月)18:15

    電動キックボードも歩道走っちゃダメだけどね

    3
    4
  73. 4105.匿名 :2024/08/19 (月)18:17
    >>4103

    完全キックボードだと信じ込んで乗っちゃってたとやっぱり思うわ

    23
    2
  74. 4106.匿名 :2024/08/19 (月)18:18

    そうだね
    そこは嘘ではなくて本人の無知で罪が追加される

    27
    0
  75. 4107.匿名 :2024/08/19 (月)18:22

    原則的に被疑者召喚の手続きは非公開が原則だが、有名人の場合、事前に出席情報が漏れることが頻繁だ。これに対し、察側がフォトラインを作ってくれなくても、現場には数え切れないほど多くの取材陣が集まるものとみられる。いくらワールドスターのシュガーでも避けられない不名誉の瞬間だ

    19
  76. 4108.匿名 :2024/08/19 (月)18:35

    2年前に韓国行ったけど、キックボードめちゃくちゃあってじゃまだった
    歩道も。数年前から業者入ったり韓国で便利だと流行っちゃったもんね

    14
    1
  77. 4109.匿名 :2024/08/19 (月)18:39
    >>4107

    警察によると、BTSグループのメンバーで、飲酒運転で電動スクーターを運転した疑いのあるSUGA氏の召喚状は、今週中に決定される見込みだという。

    警察庁の関係者は、本日(19日)の記者会見で、捜査チームがSUGA氏の召喚のスケジュールを調整していると述べた。

    また、SUGA氏の夜間調査の要求には応じず、週末の調査は行わないと付け加えた。

    SUGAさんが警察署で撮影列に並ぶかどうか尋ねられた際、他の容疑者に対する召喚手続きと同じ基準だとし、故意に撮影列を作って写真撮影列に立たせることはできないと述べた。

    4
  78. 4110.匿名 :2024/08/19 (月)18:40
    >>4107

    ブラックスーツに黒ネクタイで報道陣にお辞儀じゃない?
    最悪、土下座

    3
    24
  79. 4111.匿名 :2024/08/19 (月)18:42
    >>4095

    30過ぎのアーティストに飲酒運転しないようにと管理するの??
    あり得ないよ

    26
    1
  80. 4112.匿名 :2024/08/19 (月)18:49

    なんか韓国って事が起きてから改善するよね
    交通法、今回大注目されたからいい機会だったと後々言われるんじゃない

    6
    1
  81. 4113.匿名 :2024/08/19 (月)18:52
    >>4109

    ユンギ側から夜間調査の要望があったなんて話はじめて聞いたけど本当かな
    先週はユンギ側から何も言われてないと警察も言ってたのに

    10
  82. 4114.匿名 :2024/08/19 (月)18:53
    >>4110

    そういう楽しんでるふうな書き込みやめなよ
    アンチやってると顔歪むよ

    26
  83. 4115.匿名 :2024/08/19 (月)18:53
    >>4112

    日本だってそうだよ
    飲酒運転に厳しくなったのは高速道路で飲酒運転のトラックに追突された車の車内で両親が見てる前で後部座席に閉じ込められた子どもが二人焼け死んでからだし
    お年寄りの運転免許に厳しくなったのは池袋で高齢者が母親と女の子を轢き殺してから

    32
    1
  84. 4116.匿名 :2024/08/19 (月)18:54
    >>4112

    どこの国もそうじゃないの
    日本も飲酒運転やストーカーやその他もろもろ重大事故起きて改善してるよ
    というか法律ってそういうもんじゃないの
    予め制定しても予想外のことや時代の流れで変えていくもの

    33
  85. 4117.匿名 :2024/08/19 (月)19:01
    >>4112

    日本もそうじゃない?大きな事故が起きてからしか変わらない

    18
  86. 4118.匿名 :2024/08/19 (月)19:02
    >>4113

    問題はそこじゃない

    2
    4
  87. 4119.匿名 :2024/08/19 (月)19:06

    夜間や週末の要請があっても受けないって意味だと思う

    30
    1
  88. 4120.匿名 :2024/08/19 (月)19:09
    >>4119

    なるほど
    やっぱり翻訳通してだと理解が複雑

    5
  89. 4121.匿名 :2024/08/19 (月)19:13

    とにかく今回SUGAは反省して、さらに人間的に成長するだろうよ。未来はさらに世の中に貢献してこの経験をも無駄にしないと思う

    17
    23
  90. 4122.匿名 :2024/08/19 (月)19:14

    ジンペンがそろそろジンにGucciやバラエティを宣伝させたげてと訴えてるね

    31
    3
  91. 4123.匿名 :2024/08/19 (月)21:42
    >>4122

    メンバー以外は宣伝してくれてるけどね
    メンバー自らはまだだめなのかな

    2
    1
  92. 4124.匿名 :2024/08/19 (月)21:58
    >>4123

    入隊中ならまだしもせっかく除隊したんだから本人宣伝見たいでしょペン達は

    34
  93. 4125.匿名 :2024/08/19 (月)22:20

    ジンくん早くインスタ動かしたいだろうな
    自分のペンがずっとこの時を待ってたことわかってるもんね
    本当にかわいそうだよ

    50
    3
  94. 4126.匿名 :2024/08/19 (月)22:20
    >>4121

    この経験を糧にさらに成長とかおかしいでしょ
    本来はこんな事件起こさなくても成長している
    三十こえた男が飲酒運転だよ
    一般人なら友達にもなりえないでしょ

    48
    6
  95. 4127.匿名 :2024/08/19 (月)22:23

    何もなかったら積極的にwラもやってくれてたと思うとジンペン悔しいよね

    42
    3
  96. 4128.匿名 :2024/08/19 (月)22:29

    落ち着いたらウィラもやってくれるだろうけど、ユンギのことに触れないわけにはいかないだろうしね
    ジンはいつも自分のせいじゃないことで余計なプレッシャーかかることが多いよね
    なんか申し訳なくなる

    33
    4
  97. 4129.匿名 :2024/08/19 (月)22:30

    必要以上に叩かれてるユンギは気の毒と思うし庇うこともあるけどウチのコ可哀想でしょとか別に迷惑かけてないしみたいなペン見ると腹立つわ

    39
    2
  98. 4130.匿名 :2024/08/19 (月)22:38

    他ペンへの影響まで考えられてないユンギペン多いよね
    7人じゃないとバンタンじゃないとかグループにどんな影響出るかよくわかってない人もいると思う

    38
    2
  99. 4131.匿名 :2024/08/19 (月)22:54
    >>4128

    寂しいけどユンギの沙汰がはっきりするまでウィラはしない方が無難だと思う
    ジンやジンペンにとってやっと来た大事なソロ活なんだから

    自分から首突っ込んじゃ絶対ダメ 
    グループ全体に飛び火したら危ない

    39
    1
  100. 4132.匿名 :2024/08/19 (月)22:56
    >>4130

    推しが救われないなら死なば諸共みたいなユンギペンいない?
    他メン的には冗談じゃねぇぞとしか

    42
    2