アイドル

BTS SUGAの夢 「7人で死ぬまでBTSと一緒にいられたら」2

板名そのままにしました。

批判と中傷は違うということを忘れずに話し合いましょう。

 
ぱるぎょん

  1. 3931.匿名 :2024/08/18 (日)21:06
    >>3905

    ここぞとばかりに叩いて酷いという人もいるけどこういう感じに積もり積もったものが出てるんだと思う

    21
  2. 3932.匿名 :2024/08/18 (日)21:06
    >>3927

    その風当たりが強いみたいだよね
    この肌感が本国にしかわからない死活問題レベルになってるからイルアミは結局静観が一番最善

    29
  3. 3933.匿名 :2024/08/18 (日)21:06
    >>3927

    アンチまでいかない批判コメント見てるとそれが多いと思う

    4
    1
  4. 3934.匿名 :2024/08/18 (日)21:07
    >>3928

    日本だとできるだけ騒がれたくない時って金曜日にすること多いよね
    土日はメディアの記事少なくなるから

    9
  5. 3935.匿名 :2024/08/18 (日)21:09
    >>3929

    確かにソロで流行ったのグク以外ないね

    22
    4
  6. 3936.匿名 :2024/08/18 (日)21:10
    >>3848

    それを間違ってると思うなら論拠を明確にして反論すればいいだけだよ
    バンタンの稼ぐ外貨を手放したくないのは兵役をあれだけ引き延ばされたこととかバンタン特例作ろうとしてたことから見て明らかなのになんでただのファンだと言ったらいけないの?
    本当に論理的に反論もできないくせに攻撃性だけ強くて心配になるわ

    6
    6
  7. 3937.匿名 :2024/08/18 (日)21:11

    海外アミが騒いでた飲酒で事故起こした引退した野球選手の謝罪文

    事故当日、飲酒をしたわけではありませんが自分自身に二日酔いが残っていたら、タクシーを呼ぶか同行者と一緒に運転をしないか、公共交通機関を利用すべきでした。
    当日ではなく前日に飲んで睡眠も十分とったから大丈夫だろうという安易な考えで運転台に乗り事故を起こし通りすがりの警察官に飲酒テストをされ、飲酒運転接触事故を起こしてしまいました。
    私一人の安易な考えと行動で、私と事故を起こされた方に心からお詫びし私のせいで再び失望感と支障をきたし、ファンの皆様、放送関係者、監督、選手、スポンサー、広告主の皆様。全ての方々に改めて深くお詫び申し上げます。
    引退後も多くの関心と愛を受けることができるように最強野球のすべてのメンバーチームとファンの皆様には、改めて心から頭を下げてお詫び申し上げます。
    自発的な降板で責任を負うのが正しいし、それでも私のミスで自発的に降板するという通知も間違っていると思い、直接訪ねて事情を説明した後にPD様と監督様には直接お伺いし、改めて状況を説明した後、相応の責任を果たすようにします。

    2
  8. 3938.匿名 :2024/08/18 (日)21:12
    >>3926

    ぱるの中だけで言うならまだマシかな
    痛いなとは思うけど所詮掲示板だしね

    Xで言ってる人何人も見たんだよね
    あれ本当にきつい
    普段あまり付き合わないファンダムだったから知らなかっただけなのかもしれないけど
    ユ、ユンギファンダム…?ってなってる 正直
    痛いのは一部のペンなんだろうけど

    18
    1
  9. 3939.匿名 :2024/08/18 (日)21:12
    >>3936

    それをぶち壊したのはユンギ

    11
    5
  10. 3940.匿名 :2024/08/18 (日)21:13

    良かった
    あんな報道は絶対あってはならないよ

    4
    3
  11. 3941.匿名 :2024/08/18 (日)21:14
    >>3935

    グクもsevenだけかな

    21
    8
  12. 3942.匿名 :2024/08/18 (日)21:15
    >>3932

    兵務庁が苦情の処理して20日頃に発表するとか言ってたよね

    8
  13. 3943.匿名 :2024/08/18 (日)21:15
    >>3939

    論点って言葉わかる??
    触っちゃいけない人か
    ごめんごめん
    わかったわかったそーだねー
    日本語わからないなら日本語書かないほうがいいよ

    3
    16
  14. 3944.匿名 :2024/08/18 (日)21:16
    >>3941

    世界のトップにはなれなくてもみんなソロで十分な成果は出してるよ
    特に作詞作曲までするメンバーは

    ずっとは続かないかもだけど
    それはどのアーティストもだよね

    3
    14
  15. 3945.匿名 :2024/08/18 (日)21:17
    >>3943

    バンタン特例にずっとこだわってるけど結局免除にならなかったしこんな問題起こすしHYBEもグダグダだし今後政府に期待しても無駄だと思うよ

    22
    2
  16. 3946.匿名 :2024/08/18 (日)21:17
    >>3937

    前日のアルコールが検出されたんだね
    濃度書いてないから分からないけど、ユンギよりはだいぶ低いんだろうな

    13
    4
  17. 3947.匿名 :2024/08/18 (日)21:19
    >>3944

    何言ってんの?w
    流行ったかどうかの体感の話だけど

    12
    4
  18. 3948.匿名 :2024/08/18 (日)21:20
    >>3928

    私もそう思ってた
    先週の時点で今週中みたいな事言われてたから

    次の金曜は遅いなぁ
    余計な策は弄さず、ハイブにも弄させず、正直に韓国の人達に釈明したらいいと思う
    真実はどうあれ、裏が無いように見せる事は絶対大事だよね
    裏があると思われたら終わると思う
    腐ってもイメージ商売、人気商売だから

    30
    1
  19. 3949.匿名 :2024/08/18 (日)21:21
    >>3907

    歩道走行ならば横をスクーターで通り過ぎるのを見過ごした警官も処罰されるね

    7
    12
  20. 3950.匿名 :2024/08/18 (日)21:21
    >>3945

    別に政府に期待してるわけじゃないよ
    正直推しがひどい扱い受けてるからグル活やめてほしかったしこのまま解散でも私は構わない派
    でも国のこと考えたら解散は避けたいように見えるってだけだよ

    18
    2
  21. 3951.匿名 :2024/08/18 (日)21:22
    >>3949

    それは最終的に追い付いて尋問してるからいいんじゃないの

    11
    4
  22. 3952.匿名 :2024/08/18 (日)21:23
    >>3945

    あなたの書いてることはなんの論拠にもならないよ
    兵役に行かせることと解散させることは全く別だからね?

    6
    3
  23. 3953.匿名 :2024/08/18 (日)21:24
    >>3927

    そこよなー
    海外アミは単純に飲酒運転だけにフォーカスしてるみたいだけど、本国で社会服務要員の真っ最中にってのがきっとイメージ悪いんだよね
    前例ないんじゃないかな

    38
    1
  24. 3954.匿名 :2024/08/18 (日)21:24
    >>3935

    そのグクでさえPSY先輩には遠く及ばず
    あれは2位の曲だったのに

    10
    10
  25. 3955.匿名 :2024/08/18 (日)21:24
    >>3947

    ソロでやっていけるかどうかの話をしている

    2
    2
  26. 3956.匿名 :2024/08/18 (日)21:24
    >>3951

    そうね
    ちゃんと声掛けしてる
    映像に残ってるし

    12
    5
  27. 3957.匿名 :2024/08/18 (日)21:27
    >>3952

    解散するかどうかは国が口出すことじゃない

    10
    2
  28. 3958.匿名 :2024/08/18 (日)21:29
    >>3953

    そこは交通法では裁けない代わりに、世間からずっとチクチク言われるんだろうな
    とくに本国男性の反感はありそう

    20
    1
  29. 3959.匿名 :2024/08/18 (日)21:30
    >>3951

    違うよ
    追いついて尋問じゃないよ
    ナインワンの入り口に付けられたCCDカメラの映像だと
    警官3人を追い越してナインワンの入り口に入るために曲がったユンギが転んで、3人の警官のうち1人が助けるためにユンギに駆け寄って、手を貸した時に飲酒に気づいたみたい
    残りの2人がそのままユンギを通り越して歩いていったのを、飲酒に気づいたらしい警官が呼び戻して、最終的には3人でユンギを囲んでた

    7
    3
  30. 3960.匿名 :2024/08/18 (日)21:31
    >>3956

    映像ちゃんと見た?
    3959に書いてあるよ

    4
  31. 3961.匿名 :2024/08/18 (日)21:32
    >>3957

    まぁあなたがそう思うならあなたの中ではそうなんじゃない?
    私はバンタンやハイブはすでに国や政府からの干渉を無視はできないと思ってる派ってだけ

    7
  32. 3962.匿名 :2024/08/18 (日)21:32
    >>3959

    どっちにしろ故意に見逃した訳でもない限り警官が気づかなかったことに対する罰則はないよ

    13
    2
  33. 3963.匿名 :2024/08/18 (日)21:32
    >>3729

    アクゲくそおもしろ
    保険料は払わなかった方が悪いだろw
    本人に言えばいいじゃんね、ジミンもタルドクのこと告訴してよ ってさ

    13
    3
  34. 3964.匿名 :2024/08/18 (日)21:34
    >>3963

    急なロングパスどうしたの?

    3
  35. 3965.匿名 :2024/08/18 (日)21:34
    >>3958

    今までディスってた人たちからディスり返しされそう

    12
  36. 3966.匿名 :2024/08/18 (日)21:35

    通り過ぎようとはしてないよね
    3人で取り囲んでたよ

    11
  37. 3967.匿名 :2024/08/18 (日)21:35

    警察官処罰しろの人なんかずれてる

    19
    1
  38. 3968.匿名 :2024/08/18 (日)21:36
    >>3959

    2人が通り過ぎようとなんかしてないよ

    10
    1
  39. 3969.匿名 :2024/08/18 (日)21:36
    >>3962

    でも弁護士だったら警官が見過ごした部分を強調するよ
    歩道走行はすぐ隣を通り過ぎても気づかないぐらい軽微な違反ですね、些末な事ですね、って

    3
    9
  40. 3970.匿名 :2024/08/18 (日)21:36
    >>3964

    ん?ロングパスしちゃいけないの?何か仕切ってんの?

    1
    7
  41. 3971.匿名 :2024/08/18 (日)21:37

    前からいるよ
    警察官処罰しろ、飲食店処罰しろ、一緒に飲んでた人も処罰しろって言ってる人

    6
    1
  42. 3972.匿名 :2024/08/18 (日)21:37
    >>3971

    会社のバイトなのかな

    6
    5
  43. 3973.匿名 :2024/08/18 (日)21:38

    さっきからずっと変な擁護してる人ミンヒジン叩いてた人と同一だと思うけどシュチムペンなんだね

    8
    2
  44. 3974.匿名 :2024/08/18 (日)21:38
    >>3968

    3人でユンギがコケた横を歩いてた
    そのうち1人だけがユンギを助けに来た(内部からのカメラ)
    待ってた2人は歩き出してたのをユンギを助けた1人が呼び戻してた

    4
  45. 3975.匿名 :2024/08/18 (日)21:39
    >>3960

    声掛けしてるじゃん

    7
    1
  46. 3976.匿名 :2024/08/18 (日)21:39
    >>3974

    韓国の警察に言ってきたら

  47. 3977.匿名 :2024/08/18 (日)21:40
    >>3969

    声かけてるよね

    6
    1
  48. 3978.匿名 :2024/08/18 (日)21:41
    >>3967

    処罰しろとは思わないけどスピード遅かったとわかったら歩道のことで責めたてたい人がいるみたいだから警察官も見逃してた証拠残ってるからそこを責めたてるのは無理があるなとは思う

    9
    2
  49. 3979.匿名 :2024/08/18 (日)21:41
    >>3974

    見たけど呼び戻してるようには見えないw

    6
    1
  50. 3980.匿名 :2024/08/18 (日)21:42
    >>3967

    処罰してほしいなんて書いてないよ
    警察側の落ち度があるから警察側も強く出れないと書いてる
    歩道走行を注意しなかったこと
    警察で取り調べたときにスクーターを押収しなかったこと
    ユンギを家に帰してから騒ぎが広がって、早急に適切な処分を下せないでいること

    5
    4
  51. 3981.匿名 :2024/08/18 (日)21:43
    >>3975

    ユンギが転んだからだよ

    9
  52. 3982.匿名 :2024/08/18 (日)21:44

    まあ警察の声がけとか歩道走行とかあっても無くても飲酒運転の量刑は大したものにならないだろうけどその後事務所とユンギがどうするかだね
    平気な顔して2025年に7人で活動したら更に叩かれるのはわかってるし計画は完全に狂ったよ

    18
  53. 3983.匿名 :2024/08/18 (日)21:44
    >>3980

    家に帰したときBTSのシュガとは認識してなかったと言われてるよね

    9
  54. 3984.匿名 :2024/08/18 (日)21:45
    >>3980

    そんな話ではないと思う

    1
  55. 3985.匿名 :2024/08/18 (日)21:47
    >>3982

    警察は法律で決められた通りの量刑を科すだろうけど兵務庁がどう出るかだよね
    本当に勤務時間外だから法律の処分に任せるだけで済ませるのかな
    今後、社会服務要員がユンギと同じことをしたときや、飲酒運転はしないまでも平日に深夜まで飲酒をしても、それは勤務時間外だから見逃すの?

    23
  56. 3986.匿名 :2024/08/18 (日)21:48
    >>3985

    社会服務要員はますます風当たりが強くなるよ

    26
  57. 3987.匿名 :2024/08/18 (日)21:48
    >>3986

    セブチのジョンハンがそうだって言われてるのにね

    1
    5
  58. 3988.匿名 :2024/08/18 (日)21:49
    >>3969

    歩道逆走は映像を見た一般人がつっこんでるわけだけど警察からはまだ何も言及されてないよね
    正式発表を待てばいいんじゃない?
    警察が言ってるのは、キックボードじゃなくてスクーターだということ、飲酒運転だということ

    14
  59. 3989.匿名 :2024/08/18 (日)21:50

    お前らが 元野球選手となぜ反応が違うんだ!って言って、まずその人を引きずり出したんでしょ?
    元野球選手の方が番組を自主降板するらしい。
    あの方と同じように今、ミンユンギも脱退すれば、自分たちの思い通りになるんだね^^。

    3
    2
  60. 3990.匿名 :2024/08/18 (日)21:51
    >>3987

    ジョンハンは持病でもあるの?

    4
  61. 3991.匿名 :2024/08/18 (日)21:52
    >>3988

    たしかに発表されてるのはその2つだけ
    ユンギが乗ってた電動キックボードは韓国の道路交通法では車両扱いなんだよね
    それとアルコール濃度で免許取り消しレベルの飲酒運転

    8
  62. 3992.匿名 :2024/08/18 (日)21:54

    乗るのに原付か普通自動車の免許が必要と書いてあるのに…

    【ご購入前の注意事項】本車両は法律上、「第一種原動機付自転車」に分類され、ご購入の前に、下記をご確認ください:①「原動機付自転車免許」または「普通自動車免許」の免許が必須となります。走行の際には必ず携帯してください。②運転中は必ずヘルメットを着用してください。③ナンバー登録および自賠責保険の加入が必要です。④運転する際は交通ルールを遵守してください。上記事項を条件として、公道での走行が可能です。

    14
    3
  63. 3993.匿名 :2024/08/18 (日)21:54
    >>3938

    そうだったんだ 失礼しました。
    X垢では一言も発信してないからね 静観を貫いてる

    8
  64. 3994.匿名 :2024/08/18 (日)22:01
    >>3990

    ユンギと同じ
    部位は肘だけど脱臼癖があるのかしょっちゅうギプスして吊ってる
    しかも利き手側(右)
    腕を支える布も毎回衣装に合わせてもはやファッションと言われてたよ

    5
    2
  65. 3995.匿名 :2024/08/18 (日)22:01
    >>3981

    救護してるってことでしょ?
    仕事してるじゃん

    4
    1
  66. 3996.匿名 :2024/08/18 (日)22:02
    >>3992

    ナンバープレートも取りに行っただろうに

    5
    3
  67. 3997.匿名 :2024/08/18 (日)22:06
    >>3994

    ユンギより酷そう

    12
    3
  68. 3998.匿名 :2024/08/18 (日)22:10
    >>3949

    そこはキックボードがありふれてる韓国で警官もパッと見気付かなかったんじゃない
    韓国でもユンギの件でやっとあの型でも道路交通法上、スクーター扱いになるって浸透したようだし

    11
    9
  69. 3999.匿名 :2024/08/18 (日)22:30

    なんかさぁ、こういう時ジンくんがハッとするような言葉いってくれたりするよね
    ユンギにも会社にもアミにも
    神頼みじゃないけどジンくん頼む、な心境

    4
    45
  70. 4000.匿名 :2024/08/18 (日)22:32
    >>3989

    乗用車だもんね

  71. 4001.匿名 :2024/08/18 (日)22:37
    >>3986

    韓国の人?
    日本人がこんなこと書いてたら笑うんだけどw
    他国の軍隊の一部門の心配してるの??
    余計なお世話じゃない?

    7
    24
  72. 4002.匿名 :2024/08/18 (日)22:52
    >>3992

    これ日本の法律だよね?
    韓国ではまだナンバープレート必須じゃないから今回のユンギの件でナンバー導入も検討か、みたいな記事出てたよ

    17
  73. 4003.匿名 :2024/08/18 (日)22:55
    >>3999

    これ以上他メンに負担かけるようなこと望みたくない

    43
  74. 4005.匿名 :2024/08/18 (日)23:00
    >>3999

    ジンはそういうとこあるのわかるんだけど
    アミから他メンバーに望むのは違うかなと思う

    43
    1
  75. 4006.匿名 :2024/08/18 (日)23:09
    >>4005

    そうだよね
    今じゃなくて数年後とかでいいからさ
    の密かな心境だったんだけどね
    ホソクになるけど

    3
    3
  76. 4007.匿名 :2024/08/18 (日)23:19
    >>4002

    韓国ってまだスクーターとキックボードの境が曖昧らしいね
    日本は法改正でスクーター扱いの型は厳しくなってキックボード扱いは逆にゆるくなったようだからハッキリして分かりやすい点はいい
    韓国は今回の件で交通法に関して問題提起にはなったろうけど、やはり社会服務の立場の方が風当たり厳しい

    18
  77. 4008.匿名 :2024/08/18 (日)23:21
    >>4005

    そだね
    そもそも私達にはジンがユンギの件でどういうお気持ちか分からないしね

    35
  78. 4009.匿名 :2024/08/18 (日)23:25
    >>4008

    事故後イベントも中止なったし表情すらまだわかんないもんね

    20
    1
  79. 4010.匿名 :2024/08/18 (日)23:39
    >>3954

    自分は全く追ってなかったけどグクのセブンはTikTokとかでアミ以外が使ってたの何度も見た。
    けど同じケーポで比較するとグクソロはニュジは超えられなかったなって印象
    他メンのソロはほぼ街とか関係ない場所で聞いたことない

    9
    40
  80. 4011.匿名 :2024/08/19 (月)01:49
    >>3916

    猛省して当たり前だけどね

    11
    1
  81. 4012.匿名 :2024/08/19 (月)01:54
    >>3945

    バンタンに特別はないって事

    16
    2
  82. 4013.匿名 :2024/08/19 (月)02:18
    >>4001

    心配じゃなくて猿でも簡単に予測出来るって事じゃないの?

    16
    2
  83. 4014.匿名 :2024/08/19 (月)06:45

    韓国人YouTuberが公益は楽な仕事って言ってた。だから本国では擁護派は少ないんじゃないの

    18
    3
  84. 4015.匿名 :2024/08/19 (月)07:37

    韓国は呼気アルコール検査で血中濃度を換算するからもし血液検査をしてたらもっと高い数値が出たかもしれないんだね
    キムセロンは呼気検査を拒否してなぜか血液検査を希望して0.227だったからユンギがもし血液検査してたらそれ以上出てたかもしれないらしい

    5
    11
  85. 4016.匿名 :2024/08/19 (月)08:52
    >>3878

    パンPDの防弾評
    言及した順に

    ナムジュンさんは…
    デモを聴いた時にも驚いたが実際に会って人間性の深さに驚いた、知識も豊富
    ユンギさんは…
    今もそうですが、どことなく闇を抱えている姿に心惹かれた、彼のようなメンバーが一人いるべきだと思った
    ホソクさんは…
    レッスン室での逸話が多い、彼は誠実そのもの、本当に真面目な子
    ジンさんは…
    まさにワールドワイドハンサム、イケメンで驚いた、彼がアイドルグループにいればある程度のファンは獲得できる狙いがあった
    ジョングクさんは…
    自分に自信が持てずに才能を見せられないでいたが、内に秘めた大きな可能性を表現できていないだけだと確信していた
    テヒョンさんは…
    魅力も才能も見た目もだいぶ変わった、彼の可能性にも確信があった
    ジミンさんは…
    特殊です、才能と魅力的なキャラクターは持っていたが選ばないつもりだった、彼のようなメンバーが絶対いるべきだと周りに説得されて受け入れた、あの時我を通していたらと思うとゾッとする

    3
    26
  86. 4017.匿名 :2024/08/19 (月)08:56

    奥さんにまで攻撃した事記事にされてるね。ファンダムの異常になってるけどユンギペンの異常さなのにね

    23
    7
  87. 4018.匿名 :2024/08/19 (月)09:09
    >>4016

    うん。言ってたね
    勉強したことお披露目したくなったのかな

    4
    2
  88. 4019.匿名 :2024/08/19 (月)09:23

    韓国の飲酒運転の捜査期限は2週間のはず。明日で終わりです

    と書かれてたけど今日明日呼ばれるのかな

    15
  89. 4020.匿名 :2024/08/19 (月)09:31
    >>4019

    もう終わってたりして

    10
  90. 4021.匿名 :2024/08/19 (月)09:35
    >>4020

    もう終わってるんじゃないかなって思う
    そもそもBTS初のフォトゾーン(出頭写真)と煽っていたのもメディアだし
    フォトゾーン自体がないことだってあり得るよね

    12
    2
  91. 4022.匿名 :2024/08/19 (月)09:36
    >>4021

    警察の発表ではなかったということ?

    2
  92. 4023.匿名 :2024/08/19 (月)09:51
    >>4022

    警察に出頭はする(した)んだろうけど
    写真を撮る等のおおげさなことはしないで他の通用口から中に入るとかそういう感じじゃないかな
    そもそも今の身分はBTS SUGAじゃなくて公務員(社会服務要員)のミンユンギだし

    10
    4
  93. 4024.匿名 :2024/08/19 (月)09:58

    もう終わってたらまた会社の陰に隠れたって叩かれるよ

    21
    1
  94. 4025.匿名 :2024/08/19 (月)09:59
    >>4023

    裏口とかから入るにしても警察の前って記者が張ってるんじゃないの?

    2
  95. 4026.匿名 :2024/08/19 (月)10:08

    もう終わってたら今日明日にでも警察から公式発表あるかな

    7
  96. 4027.匿名 :2024/08/19 (月)10:12
    >>4024

    表から入っても裏から入ってもどうせ叩かれるなら写真撮られない裏を選ぶかも

    9
  97. 4028.匿名 :2024/08/19 (月)10:42

    BTSシュガーが飲酒運転で致命打
    「キックボード」の偽りの解明に背を向けたファンダム
    ttp://www.kbiznews.co.kr/news/articleView.html?idxno=101682

    8
    1
  98. 4029.匿名 :2024/08/19 (月)10:49
    >>4025

    警察が出向いたとか

    2
  99. 4030.匿名 :2024/08/19 (月)10:55
    >>4029

    特別待遇ってこと?

    2
    4
  100. 4031.匿名 :2024/08/19 (月)10:56

    単純にまだ警察行ってないってだけだと思うな

    13