アイドル

BTS SUGAの夢 「7人で死ぬまでBTSと一緒にいられたら」3

批判と中傷は違うということを念頭に置き、建設的な話し合いを。

 
ぱるぎょん

  1. 1799.匿名 :2024/08/26 (月)15:45
    >>1794

    道端でうんこするみたいな行為やで。
    うんこ持ち帰ってください。

    4
    9
  2. 1800.匿名 :2024/08/26 (月)15:46
    >>1786

    これが例の売り切れたシナモロールか

    3
    7
  3. 1801.匿名 :2024/08/26 (月)15:47
    >>1800

    サンリオ公式も品切れだってね
    メイクヌナとお揃いだと思うけど…すごい笑

    7
    15
  4. 1802.匿名 :2024/08/26 (月)15:48
    >>1800

    前髪邪魔そうに押さえて食べてたからスタッフが貸してくれたんだと思う

    あ、上と被ってるごめん

    11
    2
  5. 1803.匿名 :2024/08/26 (月)15:48

    コンテンツ板でやりなよ
    何でユンギ板で話してるの

    14
  6. 1804.匿名 :2024/08/26 (月)15:49
    >>1803

    隙あらばジミンだから

    11
    1
  7. 1805.匿名 :2024/08/26 (月)15:49
    >>1799

    最低過ぎる
    頭おかしい

    7
  8. 1806.匿名 :2024/08/26 (月)15:51

    ユンギの件
    ソウル警察庁長官は26日(本日)、ソウル警察庁で開かれた定例記者懇談会で「警察の調査がおこなわれ、まもなく事件を締めくくる予定」と伝えた。警察の捜査段階で“締めくくる”というのは通常、検察送致のことをいう。

    10
  9. 1807.匿名 :2024/08/26 (月)15:51

    シュガーが冷遇する韓国行かない」海外アミで拡散する「韓国」ボイコット

    海外アミ、韓国旅行・ドラマなど「韓国」不買の動き
    国内では近朝華環・トラックデモ進行
    防弾少年団(BTS)の海外ファンが「韓国がシュガー(本名ミン・ユンギ・31)を冷遇している」と「韓国不買」に出た。計画していた韓国旅行をキャンセルして韓国ドラマの視聴を止めるなど、韓国関連の消費を減らしている。

    26日、社会関係網サービス(SNS)X(X・旧ツイッター)には「KoreanMediaCorrupt(韓国メディア腐敗)」「KoreanPoliceCorrupt(韓国警察腐敗)」「BoycottingKoreanTourism(韓国旅行不買)」などをタグ付けした投稿が上がってきている。
    彼らは酔っ払った状態で電動スクーターを運転したBTSのメンバーシュガーに対する韓国のメディアと警察の対応が過度だと指摘した。自分をアミと明かしたあるネット民は24日「BTSを除く韓国の全ての製品、コンテンツの消費を拒否しよう。うちのファンダム(アミ)は韓国の人口より多いから。私は数ヶ月前から韓国ドラマ見てない。もっといい方法があったら教えて」と投稿した。

    また他のネットワーカーも「私はすでに韓国に行ってきたことがあるけど、来年6月に韓国にまた旅行に行こうとした。BTSのメンバーのうち5人が除隊するのを他のアミたちと一緒にお祝いしようと思ってた。でも最近マスコミでミン・ユンギを扱うのを見て旅行をキャンセルしたの。これから私は多分韓国以外の他の国でやるBTSコンサートに行くだろう」と「BoycottingKoreanTourism」をタグ付けした。
    シュガーの飲酒運転とその後の解明に対するアミたちの反応はまちまちだ。特に国内アミと海外アミの対応が相反する。一部の国内のアミはシュガーの脱退を促して出た。去る13日、ソウル龍山区ハイブ社屋には、シュガーの脱退を促すアミたちが送った近条花輪が登場した。その後、この16〜19日には、ハイブ社屋、シュガーが居住中のナインワンハンナムなどにシュガーの脱退を促すフレーズを書いたトラックが歩き回ったりした。
    反面、海外のアミたちはシュガーを擁護する雰囲気だ。Xで筋鳥花輪、トラックデモなどの写真が共有されると、海外のアミたちは「アミは花輪を送らなかった(#ARMYdidNotSendWreaths)」とタグ付けしてシュガーを包む姿を見せた。
    海外アミのシュガー擁護の流れは、17日のJTBCの誤報以降「韓国不買」に激化した。JTBCはシュガーの飲酒運転の姿だと言ってCCTV映像を報道したが、映像の中の男性はシュガーではないことが確認された。海外のアミはこれをおいて「韓国のマスコミがシュガーを魔女狩りをしている」と批判した。

    一部の海外メディアもシュガー関連の報道が過度だと指摘した。フランスの週刊誌「パリスマッチ」は22日(現地時間)「シュガーがここ数週間で韓国のマスコミの過度な標的になった」とし「シュガーが電動スクーターを無責任に運転したことを認め、都市で電動スクーターの運転の危険性を誰も否定しない状況で、記者たちがなぜそんなに執拗なのか理解しにくい」と述べた。シュガーが飲酒運転の事実を認めて謝罪した後も過度な批判が続いているという懸念だ。

    5
    1
  10. 1808.匿名 :2024/08/26 (月)15:52
    >>1806

    検察送致ってどういうこと?
    事件扱いなのかな

  11. 1809.匿名 :2024/08/26 (月)15:54

    ユンギがもし脱退を選んだとして
    はいそうですかと韓国人が許すと思えない
    今後6人で集まってライブ計画しても
    ずっと何かしらのアラ探しされて攻撃してくると思う
    推しの母国だけれど残念ながら韓国はいつまでも執念深く根に持つ民族だからね
    残念だけどグル活できないなら一度解散してそれぞれの道を静かに歩くしかないんじゃないかな
    ソロやる人芸能界去る人裏方にまわる人
    それぞれの場所で認められたら
    もう一度集まる事ができるかも

    3
    16
  12. 1810.匿名 :2024/08/26 (月)15:55
    >>1808

    検察に送致されるなら刑事事件だよ

    検察は被疑者の身柄を受け24時間以内に被疑者を起訴するか、不起訴にするか、釈放するか決定を下します。
    書類送検は、被疑者を逮捕しない(逮捕後に釈放した場合も含む)で書類・証拠物のみを検察官送致することです。この書類送検に当たる事件のことを警察では在宅事件と呼んでいます。
    検察官は身柄拘束期間に被疑者の被疑事実、被疑事実の重要性、被害者の処罰感情や被疑者本人の反省など、あらゆる角度から起訴・不起訴の決定をくだす捜査をします。身柄を拘束されている間は、被疑者本人は何もできることはありません。

    5
  13. 1811.匿名 :2024/08/26 (月)15:55

    脱退を受け入れるとは思えないから解散かもね

    1
    9
  14. 1812.匿名 :2024/08/26 (月)15:56
    >>1810

    初犯だから不起訴で罰金刑だと思う

    11
    1
  15. 1813.匿名 :2024/08/26 (月)15:58

    略式起訴で罰金刑だと思う

    3
  16. 1814.匿名 :2024/08/26 (月)15:58
    >>1807

    >うちのファンダム(アミ)は韓国の人口より多いから
    いや、その通りだと思う…
    しかも韓流に興味がある大半の欧米人がBTSファンだと思うから(日本は違うけど)
    韓国にとっては大打撃じゃないかな

    3
    9
  17. 1815.匿名 :2024/08/26 (月)15:59
    >>1809

    グル活出来ないとは?
    ユンギが数年間謹慎しようが脱退しようが6人でグル活は出来るよね

    9
    4
  18. 1816.匿名 :2024/08/26 (月)16:00
    >>1811

    PSY先輩の援護射撃や海外アミのKoreanBoycottでもう脱退は免れてるよ
    本国アミより影響力あると思う

    4
    16
  19. 1817.匿名 :2024/08/26 (月)16:01
    >>1815

    7人でバンタンと言ってたメンバーが6人でグル活はしないと思う
    ユンギの脱退がなければソロ活期間が多少増えて
    ユンギが脱退するならばバンタンは解散だと思う

    16
    5
  20. 1818.匿名 :2024/08/26 (月)16:01
    >>1800

    転売ヤー買い占めてメルカリに売られてた

    8
    4
  21. 1819.匿名 :2024/08/26 (月)16:02
    >>1812

    グクの交差点信号無視事故と同じ処罰/量刑になるんじゃないかな
    今回は相手もいないし

    10
    0
  22. 1820.匿名 :2024/08/26 (月)16:03
    >>1816

    そんなわけあるか
    ユンギペンて何でそんなに頭が悪いの

    9
    3
  23. 1821.匿名 :2024/08/26 (月)16:03
    >>1817

    いや、するでしょ
    怪我の時は6人でやってたし
    謹慎なら復帰を待てばいいだけじゃん

    16
    3
  24. 1822.匿名 :2024/08/26 (月)16:03
    >>1817

    罪を犯したユンギの為に解散はしないからユンギペンは諦めてくれ

    3
    7
  25. 1823.匿名 :2024/08/26 (月)16:03
    >>1816

    韓国ボイコットは痛いんじゃないかな
    旅行(韓国)も行かない、商品も買わない、コンテンツも見ないのでは
    そもそも本国の人達はアイドルにお金使わないし

    6
    5
  26. 1824.匿名 :2024/08/26 (月)16:04

    過去には起訴猶予処分で事件が終わる場合が多かったが、現在は初犯という理由だけで起訴猶予処分を受ける場合はほとんどない。 初犯であり、飲酒数値が0.03%に近づいたり、事故なしに単純な飲酒取り締まり測定で摘発された場合にのみ、簡潔に狙えるレベルだ。

    2
  27. 1825.匿名 :2024/08/26 (月)16:05
    >>1823

    何でそんなに海外アミのやることを本国が気にしなきゃいけないの
    だいたいそんなよくわからんボイコットする奴らなんてそもそもFCにすら入ってるか怪しいわ

    18
    2
  28. 1826.匿名 :2024/08/26 (月)16:05
    >>1816

    良かったね 
    2025年から完全体見られるかな

    1
    9
  29. 1827.匿名 :2024/08/26 (月)16:05
    >>1823

    海外アミのがずっとお金使わないから大丈夫

    2
    3
  30. 1828.匿名 :2024/08/26 (月)16:07
    >>1827

    グク本国の展示会全然売れてないけど…

    1
    23
  31. 1829.匿名 :2024/08/26 (月)16:07

    海外で気を遣わなきゃいけないのって日本と中国ぐらいでは?
    でも日本はぶっちゃけユンギが抜けても特に問題ないだろうし中国も強いのは圧倒的にテテであとグク
    あと中国はむしろ厳罰を課さないと許さないって人たちも多そう

    14
    4
  32. 1830.匿名 :2024/08/26 (月)16:07
    >>1809

    今の本国世論の熱量だと脱退したら問題なくグル活できるでしょ。他メンに非がないから脱退してくださいって言われてるんだからさ

    10
    3
  33. 1831.匿名 :2024/08/26 (月)16:08
    >>1821

    怪我と謹慎では全然印象が違うよ

    10
    1
  34. 1832.匿名 :2024/08/26 (月)16:08
    >>1828

    展示会有料なの?

  35. 1833.匿名 :2024/08/26 (月)16:09
    >>1828

    ユンギは抜けても大丈夫だって
    それよりテテを大事にしたほうがいいよ
    絶対にバンタンの人気の生命線になるのはテテ

    3
    48
  36. 1834.匿名 :2024/08/26 (月)16:09
    >>1830

    その他メンにグル活する意思が無かったら仕方ないよね
    そんなことまでアミの言いなりにならないでしょ

    9
    2
  37. 1835.匿名 :2024/08/26 (月)16:09
    >>1833

    モメサは引っ込んでて
    テヒョンじゃ音楽活動は引っ張れないよ

    22
    36
  38. 1836.匿名 :2024/08/26 (月)16:10
    >>1832

    そうだよー
    有料だから閑古鳥鳴いてる
    テヒョンの展示会もジミンのポップアップも無料だったせいかすごい人数動員したらしいけど

    3
    38
  39. 1837.匿名 :2024/08/26 (月)16:10
    >>1834

    自爆したユンギよりはアミを大切にしそうだけどどうだろうね
    ユンギが抜けてバンタンが活動続けても悪いのはすべてユンギだから逆恨みして暴れないでね

    5
    3
  40. 1838.匿名 :2024/08/26 (月)16:11
    >>1829

    中華はグルには積まないみたいだからもう気を遣わなくてもいいんじゃね?
    日本はほぼ許さないマンいないし優しいよ

    8
  41. 1839.匿名 :2024/08/26 (月)16:11
    >>1836

    ジミンのポップアップは集客微妙だったじゃん

    38
  42. 1840.匿名 :2024/08/26 (月)16:12

    テテはいてもいなくても一緒

    64
  43. 1841.匿名 :2024/08/26 (月)16:12
    >>1838

    じゃあ尚更本国の反感買うのは避けたほうがいいね

    1
    2
  44. 1842.匿名 :2024/08/26 (月)16:12
    >>1837

    ・ユンギ脱退でバンタン解散がいいですか
    ・ユンギを許してバンタン継続がいいですか
    って本国アミに投票してもらったら

  45. 1843.匿名 :2024/08/26 (月)16:12
    >>1834

    グル活に消極的なの誰だろ

  46. 1844.匿名 :2024/08/26 (月)16:12
    >>1840

    それだけは絶対にない

    21
    2
  47. 1845.匿名 :2024/08/26 (月)16:13
    >>1842

    何でその二択なのw

  48. 1846.匿名 :2024/08/26 (月)16:13
    >>1842

    事務所は(メンバーも)その二択を迫りそうだよね
    どっちを選ぶのかな

  49. 1847.匿名 :2024/08/26 (月)16:13
    >>1842

    だからユンギ脱退で解散だけは絶対にないからそこは諦めて

    1
    2
  50. 1848.匿名 :2024/08/26 (月)16:13

    2026年にワルツやってグル活は無期限休止になりそう
    みんなの予想はどう?

    11
  51. 1849.匿名 :2024/08/26 (月)16:14
    >>1841

    本国は中華以上にあてにならないよ
    今、積んだりスミン回してるのは海外勢

    5
    3
  52. 1850.匿名 :2024/08/26 (月)16:14
    >>1846

    事務所はユンギ抜きでも活動続いたほうがいいに決まってるからそんなこと言わないよ
    ユンギペンの希望はもういいから

    6
    2
  53. 1851.匿名 :2024/08/26 (月)16:14
    >>1835

    モメサとわかっていてその返信って自分のコメントに返してそう

    14
    2
  54. 1852.匿名 :2024/08/26 (月)16:14
    >>1848

    ワルツやって無期限休止って矛盾してて意味がわからないです

    6
  55. 1853.匿名 :2024/08/26 (月)16:14
    >>1831

    印象って何の?
    メンバーがユンギ待つって決断したら暫く6人でやるでしょうよ

    1
    4
  56. 1854.匿名 :2024/08/26 (月)16:15
    >>1848

    2026年にソロ活決まっててユンギのせいで延期になったら辛いな

    8
    2
  57. 1855.匿名 :2024/08/26 (月)16:15
    >>1849

    でも彼らは韓国人で韓国のグループなので
    海外のおばさんがゴチャゴチャ言っても仕方ないよ
    あとあなたの推しが本国でまったく人気ないだけでは

    5
    3
  58. 1856.匿名 :2024/08/26 (月)16:15
    >>1829

    ハイブがいちばん気を遣ってるのアメリカだけどね
    日本に気を遣ってもらったことはない(キッパリ)

    8
    6
  59. 1857.匿名 :2024/08/26 (月)16:16
    >>1856

    イルアミお財布だと思われてるよね

    5
    1
  60. 1858.匿名 :2024/08/26 (月)16:16
    >>1852

    国内活動しないでワルツやった後に一区切りで無期限休止

    2
  61. 1859.匿名 :2024/08/26 (月)16:16
    >>1856

    でもアメリカ気にしてユンギ抜けさせないはないよ
    アメリカアミがお金使わないのも知ってるだろうから

    3
    2
  62. 1860.匿名 :2024/08/26 (月)16:17
    >>1850

    メンバーがグル活拒否したら無理だよね

    2
  63. 1861.匿名 :2024/08/26 (月)16:17
    >>1856

    日本にはファンクラブがありまーす

    7
    1
  64. 1862.匿名 :2024/08/26 (月)16:17

    イルアミはユンギいなくても除隊後のイルコンは満席にするしちゃんと音盤も買うから特に問題ない

    9
    3
  65. 1863.匿名 :2024/08/26 (月)16:18
    >>1859

    じゃあどうしてアメリカでばかりコンサートするの?
    日本でコンサートしたのっていつが最後だったかな
    その間アメリカでは何回コンサートしてるかな

    3
    3
  66. 1864.匿名 :2024/08/26 (月)16:18
    >>1860

    そんなにグループ活動嫌がる人いる?

    1
  67. 1865.匿名 :2024/08/26 (月)16:18

    ユンギは裏方で食べていけるから一生表舞台に出てこないかも

    5
  68. 1866.匿名 :2024/08/26 (月)16:18
    >>1860

    もし拒否したらね
    しないと思うけど

    2
    2
  69. 1867.匿名 :2024/08/26 (月)16:18
    >>1862

    アミの気持ちよりメンバーの気持ちが重要でしょ

    10
    1
  70. 1868.匿名 :2024/08/26 (月)16:18
    >>1864

    ユンギペン

    1
  71. 1869.匿名 :2024/08/26 (月)16:19
    >>1864

    6人だったら見たくない

    3
    8
  72. 1870.匿名 :2024/08/26 (月)16:19
    >>1865

    それで良い 
    顔も見たくない

    4
    6
  73. 1871.匿名 :2024/08/26 (月)16:20
    >>1867

    そのメンバーを裏切ったのはユンギなので
    除隊後のジンのソロ活邪魔したり無関係のコンポーズ凍結させる奴らがメンバーの気持ち語るなよ

    19
    6
  74. 1872.匿名 :2024/08/26 (月)16:20
    >>1863

    日本を甘く見てる証拠だと思う
    コンサートなくてもグッズだけは買ってくれるから

    7
    1
  75. 1873.匿名 :2024/08/26 (月)16:20
    >>1869

    別にユンギいなくても見たい

    5
    3
  76. 1874.匿名 :2024/08/26 (月)16:20
    >>1872

    でも音盤は日本が1位じゃないよね

    1
    1
  77. 1875.匿名 :2024/08/26 (月)16:21
    >>1869

    自分が見なきゃいいだけじゃん
    裏切り者の犯罪者の顔なんて見たくないって人もたくさんいる

    3
    2
  78. 1876.匿名 :2024/08/26 (月)16:21

    ボイコットというか脅しだよね
    そんなことをしたらその国で暮らしているメンバー達が肩身の狭い思いするだけじゃん
    他国民は余計なことしちゃいけないてなんでわからないかね

    13
    2
  79. 1877.匿名 :2024/08/26 (月)16:21
    >>1868

    メンバーの話なんだが
    流れをちゃんと読んでからお返事ください

    1
  80. 1878.匿名 :2024/08/26 (月)16:21
    >>1871

    コンポーズ凍結させたのは海外テテペンでしょ
    身売りしてテテを手放したから

    2
    46
  81. 1879.匿名 :2024/08/26 (月)16:22
    >>1878

    海外はアタオカ多い

    2
    2
  82. 1880.匿名 :2024/08/26 (月)16:22
    >>1878

    前もサムスンに凸ってたよね
    テヒョンが出てないって

    7
    30
  83. 1881.匿名 :2024/08/26 (月)16:22

    放送局を相手に苦情爆弾を入れることは自制してください。
    現在、活動してるメンバーもいるし、そこでバラエティーに出演したメンバーもいますが、無知で苦情を入れたりするのは見て見ぬ振りできません。
    今、他(6人)のメンバーたちのことは全く考えてないような行動が本当に残念です。

    10
    2
  84. 1882.匿名 :2024/08/26 (月)16:22
    >>1876

    脅迫だよね
    バカーミー達は国を動かせると思ってるのかな

    6
    2
  85. 1883.匿名 :2024/08/26 (月)16:23
    >>1878

    手放してないよ
    買収先はテテがアンバサダーだから買ったって言ってる

    34
    2
  86. 1884.匿名 :2024/08/26 (月)16:24
    >>1876

    ディズニーボイコットと同じじゃない?
    その時はボイコット容認して今回は物申すってやっぱりアミはおかしい

    6
  87. 1885.匿名 :2024/08/26 (月)16:24
    >>1878

    あれは当選者のメンションをいっぱいのせたからでしょ

    15
    1
  88. 1886.匿名 :2024/08/26 (月)16:24
    >>1884

    おかしいのはアミじゃなくてぱる

    3
    1
  89. 1887.匿名 :2024/08/26 (月)16:24

    テテペンはコンポーズにありがとうって言ってる
    コンポーズはテテと契約切ってない

    29
  90. 1888.匿名 :2024/08/26 (月)16:24
    >>1878

    1952.匿名 :2024/08/24 (土)23:44通報
    コンポズは当選者メンションたくさんしてスパム扱いと思うよ
    ユンギ板でも書いたけど

    17
    1
  91. 1889.匿名 :2024/08/26 (月)16:25
    >>1878

    テテペンじゃないからって適当なこと言わないでね

    21
  92. 1890.匿名 :2024/08/26 (月)16:25
    >>1874

    ソロは知らないけどバンタンなら日本でしょ?

  93. 1891.匿名 :2024/08/26 (月)16:25
    >>1885

    凍結させられたとか被害者ぶってるバカテテペンにお伝えして

    11
    28
  94. 1892.匿名 :2024/08/26 (月)16:25
    >>1891

    テテペンは被害者ヅラが好き
    ( ..)φ

    12
    34
  95. 1893.匿名 :2024/08/26 (月)16:26
    >>1877

    いやだからわかった上でグル活嫌がるメンバーなんていなくてユンギ抜きを嫌がるのはユンギペンだけっていう返しでしょ

    4
  96. 1894.匿名 :2024/08/26 (月)16:26

    今日はここでテテとテテペンに執着することにしたんだね

    21
    1
  97. 1895.匿名 :2024/08/26 (月)16:27

    ユンギいなくても良いなあ

    2
    8
  98. 1896.匿名 :2024/08/26 (月)16:27
    >>1894

    いつもテテへの嫉妬に狂ってるよ

    23
    1
  99. 1897.匿名 :2024/08/26 (月)16:27
    >>1893

    いやいや、解散を心待ちにしてるソロスタもウジャウジャいるから

    5
    2
  100. 1898.匿名 :2024/08/26 (月)16:27
    >>1818

    嘘つくのはやめな

    2
    3