アイドル

グミサポについて語ろう(IDなし)

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4597.匿名 :2024/09/06 (金)02:32
    >>4596

    こちらがポストには달에1197とあったから月1197個だと思ってるのかも
    オルペン垢だから少し情報が正しく伝わっていないのかも
    正しくは1週間で本当に酷かった

    49
  2. 4598.匿名 :2024/09/06 (金)02:47

    あせるおるんちょたん

    38
  3. 4599.匿名 :2024/09/06 (金)02:51

    おるんちょたん逃亡

    40
  4. 4600.匿名 :2024/09/06 (金)02:59

    おるんちょ垢消ししたねw

    42
  5. 4601.匿名 :2024/09/06 (金)03:02

    こんなんばっかりやなサポちゃん達

    50
  6. 4602.匿名 :2024/09/06 (金)03:05

    もらったスクショで迷惑かけまくってごめんなさいと言いながらこの人と同一と思いたければ思えばいいよは草
    相手方に配慮しなくていいの〜??あ、自分かぁ〜

    64
  7. 4603.匿名 :2024/09/06 (金)03:19

    ふぅちむ、まだバリバリのミシパなのね。
    相変わらず脇が甘いのよねぇ。せこせこミシパ活動中と。

    61
  8. 4604.匿名 :2024/09/06 (金)04:02
    >>4603

    ミシパ活動中=アンチ活動でよろしいか?

    50
  9. 4605.匿名 :2024/09/06 (金)06:18

    おるんちょ垢消したんだ
    しかもあーにゃとは別人主張してるけど自分でこの垢私なんだけどって言ってたのにね

    73
  10. 4606.匿名 :2024/09/06 (金)06:56

    ヅカオタのパワハラ遺族関連追ってる人が今朝通報板紹介してた
    ヅカオタ関連の見に来る人もいるからいつも通り書き込み内容に注意した方がいいかも

    パワハラ関連でタグ拡散してたからそっち関係のヅカオタの方に追求されてる感じなのかな

    60
  11. 4607.匿名 :2024/09/06 (金)07:17

    【グミシパジミンペンについて】
    BTSのジミンとグクが恋愛関係にあると思い応援しているグクミンシッパー、略してグミシパ(グクミンサポーター略してグミサポとも名乗る)。そのほぼ全員がジミンペンなので、彼女らをミシパとぱるではよばれることも。
    そんなジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が過去に発覚。
    女ネタなど様々なデマを海外大アクゲ(悪性個人ファン)と繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。
    アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミ(日本ファン)はアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikooker(グミシパ、グミサポ)による集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

    60
  12. 4608.匿名 :2024/09/06 (金)07:28
    >>4574

    前に書いた人ではないけど探せるよ!
    キンパたんが分からんヒントお願い

    10
  13. 4609.匿名 :2024/09/06 (金)07:31
    >>4605

    貼っとこうか

    66
  14. 4610.匿名 :2024/09/06 (金)07:33
    >>4606

    遺族中傷してたらしいからそれで訴えられて欲しい。

    51
  15. 4611.匿名 :2024/09/06 (金)07:38
    >>4589

    ぱるぎょんだけではなく、Xの通報垢にタレコミしてたらしいよ
    言わないけどダッコちゃん達にもしてたんじゃない?
    カケモでもあるんだろうけど、身近な知り合いとかなんだと思うわ

    36
    1
  16. 4612.匿名 :2024/09/06 (金)07:53

    おはよう
    おるんちょ垢消ししたん?この板ロムってきますね

    26
    1
  17. 4613.匿名 :2024/09/06 (金)07:57
    >>4585

    その件はドッキリビンキーとか関係なくても実際千咲さんがしてるって話だから普通にアウトな気がする

    41
  18. 4614.匿名 :2024/09/06 (金)07:57
    >>4609

    これこれ
    でリプ相手の「○ねばいいのに」発言してるのはなりすましダンサーちゃこ
    ちゃこが「ほんと嫌い」ってリプしてる相手がまっち58jmk
    ここら辺まだつながってるよね?

    38
  19. 4615.匿名 :2024/09/06 (金)08:03
    >>4614

    まっち見ると
    tayuとか銀の竜とかmhとグチグチやってるね
    ゆっことか雪菜もいたわ

    31
  20. 4616.匿名 :2024/09/06 (金)08:04
    >>4614

    いつ見ても、何でテヒョンがグミサポを気遣って発言をしないといけないのかって腹が立つわぁ
    グミシパは何様なの?
    グミシパは隠れファンでしかないだろ

    68
  21. 4617.匿名 :2024/09/06 (金)08:06

    あーにゃ=おるんちょぉっ=qrxzyw=サランド
    ってことでおけ?

    53
  22. 4618.匿名 :2024/09/06 (金)08:08
    >>4605

    あーにゃちゃん貼っとくね

    29
  23. 4619.匿名 :2024/09/06 (金)08:12

    え?おるんちょぉっ=あーにゃは本人も認めてたのに別人とか言い出してんの?それどういう嘘?

    55
  24. 4620.匿名 :2024/09/06 (金)08:19

    まりあちゃんはヅカの方に広まってそっちが大変になってきてない?
    自業自得だね

    63
  25. 4621.匿名 :2024/09/06 (金)08:21
    >>4592

    これはアカンやつよね。
    まりあちゃんが一番守りたかったヅカ方面が一番ヤバそう。

    63
  26. 4622.匿名 :2024/09/06 (金)08:23
    >>4617

    qrxzywも垢消しして欲しい
    アンチ垢全部消して欲しい

    40
  27. 4623.匿名 :2024/09/06 (金)08:23

    OGだけどの垢のYouTubeのリンクも消えたんじゃない?宝塚方面で思った以上に影響大きいのかも。

    44
  28. 4624.匿名 :2024/09/06 (金)08:26
    >>4621

    本人の管理が杜撰過ぎるんです
    何で同じ写真使うかなあ
    使い分けるんなら別にしようよ

    1
    29
  29. 4625.匿名 :2024/09/06 (金)08:33
    >>4624

    まーあの世界ではある程度うまくやらないとダメだっていうのはわかるけどさ
    まりあちゃんはそういう問題でもないと思うよ
    人としてどうなの?って思うところがある。ご遺族の件とかさ

    44
  30. 4626.匿名 :2024/09/06 (金)08:33
    >>4618

    これジョングクに対して去勢しろってことだよね?グミシパはマジでジョングクの事どうでもいいやつばっか

    64
  31. 4627.匿名 :2024/09/06 (金)08:34
    >>4609

    この右側の鍵垢、ふぅちむ=ちゃこちゃんだよね
    ここの2人も繋がってるんだ

    38
  32. 4628.匿名 :2024/09/06 (金)08:35

    ヅカはOGより現役絡みの方が動くね

    21
  33. 4629.匿名 :2024/09/06 (金)08:39

    ヅカはファンの熱量がすごい分情報網もすごそうだよね

    37
  34. 4630.匿名 :2024/09/06 (金)08:45

    現役ネタは最新情報ってスレがメイン?
    けっこう騒がれてる

    16
  35. 4631.匿名 :2024/09/06 (金)08:56
    >>4597

    このグラフだと月1197であっていそうじゃない?

    6
  36. 4632.匿名 :2024/09/06 (金)08:58
    >>4630

    ガルちゃんでも話が出てるみたいね

    29
  37. 4633.匿名 :2024/09/06 (金)09:05

    Xのドッキリビンキーは元ヅカだったんだってって話をしてる人が貼ってる画像がまりあちゃんってはっきりわかるもの使われてないのが気になる
    爪が同じとかチケットの座席が同じとかそっちを積極的に拡散したらいいのにって思う

    26
  38. 4634.匿名 :2024/09/06 (金)09:05

    まりあちゃんハワイサプライズのURLも消してるんだ。焦り倒してるね

    44
  39. 4636.匿名 :2024/09/06 (金)09:28
    >>4632

    宙組トップ芹香斗亜さん退団スレの9月4日辺りから話題になってる
    グミサポが分からなくて解説されてた
    改めてファンダム外から見ても異常な集団なんだな

    76
  40. 4637.匿名 :2024/09/06 (金)09:28

    まりあちゃんの名前でツイ検索すると色々出てくるね
    ヅカOGから見捨てられたってみた

    41
  41. 4638.匿名 :2024/09/06 (金)09:31

    なるほどここ上げられたくない&妄想披露したくてコンテンツ板に連投してるのかグミシパ。

    34
  42. 4639.匿名 :2024/09/06 (金)09:35
    >>4636

    前はグミサポにガルちゃん担当いたのにね
    反論すんのかな

    26
  43. 4640.匿名 :2024/09/06 (金)09:36
    >>4638

    何度も頭コテンの話するから怪しいなとは思ってたけど、やっぱここあげたくないんだろうね。ビンキーだけじゃなくおるんちょやふぅちむの話も出てるからね。

    36
  44. 4641.匿名 :2024/09/06 (金)09:37
    >>4638

    明らかに不必要にスレ消費してるよね
    必死になってそう

    36
  45. 4642.匿名 :2024/09/06 (金)09:37
    >>4639

    ぱるの掲示板担当も害悪サポ本人になったくらいだしもうあちこち担当派遣するほど仲間いないんだと思う。複垢10以上だから実態は相当グミシパ少ないよ。

    36
  46. 4643.匿名 :2024/09/06 (金)09:38
    >>4631

    これって2022年ですか?

    2
  47. 4644.匿名 :2024/09/06 (金)09:39

    ぴろが謝罪文()出したとき認めたのは
    once=ビンキー=歌ウマ
    ってだけだよね?
    OGヅカオタには触れてなかったと思うんだけど、謝罪文出してすぐの引用で元ヅカだって特定されてたの見たけど出処どこ??
    ぱる見てた人なのか、独自で追ってた人なのか?

    35
  48. 4645.匿名 :2024/09/06 (金)09:43
    >>4644

    あの時点で水面下でだいぶ広がってたから同時多発だよ。もはや出処なんて知ったところで。

    43
  49. 4646.匿名 :2024/09/06 (金)09:44
    >>4644

    ヅカ界隈の人なんじゃない?

    15
  50. 4647.匿名 :2024/09/06 (金)09:44

    ここ見られたくなくて旅板でグミシパが暴れてるからあげときます

    33
  51. 4648.匿名 :2024/09/06 (金)09:46
    >>4647

    まだ返信する人いるならスルーすればいいのに
    まとめて否定くらいでいいよ

    11
  52. 4649.匿名 :2024/09/06 (金)09:47
    >>4644

    ぱるにヅカオタ多いの今回初めて知ったよ。他界隈がいないと思ってるのがグミシパのアホなところ。

    39
  53. 4650.匿名 :2024/09/06 (金)09:47
    >>4644

    それ知りたいの何?

    11
  54. 4651.匿名 :2024/09/06 (金)09:47
    >>4636

    やっぱ他界隈が引くほど異常なことなんだよね

    39
  55. 4652.匿名 :2024/09/06 (金)09:48
    >>4648

    グミシパが自演してるし息切れするまで待てばいいんだよあんなの。

    25
  56. 4653.匿名 :2024/09/06 (金)09:53

    Xのヅカの人てぴろの悪行拡散してる垢のヒントくたさい

    1
    1
  57. 4654.匿名 :2024/09/06 (金)09:54

    グミシパひっどい自演で流せると思ってるみたいだけどどんどんここ上げて行くね。他界隈から初見の人来るみたいだし。

    34
  58. 4655.匿名 :2024/09/06 (金)09:56

    ヅカ方面でもメンバー同士のありもしない妄想を盲信したって言われてるね。グクミンリアルを拡散するはすが、バカげた妄想だって拡散されていい気味だ

    38
  59. 4656.匿名 :2024/09/06 (金)10:02
    >>4644

    5のヅカスレの人かもよ

    6
  60. 4657.匿名 :2024/09/06 (金)10:02
    >>4656

    5のヅカスレもグミシパって書いてわかるもんなの?今回のことで広まった?

    5
  61. 4658.匿名 :2024/09/06 (金)10:03
    >>4655

    ヅカでもセクハラ妄想してるってこと?

    3
  62. 4659.匿名 :2024/09/06 (金)10:04
    >>4657

    アミでヅカオタの人もたくさんいるんじゃないの

    13
  63. 4660.匿名 :2024/09/06 (金)10:04
    >>4617

    サランドも同一だと思ってなかったからビックリしたよね
    サランドってttとyokoもつながってるよねって言われてたよね
    テヒョンアンチ軍団グミシパ組織的すぎてほんと怖い

    49
  64. 4661.匿名 :2024/09/06 (金)10:06
    >>4660

    というかグミシパなんて少数しか残ってないから自然と繋がるんだと思うよ。組織的にアンチしてるのはマジでいかれてるけど。

    39
  65. 4662.匿名 :2024/09/06 (金)10:07
    >>4661

    名の知れた垢って同一が多くて本当に数人って思えてきた

    50
    1
  66. 4663.匿名 :2024/09/06 (金)10:08
    >>4662

    放置垢除けば動いてるグミシパなんて数人だよ。今回のグミシパの複垢なんてそれも同一かよ!っていう感じだし。旅番組で全然フォロワー増えないんだからグミシパ新規なんかいるわけない。

    38
  67. 4664.匿名 :2024/09/06 (金)10:09

    確かに凄い組織的ではあるよね。
    人数が少ないが故に自然とそうなってしまうのかもしれないけど。
    そもそも人数多かったら複垢なんて作らんよね。

    32
  68. 4665.匿名 :2024/09/06 (金)10:11
    >>4662

    コアは数十人かなと思う
    そこになんも考えないライト層が賛同して、たまに雨グミとかはすこぱしみたいな新規のやばいのがでてくる

    25
  69. 4666.匿名 :2024/09/06 (金)10:11

    現役は最新情報であってる
    OGのほうはブログをヲチっていうスレ

    どちらも火消しがわいてるね

    18
  70. 4667.匿名 :2024/09/06 (金)10:12

    ~他界隈の方初めて来られた方へ~
    BTSメンバーアンチの情報はBTSメンバーアンチ通報板22にまとまっています

    30
  71. 4668.匿名 :2024/09/06 (金)10:12
    >>4665

    数十人じゃなくて十数人だと思うわ。複垢の多さ鑑みると。いっせいに文言まで同じに沸くのも同一人物だからけだからだよ。

    25
  72. 4669.匿名 :2024/09/06 (金)10:13
    >>4657

    はじめは専門用語ばっかりで意味わからんって言われてたけど丁寧に説明する人がいて伝わったみたいよ
    で「この手法ヅカでもやってるよね」って言われてた
    サポ内で広めたのぴろなのかもね

    39
  73. 4670.匿名 :2024/09/06 (金)10:14
    >>4630

    5の板、現役は最新情報であってる
    OGのほうはブログをヲチっていうスレ

    どちらも火消しがわいてるね

    ジェンヌやOGにもアミいるから兼任オタも多いと思う

    13
  74. 4671.匿名 :2024/09/06 (金)10:14
    >>4666

    ミシパが出張してるのかな

    16
  75. 4672.匿名 :2024/09/06 (金)10:15
    >>4666

    本人が火消しして回ってるの?この炎上があるまでは名前すら出ないくらいのモブだったのに火消しなんてしてくれるファンいないでしょ。

    31
    1
  76. 4673.匿名 :2024/09/06 (金)10:15
    >>4636

    その通りなんだよね
    友達同士でオフラインや仲間だけのラインで話す程度ならアタオカでもまだいいんだよ

    捏造まで仕込みbotまで使いながら世界中に拡散し、大量の擬態アカとともに、一斉に拡散と誹謗中傷を繰り返し、脱退に追い込もうとした犯罪集団
    アンチしたとかも軽くみえる話

    50
  77. 4674.匿名 :2024/09/06 (金)10:15
    >>4657

    ヅカにもカプ厨ってシパみたいなのがあるみたいで伝わってる感じする
    どこにでもあるんだねビックリした

    25
  78. 4675.匿名 :2024/09/06 (金)10:15
    >>4661

    やもう2021年の時点でつながってたから元々の仲間がそのままアンチ集団になってまだ残ってるんじゃないのかな
    こわすぎ

    39
  79. 4676.匿名 :2024/09/06 (金)10:15
    >>4672

    本人だろうね

    28
  80. 4677.匿名 :2024/09/06 (金)10:18
    >>4675

    グミシパってもうアンチしかしてないよね。グミ語ろうとしてもグテシパガーテテペンガーっていってるしグミガチから覚めてるのは見てて伝わる。

    41
  81. 4678.匿名 :2024/09/06 (金)10:19
    >>4647

    新規に知られたくないんだね
    住民にとってはグミシパがこっちに来なくていいね
    板の進み遅くて全部ロムれるから大事な情報落とさない

    25
  82. 4679.匿名 :2024/09/06 (金)10:19

    ヅカでは自演もドン引きされてるけど、
    グミシパは自演と擬態ばかりしてるからなあ

    ジミンペンが他メンや他グルアンチする時の常套手段が擬態
    ブルピンのリサをアンチするときに、ブリンク(ブルピンのファン)に擬態してたのバレてたよね

    49
  83. 4680.匿名 :2024/09/06 (金)10:19
    >>4670

    自分もヅカ兼任オタクなんだからアミが他界隈にもいるのわかるはずなのにアンチと性的妄想に夢中で忘れてたのかな

    20
  84. 4681.匿名 :2024/09/06 (金)10:20
    >>4672

    ファンいないし本人だと思うよ
    他の垢消して暇なんだろう

    30
  85. 4682.匿名 :2024/09/06 (金)10:22
    >>4679

    他グルにジミンペンのやり方書かれてたよ
    擬態してジミン褒めたり他を落としたりするから気をつけろって
    どこでもやるんだもんバレるよね

    38
  86. 4683.匿名 :2024/09/06 (金)10:23
    >>4681

    今更火消しして何になるんだ。全部証拠付きで流れた上に自分で認めたのに。ヅカ界隈までは流れていかないと思ってたのかな。そもそも今回の件ヅカオタからバレたっぽいのに。

    43
  87. 4684.匿名 :2024/09/06 (金)10:26
    >>4683

    ヅカオタ相手に仕事してるからばれないように必死なんだと思う
    謝罪した時もヅカ関係の垢とは関連付けなかったし(バレバレだったけどね)

    26
  88. 4685.匿名 :2024/09/06 (金)10:28

    サランド=makiは違うってことで合ってる?

    3
  89. 4686.匿名 :2024/09/06 (金)10:29
    >>4668

    表で呟かないコアもいる気がするんだよ
    中ではいろいろ言ってる
    しれっと大手にいそうなんだよな

    14
  90. 4687.匿名 :2024/09/06 (金)10:35
    >>4676

    ヲチスレなんてスレチ連呼出てきて本人乙されてたw

    22
  91. 4688.匿名 :2024/09/06 (金)10:35
    >>4685

    MAKIはこっち

    22
  92. 4689.匿名 :2024/09/06 (金)10:38
    >>4688

    ありがとう!

    3
  93. 4690.匿名 :2024/09/06 (金)10:43
    >>4687

    どれだけ踊ってるのか気になるからちょっと見てくる

    6
  94. 4691.匿名 :2024/09/06 (金)10:44

    歌ウマの件どっかにまとめあったよね
    どの板だろ

    5
  95. 4692.匿名 :2024/09/06 (金)10:45
    >>4691

    明らかに連投で旅板上げようとしてるしここにまとめ載せた方がいいかも。というか旅板にまとめ1度上げたらあそこで連投もできなくなるんじゃない?

    16
  96. 4693.匿名 :2024/09/06 (金)10:48
    >>4685

    サランドはmakiって名前でTikTokやってたけどあのサポのmakiと同一かは不明
    あーにゃの本名も不明
    ってことだよね

    15
  97. 4694.匿名 :2024/09/06 (金)10:48

    詳しい人またきて欲しいな

    44
  98. 4695.匿名 :2024/09/06 (金)10:49
    >>4691

    グミサポidあり板か通報板かな

    10
  99. 4696.匿名 :2024/09/06 (金)10:50
    >>4694

    ゆかりちゃんとみほちゃんかなぁ

    8
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。