アイドル

BTS SUGAの夢 「7人で死ぬまでBTSと一緒にいられたら」2

板名そのままにしました。

批判と中傷は違うということを忘れずに話し合いましょう。

 
ぱるぎょん

  1. 4133.匿名 :2024/08/19 (月)22:57
    >>4131

    ジンだけでなくナムやテテも見せたいものあっただろうしホビも旅コンやジンコンに反応したかっただろうにと思うとやるせない

    32
    3
  2. 4134.匿名 :2024/08/19 (月)23:05

    大衆音楽評論家チョン·ミンジェ氏は飲酒運転の疑いを受けているアイドルグループBTS(BTS)メンバーシュガ(本名ミン·ユンギ、31)に対して「脱退しない場合、大衆の信頼を回復するのは難しいだろう」と14日、ある言論インタビューで話し「アーミー」(BTSファンダム)の集団攻撃に苦しめられた。 一部の過激派ファンは、チョン氏のX(元ツイッター)やインスタグラムなどのSNSの書き込みに殺到し、「吐いた言葉を撤回し、シュガに謝罪せよ」という書き込みを数百件も掲載し、チョン氏のGoogleなどの個人SNSアカウントのハッキングを通じて、アカウントの爆破を図るなど、数回にわたって報復を加えた。

    さらにチョン氏夫人のSNSアカウントまで座標を撮って訪ねてきて「離婚しろ」、「謝れ」等の悪質コメントを吐き出したという。 チョン氏は一日に数十通ずつ国際番号でBTS海外ファンから抗議電話がかかってきて不便を強いられた。 チョン氏は「無知的な力の論理で団結した、悪質水準のファンダムの乱暴」とし、「我慢できる水準ではないので刑事処罰など法的措置を準備している」と話した。

    26
  3. 4135.匿名 :2024/08/20 (火)00:02

    コロナ以降のどでかいファンダムになり民度終わってるよ
    まともなペンがかすむぐらいアタオカが多いからね
    脱退しなくても事が深刻なだけに本国での信頼はなくなると思う

    31
    1
  4. 4136.匿名 :2024/08/20 (火)01:25

    もしユンギもみくちゃにされるの見たら精神的ダメージすごいと思う
    本人もだしメンバー辛すぎるかなり心配だよ

    27
    1
  5. 4137.匿名 :2024/08/20 (火)01:32

    違う板に書いちゃったからこっちに移し

    グテの今週金曜が初公判でしょ?
    ユンギのが今週中に〜みたいな感じだから日程合わせてきてんのかなと思った
    ユンギ側というかハイブというか

    ユンギの飲酒運転への注目度を分散させる気かなと思ってる
    確かにこれなら一番ユンギへのダメージ少ないかもって一イルアミとしては思うんだけど
    もみくちゃにするメディアの数が少しくらい減るかなとか
    そんな甘くないかなぁ

    2
    47
  6. 4138.匿名 :2024/08/20 (火)01:41
    >>4136

    見たくないよね
    凄いダメージ喰らうと思う

    18
    1
  7. 4139.匿名 :2024/08/20 (火)01:42
    >>4137

    考えすぎでは
    公判の日程と召喚の日程を合わせるとか無理でしょ

    26
    4
  8. 4140.匿名 :2024/08/20 (火)01:46
    >>4137

    グテとは関係ないよ何言ってんの

    45
    2
  9. 4141.匿名 :2024/08/20 (火)01:47
    >>4126

    自分の友達に置きかえたらアルコールとの向き合い方の治療を受けてほしいと思うし、言うと思う
    皆あまり言わないけど、そう思うよね

    32
  10. 4142.匿名 :2024/08/20 (火)02:10
    >>4139

    ありえないけどもし本当に同日になったらびっくりするかも

    4
    4
  11. 4143.匿名 :2024/08/20 (火)02:19
    >>4137

    一方は飲酒運転で召喚
    片方はKPOP史上最悪なアンチへの提訴

    万が一同日としてもグループ内の明暗を明確にするだけで話題も更に集めそうだし事務所にとって得するとは思えないけど

    19
    1
  12. 4144.匿名 :2024/08/20 (火)02:47

    メンバーたちもこのファンダムにうんざりしてると思う

    36
    1
  13. 4145.匿名 :2024/08/20 (火)04:38
    >>4133

    今の身分は軍人なのでsnsには気をつけるようになりました。ジミンの言う通りだわ

    4
    51
  14. 4146.匿名 :2024/08/20 (火)04:52

    他メンペンの楽しみ奪ったユンギ許さない

    6
    17
  15. 4147.匿名 :2024/08/20 (火)05:11
    >>4141

    飲酒運転をしたそもそもの原因のそっちが1番気になるし心配
    軍隊に入っていても自宅から通えるから
    飲酒は出来てたろうしね
    事情聴取次第で今後の動向を事務所とユンギで決めるだろうけど
    なんとなく事務所は運転の事より飲酒に至った経緯で治療とか世間の同情を集めて長期活動停止してからの数年後復帰狙ってるんじゃないかと思ったり
    日本だったら良くあるパターン
    でも韓国は厳しいのかな

    17
    2
  16. 4148.匿名 :2024/08/20 (火)06:41
    >>4135

    脱退したところで信頼なんて取り戻せないんだから脱退はしないだろうけどね
    アタオカたちはどんどん訴えられてほしい

    11
    1
  17. 4149.匿名 :2024/08/20 (火)06:41

    処分決まったかの様に発表したの本当何でなんだろうね
    推測しても仕方ないけど免許取り消しもあり得るとか言われたのを酔ってたから確定と思い込んだとか弁護士からそう言われたとか

    6
    1
  18. 4150.匿名 :2024/08/20 (火)06:43

    今週は台風直撃だから話題逸れるかもね

    1
    10
  19. 4151.匿名 :2024/08/20 (火)06:45

    ユンギの話題逸らしのために今までグテの訴訟ほったらかしてた事務所が急に動かし始めた気はする
    ユンギを悪質に叩いてる人間への抑止力にもなるし

    3
    33
  20. 4152.匿名 :2024/08/20 (火)06:49
    >>4151

    訴訟なんて簡単にさっさと出来る事じゃないよ。だいたい話題逸らしにもなってない

    27
    1
  21. 4153.匿名 :2024/08/20 (火)06:53
    >>4145

    snsより犯罪に気をつけるべきだよ。法を犯してはだめでしょ

    20
    1
  22. 4154.匿名 :2024/08/20 (火)06:56
    >>4147

    数年後ってメンバーみんなソロ活してるし
    いつまでも縛れないと思うよ

    16
    2
  23. 4155.匿名 :2024/08/20 (火)07:01
    >>4151

    訴えたのは3月でしょ
    口頭弁論の日程が8月で報道でただけで
    何の関係もないよ

    28
    1
  24. 4156.匿名 :2024/08/20 (火)07:02
    >>4151

    訴えたの3月だよ
    このタイミングで期日が分かったのは偶然だよ
    関係ないよ

    上の方とかぶった

    24
    1
  25. 4157.匿名 :2024/08/20 (火)07:04
    >>4154

    ソロ活が順調にいってたら中断してグル活はないよね。兵役も完全体の為に行ったメンバーもいるわけだから

    14
    1
  26. 4158.匿名 :2024/08/20 (火)07:07

    調子乗っちゃってた部分はあるだろうから、ユンギ含めまた気を引き締めて2025年以降真剣にアイドルとしてファンとも自分とも向き合ってほしいな
    ダサい彼らはみたくないよ、みんなが厳しい兵役共同生活してる中飲酒運転なんてダサすぎるもん

    4
    14
  27. 4159.匿名 :2024/08/20 (火)07:16

    ダサいのユンギだけなんだが

    28
    1
  28. 4160.匿名 :2024/08/20 (火)07:16
    >>4158

    まだどうなるかわからないよね。先の事はもっとわからない

    8
  29. 4161.匿名 :2024/08/20 (火)07:18
    >>4158

    他メンは毎日気を引き締めて頑張ってますよ

    25
  30. 4162.匿名 :2024/08/20 (火)07:19
    >>4159

    いや他にもいるけどね

    7
    5
  31. 4163.匿名 :2024/08/20 (火)07:20
    >>4161

    そうかなぁ
    楽なところで過ごしてる人もいるんじゃない?

    9
    8
  32. 4164.匿名 :2024/08/20 (火)07:27
    >>4163

    楽なところが確定してるのって炊事グクと軍楽隊のナムさん?
    ジミンは補職を公にしてないもんね

    5
    51
  33. 4165.匿名 :2024/08/20 (火)07:28
    >>4164

    両方とも芸能人枠だね
    ジミンはどこなんだろう

    4
    31
  34. 4166.匿名 :2024/08/20 (火)07:29
    >>4164

    諸々顧みるに蜂蜜職でしょ

    14
    2
  35. 4167.匿名 :2024/08/20 (火)07:30
    >>4164

    炊事は大変だからみんななりたくないんでしょ

    35
    2
  36. 4168.匿名 :2024/08/20 (火)07:31
    >>4164

    グクのところは楽じゃないよね
    ナムだってだよ

    37
    2
  37. 4169.匿名 :2024/08/20 (火)07:33
    >>4163

    平日から深酒できる人いたっけ?

    4
    4
  38. 4170.匿名 :2024/08/20 (火)07:33

    軍役のこと楽っていうのはやめましょうよ。有事の際にはみんな命かかるところにいるんだから。

    21
    4
  39. 4171.匿名 :2024/08/20 (火)07:35
    >>4165

    ぱるの人達には残念だけどPX兵じゃないことは確かだね

    軍服務の役職のうち最も好まれる‘PX兵’がいなくなる。PX(Post Exchange)とは、軍部隊内で運営されている小さな売店のことで、将兵にとっては思い出の場所だ。PX兵は営内にいる売店のPXで、菓子やパンなど品物を販売する管理兵のことをいう。

    しかし国防部は9月1日から陸海空軍が運営する福祉団を国軍福祉団に統合し、PXを段階的に民間業者に委託することにしたと20日、明らかにした。これを受け、現在約2700人にのぼるPX兵は2009年末までに本来の任務である戦闘兵に復帰する。現役軍人は戦闘に専念し、支援分野はできるだけ民間にアウトソーシングしようという国防部の方針に基づく措置だ。

    福祉団統合準備団長のペ・キホ准将(陸士37期)は「9月1日に56人で国軍福祉団を創設し、2010年1月までに定員(158人)を満たす計画」とし「陸海空軍の福祉団を国軍福祉団に統合すれば、1年間に人件費を40億ウォン(約4億1955万円)節約できる」と説明した。

    62
  40. 4172.匿名 :2024/08/20 (火)07:40
    >>4171

    元々ぱるじゃなくてDCで言われてるんだけどそこはどう思う?

    34
  41. 4173.匿名 :2024/08/20 (火)07:42
    >>4171

    2009年までに、2010年までにって一体いつの時点の話持ってきてるの?そしてその通りに計画終わった話はあるの?
    信じたいものだけ信じてるのは結構だけどさ
    そもそも板違いなのよ

    27
    1
  42. 4174.匿名 :2024/08/20 (火)07:42
    >>4171

    2009年とか2010年とかってあるけどいつの記事?

    26
  43. 4175.匿名 :2024/08/20 (火)07:42
    >>4171

    2009年とかどんだけ古い情報持ってきてんだよ。現状炊事兵もPX兵も完全に外部委託にならず補職として残ってるじゃん。
    残念ながらジミンのPX兵説は濃厚だよ

    48
    1
  44. 4176.匿名 :2024/08/20 (火)07:43
    >>4171

    全部の部隊が民間に委託してないっていうのは散々既出だけどどうしたの

    35
  45. 4177.匿名 :2024/08/20 (火)07:43

    PX調べたらPX内で酒類も販売してるから軍属しててもお酒は飲めるんだね

    20
  46. 4178.匿名 :2024/08/20 (火)07:44

    ジミンペンはなんでジミンのPX兵認めないの?

    46
    1
  47. 4179.匿名 :2024/08/20 (火)07:46

    ユンギは事故起こしてないしスクーターなのに何故こんなに批判されるかと言ったら軍人だからだって
    外国の人にはわからないけど軍人が問題を起こすと韓国では糾弾されるらしい

    18
  48. 4180.匿名 :2024/08/20 (火)07:46
    >>4177

    タバコも吸えるよ
    軍隊行ってタバコの量が増える人も多いらしい

    10
    1
  49. 4181.匿名 :2024/08/20 (火)07:51

    ハイブ側はまさに「鉄壁のセキュリティ」を維持しているという。複数の関係者によると、ハイブはシュガー事件と関連し、一部の関係者以外にはいかなる情報も共有していないという。
    核心人物だけが緊密かつ密かに警察調査の準備をしている。シュガーと直接関係している人たちは、可能な限り外部との接触も避けている。事案が事案だけに、慎重に対応するしかないのだ。

    1
  50. 4182.匿名 :2024/08/20 (火)07:53
    >>4178

    カッコ悪いからじゃない?イメージとして。

    17
    1
  51. 4183.匿名 :2024/08/20 (火)07:55
    >>4182

    アメリカ海兵隊所属やFDCが理想だったから余計にそう見えるのかもね
    勝手に決めつけてたのは自分たちなのに

    24
  52. 4184.匿名 :2024/08/20 (火)07:55
    >>4158

    飲酒運転を軽く見すぎじゃない?ダサいとかダサくないの問題じゃないでしょ
    グループが存続の危機にさらされてるのに考えが軽いね

    20
  53. 4185.匿名 :2024/08/20 (火)08:00
    >>4183

    アメリカ海兵隊もPXもどっちも決めつけでは

    19
  54. 4186.匿名 :2024/08/20 (火)08:02
    >>4181

    最初から鉄壁の対応してくれよ…

    11
  55. 4187.匿名 :2024/08/20 (火)08:04
    >>4185

    まず拡散したことから訂正しないと
    特級戦士のお祝いもすごかったね

    27
    1
  56. 4188.匿名 :2024/08/20 (火)08:06
    >>4185

    では、KCTCやFDCや特級戦士は不確定なのに言及しておめでとうとか言ってるジミンペン多かったけどPX兵について触れてるジミンペンが皆無ってなんでなのかな?
    誰も触れてないよね
    特級戦士のときなんてみんなおめでとうさすがジミンちゃんって書いてたよね
    PX兵おめでとうは書かないん?

    36
    5
  57. 4189.匿名 :2024/08/20 (火)08:09

    韓国の芸能人で飲酒運転した人は事故の有無に関わらず2年以上は自粛するのが普通みたいだね
    それが車かスクーターは関係なくユンギは免許取消しレベルの飲酒運転

    17
    2
  58. 4190.匿名 :2024/08/20 (火)08:09

    ジミンの話はスレチだよ

    7
    2
  59. 4191.匿名 :2024/08/20 (火)08:10
    >>4188

    ここの板に関係ない。移動して

    6
    5
  60. 4192.匿名 :2024/08/20 (火)08:11
    >>4181

    当たり前の事なんだが

    6
  61. 4193.匿名 :2024/08/20 (火)08:13
    >>4191

    4171には言わないんだね
    あもしかして4171書いた人かな
    返信不要です

    7
    4
  62. 4194.匿名 :2024/08/20 (火)08:13

    2025年から2年以上も自粛したら計画が何もかも狂っちゃって推しの将来設計に関わるなあ

    20
    3
  63. 4195.匿名 :2024/08/20 (火)08:14
    >>4189

    数値はまだ確定ではないと言われてるけど免取り確実ならそこそこ高い数値ってことだよね

    9
  64. 4196.匿名 :2024/08/20 (火)08:14
    >>4179

    しかも公益でね

    22
    2
  65. 4197.匿名 :2024/08/20 (火)08:17

    受信料も取ってる韓国のNHKみたいなKBSも警察関係者によると0.227って数値を報道してるからほぼ確でしょうって韓国人YouTuberが言ってたよ
    ここではその人のこと嫌いな人多いみたいだけど韓国国内ではそういう認識みたい

    20
    3
  66. 4198.匿名 :2024/08/20 (火)09:30
    >>4189

    兵役に就いてる期間を自粛期間とみなすことは出来ないよね
    昨日他の板に書かれてた次のオリンピックまで完全体は無理(自粛)説が濃厚になるのかな

    18
  67. 4199.匿名 :2024/08/20 (火)09:32
    >>4198

    ユンギの自粛期間にON期のようにユンギ抜きで6人で活動するか、各自ソロ活をして待つか
    どっちなんだろう

    5
    2
  68. 4200.匿名 :2024/08/20 (火)09:32
    >>4198

    たぶん名前だけ残す感じになるのかな

    12
    1
  69. 4201.匿名 :2024/08/20 (火)09:37

    その間にハイブとの契約が切れるメンバーも出てきそう

    62
  70. 4202.匿名 :2024/08/20 (火)09:45
    >>4199

    ハイブ的には除隊後はすぐにでもグル活して欲しかったよね

    39
    0
  71. 4203.匿名 :2024/08/20 (火)09:52

    ON期みたいに6人で活動するのは全然アリだと思うけど、新しいアルバムが出せないのは痛手だよね
    カムバックアルバム→ワルツの計画だったろうし
    古い曲だけでワルツしてもいいけどさ

    14
    2
  72. 4204.匿名 :2024/08/20 (火)09:55

    ユンギが作った曲を歌っても良いのかな

    1
  73. 4205.匿名 :2024/08/20 (火)10:41
    >>4197

    KBSの夜と朝のニュースを毎日みてるけど私は0.227という数値を報道してた記憶にない
    いつ報道してたんだろう

    5
    1
  74. 4206.匿名 :2024/08/20 (火)10:47

    6人で周りながら歌うのはソロ曲中心とか?

    1
    4
  75. 4207.匿名 :2024/08/20 (火)10:52
    >>4205

    調べればすぐ出るのに
    ttps://news.kbs.co.kr/news/mobile/view/view.do?ncd=8032063

    ttps://m.youtube.com/watch?v=-9QN31nVMFg

    5
  76. 4208.匿名 :2024/08/20 (火)10:59

    去る6日の夜、電動スクーターで歩道を走行する男性、グループ・防弾少年団のメンバー、シュガ、ミン・ユンギさんです。
    家の前で左折して転倒し、被っていたヘルメットまで床に落ちます
    警察官3人が転倒したシュガーを助けるために近づいてきました。
    シュガーはスクーターを直立させ、サドルの上に座り、警察官と会話を交わします。
    警察は酒の臭いを嗅ぎつけ、近くの交番にシュガーを引き渡しました。
    その後行われた飲酒測定、血中アルコール濃度は免許取消の数値を大きく上回る0.227%だったそうです。
    所属事務所ハイブは「シュガが自宅近くの食堂で食事と一緒にお酒を飲んだ後、個人作業室に移動し、作業室にあった電動スクーターに乗って帰宅した」と明らかにしました。
    また、「作業室と自宅は500メートルほどの距離」と説明しました。
    移動距離や経路などを確認した警察は、近くシュガを召喚調査する方針です。

    一方、今回のCCTV映像が公開され、先に一部のメディアで事故当時のシュガの姿だと報道した映像は、事件と関係がないことが確認されました。

    KBSニュース

    8
    1
  77. 4209.匿名 :2024/08/20 (火)11:04
    >>4207

    ありがとう
    YouTubeと放送のテロップが違うんだね
    放送の方でテロップが出てなかったから私が聞き逃してました
    すみません

    13
  78. 4210.匿名 :2024/08/20 (火)11:18
    >>4209

    YouTube…わざわざ検索して視聴
    テレビ…つけたらニュースが流れる
    では内容が違ったりするのかな
    何となくだけど、YouTubeのほうが規制が厳しくなさそう

    12
  79. 4211.匿名 :2024/08/20 (火)11:20

    ボンボヤニュージーランド見てるけど
    今後は完全体だとメンバーが車を運転する場面にも敏感になるのかな
    ディズニープラスはマンネラ運転してるけど

    4
  80. 4212.匿名 :2024/08/20 (火)11:21
    >>4211

    別に車じゃないから関係ないんじゃない?

    28
    3
  81. 4213.匿名 :2024/08/20 (火)11:21
    >>4211

    ボンボヤみたいにアミだけが見るコンテンツならそこまで気にしないと思う
    あれも有料だし
    ただ完全体が遅れるとその間はボンボヤもないよね
    そうこうしてるうちにメンバー全員が30代になるし
    ボンボヤの企画自体がどうなるんだろうね

    22
    1
  82. 4214.匿名 :2024/08/20 (火)11:22
    >>4212

    道路交通法を守れなかった人だよ

    10
    5
  83. 4215.匿名 :2024/08/20 (火)11:25
    >>4206

    実際それでもいいかもと思う
    「ユンギを待ちます」でワルツして
    海外中心だろうからラップに重点を置かない英語曲やボカラの曲を多めにして
    ホビやナムさんは自作曲を披露する場になるだろうし
    良いか悪いかは別にしてユンギは先に一人でソロ活ワルツしちゃってるし

    12
    7
  84. 4216.匿名 :2024/08/20 (火)11:25

    シュチタもそのまま公開してるような事務所だよ
    何も考えてない

    38
    3
  85. 4217.匿名 :2024/08/20 (火)11:26
    >>4214

    そこは本人だけの問題でしょ。どこまで連鎖するのよw

    18
    2
  86. 4218.匿名 :2024/08/20 (火)11:26
    >>4215

    ユンギ戻ったらまたワルツしなきゃいけなくなったらソロ活に支障出そうでやだな

    21
    3
  87. 4219.匿名 :2024/08/20 (火)11:27
    >>4214

    ユンギの飲酒コンテンツと
    ユンギの車運転シーンはないと思う
    それより悲しいのは7人では人目があるところで乾杯もできない
    ユンギだけペリエやウーロン茶で乾杯するの?それもテロップ入れて?

    21
    3
  88. 4220.匿名 :2024/08/20 (火)11:31
    >>4219

    事情は違うけどスマップの草なぎ君も飲酒で問題起こして何年か自主的に禁酒してた
    確かメンバー達飲んでるときも禁酒してて何年かしてタモリがそろそろ飲んでもいいんじゃないかと声かけてた記憶

    24
    1
  89. 4221.匿名 :2024/08/20 (火)11:31
    >>4217

    でも車関係のCMは絶対ないと思うよ、個人でも
    原爆tだってメンバーの一人が着用しただけでも日本では原爆tのグループと言われてるのに
    本国では原爆tなんて誰も気にしないんだから
    防弾のイメージは飲酒運転のグループになると思う

    7
    10
  90. 4222.匿名 :2024/08/20 (火)11:32
    >>4221

    車以前にお酒こそないだろうと思う…

    29
  91. 4223.匿名 :2024/08/20 (火)11:33
    >>4217

    世間は分けて考えてくれない人もいるかもね
    実際今メンバーはSNS自粛してるだろうし
    影響がまったくないとは考えてない

    24
  92. 4224.匿名 :2024/08/20 (火)11:33

    サムスンにも喧嘩売っちゃったからそのうちなくなるかな

    10
  93. 4225.匿名 :2024/08/20 (火)11:35

    メンバーの乾杯はしばらくできないねって言われてたわ

    13
  94. 4226.匿名 :2024/08/20 (火)11:36
    >>4216

    調査終わってから非公開にするのかなと思ったけど、たしかに飲酒運転は確定してるんだからもう下げた方が良さそうだよね

    19
    1
  95. 4227.匿名 :2024/08/20 (火)11:38
    >>4215

    グクペンではないけど
    グクは一人でソロ活のステージで自分のソロ曲を披露したいと思ってるのに
    (旅コンテンツの中でもバンタンドキュメンタリーでも)
    披露の場がグル活のワルツで、となったらもったいないと思う

    23
    13
  96. 4228.匿名 :2024/08/20 (火)11:39
    >>4223

    分けて考えてくれないからって他メンが自粛する必要はまったくない
    SNS自粛はユンギの処分がはっきりするまでじゃないかな

    41
    2
  97. 4229.匿名 :2024/08/20 (火)11:39
    >>4227

    グル活は置いておいて先にグクのソロワルツしたらいいかもね
    他のメンバーも

    40
    4
  98. 4230.匿名 :2024/08/20 (火)11:40
    >>4226

    今の時点で非公開にしてないなら今後もしないと思うよ

    18
  99. 4231.匿名 :2024/08/20 (火)11:41
    >>4220

    じゃグル活いらない

    4
    17
  100. 4232.匿名 :2024/08/20 (火)11:42
    >>4222

    日本もだけどビールやお酒のCMこそメジャーなCMなのにね
    ジンはお酒を造るコンテンツまでしてたから除隊したら何かあるかもって期待してた

    23