アイドル

グミサポについて語ろう(IDなし)

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4097.匿名 :2024/09/05 (木)09:42

    お仲間擁護に必死なグミシパさん
    誰の複垢かなー

    83
  2. 4098.匿名 :2024/09/05 (木)09:43
    >>4053

    この顔一生忘れられん
    仕事で顔出ししてる人がよくやるな

    53
  3. 4099.匿名 :2024/09/05 (木)09:44

    謝罪なんて口だけで全然反省してなさそう

    56
  4. 4100.匿名 :2024/09/05 (木)09:44
    >>4098

    これとジンチムTシャツは忘れられないね
    でもまだ両者とも終わったとは思ってないよ

    73
  5. 4101.匿名 :2024/09/05 (木)09:45
    >>4099

    許すのは同じことしてる人たちくらいだよ

    50
  6. 4102.匿名 :2024/09/05 (木)09:45

    通報一択許せない

    48
  7. 4103.匿名 :2024/09/05 (木)09:46
    >>4091

    この言葉今日何回も張り付けるなり書いた方が良いと思う
    昨日の謝罪内容を利用してシパ争いにもっていきたい人がいるから今までの事を詳しく把握してない人もいるから

    50
  8. 4104.匿名 :2024/09/05 (木)09:47
    >>4097

    えバンタン子まだ動いてるんだ

    16
  9. 4105.匿名 :2024/09/05 (木)09:47
    >>4091

    ぱるから切り取ってXに持ち込むのであれば、ぱるの規約で禁止されてるから管理人さんにお知らせしたほうがいいと思う

    36
  10. 4106.匿名 :2024/09/05 (木)09:50

    やはり誹謗中傷するのが身に付いてしまった人は簡単にはやめられないんだろうな。カルマは必ずある

    41
  11. 4107.匿名 :2024/09/05 (木)09:50
    >>4069

    ケミ好き人口多いんだし、明らかなガチシパ以外は声上げていいと思うんだけど
    アンチ通報垢の人たちはシパケミ垢にフォローされたりリポストされるの嫌がってたよね
    シパ争いに見られてアンチに突っ込まれる隙与えるって

    そう見られないためにはまともなジミンペン垢やまともなグミ推し垢からのフォローやリポストも大事なんだけど、残念ながら殆ど無いという

    25
  12. 4108.匿名 :2024/09/05 (木)09:51
    >>4097

    この方グミシパジミンペンのしたこと矮小化しようとしてるようにしか見えないですね

    43
  13. 4109.匿名 :2024/09/05 (木)09:52
    >>4107

    それこそテテペン大手が取り上げたらいいと思うんだけど大手は取り上げたりしたのかな?
    でもテテ投票垢さんとかは把握してるようなポストはしてたね

    33
  14. 4110.匿名 :2024/09/05 (木)09:54

    これだからサポのテテ下げ、擬態、身バレ証拠スクショはいつまでも消せない
    スマホの容量圧迫してるわ
    言うだけじゃダメ
    証拠があってこそなんだよ

    62
  15. 4111.匿名 :2024/09/05 (木)09:54
    >>4097

    そういう話になるならどのメンバーにもいるだろうしなんでジミンだけ?って思われるしそういう話になったとしてもテテが1番ひどくアンチされてると思うよ

    10
    2
  16. 4112.匿名 :2024/09/05 (木)09:55
    >>4110

    垢消したドッキリビンキーが2年越しに名乗りあげる場合もあるということだ

    56
  17. 4113.匿名 :2024/09/05 (木)09:56

    さっそくコンテンツ板でジミン下げ始まってるので注意です
    呼び水としてテテ下げもするかもしれない
    いつもの手口だよ

    50
  18. 4114.匿名 :2024/09/05 (木)09:57

    グミシパは他界隈、他グルも誹謗中傷してきた
    悪事一覧作りはじめるタイミングかも

    33
  19. 4115.匿名 :2024/09/05 (木)09:57

    とりあえずドッキリビンキーは纏めたいなぁ

    36
  20. 4116.匿名 :2024/09/05 (木)10:00
    >>4112

    埋もれたらサポ板ID有り、通報板、悪行板を上げていこう
    とりあえず悪行板上げておく

    20
  21. 4117.匿名 :2024/09/05 (木)10:03

    こいつなんだっけ?グミシパだよね
    あ既出だったね。
    コバエみたいで五月蝿い

    23
    2
  22. 4118.匿名 :2024/09/05 (木)10:03

    次はグクミンコンテンツをHawaiiでやってほしい♡
    応援してます!!

    1
    53
  23. 4119.匿名 :2024/09/05 (木)10:03

    あぁ他板でメンバー下げを始めましたね

    25
  24. 4120.匿名 :2024/09/05 (木)10:03

    首キス白t女もあっという間に下火になったから今回もすぐに忘れ去られそう

    3
    54
  25. 4121.匿名 :2024/09/05 (木)10:04
    >>4117

    ポスト内容からみるとグミシパのモヤ垢

    28
  26. 4122.匿名 :2024/09/05 (木)10:04
    >>4118

    ハワイいいね

    30
  27. 4123.匿名 :2024/09/05 (木)10:05

    板違いは荒らし目的なので相手にしなくていいよ

    8
  28. 4124.匿名 :2024/09/05 (木)10:05
    >>4117

    バンタン子
    適当すぎるやろ

    26
  29. 4125.匿名 :2024/09/05 (木)10:05

    ドッキリビンキーのまとめは作りやすいと思う
    どの垢でもテテアンチしてたし何より本人の謝罪で垢が同一であるというのは確定済み
    そしてインスタの鍵をするタイミングやYouTubeコメ欄閉鎖は時系列として書き記すといい

    37
  30. 4126.匿名 :2024/09/05 (木)10:06

    アウトあみタグ使ってる人達
    今回のことに触れないのって
    どうしてなの?

    36
    2
  31. 4127.匿名 :2024/09/05 (木)10:06
    >>4124

    名前もだけどBT21の画像使ってオルペンぶろうとしてるのにグテシパやジミンアンチにしか言及しないからどう見てもジミンペン

    52
    2
  32. 4128.匿名 :2024/09/05 (木)10:07
    >>4125

    すごいネーミングセンスだね
    カントリーナァムのお友達だったりする?

  33. 4129.匿名 :2024/09/05 (木)10:07
    >>4126

    かなりのアウトアミ案件だと思うのにね
    アウトジェンヌ案件でもあるのかな?

    28
    1
  34. 4130.匿名 :2024/09/05 (木)10:07
    >>4128

    カントリーナァムはいつ見ても笑う
    バンタン子は面白くないよ

    13
    1
  35. 4131.匿名 :2024/09/05 (木)10:08
    >>4126

    うっかり触って自分が法に触れるのを嫌がってる
    Xのテテアクゲもお手柔らかだよ

    3
    32
  36. 4132.匿名 :2024/09/05 (木)10:08
    >>4127

    まってこれにbad付ける人どういう心境?w

    21
    4
  37. 4133.匿名 :2024/09/05 (木)10:09
    >>4131

    同定可能性で名誉棄損だもんね

    2
    16
  38. 4134.匿名 :2024/09/05 (木)10:10
    >>4131

    何が法に触れるんだろ
    自分でジミン応援垢と歌ウマ垢とドッキリビンキーは私でした
    どの垢でもテテアンチしてましたと行っているのに

    43
    1
  39. 4135.匿名 :2024/09/05 (木)10:11
    >>4108

    ミシパって○ホしか居ないの?笑
    アンチしてるくせにどの口が言ってんだよ

    50
  40. 4136.匿名 :2024/09/05 (木)10:11
    >>4052

    ジンチムTおばの時から、根底にあるのはシパ同士の対立って決めつけてるフシがある。
    トリさんにはたくさん助けられたけど、最近のあの方の発言には疑問

    1
    21
  41. 4137.匿名 :2024/09/05 (木)10:13
    >>4136

    もうその話終わったよ
    書き込むならそこから今までロムってからにしなよ

    33
    3
  42. 4138.匿名 :2024/09/05 (木)10:13
    >>4134

    だからだよね

    個人が特定されたから
    これ以降その人への発言はすべて本人への発言と見做される
    それがわかってる人は触らない

    2
    34
  43. 4139.匿名 :2024/09/05 (木)10:14
    >>4135

    どうみてもテニシパジミンペンでくさ
    テニシパ=グミシパやしな

    44
  44. 4140.匿名 :2024/09/05 (木)10:14
    >>4127

    というかグミシパだよ

    29
    1
  45. 4141.匿名 :2024/09/05 (木)10:14
    >>4138

    え?個人特定されてるの?
    ドッキリビンキー=歌ウマ=oneなんちゃらだよね?個人とは?

    38
    1
  46. 4142.匿名 :2024/09/05 (木)10:16

    これもまた貼っておこう
    テテペンがジミンアンチしてる!と布教してるアカウントが実はジミンアクゲだったなんて…
    ジミン以外のメンバー全員をアウトタグ付けて誹謗中傷してますよ
    @bbakahi2929
    ID→1506441032199983111
    ツイログ
    ttps://0o.gs/2/1/1506441032199983111

    48
  47. 4143.匿名 :2024/09/05 (木)10:16
    >>4141

    ここで散々元の所属を出していてその言い訳は通用しないよ

    3
    13
  48. 4144.匿名 :2024/09/05 (木)10:16

    アウトアーミーならアンチしてましたと謝罪したジミンペンには触れないねって話なのにね
    個人特定どうとか言い出してる人どうしたん

    26
  49. 4145.匿名 :2024/09/05 (木)10:17
    >>4138

    海外は個人で訴訟ほぼ無理ゲーだね

    海外怒らせたからもう無駄だよ
    消しようがなくなった

    謝り方にみんなキレた

    68
  50. 4146.匿名 :2024/09/05 (木)10:17
    >>4143

    通報板にも要望板にも証拠を残してるしね

    1
  51. 4147.匿名 :2024/09/05 (木)10:17
    >>4143

    なるほど
    やっぱりあれ本当なんだね

    29
  52. 4148.匿名 :2024/09/05 (木)10:17
    >>4143

    ごめんね
    私はその話わからないわ

    13
  53. 4149.匿名 :2024/09/05 (木)10:17
    >>4128

    イルアミのネーミングセンスは特殊だよね
    カントリーナァムとかマジで笑える

    4
    0
  54. 4150.匿名 :2024/09/05 (木)10:18
    >>4097

    粛々と通報して消えるの羨ましい。どうやってるんだろ。何回通報しても消えない特大テテアンチいたんだけどな

    53
  55. 4151.匿名 :2024/09/05 (木)10:18
    >>4145

    海外を訴えるつもりはないんじゃないかな
    日本の法律で裁ける人を訴えると思う
    私ならそうする

    2
    12
  56. 4152.匿名 :2024/09/05 (木)10:18

    管理人さんも該当コメントのみ削除対応だったね。板自体は問題ないと判断されたみたい。

    32
  57. 4153.匿名 :2024/09/05 (木)10:19
    >>4149

    カントリーナァムはメン下げしてて腹立ちながらも笑ってしまったよ

    13
    1
  58. 4154.匿名 :2024/09/05 (木)10:19
    >>4143

    これから更に拡散されちゃうだろうしデジタルタトゥーは怖い怖い

    32
  59. 4155.匿名 :2024/09/05 (木)10:19
    >>4142

    これも特定されてるの?

    2
  60. 4156.匿名 :2024/09/05 (木)10:20
    >>4151

    本人の遺族誹謗中傷まで掘り出されるね
    ヅカで拡散してる人たちはそれ

    40
  61. 4157.匿名 :2024/09/05 (木)10:21

    訴えるっていう人は黙って訴えたらいいんじゃない?
    なんでわざわざここに書き込むの?

    34
  62. 4158.匿名 :2024/09/05 (木)10:22
    >>4157

    昨日から定期的に来るけど勝手にしたらいいのにって思ってる
    そもそもここってメンバーアンチやセクハラシパが酷いグミシパの話するとこだし

    28
  63. 4159.匿名 :2024/09/05 (木)10:23
    >>4097

    同ペンが間違い正す為に頑張ったのに攻撃した集団が何言ってんだか

    52
  64. 4160.匿名 :2024/09/05 (木)10:25
    >>4155

    特定はされてない
    @PYV8uujbCn(ここから10回以上ユザネ変えてる)の時にサポのアンチ垢だとぱるに情報提供があった

    18
  65. 4161.匿名 :2024/09/05 (木)10:26

    私が本人ならもう大人しくする
    アミだろうがヅカオタだろうが根源は怒りだから
    訴訟するなら徹底的にやりかえされるし、さらにまた拡散されるよ
    海外は消しようが無いし、定期的に燃やされる
    悪意が発端ではなく、アンチされたことへの恨みだからね
    その人は大人しく譲らないよ

    33
  66. 4162.匿名 :2024/09/05 (木)10:29

    バンタン子ここに来てそうだね。
    グテシパとグミシパそっくりそのまま入れ替える構文のおばさんにそっくり

    38
  67. 4163.匿名 :2024/09/05 (木)10:29
    >>4120

    会社や住所が不特定多数の人に握られてるアンチは本人にとってはどこまでも追いかけられる恐怖を感じるんじゃないかな
    自業自得ですが

    27
  68. 4164.匿名 :2024/09/05 (木)10:32

    首キスジンチムTの件はジンペンが嫌がったのもあると思うよ
    てか充分拡散されてたけど

    33
  69. 4165.匿名 :2024/09/05 (木)10:33

    白Tとか呼ぶのやめてよ
    ジンチムTでしょw

    32
  70. 4166.匿名 :2024/09/05 (木)10:34

    ジンのイベントにジンチムT着るなんてジミンペン以外いないよね

    55
  71. 4167.匿名 :2024/09/05 (木)10:35

    みんな別にジンチムTのジミンペンがジンにセクハラしたことを忘れたわけじゃないと思うよ

    35
  72. 4168.匿名 :2024/09/05 (木)10:36

    ジミンペンの蛮行やアンチ行為がアミの中で蓄積されていくんだよ

    31
  73. 4169.匿名 :2024/09/05 (木)10:37

    まりあちゃんもう一個のインスタ非公開にしたんだね

    33
  74. 4170.匿名 :2024/09/05 (木)10:37

    まともなジミンペンは今回のジミンペンによる長年のテテアンチに言及するってことがわかったよ
    同ペンだから余計にはっきり言うんだなって

    16
  75. 4171.匿名 :2024/09/05 (木)10:38
    >>4169

    垢全部非公開になったんだね
    なんでだろうね

    39
  76. 4172.匿名 :2024/09/05 (木)10:38
    >>4169

    マインドコントロールみたいな仕事のやつ?

    17
  77. 4173.匿名 :2024/09/05 (木)10:38

    他の奴がやらかしたら何度でも掘り返される
    ジンチムTもドッキリビンキーも他のアンチも

    29
  78. 4174.匿名 :2024/09/05 (木)10:39
    >>4171

    まりあちゃん本人のは見れてるけどフォローしてるからかな

    14
    1
  79. 4175.匿名 :2024/09/05 (木)10:40
    >>4169

    XのOGヅカオタ垢はかけないね
    逆になんでだろうと思う

    24
  80. 4176.匿名 :2024/09/05 (木)10:42
    >>4174

    だと思う
    私は昨日フォローしたけど怪しまれたのかブロックされたよ
    メンバーしかフォローしてない垢なのに

    14
  81. 4177.匿名 :2024/09/05 (木)10:45

    これこっちにも貼っとこう

    43
    1
  82. 4178.匿名 :2024/09/05 (木)10:46

    やっぱりそんなジミンペンいなくて
    ってどこ探したんや?

    54
  83. 4179.匿名 :2024/09/05 (木)10:52

    ジミン以外のメンバー下げは下げに思えない人たちなんじゃないかな

    23
  84. 4180.匿名 :2024/09/05 (木)10:52

    どの垢もフォロワー整理してそうだね

    17
  85. 4181.匿名 :2024/09/05 (木)10:52
    >>4150

    ほんとだよね
    バンタン子、テテアクゲのジミン下げ投稿のジミンの名前をテテに変えて引リツしてるのに消えるのテテアクゲだけなんだよ
    グミシパははっちの通報マニュアルで気に入らない人攻撃して消せるんだよね
    すごい集団だ

    22
  86. 4182.匿名 :2024/09/05 (木)10:54

    謝罪したのに鍵にしてフォロワー整理ですか?反省してなさすぎやろ

    28
  87. 4183.匿名 :2024/09/05 (木)10:54
    >>4105

    私一度要望板に書いたよ

    ぱるぎょんの持ち出しはぱるぎょん規約に反するからね

    11
  88. 4184.匿名 :2024/09/05 (木)10:56

    確かに以前はグテシパもセクハラまがいの投稿してたよ
    でも注意されて今はあからさまに性的な投稿は控えてる印象
    あと結構調べたけどjikookerほど攻撃してる垢を見たことない
    酷いのあったら教えて欲しい
    海外はどっちも過激っぽい

    見たくもないけど検証のために色々見てると
    グテシパはグテの関係に満足してるから攻撃しない
    jikookerは二人の関係が自分達の理想じゃないからテテを攻撃する(場合によってはグクも)
    ってことがわかった
    グテシパも〜は苦しいね

    シパに詳しくなってしまって嫌だわ

    50
  89. 4185.匿名 :2024/09/05 (木)10:56

    @OnceYouJiminY12の垢でも普通にテテ下げしてたよね
    フォロワーちゃんはそういうポスト見ても何とも思わなかったってことだよね?

    38
  90. 4186.匿名 :2024/09/05 (木)10:56
    >>4177

    この垢ドッキリ?

  91. 4187.匿名 :2024/09/05 (木)10:57
    >>4175

    昨日も言われてたけどそこは関係ないで押し通せると思ってるんじゃない?
    ほとぼり冷めるの待ってると思う

    13
  92. 4188.匿名 :2024/09/05 (木)10:57

    反省できる人間ならあんな頭の悪い謝罪文書かないね
    結局鍵かけて逃亡のクズ

    28
  93. 4189.匿名 :2024/09/05 (木)10:58

    は、はぁ…そうですね?

    62
  94. 4190.匿名 :2024/09/05 (木)11:00

    本国にも本人の背景含めて拡散されてるけどね
    グルチャのことも全部

    30
  95. 4191.匿名 :2024/09/05 (木)11:00

    てか何度も言うけど本当にジミンアンチが沢山いるなら通報回してくれたらいいだけなんだよな
    なんでそれをせずにずっとグチグチとジミンだって~ってやってんの?

    39
  96. 4192.匿名 :2024/09/05 (木)11:00

    ひたすら通報してた時って粛々とって感じだったけど
    相手の身元がわかると自分の中の憎悪・嫌悪の感情が激増するね
    顔も含めて知ったパーソナルデータは一生忘れない

    28
  97. 4193.匿名 :2024/09/05 (木)11:02
    >>4191

    グミシパが批判されてるからなんとか印象操作したいんだろうね
    どげんかせんといかんの時から何も変わってない

    20
  98. 4194.匿名 :2024/09/05 (木)11:02

    ドッキリビンキーさんが何か言ってる

    43
  99. 4195.匿名 :2024/09/05 (木)11:03
    >>4184

    グクとテテのプロ垢はテクッカーにも機能するけどジミンのプロ垢はジクッカーには機能しないという違いがある
    なんならプロ垢がセクハラのサポートしてるようなもん

    43
  100. 4196.匿名 :2024/09/05 (木)11:04

    今朝伝道師のアメブロが消えた(消された?)って書いたんだけどミシパの嫌いな施錠さんも伝道師のことかなり厳しく批判してたよね
    グテペンテテペンが自浄するというのは事実だなと思った

    昨日から今日の流れ見てジミンペンは何かしないの?これでいいの?

    39
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。