アイドル

グミサポについて語ろう(IDなし)

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4697.匿名 :2024/09/06 (金)10:51
    >>4694

    ゆ○りちゃんは最近ちょっぴり話題のyuuriちゃんじゃね?

    22
  2. 4698.匿名 :2024/09/06 (金)10:55
    >>4693

    誤爆したの晒されてたね
    フォロワーも良く見るサポ勢ぞろいだった
    それで同一?って言われてた

    17
  3. 4698.匿名 :2024/09/06 (金)10:55
    >>4697

    なるほど
    ゆかりゆうりもいるね
    mhってつくの全部みほちゃんだと思うんだよね

    26
  4. 4699.匿名 :2024/09/06 (金)10:57

    ちなみにあーにゃはあーにゃって名前でインスタやってるよ
    この人もテテはフォローしてないw
    Threadsはおるんちょの前のアイコン

    29
  5. 4700.匿名 :2024/09/06 (金)11:00
    >>4691

    このIDあり板にまとめてあるよ
    グミサポについて語ろう16

    https://parugyon.com/archives/69218

    12
  6. 4701.匿名 :2024/09/06 (金)11:01

    グミシパというかアンチというかはいろんなSNS使って複数垢持ってて忙しそうだね

    28
  7. 4702.匿名 :2024/09/06 (金)11:03

    歌ウマの件綺麗にまとめられたらいいなぁ
    ついでに釦と
    蜜とドッキリビンキーって私の中ではアンチの凶悪さではツートップなんだけど違ったっけ

    41
  8. 4703.匿名 :2024/09/06 (金)11:04
    >>4701

    その時間使っても何も得られてないって気付いてないのもう哀れだよ
    イライラして忙しいだけで

    21
  9. 4704.匿名 :2024/09/06 (金)11:04

    5ちゃん覗いてきたら誰と誰のことかわかんないけど「ビジネス仲良し」「私生活で会わない」って話あって笑ったわ。どこでもそういうのあるんやね。

    15
    1
  10. 4705.匿名 :2024/09/06 (金)11:04

    そこまで通報熱心ではないけどアンチについては話してたりするリア友兼アミ友はドッキリビンキー覚えてるわ〜って言ってたよ

    32
  11. 4706.匿名 :2024/09/06 (金)11:06
    >>4703

    ギャンブル依存と一緒でかけたお金じゃないけどかけた時間が膨らむにつれ辞められないとか?アンチ活動依存症、推しに自己投影依存症

    27
  12. 4707.匿名 :2024/09/06 (金)11:07

    グミサポちゃんは完全にアンチ依存症だろうねぇ

    43
  13. 4708.匿名 :2024/09/06 (金)11:07

    あれだけ複垢作ってバレそうになって消してもまた別垢作ってるんだからさ

    38
  14. 4709.匿名 :2024/09/06 (金)11:08

    釦のアカウント同時凍結とドッキリビンキーは永遠に語り継ぐわ

    53
    1
  15. 4710.匿名 :2024/09/06 (金)11:11
    >>4702

    蜜こと釦はグミシパから教祖扱いされてただけあって害悪さで言うと頭1つ抜けてるかな
    タルドクに一番近いしアンチの内容も訴えられて当然の内容だったし
    ぴろちゃん釦の情報全部だしたらいいのに

    61
  16. 4711.匿名 :2024/09/06 (金)11:11
    >>4699

    アイコンヒント欲しい

    6
    1
  17. 4712.匿名 :2024/09/06 (金)11:14

    まりあちゃん投稿も消してるね

    43
  18. 4713.匿名 :2024/09/06 (金)11:14
    >>4710

    ぴーちゃん今暴露の準備してたりして
    ミシパ道連れ好きじゃん
    こういう時に発揮しないとだよ

    54
  19. 4714.匿名 :2024/09/06 (金)11:16
    >>4698

    茶子ちゃんの本名も…

    36
  20. 4715.匿名 :2024/09/06 (金)11:17
    >>4712

    へー他垢と被った投稿消してるのかな

    13
    1
  21. 4716.匿名 :2024/09/06 (金)11:19

    1番直近の投稿は元ヅカの人と撮ったやつだと思ったけど

    10
  22. 4717.匿名 :2024/09/06 (金)11:19

    マキがコネチカットで永遠ハアハアしてたのに結局下痢だったの腹痛い

    50
  23. 4718.匿名 :2024/09/06 (金)11:19

    5ではメンシプの件で現役が巻き込まれてるらしく炎上してるね

    47
  24. 4719.匿名 :2024/09/06 (金)11:20
    >>4712

    ジミン大好きじゃなくなってるのが一番草なんだがwww

    54
    1
  25. 4720.匿名 :2024/09/06 (金)11:21
    >>4717

    ばかおもろいw

    29
    2
  26. 4721.匿名 :2024/09/06 (金)11:22
    >>4718

    お金取ってLINE流してたってやつ?

    24
  27. 4722.匿名 :2024/09/06 (金)11:22

    コネチカット下痢物語

    19
    8
  28. 4723.匿名 :2024/09/06 (金)11:23
    >>4717

    腹痛に耐えて撮影してたっていうw

    34
  29. 4724.匿名 :2024/09/06 (金)11:23
    >>4721

    お金取ってリクエスト募ってその通りにLINE送って返事公開してたらしいからやばい。

    44
    1
  30. 4725.匿名 :2024/09/06 (金)11:23

    下痢物語お疲れさんです爆笑

    62
    1
  31. 4726.匿名 :2024/09/06 (金)11:24
    >>4725

    これ消してないの?馬鹿すぎておもろい

    60
  32. 4727.匿名 :2024/09/06 (金)11:25
    >>4717

    海外アミのポストの訳が
    ジミンずっとうんちしてたを思い出したわ

    58
  33. 4728.匿名 :2024/09/06 (金)11:27
    >>4727

    アイドルなのに

    7
    1
  34. 4729.匿名 :2024/09/06 (金)11:29
    >>4717

    今ならわかる気がする…

    ツボに入っちゃってやばいww

    40
  35. 4730.匿名 :2024/09/06 (金)11:30
    >>4725

    浮かれてんなあw

    10
  36. 4731.匿名 :2024/09/06 (金)11:32

    下痢シパ

    13
  37. 4732.匿名 :2024/09/06 (金)11:32
    >>4725

    ていうか他メンの応援全てに顔だしてた気がするのに肝心のグクはステージ動画すら見てもいなかったのビビったわ。旅番組撮ってたから別にいっかって感じだったのかな。

    62
  38. 4733.匿名 :2024/09/06 (金)11:35

    3点リーダー多用して勝手にエモってたのに下痢だったのどう消化したんだろ

    30
  39. 4734.匿名 :2024/09/06 (金)11:38
    >>4732

    未だに何故あの部分を削らなかったのか疑問だよ
    グクに対するリスペクトが無いと取られてもおかしくないのに
    もしくは主たる想定視聴者層にはリスペクトとかどうせいらんでしょと思われているのか

    31
  40. 4735.匿名 :2024/09/06 (金)11:39

    後から下痢物語だったと分かってから読むと倍恥ずかしい
    分かりもしないことを勝手に鼻息荒く妄想して世界に大公開したけど、実はトイレと離れがたかったなんて!笑

    38
    1
  41. 4736.匿名 :2024/09/06 (金)11:40
    >>4734

    何なら他の部分でもよく流したな(むしろそれでいいけど)っていうのは多々ある

    26
  42. 4737.匿名 :2024/09/06 (金)11:41
    >>4732

    それを旅コンテンツでバラすって仲良しコンセプトどこいった?

    31
  43. 4738.匿名 :2024/09/06 (金)11:42

    グミシパ、軒並みテテだけインスタフォローしてないのにテテアンチのときにペンより早く飛びついてアンチネタ探してたね
    今もテテが出てない旅コンテンツ板でテテの話しないといられないし、哀れ

    72
  44. 4739.匿名 :2024/09/06 (金)11:44
    >>4734

    グクペンはもちろんそうだろうけど、他メンペンでもアメリカまで追っかけたの知ってるから逆にえ?なんで?とは思っちゃうけどね

    35
  45. 4740.匿名 :2024/09/06 (金)11:44
    >>4734

    グクのソロ活にギチギチにスケジュール押し込むようなスタッフ陣だしグクへのリスペクトっていう概念自体ないんだと思う。だからあれが失礼とかの認識がないんだよ。

    51
  46. 4741.匿名 :2024/09/06 (金)11:50
    >>4736

    同感
    このコンテンツなにがしたいのかよくわからん
    番宣制作と本編のディレクター違うんか?
    グミサポほいほいとか言われてたけど、結果サポ壊滅&あぶり出しコンテンツになってて草
    実際血管ぶちギレながら暴れまくって身バレやらかしてるし

    42
  47. 4742.匿名 :2024/09/06 (金)11:50
    >>4738

    軒並みインスタフォローしてないのバレたけど初期にはテテペンが他メンフォローしてないから差が出てるサイテーってしてきてたの思い出した
    アミしかいない世界だと思ってるのかアミ以外だっているだろと説明してもテテペンサイテーで自分達がやってたの本気で頭おかしい

    52
  48. 4743.匿名 :2024/09/06 (金)11:50
    >>4740

    そうだね、それはあるかもね~

    10
  49. 4745.匿名 :2024/09/06 (金)11:56
    >>4742

    えーそうなんだね
    今はジミンのフォロワー数のこと言われると、お人好しのテテペンがフォロー外さないから大丈夫とかいってなかった?
    最初の設定どこいった?だね

    50
  50. 4746.匿名 :2024/09/06 (金)11:57
    >>4742

    テテペンが他メンフォローしてない証拠ないよね
    ソロはどのメンバーも推しだけかもだし
    テテペンでも全員フォローしてる人たくさんいるんだが

    26
  51. 4747.匿名 :2024/09/06 (金)11:58

    全身全霊でソロ活したかっただろうにあんなどうにもならんコンテンツねじ込まれて体調も悪い中移動ばかりのグクがかわいそうで

    42
  52. 4748.匿名 :2024/09/06 (金)12:01

    ライはまきだよね?グクペン名乗っておきながらグクの事心配にならなかったのさすがミシパ

    37
  53. 4749.匿名 :2024/09/06 (金)12:07
    >>4712

    ほんとだ40件近く消したんだ
    他の人写ってるの消していってるのかな
    発覚時からフォロワーは増えたけどw

    36
  54. 4750.匿名 :2024/09/06 (金)12:10
    >>4736

    前だったら絶対カットしてただろってやつ
    方針が変わったのかね
    でも宣伝は前のままだったと

    24
  55. 4751.匿名 :2024/09/06 (金)12:13
    >>4749

    ぴろちゃん因果応報だね
    築き上げてきたもの崩れちゃったね

    42
  56. 4752.匿名 :2024/09/06 (金)12:13

    コネチカットうんち

    7
    6
  57. 4753.匿名 :2024/09/06 (金)12:13
    >>4750

    そういうの全部含めて雑だなという印象
    連携が取れてないというか

    25
  58. 4754.匿名 :2024/09/06 (金)12:17
    >>4753

    だからやっぱりスタッフ離れたんじゃない?
    計画とコンセプトシートだけ置いて行った
    宣伝はそのまますぎてBL風になっちゃったし、
    本編の編集スタッフは何が問題かわからんからああなる
    要はチェックする人がいなかった
    それかすごい仕事できないグミシパの後輩に引き継いだか

    28
  59. 4755.匿名 :2024/09/06 (金)12:19
    >>4749

    もう消したところで今更じゃない?
    まぁもしかしたらまりあちゃんと一緒に写ってる方ご本人から消してくれって言われたのかもしれないけどね

    50
  60. 4756.匿名 :2024/09/06 (金)12:20

    この方にお願いしたいのは、あのグルチャ管理者と主要なメンバーの告発、2年前のグミシパの悪質な集団テテアンチの指令がどんな形で行われたのかかかわってたのか、今も継続されているアンチの抑止、その上で鍵のルールをお願いしてほしい
    他界隈へはこの方からは言えないはずなので別の問題

    56
  61. 4757.匿名 :2024/09/06 (金)12:21
    >>4748

    そうだよ
    新規で釦さんのお気に入り
    新規ほいほい係でもある
    さらさらちゃんとも中身同じかも

    19
  62. 4758.匿名 :2024/09/06 (金)12:22

    ぴろ子さんはグルチャの首謀者を話すことはグテシパを利すると考えるだろうから追い込まれないと話さないと思うよ

    11
    3
  63. 4759.匿名 :2024/09/06 (金)12:24
    >>4750

    でも昔からグクの好きな曲にジミンのソロ曲勝手に書いたってバラされてるシーン残ってたりしてその辺杜撰だよ。本気でグミ売りたいと言うよりはガチなわけねーだろアホどもwっていう感覚も根底にありそう。

    38
  64. 4760.匿名 :2024/09/06 (金)12:24
    >>4756

    この方って誰?

    11
  65. 4761.匿名 :2024/09/06 (金)12:24
    >>4745

    外さないのはお人好しのオルペンとヒョンラペンもでしょ抜かれないようジミンペンはヒョンのフォロー外してるよ

    2
    25
  66. 4762.匿名 :2024/09/06 (金)12:25
    >>4754

    開始5分であの話は今までなら入らなそうだけどね
    5分でグミシパの妄想が全て台無し

    26
    0
  67. 4763.匿名 :2024/09/06 (金)12:26
    >>4694

    なにこれ。なかなか面白いポストだね。初めてみたわ

    17
    1
  68. 4764.匿名 :2024/09/06 (金)12:27
    >>4758

    まだ追い込まれてないんだ
    まぁ話したら訴える!ってタンパクみたいなのがいたら面倒だよね

    15
  69. 4765.匿名 :2024/09/06 (金)12:28
    >>4760

    ビンキーでしょ?

    13
  70. 4766.匿名 :2024/09/06 (金)12:29
    >>4604

    ちゃこちゃんはグクがハワイ行ったことについて言ってるよー

    6
  71. 4767.匿名 :2024/09/06 (金)12:29
    >>4758

    ヅカでの立場を捨ててでもグテシパに負けたくないってこと?
    相当だね

    40
  72. 4768.匿名 :2024/09/06 (金)12:32

    ゆ〇りってゆかりだろうね。
    み〇はわかんないな。みき、みく、みほとか色々いるから。
    本名知ってるってことはこの2人はLINEのグルチャにいたから本名表記になってて名前バレてる感じかな。

    15
  73. 4769.匿名 :2024/09/06 (金)12:33
    >>4766

    またグク下げしてんの?

    17
  74. 4770.匿名 :2024/09/06 (金)12:34

    グテシパなんて毛頭勝負してるつもりはないだろうに、一方的に勝負してる気になって自分の立場失って…って本当にアンチなんてやるもんじゃないね
    やっぱり依存症の一種なんだろうね

    34
  75. 4771.匿名 :2024/09/06 (金)12:34
    >>4767

    あのテテへの執念はそうだと思うよ。首謀者は吐かないだろう。
    こんな怪物に好かれるジミン可哀想すぎるな。

    36
  76. 4772.匿名 :2024/09/06 (金)12:35
    >>4768

    グルチャのメンバーは個人情報握られてるから抜けたくても抜けられないって
    話しだったもんね

    メンバーになったら定期的にこんなアンチをしたとかの報告義務でもあるんだろうか
    それかノルマとか

    27
  77. 4773.匿名 :2024/09/06 (金)12:36
    >>4769

    お友達と慰めあってたよ
    ジミンが忙しいから、グクはどこにでも行くらしい
    まだ現実が見えてないみたい
    あの承認欲求と恥かいてもミシパしてる根性だから複垢やってそうだと思う

    21
  78. 4774.匿名 :2024/09/06 (金)12:37
    >>4773

    慰めあうってことはショックは受けてるんだね

    35
  79. 4775.匿名 :2024/09/06 (金)12:38
    >>4772

    本名は確実にバレてて、どこ住みとかもなんとなく把握されてる人もいるんだろうね。
    首謀者に近そうなミシパ発見したらインスタとかも確認してみよう。意外とインスタは本名ってケース多いよね。
    ゆかりはだいぶ怪しいよな。

    24
  80. 4776.匿名 :2024/09/06 (金)12:38
    >>4770

    リアルの生活にも影響及ぼしてるのにまだアンチとシパ妄想をやめられないならかなり依存してるよね

    25
  81. 4777.匿名 :2024/09/06 (金)12:39
    >>4774

    動揺してたけどお友達にヨシヨシされて心落ち着かせてたよ
    ちゃんと情報精査できない人達だから、ジミンが忙しいから仕方ないで落ち着いたと思われ

    11
    1
  82. 4778.匿名 :2024/09/06 (金)12:40
    >>4777

    そうやってひとつひとつ落としどころを見つけないといけない時点で妄想破綻してますよって感じなんだけどね

    32
  83. 4779.匿名 :2024/09/06 (金)12:47

    まずグクとテテが不仲、テテには捏造してまで女がいる設定にしないとグミが成立しない時点で全て破綻してるが、
    おそらくグミシパの半分は人気アイドルへのアンチが快感でテテアンチが本題
    グクミンを言い訳にしてる人もいると思ってる

    52
  84. 4780.匿名 :2024/09/06 (金)12:47
    >>4773

    ジミン、ソンウン君の面会に行かなかったのは遊んでたからっていう話じゃなかったっけ?
    別に忙しくはなかったよね

    42
  85. 4781.匿名 :2024/09/06 (金)12:48
    >>4778

    本人たちが暇だったのに会わなかったって言って
    今度はどう慰めあうのかな

    37
  86. 4782.匿名 :2024/09/06 (金)12:49
    >>4772

    おばぁが多いせいかソンムル企画とかにホイホイのっちゃって住所や名前を握られてたって話もあったし、フォエバ会みたいなグミ会(以前は11/8をお祝いしたりしてた)やマスター展示会一緒に行ったりで結構お互い素性知ってるから、芋づるに巻き込まれないかヒヤヒヤしてるグミシパもいると思うよ

    54
  87. 4783.匿名 :2024/09/06 (金)12:50

    テテをフォローしてる人が他のメンバーもフォローしてる人の割合が低いんじゃなかったっけ

    32
  88. 4784.匿名 :2024/09/06 (金)12:54
    >>4783

    アミ以外のフォロワーも多いからだね

    39
  89. 4785.匿名 :2024/09/06 (金)12:57
    >>4706

    これだと思うよ なんとかして元を取ろうとするけれどあの人たちの元はグミ結婚とかなので一生元は取れない

    24
  90. 4786.匿名 :2024/09/06 (金)12:58
    >>4761

    抜かれないように外してるってそういう考えの人ってとっくに外してるでしょ
    そこじゃない感

    20
  91. 4787.匿名 :2024/09/06 (金)13:00
    >>4783

    たしかなんかの計算でみたけど、みんなフォローしてるアミの人数はどのメンバーもあまり変わらなかったよ 3000万とかかな
    残りは他のメンバーをフォローしてないフォロワー
    テテは単にフォロワーが多いだけでアミの人数は変わりませんよ

    25
  92. 4788.匿名 :2024/09/06 (金)13:04
    >>4782

    こちらとしては巻きこまれてしまえと思う
    集団リンチしてたんだもの、それくらいの犠牲は払え

    35
  93. 4789.匿名 :2024/09/06 (金)13:05
    >>4774

    揺るぎない真実とか言ってたくせに
    弱いな

    22
  94. 4790.匿名 :2024/09/06 (金)13:09
    >>4787

    パーセンテージで出てたはず

  95. 4791.匿名 :2024/09/06 (金)13:10
    >>4768

    eucaliのゆかりちゃんだと思う
    みほはmhじゃないかな

    14
    1
  96. 4793.匿名 :2024/09/06 (金)13:14
    >>4791

    ユーカリはグルチャのリストにいなかった気がするけど

  97. 4794.匿名 :2024/09/06 (金)13:25

    これ、ヅカ毬愛さんはBTSグクミンシッパーjikooker ってことでいい?
    オープンなシパ活されてたんだね

    53
  98. 4795.匿名 :2024/09/06 (金)13:27

    旅コンテンツ板でもここでも、やたら鳩さんの名前だすミシパいるんだけど、あれはなんか黙らせられるとか反論できないとか嫌がらせになるとかそう信じちゃってお名前出してる感じなのかな、鳩さん信者?
    毎度毎度だから何?でしかないんだけど言ってやった風にお名前出してくるからめっちゃムズムズする
    アミ卒してそっち移動して教祖として崇めちゃえばいいのにと思う

    27
    1
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。