アイドル

グミサポについて語ろう(IDなし)

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4397.匿名 :2024/09/05 (木)15:51
    >>4389

    今回ジミンはアルバムとコンテンツ出しても20万以下の増加率なんだが
    ジンは初カムバやバラエティ番組があることをお忘れなく

    47
  2. 4398.匿名 :2024/09/05 (木)15:51
    >>4389

    ん?カムバとコンテンツあって上の増加率だけど?

    44
  3. 4399.匿名 :2024/09/05 (木)15:52
    >>4387

    他のメンバーが攻撃されるとか考えないのかな。攻撃されるように仕向けてるの?

    1
    58
  4. 4400.匿名 :2024/09/05 (木)15:53
    >>4399

    ジミンペンが今まで攻撃してないと思ってんの?色々足掻いてこの結果だよ。

    73
  5. 4401.匿名 :2024/09/05 (木)15:55
    >>4399

    攻撃されてもまた増えるし攻撃したアカウントは通報削除されてジミンフォロワー減少の繰り返し

    49
  6. 4402.匿名 :2024/09/05 (木)15:55

    メンバーの話はスレチだよ
    ここグミシパ板だからグミシパに関係ある話題だけにしてくれ
    迷惑です

    12
    5
  7. 4403.匿名 :2024/09/05 (木)15:55

    今来た人ハートちゃん見てね

    46
  8. 4404.匿名 :2024/09/05 (木)15:56
    >>4398

    インスタ開設時の勧誘もあるのに何であんなに増えないんだろう

    31
  9. 4405.匿名 :2024/09/05 (木)15:57
    >>4399

    この結果を受けて攻撃するほうがおかしいんだが?

    47
  10. 4406.匿名 :2024/09/05 (木)15:57

    まりあちゃんなんでテテだけインスタフォローしないのかな

    36
  11. 4407.匿名 :2024/09/05 (木)15:58

    ここにいるモメサって計算出来ないし、グラフも読めない

    2
    1
  12. 4408.匿名 :2024/09/05 (木)15:59

    グミシパのジミン下げ自演始まったね

    35
    1
  13. 4409.匿名 :2024/09/05 (木)16:03

    暴れすぎじゃない?

    34
  14. 4410.匿名 :2024/09/05 (木)16:05
    >>4401

    他メンインスタ攻撃したら自推しが減ってるの?
    全く意味ないじゃんそれ
    でもだから1人だけ増えないってことなのか

    41
  15. 4411.匿名 :2024/09/05 (木)16:13
    >>4410

    攻撃したからジミンアクゲの垢がバンされてる説もあるけどね

    30
  16. 4412.匿名 :2024/09/05 (木)16:13

    攻撃した側もバンされるって話はあるよね

    30
  17. 4413.匿名 :2024/09/05 (木)16:14
    >>4405

    インスタのフォロワー数貼っただけで攻撃される前提なの怖いよね

    45
    1
  18. 4414.匿名 :2024/09/05 (木)16:17
    >>4413

    ミシパの異常性がよくわかるコメントだよね

    42
  19. 4415.匿名 :2024/09/05 (木)16:19
    >>4393

    ちむたまちゃんが買ってたw

    ちなみに兵役垢は相変わらず
    願望透け透けの内容

    19
  20. 4416.匿名 :2024/09/05 (木)16:21

    ハントの記事で一口八一ちゃんがほらぁみたいなこと言ってたけど
    結局謝罪したのはハントじゃないよね?

    23
  21. 4417.匿名 :2024/09/05 (木)16:22

    その垢で凸ったりしに行ってるからどんどんジミンペンの垢BANもされてるとは思う
    最初インスタも複数垢でフォロー行ったんだろうから

    30
  22. 4418.匿名 :2024/09/05 (木)16:22
    >>4414

    攻撃されたくないなら煽るんじゃないよ!ってことなのか
    ジミンペンはフォロワー数貼っただけで攻撃するからやめろ!なのか読めない

    15
  23. 4419.匿名 :2024/09/05 (木)16:23

    今は知らないけどXもあんまり通報ばっかりしてるとバンされるって見た気がする

    17
  24. 4420.匿名 :2024/09/05 (木)16:38

    兵役垢もねグミシパ兼アクゲが透けてるもんね

    19
  25. 4421.匿名 :2024/09/05 (木)16:39
    >>4409

    なんのためにしろ推しを悪く言うなんて無理だわ

    24
  26. 4422.匿名 :2024/09/05 (木)16:41
    >>4399

    こうやってジミンペンが他メン攻撃するからジミンが減ってるってことない?

    30
  27. 4423.匿名 :2024/09/05 (木)16:50

    ありえるかもしれないね
    毎回毎回バンタンのメンバーのアカウント攻撃してる人たちをBANしたら何故かジミンのフォロワーが減ってるのかも
    あくまで可能性として

    45
  28. 4424.匿名 :2024/09/05 (木)16:53

    結局兵役垢やグミシパが拡散してることでこれは事実だったなってことは今のところなかったんじゃない?

    24
  29. 4425.匿名 :2024/09/05 (木)17:09

    クッキークックの鍵垢がこんなのフォローしてるね

    テテペンがジミンアンチしてると布教しながら自分はジミン以外のメンバー全員をアウトタグで誹謗中傷していたジミンアクゲの元フラミンゴさん
    @bbakahi2929
    ID→1506441032199983111
    ツイログ
    ttps://0o.gs/2/1/1506441032199983111

    48
  30. 4426.匿名 :2024/09/05 (木)17:11

    某星野ロ〇のポスト↓

    俺が刑務所行った時に無期懲役は沢山いた
    殆どの無期は仮釈を貰うために問題起こさないように毎日働いてた
    でも「やらなければ良かった」と後悔してる人はいたけど「被害者に申し訳ない」と話す無期懲役はいなかった
    結局反省なんて無いんだよ

    これはその通りで、ミシパ達は反省しないと思う。保守のための謝罪=自分のため。
    例えば性犯罪者の再犯率が高いようにシパのアンチも再犯率が高い。反省がない点、もともと後先を考えないタイプであるから元ヅカも反省しないだろう。
    で、擁護するミシパがでてきたりDDを主張するミシパがでてくる。

    42
  31. 4427.匿名 :2024/09/05 (木)17:12

    物申す系の垢とかグミシパってだいたいアンチ垢と繋がってる

    35
  32. 4428.匿名 :2024/09/05 (木)17:12

    ピロちゃんは謝ったのに!とすら思ってそうだよ

    29
    1
  33. 4429.匿名 :2024/09/05 (木)17:15
    >>4425

    これは興味深いね

    20
  34. 4430.匿名 :2024/09/05 (木)17:24
    >>4426

    バレないならまたやるような人たちが一定数存在するってことだよね、これ

    30
  35. 4431.匿名 :2024/09/05 (木)17:26

    グミシパ別板いるね
    こっちには当分来なさそう
    今来た人ハートちゃん見てきてね
    またサポの複垢バレたよ

    47
  36. 4432.匿名 :2024/09/05 (木)17:32

    あーにゃ、恥ずかしい複垢沢山こしらえてるねー。暇なんだろうね。
    あーにゃのアイコン、プロのバレエダンサーのものだったんだけど、本人じゃないよね笑?
    本人じゃなければいい迷惑だよね

    40
  37. 4433.匿名 :2024/09/05 (木)17:37

    ミシパと縁切りして鍵したグミペン(鍵かけてるしセクハラもアンチもしてないからあえてシパではなくグミペンとしました)が
    ビンキーの複垢や顔出しも知ってたっぽい、まだやってたんだーって
    当たり前だけどグルチャメンバーなんかはアンチ垢と本垢が分かってるんだなぁと

    49
    1
  38. 4434.匿名 :2024/09/05 (木)17:39

    今流れてきた海外テテペンさんのビンキー謝罪に対するポスト、いいねが3000件近く、RPが1300件近くあった
    シパは病気、ビンキーの謝罪は中途半端、これは普通じゃないってさ

    65
  39. 4435.匿名 :2024/09/05 (木)17:54

    英語圏の方とかに正確に伝わるんだろうかと思っていたけど伝わってるようだね

    44
  40. 4436.匿名 :2024/09/05 (木)17:55
    >>4433

    グミ会とかもしてたよね

    20
  41. 4437.匿名 :2024/09/05 (木)18:04
    >>4432

    アーニャのアイコンどう見ても白人

    15
  42. 4438.匿名 :2024/09/05 (木)18:07

    lovers_only_g
    この人ジミンペンだけどテテアンチとかテテジェに反応してましたか?
    怪しい垢なのは覚えてるけどそういう垢が多過ぎて忘れてしまいました
    もし分かる方がいたら教えて頂けると助かります

    7
  43. 4439.匿名 :2024/09/05 (木)18:20
    >>4438

    ワンにフォローされてんじゃん

    18
  44. 4440.匿名 :2024/09/05 (木)18:22

    一見放置垢みたいだけどね
    エロ垢とかにフォローされてても放置みたいだけどその中にちゃっかりグミシパがいるからグミシパ誰かの複垢じゃないかな

    19
  45. 4441.匿名 :2024/09/05 (木)18:24

    漁ってたらグミ絵師のし◯たまに行き着いたけどこの人も害悪サポとして情報落とされたことあったよね

    34
  46. 4442.匿名 :2024/09/05 (木)18:24
    >>4438

    反応してるよ
    隠してるかもだけどテテのアンチ

    23
  47. 4443.匿名 :2024/09/05 (木)18:24
    >>4439

    だから怪しい垢リストに入れてるんだけど最近は自分は悪いことしてないアピールの為にバンタン関係ないRTが多いよね
    裏で何かやってるのかなって思って
    元PJの現NJも動き活発だし怪しい垢多すぎ

    19
  48. 4444.匿名 :2024/09/05 (木)18:26
    >>4430

    ぴろこさんも、鍵かけようしか言ってないし、またやるだろとしか思わない

    52
  49. 4445.匿名 :2024/09/05 (木)18:27
    >>4444

    今度はバレないようにやるんじゃないの

    1
    7
  50. 4446.匿名 :2024/09/05 (木)18:28
    >>4426

    誹謗中傷は中毒だし、性犯罪者はほとんど再犯する

    考えれば考えるほどグミシパを引き込むコンテンツやケミ売りさせるハイブは異常な会社

    31
  51. 4447.匿名 :2024/09/05 (木)18:29
    >>4445

    しばらくしたらまた鍵から出てやるよ
    別垢で

    38
  52. 4448.匿名 :2024/09/05 (木)18:30

    当たり前だけどまともなジミンペンて別にグクとの絡みや仲の良さに拘らないよね
    メンバーとしての関係性だとメンバー丸ごとで考えてる感じ
    これがシパになると一気に曇る

    36
  53. 4449.匿名 :2024/09/05 (木)18:32
    >>4444

    絶対にやるよ。絶対にやる。別垢作って絶対またアンチする。

    34
  54. 4450.匿名 :2024/09/05 (木)18:35
    >>4449

    私も悪いがそう思うよ

    31
  55. 4451.匿名 :2024/09/05 (木)18:35
    >>4444

    で、自分もさっさと鍵しちゃってさ
    意味ない

    28
  56. 4452.匿名 :2024/09/05 (木)18:42
    >>4432

    私も画像検索したことあるけどすごい有名なバレリーナだったよ
    まさか本人じゃないでしょ
    そんな人使ったアカウントでグクに去○しろって暴言吐いてた最低な人

    41
  57. 4453.匿名 :2024/09/05 (木)18:45

    ヅカオタの方がいまだに勢いが止まらずこんなのも発掘されてたぞ

    44
  58. 4454.匿名 :2024/09/05 (木)18:45
    >>4448

    むしろグミシパがいるからグクとの絡み避けてほしいって一定数のジミンペンが実はいるんだよ

    32
  59. 4455.匿名 :2024/09/05 (木)18:46
    >>4452

    その去〇発言ってなんでグクペンに広まらないの?知ってる人は通報組が主だけど広まってる感じはなくない?

    21
    1
  60. 4456.匿名 :2024/09/05 (木)18:46
    >>4453

    誹謗中傷する人、パワハラモラハラする人ほど綺麗事がすきだよね
    自分に酔ってて、自分がやったことは綺麗さっぱり忘れる

    28
  61. 4457.匿名 :2024/09/05 (木)18:47
    >>4455

    発言がエグ過ぎるから傷つくと思ってなかなか拡散できないでしょ

    9
    1
  62. 4458.匿名 :2024/09/05 (木)18:48
    >>4438

    自称タトゥーοにもフォローされてる
    私つい最近この人見たわサポ関連回ってたとき

    17
  63. 4459.匿名 :2024/09/05 (木)18:55
    >>4438

    過去にアンチしててぱるのアンチ垢一覧にいたハイだね

    18
  64. 4460.匿名 :2024/09/05 (木)18:55
    >>4442

    本垢はシパかな
    中年アンチの特徴としてアンチ活動落ち着いたら私生活系の垢になるんだよね
    だから余計怪しい

    19
  65. 4461.匿名 :2024/09/05 (木)18:57

    謝罪文改めてじっくり読んだ
    皆が言うようにアンチした本人に対して申し訳ない気持ちなんて1ミリもないね
    謝罪どころか言い訳ですらない
    むしろお仲間のグミサポに、
     一応形だけ謝罪するけど自分の言動を取り消すつもりはない
     グミはガチでテヒョンは邪魔者なのは変わらない
    という意思表示に見えるわ
    またやるね

    56
  66. 4462.匿名 :2024/09/05 (木)19:03

    アロハ!まだ遡ってないけど
    ハイちゃんヨーヨーちゃん現ヨーちゃん?はアンチ垢フォローrtいいね民だよ
    滑った時のが残ってると思う

    32
  67. 4463.匿名 :2024/09/05 (木)19:05

    なんでグミシパ丸出しのモヤ垢でテテアンチ隠せないんだろう。
    これでどの口がグテシパのジミンアンチとか言うんだよ

    57
  68. 4464.匿名 :2024/09/05 (木)19:07
    >>4459

    ありがとうございます

    4
  69. 4465.匿名 :2024/09/05 (木)19:08
    >>4463

    そもそもグクのソロ活を尊重してないコンテンツという前提を都合の良く言わずに他メンアンチするんだよね

    38
  70. 4466.匿名 :2024/09/05 (木)19:09
    >>4463

    これリブしてる垢もナリとかなの?

    14
    1
  71. 4467.匿名 :2024/09/05 (木)19:10
    >>4463

    そもそも途中抜けてっていうほど抜けてないけどな
    1人早起きして朝食のお店で合流
    テテがいない間に2人が起きて身支度しただけじゃん

    64
  72. 4468.匿名 :2024/09/05 (木)19:11

    2人の大切な旅行番組っていう前提から間違えてるので終了

    66
  73. 4469.匿名 :2024/09/05 (木)19:12

    @skystage_info
    元ヅカアンチに関しては宝塚公式の垢あるので、そこに送ってみよう。DMあるよ。

    49
  74. 4470.匿名 :2024/09/05 (木)19:14
    >>4462

    アロハ挨拶草
    遡ったら滑ったちゃん案件だった
    ダッコちゃんも晒してた

    41
  75. 4471.匿名 :2024/09/05 (木)19:15
    >>4463

    この人テテアンチで何度か通報したよー

    なんでグミシパって垢名にバンタンの名前、写真やロゴ、armyとか613とか入れるのかなと思うけど、アミじゃなくてアンチだからなんだよね
    大事な象徴をアンチする垢に平気で使えるわけだから 最低の感性

    49
    0
  76. 4472.匿名 :2024/09/05 (木)19:16
    >>4469

    ヅカ問い合わせフォーム

    ttps://kageki.hankyu.co.jp/sp/system/inquiries

    反省してないみたいだからどんどん送ってこ。「この方アンチしてますけど本当に元ジェンヌですか?」でもOK。
    宝塚の品格を下げる行為です。

    55
  77. 4473.匿名 :2024/09/05 (木)19:24
    >>4463

    この人この前も貼ったけどモヤ垢って言いながら手の絵文字とj2って使うアンチだよ

    30
  78. 4474.匿名 :2024/09/05 (木)19:27

    だから見覚えがあったのか!
    グミシパ丸出しでグテシパ憎し、ジミンアンチガーいいながら自分はテテアンチ。

    なんでこうみんなアホなんだ…
    アホだからアンチなんてこの後に及んでしてるんだろうけど

    42
  79. 4475.匿名 :2024/09/05 (木)19:36

    グミシパって悪質なテテアンチが問題になると毎度毎度ジミンだって!というけど、誰も他メンがアンチされてないとは言ってないし、
    テテペンにジミンのアンチを捕まえろというのも筋違い 
    自分たちはテテアンチのジミンペン捕まえてないのに?なぜテテペンにジミンアンチの話をしろと迫るのか?

    つまり話の中心がテテになるのが嫌なだけ
    嫉妬なんだが
    話題を引き起こしたのが自分たちグミシパのアンチだといつ気づくんだろうね?

    やり方が何もかも間違い

    34
  80. 4476.匿名 :2024/09/05 (木)19:41
    >>4425

    クッキークックちゃん、この垢の唯一のフォロワーでもあり強い意志を感じる
    そのうち新垢で動きだすと思う

    39
  81. 4477.匿名 :2024/09/05 (木)19:42

    アホなこと聞いてたらごめん
    歌うまとまりあの文章選択が同じって指摘されてたの貼られてたけど、onece垢見たらも同じのあってやっぱりなと思ったらお待たせも似たような画像あるけど文章選択って普通青色じゃないの?
    お待たせもこれ誰にもらったのかわからない画像なんだよな

    34
  82. 4478.匿名 :2024/09/05 (木)19:44
    >>4433

    誰だっけそれ

    1
  83. 4479.匿名 :2024/09/05 (木)19:46
    >>4476

    えーフラミンゴに続きあーにゃ誤爆垢も?
    ヤバすぎ
    こいつ何者なんだろ

    35
  84. 4480.匿名 :2024/09/05 (木)19:48
    >>4477

    これってキャリアによるのかな?
    iPhoneだと青

    11
  85. 4481.匿名 :2024/09/05 (木)19:48
    >>4474

    遊びじゃないから恋人で同伴なんてありえないんだよね
    潜在意識の中では理解してそうで安心するわー

    21
  86. 4482.匿名 :2024/09/05 (木)19:56

    コンテンツ板大回転しすぎ
    こっちの話題の方が重要なのに

    22
  87. 4483.匿名 :2024/09/05 (木)20:00
    >>4478

    誰とは言わないよ鍵かけしたまともなグミペンさんだよ
    李か誰かのキモポストがお菓子のグミ好きさんに見つかったときに縁切ったみたい

    4
    2
  88. 4484.匿名 :2024/09/05 (木)20:02
    >>4452

    本人はバレエ挫折したって書いてた気がする!

    7
  89. 4485.匿名 :2024/09/05 (木)20:03
    >>4482

    ID有りや通報板や悪行板はタイミング見て上げていかないとね

    10
  90. 4486.匿名 :2024/09/05 (木)20:06
    >>4479

    何も知らない新規ではないってことだよ

    9
  91. 4487.匿名 :2024/09/05 (木)20:09
    >>4480

    私iPhoneだけどこの人たちと同じピンクだよ〜何が違うんだろう

  92. 4488.匿名 :2024/09/05 (木)20:11
    >>4487

    自レス

    正確には選択は青だけど、ツイートの文字数超えるとこのピンクになるよ
    これって選択してるわけじゃなくてXの文字数オーバーの画像をそのままスクショで使ってるからそうなるんだと思う

    11
  93. 4489.匿名 :2024/09/05 (木)20:16
    >>4477

    追記
    お待たせってグミサポの救世主って言われてるだけあって、前から貼るスクショがフォントとか画角とか色々違うから何人かに情報もらってるよねって言われてたと思うんだけど、
    このスクショがぴろからだったらやっぱり水面下でサポ達まだ繋がってるんだなって思って
    7月くらいから再始動したアンチ垢とか新しく作られた垢とか活発になったし
    だとしたら今回のぴろのこと大事件だっただろうね、グミサポは旅コンテンツで盛り上がってる場合じゃないよね

    36
  94. 4490.匿名 :2024/09/05 (木)20:18
    >>4488

    なるほど!ありがとう
    Androidはどれだけやっても青のままだわ
    ついでに聞くけどiPhoneだったらXスクショして下にアイコン出る?
    私のAndroid出ないんだよ自爆しちゃうサポにはオススメだよ

    9
  95. 4491.匿名 :2024/09/05 (木)20:21
    >>4483

    複垢や顔出しも知っててまだやってたんだーって言葉が出るようなぐらい過去に繋がってて、今まで何も言わずにいたってどこがまともなグミペンなの
    知ってても我関せずみたいに他人事言えてしまう、そういう人も沢山いるんだろうね、改めてグミ界隈恐ろしすぎる

    21
  96. 4492.匿名 :2024/09/05 (木)20:25
    >>4489

    お待たせといえば7月に会話したaというアカウントからさらにサポについて質問されてるのにずっと無視を続けてる
    aさん今もお返事待ってるみたいよ笑

    18
  97. 4493.匿名 :2024/09/05 (木)20:26
    >>4490

    アイコン出るよ〜ツイートクリックするとどうしても返信画面になっちゃってアイコン出ちゃうんだよね
    Androidは出ないって初めて知ったわ

    7
  98. 4495.匿名 :2024/09/05 (木)20:36

    ゆぐみのインスタ垢もダンス関係の講師みたいなのしてなかったかな

    5
  99. 4496.匿名 :2024/09/05 (木)20:38
    >>4482

    少なくともあっちにテテペンはいないんだろうなって思ったよ
    テテペンは推しがアンチされてるからここの情報の方が大事だもん

    20
    1
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。