アイドル

グミサポについて語ろう(IDなし)

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4297.匿名 :2024/09/05 (木)12:59
    >>4284

    あなた達の信じるガチとかゴールイン目前の絆ってなんなんでしょうか部分がツボでしょうがない。
    ほんとミシパそうだよ。ガチとか信じて他メンバー叩いてるから、いい加減にしろよ。

    48
  2. 4298.匿名 :2024/09/05 (木)12:59
    >>4284

    ♡ちゃんキレキレですてき
    このパターン何度目よ
    複垢持ちすぎて訳分かんなくなるんだな

    70
    1
  3. 4299.匿名 :2024/09/05 (木)12:59
    >>4293

    そこはこのままバカなままでいてくれると助かるなw

    41
  4. 4300.匿名 :2024/09/05 (木)13:01
    >>4248

    シシィ婆ってテテアンチしてるんだっけ?
    グミセクハラメイン?

    16
  5. 4301.匿名 :2024/09/05 (木)13:02
    >>4293

    私は自爆しない!と思い込んでる人ほど自爆するんだよ

    33
  6. 4302.匿名 :2024/09/05 (木)13:02
    >>4271

    グミシパみんな同じ誤爆してるよねw
    そしてサランドとはどういう関係なんだろうね

    35
  7. 4303.匿名 :2024/09/05 (木)13:08

    あーにゃ=おるんちょ=qrxzy=サランド、ってことなのかな
    返信をポストする、の部分は本人しか見れないはずなのに別垢の人がそのスクショを持ってるってことでしょ?

    52
  8. 4304.匿名 :2024/09/05 (木)13:09
    >>4296

    誰ペンでも言うよ
    語尾伸ばしとか赤ちゃん言葉使うのも婆多い

    6
    4
  9. 4305.匿名 :2024/09/05 (木)13:10

    マジでミシパって複垢だらけだよね
    実際の数そんなにいない説本当だろうね

    53
  10. 4306.匿名 :2024/09/05 (木)13:10

    今日はクオズの日とか言ってるアンチ、自爆しないようにね

    37
  11. 4307.匿名 :2024/09/05 (木)13:11

    サランドはダウミン否定のためのTiktok共有して垢バレ
    その垢の名前がmakiだった
    Xのサポmaki=サランドは確証取れてない

    57
  12. 4308.匿名 :2024/09/05 (木)13:13

    ぱるでも返信をポストするの部分をクロップしないで誤爆したサポいたね
    つい焦って投稿してしまうんだろうか

    32
  13. 4309.匿名 :2024/09/05 (木)13:15
    >>4308

    自爆snowyちゃんだね

    57
  14. 4310.匿名 :2024/09/05 (木)13:17
    >>4307

    うわ、そうじゃん
    スクショ持ってる
    サポの複垢の数にいつも驚く

    39
    1
  15. 4311.匿名 :2024/09/05 (木)13:19

    ミシパ見てると誤爆といい、リテラシーのなさといい似たような人達が集まってるよね

    50
  16. 4312.匿名 :2024/09/05 (木)13:26
    >>4309

    この時のサポ板みんな空気読んでて最高だったw

    54
  17. 4313.匿名 :2024/09/05 (木)13:29
    >>4311

    1人何役やってるのかね
    実質5人だったらどうしよう

    43
  18. 4314.匿名 :2024/09/05 (木)13:31
    >>4312

    5分待ったよねw

    41
    1
  19. 4315.匿名 :2024/09/05 (木)13:32
    >>4312

    私もリアルタイムでいた
    5分待ったw

    46
  20. 4316.匿名 :2024/09/05 (木)13:32
    >>4313

    本当に実数は1/10ぐらいなのかもと思う
    少ないからこそ濃くなりすぎて手の付けられない害悪になってしまった

    49
  21. 4317.匿名 :2024/09/05 (木)13:32
    >>4309

    同じ機種だったりしてw

    53
    1
  22. 4318.匿名 :2024/09/05 (木)13:35
    >>4316

    誤爆とか誤字とか多いのって色んな垢動かすのに忙しくて急いでるからなのかな
    想像したらもう罰でしかないな
    アンチ活動に1日何時間使うんだろう

    43
  23. 4319.匿名 :2024/09/05 (木)13:42
    >>4307

    そのmakiちゃんはいつものグミ妄想ツイにうっかり#JENNIEを付けてしまいよくわからない言い訳をしてたね

    50
  24. 4320.匿名 :2024/09/05 (木)13:43
    >>4311

    似たような人が多いと思ってたけど、実際は少ない人数で複垢持ちが多いんだね

    52
  25. 4321.匿名 :2024/09/05 (木)13:44

    snowyちゃん誤爆はみんな5分過ぎて、え?大丈夫そ?とか謎に心配してたの好き

    50
  26. 4322.匿名 :2024/09/05 (木)13:44
    >>4286

    「らしいよ」「みたい」「本国が~」ソース持ってこんかい

    43
  27. 4323.匿名 :2024/09/05 (木)13:51

    昨日の謝罪ポストに引用ポストしたからかおすすめで、まりあちゃんのことに触れてる宝塚界隈のポスト流れてきてるけどこっちの海外勢よりもすごいね
    宝塚のアンチもしてたってポストまとめてくれてる

    68
  28. 4324.匿名 :2024/09/05 (木)13:54

    グミサポは複垢が基本

    57
  29. 4325.匿名 :2024/09/05 (木)13:58
    >>4320

    グミシパがものすごーく多いと思われたい&テテアンチがものすごーく多いと思わせたい欲望
    あの界隈は複垢使いが基本
    信者は教えてもらったのかパイセン見て学んだのかしらんけど

    49
  30. 4326.匿名 :2024/09/05 (木)14:04

    バンタン子
    グミシパ子って改名したらいいのに

    今日の札幌編楽しみだね
    二人になるとメンバーに会いたいと言われるんだけどね

    46
  31. 4327.匿名 :2024/09/05 (木)14:05
    >>4324

    何がおぱんちゅななみんだよ恥ずかしい

    50
  32. 4328.匿名 :2024/09/05 (木)14:07
    >>4326

    バンタン子おばちゃん口悪すぎてひく

    44
  33. 4329.匿名 :2024/09/05 (木)14:10
    >>4327

    いい年したおばさんがこれ言ってると思うとだいぶ引く

    42
  34. 4330.匿名 :2024/09/05 (木)14:18

    ロムったらアンチ垢ゆらりんのアイコンがヤシの木だったというコメント気になったけど結局こいつは凍結したんだっけ?
    一応ユザネ検索したら「問題が発生しました」だった

    21
  35. 4331.匿名 :2024/09/05 (木)14:20

    コンテンツ始まったらジミン下げをし始めて自作自演し、ぱるぎょんはジミンアンチの巣作戦をし始めると思うからスルーでいこうね
    なんなら触れないで行こう

    27
  36. 4332.匿名 :2024/09/05 (木)14:24

    ライとタンパク質の中身だれなんだろー

    20
  37. 4333.匿名 :2024/09/05 (木)14:27
    >>4325

    テテはたくさんの人に嫌われてると思わせたいので複垢や各掲示板にいきテテ下げまくる
    しかしアンチしてバレると、テテアンチなんかない
    ジミンちゃんのほうがアンチされてる!と騒ぐ界隈

    しかしジミンペンによるテテアンチの証拠は賽の河原の石のように積み上がっている

    58
  38. 4334.匿名 :2024/09/05 (木)14:43
    >>4332

    マキとななみんじゃないの?

    16
    1
  39. 4335.匿名 :2024/09/05 (木)14:55

    バンタン子のいいねやリポストの半分は自分かな

    ところでこの垢もそのうち身バレしないかな
    グミシパのテテアンチなのに、大人しくできないんだねー
    おまいうすぎて

    28
    1
  40. 4336.匿名 :2024/09/05 (木)14:56
    >>4334

    シパ垢以外ないのかな
    ジミン大手垢だったりしないかな

    14
    1
  41. 4337.匿名 :2024/09/05 (木)15:00

    ネット上では
    ミン代表がメンバーに豚といったり
    職員に「くそばばあ」とカトクで書いていたとしても
    それが違法になるのか?と
    メッセンジャーなどに悪口を書くタイプの人は世の中にいくらでもいるだろうと

    韓国ではこんな感じらしいですよ↑
    テテをXで蔑んだからといってそれが違法になるのか?と言いたいです

    79
  42. 4338.匿名 :2024/09/05 (木)15:00
    >>4323

    それヒント欲しい。私も確認しにいきたい。で、スクショとっておきたい。

    23
  43. 4339.匿名 :2024/09/05 (木)15:01
    >>4337

    で?本心はなにが言いたいんですか?

    19
  44. 4340.匿名 :2024/09/05 (木)15:02
    >>4333

    実際グルチャメンバーの170人超に嫌われてたんでしょ?
    じゅうぶんたくさんの人に嫌われてると思う

    83
  45. 4341.匿名 :2024/09/05 (木)15:04
    >>4340

    4時が近づくと荒れてテテに当たるのやめなよ みっともない

    56
  46. 4342.匿名 :2024/09/05 (木)15:04

    おるんちょぉっとかクソサポたちがクオズ尊いとか言ってんの寒気するわ
    普段そのクオズの一方をアンチしまくってる同じ口でよく言えるな 恥知らずのクソ野郎
    テヒョンのこと見るなよクズどもが 

    47
  47. 4343.匿名 :2024/09/05 (木)15:04
    >>4337

    私も友達とグミシパの豚ばばあがまたやってるよって話してるよ。

    32
  48. 4344.匿名 :2024/09/05 (木)15:04
    >>4333

    賽の河原の石に例えるのはバカとしか言いようがない
    呆れ
    夕方になると賽の河原には邪鬼が来て、一日かけて積んだ石をすべて壊して帰っていくから
    一生積み続けなければならない地獄だよ

    証拠を積んでも積んでも崩されるってどんなカルマ?

    1
    39
  49. 4345.匿名 :2024/09/05 (木)15:04
    >>4337

    蔑んだ人自身が謝ってたのにあなたはその人が悪くないのではと言いたいの?
    余計なお世話では?

    旅コンテンツ板でもねちねちねちねちねちねちねちねち言ってるのあなたでしょ

    28
  50. 4346.匿名 :2024/09/05 (木)15:04
    >>4340

    アホなの?170人の異常なシパがいる方がやべーんですけど。ジミンペンのやばさ際立つ話ですね

    64
  51. 4347.匿名 :2024/09/05 (木)15:05
    >>4341

    パート終わる時間なんじゃない?

    20
  52. 4348.匿名 :2024/09/05 (木)15:05
    >>4340

    世界にはブス専って結構いるからね。

    14
    4
  53. 4349.匿名 :2024/09/05 (木)15:06
    >>4344

    まあでもパッと見て大量に証拠が転がってるねー

    ジミン垢のしかないよ

    ヅカファンの人のポスト伸びてて、演劇好き韓流好きな人たちが反応してる
    ジミンのペンが、テテちゃんのアンチしてたんだーって、やっぱなってるよ

    他界隈はシパには関心ない 意味わからないから
    数人がジミンだって!と言っても無駄

    54
    1
  54. 4350.匿名 :2024/09/05 (木)15:07

    4337.匿名 :2024/09/05 (木)15:00通報
    (省略)
    テテをXで蔑んだからといってそれが違法になるのか?と言いたいです

    →異常すぎて草
    じゃあどのメンバーもアンチされてもOKって理論だし、昨日の今日でこの言葉でてくるのがミシパ誰も反省してない証拠である。

    70
  55. 4351.匿名 :2024/09/05 (木)15:07
    >>4348

    ブスでも心の綺麗さが表情に出ている方はかわいいよね

    ブスで意地の悪さが滲み出てるのに自分かわいいと思ってるおばさんが一番手に負えない

    40
  56. 4352.匿名 :2024/09/05 (木)15:08
    >>4340

    テテが赤ちゃんや動物に好かれてるの見るとそりゃ生ゴミには嫌われるよなと思う
    あんな負に取り囲まれてる方が可哀想

    63
  57. 4353.匿名 :2024/09/05 (木)15:08
    >>4340

    グミシパのテテアンチの証拠を今日もありがとう

    50
  58. 4354.匿名 :2024/09/05 (木)15:08
    >>4340

    サポが何人から嫌われてると思う?170じゃきかないよ

    61
  59. 4355.匿名 :2024/09/05 (木)15:08
    >>4344

    ぱるって本当バカばっかりなんだね
    びっくりする

    三途川の河原は「賽の河原」と呼ばれる。賽の河原は、親に先立って死亡した子供がその親不孝の報いで苦を受ける場とされる。そのような子供たちが賽の河原で、親のために石積みの塔を完成させると、供養になる。しかし完成する前に鬼が来て塔を破壊し、何度塔を築いてもその繰り返しになってしまうと言う。

    「賽の河原」の語は「報われない努力」「徒労」の意で使用される。

    1
    52
  60. 4356.匿名 :2024/09/05 (木)15:09
    >>4355

    うん、ジミンペンによるテテアンチが報われないんだよ
    いくらやっても全部ジミンに戻ってるよね

    54
  61. 4357.匿名 :2024/09/05 (木)15:10

    ミシパ自覚ねーな。

    170人の正常者の意見じゃなくて170人の異常者なんだが。
    メンバーをセクハラしたり、気に入らなかったらアンチしたり、シパビンゴしてハァハァしてる奴らが正常なわけねーだろ。前提がわかってないね。

    59
  62. 4358.匿名 :2024/09/05 (木)15:11
    >>4341

    今日から北海道かwすっかり忘れてた

    22
  63. 4359.匿名 :2024/09/05 (木)15:11

    170人の頭おかしなおばさんを擁するジミン可哀想じゃん

    43
  64. 4360.匿名 :2024/09/05 (木)15:13
    >>4355

    パート終わったの?早く夕飯準備して?

    15
  65. 4361.匿名 :2024/09/05 (木)15:13
    >>4359

    取り憑かれてると思うよ
    整体師とかがお客さんの悪い気をうけて体壊すことがあるというけど、まじでジミンはお祓いした方がいいかもしれない

    ジクッカーって世界中でなんでこんなのばかりなの?って言われてる

    28
    1
  66. 4362.匿名 :2024/09/05 (木)15:13
    >>4356

    法を犯してまで徒労のテテアンチを積み上げるグミシパね

    38
  67. 4363.匿名 :2024/09/05 (木)15:13
    >>4340

    じゅうぶんって漢字知らないの?
    時々いるよね。簡単な漢字ひらがなの人。

    20
  68. 4364.匿名 :2024/09/05 (木)15:15
    >>4361

    いや旅コンテンツ見てるとそうは思わないかな
    ペンと推しは似てる部分もあるのかなかと思う

    6
    12
  69. 4365.匿名 :2024/09/05 (木)15:17
    >>4364

    これはエスカレートすると板と反するので注意だよ
    私達が通報したり追うのは違反しているミシパのみに

    12
  70. 4366.匿名 :2024/09/05 (木)15:17
    >>4340

    テテの人気に嫉妬した170人ね笑

    49
  71. 4367.匿名 :2024/09/05 (木)15:18

    スレチ引きずらないで
    ビックリの話が流れる

    24
  72. 4368.匿名 :2024/09/05 (木)15:20
    >>4355

    あ、別にそこまで興味ないでーす笑

    23
  73. 4369.匿名 :2024/09/05 (木)15:21
    >>4340

    グクミン付き合ってるって信じ込んでテテのアンチした
    欲求不満のみっとない哀れなシパジミンペン170人

    48
  74. 4370.匿名 :2024/09/05 (木)15:21
    >>4341

    今日のコンテンツでも妄想爆破されると思うと落ち着かないのかな
    初回からあれだもんね

    20
  75. 4371.匿名 :2024/09/05 (木)15:23

    【板に来ている方へ注意事項】
    今までの傾向からするとミシパが騒ぎ始めるのは何かが起きた数日後くらいからです。
    即反応している垢はだいたいモヤ垢(捨て垢)がメインで、色々相談してるのか知らないけと数日後くらいから普段使っている垢でお気持ち表明始めます。
    板に来ている方はお気持ち表明()に利用されないようメン下げ、誤解をされる言葉を使わないよう注意してください。

    ミシパのお気持ち表明()はいつもジミンアンチだってから始まるDD論です。

    64
  76. 4372.匿名 :2024/09/05 (木)15:27
    >>4340

    170人がじゅうぶん()たくさんの人ね
    なら言わせてもうと
    テテとジミンとのインスタフォロワー差の約1250万人って
    めっちゃくちゃな圧倒的な大差ってことだよねぇ
    いつもお仲間が大差ないみたいなこといって頑張ってるけど笑

    49
    1
  77. 4373.匿名 :2024/09/05 (木)15:30
    >>4372

    でもヒョンラは抜けないでしょオルペンぶった正義厨はジミン外せないから

    39
  78. 4374.匿名 :2024/09/05 (木)15:32
    >>4372

    じゅうぶんテテのほうが好かれてるってことになるねー

    33
  79. 4375.匿名 :2024/09/05 (木)15:33
    >>4373

    正義厨って言葉さっき旅コンテンツ板でも言ってる人いたけど同じ人?

    25
  80. 4376.匿名 :2024/09/05 (木)15:33
    >>4373

    ん?ヒョンラ関係あんの?
    推しで勝てないと違うの出すいつものジミンペン

    33
  81. 4377.匿名 :2024/09/05 (木)15:33
    >>4373

    ジンとホビは今年中か来年の初めには抜くと思う

    20
    1
  82. 4378.匿名 :2024/09/05 (木)15:34
    >>4373

    抜くとかの話してないよ
    1250万人って大差だよね?という話

    33
  83. 4379.匿名 :2024/09/05 (木)15:38
    >>4337

    グテもタルドクを訴えたね
    こちらは事務所に通報するだけじゃない?

    このネットユーザーは防弾少年団とVの所属事務所であるハイブに先処を訴えた。彼は「ハイブは先処の意思がないと言ったが、私は不安感に何もすることができない状態」とし「あまりにも不安で申し訳ありません。

    最後にキム・モ氏は「直接お会いできて謝罪したいが会えないのでここでも残す」とし「一度だけ許してください。もうやっと社会生活する超年生」と書いた。

    該当ネットユーザーの文は防弾少年団所属事務所ビッグヒットミュージックの強硬対応方針公知に続いた文だという点で注目を集めた。

    先にビッグヒットミュージックは先月27日に立場を出して「昨年、全高所対象者の一部の被疑者に捜査中止及び不送致決定が下され、当社は当該決定に不服して異議申請書を提出し、再捜査を要請した」とし、「その結果、検察の送致を経て最終的にアーティストに対する被疑者の侮辱及び名誉毀損の疑いが認められ、法的処罰を受けた」とした。

    20
  84. 4380.匿名 :2024/09/05 (木)15:38
    >>4371

    旅コンテンツや雑板にも貼った方がいいかも
    自演にも注意と

    15
  85. 4381.匿名 :2024/09/05 (木)15:39
    >>4347

    無職だと思う
    この反復横跳び荒らし1日18時間掲示板入り浸って荒らしてる人でしょ

    19
  86. 4382.匿名 :2024/09/05 (木)15:39
    >>4373

    今ここでそれ言われても抜くか抜かないかはわからないよ
    実際ジンの増加率がジミンと比べて全然ちがうしさ
    まだカムバきてないのに

    27
  87. 4383.匿名 :2024/09/05 (木)15:40
    >>4373

    ヒョンラ関係ないでしょう。ジミンペン170人から嫌われても1000万人分好きな人の差があるって話だから。

    30
  88. 4384.匿名 :2024/09/05 (木)15:40
    >>4364

    グミシパってほんと図々しい
    いくら自己投影したくてもあなたたちとジミンは違う

    19
  89. 4385.匿名 :2024/09/05 (木)15:40
    >>4382

    いや、この増加率ならジンはジミンを2年後には抜いてるよ

    14
    0
  90. 4386.匿名 :2024/09/05 (木)15:43
    >>4383

    170人のゴミくっ付いてるジミンが可哀想としか思わないんだが。

    17
  91. 4387.匿名 :2024/09/05 (木)15:44

    ジミンこのままのペースだと抜かれるね

    インスタフォロワー 増減

    12/12~9/5

    ジン  4730万人 →4918万人 188万人増 

    ユンギ 4826万人 →4904万人 78万人増

    ホビ  4818万人 →4956万人 138万人増

    ナム  4507万人 →4666万人 159万人増
    ジミン 5312万人 →5325万人 13万人増

    テテ  6325万人 →6571万人 246万人増

    24
  92. 4388.匿名 :2024/09/05 (木)15:45
    >>4373

    ヒョンラペンさーん、またジミンペンがヒョンラとヒョンラペンバカにしてますよー
    なんでここでヒョンラが出てくるんだよ

    35
  93. 4389.匿名 :2024/09/05 (木)15:45
    >>4385

    2年後?笑える
    その間にジミン何回アルバム出すと思ってるの旅コンテンツも続くし

    42
  94. 4390.匿名 :2024/09/05 (木)15:46

    てかイゲマジャグッズ全部残ってるけどこれ再販じゃないよね?
    こんなの前代未聞じゃない?

    45
  95. 4391.匿名 :2024/09/05 (木)15:46
    >>4383

    その1000万人の中にはジミンを嫌いな人もいるかもしれないと考えないのかね
    グミシパと違ってアンチしないだけで静かに嫌われてるかもよ

    21
    1
  96. 4392.匿名 :2024/09/05 (木)15:47
    >>4387

    入口になり得たチッケム消されて新規増えないメンバーもいるかも

    1
    48
  97. 4393.匿名 :2024/09/05 (木)15:47
    >>4390

    今のところ買えた報告してる人は1人も見てない

    27
  98. 4394.匿名 :2024/09/05 (木)15:48
    >>4392

    新規増えないジミンちゃん心配です

    31
    1
  99. 4395.匿名 :2024/09/05 (木)15:49
    >>4389

    ジミンカムバや盛りだくさんのコンテンツあってのこの増加率だからね
    兵役中にしてもカムバじゃないメンバーの増加率を踏まえるともっと危機感持った方がいいよ

    23
    1
  100. 4396.匿名 :2024/09/05 (木)15:50
    >>4389

    カムバ旅コンテンツあっても増加13万人

    31
    1
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。