アイドル

グミサポについて語ろう(IDなし)

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4497.匿名 :2024/09/05 (木)20:41

    なんかあっちの板はグミシパとグクペンがレスバしてるって感じだよね

    26
    1
  2. 4498.匿名 :2024/09/05 (木)20:41

    自称シパ嫌いの皆さんは大先生やマチはなんでスルーしてたの?
    ご新規なの?

    57
  3. 4499.匿名 :2024/09/05 (木)20:42

    テテペンは動画削除されてる件の方が重要みたいだけどな

    105
  4. 4500.匿名 :2024/09/05 (木)20:42

    しょうがないよ
    グクペンは好き勝手言われたくないだろうしグミシパは仮想敵グテシパがいると思って張り切って回してるだけの板でしょ

    40
    1
  5. 4501.匿名 :2024/09/05 (木)20:43
    >>4499

    ジンの動画も削除されてたって流れてきたよ

    27
    1
  6. 4502.匿名 :2024/09/05 (木)20:44

    テテペンは動画削除とドッキリビンキーの件でしょ
    旅コンテンツはもう出演してないんだから興味ないだろうし

    111
  7. 4503.匿名 :2024/09/05 (木)20:46

    グミサポはまたやると思う
    ドッキリビンキーだって認めて形だけ謝罪したピロちゃんがあの様子だよ
    謝りもせず垢そのままでテテガーテテペンガーしてるんだから

    76
  8. 4504.匿名 :2024/09/05 (木)20:46
    >>4501

    ジンのどのチッケム?

    22
    1
  9. 4505.匿名 :2024/09/05 (木)20:47

    今回の件で実は多くのテテペンはグミシパが集団でテテアンチしているという事実は知ってたみたいだね
    知らなかったテテペンも知っただろう

    98
  10. 4506.匿名 :2024/09/05 (木)20:48

    絶対許さないって言ってるテテペン多いな
    大手も言ってる
    その上でジミンに対してクオズに対して好意的なポストしてて本当にテテペンはすごいなと思ったよ
    ペンは推しに似るって感じた

    165
  11. 4507.匿名 :2024/09/05 (木)20:49

    集団でテテアンチするグミシパジミンペンとの差がえぐすぎな

    119
  12. 4508.匿名 :2024/09/05 (木)20:50

    アンチがバレた時にテテペンやグテシパもジミンアンチしてるーって叫ぶファンダムとは雲泥の差

    122
    1
  13. 4509.匿名 :2024/09/05 (木)20:52

    グミシパまた何か企んでるだろうから私はもうグミシパやジミンペンの言うことは信じないわ

    88
  14. 4510.匿名 :2024/09/05 (木)20:53
    >>4498

    そういえばこの前なんとなく蘇生が得意見に行ったらそのままのアカウントで別の人追ってたよ
    でも旅コンテンツ喜んでた

  15. 4511.匿名 :2024/09/05 (木)20:57
    >>4506

    たまたま今日がクオズの日だったからクオズたくさん流れてきたよ
    ドッキリビンキーにすごく怒ってた人でもちゃんとクオズポストしてる人多かった
    個人的に私は怒りが収まらないから今はクオズを目にしたくもないんだけど、テテペンさんたちのことは本当に良い人が多いなと改めて感じたよ
    推しとペンは似るってほんと
    テテの人としての素敵さに気付いて惹かれた人が集まってるわけだから、自然とそうなるのかもしれない

    127
  16. 4512.匿名 :2024/09/05 (木)20:59
    >>4510

    そうそういつの間にかね
    顔出しもしてて
    けどあいつ鍵垢あるからそっちで何してんのかはわからんね

    22
  17. 4513.匿名 :2024/09/05 (木)21:05
    >>4511

    推しって憧れであり尊敬出来る部分があるから推すわけだからね

    65
  18. 4514.匿名 :2024/09/05 (木)21:06
    >>4492

    ずーっと話しずらして逃げてるよね
    かっこ悪!

    51
  19. 4515.匿名 :2024/09/05 (木)21:06

    テテペンあたり見回ってるとずっとアンチのこと知ってたぽいよなーとは思った
    それまで特に言及してなかった人も知ってたんだなって思った

    73
  20. 4516.匿名 :2024/09/05 (木)21:13

    ドッキリビンキーってやっぱりアンチとして有名だったよね

    110
  21. 4517.匿名 :2024/09/05 (木)21:19

    ドッキリビンキー綺麗にまとめたいなと思ったけど本国や海外でも把握されてるってことは伝わってるんだね

    60
  22. 4518.匿名 :2024/09/05 (木)21:21
    >>4484

    チャコのこともあるしアイコンは拾い画だから怪しいよね 

    43
  23. 4519.匿名 :2024/09/05 (木)21:22

    なんかあれやなダンス経験者装って自分の言うことを補強したいみたいな欲があるのかな

    46
  24. 4520.匿名 :2024/09/05 (木)21:23

    自分の予想だと今後もっとナリ垢増えそう
    それもテテペンやグテシパのナリ
    あえてジミン下げてそれに他の垢が同調する
    あとは本人はいいね押した垢見れるからそれを晒してほらね!みたいな
    それだとナリはバレるけどね

    59
  25. 4521.匿名 :2024/09/05 (木)21:25
    >>4499

    私のTLも流れてくる
    そりゃそうだよね 1人だけ著作権で削除ってどういうことか訳が分からん

    67
  26. 4522.匿名 :2024/09/05 (木)21:26
    >>4516

    他ペンも知ってるくらいだから
    イルアミでは害悪で有名だと思う

    53
  27. 4523.匿名 :2024/09/05 (木)21:27
    >>4519

    努力ではどうにもならんレベルがあるから持って生まれたものが羨ましくて仕方ないんや

    29
  28. 4524.匿名 :2024/09/05 (木)21:35

    マツコアイコンのあさん
    T塚オタ姉いて草

    65
  29. 4525.匿名 :2024/09/05 (木)21:44

    他メンのチッケムってどれ消されてるんだろ?昨日から消されてるって流れてくるのに見つけられない、、。まとめて事務所に報告したいのに

    23
  30. 4526.匿名 :2024/09/05 (木)21:45

    BTS板とかの方がいいかも

    7
  31. 4527.匿名 :2024/09/05 (木)21:48
    >>4520

    やりそーーーー
    ナリ垢作るだろうね。あやしい垢に注意だよ。

    27
  32. 4528.匿名 :2024/09/05 (木)21:49

    あっちの板のぞいて気持ち悪くなって帰ってきた
    グミシパのセクハラマジ酷いので通報お願いします
    閲覧注意レベルです

    62
  33. 4529.匿名 :2024/09/05 (木)21:51

    ジクッカーのグルチャがまたプロ垢に晒されてる

    75
  34. 4530.匿名 :2024/09/05 (木)22:24

    雑多けぽ垢1万くらいの人が元ヅカの話してる
    この人はアミではなくて、ヅカオタのお姉さんから聞いたらしい

    64
  35. 4531.匿名 :2024/09/05 (木)22:25
    >>4524

    あの方急にTLに出てくるようになったけど何者

    39
    1
  36. 4532.匿名 :2024/09/05 (木)22:27
    >>4530

    私も見たよ 広まってきたね
    ちなみに事実確認の問い合わせをした会社のひとつから今日返信がありました
    調査してくれるようです

    133
  37. 4533.匿名 :2024/09/05 (木)22:28
    >>4531

    急にじゃないよ前からいるよ

    37
  38. 4534.匿名 :2024/09/05 (木)22:29
    >>4528

    てか風呂入って上がってきてんだけどまだやってるんだ
    ドッキリビンキーでありえないバレ方した後だから旅コンテンツ板にあんなキモい書き込みするのグミシパやろとしか思われないけど大丈夫なんかな

    54
  39. 4535.匿名 :2024/09/05 (木)22:30
    >>4525

    チッケムじゃないと思う。多分よくあるxの動画だと思うよ

    2
    36
  40. 4536.匿名 :2024/09/05 (木)22:30
    >>4533

    そうなんだね
    私のTLには昨日初めて流れてきた
    ドッキリビンキーのアンチの件でかな

    31
  41. 4537.匿名 :2024/09/05 (木)22:31
    >>4534

    キモすぎてゲロ吐きそう

    20
    1
  42. 4538.匿名 :2024/09/05 (木)22:32

    宝塚ってファンを取り仕切ってる人っているみたいだね
    その人知り合いにいるからいろいろ聞いてみる

    88
  43. 4539.匿名 :2024/09/05 (木)22:33

    旅コンテンツ板荒らすの必死でこっち平和で助かるわ

    28
  44. 4540.匿名 :2024/09/05 (木)22:35
    >>4532

    有益な情報をありがとう

    50
  45. 4541.匿名 :2024/09/05 (木)22:42

    まりあ、これだけ塚ファンの間で広まったなら、もう関連の仕事するの無理なんじゃないかな

    66
  46. 4542.匿名 :2024/09/05 (木)22:42

    コンテンツ板の流れ見てテテペンガーグテシパガー出来ると思うグミシパ愚かだな

    29
  47. 4543.匿名 :2024/09/05 (木)22:43

    ヅカ垢の人のポストも流れてくるよ

    38
  48. 4544.匿名 :2024/09/05 (木)22:46

    暴走してたのはピロちゃんなんだが

    110
  49. 4545.匿名 :2024/09/05 (木)22:48

    まぁとりあえず私たちは出来ることはしたしこれからも出来ることはしていこう
    ダッコちゃんには感謝だよ
    絶対許さないから

    83
    1
  50. 4546.匿名 :2024/09/05 (木)22:48
    >>4544

    グミサポっていつもおまゆうなことばっかり言うよね(笑)

    59
  51. 4547.匿名 :2024/09/05 (木)22:50
    >>4538

    それぞれのジェンヌにファンクラブ代表がいるよね
    あそこの世界は縦も横も強いから、出禁にしてほしいな
    ジェンヌの恥さらしじゃん、まりあ

    69
  52. 4548.匿名 :2024/09/05 (木)22:50

    アンチとは関係ないけどスクショしたから貼っておきます

    34
  53. 4549.匿名 :2024/09/05 (木)22:51
    >>4530

    あの方も少し前になんかの炎上案件でフォロワー激増したただの人だよ

    17
  54. 4550.匿名 :2024/09/05 (木)22:52
    >>4524

    あの人のポストを意気揚々とRPしてポスト通りの同じ行為をしてそのポスト主に話題にされるってなかなか無いのでは

    40
  55. 4551.匿名 :2024/09/05 (木)22:52
    >>4525

    消されてないのに消されてるって言ってるだけなんじゃないかな
    テテだけじゃないよって話にしたいやつらがいるから、いつも

    60
    2
  56. 4552.匿名 :2024/09/05 (木)22:55

    テテだけが事務所からないがしろにされてるのが、多すぎる

    知らない人は検索してみてね

    知ったら「テテだけじゃない」といえなくなるよ

    41
    8
  57. 4553.匿名 :2024/09/05 (木)22:56
    >>4550

    あの人ピロちゃんがリポストしてたんだっけ

    27
  58. 4554.匿名 :2024/09/05 (木)22:57

    ピロちゃんのFF一部置いておきます

    54
  59. 4555.匿名 :2024/09/05 (木)22:57
    >>4554

    置き忘れた

    起き忘れてなかった

    34
  60. 4556.匿名 :2024/09/05 (木)23:00
    >>4552

    まぁその話はスレチなので雑かハイブ板でお願いします

    23
  61. 4557.匿名 :2024/09/05 (木)23:02

    そう言えば今日グミシパ垢が海外の最大?グテFBフォローしてるの見た

    27
  62. 4558.匿名 :2024/09/05 (木)23:03
    >>4553

    タルドクの運営者もアンチもいざバレると必死に身を隠すのはなぜ、みたいなポストRPしてた
    そのすぐあとに中途半端謝罪文ポストとという

    49
  63. 4559.匿名 :2024/09/05 (木)23:06
    >>4558

    自分は盛大に身バレしてんのギャクじゃん?

    44
  64. 4560.匿名 :2024/09/05 (木)23:08
    >>4558

    なんというブーメラン

    30
    1
  65. 4561.匿名 :2024/09/05 (木)23:09
    >>4557

    なんか企んでんのかな怖いね
    2年くらい前グクFBとかテテFBが一斉凍結した時なかったっけ

    45
  66. 4562.匿名 :2024/09/05 (木)23:10
    >>4557

    ラッコもグテマスター最大手フォローしてたよ
    アンチって基本ストーカーだよね

    83
  67. 4563.匿名 :2024/09/05 (木)23:17
    >>4557

    なんか企んでるなぁ。捏造に使うアイコンでも集めてるとか?〇きママさんの時みたいに。

    43
  68. 4564.匿名 :2024/09/05 (木)23:17

    みんな周りにヅカオタいるのね。
    私の周りは誰もいないからさっぱりシステムがわからないw

    49
  69. 4565.匿名 :2024/09/05 (木)23:19
    >>4562

    ここのグミシパもそうじゃん
    グテシパストーカーだよね
    ナリするくらいめっちゃ詳しい
    グテ垢潜入してることドヤってたしな

    42
  70. 4566.匿名 :2024/09/05 (木)23:21
    >>4564

    移動前の部署にはヅカオタ3人いたよ
    しかも結構強火
    結構いるもんよ

    44
  71. 4567.匿名 :2024/09/05 (木)23:22
    >>4562

    ラッコはグテブログをパクって名前だけ入れ替えてバレてなかった?
    基本的に真似したり下げたりなんかしらネタにするためにグミシパはグテシパフォローしてるよ
    ここのグミシパもやたら詳しい

    57
  72. 4568.匿名 :2024/09/05 (木)23:23

    ぱるにも来てるからぱるでグミシパが言われたことを主語だけ変えて何故かグテシパに発信する謎の集団だよ

    45
  73. 4569.匿名 :2024/09/05 (木)23:25

    Twitter魚拓の画像置いておきます

    64
    0
  74. 4570.匿名 :2024/09/06 (金)00:24

    クッキークック鍵も外して完全復活してるミシパって何であんなに強気でいられるのか

    47
  75. 4571.匿名 :2024/09/06 (金)00:27
    >>4570

    何かに取り憑かれてるんじゃない

    26
    1
  76. 4572.匿名 :2024/09/06 (金)00:31

    アロハ!
    インスタまりあたん垢フォローしてる言ってたお方いるー???

  77. 4573.匿名 :2024/09/06 (金)00:32
    >>4572

    フォローしてたけどブロられた

    12
    1
  78. 4574.匿名 :2024/09/06 (金)00:33
    >>4573

    キンパたんフォローしてたのは覚えてるけど相互だったかねと思って
    誰か覚えてる人いたらよろしくお願い

    13
  79. 4575.匿名 :2024/09/06 (金)00:35

    あーにゃ=おるんちょ=qrxzy=サランド
    ♡ちゃんすごいね
    で、サランド=MAKIかもって複垢何個あるんでしょう

    69
  80. 4576.匿名 :2024/09/06 (金)00:42
    >>4575

    もうグミシパほぼ1人で笑う

    49
  81. 4577.匿名 :2024/09/06 (金)00:47

    誇張なしでひとり10垢あるんかな

    48
  82. 4578.匿名 :2024/09/06 (金)00:51
    >>4577

    アンチ数人でかなりのアンチ垢作れそうだね

    21
  83. 4579.匿名 :2024/09/06 (金)00:52
    >>4577

    サポの中で指示が回ってたよね

    27
  84. 4580.匿名 :2024/09/06 (金)00:53
    >>4577

    前に10垢作れって言われてどうしようみたいなポストしてたサポいたよね

    38
  85. 4581.匿名 :2024/09/06 (金)00:55
    >>4577

    おばさんが10垢も作って無給でせっせと犯罪に加担させられてるのどう考えてもカルトじゃん

    62
  86. 4582.匿名 :2024/09/06 (金)01:00
    >>4575

    そんでMAKIがライだしアリーだしな

    28
    0
  87. 4583.匿名 :2024/09/06 (金)01:07
    >>4575

    そこがサランドと一緒だったのかー

    11
  88. 4584.匿名 :2024/09/06 (金)01:09

    サランドとマキは同一じゃないよ

    4
    5
  89. 4585.匿名 :2024/09/06 (金)01:09

    ヅカオタってSNSに書かなくても情報網すごそう
    旅板でみたけど、現役生のラインのやり取りを流したりしながらサロンでお金取ってたのまずくない?

    42
  90. 4586.匿名 :2024/09/06 (金)01:17

    4000フォロワーのヅカアカの方

    裏垢でBTSを誹謗中傷してた人が元タカラジェンヌだったなんて宝塚にイジメパワハラはあるを実証しちゃったし、この件中の人達も知ってて拡がり過ぎてやばい案件

    このアカのフォロワーにフジテレビ報道局公式があった
    ヅカオタはメディアにも多いよ
    かなり広がってるかも

    78
  91. 4587.匿名 :2024/09/06 (金)01:20

    本国オルペンアミのポスト
    8.5万viewで600近くのリポストがされてた

    見つけてくれた方
    アンチを説得してくれた方
    拡散してくれた方
    本当にありがとうございます

    まだまだ自浄しないといけない界隈はあるけどアンチをファンダム内で許さない雰囲気に少しづつ変えていけたらいいな

    105
  92. 4588.匿名 :2024/09/06 (金)01:20
    >>4582

    アリってどれだっけ

    1
    1
  93. 4589.匿名 :2024/09/06 (金)01:22

    ぱるに最初におとした人
    ヅカとかけものアミだったのかな

    41
    1
  94. 4590.匿名 :2024/09/06 (金)01:22
    >>4587

    釦の罪まで背負わされちゃったねえ

    54
  95. 4591.匿名 :2024/09/06 (金)01:24

    ボが誰なのか、もうこの際話しちゃえばいいのに

    63
  96. 4592.匿名 :2024/09/06 (金)01:44

    宝塚界隈も荒れてるね
    まりあの推しの現役トップスターとのLINEのやりとりをお金とってサロンで流してたらしい
    まだまだ余罪ありそうね

    73
  97. 4593.匿名 :2024/09/06 (金)01:48

    一人で背負わず仲間と一緒に背負ったほうがいいよね

    36
  98. 4594.匿名 :2024/09/06 (金)01:50

    宝塚はパワハラで問題になったけど裏垢文化があるらしい
    だけど表向ききれいにしてきたことがこうやって広がるのは嫌だろうね

    38
  99. 4595.匿名 :2024/09/06 (金)01:52
    >>4587

    このアカウント、テテペンかと思ったら本国のオルペンだった
    引用、リプも他ペンたくさんいて、
    元宝塚女優というのもインパクトあったんだろうな
    キャリアをだめにするなんて、とか書かれてたけど、
    グミシパはほんとにカルトだよ

    65
  100. 4596.匿名 :2024/09/06 (金)02:00
    >>4587

    教えてくれてありがとう
    翻訳の違いかな?ポスト元見つけられてないけど、月に1197個じゃなくて1週間とかだよね?

    27
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。