アイドル

グミサポについて語ろう(IDなし)

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3897.匿名 :2024/09/04 (水)23:18

    「情報が公になるのは困るし」その一言が失敗してるし反省してないと丸わかり

    155
  2. 3898.匿名 :2024/09/04 (水)23:19
    >>3895

    あくまでもそこは関係ないってことにしたいんじゃない
    謝罪文でもそれにだけ触れてない

    46
  3. 3899.匿名 :2024/09/04 (水)23:19
    >>3891

    宝塚の掲示板にも観劇報告あったけど真意は不明

    53
    1
  4. 3900.匿名 :2024/09/04 (水)23:23

    ここ荒らさないでずっとXに閉じこもってなー

    168
  5. 3901.匿名 :2024/09/04 (水)23:24
    >>3898

    2か月ぶりくらいにここ来たから状況が把握しきれてなくてごめん
    ビックリは誰かに指示されて謝罪したの?

    2
    67
  6. 3902.匿名 :2024/09/04 (水)23:27
    >>3900

    グルチャは暴露されてなかったら今でも続いてただろうに

    90
    2
  7. 3903.匿名 :2024/09/04 (水)23:27
    >>3901

    こっち読んだらいいかもね
    496からどうぞ
    https://parugyon.com/archives/69218

    25
  8. 3904.匿名 :2024/09/04 (水)23:28
    >>3903

    わかりやすいありがとう

    24
  9. 3905.匿名 :2024/09/04 (水)23:29
    >>3812

    第4話はプール遊びとダイビングを2人でやったからそんな事を言ってるのか
    たかがそれだけの事でハブられてると思い込むの、どんだけ幼稚な考え方してるんだか
    それに済州を全体通して見たらグテとジミンの旅にしか見えなかったけど

    124
    1
  10. 3906.匿名 :2024/09/04 (水)23:29

    ピロちゃんとアンチに対して通報通報会話してた垢はだんまりだね
    ピロちゃんがアンチだったわけだけど

    120
  11. 3907.匿名 :2024/09/04 (水)23:30
    >>3905

    該当板に行って欲しい

    31
    1
  12. 3908.匿名 :2024/09/04 (水)23:33
    >>3906

    裏切ったら情報売られる勢の1人とか

    27
    0
  13. 3909.匿名 :2024/09/04 (水)23:33

    普通ならアンチしてたんですか?最低です!フォロー外しました!とか言ってもおかしくないくらいの害悪テテアンチだったんだけど
    グミシパからしたらヒーローなんだろうねテテアンチ垢は

    141
  14. 3910.匿名 :2024/09/04 (水)23:34

    ピロちゃん外アミが引用しだしたあたりで鍵にしたよね

    66
  15. 3911.匿名 :2024/09/04 (水)23:37
    >>3900

    全体的責任?って何のことか知らないけどそれならまずはジミンペンが謝罪しなきゃだね
    あとグテシパガー言うならジミンペンも相応の労力払ってリスク背負ってアンチ垢と本垢確定、証拠揃えて本人とやりとりして謝罪させたらいいんじゃないかなと思う

    115
  16. 3912.匿名 :2024/09/04 (水)23:42
    >>3911

    たしかに
    まずはそっちが謝罪しろだわアレだけのことをしておいて
    それに証拠そろえて通報したり会社にメールしたりテテペンは年単位で頑張ってきた
    こいつはただⅩでグテシパガーって片手で文字打ちしてるだけ
    なんの努力もしてない
    ジミンのために何も動いてない

    107
  17. 3913.匿名 :2024/09/04 (水)23:43

    ドッキリが数日前にこの人のポストリポストしてたんだけど(芸能人のアンチ最低!みたいな内容でおまいうだった)まさかの自分が意見される側になってて草なんよ

    154
  18. 3914.匿名 :2024/09/04 (水)23:45

    韓国でもXの開示可能になって芸能人も訴える人出て来てるから
    セクハラされる当事者のグクから訴えられる可能性もあるのにグミシパはテテやテテペンばっかり気にしてる場合じゃないと思うけど

    119
  19. 3915.匿名 :2024/09/04 (水)23:50

    ここでまだテテペンのせいにしてたらアカンと思うよ、時間くれてるのに
    そのままの垢で動いてる人らちゃんと考えた方がいい

    79
  20. 3916.匿名 :2024/09/04 (水)23:51
    >>3900

    アホなんか?
    グルチャ作ってアンチしてたミシパが100:0で悪いに決まってるやろ
    ほんま反省せぇへんな

    122
    1
  21. 3917.匿名 :2024/09/04 (水)23:53
    >>3909

    ミシパなんて皆そうやろな。ここで追求せん。黙りのジミンペンミシパのアカウント達よ。期待もしてなかったけどな。

    50
  22. 3918.匿名 :2024/09/04 (水)23:53

    グテシパダッテーとか言ってるけどアンチ発覚しても自浄しないちゃんとした謝罪のひとつすらない界隈にこそ被害者面する権利なんて1ミリもないからな

    80
  23. 3919.匿名 :2024/09/04 (水)23:56

    海外テテペンのリポストの数がすごい
    ツリーにヅカさんの顔写真あり

    105
  24. 3920.匿名 :2024/09/05 (木)00:03
    >>3900

    何でいつも文章だけなの
    証拠出さないの
    出せないのか

    97
    1
  25. 3921.匿名 :2024/09/05 (木)00:05
    >>3913

    このポストと全く同じことをやってるな

    45
  26. 3922.匿名 :2024/09/05 (木)00:07

    ゴリ押しケミのせいでこんなことになってるの許せないしやっぱりこの時期に旅コンテンツ放送とかしてんの頭おかしいって

    63
  27. 3923.匿名 :2024/09/05 (木)00:07
    >>3913

    この方、ぱる見てるのかな

    27
    4
  28. 3924.匿名 :2024/09/05 (木)00:10
    >>3914

    せっかくグクがjikookタグ消して警告してくれてるのに懲りないよね

    76
  29. 3925.匿名 :2024/09/05 (木)00:10
    >>3919

    たまに晒されてるjikooker婆の日本バージョン
    恥ずかしい人

    70
  30. 3926.匿名 :2024/09/05 (木)00:10

    今日の観劇情報はいたかも?って言う人がいたくらいで特にソースなし
    そもそも客席にいてもヅカヲタはこの人の顔を知らないから本人が報告しない限り気づかないので…

    4
    31
  31. 3927.匿名 :2024/09/05 (木)00:11
    >>3897

    火に油だよね
    やっぱりアンチする人ってそもそもが自己中心的な考えだからその辺り分からないのかな

    57
  32. 3928.匿名 :2024/09/05 (木)00:12

    旅コンテンツはアンチ炙り出しコンテンツになったのは良かった
    我慢できずにほかの垢動かすかもだから、要チェキラ

    75
    1
  33. 3929.匿名 :2024/09/05 (木)00:12

    3398.匿名 :2024/09/04 (水)20:06通報
    引用見たい人はこれでX検索してー

    twitter.com/OnceYouJiminY12/ -from:OnceYouJiminY12

    28
  34. 3930.匿名 :2024/09/05 (木)00:13

    モヤ垢()がDD論にしようとワラワラ動き出してるなぁ

    82
  35. 3931.匿名 :2024/09/05 (木)00:13
    >>3920

    文章だけじゃなくテテペンがジミンアンチしてる証拠を一緒に出せば話聞いてもらえるかもしれないのにね
    なんで出さないのかね??

    83
  36. 3932.匿名 :2024/09/05 (木)00:14
    >>3926

    あれだけ顔を出してたら知ってる人もいると思うよ

    56
  37. 3933.匿名 :2024/09/05 (木)00:14
    >>3930

    同じように日本のグテシパテテペンジミンアンチの本体調べあげて晒せばいいのにね。頭悪いから絶対出来ないだろうけど
    そもそも存在しないか

    67
  38. 3934.匿名 :2024/09/05 (木)00:18
    >>3930

    揃いも揃ってこのワード

    ジミンアンチがー
    テテペンがー
    グテシパもー
    どっちもどっちだー

    84
    1
  39. 3935.匿名 :2024/09/05 (木)00:20

    テヒョンのアンチに怒ってるのグテシパだけじゃねーよってシパ嫌いのテテペンガキレてたよ
    いい加減にしなよね

    115
  40. 3936.匿名 :2024/09/05 (木)00:21

    謝罪文非公開になったね
    もう非公開で逃げるのかな

    77
  41. 3937.匿名 :2024/09/05 (木)00:24

    グテシパちゃんに黙ってて欲しいって言ってる全シパ嫌いちゃんたちもちょっと黙れる???ごめんけどうっさいんだわ

    95
    3
  42. 3938.匿名 :2024/09/05 (木)00:26
    >>3923

    たぶん。誰か知人が見てるかどっちか。さっきちらっとスレッズのことここに書かれたら今もう鍵

    22
    2
  43. 3939.匿名 :2024/09/05 (木)00:29
    >>3937

    シパである時点でアンチ!とか本当に今黙ってて欲しい
    それならシパであり集団アンチしてるミシパなんて全方位から叩かれて当然でしょう

    80
    1
  44. 3940.匿名 :2024/09/05 (木)00:29

    ドッキリのツイログだけど、これってテヒョンがタルドクを告訴しますってWeverseで言及したことをいってる?
    混乱するくらい意味不だけど

    124
  45. 3941.匿名 :2024/09/05 (木)00:30
    >>3939

    今じゃないんだよな
    なんで表からシパがいなくならないか考えて欲しいよね

    33
    1
  46. 3942.匿名 :2024/09/05 (木)00:31
    >>3940

    そうだよ。このあとグクも告訴することになるなんてとんでもないブーメランで笑っちゃうよね

    103
    2
  47. 3943.匿名 :2024/09/05 (木)00:32

    本垢以外鍵にしてもう謝罪も見えないじゃんね

    61
  48. 3944.匿名 :2024/09/05 (木)00:32
    >>2995

    いやでもまりあちゃん男性と結婚してるじゃん

    40
  49. 3945.匿名 :2024/09/05 (木)00:33
    >>3937

    それ言ってるジンペンにじゃあグジシパとテジシパ自浄してくれる?と思ったわ
    その界隈もテテ下げしてるんだけど

    69
    1
  50. 3946.匿名 :2024/09/05 (木)00:37
    >>3940

    アンチがアンチを庇うんだよなー
    結局はウォニョンにはじまりカンダニエル、テヒョンとジョングク、エスパとEXOスホから訴訟起こされたタルドク
    吊し上げられてるんではなくやってきたことの責任を取らされてるだけなんだよ

    122
  51. 3947.匿名 :2024/09/05 (木)00:39

    ゆーりゆーちむたんインスタも消したな

    63
  52. 3948.匿名 :2024/09/05 (木)00:49
    >>3936

    ということは謝罪文出す前に戻ったということだよね

    67
    1
  53. 3949.匿名 :2024/09/05 (木)00:50
    >>3947

    ゆぐみか?

    28
    2
  54. 3950.匿名 :2024/09/05 (木)00:50
    >>3940

    不審活動家と言うこと似てるな

    39
  55. 3951.匿名 :2024/09/05 (木)00:51
    >>3948

    そうだね、取り下げたのと同じことになるよね

    56
  56. 3952.匿名 :2024/09/05 (木)00:53
    >>3950

    グクの映画ボイコットしてるね

    37
  57. 3953.匿名 :2024/09/05 (木)00:53
    >>3923

    ぱるみてなくてもXだけで十分把握できると思うよ
    この人のポストみたけどどっちかというとケーポ全体って感じだからぱるってわけではなさそう

    39
  58. 3954.匿名 :2024/09/05 (木)01:06

    とにかくシパがなんか言っても聞く耳もてないわ
    セクハラしてる時点でアンチには違いないんだから

    10
    6
  59. 3955.匿名 :2024/09/05 (木)01:07

    まりあちゃん、本垢守りたいのは分かったから、グルチャのお仲間メンバーと今までやってきたアンチ行為全部晒してもらえるかな
    サポのお友達ぜーーんぶ出してよ
    それからテヒョンに謝れ
    そこまでやって、やっと本当に謝罪したことになる

    98
  60. 3956.匿名 :2024/09/05 (木)01:08
    >>3947

    消したの?
    昨日過去板検索して復習してたらゆーちむのスクショにこのグミサポはドッキリって書き込みあったよ

    18
  61. 3957.匿名 :2024/09/05 (木)01:11
    >>3956

    板の番号とかまた教えて

    6
  62. 3958.匿名 :2024/09/05 (木)01:16
    >>3957

    自分もう寝ちゃうけど、グーグルでぱる内をぴろで画像検索するとそのスクショが出てくると思うよ

    6
    1
  63. 3959.匿名 :2024/09/05 (木)01:17
    >>3958

    あんがと見てみる

    2
  64. 3960.匿名 :2024/09/05 (木)01:19

    ぱるぎょんが~って暴れてるけどサポのグルチャ知らないとかある?
    ぱるぎょん見てるのに?笑
    新規のサポ信者?

    71
  65. 3961.匿名 :2024/09/05 (木)01:26
    >>3953

    この人のは他界隈のオタクにもよくリポストされてるの見かけるんだよね
    グミサポのテテアンチの事ポストしてくれたら拡散力ありそう

    22
  66. 3962.匿名 :2024/09/05 (木)01:27

    中身つみやあんころもち?ひげ?にしか見えない垢引用して文句言われても困ります

    23
  67. 3963.匿名 :2024/09/05 (木)01:28
    >>3952

    マクドはダメ絶対で
    ディズニーと飲酒運転はオッケーな活動家

    110
    1
  68. 3964.匿名 :2024/09/05 (木)01:34
    >>3937

    鳩ちゃんとかあたかもグテシパがグミシパに対してやってるみたいな言い方してるけど、案の定お待たせにいいように引用されてるじゃん
    もう通報に手を貸してくれる訳でもないし、なんかスキズだけ見てればいいのにちょいちょい何かあったら口出して来るのはなんなんだろうね

    81
    2
  69. 3965.匿名 :2024/09/05 (木)01:37
    >>3950

    それなのにユンギにはもう反省してるんでとかバンタンって影響力なだけで騒がれすぎとか言っちゃうブーメラン

    41
    1
  70. 3966.匿名 :2024/09/05 (木)01:38
    >>3964

    モメサの代表なので

    44
    1
  71. 3967.匿名 :2024/09/05 (木)01:40
    >>3960

    サポの悪行を貼りまくれというフリかな
    テテ下げやってるジミン、グミアイコンを並べろというフリかな

    42
  72. 3968.匿名 :2024/09/05 (木)01:45
    >>3954

    セクハラはセクハラ
    アンチはアンチ

    28
    1
  73. 3969.匿名 :2024/09/05 (木)01:46

    このタイミングで全シパが悪いって言う人、特にグテシパグミシパDDって言う人はそう思う流れの説明をソース付けてみんなが納得するように1からせいよって思うんよ
    中途半端に入ってくんなよ
    結局今アウトタグのことよりシパが悪い強調して言ってどうなる
    そりゃシパ問題はシパ全員鍵しろおかしいよ
    でもこれってアウトタグまでやってたアンチ問題なんよどいつもこいつも

    93
    1
  74. 3970.匿名 :2024/09/05 (木)01:49

    今回謝罪したアカウントはシパ公言なしのジミン応援アカウントなのに〇〇好きも鍵をとか書くからシパ争いにされた
    そんなことするなら自カプの恋路を邪魔する憎き相手の誹謗中傷してましたとわかりやすく書いて欲しいわ

    89
  75. 3971.匿名 :2024/09/05 (木)01:51
    >>3964

    もうOUTVのひどさに憤って釦やラッコと直接対峙してたころの九鳥さんではないよね
    あの後活動家とやりあった時期があって、アミ全体が嫌気がさしたんだと思うわ

    お待たせは当時からいて、テテペンがまだ九鳥のことをフォローしてるのわかってて嫌がらせでいちいち引用してるんだよ

    61
    2
  76. 3972.匿名 :2024/09/05 (木)02:11
    >>3971

    お待たせはそうする事しかできないよ
    だって通報してる人たちにも小物扱いされてるからまともに取り合う人いないじゃん
    テテペンがフォローしてそうな鳩ちゃん使ってブチブチ言ってるけど、そもそもテテペン辺りはお待たせブロックしてるだろうから見えないですけどもね。

    48
    1
  77. 3973.匿名 :2024/09/05 (木)02:11

    覚えてる人いるかわからないけどjimi2って78年LINEのハワイ好きだったよね

    56
  78. 3974.匿名 :2024/09/05 (木)02:26
    >>3973

    流れが早すぎて遡るの大変なんだけど昨日jimi2ちゃんもぴろだろって話出てたよ

    52
  79. 3975.匿名 :2024/09/05 (木)02:27

    まず来たらidアリを

    9
  80. 3976.匿名 :2024/09/05 (木)02:36
    >>3973

    ID有りにコピペしてくれてるよ
    いくつか気になる点あるみたいだね

    13
  81. 3977.匿名 :2024/09/05 (木)02:37
    >>3925

    これからあのアンチ一覧に貼られて事あるごとに晒され続けるんだろうな
    海外過激だから大変だと思うわ

    25
  82. 3978.匿名 :2024/09/05 (木)02:50
    >>3952

    またやってるの。もうただのアンチだね

    36
    1
  83. 3979.匿名 :2024/09/05 (木)02:52

    そういや
    ゆらりんちゃんもヤシの木だったな

    21
  84. 3980.匿名 :2024/09/05 (木)02:53
    >>3963

    ユンギは犯罪者

    2
    51
  85. 3981.匿名 :2024/09/05 (木)03:37
    >>3979

    覚えてるよー誹謗中傷酷かったアカウントね
    @yuralinみたいな
    いいね欄見たらジミンちゃん天使ポエムが下の方にあったよー
    グクのこともタトゥー悪く言ってたよ

    26
  86. 3982.匿名 :2024/09/05 (木)03:55

    羽生結弦のファン

    14
  87. 3983.匿名 :2024/09/05 (木)05:43

    シパ争いに持ち込みたい人いるけど、
    これ誹謗中傷という犯罪をなくすという話だから、グミシパ含め全シパ声あげてもらってもいいくらい
    てか、グミシパにこそ怒ってほしい
    そうしないと無くならないでしょ

    シパ嫌いはまずWKoreaに変なBL調文章書かせたり、シパ意識したティザーの変な編集した事務所に怒ってくれよ
    公式があんなじゃシパなくなるわけない

    57
  88. 3984.匿名 :2024/09/05 (木)05:44
    >>3973

    アクアさんが、去年の時点で同一人物だと思うって、書いてたよね確か

    すごいな、アクアさん

    74
    1
  89. 3985.匿名 :2024/09/05 (木)06:02

    なんかテテペンやテテペングテシパが怒ることに対して案の定騒動が起きてからずっとグミシパサポだけを悪者にしたくないからか「シパはアンチと同じだから怒る資格ない、ジミンだってアンチされてる」とかいうモヤ垢やグミシパがいるけど、いやいや違うから
    大間違いだから

    「集団で大規模なアンチ行為」だから
    前代未聞なの

    そもそもグミサポシパがやらなければいいことでしょ?なぜそこを横に置いといて「他のシパも〜」とかになるの?どっちもどっちなんてもう通用しないんだよ
    ど新規グミシパジミンアクゲもまずはちゃんと調べてからいいなさいよ

    あほらしい

    あ、モヤ垢が何言ってもきにしなくていいよ
    あいつらグミシパへの批判そらしたいだけだから
    ずーっと

    95
  90. 3986.匿名 :2024/09/05 (木)06:12
    >>3985

    そうだよね

    だからそれに同調するアミはそろそろ頭使え
    シパは問題だけど、事務所があれな限り消えないし、グミシパはグテシパに潜らせたあとに増長した歴史がある

    タルドク提訴したアーティストを考えてみ
    事務所もアーティストも社会的に第一に何を悪とし何に怒ってるのか

    ハイブは海外シパがたくさん集まることで有名な最大の二次小説サイト買収しようとしたことも覚えておいてね

    32
  91. 3987.匿名 :2024/09/05 (木)06:14

    シパ争いなのにテテペンガーなんだよね
    テテペンってソロが8割だと思う
    特に海外は

    だからグテシパも嫌ってるししょっちゅう通報されてる
    ジミンペンって海外もジクッカー通報しないよね

    62
  92. 3988.匿名 :2024/09/05 (木)06:28
    >>3900

    こいつあーにゃじゃん

    20
    1
  93. 3989.匿名 :2024/09/05 (木)06:37

    まりあちゃんインスタのコメ欄閉じたんだね

    19
  94. 3990.匿名 :2024/09/05 (木)06:39

    やっぱりジミンと自分を同一と考えてるグミシパちゃん

    31
  95. 3991.匿名 :2024/09/05 (木)06:40
    >>3987

    グクペンが怒っててもグテシパがーテテペンがーっていつもいつも馬鹿の一つ覚えだよね

    52
    1
  96. 3992.匿名 :2024/09/05 (木)06:43
    >>3990

    こういうのも全部無視でいいよ弱小垢だし
    調べにいってエンゲージメント増やしたらこいつらの思う壺だよ

    3
    18
  97. 3993.匿名 :2024/09/05 (木)06:44

    久しぶりに雨見てきた
    ビックリの件触れている人は通報勢で少ないけどランキング2位のテテペンさんがガッツリ触れてるね
    スクショも載せている

    65
  98. 3994.匿名 :2024/09/05 (木)06:50
    >>3993

    追記 伝道師さんはブログ消されてるね

    19
  99. 3995.匿名 :2024/09/05 (木)06:58
    >>3979

    ほんとだね
    ゆらりんの誹謗中傷も酷かったよね

    26
  100. 3996.匿名 :2024/09/05 (木)06:59
    >>3990

    ジミンと同一視なんて厚かましい、ジミンペングミシパ

    ほんと昔から何も変わらないやつら
    自浄してからグテシパや他シパ他ペンに文句いわないからいつまでも馬鹿にされるんだよ、あなたたちは

    27
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。